ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ドールハウス
2006年09月29日(金)


ども〜。今朝から絶好調に左腕が痛い、ひいなです。
しかも胃まで痛い。なんだ?これはっ。
明日オフ会があるので、その影響かもしれません。
とほほ…よわよわな神経でございます。

昨日1日使い物にならなかった私ですが、午後5時頃にパッと目が覚めた
ような状態になり、相方の食事をサクサクッと作れました。
でもその後、またダルダル状態に。
相方にウサさんのお世話と洗い物をお願いしました。
すまぬ!相方よ!!
ベッドで休む事数時間。歯も磨いていないし、顔も洗っていない。
11時頃にのこのこと起き出して、ダルダルのまま歯を磨き、顔を洗いました。
そして普通に眠剤セットを飲んだのですが、やはり眠れません。
体は怠いし眠いのに、眠れない!!
仕方なしに、デパスちゃんにご登場願いましたがまだ眠れません。
もうしょうがない。この状態を作り出した不眠時のお薬を服用する事に。
眠れました。やっと眠れましたよ。ホッ

「明日また辛いのかなぁ…」と思うと憂鬱でしたが、何故か今朝は元気に目が
覚めました。8時頃です。…薬が体に慣れちゃったのかしら?
今夜は不眠時のお薬を最初から飲もうと思います。
明日はオフ会…大丈夫か?ひいなさん!!
ソラナックスも飲まなきゃいけないし、まさに薬漬けでございます。
ああ…なんとかならんものか?この身体(泣)

腕が痛いのもたまらん!
Kちゃんは昨日病院で痛み止めの注射を打ってきたそうです。
かなり痛い注射なんですって。でもそれで暫く腰の痛みからは解放されるとか。
「今のうちにやれる事をやっておかないと」と言っていました。
注射かぁ…整体の先生は反対しているんですけどね。
でも誘惑に負けそう。だって、せんせー、毎日ずーーーっと痛いんですよ。しくしく
24時間痛みを抱えて過ごすのは、かなり辛いものがあります。

ところで相方が、私の不眠を見かねてアイデアを出してくれました。
「夜、眠くなるまでドールハウスでも作っていたらええやんか」という、
実にステキな提案です。
…何考えてるんだ!レッサーパンダめ!!
そんな事していたら、朝まで眠られないってば。
だいたい、どっからドールハウスなんて出てきたんだ?
夜は寝なくちゃいけないの!体内時計が狂ってしまうじゃないの。
そしたらよけいに日中が辛くなります。
っつーか、ドールハウス自体に興味なんてないですからぁ。残念!!
(そういえばギター侍って最近見かけませんねぇ)

パズルの方がマシです…でも、そういう細々とした作業って苦手なんですよねぇ。
一生完成しないまま終わりそう。
あ。でも室井さんパズルなら1日で完成させそう〜♪←不眠不休で
誰か室井さんパズルを作ってくれ!(〃∇〃)


お昼寝を2時間ほどして起きたら午後3時でした。昨日よりマシ。
オヤツたーいむ♪ウサさんに水菜をあげる事に。
ウサさんは喜んでシャクシャクと食べていました ̄(=^-^=) ̄

そうそう、朝起きて相方が出勤してすぐに“ピンポーン♪”と誰か来ました。
相方が忘れ物をしたのだろうと思い、出てみると郵便屋さんでした。早っ
女性の声だったので着替えなくていいやと思い、パジャマのまま出ました。
普段なら、開鍵して相手がエレベーターで上がってくるまでの間にささっと
着替えてしまうのですが。今回はだらりんこのまま郵便物を受け取りました。
例のトラブルヤフオクの商品が届いたんですよ。
評価はつけません。もー、怒っているんだからね!
む〜ん…嫌な事は早く忘れよう。

それから突如として甘〜いものが食べたくなり、近くのカフェへ行きました。
またちょこれぃとけぇきなんて食べちゃいましたよ。てへ
店内は割と混んでいて、みーんなオヤツタイムなのね〜と勝手に思っていたら、
隣の席に座っていたオジサンから「おねーさん、美味しそうに食べるねぇ」と
声をかけられました。おおっ!初めてです。そんな事言われたの。
「ええ。美味しいですよ」とニッコリ。
やっぱりスィーツ系は美味しそうな顔をして食べているんですね、私。
普通に食事をしていて「辛そうに食べている」と言われた事ならあるんですけど。


ギバ様のスケジュールに、フジとTBSのドラマスペシャルが入ってきました。
現在撮影中の模様。タイトル不明。OA日も未定です。
それよりもう撮影が終わっている、テレ朝のドラマスペシャルはどーなっているん
でしょうか。はやくOAして下さい。
(フジのドラマスペシャルはシングルファザーだろうか…?)
それにしても今年は映画がなかったね〜、ギバ様。来年はあるのかな。
そろそろスキーツアーの事も考えています。
今回はスキーウェア買わないと。レンタルウェアはだぶだぶでみっともなかったの。
あとグローブも買わなきゃなぁ…ああ…お金がっ!
っていうか、行く気か?私??っつーか、あるのか?スキーツアー!?


今日の相方の予定は、終電で帰るか徹夜するかのどちらかだそうです。
あ〜寝るまで自由な時間(笑) でもつまんないですよ〜。
やっぱりお陽さまがいなくちゃね。

その相方のシャツにアイロンがけをしました。
ぶわ〜〜暑いっ。首がじわりと痛みまして、例の保冷剤で冷やしつつやりましたよ。
まだ長袖シャツにアイロンがけしなくていいのかなぁ…。

なんかお腹が痛い…怠いし…。怠さは薬の影響だと思われますが、お腹の痛みは
オフ会のプレッシャーだと思われます。
行けるのかなぁ…オフ会。なんか不安になってきた。…なーんて思うとよけいに
不安度が増し、どうしようもない状態にっ!!←もう既にダメですからぁ
嗚呼。


PCの本アド宛に迷惑メールが届くようになりました。
『ネットナンパ掲示板』っていうの。なんだそりゃ(笑)
毎日届くんですよねぇ…迷惑なんですけど。いちいち削除しています。
アカウント部分が簡単な文字列なので、送付対象に入っちゃったんでしょうね。
まぁ、引っ越しすればnifty様ともお別れなので送られて来る事はないのでしょうが。
11月まで我慢するのは嫌だなぁ…。
niftyには確か何か迷惑メール対策のツールがあったはず。
お。ありましたよ。今、niftyのサイトを見てみたらスパムメールブロックというものが。
よーし、明日からブロックしてやるぞ。凸(`、´メ)


そろそろウォーキングの時間なのですが、ここで少し問題が発生しております。
ウォーキングを始めてもうだいぶ経ちますし、そろそろ慣れてきてタイムを伸ばして
もいいはず。ところがどっこい、ひいなさんは未だに途中で「疲れたよ〜。早く
終わらないかなぁ…」等と考えてしまいます。すぐに疲れちゃうんです。
…これって体力がついてきていないって事?
どーゆー事!?キューピーコーワゴールドαなんて飲みながら歩いています。
それじゃあ意味ないじゃん!
“やずや”だって毎日ちゃんと飲んでるのにー。
納得できない!!

とことん基礎体力がないのねん…とほほ
でも頑張るぞ。

それではウォーキングとストレッチをしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 効き過ぎ
2006年09月28日(木)


ども〜。眠くてダラダラしているひいなです〜。
不眠時に増やされた薬が効き過ぎています。
昨夜午前0時過ぎに寝たのですが、今朝起きたのが11時半頃。
それでも眠くて、ベッドへリターンして、起きたら午後4時前( ̄▽ ̄;)!!
まだまだ眠くて怠いです。ううう(泣)
せんせー、デパスちゃんの方が良かったよぉー。
今夜は不眠時のお薬なしで寝てみます。
こんなんじゃ家事もできやしない。フラフラしてます。ああ

ウサさんの水菜オヤツも午後4時になってしまった…。ごめんね、ウサさん。
水菜を持ってケージに近づくと、「やりっ」みたいな顔して待ってました。
そういえば、来週来る水菜は京都産になるそうです。
今までは大阪産。どう違うのでしょう。謎
味が違うのかなー?ウサさんは食べてくれるのでしょーか。
しかし、ウチのウサさんは可愛いですわ〜 ̄(=^-^=) ̄
世界一可愛いウサギだと思います(^。^/)ウフッ ←親バカ
(引っ掻くけど)


ところで、昨夜ギバ様のアフラックのCF観たさに『トリビアの泉』を観ていたの
ですが、アイガモ農家の真実に唖然。
私、てっきり農家でアイガモを飼っているんだと思っていました。
一仕事終えたら食べられちゃうんですね、アイガモ達…。いと哀しき。
全て無農薬のお米を作る為…アイガモ達の末路があんなんだったら、農薬を使って
作ったお米を食べたいと思いました。可哀想過ぎる…(ノ_・。)
トリビア観てウルッと来てしまったわ…涙。
因みにアイガモ農法とは、水田にアイガモをヒナのうちから放し、水田に生える
雑草やオタマジャクシ、タニシなど水田に生息する生物をアイガモ達がエサとして
食べる為、農薬を極力使わずにお米を栽培出来るという農法です。


さて、今朝(というかお昼前か)起きた時に、髪の毛がブワッと広がっていました。
そろそろ静電気の季節でしょうか。髪がふわふわしています。
嫌だなぁ…。私すぐにパチッときちゃうんですよ。
以前、接客業をやっていた時に、お金の受け渡しでお客さんと手が触れただけで
パチッときてしまい、お客さんと「今、きましたね!」なんて笑い合った事が
あります。パチッと火花が散る…む〜ん…これが室井さんとなら「運命!?」って
喜んじゃうんですが。ぉぃ

あーそれにしても怠いッス。( ^.^)( -.-)( _ _)……( ・o・)ハッ!

そうそう、30日のオフ会ですが、参加する事になりました。
相方の仕事がなんとか都合がつきそうなんですよ。夜からですしね。
9人での開催でございます。おおっ大規模!!緊張〜〜( ̄ェ ̄;)
さっそくソラナックス君の出番ですな。
Aちゃんも来てくれるというので、ちょっと心強いですが。
参加が決まったせいか、今からお腹の調子が悪いです。←よわよわ
何着て行こうかなぁ〜この時期って着るものに困りますね。
去年は何着ていたんだろう…って毎年言っているよーな気がする。


相方は昨夜…あれ?何時に帰ってきたんだ??トリビアは始まっていたよな。
……せんせー、あのお薬、記憶喪失にもなるよぉーー。
とにかくお家でご飯を食べてました。って、私が作ったんですけど。
「日中暑いやん」等と言って、まだ半袖で頑張っています。
そろそろ恥ずかしいよぉ〜。長袖を着ておくれ。

寝る時にちょっともめました(笑)
だってくっついてくるんですものーーーっ。
相方は私の左側に寝ているのですが、私が痛めているのは左腕。
くっつかれると痛いの。
「ちょっと!離れてよ!!」「ええやんか、もうっ」と痴話ゲンカ。
「私の左腕と肩に触らないでちょーだい!!」「ケチッ」
…ケチってアンタ、そーいう問題じゃないですからぁ。
ほんっとーに、一度体を入れ替えて体験させてやりたいですわ。
私がどんな痛みを抱えているか!


別に面白くはないんですけど、ヤフオクで落札したネイチャーメイドのサプリが
届いたので画像を載せてみます。だってでかいんですもの。ビックリさ。
ネイチャーメイドでこんなサイズのものがあったのね〜。



でかっ


バックにあるのは水晶。PCモニタに室井さんのシールが貼ってあるのがお分かり
でしょうか。ライターと比べてみました。


今夜相方の帰宅は8時だそうです。早っ
もー、なんにも出来ない1日でした。どよ〜ん…
早くウォーキングとストレッチをしなければ、夕食の準備が間に合わない〜。
短い日記ですが、今日はこれにて〜。

ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年09月27日(水)


寝坊せずに起きられました。
7時に家を出て、病院に着いたのは7時25分くらい。
既に2名の先客が。
あのおにーさんと、初老の男性でした。
「おはようございまーす」とご挨拶。今日は3番目でした。

やっぱりいつも通りなんとなく噛み合っていない会話をしながら待つ事暫し。
事務のオジサンがやって来て、病院内に入れて貰えました。
8時になったので、隣のカフェへと移動…あれ?開いてない!!
うえ〜ん(泣)と思いつつ、先日このカフェがお盆休みだった時に入ったカフェに
行きました。
店内にはTVが置いてあり、ワイドショーで丹波哲郎さんが亡くなった話題を
取り上げていました。
『Gメン75』のテーマや映像が流れたりして、「懐かしいなぁ」と思いながら
ボーっと観つつ、トーストをもぐもぐ。
そういえば、昔「死後の世界はある!」等と言っていたっけ、このおじい様。
そっちの様子はどう?って聞いてみたい気分です。

長居できる感じのカフェではなかったので、早々に引き上げる事に。
すると、病院の隣のカフェが開いている…。何よ〜〜っ!
病院に戻るには時間がありすぎるので、入っちゃいました。
む〜ん。やっぱりこちらのカフェの方が落ち着く。
店のおねーさんに、携帯のデコデンを褒められました。てへ
8時50分になったので病院に引き返す事に。
ナイスタイミングで診察が始まっていました。
どうやら一番乗りは、あの初老の男性だった模様。

おにーさんの隣の隣の椅子に腰掛けて待っていると、突然おにーさんが
「ねーさん、デリケートですよねぇ」と一言。(また“ねーさん”か!)
は?「…どこがデリケートなんですか?」と私。
「いや、細くていらっしゃって」とおにーさん。
…細いとデリケートなのか?
はははと笑って誤魔化しました。よくわかんねぇ〜。
おにーさんの聞く音楽は洋楽のみだそうです。アーティスト名を言われましたが、
さっぱり解りませんでした。
おにーさんはTMネットワークが全盛期の頃、小室 哲哉に憧れてシンセサイザーを
買ったそうです。…音楽もやるのかぁ。へぇ〜。
おーっと、そんな話をしている途中、ひいなさんは血液検査に呼ばれました。
血を抜かれました。うわ〜やっぱりキタナイ血だなぁ…。
しかも取りにくそう…ドロドロ血液のようです。
あーあ…と思いつつ、ロビーに戻ろうとしたら、今度は心電図と胸のレントゲンの
検査があると看護師さんに引き留められました。
…どーしてレントゲンなんて必要なんだろう?謎だ。
まあ、検査代はタダなので素直に検査室へ。
レントゲン検査の時に、両手を腰(脇腹)に当てて機械にへばりつくのですが、
その両手を腰に当てるという仕草で、左腕がズキーンと痛み、思わず涙目に。
検査技師さんが、腕をぐいぐい広げるんだものーーーっ。
「痛てーぞ!このやろう!!」ってな感じでした。ぐすん
検査は短時間ですみ、またロビーに戻って待っていると、すぐに呼ばれて診察室へ。

眠れないのでデパスを3錠追加して飲んでいる事を告げると、やっぱり怒られました。
「デパス依存症になってしまいますよ!」との事。飲み過ぎだそーです。
デパス依存症なんてあるんだ〜。ほぅ…
入眠困難対策として、今まで飲んでいたヒルナミン錠が10mgから25mgに変更に
なりました。これで眠れるといいな〜。
それから、ここ一番!という時の為にレスキュードラッグとしてソラナックスが
処方されました。懐かしいな、ソラナックス。でも一回一錠って書いてある…。
ソラナックスを一錠飲んだだけでは効かないんですけど…。まぁ、いっか。ぉぃ
それにしても、なんかびみょ〜にまた薬が増えたような…( ̄ェ ̄;)

ところで薬局にて「偏頭痛はもう大丈夫なんですか?」と聞かれてビックリ。
なんでも今回は薬が処方されていないそうで。
いえいえとんでもない!なかったら困ります!!と薬剤師さんに訴えると、
病院に連絡を入れてくれて、今回も偏頭痛予防薬と偏頭痛用の薬を出して貰えました。
せんせー、忘れたな?

帰宅して爆睡。
昨夜は『Ns'あおい』を観ていたので、寝るのが午前0時過ぎになっちゃったんです。
今朝は6時起きだったので、なにげに睡眠不足だったんですね〜。
起きたら午後4時でした。睡眠不足とはいえ、いくらなんでもひいなさん寝過ぎ。

『Ns'あおい』ですが、皆さんご覧になったでしょうか?
おもしろかったです〜〜ヽ(´∇`)ノ いや〜泣いちゃいました。
動物とお年寄りのお話には弱いです。相方もやっぱり泣いていました(笑)
それにしてもあおいちゃんがけなげで可愛い!!石原さとみちゃんって好きだなぁ。
そして問題のギバ様!
石田ゆり子に苛めらて耐えている高樹先生(ギバ様)が、室井さんとオーバーラップ。
画面に向かって、思わず「室井さん…」と呟いてしまいました。
でも髪型は河童でしたけど。色、黒いし。またシワが増えたんじゃねーか?

それより、新しいアフラックのCFを観てコケました、ワタシ。
「アンタ、何してる〜〜!!」と悲鳴。ギバ様ったら保父さんやってましたよ。
子供たちとお遊戯してるの…とほほ
「なんて事してるのよ、あの人はっ!!」と、つい興奮してしまいました。
「なんや、まるで自分のダンナみたいな事言ってるやん」と相方は不機嫌になって
おりましたが、もう他人事とは思えないんですっ。
黄色いエプロンして、髪型はオールバックなんですよ!!
オールバックは室井さんの時にのみしてよ(泣)
それでエプロンしてお遊戯…お遊戯…。可愛すぎるっ、あのオヤジ!!ぉぃ
因み動画はアフラックのサイトから観られます。観て、観て、可愛いから。ぉぃぉぃ
今日の『トリビアの泉』も楽しみだわ。(アフラックも提供しています)


ウサさんは、今朝忙しくて手からサプリメントをあげられなかったので、ちょっと
不機嫌そうでした。忙しいというよりも、手に乳液のきつい香りがついていたので、
嫌がると思ったの。
ペレット入れにサプリメントを入れてあげたのですが、暫く食べませんでした。
う〜ごめんね、ウサさん。貴重なコミュニケーションの時間なのに。
私じゃなくて、ウサさんこそデリケートだわ… ̄(=∵=) ̄
ウサさんは冬毛が生えてきている為、またモコモコしてきています。
撫でると手に毛がべっとりと…(汗)連日のブラッシングを覚悟してね、ウサさん。

今夜の相方の帰宅は、9時半から10時だそうです。
それからお夕飯。
9時からトリビアが始まるから、それまでにウォーキングとストレッチをして、
お風呂に入ってしまわないと。
宅急便が来る予定なので、ちょっと落ち着きません。
指定時間は18時〜20時…また20時ぎりぎりか、ちょい過ぎくらいに来そうだな。
前回同様ヤマト運輸だし。
タバコも買ってこなくちゃいけないのに〜。
動きがとれないよぉ。ショボーン…
取り敢えず、ウォーキングしながら宅急便を待つ事にしまーす。


ではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『Ns'あおい』SP!
2006年09月26日(火)


うおーん♪待ちかねていたよ、ギバ様!
いよいよ今夜逢えるのねヽ(´∇`)ノ
石田ゆり子が絡むようですが、どんなドラマになるのでしょう。
今から楽しみ〜♪それにしても石田ゆり子との共演が多いなぁ、ギバ様。
あおいちゃんも成長しているのかな。暴走ナース健在でしょうか。
あんな看護師さんがいたら、私の看護師嫌いも治るのに。
今通院している病院の看護師さんは優しいですけどね。
根に持つタイプなんです、ワタシ。
(ウサさんと同じか(笑))

ウサさんは昨夜も短気でした ̄(=-.-#=) ̄
ケージを掃除していたら、また引っかかれました。
もうっ!キミのテリトリーを荒らすつもりはないって。
掃除しているだけだって。ウサさんは怒りのオーラを発していましたよ。とほほ
でもウサさんにとってケージは大切なテリトリーなのね。
仔猫ちゃんが来たら入らないようにしないと…。
猫ってどこでも入りたがるから。

相方は昨日午前2時頃帰宅したようです。
今日は夕飯を食べられる時間帯に帰ってくるとか。って、何時??
『Ns'あおい』が始まる前に帰ってきて欲しいです。
そーいう時に限って、ドラマの途中で帰宅してきたりするんですよねぇ。

それにしても朝夕寒くなりましたね〜。
相方はまだ半袖で出勤しています。
そろそろ長袖シャツにアイロンをかけねばいけないかな?
衣替えじゃ、衣替え。
昨夜カフェに行った時、長袖カーデガンを着ていても寒かったもん。
おかげで左肩(腕)が痛いッス。
今朝も絶好調にズキズキしています。ううう(泣)
あ〜明日は通院日なんだなぁ…憂鬱。
早起きして行かなくちゃ。寝坊は許されません。なにせ検査がありますので。

ヤフオクのトラブルですが、相手からまだメールがありません。
なので、こちらから出してみました。
今日中に返信がなければ、また明日メールします。こっちは4200円をもう
支払っているんじゃっ(怒)こじれたら嫌だなぁ…もうっ!
これも憂鬱のタネ。

もう一つ憂鬱のタネが…
どうやらレンジの寿命が来たようです。
朝ミルクを温めようとしたら、ボタンが反応しないの〜〜。
冷たい〜とか言いながらミルクを飲みました。(え?ミルクパンで温めろって??)
この間はパンが焼けなかったんですよ。これもボタンが反応しない…。
今もやってみたら、見事に反応しません。
朝ご飯のパンが焼けない!!うごーっ。
買い換えなくちゃいけないのかなぁ…。反応する時もあるんですけどね。
いざという時に言う事を聞いてくれないので困ります。
このレンジ、買って5年かな。電化製品は便利な機能が増えるほど
寿命が短くなってきていますね。
因みに相方にメールで確かめたら、今朝パンは焼けたらしいのですが。
…何故に私にだけ反応しないのぉ〜〜っ!


午前中にお洗濯とアイロンがけをしました。
痛いのが右腕じゃなくて良かったぜ。でも右手でアイロンをかけていても、
左肩(腕)にずしーんと痛みが走ります。
痛いよう〜ママン!(ノ_・。)
もういい加減にしてくれぇ〜〜。なんで治らないんでしょーか。
左の首筋が腫れているのは触っていても解るんですよね、痛いし。
整体に行っても治らないし、病院に行っても治らないし、どーなってるんでしょう。
取り敢えずお昼寝します…。しくしく


はぅっ!!
携帯の着信音で起こされました。
相方からです。「レンジ壊れたん?」と相方。「おうよっ壊れたともさっ」と私。
「なんにも反応せぇへんの?」とまた相方。「しないわよ」とまた私。
なにげにレンジのボタンを押してみる。ピッ!え?ええーーーっ??
反応しました。何よ?これぇ〜〜〜っ!!
相方に「日頃の行いが悪いからやないの?」なんて言われました。
そういう問題かっ?「僕が使う時はちゃんと動くもん」と相方は威張っていました。
「とにかく異常がある事は確かなんだから、買い換えを検討してよね」と話すと、
「僕のレンジ使って」と言います。“僕のレンジ”とは、相方が1人暮らしをする
時に叔母様が買って下さったというレンジで、どうしようもなく汚れていて、
このマンションに引っ越す時に、処分するようにと私が言っていたレンジです。
それなのに「まだ動くのにもったいないやん」等といって、押入に大切そうに
しまってあるのですよ。ふぅ
「拭いたらキレイになるやん」なーんていってますが、焦げ付きや汚れはかなり
根性入れて磨かないとキレイにはならないと思います。
この際レンジは両方とも処分して、買い換えた方がいいと思うのですが。

それからヤフオクトラブルの件も話すと、なんとコイツめ笑っていました(怒)
「そういう事になると思ったんや。ヤフオクなんて最初からなんかアヤシイやん」
「良い教訓や」なーんて言うんですよ。
確かにヤフオクトラブルの話は良く聞きます。でもねー、他人からそう言われるの
なら解りますけど、家族ならこっちの身になって一緒に怒ってくれるものでしょう?
ちゃいますかぁ〜?
世界中を敵にまわしてでも護ってくれるのが家族というもの…。
「アンタなんか家族やない!」といきなり関西弁の私、怒り心頭!!
「何言うてんの?ひいなちゃん」狼狽する相方。「家族やないもん!!」更に関西弁。
「怒るよ、怒る。一緒に怒るから…」とおたおたする相方。
「でも、いま駅のホームやから怒られへん」…………なーんですかぁ〜〜??それ。
「このアホゥ!!」と電話をぶちぎりました。(`へ´)フンッ。

ええい腹の立つ!!どいつもこいつも!!!
苛立ちながらメールチェック。友人からと例のヤフオク出品者からのメールが届いて
いました。
ヤフオク野郎は(もう“野郎”扱い)、たどたどしい日本語で、銀行口座名等を明記
してきました。なんの謝罪もなし。(挨拶もなし。いきなり用件のみ)
振り込めってか?お取引は無かった事にしても宜しいのですが?って書いたのに。
ええいっ!もう振り込んでやろうじゃないの!!500円くらいなにさっ。←ヤケ
だって“会話”が成り立たないんですからしょうがありませんもの。
しかも名前が洒落てる。“シン・ヨウ”だって。

どこが信用できるっていうんじゃあっ!!

名前にすら腹が立ってきた。
気持ちを落ち着かせる為に、デパスちゃん服用。←ああ、ダメよひいなさん!
時間は午後3時を回っていましたが、銀行へ行って来ました。
イラついていたので、カフェにて一服(-.-)y-゜゜甘〜いケーキを食べました。
入金確認できたら速攻送れよな、しんよう野郎。ちっ


相方からメール着信。
「帰宅は9時くらいです」………敬語。ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ
怒ってると思ってるのかしら。怒ってないわよ、もう。
ただ、海のように広くて懐の深い人間になりたいと思っているだけさぁ〜哀愁〜。

でも9時って、ちょうど『Ns'あおい』が始まる時間じゃない。
落ち着いて観られない…。ビデオに撮るかなぁ。む〜ん(悩)


関係ないですけど、元AV女優さんが書いているブログを読みました。
AV女優を引退して、今度はストリッパーになるんだそうです。
うーん…色んな生き方があるんだなぁ…。
私もカラダに自信があったなら…って違うだろっ!
ドラッグもやっているようです。…アタマがパァになっちゃうよ?
まあ私も違うドラッグでアタマがパァですが。
そういえば、私に似ているAV女優さんがいたそうです。
言われた時にはショックでしたが、今となってはどうでもいい事ですな。
まさに体張って生きているんですね。需要があるから供給がある。
オトコって嫌ねぇ…とか思ったり。


おーーーっとまた相方からメール着信。
「帰宅 早くなりそうです。7時半くらい。大丈夫でしょうか?」ですって。

……………そんなに恐かったのかしら、ワタシ( ̄ェ ̄;)

取り敢えず、急いでウォーキングとストレッチをして相方の帰宅に備えます〜。


では〜。
(…やっぱ恐妻なのかしらん……汗)

 朝から銀行へ〜
2006年09月25日(月)


ども〜。家の中でも半袖ではいられなくなっているひいなです〜。
いよいよ秋本番ですね。そして室井さんの冬がやってくる〜ヽ(´∇`)ノ
衣替えの準備をしなければいけませんねぇ。
ああっ面倒だ!!(こればっか)

今朝は7時に起きました。
相方と朝イチで銀行に行く予定だったので、アラームをかけたんですよ。
室井さんのテーマでシャキーンと起床。

で、起きてビックリ。私のローションが床に落ちて割れているではありませんか!
まだ頭まで綿毛布を被って寝ている相方に怒号。
「昨夜落として割ったでしょう!?」「え〜知らんよ〜風でカーテンが揺れて
あたって落ちたんやないの〜?」と間延びした声。
あのね〜。昨夜寝室の窓を閉めたのはアナタでしょーがっ!
もう残り少なかったから良かったようなものの、もったいないったらありゃしない。
いくらしたと思ってんのよー!(○`ε´○)ぶーっ
朝から雑巾がけ…情けない〜。
落ちて割れたのはふき取り用ローション。肌に吸い込ませるローションの半額です。
もし割れたのがそっちのお高いローションだったら、泣くに泣けませんわっ。

それから相方と銀行に行くべく家を出ました。
カフェでモーニングを食べる約束をしていたのですが、相方はしっかり
家でも朝食を食べていました。もちろんカフェでもモーニングを食べてましたけど。
…朝からよく食うヤツじゃな。

カフェで懐かしい曲を聴きながら他愛のない話をしていたのですが、8時50分に
なったのでカフェを出ました。銀行で落ち合う事にして、私はまず郵便局。
相方は銀行へ。郵便局前で待つ事数分。おおっとひいなさん一番乗り〜♪
健康保険料を支払い、収入印紙を買って銀行へ向かいました。
するとATM機の前は既にすごい行列…さすが25日だヾ( ̄∇ ̄;)
遠くで相方が振り込み用紙に書き込んでいるのが見えました。
引き落とし専用口座にお金を振り込んで、また相方の様子を見ると、椅子に座って
呼ばれるのを待っているようでした。
相方が振り込み手続きをしていたのは、マンションの頭金の残りのお金です。
さすがに大金なので時間がかかったようですね〜。
合流し、2人並んで待つ事数十秒。相方が呼ばれ、手続き終了〜〜!!
そのまま相方は仕事へ行き、私は家に戻りました。
うわ〜いよいよホントにマンションを買っちゃうワケだなぁ…と思いましたよ。
今まではあまり現実味がなかったんですが、今日改めてしみじみと感じました。
楽しいローン生活のはじまりですわ。
ローンなんてこれまで組んだ事がなかったので、なんだか新鮮…というか、早く
返済したいって気分。
節約生活になるんだなぁ…うみょ〜ん。出来るかな?ワタシ( ̄ェ ̄;)


昨夜、相方は本当に6時頃帰宅しました。おおっ
早めに就寝したので、たっぷり休養をとれたと思います。
本当は夕食の後、相方はMacに向かって仕事をしていたのですが、私が「寝るわよ」
と言うと「え〜まだ早いやんかぁ〜」と言いつつもついてきました(笑)
1人で起きているのは嫌みたいですねぇ。(先に寝るのは平気なくせに)
因みに今日の帰宅は遅いそうです。私は寝ます。ぐー


ところで昨日ウサさんに引っかかれました、ワタシ。
夜のケージ掃除が終わってから、天然パパイヤをあげようとしたんですよ。
お皿からこぼれたパパイヤをお皿に入れてあげようとしたら、ウサさんは取られる
かと思ったのか、ゲシゲシゲシと私の手を引っ掻いたんです。m(~3~)mむうっ…
あのね、ウサさん。お姉ちゃんはパパイヤは食べないの!
第一、取るワケないでしょーがっ!!
でもウサさんからは不穏な気配が…怒ってる…ウサさん、怒ってるぅ〜〜。
サプリメントと天然パパイヤには異常に反応します。
この食べ物に執着する食い意地の悪さは相方似だわっ。
それともブラッシングをしたので、その仕返しだったのかしら…。

そういえば、『日記才人』のカテゴリを“動物”に移動したと書いていたと思い
ますが、何故か変更できません。“雑記”のままです。
チェックを外しても、ログインすると何故か“雑記”にチェックが入っています。
何故だぁ〜〜!!…でもまぁいっか…じゃなくて、取り敢えず管理人さんにメール
してみました。“雑記”のままでもいい事はいいんですが。(だって雑記だし)ぉぃ


今日はCO-OP宅配の日でした。
さっそくウサさんに水菜をいっぱいあげましたよ〜 ̄(=^-^=) ̄
今、シャクシャクと美味しそうに食べております。
…引っ掻かなければ可愛いのに。この子はもうっ。
それより爪を切らねばなりません。伸びすぎです、ウサさん!
ウサギと暮らしている方々はご自身で切っていらっしゃるんでしょうか。
ウチの場合、暴れて切れないんですけど…涙。
今度、相方とトライしてみようかな。でも強く握るとポキッと折れてしまいそうな
くらい、か弱いお手手なんですものーーっ。(そのかわり、足は強靱)


ところで、ヤフオクでトラぶりました(怒)
出品者はどうやらメールの文章やら名前から察して日本人ではないようなのですが、
送料込みで4200円と書かれていたものを落札したところ、「送料込みで4000円お支払い下さい」とメールがあり、これは打ち間違いだろうと4200円を振り込んだら、
今度は送料が500円かかりますと再度メールがありました。おいおいそりゃねーだろ。
お金のやり取りはYahoo!かんたん決済のみ。腹は立ちますが、口座を教えてくれたら
送料500円をお支払いしますと返信しました。
面倒なら取引は無かった事にして、返金して下さいとも書いておきました。
もっとトラブルようなら、その人のYahoo!ID曝します。皆さんも気をつけて。
もやっとくる嫌な取引ですわ。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
500円あれば、タバコと缶コーヒーが買えますもの。←あ。せこい?(笑)
どぉ〜んなお返事が来るんだろう〜?今後の展開が楽しみでございます。
(っつーか、メールの書き方くらい覚えてから出品しろって感じ)


気晴らしにカフェに行ってきました。ぉぃ
女子高生がバイトに入ってましたよ。制服にエプロン!かわい〜♪←オヤジだぜ
でも前の子とは違うみたいなんだよなぁ〜、メイクが濃くてわからんっ!
前にいた子より髪が長い気がする…。別人?同一人物??
暫く観察していましたが、キビキビと動く姿は前の子と同じよーな。
しかしこんなに短期間であんなに髪が伸びるか?メイクを落とせーーっ!
む〜ん…と悩みながら帰ってきました。
レジがオバサマだったので、根性焼きの痕での判断はつきませんでした。残念!
(前の子は根性焼きしてたのよ…困ったもんじゃのう)

なんか甘〜いものが食べたくて、ちょこれぃとけぇきなんて食べちゃいました。
もちろん、くぅちゃんダイエット時間より前ですけど。
今日は2回もカフェに行っちゃった。あーあ…節約しなくちゃいけないのにっ。
それもみんなアイツが悪いんだぁーーーっ!!…ヤフオク太りとかありそう。
ヤフオク喫煙とか。ストレスを何処へ向けるかが問題よね。ははは(汗)
がんばろ…(何を!?)

こういう時は、引っ越したら海でも見つめればいいのね。
人はど〜して、哀しくなるとぉ〜海を 見つめに 来るのでしょうかぁ〜♪ってか。
あれ?“淋しくなると”だったっけ?←うろ覚え
(この曲、知っている人は同世代だぜ、ベイビー♪)

カフェでJohn Lennonの『Imagine』が流れていました。
ちょっと癒された私…。『Love』も好きなんだけどな。
もう少し平和的に生きてみよう。謎


う〜〜ん。そろそろウォーキングとストレッチでもやろうかな。
あ。『日記才人』で見つけたのですが、私よりはるかに年上と思われる女性が
『ヤプログ』でブログを書いていました。
『ヤプログ』って可愛いですね〜。何だか私も書いてみたくなりました。
絵文字が可愛い〜。携帯メール感覚ですね。
でもやらないと思うけど…MIXIも持ってるし、これ以上何を書けと!?
相方と交換日記でもするか…って、ムリムリ。
シンプルな『エンピツ』で我慢しておきます。はい


ではまた〜。

 寒い…かも
2006年09月24日(日)


朝夕、涼しいというよりは寒くなりましたね。
もう冬用の長袖パジャマを着ているひいなです。
相方は昨夜、午前0時半頃帰宅したようです。
私は寝てました。ぐー

今朝は8時半頃に目が覚めたのですが、珍しく相方が隣で寝ていました。
エジプトのミイラみたいに、綿毛布を体中に巻き付けて寝ていて笑えました。
そうですね、今日は日曜日。遅い出勤でいいのでしょう。
起きてきたのは10時半頃で、髪がスーパーサイヤ人みたいでした。わぉ
私はずっと髪を伸ばしているので、寝癖がつくという経験をした事がありません。
ショートカットだと大変なんですね。相方を見ていてつくづく思います。


ウサさんは今日もアクティブです。
朝、ボーっとリビングに行くと、ケージ内を走り回っていました。
天然パパイヤとサプリメントをあげると、「やったぜベイビー!」みたいに
ケージから飛び出してきました。跳ねてます。跳ねてます。
うっほほーい♪って感じです。
あー、朝からテンション高いね、キミ。
顔を近くに近づけてみたら、顔中クンクンと匂いを嗅ぎ、背中を向けてしまいました。
食べ物じゃない事が解ったからでしょーか。お姉ちゃんはちゅーがしたいよ。
なんかペレットもすっごい食べてるし、牧草も少なくなってるし。
食欲の秋だね、ウサさん。あ、今バタン!と倒れて寝ました。
しかしウサギの寝方って、未だに笑えます。
ホントーに唐突に倒れるんですよ。バタンッ!って。
動画をアップしたい気分。

アップで思い出しましたが、自己紹介を更新しました。
気が向いたら日記の“目次”から『はじめまして。- About Us 』をご覧下さい。
懐かしい写真が見つかったので、姫とのツーショット画像も載せてみました。
古い携帯で撮ったものなので画質は悪いです。
姫は嫌そうな顔をしていてよく解らないと思いますが、実物はとっても美猫です。
この日記の書き手はこんなヤツだと思って下さい(笑)


今日、相方の帰宅は意外にも夕方の6時だそうです。おおっ
そうだね〜、ここのところ忙し過ぎたからね〜。日曜くらいはゆっくり休まないと。
でもそうなると、私も早めにウォーキングとストレッチをしなければ。

朝起きた時やはり頭痛がしており、鎮痛剤を飲みました。
偏頭痛でなかった事がせめてもの救いです。
ええ、腕も相変わらず痛いです。二重苦でございます。とほほ


ところでみな様“歩く姿勢”を意識した事があるでしょうか。
私はとんでもなく姿勢が悪いのです。(猫背だし)
立って両手を真っ直ぐに上に上げて、そのまま後に下ろす…どうですか?
胸がぐんと前に出て、お腹がへこみヒップが上がるでしょう?
その姿勢が一番美しいのですって。
姿勢を矯正すべく、ウォーキングの時は常のその姿勢を保つように意識して歩いて
います。すると不思議とお買い物に行った時など自然と姿勢良く歩けるように
なってくるんですよ。
ウォーキングは足の筋力を鍛える為に始めたのですが、姿勢の矯正にも役だって
います。これは一石二鳥♪
でも座っている時は猫背ですが…これも意識して治していかなきゃなぁ〜。
椅子に姿勢良く座っている時の方がタイプスピードも速いですし。
「換気扇の下〜♪背中を丸めながらタバコを吸う君〜〜♪♪」なんて、相方にもう
歌わせませんわっ。
「中森明菜の世界や。難破船や」とも言わせないぞ。
(私としては中森明菜は好きですが…)

相方はよく「ひいなちゃんは難破しても、僕は難破せぇへんで。自信ある」と言って
います。旅客機が墜落しても、100人中30人が生存者なら、その30人の中に
入っている自信もあるそーです。どっからくるんだ?その自信はっ。
しかし確かに相方なら生き残りそうな気がする…( ̄ェ ̄;)
私ならおもいっきり70人の方に入っているでしょうけど。


友人が体調を崩し、暫く連絡が取れなかったのですが、やっと先ほどメールが
届きました。復活したそうです。良かったぁ…。
まさか入院しているんじゃないかと、相方と心配していたところだったんですよ。
まだ本調子ではないようですが…。
早く完全復活して遊びに行こうねd(⌒o⌒)b♪

以前、メル友さんとパートナーつきオフ会をしたと書いていたと思いますが、
そのメル友さんにまた30日にオフ会をしませんか?というお誘いを受けています。
私は全くOKなのですが、相方の都合が問題…。まだお返事が出来ずにいます。
やっかいな職業だなぁ…、相方よ。
楽しい老後を送る為にも友人は必要よっ。友達の輪を広げなくちゃね。


さっき明日の朝食用のパンとヨーグルトを買いにコンビニに行ったのですが、
ついついカフェにて一服しちゃいました。てへ
でもいつものカフェは満席だった為、お隣のカフェに入る事に。
ところがどっこい、こちらのカフェはお客さんが1人だけ…。
以前入った時にスプーンが汚れていた事があって、それ以来このカフェは
避けていたんですよね。
なんだかお客さんを呼び寄せないオーラが漂っているような気がしました。
店のおにーさんも元気ないし。いつも利用しているカフェは女性2人が
切り盛りしていて、とっても活気があって接客態度もいいカフェなんです。
おにーさん、アンタもっとプラスエネルギーを放たないとお客さんは寄って
来ないですぜっ。
そんな事を思いながら、アイスコーヒーを飲んでいたのですが、その間に
先客だった男性が店を出てしまい、貸し切り状態に。居づらい〜〜。
私も早々に引き上げる事にしました。
しかし、いかんな〜。外出すると必ずカフェに入ってしまう〜。
これからローン生活が始まるんだから、節約していかないと!
まあ引っ越したらカフェなんてないですから、入りたくても入れませんが。


…なんか今、もーれつな勢いでウサさんが牧草を食べているんですけど…。
寝てたんじゃないのか?キミ!!
カシカシカシカシと牧草を食べる音が部屋に響いています ̄(=^-^=) ̄
いや、嬉しいんですけどね。牧草をたくさん食べてくれるのは。
昨夜封を開けたばかりの牧草なので、きっと香りも良いのでしょうね。

ついこの間、換毛期が終わったばかりのウサさんですが、また冬毛に生え替わる
ような感じです。今朝撫でたら手にいっぱい毛が付きました。
…また換毛期か!?うわ〜ウサさんの大嫌いなブラッシングをせねばなりません。
アンタいったい一年に何回換毛期があるのよっ。
ああ、今夜からまたブラッシングだよ、ウサさん。覚悟しなさい。 ̄(〇o〇;) ̄!

それにしても、ウサギをキレイに撮れる方法ってないものかしら。
私の手ブレじゃなくて、ウサさん自体が小刻みに動いているからどうしても
ブレちゃうんですよねー。皆さんキレイに撮っていらっしゃるので羨ましいです。
私の腕が悪いのか?携帯カメラでもキレイに撮っている人は撮っていますよねぇ。
う〜ん、やっぱりカメラマンの腕の問題??
今度デジカメを買い換えたら、何度もトライしてみます。
も〜可愛いウサさんを是非お披露目したい!自己満足の世界ですが(笑)
早くデジカメ欲しいなぁ。


昨夜は眠剤セットにデパスちゃん3錠で眠れましたヽ(´∇`)ノハレルヤ〜♪
今夜も3錠でいってみます。
しかし主治医に告知したら怒られそう…。む〜ん(悩)
今度はどんな薬を処方されるんでしょーか。フクザツ
今度の水曜日が通院日です。あ!検査もあるんだった。嫌だなぁ…。

おーーっとその前に、『Ns.あおい』スペシャルがあります♪
26日(火曜日)です♪皆さんもちぇーーーっく!!(え?いらない??)
久しぶりにギバ様と逢えるんだなぁ〜。悔しいけど嬉しいぞっ。
髪型が心配だな…どーなってるんだろう。あれ以上短くしたら怒るよ、マジ。
それより、また黒くなっていたらどーしよう…ああっ心配だ!!
頼むからもう肌を焼かないでくれぇ〜〜っ!皮膚癌になるぞ!!
っつーか、私の室井さんをもうこれ以上黒くしないでぇーーーーっ(祈)
なんであのオヤジ(ギバ様)が室井さんなんだぁ〜〜っ。しくしく…

そういえば、昨夜は『電車男』スペシャルがあったそうですね。
くーーーっ見逃した!!TVの番組欄なんてあんまり見ないもんっ!!
観たかったなぁ…ちぇっ


なんて言っている間に、そろそろウォーキングとストレッチを始めないと。
相方が帰ってきてしまうっ。


今日はこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 爽やかな朝
2006年09月23日(土)


ども〜。朝夕涼しくて快適に過ごしているひいなです〜。でもちょっと寒い…。
今朝は6時半に目が覚めました。
相方がドタドタと出勤準備をしていて、「今日はゴミの日やないの?」と
聞いてきました。まだベッドでごろんごろんしていた私は、はうっ!と
飛び起きたのですが、忙しそうな相方にゴミ出しをしてもらうのは申し訳ないので、
相方が出勤したあと、ゴミを掻き集め、自分で出しに行きました。眠〜い。
寝ぼけ眼でボーっと出しに行ったのですが、同じ階に住んでいる方と鉢合わせ。
どうやら新聞を取りに行く様子でした。
「おはようございます〜」とまたまたボーっとご挨拶。
その方は私がゴミ出しをしている間に7階まで戻ったようなのですが、
エレベーターは1階で止まってました。
あ〜、7階に着いたあとに1階のボタンを押して下さったんだなぁ〜。
なんて親切!!ちょっとほっこりしました。
私だったらそんな機転が利くだろうか…。
ご近所付き合いも大切ね♪と思いました。


昨日はついていない1日でしたが、やはり相方から最大の“ついていない”出来事を
知らされましたよ。何の事かはヒミツ。でもどよ〜んとなっております。
修復改善なるか?相方に何とかするようにお願いしました。

そんな相方ですが、昨日は早朝4時に帰宅したそうです。
帰ってみると、ウサさんはまだ押入に籠城していたらしい(笑)。
お風呂に入って仮眠をとり、起きた時にはケージに入っていたので扉を閉めたとか。
ウサさん…またオールナイトで遊んでたんだな?
秘密基地をリフォームしていたのか、誰かと交信していたのか謎ですが。



お鼻なの



昨夜、結局相方の帰宅は10時になる事はなく、8時半に帰ってきました。早っ
朝4時に帰宅してまたすぐに出勤し、夜8時半に戻る…。相変わらずハード。
今日も早朝5時半起きで出勤して行きましたし…。因みに帰宅は遅いそうです。
昨夜は相方が予想外に早く帰宅したため、ご飯を炊くヒマがなく、夕飯は外で
すませる事にしました。
焼き肉屋さんに行ったのですが、やはり昨日はついていない日のようで、満席の為
入れませんでした。そこで、先日友人と見つけたダイニングバーに行ってみたの
ですが、なんと“準備中”の札が。とことんついていない。
しょうがないのでホルモン焼きの店に入りました。
あー私って、内蔵系はダメなのよ〜。やっぱりついてない。ぐあ〜
ちょっと頂きましたけどね、やっぱり生臭くてダメです。
早々にアイスクリームなんて食べちゃいました。それから柚シャーベット。
デザートが夕食代わりになったようなものです。
ホルモンと同時にアイスクリームを注文したので、お店の人から「もういっちゃい
ますか!?」と言われました。
ええ、もういっちゃうんです。のっけからデザートでございます。
それから昨日もSMAPのライブがあったようでした。ドーム3日連続かぁ…。
頑張るな、SMAPよ。


そうそう、『日記才人』のカテゴリを“雑記”から“動物”に移しました。
“美容・健康”はそのままですが。
初めましての方、こんにちは。ウサギと暮らしております。11月に引っ越しが
決まっており、引っ越したら猫とも暮らす予定でございます〜。

ウサさんは私が早起きしたため、絶好調でケージから出て遊んでいました。
やはり部屋の温度を一定に保っているつもりでも、夏は弱いのかもしれません。
でれ〜んウサギからアクティブウサギに大変身しました。
今も部屋の中をぴょんぴょんと跳ねてます。
何が楽しいのか解りませんが、垂直ジャンプもしています。
フットワーク軽いね、キミ。お姉ちゃんは羨ましいぞぅ。
せっかくケージから出入りしやすいようにスロープを買ったのに、スロープなんて
無視して、ジャンプしてケージに飛び込んでいます。
アナタ、元気過ぎ。

昨夜8時ちょい過ぎにウサさんグッズが宅急便で届きました。
(…指定時間は18時〜20時)忙しそうだな、クロネコヤマトよ。でも「遅れて
すんませーん」と低姿勢だったので許す。
届いたのは牧草とトイレの砂とペレットと、ウサさんの大好きな天然パパイヤ。
きょうは新鮮な牧草を食べてもらえます。いっぱい食べるのよぉ〜。
ウサさんグッズは全て、ウサさんを迎えた東京の店から通販しています。
ウサさんが生まれたのは横浜のお店ですけどね。
だからウサさんはハマッ子になるワケです(笑)
ウサさんの左耳には生意気にもタトゥーが彫られています。
ショーに出す為の番号ですね。ショーになんて出す気ないので彫ってくれなくても
良かったんですけど…。彫られた時、痛かっただろうなぁ…。赤ちゃんウサギに
なんて事をしてくれるんでしょう。
ショーに出すと決めたウサギにだけ彫ればいいのに。
だいたいショーに出そうにも短気で怒りんぼのウサさんは出せませんが。
「ブラッシングや抱っこする時には椅子に座ってすれば、ウサギは怖がって飛び降り
ないので大丈夫ですよ」とお店のおねーさんは教えてくれましたが、ウチのウサさん
は椅子の上からでもお構いなく暴れて飛び降りようとします。
ウサギの骨は脆いので、そこでぎゅっと抱きしめると折れてしまいそうで恐いん
ですよ。
猫ならぐにゃりとなるので、多少きつく抱きしめても大丈夫なんですが…。

あー、11月に仔猫ちゃんが来た時にウサさんはどうするんでしょう。
短気だから、まず頭突きはするだろうなぁ。それから蹴飛ばすかも ̄(=-.-#=) ̄
決して仲良くしてくれない事は解っていますが、ちょっとは譲歩してもらいたい
ものです。それよりストレスでハゲないかが心配。
気が強いくせにデリケートなウサさんは、店から連れ帰った時も、大阪に来た時も
ハゲました。ほっといていたら治りましたけど。
店から連れてきた時は、私もウサギ初心者だったのでウサギに詳しい動物病院に
何回も通ったものですが、きっとあれもほっといていたら治っていたのでしょう。
おかげで 抱っこ=治療 とウサさんの頭にはインプットされたようで、抱っこする
事もできなくなりました。
去勢手術をした時は、相方に無理矢理抱いてもらいシリンダで抗生物質を飲ませて
いたのですが、それからすっかり相方に懐かなくなりました(苦笑)
未だに根に持っているようで、相方が撫でようとすると逃げます。
気の毒な相方…遠くから見て「かわええなぁ」と言うだけになりましたよ。とほほ
まるで鑑賞動物です。まぁコンパニオンラビットとしては活躍してくれているので、
私としてはいいのですが。


ところで昨夜も眠剤セットにデパスちゃんを4錠追加して寝てしまいました。
相方が“ついてない”話題を持って帰ってきたので不安度が増し、3錠では眠れない
かもしれないと思って。
ベッドに入って1時間も2時間も起きているのは辛い事です。
それなら最初から…と思ってしまったんですよ。意思が弱いですね〜。あー
今夜は3錠にします!絶対に!!お薬はなるべく少なめにぃ。

朝起きた時に少し頭痛がしており、でも偏頭痛ではなかったので、普通の鎮痛剤を
飲みました。今もまだ少し痛いです。
病院で処方された偏頭痛用の薬がなくなりそうなので、無駄遣いはできません。
なんで毎朝のよーに頭痛がするんだっ。腹が立つなぁ、もう〜。
腕は相変わらず痛いし。なんとかならんのか?このカラダ。

そういえば今日は秋分の日ですね。
秋ですよ、秋!!行楽シーズンですが、ウチはきっと何処にも行かないんだろうなぁ。
目に眩しい紅葉が見たいッス。去年も同じ事を言っていましたね。
相方は仕事でしょっちゅう京都に行っているのですが、穴場を知らないそうです。
京都と言えば、私にとってはちょっとした小旅行気分になりますが、相方にとっては
仕事のイメージの方が大きいそうで、なかなか連れて行って貰えません。
気分転換にならないそーで。今日も仕事で京都へ行きました。
秋の京都…イイだろうなぁ…。こうなれば室井さんと行くしかありませんね。ぉぃ
『室井さんと行く、古都京都ツアー』なんてあればいいのに。
広島ももう秋の風が吹いているのかな。広島に赴任して2年目。貴男はどうして
いらっしゃる事でしょう…。季節柄お身体ご自愛下さいね。


あ。いけね。そんな悠長な事を言っている場合ではなかった。
相方のシャツにアイロンをかけるのを忘れていた( ̄▽ ̄;)!!
やだなぁ〜4枚もあるぅ〜。…頑張ってかけるしかない!


では今日はこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ついてない
2006年09月22日(金)


今日はクリニックに行く日でした。
前回同様スーパーフォトセラピーを受けるはずだったんです。
秋物ミュールを履いて行こうとしたのですが、途中で足の小指が当たって
痛い事が解り、靴を履き替える為家に戻りました。あーあせっかくのおにゅ〜なのに。
家で試し履きをした時は大丈夫だったんですけどね。実際外を歩くと違うのね(泣)
痛いまま歩くのは嫌なので、出直す事にしました。
そして今回5回ぶんのチケットを買うので、貯金を下ろす予定だったのですが、
すっかり失念しており、駅で切符を買ったところで思い出しました。とほほ
ATM機がある場所までまた引き返す事に…。「あ〜何だか今日はついてないかも」
そう思いつつ、心斎橋に到着。時間にゆとりがあるので、いつものロッテリアで
時間を潰そうとしたのですが、なんと改装中でグレーのカバーが掛かっていました。
「わ〜やっぱり今日はダメダメな日かも?」嫌な予感を抱えながらカフェを求めて
商店街をうろつく事に。おっとありましたよ、ドトールが。
「ドトール久しぶり〜」と思いながら、ホットのバニララテを頼みました。
でもね、このドトールは4階建てで、3階が喫煙エリアなんですよ。
購入した飲み物をこぼさないように、よろよろと3階まで上っていくのが大変でした。
ゆっくりバニララテを飲んでいたのですが、予約時間30分前になったので、
クリニックへ行く事に。
ところがクリニックの電気は消えており、まだ開いていません。どよ〜ん…
また商店街に戻って、うろつきながらドラッグストアで歯ブラシとキューピーコーワ
ゴールドαを買いました。
もういい加減開いているだろうとクリニックに引き返すと、やっと開いてましたよ。
ホッ。私が一番乗りのようでした。
すぐに洗顔するように言われて、バシャバシャと洗い、部屋の中に通されました。
がっ!
スーパーフォトセラピーの機械が動かない!!三人がかりであれこれやっていた
ようですが、結局フォトは出来ませんでした。急遽レーザーピーリングに切り替え。
オマケにパックをして貰えましたが、ガッカリです。予感的中ってやつですわ。
しかもレーザーピーリングだけのお値段だったのでお安かった…。これなら貯金を
下ろしに戻らなくても良かったのにぃー!
なーんかついてない日でしたよ、まったく。ふぅ

帰宅してお昼寝。でもついてない事って重なるものなのよねぇ〜。これから何かあるの
かしら。あるとしたら相方絡みだな。
今夜は9時帰宅予定で、夕食を食べるそうです。
きっと帰宅時間がのびて、10時とか11時になるのかもしれない( ̄ェ ̄;)

おっと、ついていない事をまた1つ発覚。ハーブティーがきれてしまいました。
次の整体まで買いに行けない〜。いや行ってもいいんですけどね、ホントに
『生活の木』に行くだけになりますので、交通費がもったいないんです〜。
なんで“なんばパークス”の『生活の木』では量り売りしてないんだろう…もうっ!

月曜日は保険料の支払いに郵便局に行かねばなりません。
その時に引き落とし用の口座に少しお金を入れてこなければ。
そろそろ残金が少なくなってきているはずなので。
あ〜ネイチャーメイドのサプリも買わなくちゃいけないわ。
あとでヤフオクを見てみよう。

ウサさんの牧草は指定時間通りに来るのかしら…今日はついてない日だから、
なんかアヤシイぞ。
それまでにウォーキングとストレッチをしちゃおう。

な〜んて言っている間にネイチャーメイドのサプリを落札。早っ
因みに私が飲んでいるのは“マルチビタミン&ミネラル”と“ビタミンC With
ローズヒップ”です。食生活がしっかりしてないからなぁ〜ビタミンは別に
摂取しないとマズイような気がして。
でもこれだけ飲んでも、どれだけ体内に取り入れられているんでしょうねぇ。
謎ですが。
ローズヒップティーを買うまで、ちょっと多めにビタミンCを飲まないといけません。
タバコ吸ってるからなぁ…ヾ( ̄∇ ̄;) 引っ越したら絶対タバコはやめよう。

口内炎ですが、おかげさまで治りました。左でも物が噛める〜♪嬉しい!
左目もなんとか治りそうです。ちょっとまだ痛むのですが、昨日ほどではありません。
腕は相変わらず痛いですが。こればかりはスッキリとは治らないですねぇ…。
早く左腕もぶんぶん振り回せるようになりたいですわ。


昨夜はウサさんが秘密基地に籠城していたので、そのままにして寝ました。
起きたらウサさんはケージに閉じこめられていましたよ(笑)
相方が閉めたのでしょう。…ん〜何時頃帰ってきたんだろう?あのヒト。
私は眠剤セットにデパスちゃんを4錠プラスして飲んで寝ました。
3錠で大丈夫かな〜とは思ったのですが、なんとなく不安だったので。
今日は3錠でいってみようと思います。


去年の今頃の日記を読んでみたら、室井さんの事でいっぱいでした(^。^/)ウフッ
室井さんの映画が劇場公開中でしたからねぇ。
そういえば7回も観たんだ、あの映画。
もう一年経つのか…早いなぁ…。しかしあの頃の私ってシアワセだった…。
室井さん一色で染められていましたからぁ〜。.oO○

おーーーっと相方からメール着信。帰宅9時半ですって。
ほーら、ごらんなさい。きっともっとのびて10時過ぎになるんだわっ。
今日はついてない日だもん。でも相方の帰宅時間が予定よりのびるのはいつもの事
ですけどね。

で。話は戻りますが、昨夜室井さんの事を考えながら寝たのに、室井さんの夢を見る
事ができませんでした〜。ううっ神様のイジワル〜〜。
あんなに一生懸命妄想していたのにっ。ぉぃ
今日も妄想しながら寝る事にしよう。(。。)(゜゜)ウンウン
好きな夢が見られるクスリなんてないかしら。…いやあったら困るか。
私、きっと寝たまま起きないわ。

どうでもいいんですけど、今、犬の鳴き声が聞こえています。
近くの商店街で飼われている犬なんですけどね、声がよくここまで響きます。
あれは「お散歩に連れてって〜」って感じの声だな ▽・w・▽
そろそろ犬のお散歩タイムだものね〜。
ワンコは大変だなぁ…散歩があるものね。ウサさんは勝手に部屋の中をお散歩して
くれますが ̄(=∵=) ̄
そういえば猫もらくちん。…む〜ん何だか楽な動物とばかり暮らしてるな、ワタシ。

姫への躾って何があったかしら。トイレくらいだったような気がする。
でもトイレの躾とは言っても、砂のあるところで用を足す事は猫の習性だから躾には
入らないと思うんですけど。
キッチンに上がっちゃダメ!って教えたけど、見ていないところでは上がってたし。
PCコードにくるまって遊ぶのも、サークルで囲んで入れないようにしたんだわ。
…っていうか躾が出来ないのね、私って。ははは
今度来る仔猫ちゃんにはどんな躾が必要なのかしら…。でも猫ってダメだと解って
いてもやっちゃう動物だから、多少の悪戯は仕方ないでしょうね。
危険なものからは遠ざける事しかできないような気がします。


さーて、日も暮れて参りました。
窓を開けていると、半袖ではちょっと肌寒いですね。
ウサさんの牧草を待ちながら、ウォーキングでもしまーす。


では〜。

 ユナイテッド93
2006年09月21日(木)


昨夜観てきました。
重い映画でした。相方は珍しく泣いていませんでしたが、私は乗客が家族に
「愛しているよ、さようなら」と電話で伝える場面でジワリと涙が。
ユナイテッド93は例の同時多発テロの時、ハイジャックされた4機のうち、
唯一目的地(ホワイトハウス)に到達せずに墜落した旅客機です。
画像はカメラが常に揺れており、まるでノンフィクションのように撮られていました。
混乱する管制塔や関連当局。自体を掴めないままもたらされるワールドトレード
センタービルに突入した事を知る関係者や、それを電話で知る乗客達。
どうせ着陸しないならと、ハイジャック犯に死を決意しながら挑もうとします。
彼等が生還しない事を解っていながらも、どうしてもここで高度を上げて助かって
欲しいと願ってしまいました。実際に操縦室にまで乗客が入る事が出来たのかはもう
解らない事ですが、誰をヒーローとするわけでもなく、またテロリスト達を
完全な悪として描くわけでもなく、物語りは淡々と緊迫感を含みながら最悪の方向へと
流れていきます。
観客の中には目を真っ赤にしている女性などもいました。
9.11事件自体は自作自演説なども流れていますが、(常にそういった事はついて
まわりますね)私は、死を前にして愛する人に思いを伝える場面で感情移入して
しまいました。久々に胸に残る映画でした。頭痛がふっとびましたよ。
重かった…。でもお勧めですよ。外に出たら何があるか解らないので、日頃から
大切な人を愛おしむ事を惜しまないようにしようと気づかされます。

ところで、久しぶりに映画を観に行って気づいたのですが、目が悪くなっている
ようです。字幕がぼやけていました( ̄▽ ̄;)!!
去年、室井さんの映画(字幕版)を観に行った時はぼやけていなかったのにー。
完全に視力が落ちています。うわー
眼鏡を持っていって正解でしたよ。コンタクトを買わなければっ。
眼鏡は跡がつくのと、ずっとかけていると頭が痛くなるので嫌なんですよ〜。
相方と揃ってワンディアクビューを買う日も近いでしょう。あーあ

でね、昨夜は動物園前シネフェスタに行ったのですが、けっこう治安が悪い場所
なんですって。交差点で巡回中の2人組の若いお巡りさんを見かけました。
自転車を立ちこぎしてましたよ(笑)
「わーい♪お巡りさんだぁ」とひいなさん、ご機嫌♪
それから夕食を食べようという事になったのですが、シネフェスタが入っている
ビルのレストランがいつの間にか消えていました…このビル、閑散としています。
だ…大丈夫なのか?シネフェスタ!けっこう穴場なのに。
カフェがあったのですが、なんとなくアヤシイ感じだったので、モスに入りました。
おー久々のモスバーガー!
相方はモスチーズバーガーをボタボタとこぼしながら食べていました。
モスバーガーは食べるのにコツがあるのだよ、相方よ。
まだ時間があるのに、相方が「たいくつや」と言うので館内に入る事に。
…入ってもヒマなのに。
映画館内は冷房がガンガン効いていて寒かったです。
私は自販機でホットコーヒーを買い、それを飲みながら喫煙所で一服(-.-)y-゜゜
相方は椅子に腰掛けて寝ていました。ぉぃ
水曜のレディースディーだったので、女性は千円♪お得な気分でした。

次回は『イルマーレ』だわ。おしっ!行くぞ!!


ところで、昨日は大阪ドームでSMAPのライブがあると書いていたと思いますが、
映画の帰りに、ライブ帰りの人達と電車でぶち当たりました。
降りる人が先だっちゅーのに、どわぁ〜〜と乗り込んでくるんです。
まったく、マナーがなってない!!思わず喧嘩をふっかけたくなりました。
せっかく良い映画を観たのに気分が悪いったら(怒)
駅員さんも殺気だっていましたよ。そうだよな〜、言う事聞かないもん。あの人たち。
ヽ(`ヘ´)ノプンプン。


さて、今日は朝イチで銀行に行く予定だったのですが、相方が「やっぱり今日は
やめとくわ」等と言い出し取りやめに。なんだよ、もーこれだからB型はっ。
昨夜はまたお昼まで寝ないように、デパスちゃんを3錠服用しました。
起きたのは8時半。このくらいがちょうど良いようです。
でも起きた時に左目の奥が痛かったんですよ。(またしても左側!)
まだ痛いです。これは映画を観た影響かしら…。
う〜治ってくれ、左目!
目を休ませる為に、ちょっとお昼寝をしたのですが治りませんでした。
そしてこうしてパコパコとキーボードを叩いております。
よけい治らなくなりそーな気もしますが、PCとはお友達♪触らずにいる事なんて
できません。

そういえば、ウサさんの水菜がなくなりました。
今回は無くなるのが早かったですね〜。一回にあげる量を少なくしなければ。
うわ〜3日も我慢して貰う事になっちゃう… ̄(=-.-#=) ̄
今は元気に牧草を食べてますが、明日になったら「水菜は?」という目で
催促されるんだろうなぁ…あわわ…回避するのが一苦労。
昨夜映画に出掛ける時に、ケージの扉を閉め忘れたのですが、ウサさんは
なにも悪戯をしていませんでした。なんてイイ子なの〜!
お掃除に取りかかると、ケージからぴょんっと出てきて、私の周囲を跳ねて
いましたが、寝る頃になると自分からケージに戻っていました。
お利口さんねぇ♪ウサさん ̄(=^-^=) ̄

明日はクリニックの日。なんだか面倒くさくなってきたな( ̄ェ ̄;)…。
いやいや、美肌の為じゃ。頑張って行って来よう。
夕方にはウサさんの牧草も届く予定です。スタンバイしておかなければ。

今夜、相方の帰宅は遅いそうです。
何時になるんだろう…また深夜帰りになるのかな。
私は寝ます。ぐー
明日には左目の痛みも引いているかしら。祈るしかないわ〜。しくしく
なんか眼精疲労のような気がする。慣れない眼鏡なんてかけたからかしら。
目の奥というよりは、眼球が痛いよーな気が…。
目玉だよ、目玉!わはは…なんか鬼太郎の親父を思い出しちゃった(笑)
(…笑ってる場合じゃないって…とほほ)


髪がですね、なんかキシむんですよ。傷んでいる証拠。
毎回トリートメントはしているのにー。
早く美容院でスペシャルトリートメントをしてもらいたいです。
それから右の親指の爪にヒビが入りました。うがーーっ!伸ばしてたのに!
近々切るハメになりそう…嫌だなぁ。親指の形が悪いので、爪を伸ばして
カバーしてたのに。
オンナって色々大変…ふぅ。

ちょっと思い出したんですけど、先日友人と始めてドンキホーテに行ったんですよ。
初ドンキ!!ホントに何でも売っているんですね〜。わくわくと店内を探索。
メイドコスの衣装も売ってました。でも私達が一番騒いだのは下着!!
バックどころじゃなくて、前もTバックになっているようなのがたくさん!
「こんなん誰がはくんじゃあ〜」と遊んでいました。
「メイドコスしてこのパンツをはいて、相方にお帰りなさ〜い♪ってやって
みようかしら?」と言ったら、友人はウケていました。
実際にやったら逃げるだろうな、相方は。間違いなし。
相方の元カノがTバックをはいていたそうで、「それを見てどう感じた?」と
尋ねてみた所、「別にな〜んも」と言っていました。「私がはいたらどうする?」と
聞いてみると、「別にはかんでもええわ」とのお答え。
…イイ意味で枯れてきているんでしょうーか。
良かった、良かった。めでたしじゃ。精神的な繋がりが一番よ〜♪相方!!
私もそんなんはきたくありません。
しかし実際、そーいうので遊んでる夫婦もいるのでしょうねぇ…。
見てみたいぞ。ぉぃ


今日もSMAPのライブが大阪ドームであるようです。
駅前は賑やか〜。関わりたくないです。
大通りを避けて、タバコを買いに行きました。

さあ、これからウォーキングとストレッチをして早めにお風呂に入って寝ようっと。

おーーーっと相方からメール着信。
完徹になるようです。いったん明日の朝帰宅するとか。
そしてまた仕事に行くんでしょうねぇ…。
レッサーパンダよ、頑張れ!!


今日はこれにて〜。

 結婚できない男
2006年09月20日(水)


昨日最終回でした〜。
いや〜どうなるかと思いましたが、とうとう夏美先生に告白しましたね。
しかしあーゆーオチだとは。笑いました。
結婚まで時間がかかるでしょうねぇ。夏美先生がかわいそう〜。
でも唐突に“好き”だと気がつくもんなんでしょーか、信介さん。
予測ができない言動をする人なので、どビックリです。
最終回まで全くそんな片鱗も見せなかったくせに、信介さんたらいきなり素直に
なっちゃってさー。
パグ犬のケンちゃんも良い演技してました。これでパグを飼う人も増えるのかな。
(できればそーいうのはやめて欲しいけど)
これからはドッチボールじゃなくて、ぎこちないキャッチボールをするようになる
のかな、あの2人は。
なんだか今後の展開が楽しみなところで終わってしまいました。残念!
ドラマスペシャルとかパート2とかやって欲しいです。
夏美先生と信介さんの恋模様が見てみたいです。爆笑もんだろうなぁ。
相方は「これで終わり!?」と言っていましたよ(笑)

その相方ですが、昨夜は9時前に帰宅しました。
私は入浴中。ホントに帰宅時間が解らないオトコですわ。
今夜は映画に行けるのかな。なんかアヤシイ…。

銀行に生活費をおろしに行けるかと思っていたのですが、明日相方と一緒に
マンションの残りの頭金を振り込みに行く約束をしていたのを忘れていました。
む〜ん…明日になるか。お財布淋しいのに。
今日は先日貸した5千円が戻ってくるので、ちょびっと嬉しいですが。
それにしても残りの頭金…一度現金で下ろして触りたい。
いっせんにひゃくまん…触りて〜。
触らせてくれ!!←小市民


昨夜もやっぱり眠れませんでした。
ううう(泣)頑張ってお昼寝我慢したのに!!
ヤケになってデパスちゃんを6錠も追加してしまいました。
目が覚めたらお昼でした。しかも偏頭痛。
うおーーーっ!昼まで寝ちゃったよ。どーするよ?ワタシ!!
しかもアタマ痛てーーーーっ!!ついでに腕も痛てーーーーっ!!
痛みのない生活が送ってみたいです。しくしく



↑までがお昼過ぎに書いた日記。

…偏頭痛のお薬を飲んで少し寝ました。
起きてもまだ少し頭が痛くて、例のごとくアイスクリームを食べたくなりコンビニへ。
すると20代、30代くらいの女性がわんさかと店内にひしめいていました。
なんだ?どーした??交差点には警備員さんも出ています。
また大阪ドームで何かあるのかな?と思って、帰りに警備員さんに聞くと、
SMAPのライブがあるとか。へぇ〜さすが女性ばかりだ。
此処に引っ越してきて何度目だろうSMAPのライブ。
興味はないけど、一度は行ってみたいな。どんな感じなんだろー。
タダ券くれるなら行くぞ。


おーーーっと相方からメール着信。
どうやら映画に行けるようです。
急いでウォーキングとストレッチをすませなければ。
ウサさんのケージ掃除は帰ってきてからね♪ ̄(=∵=) ̄

…でも頭が痛いんですけど大丈夫かしら…( ̄ェ ̄;)
取り敢えず行ってきまーす。


それではまた明日〜。

 デパス
2006年09月19日(火)


やはり昨夜も眠れませんでした。
がーっ!入眠困難になったようです。
昼間に寝る時間を減らしてはいるんですけどね。
っていうか、前はどんなに寝ていても、夜は眠剤で眠れていたのに。
昨夜はロヒプノールが切れてしまったので、ストックのあるデパスちゃんを
5錠ほど服用しました。
今度の通院日までデパスちゃんに活躍してもらう事になりそうです。
それからお昼寝をしない事!これ大事。
今日は頑張って起きています。う〜でもお昼寝をしないと身体がダルダルに
なっちゃうんですけど…ううう(泣)
しかーし、今までの統計からいって、2度寝したら偏頭痛にもなる確率高し!!
う〜む…ここは頑張って起きていよう。

それから腕の付け根あたりがずーーーーーーーーーーっと痛いです。
先生、なんとかして下さい。この首、なんとかならんもんかしら。
肩も凝っています。しかも左肩だけ。もう切り落としてしまえっ!って感じです。
なんで左側だけ症状が現れるかなぁ…。とほほ
去年も書いていたと思いますが、人間、ずーっと身体に痛みを抱えていると、
段々苛ついてきます。ストレス発散の方法はないものか。
もしかすると明日『ユナイテッド93』を観に行けるかも知れません。
相方の仕事の状態にもよりますが。レイトショーになります。観に行きてぇ〜。
でも映画も首には負担がかかるんですよねぇ…同じ姿勢で長時間座っているから。
けれどやっぱりね、ストレス解消は映画ですよ、私の場合。
そういえば美術館にも行きたいんですけど…どーなってるの?相方よ。

あっ!明日は相方の給料日じゃないですかぁ〜ヽ(´∇`)ノハレルヤ〜〜♪
そろそろウサさんグッズも注文せねばなりません。
それから今月は美容院にも行きたいなぁ。
いい加減カットしないと伸びすぎです。私の髪。
カットとトリートメントだけしてこよう。
これからは黒髪で勝負だっ!


ところで安倍晋三官房長官の奥さんってキレイですね。
あの奥さんなら海外に連れて行っても恥ずかしくない!!
そーりだいじんには安倍さんになってもらいたい気分です。
(って、奥さんで選ぶなっつーの)
なんだか今回の総裁選は、みんな腹黒さがあんまり出てないですね。
珍しい事だわ。(。。)(゜゜)ウンウン
明日決まるのね。どーなるんでしょうか。


昨日は疲れていて、ウォーキングとストレッチを休んでしまいました。
いっぱい歩いたしね。まあ、いっか…みたいな。
それに相方が家に居ると、ウォーキングしづらいんですよ。
相方は織田くんの曲がキライなんです。こんのぉ〜(怒)って感じですわ。
別に歩くのには誰の曲でもいいんですよ。歩きやすいアップテンポの曲なら。
私が持っているCDはヒーリング系かスローバラードですから〜。
さすがにエンヤじゃ歩きにくいです。


さて、内覧会ですがプロに頼まずに自分たちでする事にしました。
チェックシートを持っていって、丹念に見てくるつもりです。
相方があてにならないので(笑)、2人で一緒に同じ箇所を見ていこうと決めました。
2人で手分けしなくても、2時間あるので充分でしょう。
問題はエアコンクリーニングのタイミングだよなぁ〜。どうしよう?
2週間はかかるっていうし。
相方に電話してもらわないといけません。
あと新しく買うエアコン。いつ取り付けてもらうか…。
私達はいいんですよ、寒くても我慢できますし。問題はウサさん。
まあ、いざとなればハロゲンヒーターもガスストーブもありますが。
細かいところで色々面倒ですねぇ…ふぅ
「寒いの」と言って、お膝に乗ってきてくれれば可愛いのに ̄(=∵=) ̄ムリムリ


朝夕ホントに涼しいですね。
午前中カフェに行ったのですが、常連のオバサマ達の話題はそれに終始していました。
でもなんですね、歳をとるとどーして同じ話題ばかり繰り返すんでしょうか。
「ねぇオバサマ、今その話してたじゃん」と横からツッコミたくなります。
黙ってタバコを吸ってましたが。人の話を盗み聞きしている私が悪いのでしょーか。
だって聞こえてくるんだもん!声大きいし。

あ〜このカフェとも、もうすぐお別れなんだなぁ…ちょっとしんみり。
引っ越したら、私は何処でお茶すればいいのでしょう。
郵便局が入っているビルにお茶するトコあったかなぁ。
探検せねばなりません。『マライカ』も見つけた事だし♪
でもビル内をウロウロし過ぎて、帰れなくなったら困る〜。
出口があちこちにあるからな。要注意じゃ。体力・気力ともに消耗しそう。


関係ないんですけど、口内炎が出来て痛いです。
しかも左側。(全体的に左側が弱いのねん)
ご飯が左の歯で食べられません。口内炎にあたって痛いのぉー。
さっきクラッカーを食べていたのですが、口の中でクラッカーが左に移動してしまい、
突き刺さってあがっ!となってしまいました。
ビタミン剤はちゃんと飲んでるのにー。何で出来るの?口内炎!
ス…ストレスか?何のストレス??引っ越しかしら。謎
歯を磨くのも一苦労です。早く治って下さい。痛いです。


相方の帰宅は夜10頃だそうです。それから夕食を食べるとか。
もーーーーっ。寝るのが遅くなっちゃうじゃん!
って、しょうがないんですけどね。頑張って仕事している相方にモンクは言えません。
しかしせめて9時ならいいのになぁ。
片付け物なんてしていると、すぐに午前0過ぎになっちゃいます。
ウォーキングもストレッチも終わったし、早めにお風呂に入っておこう。ふぅ

ウサさんは今日は何故か静かです。
どーしたんだろう?今日は『黙想の日』なのかな。
水菜は元気に食べていたけど…あとは丸くなって石像のよーに固まっています。
ウサギの置物みたいだなぁ…。でも可愛いから許す。
ウサさんのケージ掃除も早めにやっちゃおう。

さっきタバコを買いに行ってきたのですが、本当に涼しくて気持ち良かったです。
オバサマ方が強調して話題にするのもワカル。
今が一番過ごしやすい季節ですもんね。これ以上涼しくなると寒くなりますから。
でも季節の変わり目、みな様体調を崩さないようにして下さいね。


では〜。

 眠れない
2006年09月18日(月)


ども〜。また入眠困難気味のひいなです。
相方は昨夜、予定通り夜7時に帰ってきました。おおっ
疲れているハズなのにハイテンションで、ベッドに入ってからも喋り続け、
私は眠るタイミングを外しました。
おかげでまたロヒプノール導入。ついでにデパスも4錠ほど服用しました。
あー、ロヒはストックがもうなくなっちゃったよ。
次の通院日まで、まだ入眠困難が続けばストックがあるデパスで繋ぐしかありません。
でもデパス好き。甘いから。ぉぃ

相方はやはり今日一日休みではなく、急遽午前中だけ会社に行く事になりました。
午後から何処に行くんだろう…。眠りたいなら寝かせてあげたいのですが、
相方はその気はなさそうです。今夜は早く寝かせるしかありません。
それから、「マンションを見に行きたい」と言っていたのはモデルルームではなく、
建築中の我がマンションなのだそうです。
…行っても入れないじゃん。「外観だけでも見ればワクワクするやん?」と言って
いました。そーかなー。私はお洒落なカフェの方がいいわ。

昨日、相方は仕事先だった京都でケーキを買ってきてくれました。
私の朝ご飯代わりになりましたが、美味しかったです♪
でも「これ何の味?」という感じで、何のケーキか解りませんでした。ははは
かなり甘みを抑えてあり、美味しかったけど、ちょっと物足りない気分。

さて、相方が「行こう」と言ったのはお洒落なカフェではなく、11月中旬から
私達が住む街の方でした。…お洒落なカフェの方が良かった…。ぼそっ
海が近いので海風が強い!髪がくしゃくしゃになりましたよ。とほほ
マンションはすっかり出来上がっていて、あとは内装などをやっているようでした。
駅直通なので、エントランスまで行ってみたかったのですが、やはり工事中の看板が
出ており、入れませんでした。
外から、「あのへんがウチだよね〜」等と眺めたりして。
マンション周辺の緑ももう植樹されており、なかなか豪華でしたよ(笑)

そして海が見えるレストランで昼食。
相方はめいっぱい食べていました(またか!)。
でね、新発見が。レストランが入っているビルにアジアン雑貨の店『マライカ』も
入っていたんですよヽ(´∇`)ノ(因み郵便局も銀行のATM機もありました)
アジアン雑貨をインテリアに取り入れるのも良いですねぇ♪
それから海沿いを散歩。「早朝に起きて、この辺をウォーキングすれば?」と相方に
聞いてみると、「そうやなぁ」とけっこう乗り気でした。

しかしそれにしても、暑い!そして風が強い!!海風だけでなく台風の影響も
あったのかもしれません。日傘が飛ばされそうに…ひぇ〜〜
ひいなさんは体力を一気に消耗し、「もう帰ろうよー」と泣き言。

相方はひたすら「海が近いっていうのがええ」と言っていました。
でも塩害とかありそう。エアコンの室外機がさび付きそうだわ〜。
環境が良いので、ゆったりした気分になれますけどね(o^-')b

帰宅して、揃って昼寝。
起きたら相方がもう起きていて、TVを観ていました。
それから夕食の準備。あーダルダルだぁ。
私は食欲なし。相方は相変わらず元気に食べていました。


だーーっ!疲れた!!
もう早く寝ます。多分追加眠剤は必要なさそう(笑)

おやすみなさい、室井さん。ちぅ♪


では〜。

 電気が…
2006年09月17日(日)


お化け電球になってしまいました。消えたり点いたりするの。
ああ、寿命だな、と思い電球(輪っかのやつ)を買いに出かけました。
もうっ!お金が無い時に限ってこういう事が起きる!!
今日は1日出掛けないでいようと思ったのにーー。
電球を買いに行くだけでメイクしなきゃいけない…うー面倒くさいったら。
別にメイクしなくてもいいんですけどね、日焼け止めはつけるでしょう?
そしたら、ファンデーションもぬりたくなっちゃうの。

せっかくメイクしたんだからと思って、お金もないのにカフェに寄ってしまいました。
普段は日曜定休なんですよね、このカフェ。今日開いているという事は、きっとまた
大阪ドームで何かあるのでしょう。けっこうお客さんが入っていました。
私の隣の席は老夫婦。タバコを吸おうか悩んでいたのですが、冷房の風が逆方向へ
流れていくのを確認してタバコに火をつけました。
おじい様達の方へ煙りはいきません。ホッと一安心。で、一服(-.-)y-゜゜

おじい様は大阪名物ミックスジュース。おばあ様はホットコーヒーを飲んでいました。
いいご夫婦だなぁ…。あんな風に仲良く歳を取りたいものだわね、相方よ。

その相方ですが、今朝久しぶりに顔を見ました。
今日の帰宅は9時か10時。夕飯は食べるそうです。おお早い!!
9時、10時でも「早い」と感じるくらいにいつも遅いですからぁ〜。
「行ってらっしゃい」を言ってから、私は2度寝。
ところが起きた時に偏頭痛がっ(泣)偏頭痛用の薬を飲んで、再度寝ました。
起きたら偏頭痛は治まっていましたが、キッチンの電気がお化け電球になっていて、
「あーあ」って気分で買いに出かけたのです。

明日、相方は休みの予定です。(あくまで予定)
映像の仕事をしているので、映画を観る事は気分転換にならないと言って、
堀江などにある、ちょっとお洒落なカフェに行きたいそうです。
(って、堀江と言われても解らないんですけど)
それかマンションのモデルルームを見に行きたいとか。またアンケートを書かされて
DMが来るだけなのにー。
もう買っちゃったんだからいいじゃないの、マンションは。
とにかく午前中いっぱいは寝かせてやりたいので、午後からの活動になります。
さーて、何処に行くのでしょう。


腕の痛みは相変わらずです。整体の先生の言った通り、首の炎症を静める為に、
保冷剤をタオルで包み、首に巻いて冷やしています。
「1日4回はやって下さい」と言われています。
私の場合、朝起きた時とウォーキングをした後のクールダウンする時にだけ冷やして
いたのですが、今は朝、昼、ウォーキング後、寝る前と4回にしています。
それからPC前で過ごす時も冷やすようになりました。同じ姿勢で長時間座って
いますからね〜。
前よりちょっとはましになったような気がします。
でも痛い…ううう(泣)
今日は湿布しちゃいました。匂いが少ない湿布薬なのですが、やはり匂います。
「うーオババじゃな」と思いながら、メンソールの匂いを楽しんでいます(笑)
歳は取りたくないのぅ…。

そういえばKちゃんの腰はヘルニアになってしまったそうです。
へ…ヘルニアって、あなた。織田くんと同じじゃないのぉ〜〜っ。
「痛い、痛い」と言っていて可哀想です。ヘルニアって治らないのかな?


『日記才人』でHIVに感染した方のブログがあるのを発見しました。
冷静に淡々と検査を受けるまでの経緯や、心情などを綴られています。
毎日更新されているので、そのブログを読むのが日課となりました。
書いている方はゲイの人です。性生活は乱れていたとか…。
自業自得と言えばそれまでですが、静かに彼の声を読んでいきたいと思っています。

それから楽しみにしていた絵日記が見つからなくなりました(泣)
『マイ日記才人』に登録してしまえば良かったのですが、相手にイヤな思いを
させては悪いなぁ…と思ってしまって。(こーゆー病人の日記ですし)
『マイ日記才人』に登録すると、相手にも通知されますから。
最近更新していないのかしら…。“イラスト”のカテゴリから探しても見あたらない
のです。あ〜、こんな事ならブックマークでもしておくんだった。
う〜ん…日記タイトルも執筆者名も覚えていない…←ボケボケ
それらしい絵日記を片っ端からつぶしていくか?
でも量が多いのよねぇ…とほほ


さっき相方にメールで帰宅時間の確認をしたところ、「7時頃」という思いがけない
時間帯に帰ってくる事が判明しました。
ホントかなぁ〜?また伸びに伸びて9時くらいになるんじゃないのぉ??
ホントなら早くウォーキングとストレッチをして、準備をしなければなりません。


ウサさんは、私がケージに近づくと「水菜!?」という顔をして飛び出して来ます。
あうう…ごめんね、ウサさん。明日、水菜が来るから。今日はないのよぉ〜(汗)
一時期心配していたウサさんの体調ですが、元に戻ったようです。
フンの大きさや量、ペレットの減り具合で様子を見ているのですが、ペレットも
牧草もよく食べているし、フンも大きくなりました。
ウサギはギリギリまで我慢してしまうから、こちらが注意して見ていてあげないと
危険なのです。猫や犬のように、いかにも「具合悪いのぉ〜」って顔してくれれば
判りやすいんだけど。

猫が来たら大変になるなぁ。ウサさんとの触れ合いタイムと、猫くんとの触れ合い
タイムを別途に持たなければなりません。
一緒には遊んでくれないだろーし。
仔猫ちゃんがプロレスを仕掛けて、ウサさんが蹴飛ばすという図が頭に浮かびます。
どうなる事やら…。

あ。そろそろ相方の帰宅に備えねばなりません。


今日はこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 内覧会チェックシート
2006年09月16日(土)


ども〜。青い空が眩しいッスね。
秋だよ秋!!どうするよっ?ってどうしようもありませんが。
一年中こんな陽気ならいいのに。(もうちょっと涼しい方がいいかな)
でも春夏秋冬があるから、日本は美しいんですものねぇ。
夏の花が散り、秋の花が咲く、そして秋の花が散り、冬の花が咲く…。
空の色も移ろって行く。ん〜日本人に生まれて良かった。

ところで石原都知事がまた“三国人”発言したそうですね。
もうオジジだからしょうがないのかしら。(認知症入ってんじゃねぇのか)
でも確かにオジジの言う事も解る。
東京に住んでいた時に、近所で起こった二件の殺人事件の犯人は中国人でしたから。
しかも殺害方法が残酷。
別にアブナイ地域ではなかったんですよ。むしろ下町の人情が残っているような街
でした。商店街ではどこも招き猫として猫を飼っていましたしね。
店先でよく猫が寝転がっていました。

そういえばブラジルの水晶が発掘される鉱山も華僑が買い占めているんですよ。
だからお値段が高くなる。しかもしなくてもいい彫刻なんてして売るし。
差別しているワケではありません。ただ身近に起こっている事を書いたまでで。
(相方のライフワークは『人権』ですから〜)

ホント、日本も物騒になってきましたよね〜。注意せねば。
今回購入したマンションもセキュリティ面がすごく重視してあるんですよ。
操作方法がわかんないっちゅーの。何回聞いてもわかんねー。
なんかねー、鍵の他にもう一個何かあるの。それはセキュリティセンターに繋がって
いるものなので、その操作方法を間違うと自分が危険人物として通報されちゃいます。
…ひいなさん、やりそう( ̄ェ ̄;)

そのマンションですが、内覧会チェックシートというものをネットで見つけました。
相方が知り合いの不動産屋さんに尋ねたところ、一戸建てと違ってもう出来上がって
しまっているものだから、プロに見てもらわなくても自分でチェックしても大丈夫
だと言われたそうで。(ホントか?)
でもね、このチェックシートがくせ者!細かい〜〜〜っ。
見てられないよ、こんなトコまで!というような項目がたくさん。
コレ、プリントアウトして持っていく気かしら…相方よ。


ところで昨日、大阪駅のホームで乗り換えの電車を待っていると、おじーさんが
ふら〜りと寄ってきました。そして、

「あれは何が入っているビルかな」と、遠くを指差しました。

は?私に言っているんですか?周りを見ても誰もいない。

「えっと、解りませんが…(大阪の事を私に聞くなーっ)」

「なんか絵が貼ってある」と、おじーさん。

え?よく見ると『マンマ・ミーア!』の看板が。そして大阪四季劇場と書いてあり
ました。

「ああ、劇団四季が入っているんですよ」

「………」無言のおじーさん。

これは解ってないな。

「四季という劇団があるんですよ、その劇場が入っているビルです」と私。

「………そっか。それが入っているビルか……」

そう呟くと、おじーさんはまたふら〜りと立ち去っていきました。

なんだったんだ、いったい。脱力。
っつーか、理解できたのか?おじーさん!!
それより家に帰れるのか?なんか、それこそ認知症が入っているよーな感じだったぞ。

ひいなさん、汗だく。どっと疲れましたよ。ふぅ
外で鬱病患者に話しかけないで下さい。お願いです。
“私に話しかけないで下さい”という看板でもしょって歩こうか。
人間恐怖症は治っていません。お喋りモードにスイッチが入っていない時に、話かけ
られると硬直します。頭大混乱(泣)
私に寄るな触るな近づくなぁーーーーっ!!って感じでございます。

混んだ電車やバスなんかもダメですねぇ。パーソナルエリア内に入ってこられると、
苛々します。たぶん「近づくなぁ〜」というオーラを発していると思います。
友人間でも緊張しますしね。
だから今回のおじーさんのように、いきなりパーソナルエリア内に入ってきて話かけ
られるとパニックに陥っちゃうワケです。
…やっぱり看板をしょって歩くしかないんでしょーか。
“私に話しかけないで下さい”“パーソナルエリア内に入らないで下さい”とか。
それなら自分が出掛けなければすむ事なんですよねぇ。
出不精になるのも仕方がない…。困ったもんだ。


そうそう、この間TVでやっていたんですけどMIXI中毒になっている人が増えている
そうです。…考えられないヾ( ̄∇ ̄;)
私もウサさんの日記をMIXIで書いていますが、2〜3日(もっとか?)アクセス
しない事もざらにあります。
確かに昔は、某コミュニケーションサイトで常連だった事はありますけど…。
あれは顔が見えないコミュニケーションでしたが、MIXIの場合は知り合いの紹介で
入っていくので、相手が誰だかわかるものなんですよね。
その方が安心は安心だけど…。電話かメールですむ事じゃね?とか思うんですが。
古いのかな〜私の考えは。
顔が見えないから本音が書けるという事もあると思うんですけど。この日記のように。
う〜でもなんだか時代に取り残されていくよーな気がする。
日記もブログの時代だしなぁ。みんな人間関係を築く事に飢えているのかな。
淋しい世の中ですね。そういう私もメッセージ大歓迎ですが(笑)


さっきカフェにお茶しに行ったのですが、満席で入れませんでした。
隠れ家的カフェにも行ってみたのですが、こちらも満席。
どーしたんだ?大阪ドームで何かあるらしいんですけど、その影響かな。
仕方なくトボトボと帰ってきました。
ムダにお金を使わずにすんだから、まあ良かったのかしら。
ウサさんにはそっと教えたのですが、お財布がとても淋しいです。
お昼に貯金を下ろしに行ってきました。うがー
これからはへそくりを貯めないといけません。
どんどん貯金が減っていくぅ〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

相方の帰りはまた午前2時3時だそうです。
今朝は顔を合わせたっけ?←記憶喪失
なんだかイリオモテヤマネコと暮らしているよーな気になってきます。
メールはあるので、生息している事は確かなようです。
世間では連休だっていうのにねぇ。


さーて、これからウォーキングとストレッチにはいりまーす。

では〜。

 秋の空
2006年09月15日(金)


今日は整体の日でした。
またまた6時起きで、ゆーっくりと準備をして行ってまいりました。
早く着きすぎて、カフェにて一服(-.-)y-゜゜
時間が早かったため出勤途中の人などもいて、電車は混んでいました。
しかしラッキーな事に座れましたけど♪
因みに帰りも座れました。ダブルラッキー♪♪
でね、電車の窓から空を見ていたんですけど、すっかり秋の空になっていました。
透き通るような高い青色の空。
「夏は終わったんだなぁ…」としみじみ思いましたよ。

で、問題の腕の痛みですが、やはり首からきていました。
先生に「これは痛かったでしょう。かなり腫れてますよ」とニコニコしながら
言われました。
先生は「痛い」と言うと嬉しそうに治療します。…Sだな、アンタ。
ストレスでも過敏に反応するんですよ、私の左側は。自律神経からもきている
症状だとも言われました。
あー、そうだ。引っ越しの見積もりで、かなりストレスを抱える事になったものなー。
ついでに夏の間、アタバックをずーっと左腕で持っていたので、それも良くなかった
らしいのです。そして、例の絵日記サイトに入り浸っていたのも原因のひとつ。
気がついたら一時間以上も同じ姿勢で見てた事が数度…。
私は30分同じ姿勢でいたらいけないと言われています。
「首を痛めている事を忘れちゃダメですよ」と叱られました。ぐすん

本当は整体のあとに三ノ宮で友人とお買い物に行く予定だったのですが、
友人の体調が悪くなり、1人でトボトボと帰ってきました。
ハーブティーくらい買ってくれば良かったかな。
整体のあとは豆腐頭になってしまうので、パッと行動に移せないんです。
ボーっとしながら、お茶だけして帰宅しました。

今日着たカーデガンにファブリーズをシュパシュパしようと思ったら、
マイペットをシュパシュパしてしまいました。うがーーっ!!
とほほな気分でお洗濯。ハーブティーを入れたりして洗濯の終わるのを待ち、
それから速効寝ました。ぐー
何やってんだか…( ̄ェ ̄;)


相方は昨夜10時半に帰宅。久しぶりに家で夕食を食べさせる事ができました。
今夜は遅いそうです。食事もいらないとか。
ホントはね、昨夜は9時帰宅の予定だったんですよ。それが伸びに伸びて10時半。
今朝は6時半に起きて出勤して行きました。
相変わらず忙しいようです。
映画とか行きたいんだけどなぁ〜。ショボーン…
18日は休みになるようなのですが、まずは寝かせてやらねばなりません。
美術館にも行きたいんだけどなぁ〜。ショボーン…

テーブルの上にユニセフから来たギフト用の小冊子が置いてあります。
この中からまた何か買うように言われそうなので、一応選んでおきました。
ホント、寄付ビンボーだよ、我が家は。ふぅ


そうそう、カーペットですが粗大ゴミになるようです。
うわー。面倒くさいな。どのタイミングで出せばいいんだろう…。
今出して、畳をウサさんに囓られたら大変だし。
引っ越しの一週間前くらいに電話すれば大丈夫かしら?
数日間、ウサさんは和室出入り禁止になるな(笑)
秘密基地ともサヨウナラだわ…なんだか可哀想。
ごめんね、ウサさん。でもそのかわりマイルームができるから!それで許してね。
でもウサさんのマイルームに、相方がMacを置きたいなんて言っているんですよ。
困るよ、キミ。当初の約束通り、和室に置いてくれたまえ。 ̄(=-.-#=) ̄

今日でウサさんの水菜が終わりました。
明日明後日と、ウサさんの「水菜は?」という熱い視線からどう逃れよう…(汗)


ところで、昨夜あれからTSUTAYAに行ったのですが、川口選手のDVDもVHSも
ありませんでした。
キーーーーーッ!!なんだよ、TSUTAYA!!アニメと韓流ばっかり増やしやがって!
観たい、観たい、川口選手が観たいよぉ〜〜〜っ(哀)
こうなったら買うしかないのかしら。む〜ん(悩)


…と悩んでいたら眠くなって寝てしまいました。
起きたら夜の7時半!!はうわぁ〜〜ヾ( ̄∇ ̄;)
…整体行くしか何もできなかった、今日一日。……寝過ぎです!ひいなさん!!

あっ、そうそう。さっきタバコを買いに行った時に缶コーヒーも買ったんですよ。
そしたら当たりが出ちゃった。数字の『7』が4つ揃ったの。缶コーヒーひとつ
貰っちゃいました。ヽ(´∇`)ノ
今日はラッキーディだったのかしらん。

取り敢えずこれからウォーキングとストレッチしまーす。
昨日の日記が長すぎたので、今日はこのへんで。


では〜。

 磨けば光る
2006年09月14日(木)


私はイケメンのオトコが嫌いです。
いかにも自分はいいオトコだと思っている態度が気に入らない!
東京にいた頃に、六本木や新宿に遊びに行くと、必ず黒ずくめのオトコに
声をかけられました。「店に遊びに来ない?」ってやつです。
いわゆるホストですな。
「携帯番号教えて」なんてしつこい奴もいて、腹が立ってしょうがありませんでした。
いいオトコってのはなー、てめーみたいな奴等の事を言うんじゃねーよ。
室井さんや川口選手みたいなオトコの事を言うんじゃっ!
今、TVドラマなどの影響で歌舞伎町ではホストクラブが増えているそうです。
冗談じゃねぇ。そんな所へ行く女性の気が知れません。

それから新宿や池袋で何度か夜の蝶々さんの勧誘に合った事もあります。
スカウトマンに「君は磨けば光る!短時間で今の給料の倍は稼げるよ」と言われた
事がありました。

…「磨けば光る」

じゃあ、今の私はどーだっていうのよ!(怒)
怒り爆発。「ははは」と引きつった笑いで逃げ切りました。
でも夜のお仕事はクリスマスの期間に一週間だけバイトした事があるんですけどね。
高時給にひかれました。2度とやらねー、と心に誓いましたが。
因みに源氏名は“マリちゃん”でした(笑)
色んなお客さんがいて、「こんな仕事するんじゃない!」と説教されたり。
ならどーしてお前は店に遊びに来てるんじゃ?と聞きたいところでしたが。
“星の王子様”と呼ばれているお客さんもいました。
最初なんじゃそれ?と思ったのですが、“星の王子様”はとても紳士で、
店のママの指示通り、「フルーツ頼んでいいですか?」と聞くと、いつもOKして
くれました。いつも1人でやって来て、下ネタもなく他愛のない会話をするんです。
“星の王子様”が来ると、私は彼にべったりひっついていました。
それでまたママに怒られたりして。
“星の王子様”に「明日でバイトをやめるんです」と言うと、「そうなの?残念
だなぁ。でもその方がいいよ」と、また高いフルーツをオーダーしてくれました。
来るお客さんがみんな“星の王子様”みたいだったら続けていたかも。ぉぃ

そして磨かれないまま今日に至ります。もう磨けないでしょう。年齢的にムリ。
ちょっと磨いておけば良かったかも…と思ったりしますが。
懐かしい想い出ですね。若い時はなんでもやっといた方がいいですよ。
いい人生経験になりますから。でもアブナイ事はやめましょうね。


ところで相方ですが、今朝の5時に帰宅したそうです。げっ
「大丈夫なの?」と聞くと「大丈夫や〜!」と元気そうに答えていました。
つくづくタフだと思います。
ドタドタと私のあとをついてきて、「ひいなちゃん、ひいなちゃん。お願いがあるん
やけど」と言います。「金か」と思ったのですが。一応「なぁに?」と聞きました。
やっぱりお小遣いが足りなくなったらしいのです。
昨夜…じゃなくて早朝、一緒にやっていた編集さんが帰る時にタクシー代がなくて、
貸したそうなんですよ。
「必ず返すから」というので、給料日前の淋しい財布から5千円を渡しました。

今日の相方の帰宅時間は不明です。明日になるのかな。
今朝は9時頃に出勤していきました。ロケがあるそうです。
徹夜して数時間寝ただけでよく体がもつよなぁ〜。
私だったら考えられない事です。


昨夜ちょっと鬱入ってしまったので、ボーっと午前0時頃まで起きていました。
それから眠剤セットを飲んで寝たのですが、2時まで眠れませんでした。
しょうがないので、またロヒプノールを二錠追加。
主治医から「やめて下さい!」と言われそーです。
でも眠れないのよ、先生。ごちゃごちゃと眠剤セットを飲むよりもハルシオンを
下さいよ。…でもハル抜きも大変らしいので、ごちゃごちゃ飲まされているのかな。
しかし先生、そのごちゃごちゃの中に死ねる薬が入っているのは要注意なのでは。
実際致死量ためちゃってるし。時折誘惑に負けそうになります。

整体の先生はそんな私の気持ちを見抜いてか、自殺した人の霊は悲惨だと何度も
繰り返し教えてくれます(笑)
やっぱり神様が「死んでもいいよ」と言うまでは死んではいけないのでしょうね。
でもさー、神様。「死んでもいいよ」と言った人が死んだおかげで、滅茶苦茶に
なっちゃう人達もいるワケで。矛盾していませんか?
母はまだ死んではいけない人だったと思うんです。
兄や母の配偶者の様子を見ていると、どうしてもそう考えちゃいますよ。
私の鬱は母の死から始まっていますしね。いや、もっと前か。家族がバラバラに
なった時から潜伏していたのかも知れません。
何を言ってももう遅い事ですが。


……暗っ!


お話を明るい方へ持っていきますヾ( ̄∇ ̄;)
さて、ウサさんですが今日も元気に水菜をシャクシャクと食べています。
でも明日ぶんしかもうないの…。今回は2日も我慢してもらわなくてはいけません。
うわ〜また目つきが悪くなるんだろうなぁ ̄(=-.-#=) ̄

あ。明日は整体の日だった。ついでに友人と会います。
秋物のスカートが欲しいんですよね。お買い物に付き合ってもらう約束をしました。
ハーブティーも買わなくちゃ。そろそろ無くなりそうです。
この間『生活の木』に行った時に、「飲み始めてお肌の調子は如何ですか?」と
聞かれました。「え?…いや別に…」と、ひいなさんしどろもどろ。
ビューティーローズヒップだからなぁ。何かビューティーな変化が現れるものなの
でしょーか。
目に見えて変化はないような気がするんですけど。私の目が悪いからでしょうか。
っつーか、タバコの吸いすぎ!それでビューティーになれずにいるのではない
ような気がします。

基礎化粧品も無くなりつつあるので、昨夜ネットで注文しました。
うわ〜お金がかかるなぁ。
とうとう貯金を下ろす事に。収入源がないのに貯金を下ろすなんて悲惨です。
ファンデーションもそろそろ一年経つので買い換えないといけないし。ううう…
ああ、宝くじ当たらないかなぁ。←そればっか
サマージャンボは3千円当たったんですよ。相方が当たり券が欲しいというので
あげましたが。
3千円じゃファンデーションも買えないッス。

織田くんのドラマじゃないですが、まさに「お金がない!」状態。
やはり来年は働かなければ。楽しいローン生活も始まる事だし。

それにしても明日は何を着ていこう。もう秋だしねぇ…。
でも暑いとイヤだわ。まだ夏ファッションでいくか。
日傘もとーぜん持っていくし。


相方が先日TSUTAYAで借りたCDを返して欲しいと言っていました。
陽が落ちたら、テクテクと行ってくる予定です。
その時に川口選手のDVD借りよーっと♪VHSでもいいや。
あるかなー?あるといいな。出ている事は出ているんですよ。
川口選手のナイスセービング集みたいのが。マリノス時代になりますけど。
試合中に額を切って、流血しながら守ったゴールはいつだったかしら。
あの試合をまた観てみたい。(別に血が好きだってワケじゃないですよ)
Amazonで見ていたら本も出版されてますね〜。買おうかな。うふ


関係ないんですけど、PCデスクのどこかのネジが外れました。
キーボートとマウスを置くテーブルが収納できるタイプなんですが。
よくよく見てみると、キーボートを置くテーブルのネジが外れていた事が解り、
昨日つけてみたのですが、何故かマウステーブルが収納できなくなりました。
うがーっ。引っ越しの時に困る!
引っ越しの時は、またネジを外さなければなりません。面倒じゃ。
なーんて言いつつ、今外そうとしたのですが、ヘタに斜めに手で取り付けた為
外れません…( ̄ェ ̄;)このまま持っていってもらうしかないようです。とほほ
このPCデスクとも長い付き合いです。できれば新調したいのですが、
相方に言ったらきっと「まだ使えるやん」と反対されるでしょう。
粗大ゴミになるしな。使えるうちは使っておこうかしら。

そういえば、大阪市では10月から粗大ゴミの収集が有料化されるんですって。
この間カフェに行った時に、2人連れのオバサマ方が「電話が繋がらない!」と
怒っていました。ぎりぎりで出そうとするからじゃん。と思ったのですが、
そういう人って多いみたいですね。
おおっと、ここで思い出しました。カーペットをどうしよう。
引っ越しの見積もりの日に、廃棄してもらう物の中に入れてませんでした。
カーペットって、粗大ゴミ?可燃ゴミ?まあ燃えるから可燃ゴミでいいのかしら?
引っ越しの日は、相方が現マンションにて引っ越し屋さんを見送り、新居で私が
ウサさんと共に待っている段取りになっています。
カーペットの事を相談しなくちゃいけないわ〜。
試しに可燃ゴミの日に出しちゃうか。

ウサさん用のエリアラグも洗濯しなくちゃいけないなぁ…。
クリーニングに出そうかな。でも高そう。
引っ越してまずやる事は洗濯かしら。うわーイヤだな〜。


今日も大阪は涼しい朝を迎えました。
私は軽い頭痛と軽い腕の痛みと共に起床しましたが。
症状が軽かったのは何故かしら?とにかく薬も湿布もいりませんでした。
良かった、良かった。

Kちゃんは腰の痛みで、定期的に病院で注射を打ってもらっているそうです。
その注射はかなり痛いらしい…。
なんでも腰が60代なんですって!医師に「お仕事は何をされていましたか?」と
聞かれるそうです。介護ヘルパーさんなどは腰に負担がかかるので、そういう事にも
なるらしいのですが、Kちゃんはそういった仕事はしていません。
どうしちゃったんだろうね、Kちゃん。早く治るといいけど…。

私も整形外科に行った時に、「注射をしますか?」と聞かれました。
断っておいてよかった。きっと痛い注射だったでしょうから。
血液検査の注射は慣れていますが、Kちゃんのような注射はできれば避けたいですわ。
そうそう、次回の通院日に血液検査があるんですよ。
またドロドロの血を見る事になるのか…うわ〜。心電図ともう一つなにか検査があると
看護師さんが言っていたような気がします。←うろ覚え
そろそろ検査の時期だとは思ったんですよねぇ。予感的中!
今度の通院日は早く帰れないなぁ…。午前中で終わるんだろうか。
一応また6時起きで行こうかな。おにーさんと会っちゃうけど(笑)

おっと、だんだん陽が西に傾いてきました。
TSUTAYAに行く準備をしなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年09月13日(水)


今日は寝坊しませんでした。
6時に起きて、7時には家を出る事ができたんですよ。う〜奇跡!!
病院に着いたら、あのおにーさんがいました。
私は二番目。おにーさんに「あ、ねーさん、おはようございます」と言われて
しまいました。ね…ねーさん?

隣のカフェが開くまで、おにーさんと話していたのですが、なんとおにーさんは
英語が喋れるんです!すげっ
駅前留学していたワケではなく、ラジオの英語講座で覚えたそうです。
ますますスゴイ。私だったら続かないもの。ラジオ講座なんて。
震災の時に、英語圏の青年を消防署まで案内したそうです。
因みに震災時におにーさんはシンセサイザーを持って逃げたそうです。
シ…シンセサイザー?

おにーさんと話して発覚した事ですが、私の通っている病院の患者9割が
創価学会の人なんだそうです。摂食障害で有名な先生も創価学会のお人だとか。
…相方よ、いい病院を見つけてくれたじゃねーか。
それで創価学会絡みの話が多かったんですねぇ。
あたしゃ関係ないですが。
でもなんですね、宗教でも心の病は救えないんですね。

おにーさんにまたキシリトールマスカット味の飴をもらいました。美味しかったです。
おにーさんに「鬱ですか?」と聞かれて、元気に「はい!」と答えました。
お返しに私も「鬱ですか?」と聞いてみたところ、「最初は鬱だったんですけどね、
今は性格障害なんですよ」と言っていました。

は?

性格障害?人格障害の事ですか??
ひえ〜〜〜〜っ!!やはりあまりお近づきになりたくないです。
「今はなんとしてでも生きてやろうと思っています」と、おにーさん。
「こっちは毎日死にたいですよ」と、私。
揃って、あははと笑い合いました。
笑ってる場合じゃないッス。おにーさんを怒らせたら、とても恐い事になります。
人格障害だったとは…。一見温和そうに見えるんですけど、そーじゃないのね。
気をつけなくちゃ( ̄ェ ̄;)

カフェが開く時間になったので、その場から避難。
モーニングのサラダに栗が入っていました。ん〜秋の味覚ねぇ。
美味しいトーストを食べながら、相方にメールしました。
「そういえば、あの病院を勧めてくれたのは創価学会の人やった」ですって。
アンタねーーーっ!
別に勧誘されているワケではないのでいいんですけどね。
(勧誘されても入りませんが)

8時50分になったので、病院に引き返したところ、ナイスタイミングで診察が
始まっていました。
引っ越しの見積もりで営業さんが来た時に不安度が増した事など主治医と話し、
サクサクと診察を終えました。
やはり人と話すリハビリが必要だそうです。あー
そして処方箋は変わらず。

病院の会計でまたおにーさんと遭遇。うわっ
薬局でも遭遇。うわわっ

む〜ん…今度からは時間をずらして行こうかな。

病院の待合室で患者同士の会話はごく普通な事ですが、精神科の場合はちょっと
違います。何が違っているのかというと、会話がまったく噛み合っていない事です。
聞いていると、けっこう笑えます。
そういう私とおにーさんの会話も微妙に噛み合っていません。
気づいていながら修正しなくていいのは楽です。ははは←ぉぃ
主治医の言うところの会話のリハビリは、精神科の待合室では行ってはいけませんね。


今日の大阪は雨。しかも涼し〜い。
ウサさんもエアコンなしで大丈夫なようです。最高気温が22度ですから。
半袖だとちょっと寒いですね。また晴れれば暑くなるのかな。
このくらいの気候だと丁度いいんだけどなー。
さすがにアイスクリームは食べたくないですわ。

さて、相方は早朝4時半頃に帰宅したようです。
なんとなく起きてしまい、むにゃむにゃ言っていたら、「あ、起きてる〜♪」と
相方が嬉しそうに言っていました。
やっぱり仕事から帰った時に、起きて待っていてあげると嬉しいらしいですね。
でも午前2時3時はムリですから〜。ましてや早朝4時半なんて。
今朝はたまたまよ。ホント。

昨夜は『結婚できない男』を観ないで寝てしまいました。
どーも身体が“眠たいモード”に入ってしまい、怠くてダメでした。
来週は最終回です。最終回くらい観なくては。
結局結婚できないまま終わる可能性大です。夏美先生とはどうなるんだろう。
なんだかんだいってモテルじゃないの、信介さん。なのに本人自覚ないし。
でも夏美先生の言う事はちゃんと聞いたりしてるんですよねぇ…。
夏美先生とラヴの予感を残しつつ終わらせるのかしら。
それにしても、パグ犬のケンちゃんがイイ演技するんですよ(笑)
名脇役ですね ▽・w・▽


病院から帰ってお昼寝をしたあと、ユニクロにソックスを買いに行ってきました。
なんだか室内ウォーキングをしていると、ソックスの消耗が激しいような気がする。
引っ越したら気軽にユニクロにも行けなくなるなぁ…。
なんだ、結構便利だったじゃん、このマンション!
JRも地下鉄もバスの停留所も近いしさー。バスですぐに難波に出られるし、
区役所にも行けたし。
今度引っ越す場所って環境はいいのですが、陸の孤島みたいな感じです。
あうう…ますます出不精になるでしょう。ヒッキーになっちゃうよ。
今後どう発展していくんだろう、あの街は。楽しみでもあり不安でもあります。


相方の帰宅はまた明日の明け方近くになるそうです。
15日まで忙しいと言っていました。15日までこの状態が続くの?
大丈夫なのか?レッサーパンダ。その体力をちょっと分けてもらいたい気分。
病院に行っただけで、パタリとベッドに倒れ込んでしまいますから〜。
働く事なんて出来るようになるのかな。なんか憂鬱。

昨夜シャワーを浴びている時に、ふと「あー死にたい」と呟いてしまいました。
慌てて「なーんてウソでーす」と言ってみましたが、あまり意味がないよーな。
希死念慮は相変わらずついて回り、嫌になります。
先生、いつになったら死にたくなくなるのでしょうか。

この間相方に「まだ死にたいん?」と聞かれました。
「どうして?」と聞き返すと、「そんな風に見えへんから」と言われました。
あっはっは。見えないかぁ…そりゃ良かった。
実は密かに相方の仕事がピークの日を狙って死ぬ事を画策していたりするんですけど。
致死量のベゲAを飲んで寝ていても、相方の帰宅が明け方だったり深夜だったりすれば暫くは気づかれずにすむでしょう?寝ていて当然の時間帯ですからね。
相方はまた朝早くから仕事に行くでしょうし。
ピーク時は昼間のメールも殆どないですしね。

生きたくても生きられない人もいる。

それはじゅうぶんに解っている事です。でもどうしても自分と重ねて考える事が出来ないんですよ。
欲張りな話ですね。だからワタシはワタシがキライ。
いやむしろスキなのか。自分の事しか見えていないんだから。
うわ〜すげーイヤなヤツ!私って。破滅的な傲慢さ。


………暗っ!


あー、早く猫が来ないかな。
こんな時は、猫と一緒に毛布にくるまって寝るに限ります。
今日は肌寒いですしね。
過ぎた日、何度そんな時間を姫と共有した事でしょう。
ワンルームの狭い部屋で、姫とふたりきりで戦っていた。
こんな私を好きでいてくれる相方の為にも、生きなきゃいけませんよね。

もう一度、私の猫を抱きたい。
友人宅の猫でもなく、キャットカフェの猫でもなく、私だけの猫が抱きたい。

あーーー、薬が効いてきたかも。気分が落ちていたのでデパスをワンシート
さらさらと飲んでしまいました。ぷちOD。
久しぶりのODはさすがに効きますね。今、ぽわ〜んとした状態。


ではこの辺で〜。

 腕が痛い〜
2006年09月12日(火)


ども〜。毎度肩(腕)が痛くて「もうかなわんっ!」状態のひいなです〜。
左腕の付け根から肘にかけて痛みが走り、なんなのよ?これっ!って感じです。
とうとうまたモーラステープを貼りました。
痛いのなんのったらありません。
パーツごと取り替えがきくのなら、この左腕をスポーンと抜いて取り替えたいですわ。
いつまで続く?この痛み??
まあ、去年に比べればマシですが。なんと去年は音姫が押せませんでした。
女性なら解りますよね?トイレでだいたい左の壁に付いている、水の流れる音のする
乙女に優しい物体です。(物体?)
あそこまで腕が回らなかったんですよ、去年の夏はっ。
キャミなんて下から着なきゃいけなかったし。(上から被って着ると、腕が痛くて
着られない…)哀しい夏でした。
室井さん祭りがなければ、どうなっていた事でしょう。
右腕の方はなんとか完治したようなのですが、左腕がまだ辛いんですよね〜。
来年の夏は治っているのかしら…って、年単位かいっ!
うが〜先生、なんとかして下さい。しくしく


今朝は偏頭痛と腕の痛みで目が覚めました。とほほ
薬を飲んで2度寝。起きてもまだ偏頭痛は続いており、腕も痛い…だーーっ(泣)
再度、薬を飲んでモーラステープを貼って、相方のシャツにアイロンがけをしました。
痛いよ、室井さん!これで貴男が灰島ドラマに出るというなら、もうちょっと
元気が出るのに。君塚サン、亀P恨むぜっ。


最初に起きた時、相方がドタドタと出勤の準備をしている音が聞こえました。
そしていきなりキッチンの方から「あーーっ!」という、相方の叫び。
「何かこぼしたな…」と思いながら、フラフラと寝室から出て行ってみると、
相方は何やらニコニコしておりました。悪戯が見つかった時にするごまかし笑いです。
「…アンタ、ヨーグルトこぼしたでしょ?」と聞くと、「なんで解ったん!?」と
目をまん丸くしていました。
だって飲み物は紙パックの野菜ジュースだし、こぼすとすればヨーグルトを容器に
移し替える時、ボテッとやったに違いありません。容易に想像がつきます。
「ちゃんと拭いたでしょうね?」「拭いた!拭いた!」とまた挙動不審にウロウロ
していました。ホントにキレイに拭いたのか?
もうちょっと余裕を持って起きればいいのに。相方の朝はまさにドタドタで終始します。
ウサさんも相方が起きてきても「天然パパイヤをくれ〜」と、ケージの扉をカジカジ
しません。やってもムダな事が解っているのでしょう。
反面、私が起きてきた時の反応はスゴイです。
ケージに齧り付き、ジーーーーーーーーッと熱視線を送って来ます。。
先に亡き愛猫の水を取り替えるので、それが終わった段階でカジカジが始まります。
学習してるな、ウサさんよ。


昨夜、相方は夜の9時半頃に帰宅しました。
それから食事をしながら、録画しておいた『誰ママ』を観ていたのですが、
驚いていました。
ピンコさんと明ちゃんの事です。「ゴールデンでよくここまでやったなぁ」と
呟いておりました。ドラマが終わると、『誰ママ』の公式ページにアクセスして、
「BBSに感想を書き込むんや」と鼻息荒く言っていましたが、いざ書こうとしたら、
他の人が言いたい事を全部書いていたらしく、がっかりしていました(笑)
とにかくピンコさん、明ちゃん、おめでと〜〜!!って感じです。
視聴率はどのくらいいったのでしょうね〜。一桁に落ちていましたが、最終回で
盛り返したのかしら…。

関係ないんですけど、ドラマの最終回で末っ子の薫君が引っ越した同級生の知ちゃん
に「オレ、お前の事が好きだ!」と告白するシーンがあるのですが、「お前はオレの
事好き?」と聞いた薫君に「アンタほど好きじゃないかも」と、知ちゃんがクールに
答えるんですね。
それを観て相方は「これ、ひいなちゃんが言いそうな台詞や」といじけていました。
「どうせ、最初から僕ほど好きやないんや…」とイジイジ。
アンタねー、何言ってんだか。好きじゃなかったら一緒になんてなってないって。
私はスロースターターなのよ。ここらへんで一発惚れ直させるような事をやってくれ。


ところで熱心なサカイの営業君ですが、昨日は2回も電話があったそうです。
「ちゃんと断りなさいよ」とダメ押ししておいたので、今日こちらから電話をして、
本人がいなかったので、お断りの伝言をお願いしたと相方からメールがありました。
これで諦めるか?営業君!!むふ
でも高価な家具などがある場合は、サカイにお願いした方が安心みたいですよ。
うちは安っぽいものばかりなので別に気にしませんでしたが。
ウサさんが囓った跡もあるし… ̄(=∵=) ̄


相方の帰宅は深夜2時か3時になるそうです。お疲れ様でございます〜。
私は寝てます。ぐー
明日は通院日なんですよね〜。うわー憂鬱( ̄ェ ̄;)…
寝坊しないようにしなくちゃですわ。
先生に報告する事なんてないなぁ…あ〜やっぱり薬を郵送で送って欲しい気分。
1ヶ月おきにとかならないのかしら。何かあったら病院に行くという事で。

あのおにーさんと会うかしら。んぐぐ…もっとステキな人だったら通院も楽しいのに。
って、同じ事を相手も思ってるか(笑)
またあのカフェでモーニング食べよーっと。朝食抜きで行くと血圧が低くなっちゃうん
ですよね。頭痛がしていると上がる。人間の身体って不思議〜。
そろそろ何か検査がある頃じゃないかなぁ。面倒くさいな。
それよりこの左腕をなんとかして欲しいッスよ。
モーラステープのおかげか、今は少し痛みが和らぎました。

今日は早くお風呂に入って寝なければ。って、前回もそうしたのに寝坊したんだよな。
アラームは室井さんのテーマ曲です。前はこの曲が流れるとシャキン!と起きられた
のにな〜。慣れちゃったのかしら。
ここは一発室井さんの声で起こしてもらいたいです。
「朝だ。起きたまえ」なーんて言われてみたい。うふ
「すみません!ひいな、起床します!!( ̄0 ̄)ゞ」って飛び起きちゃうだろうな。
室井さんからのモーニングコールなんかだったら最高にステキ(〃∇〃)
広島からかけてくれるの。きゃ〜〜♪ ←ばか


…いかん、また妄想突っ走るところだった。
これから頑張って、ウォーキングとストレッチしまーす。
それからウサさんのケージをお掃除して、とっとと寝まーす。
はっ!今日は『結婚できない男』の放映日だった!!
11時まで寝られないわ〜。ははは
『結婚できない男』が9時からだったらいいのになー。(○`ε´○)ぶーっ

それじゃ、そういう事で。(どういう事?)


では〜。

 祝!ピンコさん☆
2006年09月11日(月)


昨日『誰ママ』観ました??
ついに明ちゃんとピンコさんが結ばれました〜〜ヽ(´∇`)ノ
ゴールデンタイムのドラマでは珍しい事じゃありませんか?
セクシャルマイノリティのカップルが成立しちゃうなんて。
疑似結婚式まで挙げちゃうし、ちゅうしちゃうし。
桃園で仲良く働いている場面もあったりして♪
良かったね〜ピンコさん!ここまでやるとは思っていなかったので、
感激しましたぁ♪いやぁ〜面白いドラマでした!
時代は変わったねぇ…イイ事だ。(。。)(゜゜)ウンウン

相方は結局『誰ママ』には間に合わなくて、深夜の2時前に帰宅したようです。
そして今日は6時起きで出勤して行きました。どうやらロケらしいんですけどね。
録画しておいたので、今夜観る事でしょう。
相変わらずハードな仕事です。
この間やっとピークが終わったと思ったら、また次のピークがやってきたみたいです。
でも、もっと仕事をしたがっているんですよね、このオトコ。
好きな仕事ではありますが、そこまでやると身体壊すぞ。
っていうか、家族団欒の時間がない!ちょっとは考えて欲しいものですわ。


今朝は6時半頃に目が覚めました。
今日はCO-OP宅配の日なので、午前中に郵便局へGO!
途中でカフェにてモーニング。もぐもぐ
いつものオバサマ軍団はいませんでした。…まだ早かったのかな?
そのかわり「寒いね〜」と言いながら、常連さんらしきオバサマが入って来ました。
確かに今日の大阪は朝涼しくて、寝室の窓を開けたら少し肌寒かったです。
涼しいうちに出掛けられて良かった♪いったん帰宅して、また洗濯洗剤を買いに
出掛けました。もう日が射していてちょっと暑かったですよ。
日中はまだ暑いのね〜。暑さ寒さも彼岸まで、ってトコですかね。

今週は通院日と整体の日と二回お出掛けしなければいけません。
何着て行こう…む〜ん(悩)この時期って着る物に迷いますね。
郵便局に行く時に、すっかり秋の装いのおねーさんが日傘をさして歩いていました。
ちぐはぐだなぁ。でもまだまだ紫外線は強いですからね、要注意です。
そういう私も日傘をさして行きました。オゾン層破壊されてますから。


ウサさんは今日も元気です ̄(=^-^=) ̄
今朝もケージから出てぴょんぴょんと跳ねていました。
そして待望の水菜が来たので、大喜びです。
「早くよこせ〜」とばかりに、水菜を引っ張っていました。
待ってよ、ウサさん!小分けしなきゃいけないんだからぁ。
せっかちだなぁ…。相方そっくりです。

洗濯をしたのですが、また大量にためてしまいました。相方のシャツが6枚もある。
干すのも一苦労です。ああ、ワタシってホントに学習能力がないッス。
これは2日に分けて、シャツのアイロンがけをしなければいけません。←またかよ


お昼寝したら頭がボーっとしてしまって、(いつもボーっとしてますが)コンビニに
アイスを買いに行きました。って毎日買いに行ってるなぁ。
ついでにタバコもゲット。
アイスを食べてタバコを吸ったら、少しスッキリしました。…ような気がする。

ところで引っ越しのサカイの営業マンは熱心らしくて、アートにすると言っても、
「再度ご検討を!!」って感じで電話をかけてくるらしいッス。
相方の携帯番号を教えてあるので、あっちにいってるのね〜。ははは
「今、忙しいので」って電話を切っちゃったんですって。
ちゃんと断ればいいものを、やっぱり相方って優柔不断!
困るなぁ。私がしっかりしなくちゃいけなくなるじゃないの。
魚座同士だからなー、優柔不断なコンビなのねん。
この先どうなる事やら…あ〜不安。

しかしあの若者、頑張ってるなぁ。上司にお尻を叩かれているのかしら。
営業って難しい仕事ですよね。私も一度営業をやった事がありますが、
2度とやりたくないですわ。(胃に負担がかかる)


突然ですが、今日は月曜日なんですね。勝手に火曜日だと思いこんでいました。
だから、明日は可燃ゴミの日!そして通院日!!とちょっと焦っていました。
アホですね。明日も1日寝ていられるじゃないの〜。
爽やかな季節になってきましたが、身体は怠いです。
脳細胞が溶けていく〜って感じ。どろどろどろ〜

相方からメールがあり、今日は午後9時頃に帰宅できるそうです。
夕食を作らなくっちゃ。溶けている場合ではない!
怠い、怠い、と言いながらもウォーキングとストレッチは続けています。
それでよけいに疲れてるとか?
体力ってなかなかつかないもんですね。ふぅ
CO-OPの宅配おじさん、アナタはスゴイ!!体力仕事だもんな〜。そんけーします。
しかも笑顔をたやさない!ステキすぎる。
引っ越したらあのおじさんじゃなくなるのかな。ちょっと淋しい…。


それにしても、どーしてこんなに怠いんだろう。
朝は元気だったのにな。電池が切れてきたか。

あうう…


それではこの辺で〜。

 まったく
2006年09月10日(日)


どうしようもない身体です。
昨日の戦闘でホルモンバランスを崩したようで、いきなり生理になっちゃいました。
どよ〜ん。久しぶりに血を見たぜっ。
もともと不順なんですけどね〜。ナイスタイミングだよ…とほほ
しかも今朝はまた偏頭痛です。ズキンズキン…(泣)

昨夜、相方が帰宅したのは午前0時過ぎ。
引っ越しの件を検討する為に、帰宅するまで待っていました。
結局、即決で決めたアートにする事に決定〜!
エアコン関係の追加料金が発生する事を念頭に置いてのぞむつもりです。
エアコンを購入してまだ3年だから、パイプが劣化している事はないと思うんです
けどね〜。何が起こるか解らないですから。
内覧会まで1ヶ月を切りました。早いですね〜。
内覧会にはプロに同行してもらった方がいいらしいのですが、どうなんでしょ。
プロに頼むと5万円はかかる。うが〜っ。
でも一生に一度の大きなお買い物ですからね、私はお願いした方がいいと思うの
ですが、相方は消極的です。
やっぱり知り合いの不動産会社の人に頼もうかなぁ…等と申しておりました。
マンションを購入した方!どうされました?アドバイスがあったら、お願いします!

う〜それにしても頭が痛い…生理痛も入っているのかしら…いやんっ。


洗濯をしたいのですが、洗剤がありません。切らしてしまいました。
買いに行くのはムリムリ状態。明日にするかぁ〜。
ワタシ、今日は使い物にならないでしょう。(o_ _)o…パタリ

今、ふと見たら、我が家の唯一の観葉植物がぐにゃりと倒れていました。
わ〜!どうした!?急いで支えを作って立て直し。
アナタも疲れたの?私の気を吸い取ってしまったのかしらん?
そろそろ鉢も大きめのに変えて、植え直さないといけないわね。
観葉植物用の栄養剤みたいのあるじゃないですか。アレも導入せねば。
頑張って育ってくれよぉ〜。唯一の緑なんだから。


昨夜深夜から引っ越しの話をしていたのですが、営業の人から言われた事を
相方に報告していると、私はアートの話をしているのに相方はサカイの見積書を
見ていました。人の話を上の空で聞いていて、「え?今なんて??」等と聞き直して
くるんです。ぶちっ
「アンタ、何見てんのよっ!今はアートの話をしているんでしょう!!」
と、ひいなさんキレました。
それでなくても疲労しているのに、相方は優柔不断で「どうしたらええんやろ?」
なんて聞いてくるんですよ。
あーのーねー!鬱病患者に重大な選択を強いてはいけないのよ!!
本に書いてあったでしょ!(常に不安定な精神状態なので)
相方は時折、私が病気である事を忘れてしまいます。
『鬱病患者に対する家族の対応』って項目を読み直せっ!!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
一見健常者に見えるのは薬のおかげなのっ。まったくもーーっ!!
一家の大黒柱として、毅然とした態度でいて下さい!
でないと、観葉植物みたいに私の精神状態もぐにゃりとなってしまうのよ(泣)
病気である事を知っていて、ヨメに迎えたのはアナタなんですからーー。
私も努力するけど、限界ってもんがあるのよ。解ってよ…涙。
っつーか、まず人の話を聞け!!


今日の大阪のお天気は不安定。
朝は晴れていたのですが、先ほど灰色の雲が空を覆い、いきなり雨が降り出しました。
今はまた空が明るくなっています。
まるで私の心模様(苦笑)

明日はインドの少女のバースディカードを出しに、郵便局へ行かねばなりません。
まだ早いと思うんだけどなぁ〜。誕生日は10月だもの。
エアメールを出すと、インドまでどのくらいの日数がかかるんでしょうね。
バリやカナダからの郵送物は一週間ほどで着きましたが。
誕生日が過ぎてから着くよりも、早めに着いた方がいいに決まっていますが、
早すぎるのものなんだよなぁ〜。
でも相方が出して来て欲しいと言うので、出してきます。
帰りに洗剤も買わなければ。途中カフェにて、またまったりしそう。
そういえば、引っ越したらカフェに寄る事なんて出来なくなります。
マンション周辺にカフェなんてないので。なんか淋しいなぁ…。
そのうち出来るかな。これから発展していく地域なので。


明け方嫌な夢を見ました。
電車に乗っているのですが、降りる駅が解らなくて焦っている夢です。
夢の途中でこれは夢だと気付き、「早く目覚めるにはどうしたらいいんだろう」と
悩んでいるうちに目が覚めました。
これも昨日の戦闘のせいでしょうか。夢でまで何かに急き立てられています。
嫌だなぁ、もうっ!

それから阿部ちゃんが夢に出てきました。『結婚できない男』の影響でしょうか。
夏川結衣も出てきました。で、何故か私が夏川結衣なんですよ〜。
もったいない!!有り難い事です(-人-)
夢では阿部ちゃんと結衣さんがラヴな感じでした。って、結衣さんは私なんですけど。
でもどうせ夢に出てきてくれるなら、室井さんがいいです。私は私のままで。
それでラヴな雰囲気なら、もうサイコーです。うふ

そうそう!昨日の日記、室井さんの画像がまた一部で好評でした(笑)
ステキでしょ?でしょ??マイ・ラヴァー室井さんでございますぅヽ(´∇`)ノ♪


サカイの営業さんに「可愛い」と言われたウサさんですが、本日もアクティブです。
秘密基地に行こうとしていたのですが、押入を閉めたままだったので襖の前で途方に
暮れていました ̄(=∵=) ̄
急いで開けてあげましたけどね。
水菜がもうなくなってしまったので、ちょっと不機嫌そうです。
明日まで待ってね、ウサさん。
…視線がちょっと凶悪になってますが ̄(=-.-#=) ̄ ははは(汗)


さて、今日はいよいよ『誰ママ』の最終回!どうなるんでしょうね。
相方は『誰ママ』の時間までに帰宅するそうです。ホントにハマってるなぁ。
「『誰ママ』がなくなったら、何を楽しみに一週間を過ごせばええんやろ」等と
申しておりました。
私には『Dr.コトー診療所』がありますけどね〜♪
あの空と海の青!!早く観たいです。
沖縄に行ってみたいなぁ…。

今夜は『誰ママ』に合わせて、早めにウォーキングとストレッチをやり、お風呂に
入ってスタンバイせねば。
ピンコさん頑張れ!応援しているぞぃ。楽しみだな〜。


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 決戦の日
2006年09月09日(土)


いよいよ今日は引っ越しの見積もり日です。
3人の業者がやってきます。
これは戦いだっ!3人の敵と戦う事になります。
え?大袈裟だって??
ちっちっちっ。普通の人には何でもない事でも鬱病患者にとってはとんでもない事
なんです。何しろ初対面の人と一対一で会う事になるのですから。
まさに一大イベント!!
薬飲みました。OK!!服も室内着から着替えました。OK!!
さあ、いつでもかかって来い!!

でもね、酷いんですよ。みな様いらっしゃる時間帯がバラバラ。
オオトリ引越センターが12時。アート引っ越しセンターが午後2時から3時の間。
引っ越しのサカイがなんと夕方の6時から!
私は半日も戦闘態勢をとっていなければなりません。くくく…辛い!

相方は「ほな、よろしくな〜」と言ってノンキに出勤していきました。
このやろーーっ!アンタが居ないなら、別に平日でも良かったじゃん!
その方がきっとこんなに時間のズレはなかったはずじゃ。
レッサーパンダめぇ〜〜〜(怒)
「途中で電話するから」とフォローしていましたが、それで私の神経が休まるワケ
ではありません。
食事が咽を通らない…(泣)かろうじてヨーグルトを食べました。
たすけて、むろいひゃん…。

相方はやはり机の上に散らばっていた本やら書類を、押入に詰め込んでいました。
脱ぎ捨てたままの服も詰め込んでいました。
捨ててしまえ〜〜!と思ったのですが、相方なりに頑張って片付けていたので
黙っていました。
やればできるじゃないの、キミ。今、とってもお部屋が広いです。わぉ


ところで昨日の日記でアップした川口選手の画像が一部(笑)で好評でした♪
ねー?髪伸ばすと織田くんに似てるでしょ?
でも織田くんはサル系…川口選手は違いますよね。何が似ているんだろう…。
目かしら?彫りの深い顔立ちかしら。輪郭は違いますけどね。
2人ともカッコイイ事には変わりはないから、まあいっか。


さて、一人目の対戦相手、オオトリ引越センターが来ました。
60代くらいの白髪のオジサマ。なかなか好感が持てるお人。
ウサさんを見て「ウサギをお飼いになっているとは珍しいですね」と言われました。
そうか?珍しいか??
オオトリは運送会社ですが、引っ越し専門部門があるそうです。
「運送会社だからといって、決して引っ越しに手を抜くという事はありません!」と
断言して帰られました。なんか色々陰口があるそーな(苦笑)
「うちはアルバイトはいっさいいません。」とも強調していました。
大変だな、どの業界も。
因みに引っ越し費用が6万3千円+エアコンクリーニング&取り付けが一台につき
2万円。うちは二台エアコンがあるので合わせて10万3千円。
安いのか高いのかわからん!うがーっ!!

おーーっと、午後2時から3時までの間と言っていたアバウトなアートがすぐに
来る事になりました。
二人目の対戦相手は20代の挙動不審な青年。目が泳いでいる…どーしたんだ?
即決で決めたら、8万9千2百50円(細かいよ)にしてくれるとか。
エアコンクリーニング&取り付け込み。オオトリより安い!!
何よりオオトリのように提携電気屋と連絡を取り合わなくても、エアコンの
クリーニング&取り付けをしてくれるところがポイント高し。
空気清浄機の引き取りも無料でやってくれるとか。おお!
壊れ物をつつむエアクッションも多めにくれるとか。おおお!←水晶があるからな
でも個人的にはオオトリの営業さんの方がいいなぁ…。
って、営業の人で決めるわけじゃないからね。お値段とサービスですからね。
相方に電話をしてみたら、「即決でええんやないの」との事だったので、
アート引越センターに決定〜〜!!
ふぅ、これで戦いが終わる…と思ったらサカイの電話番号が解らない〜〜〜。
もう戦いたくないよ、来なくていいよ、しかも夕方の6時だし…。
相方もサカイの連絡先が解らず…ああ、不毛な戦いをしなければいけない。

…で、サカイの方が安かったらどーするんだ?


次の不毛な戦闘までかなり時間があるので、カフェに行きました。
何やらオジサマ集団がいましたよ。話題は病院の事。なんだろう?患者仲間か??
自分の病気自慢とかしてました(笑)
それからカップルが一組。オジサマ集団の隣の席だったので、すぐに出ていって
しまいました。う〜む、そうだろうな。煩かろうて。
私がお店に入って暫くしたら、オバサマが1人ふら〜りとご来店。
アイスオレを頼んでました。

今日の大阪はまた暑い!外はぐんにゃりするほど熱気が漂っておりました。
帰りにコンビニに寄って、アイスクリームをゲット。
この時間帯にでかけたら、まずアイスは確保しちゃうわな。
暑さ真っ盛りの時間帯を、コンビニ袋を下げてフラフラと帰ってきました。


そして最終戦。サカイが午後6時過ぎに登場!
20代の高校野球選手みたいな爽やか青年。(頭は殆ど坊主)
重そうなどでかいバッグを提げてきました。中にはノートPC。
NHKで放映された自社の研修風景を見せてもらいました。その為だけのPC?
なんでもこの若い営業さんは、引っ越し会社をいくつかバイトした事があり、
サカイが一番良かったので就職したとか。
アートの引っ越し料金を告げると唖然…上司に電話。ぉぃぉぃ
エアコン関係で絶対に追加料金が発生すると言われました。なんでもエアコンの
パイプは劣化しやすく、取り替える必要があったり長さを調節したりする必要が
あるんだとか。それからコンセントが違う場合、工事する事になるんだそうです。
因みにサカイの引っ越し料金は11万1千7百50円なり〜。
アートがその値段だと、引っ越し用トラックじゃなくて運送用トラックを使うとか、
サカイなら現在住んでいるマンションでも、引っ越しの時に傷よけ用の保護パネルを
貼るなど(もちろん引っ越し先のマンションでも貼る)、色々アピールしてきました。
現場にいた人間だからなぁ〜。ウソは言っていないのでしょうけれど。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!!」(by青島)
って感じでしょーか。む〜ん(悩)

今年の4月入社だそーです。おにーさん、そんな事お客さんに言っちゃダメよ。
ぺーぺー丸出しじゃないのぉ〜。
でも私の水晶コレクションを興味深げに見て、ウサさんを可愛いと言ってくれました。
アンタ好印象だっ!
上司は電話の向こうで「どこからそんな値段がでてくるんだ!(アートに対して)」
と言っていたそうです。価格競争激しいッスね。

決めるのは相方です。追加料金覚悟でアートにするか、現場の人間の言葉を信じるか。

私は戦い疲れたよ(o_ _)o…パタリ



「よく頑張ったな」


はうっ!室井さん!!
頑張りましたです。はい!
引っ越しって面倒くさいッスね(泣)

アイスでも食べて、気を取り直したらウォーキングとストレッチをやって、
お風呂に入って寝ましゅ。

おやすみなさーい、室井さん。ちぅ


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 残念な事…
2006年09月08日(金)


ども〜。一日中眠いひいなです〜。←寝過ぎ
ひじょーに残念な情報が入ってきました。
室井さんの事です。うふ(うふ なんて言ってる場合じゃないって)
やはり灰島弁護士のドラマに室井さんは出ない模様…(ノ_・。)
こんのぉ〜〜フジめ!ぬか喜びさせておいて!!
逢えないの?もう逢えないの??室井さーーんっ!!
OD3やろうよ、織田くん!!意地はってないでさー。
アナタが首を縦にふってくれれば、また室井さんに逢えるのにぃ。
うぎゃ〜んっ(泣) 織田くんのバカバカッ!!
むろいひゃん…あいたいッス…ううう…涙。


ところで明日、いよいよ引っ越しの見積もり日です。うげっ
ごちゃごちゃと汚い我が家をなんとか整理。
あとは相方の机の上!!(と、その周辺)
帰宅したらやらせるつもりです。
きっと押入にみんな放り込むに違いないでしょうけど。
(見積もり業者さんは、押入の中まで見るのでしょーか(恥))

日頃からマメに整理整頓していれば、こんなに慌てなくてすむのに。
2人揃って反省だわ〜。
でも見積もりに来る人って、けっこう楽しい仕事かもしれませんね。
いろんな部屋が見れて。
中にはすんごい人もいるだろうしなー。片付けられない症候群って増えている
みたいですしね。相方もその1人ですが。
それにしても、いったいいくらくらいかかるんでしょうか、引っ越し費用。
すげー心配なんですけど。

知らない人と1人で会う事になるので、昨日から私のお腹はグルグル状態ッス。
情けね〜。頓服の登場となりますが、上手く話せるのでしょーか。謎
しかも3人も来る!(三社見積もりをお願いしたので)はうわぁ〜o(__)o~†

相方は昨日、あれからすぐには帰って来れず、帰宅したのは夜の7時半過ぎ。
夕食を作る気力がなかったので、近くのおそば屋さんに行く事にしました。
ああ、くぅちゃんダイエットがっ!なんて言っている場合ではなく、おそば屋さん
でも私のお腹はグルグル状態。あぅぅ(泣)
帰りに相方がTSUTAYAで編集に使う曲のCDを探すというので、「へっへっへ川口選手のDVD借りよう〜♪」と思っていたのですが、TSUTAYAでもお腹がグルグルっと
なってしまい、先に家に飛んで帰るハメになりました。とほほ
今朝もグルグル状態です。なんとかしてくれぇ〜。
っていうかTSUTAYAよ、トイレを設置して下さい。


今朝は6時頃に起きてトイレに行ったのですが、ウサさんが私が起きてきた気配を
感じたらしく、「天然パパイヤをくれ〜」とケージの扉をカジカジし始めました。
まだ早いので放っておいたのですが、ウサさんは諦めません。
カジカジカジカジカジカジカジカジ……エンドレス!!
しょうがないので起きて天然パパイヤとサプリメントをあげましたよ。
だーーーっもうっ!!
ウサさん!お姉ちゃんはお腹が痛いのよぉぉぉおおおおおぉおおおぉおーーーーっ!!

その後タバコを吸いながら、キッチンでボーッ。
頭がハッキリしないので、お腹をこわしているのにアイスを食べちゃいました。
(ワタシってMかっ!?)
でもやっぱりハッキリしないので、2度寝する事に。
起きたら今度は偏頭痛……なんなんだ、この身体はっ!!
偏頭痛用の薬を飲み、またベッドへリターン。
そこで、「あ!明日は見積もり日だ!!」と思い出し、のこのこと起き出して、
部屋の整理をはじめたんですよ。その頃には偏頭痛も治まっていました。
どうやら偏頭痛予防薬のおかげで、酷くならずにすんでいるよーな気がします。
でも“予防薬”なんだから、偏頭痛を起こさないようにして欲しいもんです。


昨夜相方とTVを観ていたら、偶然に川口選手の出ているCFを観ました。
異国の街をさっそうと歩く川口選手。かっこええ〜♪
そして電話ボックスで受話器を取り一言、「キューちゃん食べたい」
『きゅうりのキューちゃん』のCFに出てましたよ。ワタシ、コケました。
アンタ!なんでキューちゃんのCFになんか出てる〜!?(失礼)
もっとさー、中田みたいにデジカメとか車とかあるじゃない?
なんでキューちゃんなの??
そうね、そうね、外国になが〜くいると、キューちゃんとか梅干しとか食べたく
なるもんね(泣) いいよ私は。あんなスタイリッシュな貴男を観る事ができた
だけで幸せだよ。しくしく←何故泣く?

相方は私が「能活のDVD借りるんだ〜♪」と言っていたら、「アホや」と
ぬかしました。「なにが“能活”や。アホちゃうか」ですって。
だぁ〜れぇ〜がぁ〜アホだって?バキッ!!☆/(x_x)
ふっ…焼いてるな。
大変だな、アンタも。室井さんにヤキモチを焼き、今度は川口選手か。



…なんか織田くんに似てない??(笑)



私達が支援しているインドの少女の写真が届きました。
おーーっ!成長してる!!(当たり前か)
美人になりそうな顔立ちです♪インドの女性は綺麗な人が多いからなぁ。
お母さんも美人なんでしょうね。お母さんの写真を送ってくれって感じです。ぉぃ
バースディカードに、先日買ったヘアピンを同封する事にしました。
相方は可愛いシールを買ってきていました。これも同封します。
でも相方よ、どんな顔してこのシールを買ったのぉ〜。
いかにも女の子が喜びそうなシールです。レジのおねーさん(?)はどう思ったかしら。
女の子宛のプレゼントは楽しいですね。髪飾りなど色々選べるから。


今日は相方が夜9時には帰宅するそうです。ホントか!?
夕食の準備をせねば〜。
今からちょっと休んで、ウォーキングとストレッチをしなくちゃ。
以外に続いてるでしょ?でしょ??
自分でも感心しております。


ではまた明日〜。

 日本×イエメン
2006年09月07日(木)


いや〜勝ちましたね、日本!!
後半ぎりぎりのところでゴ〜〜ルッ!!
…あれ?…誰だ?勝ち点を入れたのは??アナタは誰ぇ〜〜っ!!
日本代表選手の殆どが入れ替わっており、知らない顔ばかり。
知っているのはマキとかカジとかサントスくらい。(しかも漢字がわからん!)
イエメンTV!画像悪いぞ〜!!っていうか、もっと川口を映せっ!!
TVの前で「川口〜川口〜」と呪文のように唱えておりました。
だってぜんぜんアップとか映らないなんだものぉーーーーっ。
キャプテンマークを付けていたのは解りました。
日本代表の中で川口選手は最年長だって!ひょお〜〜。今32歳くらいでしょ?
(サッカー選手って選手生命短いものねぇ)
でも川口選手って、本当にスタイルいいですよね。うふ
八等身…いや十等身はあるか?って感じ。
頭も顔もちっさーい。相変わらず格好良かったです。るるん♪
次の試合は10月!見逃せませんぜ、奥さん!


今朝は7時頃に寒くて目が覚めました。
昼間は暑いけど、朝夕はやっぱり肌寒い感じになりましたねぇ。秋だなぁ…。
起きた時になんとなく頭が重かったんですよ。偏頭痛の予兆かなぁ…と思いつつ、
ミグシスを飲みました。
2度寝して起きたら治ってましたけどね。効いているのか?ミグシス!

リビングに行ったらウサさんが「早く天然パパイヤをくれ〜」と、ケージの扉を
カジカジしていました ̄(=∵=) ̄
そんなカジカジしなくても〜、あげますってば。ウサさん!!せっかちだなぁ。

昨日ウォーキングをしていたら、ウサさんが乱入してきました。
足を踏み出すところでぴょんぴょん跳ねているので、おっとっとと踏みそうになり
ます。ハッキリ言ってジャマです、ウサさん!
PCデスクの下に隠れていて、いきなり飛び出してきたりします。
う〜踏んじゃうよ?ウサさん。踏んだらウサギ餅のよーになるのかしら。ぐにゃり

相方は昨夜サッカーが始まった頃に帰宅しました。
それから食事をし、お風呂に入って仮眠をとったあと、サッカーが終わる頃に
また出勤していきました。
今日は1日殆どやすみのようなもの、と言っていたのですが、帰宅したのは
午後2時半です。今ぐがーと寝ております。
ハードワーカー…。頭が下がります。頑張って下され。
アナタは一家の大黒柱なんですから〜。健康にだけはくれぐれも注意よ!
と、思っていたら相方の携帯が鳴っています。嫌な予感…。
…あーあ。やっぱりまたこれから会社に行くそうです。
うわ〜可哀想〜〜〜ヾ( ̄∇ ̄;)
すぐ帰ってくるそうですけどね。会社が自宅から近いのがせめてもの救いでしょうか。

でももう、私物を片付けろとは言えなくなりましたよ。
どうしましょうねぇ…私が片付けて捨てちまうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて。相方がいない間に、ウォーキングとストレッチをしなければ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)
(今日は短い日記だったなぁ…)

 紀子さま、男児ご出産
2006年09月06日(水)


朝からこの報道でうるさいッス。
雅子様の心境や如何に!?
私はまた女の子だと思っていたんだけどなぁ。
まあ私の勘なんて当たったためしがないのでこんなもんか。
皇室は大変だなぁ…小市民で良かった。


相方はまた深夜3時、4時の帰宅だったようです。私は寝てました。ぐー
深夜というより明け方か。今朝は7時に起きて出勤していきました。
今日は夜9時頃にいったん帰宅して食事をし、また出勤するそうです。
働くレッサーパンダ。体力勝負のこの仕事、よく頑張っています。
なんでも木曜は殆ど1日休みになるらしいので、私物の片付けをさせなければ。
土曜に引っ越しの見積もりがあるんですよ。
相方のデスクは書類やら本やら衣服やらで溢れています。
恥ずかしいので片付けてもらわないとー。
私がやってあげてもいいのですが、殆ど捨ててしまうでしょう( ̄ー ̄メ)y-・~~~
「あかん!あかん!」と騒ぐので、放置しています。
(でもどう見てもゴミなんですけど)

私も簡単な片付けをしないとなぁ。うう…面倒くさい。
引っ越しって本当に面倒くさい!!体力ないですからぁ〜。はぁ…ため息。
引っ越してまず私が最初にやる事は、ネットを繋ぐ事でしょうね。
そして猫グッズを買い集めるのです。うふ
しかしどーして、見積もり日に相方がいないの?卑怯者めぇ〜っ。


『日記才人』という日記ポータルサイトがあります。
それに私も登録しているのですが、カテゴリの中に“イラスト”というものがあって
絵日記を公開している方々が登録していらっしゃいます。
私とは無縁だと思っていたのですが、昨夜見てみたらけっこう面白い!!
4コママンガなど書いていらしたりして。絵日記ってけっこういいかも…と、
ふと思いましたが、私は絵が書けません。みんな絵が上手いなぁ…羨ましいぞぅ。
猫が出てくるのが一番好き。お気に入りをいくつか見つけましたヽ(´∇`)ノ
これから更新が楽しみです。
因みに私が登録しているカテゴリは“雑記”と“美容・健康”です。
2つまで登録できるんですよ。『エンピツ』での登録カテゴリは“闘病”ですが。
いや、戦ってますから…いろいろと。(『エンピツ』はひとつしか登録できません)

以前アクセス解析をつけていた時に、『日記才人』から飛んでくる人は数名でした。
あとの方々は殆どブックマークして下さっているようですね。ありがとうございます。
それからGoogle等で検索して来ちゃう方。すみません。
ご希望に添えるような日記ではありませんからぁ。
前に『ジャパネットタカタ』の話題に触れた時に、『ジャパネットタカタ』で検索して来られた方がいらっしゃいました。もう、スミマセンの一言です。
今はアクセス解析をつけていません。もう自由に読んでってぇ〜って感じです。
でも『ギバ様』で検索してこられたら困る〜。皆さんヒマなら是非検索してみて。
絶対に私の日記がヒットするから。
まあいっか。ちょっと変なファンの1人として、自由に日記を書いてます。てへ

昨夜久しぶりに相方の帰りを待ってみようかと思い、『踊る』のDVDを観ようかと
思ったのですが挫折しました。だって絶対に全話観てしまう!!
頭の中で「室井さん、室井さん」と思い続けていたおかげか、昨夜は室井さんの夢を
見ました!ビバ!!マイ・ラヴァー室井さん!!(〃∇〃)

その室井さんはただ立っていました。……ねぇ、立ってないで何か言ってダーリン。
なのに室井さんはただ黙って立ったまま…せっかく夢で逢えたのに、突っ立ったまま。
いや、それも素敵ですけどね。貴男は立っていても座っていてもステキ。
でも何かアクションを起こしてよ(泣)これじゃまるで霊みたいじゃないのぉーーーっ。
ちょっとフクザツな目覚めでございましたよ。とほほ

もういいよ、ラヴな雰囲気じゃなくてもいいから。前のように捜査会議でもいいから。
お願い、マイ・ダーリン。動いて喋って下さいっ!!(懇願)

そういえば、ギバ様の焼き肉のタレ新バージョンCFを観ました。
美味しそうに焼き肉を食べてました。食べ物のCFはギバ様に合っているかも。
なにしろ、なんでも美味そうに食べるので。
アフラックのCFも好きです。優しそうな横顔がステキ〜。うふふのふ♪
アフラックの曲が流れると、キッチンにいても飛んでいって観に行きます。
相方は呆れています。
先日は「この人、芸能活動やめればええのに」なんて言いやがりました(怒)
なんちゅー事を言うんでしょーかっ。このレッサーパンダめ!!

ところで筧さんのブログが面白いです。
現在『Dr.コトー診療所』の撮影中なのですが、裏話的なものもあって楽しい!
ギバ様もせっかくFCサイトがあるんだから、何か書けばいいのに。
あ〜あの人の事だから、家族自慢と秋田自慢と野球とスキーの事くらいかしらね。
筧さんは愛妻家ですが、表面にはおくびにも出しません。
ONとOFFの使い分けがしっかりしていらっしゃいます。
それに年齢のわりにはお肌もキレイ。ええいっ!!ちょっとは見習え!!!
(すみません。好きだからついツッコミたくなるんです)


今朝はまた7時に目が覚めました。でも相方が出勤する頃にはまたベッドへリターン。
11時過ぎに偏頭痛とともに起床しました。うえ〜ん(泣)って感じです。
2度寝する前に、ちゃんと偏頭痛の予防薬を飲んだのにっ!
でも、予防薬(ミグシス)のおかげで軽くすんでいるのでしょうか。
のたうち回るほどの酷さではありませんでした。
さっそく今度は偏頭痛用の薬を飲み、首を冷やしていたら、一時間ほどで沈静化
しました。そういえば母親も頭痛持ちだったっけ。遺伝か?これは。
子供の頃は「また頭が痛いのぉ〜?」なんて残酷な事を言っちゃってましたね。
すげーーー辛いッス。あの頃の自分に報復されている気分。
お母さん、ごめんなさい。

今日の大阪は雨。
部屋の中は涼しいのですが、外はやはり湿度がありますね。
コンビニに行ったのですが、蒸し暑かったです。
またアイスクリームを買ったのですが、昨日と同じ店員のおねーさんでした。
今度はちゃんと「スプーンおつけしますか?」って聞かれましたよ(笑)

コンビニに行く前に、隠れ家的カフェにて一服(-.-)y-゜゜
お天気が悪いせいか、先客は1人だけでした。
いかにもキャリアウーマンって感じのおねーさま。何やら資料をテーブル中に広げて
いました。
私もあんな頃があったのになぁ…と、しみじみ思ったり。

カフェでは美味しいモカ・マタリをストレートで頂きました。んまっ
このカフェはいつも静か。まったりしたい時にお勧めです。
雨って好きだなぁ…。どしゃ降りだとちょっと困りますけどね。

そうそう、今日はサッカーがありますね。
日本×イエメンです。川口選手が出ると思うので観る事にします。
日本が攻められていると恐いけど、川口選手がいっぱい画面に映る。
日本が攻めていると嬉しいけど、川口選手が観られない…む〜ん。びみょ〜

あーあ、そんな事を書いている間にくぅちゃんダイエットの時間になっちゃった。


それでは今日はこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お仕事の話が…
2006年09月05日(火)


突然舞い込んできました。
登録してある派遣会社からです。うぇっ
PCやインターネットサービス関連のテクニカルの仕事です。
でも出来ねぇっつーの。頭がイカレる原因のひとつにもなっちゃったんだから。
大体、もう私の知識は化石化しております。
お仕事していたのはADSLが始まった頃だもの。
今は光の時代。ワケわかんねー。
また勉強しなおして、やれっていう事でしょうか。
ムリです。新しい事なんて覚えられねーーっ。
絶対SVなんて年下なんだから。それって情けないッスよ。
でも好きな仕事ではあるんですよねぇ……時給高いし…。
研修があったらイケるかな……む〜ん(悩)

ところで相方は今朝の6時半頃帰宅し、お風呂に入り仮眠して、8時にまた出勤して
いきました。…アンタ、大丈夫か?
また仕事が立て込んできているようです。
これで私がテクニカルの仕事を始めたら、完全にすれ違い夫婦。
ご飯なんて作れません。仕事から帰るとぐだーとなってしまうので。
それに自分のPCで予習復習したりしてね。時間がありません。
…忘れよう、仕事の事は。秋には仔猫ちゃんも来る事だし。


一時期お昼寝ができない日々が続いていましたが、今は復活しております。
気候のせいでしょうか。毎日眠くて仕方ありません。
朝は7時頃に起きられるのですが、それから一服して朝食を食べるとまた
ベッドへリターンしてしまいます。
10時頃にのそのそと起き出してきて、PC前でキーボードをぺこぺこ打っていると、
お昼過ぎには眠くなります。マジ寝過ぎ…ヾ( ̄∇ ̄;)

昨日は2度寝したあとに銀行へ行きました。
今日は涼しいのですが、昨日は暑かった〜。銀行へ行くだけでも汗をかき、
カフェへと避難しました。
時間がモーニングとランチの間で中途半端だった為、お客さんは少なかったです。
オジサン2人組が一組と、オバサマ2人組が一組。オバサマ方はすぐに店を
出てしまいました。「ご馳走様〜またね〜」と、どうやら常連らしい。
そうだよな〜、駅から離れているカフェなので一見さんはあまりいないのでしょうね。
…そういう私も常連だわ。
帰宅したらぐで〜んとなって寝てしまいました。
暑さに負けましたo(__)o~†(いつも負けてるけど)
しかも夜も早く寝ようとした為、眠剤セットが効きませんでした。
ロヒプノールを二錠追加。でもちゃんと朝7時頃には起きられましたよ。
(また2度寝しちゃったけど)
なんとか昼間に寝る時間を少なくしなければっ。
せっかく不眠時の頓服を飲まずに寝られるようになったのに。
ひいなさん、ふぁいとー!!


さて女子バレーですが、やはりブラジルにストレートで負けてしまいましたね(哀)
決勝には出られるようなので良かったですが。
かおる姫頑張ってたのにな〜。1セットも取れなかったのが残念!
はぁ〜とため息をつきつつ、9時から『誰ママ』を観ました。
それでですね、なんとケチな相方がタクシーで帰ってきたんですよ(笑)
「電車やと『誰ママ』に間に合わへん!」なーんて言って。
アナタ、そんなに『誰ママ』が好きかっ?

そして2人で『誰ママ』を観ていたんですが、なんとピンコさんが実家に帰っちゃう
事になっちゃいました!わーーっ!!明ちゃんとの仲を応援していたのにっ。
でも惚れた相手に「親友」なんて言われたら辛いですよねぇ。
明ちゃんのバカバカ!!ピンコさんは傷ついているぞぉ〜〜。
来週は最終回です。どうなるの?あの2人の仲は??
もうメインのママの手術よりも気になります。
最初は内田有紀ちゃん目当てで観ていたのに、すっかりピンコさんの虜。
あんなお友達が欲しいなぁ。誰か紹介して下さい。ぉぃ
阿部サダヲさん、アナタ目立ってます。もう一人勝ちのよーなもの!!
いい役もらったねぇ。しみじみ

阿部さんは『踊る』のTVシリーズにも、被害者のお兄さん役として出演されて
いました。インパクトのあるお顔だちなので、よーく覚えています。
『北の零年』にもご出演されていましたね〜。…台詞あったかしら?
これからは阿部さんのファンにもなりました。頑張って下され、阿部さん!


言語について。
私は共通語を使っていますが、相方はとーぜん関西弁です。
しかも大阪弁に出身地の和歌山弁が入っているので、ごちゃ混ぜ状態です。
そんな私も影響を受けて、和歌山弁混じりの大阪弁を使ってしまう事があります。
…なんか悔しい。しかも共通語と大阪弁と和歌山弁が混ざっています。
聞き苦しいッス。インパクトありすぎ、関西弁!!
ちきしょー、私は共通語で通したい!!
「アホちゃうか」の指導なんて受けている場合ではありません。
(でも大阪府民なのよね〜)
意地でも共通語を使おうと心に決めました。(。。)(゜゜)ウンウン
相方は「ええやん。別に」と言っていますが、全然よくありません。
私は潔癖性なんです。(なんせ前世で武士だった事もありますからね)
完全に大阪弁を話すか、共通語にするか決めたいのです。
大体、大阪の街もまだ全然わかんないしさー。
東京の地図なら読めるけど、大阪の地図は読めない!!なぜっ??
行動範囲がめちゃめちゃ狭いです(泣)

実際、吉本を観て育っていないのでボケやツッコミやツボなんて解りませんし。
なんなんだ?仲良くなる秘訣は“笑いのツボが同じ人”って。
そんな事言われても困ります。ショボン…
相方がTVやCFを観て大笑いしている事があります。
私は「え?」って感じ。これがツボってやつでしょうか。
それなら私と相方のツボは違っている事になります。よく一緒になれたもんだ。


おーーーっと相方からメール着信。
…どうやら今日も帰れないようです。明日の明け方に帰宅する事になりそうだとか。
今日と同じパターン?2日連続かぁ。タフだよなー、うちの相方は。

関係ないんですけど、相方の会社にはグリコの自販機が二台も入っているそうです。
前は一台だったのが、この夏アイスクリーム用の自販機が一台増えたそうなんですよ。
相方は「全部100円なんやで〜♪」と嬉しそうに言っていますが、とんでもない
事です。会社にいればオヤツ食べ放題になります。
太る元!!相方にはグリコの自販機は使わないように、と言っているのですが、
絶対に食べている!だから痩せないのよぉーーーっ!!
今日もメールで「夜の楽しみや」なんて書いて寄こしました。
夜にオヤツを食べるなっ!!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
痩せる気がないのか?相方よ!!やたらと万歩計を気にしていますが、歩くだけじゃ
痩せないってば。いつまでレッサーパンダでいるつもりでしょうか。
そのうちパンダになってしまいます。(もう既に危ういかも)
しかしレッサーパンダってホントはシャープなんですよね、風太君が立ってくれた
おかげでけっこうスリムな事が判明しました。
これからは相方をパンダと呼ぼうかしら。思案中。
(でも顔はレッサーパンダ)


さっきカフェにお茶しに行ってきたのですが、何故かけっこう混んでいました。
どこかのプロダクションの集団がいて、撮影の話やらしておりましたよ。
あのギョーカイの人は何故かみんな疲れた顔をしていますね。
なのにハイテンションで年齢不詳。相方もああいう人達の1人なのねぇ…と思いながら
私はアイスティーを飲みました。

帰りにコンビニでアイスクリームを確保。
でね、レジのおねーさんに「ストローおつけしますか?」と聞かれました。

は?

アイスクリームにストローですか??
「スプーンをお願いします」と言って切り抜けました。
あれは大阪風にツッコミを入れた方が良かったのでしょうか。
疲れてるのね、おねーさん。アイスはストローでは食べられません。


ウサさんに水菜をあげたのですが、さっき覗いたら水菜の上で寝ていました。
ひんやりして気持ちいいのでしょうか。
でも水菜は萎れてしまいます。
「ウサさん、水菜はベッドじゃないのよ」といって、場所を移動させようとしたら、
急いで食べていました。…食い意地はっている所が相方と似ています。
誰も取らないってば、ウサさん! ̄(=-.-=) ̄…

さーて、そろそろウォーキングとストレッチでもしようかなー。
今日も無事過ぎていく…っつーか、何もしないで過ぎていく…。
なんか虚しいッス。
いやいや平和な日々なんだから、感謝しなければいけませんね。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 秋風
2006年09月03日(日)


ゆるやかに秋風が吹き始めています。
こちらの都合と関係なしに、季節は移ろっていくんですねぇ。
1日1日を大切にしないと…。今日という日はもうないんですもの。
そんな事を考えながらも、また今日も昨日と変わらぬ日常。
もうちょっと時間を大切に使いたいものです。

ウサさんは超アクティブ。今もケージの周りをぴょんぴょん跳ねてます ̄(=^-^=) ̄
食欲もあり、健康そのものって感じです。お姉ちゃんは安心だよ、ウサさん。
ギネスを目指すんだからね、ウサさん!元気で長生きしてよ〜。
私も少し元気を取り戻しつつあります。あぢーっ!!という日がなくなったので。
ママンに助けを求めなくてもすんでいます。ぉぃ
いやー、ホントに今年の夏も暑かった。でも、もうちょっと続きそうですね。
暑さ寒さも彼岸までと申しますから。

さーて女子バレーですが、今日はブラジル戦です。
…前回ストレート負けしてますからね〜。今回も危ういような気がします。
強いよ、さすがブラジル!けれど、せめてワンセットだけでも取って欲しい!!
私のご贔屓はリベロのかおる姫です。もちろん美人です(^。^/)ウフッ
いやいやルックスだけでなく、選手としても素晴らしい!!守りの要。
大山選手なんかもいいですね〜♪ってやっぱりルックスかい!ぉぃぉぃ
個人的にはサオリンの髪型が好きです。可愛い〜♪

バレーを観る為に、もうお風呂に入っちゃいました。準備万端です。
相方は『誰ママ』までには帰ってくるとか。
今夜は楽しみだな〜。バレーはあるし『誰ママ』はあるし。
ピンコさんはどうなるんだろう…。うーん、今後の展開が心配。


今日も7時半頃爽やかに目が覚めました。
相方がいつまでもベッドでぐずぐずしていたので、どうしてだろう?と思っていたら
今日は日曜日でした。土日はゆっくりめの出勤です。
仕事は一段落ついたようですが、相変わらず休まずお仕事をしている相方です。

朝起きて相方と他愛のない話をして会社に送り出し、洗濯をしていたら
また眠くなりました。洗濯をしたままガーッと寝てしまい、起きたら3時間が経過
しておりました。うわ〜〜シャツが半乾きでクシャクシャだぁ..・ヾ(。><)シ
アイロンがけが大変だなぁ…と脱力しつつ干しましたよ。とほほ
それからウサさんに最後の水菜をあげて、暫しボーッ。
いつまでもボーっとしているワケにはいかないので、ウォーキングとストレッチを
早めにやり、お風呂に入った次第でございます。

ところでですね、相方に「アホちゃうか」の言い方について指導を受けました。
相方がくだらない事を言ったので、相方のマネをして「アホちゃうか」と言った
ところ、「ちゃう!いまの“アホちゃうか”はなっていない!!」って言うんですね。
なんだっていいじゃないのぉー。私は関東の人間よっ。
ホちゃうか」がほんまの言い方や」ですって。
アにアクセントをおくと、憎ったらしく聞こえていいんだそうです。
ですから、相方に「アホちゃうか」と言うと、「今のはええ出来や」とか、
「今のはあかん」とか採点されてしまいます。
うかつに「アホちゃうか」と口に出せません。
別にどうでもいい事なんですが、私が「アホちゃうか」と思った問題がはぐらかされて
しまいます。
「採点しなくていいから、相方よ。問題を解決しようぜっ」と、思うんですが。

おーーっと、そんなアホな事を書いていたら、そろそろバレーの時間です。
今日は短い日記で良かったですね、皆さん。目が疲れなくて。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お出掛け
2006年09月02日(土)


昨日は急遽、友人と三ノ宮にお出掛けする事になりました。
何回行っても、解らない場所です(ё_ё)。.oO○ポワン
かろうじて1人で行けるのは、整体院と『生活の木』。
『生活の木』で私はハーブティーを買いました。
友人の後をくっついて歩き回ったのですが、結構ハードでしたo(__)o~†
女の子のお喋りはとまらない。そしてお買い物もとまらない。
友人は御主人のシャツやハーブティーなどを大量に買い込んでいました。
すごい買い物の量!!…すいません。私はそんなに持てませーん。
アロハを扱っているお店で、友人が御主人のシャツを買っていたのですが、
1万3千円ほどしていました。相方に似合いそうなシャツもあったのですが、
お財布が淋しくて、買ってあげられませんでした。

家に帰ってからその事を話すと、「そんなん買わんでええで。それなら
ユニクロで3千円のシャツを買って、1万円もらった方がずっとええわ」等と
申しておりました。……もちっとお洒落に気を使え〜〜っ!!
買わなくて良かったぜ、まったく。

お昼ご飯をアジアンのお店で食べたのですが、これがまた美味しかったです♪
グリーンカレーやらフルーツサラダやら色々頼んで、友人と分け合って
食べました。でね、フルーツサラダなのに辛いのぉーーーっ。
でもこれが妙に美味しい♪カレーも、もちろん辛い!!けれど美味しい♪
そして美味しい珈琲のお店も見つけました♪らっきぃ〜d(⌒o⌒)b♪

「また来ようね♪」と約束して別れました。


昨日は相方の仕事が一段落ついたらしく、珍しくも夜7時に帰ってきました。
それから夕食の支度。
TVをつけると、女子バレーをやっていました。おお!!
ドミニカ共和国と大接戦の上、日本が勝ちました!!すごい白熱戦でしたよ。
今日はイタリアと対戦です。楽しみだなぁ〜♪日本勝て!!
な〜んて、私が応援すると負けちゃうんだよなぁ…。む〜ん


久しぶりにまじまじと相方の顔を見ると、疲れ切ってどよ〜んと溶けてました(笑)
早くご飯を食べさせて、早く寝かせようとしたのですが、食事の後にソファーに
寄りかかり、ぐで〜となってなかなかお風呂に入ろうとしません。
「睡眠時間が短かったんだから、早く寝なさいよ」と言っても動きません。
「この状態が気持ちええんや」等と屁理屈をこねています。
もー(怒)、と思いながらも私はさっさと寝てしまいました。
すると、今朝になったら「昨日早く寝ておけば良かった」等と言っていました。
ほーらごらん。そういう事になるのよ。
今日も何か問題が起きない限り、8時頃には帰宅できる予定なので、今夜こそ早く
寝させようと思います。レッサーパンダめ、言う事を聞きなさい!!


今朝は昨日の疲れを引きずり、怠いかもしれないと思っていたのですが、
気温が低くなってきているおかげか、7時頃に爽やかに目が覚めました。
爽やかな気分のまま相方を送り出し、枯れてしまった榊を買いに行きました。
今度は国産ものです。長くもつといいなー。
途中カフェにてモーニング。ゆで卵を食べると、うぇっぷとなっちゃうのは私だけ?
店内はおじい様の先客が2人だけで、私がオーダーする頃には2人とも店を出て
しまいました。おー貸し切り状態。…ってけっこう居づらい。
私も早々に引き上げ、コンビニで恒例のアイスを買って帰りました。


ところで例の香水の件ですが、昨日霊感の強い友人に話したところ、白髪のイメージ
が湧いてくる。と言っていました。
そうか、綺麗なおねーさんじゃなくて、お洒落なおばあ様だったのかもしれません。
やはりご老人に好かれる相方に最初はついてきたんだねーと、笑い話で終わりました。
やっぱり視えなくて良かったかも。ぉぃ


さて!『踊るレジェンドシリーズ』ですが、放映日が決まりました。
真下の映画10月14日、木島さんのドラマ20日、室井さんの映画21日、
灰島弁護士のドラマ28日です。ぜーんぶ10月放映です。
朝のワイドショーで灰島弁護士のドラマの話題を取り上げていたのですが、
そこでサンスポの紙面が映し出されたんですよ。
男性数人が手を合わせているポーズの写真だったのですが、私の目はギバ様を
くっきりと見分けました。っつーか、ギバ様しか見ていませんでした。
あとでネットで確認したところ、寺島さん・ユースケ・ギバ様・八嶋さんが写って
いました。
『レジェンドシリーズ』という事で、主役の4人が揃っていたらしいんです。
でもひいなさんったら、ギバ様しか目に入らなかったから、灰島弁護士のドラマに
室井さんが出る〜〜♪と、朝から小躍りしてしまいました。
…出演するんじゃなくて、たんに室井さんの映画が放映されるからそこにいただけ
だったのかもしれません…ガックリ。
やっぱり出ないのかなぁ〜。ショボーン…
灰島ドラマのストーリーを読んだら、なーんか室井さんが絡むところなんて全然
ないんだものーーーーっ(泣)
でも観るぞ!全作品観てやるぅ〜〜っ!!
…室井さん…逢いたいッス…涙。あなたの背中が遠い…うるるるるるぅ〜(泣)

一応、真下の映画でも木島さんのドラマでもちょろっと出てくるんですよね。
マイ・ラヴァー室井さん、10月は毎週のように逢える。…しあわせ。うふ
早く10月になれ。ぉぃぉぃ
(因みに『N'sあおい』は9月26日OAです)

しかし、なんでいつまでもこんなに好きなんだろう…謎。
あんまり好きなので、室井さんとのヒタリストーリーを考えています。
恥ずかしすぎてここでは書けませんが、勝手に妄想して楽しんでます。てへ
ヒタリストひいな、ここにあり!(ますます謎)

そうそう、ギバ様のトークショーが地元秋田であるそうです。
FCから3組6名を招待して下さるとか。…でもね、ゲスト(?)が元巨人軍の人達
なのよ。あの野球馬鹿(失礼)は、野球と子育ての話しかしないだろうと思われます。
なので、これはスルーする事にしました。わざわざ秋田まで行って、野球の話を聞き
たくありません。
あ。でも本場のきりたんぽ鍋は食べたいな。


さーてと、今日は早くお風呂に入って女子バレー観戦に備えねば。
その前にウォーキングとストレッチだわ。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ