ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 忙しい…
2006年08月31日(木)


ども〜。早朝覚醒がなくなって快適なひいなです〜。
今朝は7時半頃目が覚めました。
相方はドタバタと出勤の準備をしていました。
昨夜の帰宅も午前1時から2時頃だったらしいです。
私は寝てました。ぐー ←ダメダメ妻

不眠時の眠剤の頓服を飲まずにすむようになりました。やりっ
薬は出来るだけ飲みたくないのです。
どうでもいいんですが、クスリって反対から読むとリスクになるのね。
確かにリスクは大きいッス( ̄ェ ̄;)

昨夜は10時前に寝ちゃいましたよ。寝過ぎです、ひいなさん!
今朝起きた時、半袖では肌寒く感じました。
もう秋なんですねぇ〜。しみじみ…。
往く夏を惜しむ…なーんて、「夏よ、早く終われ!」などと言っておりましたが。

相方は死にそーなくらい忙しいらしいです。む〜ん…
夫婦の会話がないよー。淋しいです。
今朝なんて一言会話を交わしただけです。
「今日は何時頃帰ってくるの?」
「わからへん」
以上!!

むなしー。

状況を打破するには、相方が帰ってくるのを待っているか、
相方より早く起きるかです。
夜遅くまで起きていると体調を壊すので、朝早く起きるしかありません。
明日から頑張ってみるか。ふぁいとー!!


なんだか部屋の中で、あちこちにぶつかりまくってるんですけど、何が原因ですか?
今朝は足下がふらついて、トイレのドアにぶつかりました。
視野も狭くなっているよーな気がします。昨日はキッチンの壁に右肩をぶつけました。
左肩でなくて良かったと思った矢先、寝室のドアに左肩をぶつけました。
あうう(泣)…って感じです。
歳のせいでしょうか。それとも自律神経かしらん。薬の副作用とか。
外に出た時には細心の注意を払っているので、けっこう神経が疲れます。
立ち眩みは家にいても外にいても、どこでも起きるし。
真っ直ぐ歩いているつもりでも、斜めに歩いていたりするので要注意です。
大体左側に傾きます。私の左側を歩いている人、気をつけて下さい。
まだ人にぶつかった事がないのは不幸中の幸いってヤツ?
そのうち脳神経外科かなんかに行く事になるのかしら。あーヤダヤダ。
なにしろ脳がぶっこわれてるからなぁ…身体に弊害が起きてもおかしくない。
早く薬をやめたい。でもこの十数種類の薬のおかげで健常者とあまりかわらない生活が送れているのも事実なわけで…。

あー、でもやっぱりヤダヤダ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

考えると憂鬱になってくるので、出来るだけポジティブを心がけてはいるのですが、
どーしても先の事を考えると、気持ちが沈みます。
さっきYahoo!でリンクされていた『あなたの今後は?繁栄VS転倒テスト』というもの
をやってみみたら、“不安が先行する尻すぼみタイプ”と出ました。わぉ

「マイナス思考で何事も悪い方へと考えてしまうのが、あなた。たとえ、
やたりたいことがあっても、少しでも心配なことがあるとすぐ尻すぼみになって
しまいそう。将来に対しても不安ばかりが脳裏をよぎり、何も手がつけられないの
では? そんなことでは、あなたの今後の運もパッとしません。人生はどんな道を
選んでもリスクはあるので、思い切って勝負に出ることも必要です。」

だそうです。…当たってる〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 
思わず室井さんの胸の中へ逃避っ!!←ばか

どうせ良い結果なんて出ないんだもん。いつもそーなんだもん。ふふんだっ。
こういうテストはやらないに限ります。(でも、ついついやっちゃう)
しかし勝負に出るってなんの勝負?仕事の事か??
ちきしょー、負けるもんかっ!れっつポジティブマインド!!
アファメーションだ!アファメーション!!


往く夏を惜しんで、ちょっと不思議なお話をひとつ。
昨日まで2日ほど、何故か私の周囲に香水の香りが漂っていました。
部屋にいる時も、外を歩いている時も、ふっと香りがよぎるんです。
私は香水をつけてはいません。こーれーはー誰かいるかも
それで昨夜、「あなたの存在はわかりましたから、迷わず成仏して下さい」と唱えて
みたんですよ。
すると朝起きたら香りはなくなっていました。…いたのか!?
香水の香りだから女性でしょうねぇ。お盆でそのまま居残ちゃった人かしら。
魔除けを持っていても、ついてくるものはついてきちゃうんですね。
別に悪い霊体ではなかったように思います。ネガティブにもなりませんでしたし。
でも長い事ひっつけているとどういう事になるか解らなかったので、取り敢えず、
上に上がってもらう事にしました。

あ。私にではなく、最初は疲労困憊している相方について来たのかもしれませんね。
はじめに強く香りを感じたのが寝室でしたから。
それからリビングでも香るようになり、外出していてもついて来るようになりました。
私がもっと霊感が強ければなぁ…お話を聞いてあげられたのに。
あの香りから想像するに、美人だったに違いない。←綺麗なおねーさん好き
でも整体の先生が言うには「話してはダメ」なんだそうです。
スッキリあっさり上に上がってもらう方がいいのだとか。
“会話”をすると憑かれちゃうらしいですよ、みなさん!!ご注意を。


今、不定期にメール便で届く冊子などに困っております。
郵便物じゃないから、引っ越しても転送してもらえないし。
引っ越した後に届かないように、今からメール便で届いたものをためておいて、
まとめて住所変更などの連絡をしようと思っているんです。
けっこうあるんですよね。送料がメール便の方がお安いのかしら?
私の場合は殆どコスメ関係。う〜ん、もう買わないから送って欲しくないんですけど、
サンプルがついてくると嬉しいので。ぉぃ
相方の場合は、募金関係(笑) これはどうしようもないですねぇ〜。


おーーっと相方からメール着信!
…帰宅時間不明…またかっ!!めちゃくちゃ忙しい様子です。大丈夫かなぁ…。
私より先に死なないでくれよぉー。マジ
今回はいつまで続くんだろう…ピークを乗り切れば楽になるんですけどねー。


さーて、これからウォーキングとストレッチをしようかな。
そうそう、ウサさんが昨日はウォーキングに参加してくれました(笑)
でもジャマですから、ウサさん! ̄(=^-^=) ̄
足下をちょろちょろされて、思わず踏みそうになりました。
今日はケージで大人しく見ていてね。


では本日はこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年08月30日(水)


寝坊しました。いや、正しくは2度寝しちゃいました。ぐー
アラームを止めた記憶はあるのですが、そこからまた寝たようです。
はうっ!と起きあがった時は7時でした。
あ〜〜もうダメだ。3番目も諦めようって事で、珍しく朝から洗濯をしました。

相方が帰宅したのは早朝4時頃だったそうで、目が覚めた時には隣でイビキを
かいて寝ていました。
タバコを吸いながら洗濯をしていると、8時過ぎに相方が起きて来ました。
「忙しい〜」と言いながら朝食を食べ、また出勤していきました。
今日の帰宅も遅いらしいのです。昨日も朝しか顔を合わせなかったので、
すれ違い夫婦になっております。
食事はとっているようなのでいいのですが、睡眠時間が短いのが心配です。
倒れないでくれ〜相方よ。

今日の大阪は曇りで、時折陽が射したり、雨がパラついたりしています。
日傘をさして、病院へテクテクと行ってまいりました。
あのおにーさんはもう診察を終えて帰ったらしく、居ませんでした。
待合室は混んでおり、看護師さんに声をかけてから病院の隣にあるカフェへ移動。
遅いモーニングを食べながら、45分ほど時間をつぶしました。
病院へ戻ってみるとナイスタイミングで呼ばれ、らっき〜♪って感じで診察を
して貰えました。因みに処方箋は変わらず。
…別段問題のない時は、薬だけ郵送してもらえないかなー。
行くだけで疲れるのよぉーー。


アイスの食べ過ぎでまた太ったような気がします。む〜ん
アイスを自粛せねば。昨日なんて1日に4個食べちゃったもん。
明らかに食い過ぎだっ。
でもこれから秋に向かって自然と食べなくなるでしょう。
…と、言いつつまたコンビニに行って買って来ちゃったけど。
だって一万円札をくずしたかったのぉー。
ウサさんの牧草が明日代引きで届くので、おつりがいらないようにきっちり
用意したかったのです。(別に買うのはアイスじゃなくても良かったんだけど)

そのウサさんですが、一昨日から妙にアクティブです ̄(=^-^=) ̄
早朝や夕方にはケージから出てぴょんぴょん跳ね回っています。
昨夜は秘密基地に籠城して、出てきませんでした。
しょうがないのでそのままにして寝ちゃったんですが、今朝起きた時もケージに
戻っていませんでした。
名前を呼ぶ事十数回。やっとぴょんぴょん戻ってきてサプリメントを食べて
くれましたよ。ふぅ
でね、トイレを使った跡がないんです!ケージに戻ってからトイレに入ってましたが、
トイレにも行かずに一晩中秘密基地に籠城していたのか!?
…何やってたの?ウサさん??秘密基地をリフォームしていたの???
それとも誰かと交信していたの?謎は深まるばかりなり…。

昨夜は垂直ジャンプも見せてくれ、「ご機嫌だよ〜♪」とアピールしておりました。
季節の変わり目。ウサさん部屋の温度は一定に保っているつもりでも、本能が
秋が来る事を伝えているのでしょうか。確かに熱帯夜はなくなり、押入内も温度が
低くなっているから秘密基地に籠城していてもそんなに辛くはないわね。
今はケージでスピスピ言いながら寝ています。
そりゃ疲れたでしょーね。完徹で秘密基地で遊んでたんだから。
この夜遊びウサギめ!これからの季節、またオールナイトで遊ぶ気かしら。
それより牧草をもっと食べろ!!


ところで、お肌の為にも美しい髪を保つ為にも、夜10時には寝た方がいいらしい
ですね。…10時かぁ…むんずかしぃ〜。
ますます相方とのコミュニケーションが取れなくなります。
私の場合、10時に寝る事を考えるより先にタバコをやめる事が先決ですが。
お肌にも髪にもよくないのよ、タバコって。
でも引っ越すまでやめられないと思うの。だって、だって、意思が弱いんだもーん。
って、開き直ってどうする!
そういえば、病院に“本気で禁煙を考えている方へ”というポスターが貼って
ありました。…うーむ。それでなくても精神系の患者は依存度が高いからなぁ。
私も近々相談するハメになりそう。


相方に「私ってムーミンに似てるよね?」と尋ねたら、「どこがやねん。そんな事
言ったらムーミンに失礼やで」と言われました。
……これってどーいう意味よ?
先日、神戸ハーバーランドに行った時に、ワイドショーで『ゲゲゲの鬼太郎』の
仮装コンテストを観た、と友人に話したら「ひいなちゃんだったらネコ娘だね」と
言われました。これは褒め言葉でしょう。そう受け取ります。はい
どちらかというと“砂かけばばぁ”という感じだと思っていたので。
そういえば、昔「インコに似ている」と言われた事があります。
…あれはいったいどーいう意味だったんでしょうか。
インコを飼っているKちゃんに聞いてみたところ、「全然似てないよ〜」と言われ
ました。単にあの頃はお喋りだったからでしょーか。←今じゃ考えられない

なーんて書いていたら、ピーンポーン♪と佐川急便が来ました。
ヤフオクで秋物ミュールを落札したので、それが届いたのです。
靴をオークション等で落札するのはアタリ・ハズレがあるので、非常にキケンなの
ですが、今回もアタリだったようです。履きやすくてこれからの季節重宝しそうです。
っていうか、なんで店で見て買ったものが履きにくくてヤフオクで落札したものが
履きやすいのでしょうか…ヾ( ̄∇ ̄;)
この夏、店頭でミュールを2足買いましたが両方とも失敗しました。無念!
あ、CO-OPでもサンダルを1足買いましたが、失敗して相方の後輩にあげたんだった。
無駄遣いしてしまった…(_ _ )/ハンセイ
靴選びって難しいッスよ、室井さん!


おっと!相方からメール着信。帰宅時間は不明だそーです。
…ふ…不明ってアナタ。今日中に帰ってくるのか!?

まあいいや。私はマイペースで今日は10時に寝てみよう。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 神戸ハーバーランド
2006年08月29日(火)


昨日は神戸ハーバーランドのスィーツハーバーに行って来ました。
プリン博やサマースィーツなど美味しいスィーツ達が目白押しヽ(´∇`)ノ
伝説のプリン(笑)とか、ブルーベリータルトや豆乳ベースのストロベリー
アイスクリーム(果肉が混ざっている上、トッピングを選べる!)などを
食べてきました♪どれも美味しかったです〜。

CO-OP宅配の日だったので、1時半に待ち合わせをしたのですが、
「早くしないと間に合わないぃ〜」と焦りまくり、宅配が届くと冷凍ものと
冷蔵ものをとにかく冷蔵庫にガッと押し込んで、家を飛び出ました。
駅で友人にメール「ちょっと遅れるかも〜!」。
ところが大阪駅に着いたら丁度乗り換えの新快速が来て、らっき〜♪と思いながら
乗車。携帯で時間を確かめると…あれ?……早い。早く着き過ぎちゃうかもぉ〜!と
さらに焦り、また友人にメール。
大阪と神戸って近いんですねぇ〜。相手を待たせるよりは待った方が気分が楽なので
良かったのですが、気の毒なのは私のメールに翻弄された友人でしたヾ( ̄∇ ̄;)
約束の時間より30分早く着いてしまい、駅前のカフェで一服して待つ事に。
「ひいなちゃん、時間の感覚ずれてない?」と言われつつ(笑)、友人と無事合流〜。
すいませ〜んっと謝りながら、ハーバーランドへGO!
美味しいスィーツ達を食べました♪

でもハーバーランド内は禁煙!
スモーカーの私と友人は、スィーツを食べては外に出て一服する作業を繰り返して
おりましたよ。あ〜喫煙者にキビシイ世の中になって来てますねぇ。
アジアンレストランで食事をしたのですが、これも美味しかったです♪
女の子同士の楽しいお喋りはとまらず、あっという間に時間が過ぎました。
いや〜楽しかった♪友人に感謝!!
こんな時間が持てるようになるなんて、大阪に来た時には思ってもみませんでしたから。
私って幸せ者〜。

「電車のドアに挟まれないようにね〜」と友人に注意を受けながら帰ってきました。
…前科があるからな、ワタシ。

CO-OPを待っている間、そわそわしていたので、左肩をドアにぶつけました。あうっ!
なーんーでーいつも痛めている左肩なのぉ〜。
左側に注意がいってないんじゃないかと思います。左側の視野が狭いのか?謎


さて、今日は7時半頃に目が覚めました。
相方は既に起きていて、ごそごそと出掛ける支度をしていました。
朝食を食べた形跡がないので、「朝ご飯食べないの?」と聞くと、「食べへん。
仕事や、仕事にいくで」等といいます。
「何言ってんの。朝食は食べなきゃだめだよ」とヨーグルトを冷蔵庫から出すと、
「じゃ食べていく」と言ってパンを焼いていました。
「でも、ひいなちゃん。勘違いしたらあかんで。僕は会社に着いたらまずご飯を
食べるつもりやったんや。朝ご飯は絶対食べる!」と威張っていました。
…はぁ…そうですか。心配した私がアホでした。食いしん坊将軍の相方ですから、
食事抜きで仕事をするなんて、まずないんですねぇ。(っつーか、威張る事か?)

昨夜は深夜1時頃帰宅したそうです。ちょっと仕事が押しているそうで、忙しい
ようです。でも放っておいても必ずご飯は食べるでしょう。(。。)(゜゜)ウンウン
私は疲れていて、夕食も食べずに夜の10時には寝てしまいました。
相方が帰ってきたのすら覚えていませんでした。

今日は昨日の疲れを引きずったままダラダラと起きたのですが、郵便局に行く用事
があったのを思い出し、重い腰を上げて出掛ける事にしました。
途中カフェにてモーニング。相変わらずいつものオバサマ集団が談笑していました。
トーストにゆで卵が付いてきたのですが、これがあっちっち。
今、ゆであげたばかりじゃないの?ってくらい熱かったです。
取り敢えず殻をむいて、暫く放置。だって熱くて触るのも困難だったんですもの。
タバコを一本吸い終わる頃には、店内の冷房でだいぶ熱さが冷めていました。
もぐもぐと食べながら、郵便局で振り込むはずの振り込み用紙を忘れた事を思い出し
ました。あ〜〜〜っ!また出直すのはいやん。もう払い込みはコンビニでいいや!と
振り込みを諦め、別の用事の為に郵便局と銀行をハシゴ。
家にテクテクと戻り、ちょっと休んでからコンビニに行きました。ついでにアイスも
ゲット。コンビニに行くとアイスを買っちゃうのよね〜。

もう午前中のお仕事は終わり〜とばかりに、ベッドに(o_ _)o…パタリ
お昼寝たーいむ♪
ヨロヨロと起き出したのは午後2時を過ぎていました。
ウサさんに水菜をあげて、洗濯ものを取り込む事に。


ところで女子バレー観てますか?日本がロシアに負けちゃいましたね。
ぐあ〜残念!スキッと爽快に買ってくれれば気持ちよく眠れるのに。
でもあの体躯の差、しょうがないと言えばしょうがない。
でかいよ、ロシア!!
次の試合で頑張ってもらいたいものです(-人-)

そういえば24時間TVを珍しく観ませんでした。
気がついたら終わってた…司会がKAT-TUNだったせいかもしれません。
ジャニ系は興味ないのよ。24時間マラソンのアンガールズも興味が湧きません
でした。お笑い系もあんまり興味がないのよ。
というワケで観ませんでしたー。
24時間TVが終わったら夏も終わり…。そんな気がしますねぇ。徳光さん!


日曜に『誰ママ』を相方と観ていたのですが、ピンコさんの立場が危うい!!
どーして明ちゃんとくっつけないのぉ〜〜っ。
最終的にどうなるんだろう…ピンコ頑張れ〜〜!!
『誰ママ』で一番好きなキャラ(?)はピンコさんになりました。
脚本家様、お願い。ピンコさんを幸せにしてあげてちょーだい。
そう思っている人も多いのでは?なーんて思っちゃうんですが。

おっと今日は『結婚できない男』の放映日♪
こっちもどーなるんだろう…阿部ちゃん、結婚できないまま終わるのか?!


昨夜、眠剤を飲もうとしたら薬が足りない事が判明しました。←気づくのが遅い
頓服の方です。今夜飲む薬がない。眠れるのか?ワタシ!!
まあ明日は通院日なので、早朝覚醒してもいいんですが。
むしろありがたい?
またあのおにーさんがいるんだなぁ…。何を話そうかな。
(別に話さなくてもいいんですが)
とにかく薬待ちの間、おにーさんがいたカフェには行かない事にしよう。
また会っちゃったら気まずい…。
この間はね〜、いつも寄っているカフェがお盆休みだったんですよ。
それで開いているカフェに入ったら、あのおにーさんと遭遇してしまったのです。
創価学会に勧誘されたらイヤだしな。できるだけその話はしないようにしよう。
でも、おにーさんが一方的に喋るしな。困ったもんだ。

明日はまたまた6時起きの予定です。
3番目でいいですから。これ以上早く起きたくないですから。
明日は病院の隣にあるカフェが開いている事でしょう♪
わーい♪時間をつぶせるぞぉ〜。パンもサラダもヨーグルトも美味しいし〜。
あのカフェ好き。店を切り盛りしているおねーさんも綺麗だし。うふ
あの若さでよく店を持てたなぁ…。感心、感心。


そうそう、『N'sあおい』のドラマスペシャルがあるようです。
やったー!!ギバ様に逢えるぞ♪
でもそうすると、ギバ様のスケジュールにあった“フジのドラマスペシャル”って
『N'sあおい』の事だったの??
え〜〜〜っ、じゃあ室井さんは灰島さんのドラマに出ないの?!
すっごく楽しみに待っているのにぃーーーっ!!
そりゃないよ、セニョリータ!!(泣)
9月に入ったら灰島ドラマの詳細が発表されるらしいので、祈りを込めて待つ事に
なりそう。出てくれ!室井さん!!

地上波で『踊るレジェンドシリーズ』が続けて放映されるようです。
真下の映画と室井さんの映画と木島さんのドラマと灰島さんのドラマ。
(なんで真下だけ呼び捨てなんだろう…(笑))
全部観てやる!!亀P、踊るファンはまだ熱いんだよ〜〜!!
どうか織田くんを何とかして口説き落としてくれっ!!来年は十周年なんだからさぁ。
(ムリ?)


祈りつつオワル〜。

 日曜日!
2006年08月27日(日)


なのに相方はお仕事です。む〜ん
毎度の事とはいえ、ご苦労様ですな。頑張って下され。

今朝は11時半に目が覚めました。
昨夜寝たのが午前0時過ぎだったので、まあこんなものかしら?
疲れていたし…相方が仕事に行ったのも気づきませんでした。ぐー

オフ会ですが、思った通り素敵な方々でしたヽ(´∇`)ノ
とても優しい感じ。その方々もマンションを購入しています。
俄然、相方はマンションの話題ばかりふっていました(笑)
動物が好きで、ワンコと暮らしていらっしゃいます。
亡き愛猫の遺骨を手元に置いているところなど、私と一緒!
でもやはり霊園に預けた方がいいのかしら?なんて話もして。
けれど淋しいな、手元から離すのは…。

久しぶりに香水をつけました。ニナ・リッチのレール・デュタンです。
香りって不思議。何だか“女”になったような気がしました。
(いや、今も女なんだけどさ)
日頃つけないからな〜。これからは出掛ける時につけようと思います☆
やっぱね、何歳になっても“女”を捨てちゃいけませんね。ξ^.^ξホホホホホ
私は肌が弱いので、下着(ブラ)につけます。
胸元から香ってくる香りに、自分自身も癒されたりして。
綺麗なおねーさんとすれ違いざまに、ふわ〜と香ってくる香水の香りには
惹かれますからね〜。目指せっ!綺麗なおねーさん!!

ところでひいなさん、昨夜緊張からお腹を壊しました。とほほ
お腹はグルグルしていたのですが、アイスクリームなんて食べちゃいました。
ダメダメじゃん!…だって食べたかったんですものーーーっ!
私達が陣取った席はあまり冷房が効いておらず暑かったのです。
ご飯を食べていったのにもかかわらず、相方はフードメニューを次々とオーダー。
私もつい食べちゃいました。あーーっ!くぅちゃんダイエットがっ!!
今日からまた頑張ろう…。(_ _ )/ハンセイ
あ。明日はハーバーランドのスィーツ展だった。わ〜〜ダイエットなんて言って
られない!!
まぁ、いっか。←アバウト
めいっぱい食ってくるぜっ!あま〜いスィーツ達を!!

昨夜出掛ける時にウサさんのケージの扉を閉め忘れ、帰宅したらウサさんは
秘密基地に籠城していました ̄(=^-^=) ̄
ウサさん…私達がいない間何してたの?暑い秘密基地で。誰かと交信していたの?
ケージのお掃除を始めたら、急いで戻ってきました。
サプリメントがあるもんね〜♪そりゃ急ぐわな。
今日は水菜がないので、ちょっと不機嫌そうです。あ〜ごめんね〜。
明日届くからね!それまで我慢して下さいませ ̄(=-.-#=) ̄

そうです。明日はCO-OPの日。
忘れてました。忘れたままスィーツ展に行く約束をしてしまいました。
慌てて待ち合わせ時間の変更を緊急メール。
毎週の事なのに、アホです。あうう…。
早く来てくれないかなぁ〜。CO-OPの宅配!!
案外こういう時に限って遅かったりするんですよねぇ。…ああ心配。
…どうしよう、今からドキドキしてきちゃいましたよ。涙
小心者なので、こういう時に症状が如実に身体に現れます。
またお腹を壊さないといいな。…なんて思っていたらよけいにお腹の調子がっ(泣)
とことん小心者だぁ〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


さて、女子バレー。特に好きではないのですが、何故か観ています。
昨日は韓国にもストレート勝ちをしたそうですね。うぉー爽快!!
今日はロシアとの対戦です。どうなるんだろう…。
放映時間は夜の10時からなので、『誰ママ』が終わってからたっぷり観られます。
相方が『誰ママ』に間に合うように帰宅するそうなので、早くお風呂に入って
スタンバイしなければっ!
しかし男子バレーはどうしてあんなに弱いんだろー。不思議。
昔は男子バレーの中垣内選手が好きで、よく観ていました。
けど負けちゃうの…。私が応援していると負けちゃうのよぉ〜。
サッカーでもそうなんですよねぇ。っつー事は応援しない方がいいのかしら。悩む〜。


そうそう、マンゴーの洗顔を買いました。
顔を洗っている間も、マンゴーの甘い香りがしてなかなかイイ感じです。
でも泡立ちがいまいち。
結局いつも使っている“炭泥美容液石鹸”で2度洗いしちゃうんですけどね。
そこのお嬢さん!洗顔って大切なんですよ〜。手を抜かないで良質の洗顔を選んで
下さいね。

洗顔で思い出しましたが、先日相方がなかなかお風呂に入ろうとしませんでした。
私の洗顔は長いので、「早くお風呂に入らないと、私、顔洗っちゃうよ?」と
声をかけると、「はいはい。洗ってきて、顔洗って出直してきて」とPCモニタから
目をそらさずに言いやがりました。

は?今なんとおっしゃいました??

「なんて言ったの?このお口は〜!」と相方のホッペタをぎゅむぅ〜とつねってやり
ました。「ウソやウソや。顔洗ってきて下さい〜」涙目になりながら訂正。
そしてぼそっと「DVや。DV」とぶつぶつ呟いておりましたよ。
屁理屈も多いですが、いつも一言多いレッサーパンダです。

そんな失礼なレッサーパンダですが、私の脳内にHDがあって、浸りの素材フォルダ
があるのだと言います。時折そのフォルダを大切そうに開いては、浸っているとか。
「僕なんてすぐにゴミ箱に捨てるからサッパリしたもんや」と威張っています。
よくそんな例えを思いつくもんだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

「ひいなちゃんはヒタリストである事に酔ってる」と申します。
悪かったなっ!ヒタリストで。アンタみたいに単純にできていないのよっ!ふんっ

姫というフォルダがあるとします。それをどうして簡単にゴミ箱に移動させる事なんて
できるでしょうか。
日記タイトルが『姫とおねえちゃん』だった頃の日記がまだ残っています。
一昨日、それを読み返しました。“大人しい子”のイメージが強く残っていた姫ですが、
いろんな悪戯をしていました。微笑みながらも、ちょっとしんみり……。
仔猫の頃からの成長記録です。短い間でしたが、とても優しい大切な時間でした。
この日記を削除する事なんて、きっと一生できないでしょう。
愛しい時間。大切な記憶。そして得た痛みは決して忘れてはいけないと思うのです。
次の子を迎えた時の為にも…。

ふっ また浸っちまったぜ。
ヒタリスト上等!!いつでもカモーンベイビーって感じさ。


関係ないですけど、さっきコンビニに行ったら警備員さんがたくさんいました。
なんだ?野球の試合か??と思ったのですが、どうやらB’zのライブらしいです。
懐かし〜〜びーずぅ〜〜。FCに入っていた時もあったんですよねぇ。
一瞬、ドーム近くまで行こうかと思いました。
ダフ屋がいたらチケ買っちゃったりして(笑)
稲葉さんが好きだったなぁ…遠い目。
最近の曲はよく解りません。稲葉さんの声が変わる前が好きでした。
稲葉さんも、もう40歳過ぎてますよね?リッパなオジサンだぁ。
オヤジ好きのワタシ。もう一回ファンやろうかな。

帰りにカフェに寄りました。例の高校生の女の子がバイトで入っていましたよ。
夏休みだから私服。…なんかつまんなーい。制服にエプロン姿が可愛かったのに。
(ってエロおやじみたいだな、ワタシ)

2人連れのお客さんが二組と、1人で寡黙にハムサンドを食べているおじい様が
いました。あれは夕食代わりなのかしら…独りで淋しそう。
「良かったらご一緒に!」と声をかけそうになりました。ははは

コンビニではアイスコーヒーとアイスクリームを買ってきました。
冷凍庫の中に、常にアイスがないと不安な私。アイス依存症か?

おーーーっとそんな事を書いている間に、もうこんな時間!
ウォーキングとストレッチは終わったので、そろそろお風呂に入らねば。


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 オフ会
2006年08月26日(土)


今日はメル友さんと、お互いパートナーつきのオフ会です。
どんな方なんでしょ〜。今からドキドキしております。
メールの感じでは、とてもいいお人柄のようです。
お会いするのが夜からなので、暑くなくて嬉しいですわ♪

今朝は8時半頃目が覚めました。
肩が痛てぇ〜〜っ。先生、いつ治るの?これ。
しかも疲れが残っていて、フラフラしておりました。
相方が珍しく「大丈夫なん?」と心配(?)してくれましたが、
だいじょーぶじゃねぇよっ!とは言えませんでした。
トーストを食べて薬を飲み、ベッドへリターン。
起きたら午後一時を回っていました。
空腹感があったので、それからまたトーストを食べ、タバコをふかしながらボーッ。

おっとウォーキングをしなきゃ!と思い立ち、織田くんのCDをセット。
ウォーキングとストレッチをして、シャワーを浴びました。
お風呂上がりで眠いです。(まだ寝る気かっ?)

昨夜は寝る前になって、何故か相方が雑然としていたデスクを片付けはじめ、
いらない物をゴミ袋に詰め込んでいました。
今日は可燃ゴミの日だったんです。
今朝見たらゴミ袋が2袋とダンボール、溜まったNewsweekが束ねられていました。
「あー1人では持っていけないな」と思っていたのですが、相方が1人で二回に
分けて持っていってくれました。ありがとう、相方よ!
朝は使いものにならないのよ、ワタシo(__)o~†

でも整理したと言っていたデスクですが、まだたんまりと会社関連の書類やら
マンションの資料やらが山積みです。…なんとかして欲しいもんです。
(相方は片付けられない症候群( ̄ェ ̄;))
引っ越したら整理棚でも買うかな。


“水菜王子”は最後の水菜を美味しそうにシャクシャク食べています ̄(=^0^=) ̄
明日いちにち水菜がありません。我慢して下され。
引っ越し前にウサさんの健康診断に行く予定です。
フンが小さくなってきているんですよね…む〜ん…心配だ。
もっと牧草を食べてくれないかなぁ…ウサさん!自分の為でもあるのよ!!


今朝のワイドショーで、水木しげるさんの住まわれている地域で
『ゲゲゲの鬼太郎』の仮装コンテストがあったと取り上げられていました。
優勝者は“こなきじじぃ”に扮した人でした。…似てましたよ!爆笑!!
私が仮装するなら、髪の長さからいって“砂かけばばぁ”かな(笑)
それはどうでもいいんですけど、あの“げ げ げげげのげ〜♪”の曲を
相方が私の名前に置き換えて歌っていました。コイツ…やーめーろーーっ!
朝から妖怪扱いです。反撃する気力もなく聞いていましたよ。(○`ε´○)ぶーっ
でもそれからずーっと『ゲゲゲの鬼太郎』の曲が頭から離れません。むぅ
わーなんとかしてくれっ!


洗濯をしながら、相方が帰ってくるのを待っていたのですが、また何かあったらしく
未だに帰ってきません。オフ会に間に合うまでには帰って来てくれよ〜。
今日は4日分の洗濯物をやっつけました。
…せめて3日分くらいにしておけば楽なのになぁ、自分。
どうやら学習能力がないらしいです。
おーーっと今、相方から電話がっ。6時半くらいには帰ってくるそうです。
それから夕食を食べて、出掛ける予定なんですよね〜。
オフ会はいつも行っているBarで、フードメニューも豊富なのですが、今日は給料日後の土曜日!ぜーーーったい混むと思って、予め食べてから行く事にしました。
オーナーさんが1人で切り盛りしているんですよ。
お料理つくるヒマなんてないんじゃないかしら〜。

手抜きメイクも終了。あとは相方が帰ってきたらご飯を食べさせるだけです。

さーて、ここはワイパックス君に力を借りて行ってくるかヽ(´∇`)ノ
薬を飲み過ぎて眠くなりませんように…。


行ってきまーすヾ( ̄∇ ̄)

 スーパーフォトセラピー
2006年08月25日(金)


ども〜。暑くてバテバテのひいなです〜。
でも昨夜タバコを買いに行ったら、涼しい風が吹いていましたよ。
以前のような温風ではありませんでした。夏ももう終わりに近いんですね。
淋しいような気もしますが、早く秋になって欲しいものですわ。

昨日はクリニックに行ってきました。
今までレーザーピーリングをしていたのですが、思ったような効果がなく、
もうワンランク上の、『スーパーフォトセラピー』というものに挑戦してきました。
多くの波長の光合成により、皮膚の改善をはかる治療法で、皮膚を活性化させ
肌のハリを保つのに必要なコラーゲンを増やすそうです。
シミや毛穴の開き、くすみなどトータルにケアする効果があるとか。

まず最初に顔を冷たいガーゼで冷やし、それから光をあてるのですが、
レーザーピーリングと違い、それほど痛くありませんでした。
レーザーピーリングより深層に働きかけるそうで、確かに肌の表面をチリチリと
焼くような感じだったレーザーと比べて、ドーン!という手応えがありました(笑)
それからまた肌を冷やし、ビタミンCのイオン導入。続いてパックをします。
通うのはだいたい3週間から1ヶ月おきくらい。楽ちんですな。
私は肌が生まれ変わる周期の28日おきに行く事にしました。
先生に「毛穴の開きによる肌の凹凸は、完全に平らにはならないかもしれません」
と言われちゃいましたよ。がっくし…
レーザーでも多少の改善は見られたので、望みを託していますが。

そこのお嬢さん!鏡をよ〜く見てみてね。もし毛穴が開いているような状態なら、
放っておかず、すぐにクリニックに行く事をお勧めしますよ。
私は十数年も放りっぱなしにしておいたから、症状が酷くなってしまいましたが、
初期段階ならすべすべ毛穴レス肌に戻れるかもしれませんから。
市販の毛穴対策化粧品なんて、ぜーったいに効きません!

ところで治療を行っている最中&終わった後が寒い!常に顔を冷やしているので、
ひやりんこ状態。終わってからロッテリア(近くにはここくらいしかない)で
一服しつつホットコーヒーを飲みました(-.-)y-゜゜
夏休みなので、ロッテリアはかなり混んでいました。
実は早く着きすぎて、行きもロッテリアで一服してたんですよ。
二回も入っちゃった。あ〜常連さん状態。
隣には正体不明の少女6人組がいて居座っていました。
なんかね〜、大荷物抱えててファッションがロリなの。
あれって、どこかのアーティストの追っかけかしら??
関西弁じゃありませんでした。


さて、昨日の朝は8時半頃に目が覚めました。
うーん♪珍しく、身体に何の問題もない!!ラッキーと思いつつ、トーストを食べ、
タバコを吸っていたら、何だか眠くなってしまいベッドへリターン。
クリニックの予約が午後2時からだったので、かなり余裕があったんですよ。
ところがっ!2度目に起きた時にはまたズキンズキンと偏頭痛がっ(泣)
「やばいよ、クリニックに行かなきゃ行けないのに〜」と思いつつお薬を飲み、
暫くまたベッドで横になっていました。
幸いにも2時間ほどで沈静化してくれましたが。
今度の偏頭痛の薬、けっこう効くかもしれない…。褒めておこう。

本当は2時なんて暑さ真っ盛りの時間帯に予約なんてしたくなかったのですが、
先生が2時じゃないと来ないと言われて、しょうがなく2時にしたんです。
外はピーカン。あぢーーーっ。頭痛の種を抱えたままフラフラと行って来ました。
帰りもピーカン。あぢーーーっ。クリニックを出た時には寒かったのですが、
自宅最寄りの駅に着く頃にはすでに汗が…。
コンビニでアイスクリームを買って帰りました。アイスが救世主に見えましたわ。
昨日はアイスを3個も食べちゃいました。えへ


今日はマンション説明会&諸手続会でした。
朝からピーカン。うごーーーっ(泣)
広い会場でセキュリティやインターネット、カーシェアリング等の説明と、登記や
管理費引き落とし等の手続きを、それぞれのテーブルを移動しながら次々として
いくんです。書類をたくさん渡されましたよ。ふぅ
マンションを買うって面倒くさい〜。説明を受けた内容なんて、もう殆ど忘れてます。
全て相方にお任せし、私はネットの説明にだけアクティブに質問をしました。
あ〜いよいよ楽しいローン生活が始まるんだなぁ…遠い目 どよ〜ん

内覧会の日取りが決まりました。誰か専門家を連れて行った方がいいようですが、
どうなるんでしょ。友人の御主人が不動産業なのですが、お休みの日ではないので
頼めませんし。
引っ越し業社の見積もり日も決まりました。3社の予定です。
できるだけお安い所で決めたいのですが、やはりサービス重視にしたい気持ちも
あります。ああ、めんどくせぇ( ̄ェ ̄;)
いかん。こーゆう時はもっとポジティブにならなければいけませんね。
レッツ!ポジティブマインド!!
…それにしても、おいら疲れたよo(__)o~†

相方はそのまま仕事に行き、私は帰宅する事に。
でもそのまま家に戻る気になれず、いつものカフェにて一服(-.-)y-゜゜
疲れたモード全開!!オヤジのよーに椅子にもたれてタバコを吸って休みました。
さすがに今日はお昼寝ができましたよ。
何故か夢に阿部ちゃんが出てきました。『結婚できない男』が印象に残っていた
のでしょうか。内容は覚えていません。
起きた時、「あ。阿部ちゃんだ」とぼんやり思いました。
それからのこのこと起き出してきて、ウサさんに水菜をあげて、相方のシャツに
アイロンがけをし、洗濯物をたたみました。
お洗濯は明日ぁ〜。もう、おいら働けないッス。

一休みして、陽が落ちたのでお買い物に行きました。
日用品とタバコを買い、ふらふらと帰宅。
キューピーコーワゴールドを飲んだのですが、疲れは取れず。む〜ん
明日はオフ会…大丈夫か?オレ?!


そうそう『ゲド戦記』。
作者が自分のHPに批判的な感想を書いているとか。
…そんなに酷いのかしらん。やっぱりDVDになるまで待とうかな。
宮崎ジュニア…大変だな、アンタも。
っていうかあの父親と同じ職業を選ぶなんて勇気ある〜。
次回は頑張って下され。
でもル・グウィンさんってまだ生きておられたのですね。←失礼


“ハンカチ王子”の話題がまだ尾を引いている様子。
なんでも幸運の青いハンカチが、定価450円のところヤフオクで9千円にまで
上がっているとか。すげーっ!
…誰が買うんだ?受験生か??
ウチの“水菜王子”は元気で今日もシャクシャクと水菜を食べてますが ̄(=^-^=) ̄

ああ、ウサさん。水菜は明日ぶんまでしかないのぉ〜。ごめんね…(汗)
月曜日まで待って下さいませ。1日ないだけだから〜怒らないでね。
最近ケージに近寄ると「水菜は?」って顔されます。
サプリメントの次に水菜が好きになったようです。
ホントは牧草をメインにたくさん食べて欲しいんだけどなぁ。
今は丸まって寝てます。珍しい〜。いつもでれ〜んと寝転がっているのに。


そういえば惑星の定義が変わって、太陽系惑星の数が減るそうですね。
冥王星が除外されるとか。へぇ〜〜ビックリ。
小学生の頃、「すいきんちかもくどってんかいめい〜♪」って覚えたのに。
何が起こるが解らない世の中ですな。
当然だと思っていた事が、いきなり違ってきちゃったりするんですね。
長い事生きてると、色んな事があるものですじゃな。げほげほ


あーーーっ!しかし、本当に疲れたっ!!
2日連続で、しかも人混みの中に入っていくのってかなり体力・気力を消耗します。
にんげんがおおすぎるよ。
ひとけのない葉山の海岸を室井さんと歩きたい!(何故、葉山?!)
意識が妄想の中へと逃避します。


では逃避したままこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
(うーん、相方は何時に帰ってくるんだっ?!)

 メール美人
2006年08月23日(水)


相方とメル友だった時代、私のHNは“美月”でした。うげげ
相方は時折、回顧します。
「あ〜、美月さんはどこにいったんやろ」
なによ、リアルな私にモンクがあるわけ?
「ひいなちゃんはメール美人やで。ひいなちゃんとメールしてると、どんな美人かと
思うで」
悪かったな、メール美人で。リアルな私は口は悪いし、家事は怠りがちだし、
DV(笑)だし、とんでもねー奴らしいです。(口が悪いのは生まれつき〜)
「“美月さん”だった事をちょっと想い出す時もある」と相方は言います。
ずっと想い出していてくれ。それでアンタの気がすむのなら。
私はメールで自分の容姿をげーのーじんに例えた事もないし、ましてや美人だなんて
書いた覚えもありません。
勝手に相方が妄想していただけです。ふふんだ。
メールで気持ちを伝えるのはとても難しい事だから、細心の注意を払います。
当然の事です。

「始めて逢った時は可愛かったなぁ…」と相方。
おい、過去形かいっ!
「今は可愛くないわけ?」とバキッ!!☆/(x_x)
「可愛いです!今も可愛いです!!」と相方は逃げ腰になります。
「なんですぐ殴るんやっ、立派なDVやで!DV!!」
アンタが殴りたくなるような事を言うからじゃっ。
レッサーパンダは私の事を『恐い』と言います。それじゃまるで恐妻じゃないの。
こんな儚げな恐妻がどこにいる!(って、自分で言ってどうする)
「…みんな、ひいなちゃんの外面に騙されているんや」とレッサーパンダは
時折呟いております。外面だけ良くて悪かったわね。ξ^.^ξホホホホホ


そんなびんぼークジをひいた気の毒な相方ですが、昨夜は8時帰宅の予定が
10時半に帰って来ました。過労死しないでくれよ〜。
ご飯も一膳でいいと言います。ちょっと心配…でも気が付いたら、勝手に
お代わりしていました。ぉぃ
疲れていても、食欲だけは衰えません。
しかも「家に帰ると元気になるんや♪」と言って、鼻歌交じりにまた踊っていました。
ベッドに入ってからもまだ歌っていて鬱陶しかったです。むぅ
眠剤で眠りかけている私に「今の曲、何か解る?」等と聞いてきます。
知らんわっ!もう眠らせてくれぃ!!

最近はよく、草なぎ君と広末涼子ちゃんが出演したドラマ『愛と死をみつめて』の
“まこ 甘えてばかりでごめんね〜”という曲の“まこ”の部分をウサさんの名前に
置き換えて歌っています。…不気味です、やめて下さい。

相方は民謡と三味線を習っていた事があり、かなり声量があります。
カラオケに行った時には、みんなが歌い終わった最後に『東京音頭』を歌うそうです。
もうみんなのアタマの中には相方の『東京音頭』しか印象に残らなくなるのだそう
です。それってすげー迷惑なのでは?
「ひいなちゃんにも聞かせてやりたいわ」と言っています。是非聞いてみたいもん
ですが、何故『東京音頭』??関西人のクセに。謎です。

Aちゃんは相方の『赤胴鈴之助』を聞いた事があるそうです。
「すごかった」と一言。それ以上は追求できませんでした。
普段からも印象深い声なので、あれが真面目に歌を歌えばどんな事になるか、
容易に想像がつきます( ̄ェ ̄;)


さて、今朝は9時半頃に偏頭痛とともに起床しました(泣)
ミグシス、やっぱ効かねーと思いつつ、アイスクリームを食べて偏頭痛の薬を飲み、
また寝ました。
次に起きたのは午後1時過ぎでした。偏頭痛は治っておりホッとしましたが、
これはミグシスのおかげで症状が軽くすんでいるのか、今回処方された偏頭痛の薬が
効いているのか解りません。
取り敢えず、疑いつつもミグシスを飲み続ける事にします。

問題なのは腕の痛みです。左腕の付け根から肘にかけて筋肉痛のような強い痛みが
あります。とうとう病院で処方された湿布を貼ってしまいました。
モーラステープ君のご登場です。痛みが緩和されればいいのですが…。
腰痛も復活しました。うえ〜ん(泣)って感じです。
なんでこうもあちこちガタがきちまっているんでしょう。とほほ

朝起きた時に一番症状が酷いので、やはり寝ている時の姿勢が良くないのでは?と思うのですが…。
枕は買い換えたばかりだし、問題はマットレスか?
それとも買い換えた枕が失敗だったとか…いやんっ!高かったのにぃー。


ところで昨夜は『結婚できない男』の放映日でした。
パグ犬のケンちゃん名演技!!可愛かったです〜 ▽・w・▽
相方は「ウサさんも、もっと表情豊かならええのになぁ」と言っていました。
ウサさんはコンパニオンラビットですからぁ〜、そのままでいいの!
そこに存在しているだけで、じゅうぶん癒しになっています。
頼み忘れたかと思っていた水菜がちゃんと注文してありまして、今シャクシャクと
美味しそうに食べてます ̄(=^-^=) ̄
その姿を見るだけでも癒し。コロンと寝転がっている姿を見ているのも癒し。
ウサさん大活躍なのです♪

仔猫が来たら、ウサさんはどうするんだろう…?
戦うのかしら?まあ友好的な態度で接しない事は確かだと思いますが。
仔猫が来たら、日記才人のカテゴリをペットに戻そうかな?と考えています。
ウサさんと仔猫の話題でいっぱいになると思うので。
エンピツの方は闘病のままにしておきますが。
その前にデジカメが欲しいな。ウサさんと仔猫の一騎打ちを、是非激写したいですわ。
今のデジカメってホントにコンパクト!みんなバッグに入れて持ち歩いてますものね。
デジカメを買ったら、この日記ももっと画像入りが増える事でしょう。
長文の上に画像入り…みなさん、読むのが大変になりますねヾ( ̄∇ ̄;)


相方に今日の帰宅時間を聞いたところ、「ひいなちゃんが寝る前に帰ってくる」と
言っていました…10時か11時って事?!
そしてそれからご飯を食べるって事??…ちょっと迷惑なんですけど…む〜ん。
仕事柄しょうがないですね。待っていますよ。ふぅ


さぁ〜て、そろそろウォーキングでも始めようかな。
明日はクリニックの日なので、早めにお風呂に入って寝たいので。
相方よ、出来るだけ早く帰ってきて下され。


ではではヾ( ̄∇ ̄)

 起床時間
2006年08月22日(火)


今朝は7時6分に目が覚めました。ナイスです、先生!
毎日これくらいだと助かります。
しかし起きた時、相方がいませんでした。午前2時頃には帰るって言ってたのになぁ。
帰宅した様子がありません。
ボーっとしながらリビングでタバコを吸っていると、
8時頃に相方が帰ってきました。どうやら徹夜になったらしいのです。
シャワーを浴びて仮眠を取っていましたが、仕事絡みの電話が何本も入り、
「寝ていられへんわ」と言って10時には起きてきました。
それから一緒に早めのお昼を食べにいつものカフェへ。
相方はそのまままた会社へ行きました。
かなり疲れた顔をしています。今夜は8時頃には帰れるそうですが、
ちょっと心配…。働くレッサーパンダ。頑張ってくれぃ。
体力勝負だな〜この仕事は。おもしろそうだけど私にはムリだわ。
多少の肥満は許す!とにかく食って、寝てくれ〜!!

カフェで『誰ママ』の話題になり、やはり相方も明ちゃんとピンコさんが
結ばれて欲しいと申しておりました(笑)
それから小林聡美がイイ味だしてるよね〜って話になり、小林聡美が出演していると、
そのドラマは観たくなる!と意見が一致。
相方に好きな女優さんは?と訪ねると意外な事に「別にいないなぁ」と言って
いました。コウちゃんは?と聞くと、以外にも嫌いだとか。コウちゃんが演じる
役柄も好きじゃないそうです。え〜コウちゃん、カワイイのに。私は好きだぞ。
宮沢りえはもうちょっと太って欲しいとまた意見が一致。でも仕事ぶりは好きだとか。
『父と暮らせば』など地味な映画でも、良い作品を選んで出演しているところなど
好感が持てるそうです。
チェ・ジウが好きじゃなかったの?と聞くと、あれは『冬ソナ』での役柄が好き
だっただけらしいんですよね。でも何かのCFに出た時に、騒いでいたような気が
するんですが…(笑)
仲間由紀恵に関しては「どっちでもええわ」と言っていました。
…レッサーパンダよ、枯れてきてるな。好きな女優さんがいた方が楽しいのに。

もう終わってしまった高校野球ですが、“ハンカチ王子”の話が出ました。
私は知らなかったのですが、早稲田実の投手がハンカチで汗を拭く事から、
“ハンカチ王子”と呼ばれていたそうです(爆笑)
相方は「ウサさん、水菜王子ってのはどうよ?」とワケの解らない事を言って
いましたよ。ぉぃぉぃ

カフェからの帰りにお花屋さんに寄って、やっと榊を買いました。
結局、昨夜は電話がかかってこなかったんです。今朝電話があり、榊が遅い時間に
到着したので電話をかけなかったとか。
私も7時まで待たずにウォーキングを始めてしまったので、電話があっても
昨日は買いに行くつもりはありませんでした。双方めでたし!(謎)
でもこの榊、外国産なんですよねぇ…国内産は明日届くとか。
国内産の方が持ちがいいんです。お値段は高めですけどね。
とにかくウチの榊がどうしようもなく枯れてしまっていたので、この際外国産の
ものでもいいから、早く供えたかったので購入してしまいました。
ご先祖様、すみません。ずーっと枯れた榊でヾ( ̄∇ ̄;)


午後から宅急便が来る予定だったので、家で待機していたのですが、どーしても
アイスクリームが食べたくなり、急いでコンビニに買いに行きました。
相方とお昼を食べに出た時にはピーカンだったのに、なんだか路面が濡れて
いました。家でボーっとしている間に夕立でもあったのでしょうか。
…うーん、そういえばゴロゴロと雷の音が聞こえていたっけ。
ノンキなもんじゃな、おいらは。

ノンキ過ぎるおいらは、洗濯物を溜め込み過ぎました。
昨日あれからアイロンがけも洗濯もしなくて、今日に持ち越してしまいました。
うぉーーっ!相方のシャツが5枚!!っつー事は、5日ぶんの洗濯物があるという事
でございます。なんとかやっつけましたが、乾いてアイロンをかける時の事を思うと
憂鬱になってきました。…2日に分けてアイロンがけをしよう。うん、そうしよう。
一度にやらなくちゃって思うから憂鬱になるのよね。ははは…ため息。


昨日は久しぶりにTちゃんから、また生活保護についての相談メールがありました。
かなり混乱しているようなので、出来る限りの事をネットで調べて、マジレスを
返しました。
同時に友人からも相談メール…こちらも私のアタマで思いつく限りの事を考えて
マジレス。…みんなそれぞれに事情があって、悩み事があるんですよね。
良い方向へ向かって欲しいと、心から思います…。
我が家は私の方に不安要素はありますが、まだ平和なんだなぁ…。
この平和が長く続いて欲しいものです。(-人-)


さーて、そろそろレッサーパンダが帰ってくる頃です。
ご飯の支度をしなければ…何にしようかなぁ…。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 残暑
2006年08月21日(月)


あぢーーーっ!!
外に出たら燃えるよ、みんな!!気をつけて下され。

今日は9時半に目が覚めました。…遅いよ、先生!!
午前中に銀行に行って来ようと思っていたのに、遅く起きてしまった為、
CO-OPが来るまで待機していました。CO-OPが来たのは11時半頃。
それから出掛けたのですが、焼け死ぬかと思うくらい暑かったです。
行きも帰りもカフェに避難。
アイスコーヒーでお腹がタプタプになってしまいました。

銀行と郵便局をハシゴして、無事家に辿り着いた時にはもうグッタリ。
おいら、もう限界。助けて、ママン(泣)

榊を買おうとお花屋さんに寄ったのですが、今朝頼んであって店に届くのは夕方とか。
あうぅぅ…また出直さなければなりません。
そのお花屋さんは昨日までお盆休みだったんですよ。
ご先祖様ごめんなさい。枯れた榊でヾ( ̄∇ ̄;)
すーぐ枯れちゃうんだもの〜〜。水換えは相方担当なのですが、榊は私担当なんです。
責任を果たしてないわ〜。困りもの。

朝の10時頃に代引きでゆうパックが来たのですが、まだ銀行に行ってなかったので
お金がなく、夕方にまた来てもらう事になりました。
恥ずかしかったよぅっ。「今、持ち合わせがないので…」なーんて言い訳!!
っていうか、早すぎるよっ!!本当は明日到着予定だったのに。

銀行ではATM機の液晶画面の反応が悪く、ちょっと苛立ちました。む〜ん。
爪が長いので、数字の場面でボタンをタッチしようとすると違う数字を押したような
反応になり、危うく暗証番号を3回も間違えた事になるところでした。
幸運な事に空いていたので別のATM機に移動し、事なきを得ましたが。
ちゃんと点検してくれっ!三菱東京UFJ銀行某支店め!!
(っつーか、爪を切れ??)

いつも行っている美容院の前で暫し思案。
カラーとカットの予約を入れようかと思ったのですが、今月も出費が多くなりそう
なのでやめる事にしました。
今、私の髪はプリン状態です。みっともね〜。
ひいなさん、油断し過ぎです。もっと外見も磨かなければっ。
でもカラーすると髪が傷むんだよな〜。
黒髪で勝負!といきたいところなんですが、黒髪の割合が少なすぎます。
ハッキリ言ってみっともないです。はい
我慢して伸びるのを待つか、思い切ってショートにするか…。
でもショートって似合わないの…しくしく
トリートメントとカットだけにしようかな…それなら安くてすむし…悩む〜。


そうそう!昨日の『誰ママ』もおもしろかったですヽ(´∇`)ノ
相方は泣いていました(またかっ!)。私もじんわりと来ちゃいましたが(照)
私としては、明ちゃんとピンコさんが結ばれる事を期待しております(笑)
阿部サダヲがイイ味だしてる!ゴールデンタイムのドラマでオカマさんが
カップルになるんて、今までなかった事です。
脚本家様、どーか明ちゃんとピンコさんがラヴになるように書いて下さい!!
ピンコさんをあの家族の一員にしてあげたい!応援しているぞ!ピンコさん!!
オカマさんとお友達になりたいと思う、今日この頃…。

心配なのは『結婚できない男』。
いつまで経っても、阿部ちゃんと夏川結衣がラヴな雰囲気にならないの。
結婚できないまま終わっちゃうのかしら?もうドラマも終盤なのに、
全然阿部ちゃん側に心の変化が現れない!!
ただパグ犬がこれまたいい演技をしてまして、おもしろいんですよ〜。


ところで、相方がバイトで書いていたシナリオが3本とも採用されました。
今回は5本!と私がノルマをつけていたのですが、時間がなくて結局3本しか
書けませんでした。
私の体験談は賀来千香子さんが読んで下さるそうです。
うわ〜、どんな風になるんだろう…( ̄▽ ̄;)!! なんか恥ずかしいぞっ。
聴いてみたいけど、大阪では受信できないのよねぇ〜。


おーーーと!ゆうパックが到着〜♪
すみませんでした。てへ
基礎化粧品が切れかけておりまして、給料日近くになったので慌てて注文して
いたのです。明日も届く予定。

今週はちょっと忙しいんですよ。24日はクリニックに行くし、25日はまた
マンションの説明会があります。(ん〜何回やれば気が済むんだっ)
そして26日は例のメル友さんとのパートナー付きオフ会です。
来週の28日はハーバーランドのスィーツ展!!
…もつのか?私のカラダ!!


榊が届いたら、お花屋さんから電話を貰う予定なのですが、まだかかってきません。
あ〜、そろそろウォーキングとストレッチをやりたいのになぁ。
身体を動かした後の汗だく状態で、お花屋さんには行きたくない〜。
すぐにシャワーを浴びたいもの。
お花屋さんは夜7時まで。それまで待つか?
面倒くさいな、「また明日来ます」って言えば良かった。
ちょいと悔やまれます。

今日は相方の帰りが遅くて、食事の支度をしなくていいんです。
なんでも深夜になりそうだとか。毎度の事とはいえ大変だな、レッサーパンダ。
昨夜はよく眠れたようなので、良かったですが。
とにかくよく寝てよく食ってれば夏バテはしないから。

それにしても時間がもったいないな。…あ。相方のシャツが乾いてる。
アイロンがけでもしようかな。ついでに洗濯も。ぐるぐる


今日も平和な1日でした。神様ありがとうございます☆

では〜。

 夏の月
2006年08月20日(日)


杏里の『夏の月』という曲が好きです。
ちょっとした想い出があって、聴くと胸が少し傷みます。

相方と一緒に応援していたAちゃんの恋が終わりました…。
『夏の月』の歌詞ではありませんが、本当に花火のように綺麗に咲いて、
そっと散って行きました。

出会いに偶然はないから。必然だから。何かしら得たものがあると思える日が
必ずやってくるから…それまでどうか頑張って、Aちゃん。

私もやっと元コイビトがしてくれた事、囁いてくれた言葉達を、遠く懐かしむ事が
できるようになりました。私は確かに愛されていたと…。
宝物はガラクタになってしまったけれど、宝物だった頃の想い出はなくしては
いけません。
私は愛されていた。愛される価値のある人間だったのだと。
だから生きていなくちゃいけないのだと。

私の長い髪を、大切そうに洗ってくれたね、あなた。
眠るのがもったいないからと、明け方まで私の寝顔を見続けていたね、あなた。
ブーツの紐がほどけた時、片膝をついて結びなおしてくれたね、あなた。
「ひいなは何もしなくていい」と、台所に立つのはいつもあなただったね。
疲れて落ち込んだ時、一番に私の顔を見たくなると言って、夜中でも訪ねてくれたね。
そんなあなたに私は甘えるばかりで、何をしてあげられていたのだろう…。
あんな恋はもう一生2度とないのでしょうね。
こんな女を愛してくれてありがとう。
護ってくれてありがとう。
今なら微笑んで言えるのに…。

おーーっと、思わず感傷に浸ってしまった、ひいなさん。
でも乙女(?)だから、許してね。ぉぃ


今朝は6時半頃に目が覚めました。…先生、ちょっと早いです。
なんだかなぁ〜と思いつつ、アイスを食べながらボーッ。
おもしろい事に、相方がフラフラしながら起きてきました。
ガラガラの声で、「薬、効き過ぎや」とぼやきながらトイレに行って、
そのままベッドへリターン。

実は昨夜、相方が眠れないと言うので私の睡眠導入剤を飲ませたんですよ。
ロヒプノールを一錠服用しただけなのに、なかなか薬が抜けずにダルダルな
状態になってしまったようです。
しかも声まで枯れています。咽も痛いとか…って風邪じゃんっ!
なんでロヒを飲んで風邪をひくんだ?相方よ。
11時過ぎに、相方は風邪薬を飲んで出勤して行きました。
「もう絶対睡眠導入剤なんて飲まへんっ!」と言っていました。
…アンタが飲むって言ったんじゃんヾ( ̄∇ ̄;)
あー、強すぎましたか、お薬。私は相方が飲んだ薬の倍+α服用して寝てますが。
デパスちゃんを3錠くらいで良かったかもしれませんねぇ。( ̄m ̄*)クスッ
とにかくこれに懲りて、薬に頼らなくなるでしょう。良かった、良かった。
この厳しい残暑、誰でも寝苦しい夜をおくっているはずなんですから。

「暑い。ウサさんだけが快適な場所におるのに、なんであんなにつまんなそうな
顔してるんや」等とウサさんに八つ当たりしています。
あのねー、相手はウサギ。アナタは人間。しょうがないでしょうが。
ウサさんに八つ当たりしてどーするの?
「ウサさんめっ」とケージを睨み付けるので、相方のアタマを殴ってやりました。
ウサさん大迷惑だわ〜。
疲れているはずなのによく眠れない、というのは普通でもよくある事です。
人間やっている限りはどうしようもありません。諦めて下さいね。


ところでお昼寝が完全に出来なくなりました。もちろん夕寝もできません。
時間を持て余し、仕方なくお昼を食べにカフェに行きました。
キノコの和風パスタとアイスコーヒーをオーダー。
まあまあ美味しかったです。もぐもぐ
日曜なので、お昼時でも空いています。店の空気もゆったりした感じ。
相方は結局、今月の休みは2日しかありません。
ほんっとーにご苦労様でございます。
顔を合わせる時間も少なく、貴重な会話時間が取れたと思えば、
へなちょこな会話で終わってしまいます。いいのか?これで??
まあ元々へなちょこ夫婦だしな、いいのかも。ぉぃぉぃ

相方は『誰ママ』に間に合うように帰ってくるそうです。
『誰ママ』を「毎週一番の楽しみや」と言っております。
私は視聴率が低いのが気になるわ〜。確かにおもしろいのにね。残念!


あ〜明日こそ銀行に行かねばなりません。
家賃の振り込みをして、生活費をおろしてこなければっ。
暑いんだろうなぁ…今日、カフェに行った時も暑かったもん。
こう、なんていうの?蒸し風呂??サウナ???そんな状態の大阪です。
曇りなのに時々陽が射したり、雨がパラついたりしているんですよ。
天候不順…私のココロのよう…なーんつって。


そういえばGooで『ルパン三世』が配信されていますね。
私が観ていたのは赤ジャケのルパン。不二子ちゃんもセクシーで魅力的だった。
宮崎駿が制作スタッフだったりしていた時のものです。
動画視聴ってやった事がないのですが、どーなんでしょう?
お得なのかしら?観てみたい気がする…。懐かしいもの〜。
兄がワルサーP38のモデルガンを欲しがっていたっけ。
あの頃は良かったな、普通の家族だったから。
でもそんな頃があったという想い出があるぶん、幸せなのかもしれないですね。
色んな事情の家庭があるから…。

…ちょっとしんみり。


さーて、ウォーキングもストレッチも終わったし、後はレッサーパンダが帰って
来るのを待つだけです。
ご飯の支度に取りかかりま〜す。

ではでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 高校野球
2006年08月19日(土)


あーあ、相方の応援している高校が負けてしまいました。
無念じゃ。相方が熱を上げていたので、思わず私も応援してましたの。
高校球児達よ、来年を目指して頑張って下され。

今朝は6時半に偏頭痛とともに目が覚めました。
ミグシスめっ!やっぱり効かないぞ!!
偏頭痛用の薬を飲んで、ベッドでのたうち回っていました(泣)
1回目は効きませんでした。2時間くらい置いて2回目を服用。
うとうとして、目が覚めたら少し楽になっていました。
念のためまた2時間後に3回目を服用。(ホントは4時間はおかなくちゃダメ)
偏頭痛は今、治まっています。
先生には一回一錠と言われていたのですが、二錠ずつ飲んじゃった。
だって、一錠じゃとても効かないくらい酷かったので。
前の薬より効いたと言っていいかもしれません。
あ〜もう、偏頭痛はイヤです(ノ_・。)

相方にメールを出したら、珍しく優しい返事が返ってきました(笑)
日頃から「アンタは思いやりに欠ける!!」と、私が騒いでいるからでしょーか。
良い兆候ですわ。この調子で頑張って下さい。


頭痛が治まってから、コンビニに朝食用のパンを買いに行きました。
ついでにアイスも買っちゃった。…誘惑に負けました。
アイスは明治のスーパーカップ。入院をしていた頃からのお付き合いです。
Kちゃんと入院をしていた時の思い出話なんかしていて、「ひいなちゃんは
いつもアイスを買ってたよね」と言われました(笑)
はい。買ってました。1日二個食べてましたからぁ〜。
あとは紙コップがついた珈琲。毎朝給湯室が開くのをドアの前で待っていました。
懐かしいなぁ…あの巨大水槽の中での生活が。
精神科に入院するというのは、何か後ろめたいものがありますが、私は入院して
良かったと思っています。
入院していなかったら死んでいたと思うもの…マジ。


コンビニに行く途中でカフェに寄りました。
いつものカフェではなく、隠れ家的カフェです。珈琲専門店なので、ちょっと
お値段は高いのですが、ゆっくりしたかったので。
でもお客さんが私1人しかおらず、全然ゆっくり出来ませんでしたが。
道楽として親子でやっているような感じのお店です。
いつもお客さんが少なくて、モーニングもランチもなし。
カウンターに入っているのが息子で、珈琲を運んでくれるのがお母様って感じです。
おいくつなんだろう?かなりのご高齢なんですよね。
珈琲を運んでくれる足取りが、ちょっと危なっかしいでのです。
思わず「自分でやります!」って言いたくなるくらい(汗)
でも珈琲は美味しいんですよ(o^-')b


今日の大阪は曇り時々雨。
蒸し暑くて困ります。ピーカンの暑さも体力をなくすけど、この高い湿気をおびた
蒸し暑さもかなり疲れます。
コンビニ行っただけで、ぐったりこんo(__)o~†
アイスでも食べないとやってられませんって。←言い訳

ウサさんは最後の水菜をシャクシャクと食べていました。 ̄(=^-^=) ̄
ウサさん?また暫く水菜はないのよ〜。ごめんね。頼み忘れたのぉ〜〜。
最近ペレット(固形フード)の減りがよくなくて心配していたのですが、
昨日は綺麗に食べてくれていました。…ん〜でも牧草の減りが悪いんですよねぇ。
もっと牧草を食べて欲しいんですけど。
今は起きて何か思案中の模様…ウサギって何を考えているんでしょうねぇ。
秘密基地リフォームの構想を練っているのか??


ヤフオクで落札したネイチャーメイドのビタミンが定形外で届きました。
ちょうど切れたところだったので良かったです。
ほーら、事故らなかった。ラッキーなのか?郵便事故って起きた事がないんですけど、
実際にはあるんでしょうねぇ。商品喪失とか…これは哀し〜い。
でもさー、サプリメントってどれだけの量が実際に摂取できてるんでしょうね。謎。
私なんて食生活が滅茶苦茶だから、サプリメントでビタミンをとらないと生きて
いけないよーな気がする。お肌が荒れそう。…イヤだわ〜。
今日なんてパンとアイスしか食べてないし。って、いい加減大人なんだから、
自分でなんとかせねばねぇ。ふぅ


ところで昨日の日記で夫婦の会話不足の話題を書いたら、それを読んだ相方が
「そんなに僕と話したいん?なに話す??ベラベラベラ〜♪」とまくし立てました。
ベラベラベラ…ってアンタ。それ、会話じゃないし。
何を考えている、レッサーパンダ!!ワケわかんねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
真面目な話をする気も失せます。

相方は「家に帰ると元気になるんや」等と言って、グリコのポーズを繰り返し
していました。……踊るレッサーパンダ…ええいっやめんか!!
ますますワケが解りません。関西人は元気だとグリコのポーズをとるのでしょうか。

そんな相方にも悩みはあります。疲れているはずなのに、よく眠れないのだそうです。
睡眠導入剤ならストックがあるけどなぁ…。
(お薬は人にあげてはいけません)
でもこの時期、寝苦しい夜を送っている人はたくさんいるのではないでしょうか。


おーーーっと、渦中(?)の相方が帰ってきました(笑)
いきなりですが、この辺で〜。食事の支度をしまーす。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お給料日
2006年08月18日(金)


毎月20日が相方の給料日です。
今回は日曜にあたるので、今日振り込まれているはず!
午後からいそいそと銀行へ行ってまいりましたよ。
がっ!!
…まだ入ってないぃ〜〜(泣)
何時に振り込んでくれるんだぁ〜Nさん!(経理のヒト)
頼むよ、Nさん。早くしてちょーだいよ。首をなが〜くして待っている家庭も
あるんだからさぁ。
もういいや。月曜に行って来よう。大阪は朝から蒸し暑くて体がダルダルです。
また時間をおいて、2回も銀行に行く気になんてなれませんo(__)o~†

とーぜんカフェにて休憩。ふぅ…
でも例の傷物ワンピースの返金確認ができ、家に帰ってから“非常に良い出品者”の
評価をつけてあげました。あースッキリ。
今度はちゃんとチェックしてから出品してね。

カフェでは二組の先客がいました。
いつものオバサマ軍団と自営業らしい男性の2人連れ。
っつーか、何時まで居座っているんだ?オバサマ軍団!!
朝のモーニングからだからなぁ…オソロシイ。
オバサマ軍団は他のお客さんにも目を配っていて、カフェのおねーさんに、
「あっちでお客さんが呼んでるわよ〜」等と世話を焼いていました。
そんなにヒマなのか?オバサマ達よ。私も仲間に入れてくれ(って、ウソです)


今朝も早朝覚醒がありませんでした。お薬が効いているのね。
しかし、頭痛が…酷くなる前に偏頭痛の薬を飲みました。
あーあ、予防薬、効かなかったじゃん。
ミグシスめ!最新鋭の戦闘機みたいな名前のクセに頼りにならないヤツ!!
偏頭痛の薬は効いたのか、今は痛みがありません。良かったぁ〜。ホッ

昨日は相方が夜の9時過ぎに帰宅しまして、食事の用意をした後にすぐ寝て
しまいました。
結局、昼寝も夕寝もできず、身体が怠くてしょうがなかったんです。
朝起きたら、ちゃんと食器が洗ってありました。すまない!相方よっ。
もっと早く帰って来てくれないかなぁ…会話をする時間がないよ。
今朝は二言三言話しましたが、寝ぼけてましたし。
今日も夜9時頃の帰宅予定だそうです。頑張って起きていようと思います。
このままでは夫婦のコミュニケーション不足になってしまう〜。
でも怠いんだよぉ〜しくしく…。


泣きたい映画が観たいのに泣けません。
うう…ハチ公の映画でも観るか。動物ものは確実に泣くな。
因みに子供が出てきても泣けません。人間がダメなようです。
…私の人格に問題アリかも。
しょせん猫としか暮らせないオンナなのでしょーか。
歪んだ性格をなんとかしたいもんです。(整体でも治らねーよな)

整体と言えば、相変わらず肩(腕)が痛いです。
「先生、一生治らないんでしょうか」と聞いてみたところ、
「そんなわけないでしょう」と励まされましたが、なんだかこの肩(腕)の痛みとは
一生のお付き合いになりそうな気がしています。
病院に行っても、痛み止めの注射をされて湿布を貰うだけだしなぁ。
あうう…誰かなんとかしてくれぃ。
相方が行った『骨つぎ』にでも行ってみようかな。
でも肩を出すのは恥ずかしいな。一応乙女だし。←ぉぃ
カーデガンは脱がなきゃいけないし…疵痕を見られるのも嫌だな。
「私、メンヘルさんでーす♪」って開き直ろうかしら。ははは…なんか虚しいッス。


ウサさんが水菜を食べなくなってきました。鮮度が落ちてきているからです。
う〜この我が儘ウサギめっ!
でも鮮度が落ちた生野菜なんて、私も食べるの嫌だからしょうがないか。
昨夜ウサさんは、ブラッシングから逃れるかのごとく、私がブラシを持って近づいたら
どっぴゅーんっ!と逃げて秘密基地で籠城してました。
…押入は暑いだろうに… このウサギ、そんなにブラッシングが嫌かっ?!
でもお姉ちゃんは負けないぞ。ばっさばっさとブラシをかけてやる。ふふふ


Kちゃんから「薬が減らない。便秘もツライ」とメールがありました。
KちゃんはルボックスをMAX飲んでます。
Kちゃん、私はトレドミンをMAX超だよ…とほほ
便秘解消にはウォーキングとストレッチを勧めました。
ハーブティーのおかげかもしれないのですが、ウォーキングとストレッチを始めてから
便秘の薬を飲まなくてよくなったので。
それにしてもお互いツライよねぇ…この病気はいつ治るんだろう?
これも肩(腕)の痛みと一緒で、一生もんなのかしら。…そんな気がする。

…あ…考えたら暗くなってきた。

あー、なんか超ハッピーな事ってないかしら?
ワクワクするような事とかドキドキするような事とか。
女の子はワクワクドキドキがないと、萎れた花になっちゃうの。
と、いうワケで相方よ、どこか連れて行ってくれ!

そうそう、28日に友人と神戸ハーバーランドのスィーツ展に行きます♪
あま〜いスィーツがたくさん!美味しいスィーツをめいっぱい食べてきます。うふ
とか言って、またお腹壊したりして…。む〜ん…心配じゃ。貼るホカロンを持って
行こう。でもアイス展じゃないしね♪今度はケーキだし♪♪大丈夫よね〜。
これもワクワクだわね♪

でも最高のワクワクドキドキは室井さんなんだけどなぁ〜。.oO○
サイトでギバ様のスケジュールを見てみたら、フジのドラマスペシャルが入って
いました!やっぱり出演するの?灰島さんのドラマに??
室井さんに逢えるのかしら…ドキドキ…(〃∇〃)
きゃ〜〜っ♪10月よ、早く来い〜〜〜っ!!
マイ・ラヴァー室井さん♪早くお逢いしたいですわっ。
因みにテレ朝のドラマスペシャルのOAは未定になってます(怒)
とっとと放映しろぉ〜〜〜っ!!ギバ様は陣内さんと共演で刑事役のはず♪
もう“容器”でもいいの。あのオジサンが見たいッス。
そろそろ禁断症状。ジリジリジリ……
『踊る』をTVシリーズから観なおそうかな。
第一話、現場で白い手袋をはめながら登場する室井さんっ。
そのお姿だけでくら〜りしてしまいます。あの白い手袋になりたい!←おばか
手首が色っぽい!!←へんたい
はっ!いかん。また妄想に入ってしまうところだった…あぶねー。

どうでもいいんですけど、引っ越しの時にちょっと恥ずかしいな。
PCに室井さんのシールがいっぱい貼ってあるんですけど…うわー(汗)
…プリンタには特大シールが貼ってある………ま、いっかぁ。ははは

室井さんの等身大ポスターなんてないかなぁ…。
室井さんトランプとか、室井さんカルタとか、室井さん人生ゲームとかっ!
RPGでもいいぞ。勝ったら室井さんとガラスの馬車に乗れるの〜!!
わ〜考えただけで鼻血が出そう〜〜。室井さんとガラスの馬車〜〜♪
誰か作ってくれ!金は出すぞ!!
え?そんな事考えるのは私だけ??

うえ〜ん(泣)だって好きなんだものーーーっ。
恋ってツライわぁ。


あ、いけない。そろそろ夕食の準備をしないとヾ( ̄∇ ̄;)
室井さんで遊んでいる場合ではなかった…。
レッサーパンダ、どうか早めに帰ってきてちょーだいよっ!


では〜。
(でもやっぱり好き。室井さん♪)

 『男たちの大和』
2006年08月17日(木)


観ました〜。でも泣けなかったです。うう(泣)←ここで泣いてどうする
私の感性ってやっぱり枯れて来てるのかなぁ?
マジで心配になってきました。
でも大和って本当に無謀な出航だったんですね。
あんなに年少兵がいたなんて知らなかった。15、16歳で命を散らしたんですね。
なんだか切ない…。
キャスティングはいまいちでしたが、一見の価値ありですよ。
考えさせられます。やっぱり戦争は嫌じゃ。

ところで失礼ながらワタクシ、映画を観ながらどーしても日本一軍服の似合う俳優
の事が頭から離れませんでした。戦争ものの映画なら、あのオヤジを出すべきだ。
出演しているはずがないのに、画面の中であのオヤジを探したりしちゃいました。
すみません。みーんなあのオヤジが悪いんです。聞いてるか?ギバ様!!


ヤフオクで落札した傷物ワンピースですが、1日経っても連絡がないので
再度メールしてみましたところ、夕方にお返事が来ました。
返金して下さるそうです。ワンピースはこちらで処分して欲しいとか。
…着ちゃうけど私。ぉぃ
入金確認が取れるまでは油断なりませんので、ちょっともやもや。
入金を確認したら「大変良い出品者」で評価をつけてあげるつもりです。
ネイチャーメイドはまだ発送の連絡がありません。早く郵便局へ行け!
あーーーっ。今回のヤフオクは失敗だったなぁ。ちぇっ
まあ、そういう事もあるか。これからは気をつけよーっと。(って、どうやって?)


相方が高校野球で、地元高校を応援している事は書いたと思いますが、
今日はロケで情報源がない為、私に実況メールをするように要請がありました。
おいおい…私は高校野球に興味はないぜっ!
でも、ひいなさんは親切なので(?)、状況が変わる度にメールしてあげました。
家で高校野球を観ていてもつまらないので、近くのカフェへ行きました。
TVがあるんですよ〜。チャンネルは思った通り高校野球に合わせてありました。
すげ〜。なんかくるくると状況が変わるのね。点の取り合い。
逆転されたり逆転したり。結局、相方が応援している高校が勝ちました。
で、相方に高校野球の実況メールしている間に、Aちゃんからとても重要なメールが
入ってきたりして、頭の切り替えに大変でした。
Aちゃん…心配だーーーーっ!!高校野球どころじゃねえぜ!って感じでしたよ。


今日は昨日ほどの暑さはなく、凌ぎやすかったのではないでしょうか。
カフェに行った時にもそれほど暑くなかったし。
ついでに『男たちの大和』をTSUTAYAに返してきました。

今朝は7時16分に目が覚めました。昨夜不眠時の頓服も飲んだんですよね。
効いたのかしら?早朝覚醒しなくて良かったですわ。
朝夕、頭痛のお薬も飲みました。これで朝、偏頭痛と共に起床する事がなくなるの
かしら…だったら嬉しいなぁ。この2週間、様子見だわ。
…しかし確実に薬が増えている…フクザツ( ̄ェ ̄;)

夕方寝てしまうと時間がなくてバタバタしてしまうので、今日は昼間にウォーキング
とストレッチをやりました。汗をかいたのでお風呂にも入っちゃいました。
お昼寝ができるかなーと思っていたのですが、相変わらず眠れません。
これから寝られるのか?私??無理そうだなぁ…お目目パッチリしてるもん。
相方は夜9時に帰宅予定です。10時半までには寝てやるぞ!
早寝早起きが健康への第一歩だっ。

あ、唐突に思い出した。アイロンがけしなきゃ…うわ〜嫌だなぁ。
ますます寝られない。ついでに洗濯もしようかしら??


そしてアイロンがけ終了。…くぅーーーーっ!また汗かいた!!
せっかくシャワー浴びたのにぃ。只今お洗濯中です。
我が家ではお洗濯をする時間が朝とは限りません。(夜にはやらないけど)

ヒマなので昨日処方されたニューフェイス君達を、『お薬110番』で調べてみました。
不眠時の頓服がヒルナミン…寝付きを良くする作用もある薬だそーです。
朝夕服用する頭痛の薬がミグシス…偏頭痛の予防薬。
偏頭痛時の薬がイミグラン…頭痛発現時に服用する偏頭痛の薬。

そっかー。偏頭痛の予防薬なんてあるのね。頼りにしちゃうぞ!
ミグシスさん、効いてくれ!っつーか、効いて下さい(哀願)
(なんか“ミグシス”ってアメリカの戦闘機の名前みたいだな)

待てよ、いったい今何種類の薬を飲んでるんだ?1.2.3.…13種類!!

じゅうさんしゅるい…ヾ( ̄∇ ̄;)
いつの間にかこんなんなってましたぁ〜。ひょおぉぉぉ〜〜〜〜っ!

まったく薬を飲まなくていい日が来るのはいつ!?


失意のままオワル〜
(ちょうど洗濯も終わったし)

 2日ぶんにっき。
2006年08月16日(水)


暑さで朦朧となっております。
この暑さ、なんとかしてくれぃ。
ところで、昨日の日記で「明日は通院日」と書いていましたが、正しくは明日の
水曜日でした。あうう…暑さでアタマがボケていたようです。
危なかった。行っても主治医は居ないところだった。
っていうか、病院は今日までお盆休みだし。
虚しく引き返すところだったよ、自分。しっかりしろーーーっ!

今日は終戦記念日ですね。
61年目になります。戦後の日本の復興は著しかった。
今は停滞していますね、中国や韓国の方が勢いがある。
今後日本はどーなるんでしょう。ちょっと心配。
今年は終戦記念の番組とかないのかな。やっぱり伝えていかないと。
見慣れた場面でも繰り返しドキュメンタリーを放映して欲しいですね。
特に沖縄。米軍に追いつめられた一般人が崖から身を投げる姿は何度見ても
泣けてきます。そういう時代だったんです。
子供たちよ、あの場面を観ろ!!


関係ないですけど、昨夜相方が高校野球のサイトを見てから変な情報バーが出るようになってしまいました。ブロックしてますが。
情報バーが出るサイトと出ないサイトがある。原因はなんなんだ?
日記のサイトでは出ます。いちいちブロックしなきゃいけないのが面倒くさい。
アヤシイ奴だったら恐いので今のところ許可をしていません。
システムの復元をやってみたりしましたが、治りせん。
Microsoftに電話をしてみようかと思ったのですが、念のため、IEのバージョンを
7βから6に戻してみました。
あ。出ない。情報バーがでません。やりっ
ブラウザのせいだったのか?セキュリティが落ちたとか。
でもバージョンアップしたのはずっと前なんだけどなぁ。
なんだか解らないまま解決しました。7も正式版が出てからバージョンアップしよう。
なんかその方が安心だわ。朝からPCと戦って疲れましたo(__)o~†
IEのデザインは前に戻り、可愛くなりました(笑)
このまま使ってみます〜。


昨夜は夜の8時過ぎに相方が帰ってきて、焼き肉を食べに行きました。
がっ!
くぅちゃんダイエットに身体が慣れてしまっているのか、胃に入りません。
食べようという気になれないんですよ。
オレンジジュースを飲んで、お肉を3〜4枚食べました。
昼間に美味いお肉が食べたいッス。相方よ、連れて行ってくれ!!
その相方は今日もお仕事です。今日からバタバタと忙しくなる模様…
お疲れ様です、ホント。
相方は某県の同和問題の仕事を抱えておりまして、市の職員の対応に大変憤慨して
おります。「自分の保身、保身ばかり考えている。あんなんで本当に同和問題が
解決できるはずあらへん!」と怒りまくっております。
相方は公務員のリストラ推進派です。でも、両親ともに公務員だったりするんです
けどね(笑)
毎回「どう、どう、どう」と馬をなだめるように愚痴を聞いてやっています。
仕事でかなりストレスを感じているようですが、食が落ちないのが相方の長所(?)
でしょうか。
「夏バテ?僕には考えられへん!」と威張っています。(威張る事か)
ちょっとは夏バテして痩せてくれた方がいいような気がするんですが。

焼き肉屋さんで貯金について相方と話し合いました。む〜ん(悩)
楽しい老後を送るには2人で3千万必要…溜まるのかよ!?って感じですが。
やはり私も働かなければならないようです。←自分のお小遣いぶん
来年は気合い一発労働日記になっているのでしょうか。謎です。
仔猫ちゃんが1人でお留守番できるようになるまで働けないので、いつになる事やら
といった感じですが。来年の春頃かしら。
でも最初はフルタイムはムリでしょうし。働くのもリハビリが必要。
同じ過ちを繰り返さない為にも、慎重にやらなければっ。
今から考えても憂鬱になるだけなので、とにかく今は引っ越しの事だけを考える
ようにしています。先生にも言われたものね。広場一杯の雑草を最初から全部抜くのは無理なのですから。足下から攻めていかないとね。慎重に、慎重に…。

食事をした帰り、TSUTAYAに寄りました。
『男たちの大和』が観たかったのですが、ぜーんぶレンタル中!
なんだよなぁ〜無駄足だったじゃんっ!と、ガックリ。
明日、病院の帰りにまた寄ってみます。今度はありますよーに(祈)
ああ…明日こそ通院日なんだよなぁ…。早起き出来るかな。
今日は7時過ぎに目が覚めました。おお♪
このくらいの時間が丁度いいですよねぇ。相方は先に起きていて、出勤準備を始めて
いました。



↑までが昨日の書きかけ日記。(またかっ)

今日は通院日でした。

あづいよ、ママン!!

朝からもーれつに暑いですo(__)o~†
今朝は最初4時過ぎに起きて、次に5時過ぎ、そして眠れずに6時頃に起床しました。
家を出たのが7時前。相方は「こんなに早く行くん?」と聞いてましたが、
早く行かないと混むのじゃっ!!朦朧としながら病院へ行きましたよ。
がっ!!
既に2名の先客が…アンタら何時に起きてるんだっ。
あのおにーさんもいて、何時に起きているか聞いてみました。7時だそーです。
そうか、男は出掛ける支度に手間取らないもんな。
おねーさんもいたので何時に起きたか聞いてみました。ひいなさんたらフレンドリ〜。
なんと5時半だそーです(〇o〇;)!
ご…5時半…いいです。譲ります。私は3番目でいいです、もう。

診察券を診察券入れに放り込んだ後、いつものカフェでモーニング♪と思っていたの
ですが、なんと今日までお盆休み!!
どうするよ?ワタシ!!と思いつつ病院付近をうろついていたら、開いているカフェ
がありました。ホッと一安心。
でもいつものカフェの方がオシャレで良かったです。ぐすん
カフェ内にあるTVでワイドショーを観ながらトーストを食べました。ゆで卵付き。
8時45分になったので、病院へ戻りました。
遅刻常習犯の先生は何故か早く来ており、9時前から診察開始。
サクサクとすみましたよ、良かったー。
薬局で薬待ちをしている間、またカフェに入ったのですが、なんとあのおにーさんが
居ました。ギョッ!!…同席はしませんでしたよ。軽くご挨拶。
私がタバコを吸っているのを見て「それ、バージニアスリムですか?」と聞いて
きました。「はい。ロゼです」と私。会話はそれきり。
「吸いますか?」って勧めてあげた方が親切だったかしら??
どうでもいいんですが、このカフェでもアイスコーヒーにゆで卵がついて来ました。
うえっぷ…朝から二個もゆで卵なんて食べられない!!
相方にあげようと思ってお持ち帰りしましたよ。

そうそう、処方箋が変わりました。
メインは変更なしですが、最近早朝覚醒してしまうので不眠時の頓服が加えられ、
偏頭痛の薬が効かないので違うお薬になりました。
頭痛のお薬…毎朝飲む薬と、偏頭痛が起こった時に飲む薬になったんですよ。
あ〜〜。また薬を増やしてしまった(泣)

帰りにTSUTAYAに寄りました。おおっ!あったぞ!!『男たちの大和』がっ!!!
ぶらぼ〜♪さっそく借りてきましたよ。ウッキウキ♪
あとで観よーーーっと。泣かせてくれっ!!期待してるぞぉーーーーっ!

そして家に帰り着き、リビングに入るとムッとしたタバコの匂いが…。
何故っ?と思ったら、灰皿に水が入ってました。相方だなっ(怒)
私は灰はとーぜん灰皿に、タバコの火は水道の水で消して、灰ごと丸めてサランラップ
で包んで捨てます。でないとゴミ箱がクサイので。
今朝はタバコの火を消して、灰皿に入れたまま病院へ行ってしまったんですよね。
相方がタバコの火の不始末を気にして水を入れたらしいんですよ。
ちゃんと消してるってっ。大体、いつもはそんな事しないくせに!
もう、リビングがくっさーーーーーーいっっ!!(怒)(怒)
吸い殻に水なんて、めちゃ臭いじゃないですかっ。
あんのやろぉおおおぉぉおーーーーーっ!!何故、今日に限って水を入れたっ?
帰ってきたら殴ってやります。バキッ!!☆/(x_x)
まぁ、おかげで灰皿の底に書いてあるロゴが久しぶりにハッキリ見れましたけど。
『NSPS』=『ノース・シンジュク・ポリス・ステーション』。
『容疑者〜』のグッズです(笑)。室井さん!使ってるよ、灰皿!!
っつーか、室井さんはタバコ吸わないって。

最近お昼寝が出来ないんですよね。
夕寝になってしまいます。午後4時頃から寝て、起きると9時とか10時だったり
します。相方が帰ってくるのがそのくらいの時刻なので、急いで夕食の準備をしたり、
ウォーキング&ストレッチをしたりと、やたらとバタバタしてしまいます。
なんとかしなければ。む〜ん(悩)←でもどうやって?


ヤフオクで落札したワンピースが届いたのですが、なんと色斑があるんです(泣)
色斑というか色が白く抜けてるの。
お値段も安かったので、ちょっとなら我慢するけどけっこう広範囲。
なんだかなぁ〜ちゃんとチェックしてから出品しろよ!って感じです。
返品交換ができるのか、確認のメールをしました。
もめたら嫌だなぁ…でもどうせカーデガンで隠れる部分なので、最悪返品交換が
できなくて返金という事になったら、お金を返して貰わなくても着ちゃうけどさー。
それからここのところ、ネイチャーメイドのビタミンをヤフオクで買っているの
ですが、いつも定形外で送ってもらっていたんですよね。
ところが、今回購入した出品者は宅急便で送るっていうの。送料が500円も
かかっちゃう。定形外なら200円。確かに保障はないけど、今まで届かなかった
事なんてなかったので、定形外で送ってもらう事にしました。300円の差はでかい。
送料でそんなにかかったら、ヤフオクで安く落札した意味がなくなっちゃうもの。
ドラッグストアで買った場合と金額的に同じくらいになるか、もっとかかるっつーの。
意味ないじゃんっ!!
そんなこんなでちょっと憂鬱でございます。ヤフオク鬱なんてありそう(笑)
ヤフオク鬱を吹き飛ばす為に『男たちの大和』を観る事にしようかな。


今日はこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 整体〜。
2006年08月14日(月)


ども〜。暑さでバテバテのひいなです。
昨日整体に行ってきました。
…ううう…暑かったです。
先生に、「見事に首を痛めましたねぇ」と言われました。
全身の筋肉痛は治まっていたのですが、首筋から肩胛骨にかけてジワリと痛くて、
「早くなんとかしてくれぃ!」って感じでした。
(因みに全身の筋肉痛も首からきていたらしいですわ( ̄ェ ̄;))

岩盤浴はいい汗を出すので良い事なのだそうですが、首の悪い人にはうつ伏せ寝の
姿勢が良くないそうです。
自分に合った岩盤浴をチャレンジして探してみても良いですね〜なんて、先生は
仰ってましたが、自分に合う岩盤浴に出逢えるまでこんな思いをする事になるなんて
私は嫌ですぅ〜。
クタクタになったのは、体力がないせいだとか。
…懲りました。先生。もう行きまっしぇーん(泣)

帰宅してグッタリ。ベッドにパタリと寝て、起きたら相方が帰ってきていて、
『誰ママ』が始まっていました。
ダルダルのまま『誰ママ』を観て、ウサさんのお世話は相方にやって貰いました。
そしてまたお風呂にも入れず、ベッドへ戻りました。
岩盤浴に行ったら2日は寝込む…こんなのいやんっ。
っていうか、そんなに体力がないのかっ!?ワタシ!!
サラサラの汗…またかいてみたいけど、クタクタダルダルになっちゃうのぉ〜〜っ。
もうちょっと体力がついていると思ったんだけどなぁ…。妄想だったのか。
まてよ、何も見張り番がいるわけではなし、自分で調節すればいいのかな。
む〜ん(悩)←また岩盤浴に行ってみたい気もしている


今日は早朝覚醒で4時に目が覚めました。
ウサさん万々歳です。ご機嫌でお散歩してました。
私は相変わらず、首と肩(腕)が痛くて、うえ〜ん(泣)って感じでしたが。
ウサさんたら早朝は機敏。だら〜んウサギから、キビキビウサギに大変身です。
「ウサさん…元気だねぇ…」と、ひいなさん独り言。
外はまだ暗く、多くの人がまだ眠りについている時間です。
そんな時間に起きちゃう私って、ちょっと哀しい…。
ボーっとタバコを吸っていました。…ってその姿も哀しいかも…。

8時半になったので、銀行へGO!
ヤフオクでワンピースを落札したのでその振り込みに行きました。
ネットバンキングやってないのよ、面倒くさくて。
っていうか、一度手続きしちゃえば楽なんでしょうけれどねぇ。
9時までカフェにて待機。朝からハンバーグなんて食べちゃいました。
理由は昨日の食事。アイスコーヒーと、ミルクレープとチョコパイしか摂取して
いなかったの〜。しかも午前中!午後からは水分だけでした。
珍しく今朝は空腹感を感じましたわ。(当たり前か)

でね、問題はそのミルクレープ。
昨日の整体後、ドトールに寄った時に食べたのですが、なんか胃にもたれちゃって。
食べている時に、いつもより甘く感じていたのですが、胃腸が拒否していたようでした。
帰宅してから胃が痛くてベッドでゴロンゴロンしちゃったもの。
その為に午後から何も食べられなかったのですわ。むぅ…
ミルクレープ…暫くは食べられない〜。これも岩盤浴のせいか?

今日の大阪は朝からピーカンです。
涼しいうちに銀行へ行こうと思っていたのですが、朝から既に猛暑でした。わぉ
うげーあぢーーーっと思いつつ行ってきましたよ。
もう外に出る気力はないッス。
お盆休みのせいか、カフェにはサラリーマンの姿は見られませんでした。
常連のおじいさまやオバサマ軍団は居ましたけど。
そういう時に限って、相方から食事の誘いがあったりして。
前から何故かステーキが食べたくて、「美味い肉を食わせてくれぇ」と言っていたの
ですが、「今日なら時間がとれる。行く?」なんて電話がかかってきました。
うがーーっ。ハンバーグでお腹いっぱいな上、この暑さ。外に出るなんて、とても
考えられない!!今日はやめておこうよーという事になりました。
だいたい金がない!!給料日前じゃんっ。
(ウチの相方はお盆でも仕事してます)

帰りにTSUTAYAに寄って、『男たちの大和』を借りてこようと思ったのですが、
まだ開いていませんでした。ガックリ。10時からだったよ。
もう夕方に行くしかないかな。映画が観たいのよ。できれば泣ける映画を!


ところで、灰島弁護士のドラマが10月放映予定だそうです。何故っ!?
だーーーっ!!!最初8月の終わり放映予定だったのが初秋になり、
今度は10月かいっ!!もう撮影はすんでいるらしいんですけどね。
…これで室井さんが出なかったらもうっ!もう!!フジに抗議文を送りつけてやる!!
でもFCでのスケジュールにはフジのドラマスペシャルの予定は入っていないんだよ
なーーーー。不安。室井さん。本当に逢えるの??涙。
逢いたいよぉ〜〜〜っ!室井さーーーん!!マイ・スイートラヴァー室井さん(哀)
取り敢えずDVDでも観ようっと。ショボーン…
…そういえば、室井さんはお盆休みあるのかしら…心配。


おーーーっと相方からメール着信。
「しかたないから近所の焼き肉屋にする?」だって。
今は食べられないけど、夕方になったら食べられるかな。
OKを出しました。という事は、焼き肉を食べに行った帰りにTSUTAYAに寄るという
パターンになりそう。うーん、それならハンバーグを食べなければよかったなぁ。
空腹状態で焼き肉を食べに行きたいじゃありません事?っつーか、金はあるのか??
取り敢えず寝ようかしら?CO-OPも来たし、ってCO-OPってお盆も何もないのねん。
ご苦労様です〜。
ウサさんの水菜も来ました。今、シャクシャクと食べています。
美味しそうに食べてる…ウサさんにも生野菜は必要ね。

あ、いかん。寝てる場合じゃなかった。洗濯物をとりこんでたたみ、新たに洗濯を
せねばならなかったのだった。うーアイロンがけ嫌じゃあぁぁ〜〜〜っ。
暑いのにまた汗がっ。今日はシャワーだけでなく湯船に浸かろうかなぁ…。

ボク疲れたよ、パトラッシュ…。

明日は通院日だわ。寝坊しないようにしなきゃ。
そういう時に限って、早朝覚醒しないのよね。まったく。
あのおにーさんはまた一番のりなのかなぁ…アタマが下がるわ。


そういえば、整体の先生と今回は人生論について語り合いました。
結局はポジティブシンキングとアクティブマインドってヤツですね。
でも、それができれば鬱病患者やってないよ〜先生!!
過去すらも変えられるんですよ!と先生は熱弁を振るっていました。
過去かぁ…なかなかポジティブには考えられないなぁ。未熟者です、はい。

あとねぇ、鳥居ってあるじゃないですか。
あれってネガティブな状態で見に行ったりするといけないんですって。
浮遊霊が助けを求めにやって来てるから、波動が合えば憑かれやすくなるそうですよ。
見物するなら神社よりお寺が良いそうです。…お盆らしいお話しもしました(笑)
気づけばもう送り盆です…。みな様ぞろぞろとあの世に還っていくんですねぇ。
還る前に顔出してくれないかなぁ、母でもいいし祖母でもいいから。


さーて、相方が帰ってくる前にウォーキングしてストレッチして、クールダウンして
おかなくちゃ。焼き肉屋さんとTSUTAYAへGO!だ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 岩盤浴!
2006年08月12日(土)


昨日ウキウキと行ってまいりました。
岩盤浴に行く前にお昼をすませました。イタリアンです。
友人が予約を入れておいてくれていたので、それまでお喋りたーいむ♪
お互いに近況などを報告(笑)
それからお腹一杯のまま岩盤浴に行くと気持ち悪くなるかも…という事で、
ショッピング。友人は『ラッシュ』で基礎化粧品やパックなどを買って
いました。金欠のひいなさんはボーっと見つめるだけ。
でも入浴剤を買ってもらちゃった♪ラッキィーヽ(´∇`)ノ
ありがとう、友よ。っつーかもう姐さん?(笑)

時間になったので岩盤浴へGO!
まず受付をすませると、岩盤浴で着る作務衣のような服とバスタオル一枚、
フェイスタオル二枚を渡されます。
そしてロッカールームでお着替え。(パンツもぬぐのよ)
メイクを落とし、スッピンになったところでいよいよ岩盤浴へ。
(クレンジング、洗顔、簡単な基礎化粧品は常備されています)
クールダウンする部屋で待機する事暫し。
時間になったので、いざ岩盤浴のお部屋へ!
ドアを開けると、部屋の中はモワ〜と生暖かい。サウナみたいな感じ?
サウナに行った事がないので解らないのですが、サウナよりは温度は低い
気がしました。私語は禁止。指定された場所で、枕にフェイスタオルをひき、
石の上にバスタオルをひいて寝ます。石はかなり熱かったですよ〜。
うつ伏せ5分、あお向け10分。枕元にある砂時計かデジタル時計で自分で
測ります。
15分終わったら、クールダウンする部屋へ移動。
ミネラルウォーター完備。水分を補給しつつ休みます。
これを3クール繰り返すんです。1回目の時もけっこう汗をかきましたが、
2回目、3回目になると滝のような汗が流れてきました。
毛穴という毛穴から、汗がどぁ〜〜っ!と流れ出る感じ。吹き出るというよりも、
まさに流れる!!
「コレがデトックスかぁ」と思いつつ、ヒーリングミュージックのかかった
薄暗い部屋で寝転がっておりました。

でね、ひいなさん、仰向けの時はカカトが熱くて困りました。
うつ伏せの時は首が痛かったです。右を向くと左の首筋が痛いし、左を向くと
右の首筋が痛いんです。
整体の先生の言っていた事は正しかった…と思いましたわ。
首を悪くしている人にはあまりお勧めできないかもー。
でも気持ちのいい汗をかきました(o^-')b
普通に暑くてかく汗と岩盤浴でかく汗とは種類が違うようです。
サラサラなの。汗くさくないし。

岩盤浴が終わったらシャワーを浴びる事もできるのですが、せっかくの
ミネラル成分がもったいないので、簡単に汗を拭き、そのままメイクしました。
友人…いや姐さんは、スッピンに基礎化粧品をつけて眉だけ描いてました。
メイクルームにはブラシもドライヤーもありましたよ〜。
着替えて人心地ついたところで、別室にてハーブティーが出されました。
私はローズヒップのお茶を頼み、姐さんは生姜湯。
けっこう混んでいたので、「流行っているんだなぁ〜」と、ハーブティーを飲みつつ
考えていました。今いろんな場所に岩盤浴がOPENしていますものね。
私達が行ったところは女性専用で、会員カードを姐さんが貸してくれたので、
2時間コースで二千百円でした。お安いですね〜。

そしてまたカフェにてお喋りたーいむ♪
岩盤浴のお店はノンスモーキングなんです。喫煙所がない!!
「煙が欲しい」(笑)などと言いながら、サンマルクカフェにて一服(-.-)y-~~
そこで2時間くらいお話しして帰宅しました。

と、ここまでは良いのですが、帰り際に首に異変がっ!い…痛い…。
腕も痛い。なんかヨロヨロする!!うぉーーーっ!!!早く帰って休まねばっ!
家に着いてベッドに倒れ込みました。疲労がどっと襲ってきて動けない。
まさにベッドに沈み込むようにして、寝てしまいました。
うとうとしていると、相方からメール着信。
「う〜メシは食ってきてくれ〜。それか、買ってきてくれぇ〜」と返信。
3時間くらい動けませんでしたよ。

相方も昨日は市内のロケで走り回っていたらしく、疲れていたようですが、
コンビニでお弁当を調達して食べたようです。すまんっ!相方よ!!
私がのろのろと起き出してきたのは夜の10時過ぎ。
ウサさんのお世話をして、歯を磨いて、顔を洗ってまた寝ました。
きちゃない話だけど、お風呂に入る体力がありませんでしたよ。とほほ
でもね、あれだけ汗をかいたのにベトベトしてないの。お肌サラサラ。
今朝起きた時も汗くさくありませんでした。
恐るべし!岩盤浴!!効果はあるようですよ。デトックス〜!!
ただ、首が悪くない人向けみたい…哀し〜い。
今も筋肉痛と疲労感が抜けませぬ。しくしく…急遽明日整体に行ってきます〜。
何故に岩盤浴で筋肉痛!?…やっぱ首からきているんでしょうねぇ…。

ああ、私の身体っていったい…(泣)


今日は7時頃に目が覚めました。ブラボー!!と言いたいところですが、
疲労と筋肉痛とともに目覚めたので、気分がすぐれません。うー
タバコを吸っていたら、急激にアイスクリームが食べたくなり、コンビニに
行きました。…何だか街が静か。そうです。世間ではお盆休みなんですねぇ〜。
因みにウチの相方はお盆休みがないそうです。仕事が押しているとか(苦笑)
家(マンション)を買ったんだから、お墓参りくらいしてこい!と言っているの
ですが、どうなるか解りません。
迎え盆でご先祖様が帰ってきているわけだから、お墓参りとまではいかなくても、
仏前で手を合わせるだけでもいいと思うのですが。
かくいう私は明日から3日間、きっちりお経を読もうと思っております。
最近サボってたからなぁ…。


で、とんでもなく関係のない話で、しかも暗いんですけど、声優の鈴置洋孝さん
が亡くなりましたね。 肺癌ですって。56歳…まだ若いじゃん!
鈴置さんといえば、訃報記事では『ガンダムのブライト艦長役』と書かれて
いましたが、私にとっては『キャプテン翼』の日向小次郎役です。
私は主役が好きになれないタイプでして、『キャプテン翼』でも日向君が好きでした。
『SLAM DUNK』でも三井君が好きだったし。
「日向君、死んじゃったんだ〜」と、昨日はちょっとブルーでした。
哀しいよなぁ…。『キャプテン翼』がまたアニメ化されたら誰が日向君の声を
演じるのでしょう。鈴置さんしか考えられないッス。涙。
(ところで『キャプテン翼』ってまだ続いているの??)

ルパン三世の山田康雄さんが亡くなった時も哀しかった。
あれから観る気がなくなったなぁ…。
『カリオストロの城』が一番好き。

なーんて言っていたら、また『ゲド戦記』が観たくなってきた。
ちきしょーっ!相方めっ!!いーじゃん評判悪くてもーーーーっ。
観に行きたいんだよぉー。…でも竜の共食いの場面は観たくないッス。
DVDになるのを待とうかな…って、思い出した!!まだ相方からTSUTAYAのカードを
返して貰ってない!!もーーーーっ「返して」って言ったのになぁ。ぷんすか
『男たちの大和』が観たい!


そうそう、昨日姐さん到着を待つ間、アクセサリーショップを見ていました。
もちろん、インドの少女用にです♪
うわ〜カワイイ!きらっきら!!私にはもう似合わないだろうなぁ…(悲哀)
でも!インドの少女には似合う!!だから選ぶのが楽しいのーーー♪
少し派手目のキラキラピンを買いました。うふ
ちょっとレジのおねーさん!そんな目で見ないで〜私がするんじゃないんだからっ。
黒髪に映えるようなキラキラピン。喜んでくれるかなー(*^。^*)
お手紙が楽しみですわ♪


おーーーっと相方が帰って来たのでこのへんで。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 早起き会
2006年08月10日(木)


ども〜。理想通りの時間に起きられない、ひいなです。
今日も蝉より早起きしました。む〜ん…
テクテクとタバコと缶コーヒーを買いに行きましたよ。
いかんな、恒例になってしまうっ。

朝早く起きすぎてヒマだったので、口を開けて寝ている相方の口に指を
突っ込んでみました。…起きません。
耳にも指を突っ込んでみました。…起きません。
パジャマがわりのTシャツがめくりあがってお腹が出ていたので、
そのお腹に足を乗せてみました。…起きません。
(ワタシって、すげー迷惑なヤツ)

仕方ないので洗濯をする事にしました。
ちゃんとドアを閉めて音が寝室に響かないようにしました。
そしたら、「あっつい!」と言って相方が起きてきました。
え?涼しいですけど??どうやら体感温度が違うようです。
相方は子供体温な上、脂肪がたんまりとくっついているので、私より暑く感じる
ようです。大変だな、アンタも。

今日もトカちゃんベルトをして、2駅歩いて出勤すると言っていました。
まあ、駅の区間は短いんですけどね。トカちゃんベルトは汗を出すだけだぞー。
痩せるのかい?ホントに。(相方は「痩せる!」と言い張っている)
毎朝私がファスナーを上げています。相方1人でははめられないっ(笑)

昨日7時間もお昼寝(?)をしてしまった事を伝えると、「それを夜に変える事は
できへんの?」と相方が聞いてきました。
できるなら鬱病患者やってません。難しいのだよ、キミ。
お昼寝しないで、夜に眠剤なしで寝る!これは以前から何度か試している事。
その度に眠れず、体調を崩します。

そういえば、『早起き会』という団体(たぶん宗教団体。でもやっている事は不明)
が定期的にポストに冊子を入れていってくれます。
「書いてある事はまともやで」と言いながら、相方はいつも目を通しています。
早く起きて何をするんだろう…。公園で太極拳か?それなら参加したいぞ。
早起きは良い事なのですが、何をするかが問題よねー。お経を読むのならいやんっ。


明日は岩盤浴に行く日なので体力をつけなければならないと思い、カフェでランチを
食べる事にしました。
家で作ればいいのですが、作っているうちに食べる気がなくなっちゃうんですよね〜。
行きつけのカフェだとお店の人に対して「残しては悪いなぁ」という気持ちが
湧いてきて、極力残さずに食べられるんです。
今日もお腹一杯になるまで食べられました。うぇっぷ
…ちょっと気持ち悪いかも。( ̄ェ ̄;)

そのまま銀行に行き、日傘をさしながらテクテクと帰ってきました。
うおーーっ暑いぞーーーっ!!蒸し風呂にいる感じ。
帰宅したらウサさんがトイレをひっくり返していました…。何故っ!!(泣)
別に長時間留守にしていたワケでもないでしょう〜?何が不満だったのぉ〜〜。
トホホな気分でトイレをなおして、ウサさんに「ごめんなさい」を言いました。
とにかく謝っておけっ!みたいな感じ。だってウサさんの気持ちが解らない〜。
ご機嫌ナナメだった事は確かなようなので、意味不明のまま謝罪。 ̄(=-.-#=) ̄
ウサさんもランチが食べたかったのかな?
っていうか、外に出たら焼け死ぬぞ、アナタ。

カフェでKちゃんにメールしたら、埼玉もピーカンだそうです。
病院に行くのが嫌だと言っていました(笑)
私も同じですからぁ〜。そういえば入院の話はどーなったんだ?Kちゃんっ。
とにかく元気そうなので良かった、良かった。結果おーらい♪

Tちゃんからも久々にメールあり。相変わらず落ち込んでます。
「いつも前向きなひいなさんの声が聞きたくて…」ですって。
いつも前向きかぁ?ワタシ。と思いつつも、なんとか浮上させるべく、
相変わらず冗談交じりで元気いっぱいの返信をしました。
浮上してくれ、Tちゃん。おいらにも限界がある。


『男たちの大和』のDVDが既に発売になっている事を知りました。
帰りにTSUTAYAに寄ってくればよかったなぁ…。悔しいッス。
もう暑くて外に出る気になれません。
あっ!TSUTAYAのカードは今、相方が持っているんだった。
どうせ借りれないじゃんっ。(○`ε´○)ぶーっ
今夜取り戻して、明日岩盤浴の帰りにでも借りてこようかな。
(でも出演者がいまいちなんですけどね、ひいなさん的には)


そういえば、亀田親子バッシングが続いてますね〜。
やってる事はカッコイイんだから、誰かあの親子に敬語を教えてやってくれ!
試合の判定は確かにびみょ〜過ぎました。
こーき、負けたかと思ったもん。一回ダウンしたし。
しかしあの密接な父子関係は少し気持ち悪いかも…。
母娘なら解るけど、父と息子となるとちょっとねぇ〜。
まあ、こーきも世界の壁は厚いって事が身に染みて解った事でしょう。
次回は爽快なKOで勝ってもらいたいもんですわ。
頑張れ!こーき!!ってか、敬語も覚えてねん。

そうだ。辰吉の息子も本格的にボクシングを始めたんですよね。
いつか亀田兄弟の誰かと辰吉ジュニアとの対戦が観られるかも。
そしたらどちらを応援しよう…やっぱ辰吉ジュニアかなぁ。
プレッシャーがでかいもんね。頑張れ!ジュニア!!
って両方応援してるじゃん、自分(笑)

因みに相方は「敬語が使えへんヤツは嫌いや」と言っておりました。
「常識やろ?マナーやろ??」という事です。
でも見てるぶんにはおもしろいよー。近づきたくないけど。


チャイルドスポンサーシップから、私達が支援しているインドの少女の誕生日が
近い事を知らせる手紙が来ました。
少女の誕生日は10月です。気が早いなぁ…と思いつつ、誕生カードに何を同封
しようかと悩んでいます。
高価なものはダメなんですよ。キラキラが付いたピンなんてどうかなー。
明日物色してきます。女の子にして良かった。色々考えるのが楽しいですから。
女の子はアクセサリーでいいけど、男の子だったら難しいものねー。
キティちゃんて世界的に有名だそうだけど、キティちゃんがついた髪留めなんて
どうかしら?…でもインドでも流行ってるの?その辺の事情が解らないので
困ります。


ところで、最近相方が私の歌を歌って困っています。
てきとーなメロディーに合わせて私の名前を連呼するものなんですが、全くもって
ワケが解りません。
なんでそんな歌を歌うのかと尋ねると、「溢れる愛がつい口に出てしまうんや」
などと申します。ますますワケが解りません。
私の名前をフルネームで呟く時もあります。「なに?」と聞くと、「言ってみた
だけや」と答えます。…とんでもなくワケが解りません。

それに枕。
ベッドメイキングをする時は、枕を離して置くのですが、朝目覚めるとぴったりと
くっついています。「なんでくっつけるのよ?」と言うと、「ええやんかっ!」と
逆ギレします。私は暑苦しいです。それでなくても相方は体温が高いのに。

これって愛されている証拠でしょうか?わからん…。
都合の良い時だけ愛するなよ、と言いたいところです。
例えばマンションエントランスのドアを開ける時、相方が自分しか入らない隙間だけ
開けて入るので、私はよく挟まります。そーゆーとこがレディーに対する意識が低い
と思うのですが。
愛しているなら、ドアを開けて待ってろよ(怒)
そう思いません?みな様。


さーて。明日はいよいよ岩盤浴デビューです。
できるだけ涼しい格好でいってきまーす。レポートをお楽しみに!
(って誰も楽しみにしてないか(笑))


では〜。

 タバコとアイスクリーム
2006年08月09日(水)


今朝も蝉より早く起きてしまいました…(泣)
パンに乗せる“とろけるチーズ”がなかった事に気付き、コンビニへ。
「あ。そうそうタバコもなかったわ」と思いタバコもゲット。
コンビニではチーズだけでなく、アイスクリームも買ってしまいました。
(^。^/)ウフッ 夏にアイスクリームは必需品。
でもなんですね、早朝から働いている方もいらっしゃるんですね。
駅前の駐輪場ではオジサマが自転車の整理をしていました。
ご苦労様です!!私よりはるかに年上…む〜ん(悩)見習わなくては。

ウサさんですが、今日は何故かアクティブです。
ケージの前を通ると、必ずぴょーん!と飛び出してきます。
なんなんだ、このウサギ…。身体のバイオリズムが調子いい時期なのでしょうか。
飛び出してくるからかまって欲しいのかと思って、撫でようとすると逃げるし。
ますますわからん…。 ̄(=∵=) ̄

相方は朝から高校野球を観ていました。
地元高校が、第一戦だったんです。
うわー…地元を愛しているなぁ。私なんか全然興味ないんですけど。
っていうか、地元高校を応援するって、なんだかオヤジっぽくない?
出身校でもないのに。

その相方ですが、また喫煙に関する資料を持ってきました。
『「喫煙」は喫煙者本人の問題ではありませんー受動喫煙を防ぐ為にー』だって。
だからさー、解ってるってば。受動喫煙も副流煙の事もー。
引っ越しを機会に(仔猫ちゃんを迎えるのをきっかけに)、やめるって言ってるわよ〜。
昨夜はネットで『禁煙飴』を検索しておりましたよ。買ってくれるのか?
なんでも『禁煙飴』でタバコをやめられた人がいるそーです。
でも不味そう…『禁煙飴』って。誰か試した事あります??

昨夜TVでアフラックのCFが流れていたんですが、ギバ様を観て相方が、
「ギバさんってタバコ吸うの?」と聞いてきたので「吸うよ」と答えたら、
「だからシワだらけなんや」と、ぬかしやがりました(怒)
45歳なんだから、シワくらいあるわよねぇ?ギバ様。
あの人の場合、喫煙よりも日焼け雪焼けが原因のよーな気が…。

でもなにかい?私もシワだらけになるっちゅーんかいっ!?おらっ
なんでも取材してきた元気なご老人には、お酒は嗜むけれどタバコは吸わない人が
多かったそうです。相方は「だからあの人達は元気なんやで」と威張っていました。
相方も歳を取っても元気なような気がします。定年ないからな、あのギョーカイは。
いくつになっても仕事していそう。
とにもかくにも、私は引っ越しするまでタバコをやめる気はありませんっ。
(っつーか、それまで出来ない気がするし)


さっきウサさんの牧草やらなんやら頼んだら、大金になってしまいました。
うーん、今回はトイレの砂や消臭剤も買ったからなぁ。
明日の夜に届く予定です。代引きなので宅急便が来る前にお金を準備しなければ。
給料日前だというのに思わぬ出費。ウサゲル係数高し。 ̄(=^-^=) ̄
可愛いウサさんの為だ。しょーがない。
行動の意味は解りませんが可愛いです、やっぱり。あの可愛さは罪だ。
仔猫ちゃんが来たら、どういう行動を取るんだろう…謎すぎる。
まず頭突きはかますだろうなぁ。それともストレスで禿げるかな。心配です。


近場の花火大会が全て終わってしまったので、相方が「かわりにUSJでも行く?」と
言い出しました。なんちゅー事を言うんだぁ〜〜〜っ!!
この夏場にっ!この子供達の夏休み中にっ!!ワタシに死ねと?
USJは秋になったら平日に友人達と行くからいいんですっ。
なんか他に提案してくれ!


今日は相方のシャツにアイロンがけをして、洗濯ものを取り込んでたたみました。
ところが、アイロンで指を火傷しちゃいましたよ。しくしく
アイロンなんて嫌いだぁーーーーーっ!!
保冷剤で冷やす事暫し。水ぶくれにならなかったので良かったですが、痕が残ったら
嫌ですもん。これ以上疵を増やしたくないですわ。
最近は夏でも長袖を着ている女性も多いですね。これは嬉しい事です。
みな様は日焼け防止なのでしょうけれど、私も異端視されずにすみますから。
でも可愛いキャミ着て肩を出して歩きたいなぁ…。


と、ここまで書いてお昼寝をしました。
起きたらビックリ!夜の8時でした。何時間寝てたんだっ!?ワタシ!!
急いでトリートメントを買いに行きましたよ。
相方からメール着信。「9時帰宅」マズイよ、間に合わないよっ。
でもトリートメントは買わねばなりませんっ。メール無視。
ところが帰宅してみるとまたメールが届いていました。
「帰宅10時」ほぅ…と一安心。ウォーキングとストレッチができる!
ご飯を炊きつつ、機嫌良く歩いていると、またメール着信。「帰宅9時半」
なんでコロコロ変わる〜〜〜っ。
結局相方が帰ってきた頃にはまだご飯は炊けておらず、私はウォーキングの最中でした。
TVを観ながら待って頂き、ストレッチが終わったところで、ご飯が炊けました。
今日のオカズはカシューナッツと鶏肉の炒め物。
10時頃の夕食になりましたよ。はぁ…。

しかし、この数日お昼寝をすると夜まで寝てしまいます。何故だっ!!
起きたら忙しいッス。ううう(泣)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あぢぢ…
2006年08月08日(火)


今日は5時56分に目が覚めました。
進歩です。このまま7時くらいに目覚めるようになればいいのですが。
ウサさんは更にだらけていました。私が夜中か、早朝に目覚めるとご機嫌なんですが。
相方は夜中に何度か起きて、エアコンをつけたり消したりしているようです。
私は暑くても涼しくても眠剤で爆睡。…いいのか悪いのか…。
1人暮らしの時は、夏の朝に汗びっしょりになって起きたりしていたので、
現在快適に目覚める事ができるのは、相方のおかげかも知れません。


ところでIEを7βにバージョンアップしました。
なんか6に比べて可愛くないです。タブブラウザが使えるという事ですが、
まだ試していません。っつーか、あんまり使わないし。
セキュリティ面がどうなのか…IEの場合それだけが心配です(苦笑)


朝起きたらピーカンでした。
暑くなる前に銀行へ行くべく、のろのろと支度していると、相方が「どこ行くん?」
としつこく聞いてきました。
「アンタのお小遣いとNewsweekの年間購読料支払いのお金を下ろしに行くのよ!」
と、言いたかったのですが、面倒くさくて「ひ〜み〜つぅ〜」と答えておきました。

8時半に家を出、カフェにてモーニング。もぐもぐ
カフェには先客が1人。めんずらしぃ〜。でも私が入って間もなく、いつもの
お喋りオバサマ軍団が集まってきました。暑いのによく出てくるなぁー。
恒例になっているのでしょうね。1日の楽しみの1つか。
ストレス解消にもなるからいいのかな(笑)

9時になったので銀行へGO!さすがに空いていました。
夏場、銀行のエアコンの効き具合って、なんだかホッとしますよねぇ。
「おお、天国!」と思っちゃいましたよ。

外は午前中からあぢーあぢー。ちょっと焦げてます。ジリジリ…
おばあ様が交差点で信号待ちをしながら座っていました。
ほら、乳母車みたいので座れるの。よくお年寄りが押して歩いているでしょう?
あれです。私も欲しいーーっと思っちゃいましたわ。
あぢー、頼むよ、日陰で休ませてくれよって感じです。
あー、岩盤浴の日はもっと暑い思いをするんだろうなぁ…。
何しろ、岩盤浴で身体を温めて、外に出たらまた熱気に包まれるんですものー。
どのくらい汗が出るんだろー。興味津々。
干からびたらどうしよう。ひいなさんの干物…誰も食べてくれそうにないわ〜。


世間は夏真っ盛り。子供達は元気です。…う…羨ましぃ〜
昨日は前日のリベンジで、夕飯を食べにファミレスに行きました。
昨夜はすんなりと入れましたよ。やはり週末が混むみたいですね。
ところが「全席禁煙でーす」なんて言われて、ショーーーック!!
え?全席禁煙の日って、ドームでイベントがあった日か週末だけじゃなかったの?
ああ…ホントにスモーカーには肩身が狭い世の中になってきています。
まあ11月にお引っ越ししたら、タバコをやめるからいいけどさー。
相方が心優しくも『喫煙はこんなに恐い!』というチラシをコピーして持って来て
くれました(怒) だーかーらー、今はやめる気ないの!!
しかしニコチン依存度は高くなっている事は確か。
仔猫ちゃんへの愛でやめられるか?タバコよ!!
(けっこう自信あったりするけど。むふ♪)


そういえば、10月24日から契約している携帯電話会社を変更しても現在の
電話番号をそのまま使える“番号持ち運び制度”を導入するそうですね。
auに変えようかなぁ…。東京×大阪間の通話状態はどうなんでしょ?
遠距離の友達もいるからDoCoMoにしてたんですけど、auの方がお安いんですよね。
auって障害者割引あるのかしら…調べてから検討しよう。
因みにDoCoMoは『ハーティープラン』という割引制度があります。
あ、電話番号は変わらなくても、メアドは変わっちゃうよね。コレ面倒。む〜ん(悩)
DoCoMoが安くなればいいのにー。携帯自体高いしさー。
ユーザー獲得合戦で安くなるかな?10月まで待とうっと。

携帯で思い出しましたが、携帯も収納できるシガレットケースを買いました。
友人と色違いでお揃いです。うふふのふ♪
便利〜。でもタバコは11月にやめるのになぁ…ははは。


どうでもいいんですけど、フル活動しているリビングのエアコンがガタンゴトンと
音を立てるようになりました。…壊れる前か?まだ水は滴り落ちてこないけど。
引っ越したらエアコンを一台買わなくてはいけないのですが、もう一台増える事に
なるのかしらん…不安。どうでもよくないじゃん!!
お引っ越しってお金がかかる〜〜。荷物をまとめるのも面倒くさいし。
…なんかこの日記って“面倒くさい”って、しょっちゅう書いているような気がする。
いかんね〜、主婦失格だぁ。(って、前から失格ですが)

お日様が沈んだら、お買い物に行かねばなりません〜。
またむわぁ〜と温風が吹いているのかな。
でも行かねば…トリートメントがないのっ。それにサランラップもっ!!
(所帯じみて手嫌だわ…)

おーっと相方からメール着信!
急いで買い物に行って、ご飯の支度をせねばっ!


…で、行ってきました。お買い物。
あうう…トリートメントを買い忘れた。固めるテンプルも買ってくるの忘れた。
メモして行けよ、自分。
明日じゃあ〜〜。また買い物に行かねばっ。

…ショボーン。


では〜。これから『結婚できない男』を観ま〜す。

 
2006年08月07日(月)


朝起きたら午前5時でした。
タバコを吸ってボーっとしていると、蝉がミンミン鳴き始めました。
時計を見たら5時半。そうか、私は蝉よりも早起きなのか。
でも午前3時じゃないだけマシ。
睡眠のバランスがだんだんマトモになってきたようです。

ウサさんはちょっとだらけていました。
ウサさん的にはもっと早起きして貰いたいようです。
ムリだってば。ウサさん。
アナタに合わせていたら、体調を壊します。

早朝の陽射しを浴びながら、だらだらと缶コーヒーを買いに行きました。
眩しかったッス。

そういえば起きた時、リビングのエアコンが切れてました。
このやろーっ相方だなっ!!(怒)
問いつめると、「だって寒かったやもん」と言います
4時頃にトイレに起きた時、リビングの冷え具合が気になって消したそうです。
「アンタには寒くても、ウサさんには丁度良い温度なのっ!」と怒りました。
私が5時に起きた時には、むわ〜としてましたから。
リビングは人間温度じゃありません。ウサさん温度です。キッパリ
ウサさんにはギネスを目指して貰うんだから。
また牧草の減りが悪くなるじゃないのーっ。 ̄(=∵=) ̄

そういえば先日整体に行った時に、ミニチュアダックスフンドを連れたオジサンと
オバサンが歩いていました。おいおい、真夏に日中のお散歩はマズイだろ?
肉球を火傷するぜ、熱中症になるぜ。なんでもっとペットの事を考えないんだろう。
不思議です。この暑いのに洋服着せたりしてるし。
愛犬家か?ホントに。ただの愛犬家気取りの人が多いように思います。
ちゃんと注意してあげるべき。ひいなさん、心の中で激しく指導。
レッドカードです、アナタ達。


どうでもいい話なんですけど、ワンクリック募金ってあるじゃないですか。
相方は毎朝かかさずソレをしています。
相変わらず募金に執念を燃やしています。私に募金して欲しいくらいですが。
サマージャンボ当たらないかなぁ…む〜ん

相方が今月、「お小遣いが足りへんわ〜」と言っていたので、お小遣いをあげようと
思っているのですが、「あとでええわ」と言いつつ数日経ちます。
足りてるのか?アンタ??だいじょーぶなワケ???ならやらねーぞっ。


今日は月曜日。CO-OPの日です。
寝たり起きたりしているので、パジャマ姿で部屋の中をうろついているのですが、
CO-OPが来るとなれば、室内着に着替えねばなりません。
面倒くさいです。ホント。って、何でも面倒くっさがっているな、ワタシ。
でもCO-OP宅配のオジサマには頭が下がります。この暑い中での肉体労働。
さぞやお辛い事でしょう。私にはマネできません。宅配便の方々も然り。


映画の話。
『ゲド戦記』を観に行こうと思っていたのですが、評判があまり良くないですね。
ちょっと哀しい。ジブリよ、ラピュタでもう終わったのか!?
相方も『ゲド戦記』は観たくないと申します。こんのぉ〜っ(怒)
1人で行くか?『ゲド戦記』。でも、私が1人で行ける映画館は駅前が工事中で
よく解らなくなってしまったんですよね。
夏の陽射しの中、駅前で彷徨う事になりそうで恐いです。誰か一緒に行ってくれ!!
相方は問題作の『ユナイテッド93』が観たいと言っておりました。
これは私も同意。

映画ではないですが、昨日『誰ママ』を観ました。おもしろいですヽ(´∇`)ノ
いいなぁ〜、あんな家庭。憧れます。
あの家の子供になってみたいッス。
小林聡美が薬味としてイイ味だしてます。小林聡美は好きな女優さんの1人ですが、
今回もはまり役!!いいですよ〜。今からでも間に合います(?)
『誰ママ』を観ましょう!!
裏番組に高視聴率を取っているバラエティがあるので、いまいち視聴率が上がりません。
残念だなぁ〜。あんなにおもしろいのに。みんな『誰ママ』を観ようよ〜。
あ。明日は『結婚できない男』ですね〜。アレもおもしろい。
わっはっは♪と笑うのではなく、思わずクスッと笑えるおもしろさです。
関東風の味付けですね。

そうそう、ギバ様のドラマスペシャルの内容が少しわかりました。
どうやら刑事ものみたいです。陣内さんと共演とか。現場は賑やかでしょうねぇ。
放映日は未定。早く観せてくれ。
ついでにFCの会報には「PTAって楽しいねぇ」というコメントがありました。
アンタ、PTAにまで顔出してんのか?親バカ露出〜。
っつーか、もうひとり子供をつくるべき。個人的には男の子希望。
子供が複数いた方が、愛情一点集中型から逸れていいんじゃないでしょーか。
今、さくらちゃん可愛がりすぎ。


いきなりですが、眼鏡が使いづらくて困ってます。
調整は合っているんですが、眼鏡をかけるとどうしても痕が残るじゃないですか。
それが嫌なんですよね〜。いっそコンタクトにするか?
そしたら私もワンディアクビューだっ。どれだけ世界がクリアに見える事でしょう。
いや、クリアに見えない方がいいものもありますけどね(笑)

そういえば昔、目が悪い女性の目は美しい!なんて言ってましたっけね。
確かに私の友人で、とても目の美しい女性がいます。
彼女もコンタクト…でもどー見ても、顔の構造上の問題のよーな気がする…。


ところで、毎日ストレッチをしていたら腰痛がなくなりました。
やっぱり体にいいんですねぇ。これからも継続してストレッチをしなければっ。
因みにひいなさん風ストレッチとは、ラジオ体操に毛の生えたよーなものですが。
体を動かすのはいい事です。PCとばかり遊んでいてはいけませんね。
去年の念願だった、“腕をぶんぶん振り回す事”ができるようになりましたので、
ぶんぶん振り回しています。時々ズキッときますが。←やりすぎ
でもキャミを下から着なくてよくなりました。
(頭からかぶって着ると、腕が痛くてできなかった)
せんせー、ありがとう!まだ痛い時があるけど、長期戦で確実に治っていますよ。
除霊もしてもらえるし…整体の先生万歳だっ。(きっと宇宙人に違いない)
あとは首なのよねぇ〜、問題は。


滞りなく、マンションのオプション追加・取り消しの時期が過ぎました。
やりましたぜ、ダンナ!主婦の希望を全て通しましたぜっ!!ふふ
相方は「これ、いらないんとちゃうの?」等と申しておりましたが、必要なのだっ。
もう遅いよぉ〜ん♪
早くお引っ越ししたいねぇ、ウサさん♪ウサさん専用のお部屋もあるのよ。
淋しくないように、お姉ちゃんがしょっちゅう顔出すから逃げないでね。
未だにこの子は、どっぴゅーんっと逃げる事がありますの。
お引っ越ししたら静かにすごせるねぇ、ウサさん ̄(=^-^=) ̄
ウサさん専用エアコン、空気清浄機付き!!すごいねぇウサさん。
お姉ちゃんはちょっと羨ましいぞ。


さてさて、キャットカフェやら執事カフェやらメイドカフェやらありますが、
この度東京で『ガチャピン&ムックカフェ』がオープンしたそうです。
行きてぇーーーーっ!!でも東京だよ、広尾だよ。ショボン…
でも行ったら、子供達がわんさか居そうだなぁ。
やっぱり本命は執事カフェだな。うふ
ロマンスグレーの執事さんに、
「お嬢様、紅茶はダージリンで宜しかったでしょうか?」とか、言われてみたい。
(珈琲派だけど)
乙女の永遠の夢。お嬢様☆.。.:*・°☆.。.:*・←おばか


では〜。

 花火大会
2006年08月06日(日)


昨夜は何処かの花火大会だったらしく、夜にボーンッという音が聞こえていました。
缶コーヒーを買いに行くべく、外に出たらちょっと見えましたよ。
花火大会に行きたいなぁ…。
相方に打診しているのですが、どうにもこうにも曖昧な返事しか帰ってきません。
コイツッ!!


昨日は一昨日の疲れでぼほよ〜んとなっておりました。
遊んでいる時は楽しいのになぁ。
翌日はやっぱり(o_ _)o…パタリ…となってしまいます。

今朝…つーか、夜中?午前3時頃に覚醒しまして。相方が買ってきてくれていた
ケーキを食べました。んまっ
それから暫くボーっとしていたのですが、やる事がなくて寝室へリターン。
ウサさんのお世話はしましたよ〜。深夜だったのでご機嫌そうに遊んでいました。
それから寝たり起きたり。なんだか調子悪いです。うーo(__)o~†
相方が8時半に起きて来て、なんで今日は遅いんだろうと思ったら日曜でした。
曜日の感覚がありませぬ。
おかげで昨日、可燃ゴミを出し忘れたし。ゴミがいっぱい。わぉ


そうそう、デスクトップを変えました。“ロングバケーション”です。
南の島の空と海の青が眩しいッス。
室井さんとロングバケーションに行きたい。無人島とか。うふ
行きてーーっ。でも行ったら行ったで、日焼けが気になって大変でしょうけど。
PCの調子がちょっとよろしくないので、マジで画像などバックアップして
おかなければと思うのですが、相変わらずボーっとしております。
そうしているうちに壊れるんだよなぁ。姫の画像はプリントしてあるので大丈夫
なのですが、過去にWebで書いていた日記などが心配。
じゃあ、とっととバックアップしろよって感じですが。
このDELLちゃんも古いからなぁ… 私同様、ガタがきていてもおかしくない!


さっきタバコを買いに外に出ました。
温風がもわ〜っと。日中は暑かったんだろうなぁ…←寝てたヤツ
アイスクリームが食べたい!でもコンビニに行く気力がないです。
「ウサさん、アイス買ってきて」と言ってみました。
ウサさんはでろ〜んと伸びて寝ています。あーお買い物ができるウサギだったなら。
ほら、よくTVでお買い物犬とかいるじゃないですか。あんなふーに。
っていうか、ちっちゃいから店員さんから見えないかも。
想像すると、ちょー可愛い。 ̄(=^-^=) ̄
そんなアホな事を考えていたら、相方からメール着信。
「たまには外で食べへん?」だって。おー!らっきぃー♪アイスゲットだ。
どうでもいいけど、ウサギってこんなにでろ〜んと寝る生き物なのか?
ペットショップのウサギはキビキビと動いているよなぁ。
飼い主に似るのか?(おねーちゃん似)


そうして近所のファミレスに行ったのですが混んでいる!!
並んでるよ〜。うんざり…。子供達でいっぱい。
相方が「あかんっ、待ってたら『誰ママ』に間に合わへん!!」と叫ぶので、
急遽行き先をコンビニにしました。
ご飯のオカズとアイスを調達〜。まあ、いっか。


そんな1日でした。
あうう…調子悪いのでこのへんで〜。

 霊体の正体
2006年08月04日(金)


隊長ーーっ!判りましたっ!!
例の浴室トントンの霊の正体がぁーーーっ。
整体の先生の霊視によると、30代の男性だそうです。………恐っ
ついでに遠隔除霊してもらいました。………整体の先生…恐っっ
なにもんだ、アンタ!!
霊より整体の先生の方が恐いと思う今日この頃。

先生によると私達は皆、霊体。肉体があるかないかの違いだけだと言います。
だからむやみやたらに怖がる事はないのだと。
TVでやっているような悪質な霊はほんの一部だそうです。
ただ波動が合ってしまうと、その人を頼ってきてしまい、自分の存在を
知らせようとして何かしらアクションを起こすのだそうです。
私より相方の方が霊感が強いので、相方に合図を送っていたんでしょうね。
む〜ん…。相方よ、アンタ怖がりすぎ。
大阪・神戸にお住いのお方、この不思議先生を紹介して欲しいという方が
いらっしゃればメールくだせぇ。
あなたの霊の悩みは一発解決!!「私は大丈夫〜」なーんて思っていても、
以外とひっついているかもしれませんぞ。ふふふ
(でも先生の本業は整体ですから)


今日は待ち合わせをしていた友人と整体後に食事をし、お買い物をしてきました。
もちろんハーブティーを入手!!やりっ
今夜からまたハーブティーをアホのよーに飲みまーす。るん♪
それからお茶をしたのですが、その時ちょこれぃとぱふぇにチャレンジしました。
そしたらなんとっ!シリアルは入っていなかったのですが、パイ生地が入って
いました。アンタも失格っ。ブー!!
パイ生地とアイスクリーム…合わないッス(泣)
また缶詰の蜜柑が入ってたし。私は声を大にして言いたい。柑橘系をチョコパフェに
いれるのはやーめーろーっ!!

女の子同士のお喋りは楽しいです。時間が瞬く間に過ぎて行ってしまいました。
帰宅時、乗り換えの電車に走り込んだら、左肩を強打しました。あうう…。
「扉が閉まりまーす」ってアナウンスは聞こえてたんだけどさー。
これを逃したら、また十数分待たなくちゃいけないかと思ったらさー。
ついつい走り込みをしちまったのさー。
せっかくメンテナンスをしてもらった左肩。電車の扉で強打す…情けねー。


昨日は午後からまた偏頭痛でのたうち回っていました。
病院から貰った薬をMAX飲んで、胃の調子が悪くなりましたよ。
リバースはしませんでしたけどね。けどね、胃がね、すんごくね、気持ち悪かったの。
しくしく…。゚(/дヾ)゚。
どよ〜んと何も出来ない1日でしたよ。とほほ
夜にはだいぶ痛みが治まったのですが、胃のむかつきは治らなくて。
相方は最初、夜8時に帰ってくると言っていたのに帰ってこないし。
帰ってきたのは10時半過ぎですよ。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
急な仕事が入ったらしくて、しょうがなかったようですが、それなら電話の一本でも
よこせって感じじゃありません事?メールで調子の悪い事は伝えているんですもの。
そしてプチゲンカ勃発。
他人同士で暮らしていくというのは難しいものです。労りと思いやりが不可欠。
一番精神的にも弱っている時ですもんね、体調の悪い時って。
相方なりの労りと私が求めている労りが異なり、こーゆー事になるんです。
常に健康優良児だった相方は、どうしていいのか解らないようなんですね。
(今は肥満気味のレッサーパンダですが)
話し合っていくしかないのでしょう。
私も「言わなくても普通解るでしょう?」っていう所があるし…。これは反省点。
っつーか、一回カラダを交換できたらいいのにねぇ。
オマエも偏頭痛を経験してみろーーーーっ!!

最近、相方という人間がよく解らなくなっています。
先日など、相方がソファでいつものようにだら〜んと寝てTVを観ていたのですが、
ふと見ると、足から流血しています( ̄▽ ̄;)!!
驚いて「なに?なに??これ、どーしたの?」と聞くと、「あ。気づかんかった」
ですって。足の甲の部分が靴擦れを起こし、それが皮膚を破り血まで出ていたんですよ。
ふつー気づくだろ?第一痛くないのか?
靴擦れを起こした時点で既に痛いだろ??しかも流血してるしっっ!!
アンタの神経伝達速度は恐竜なみか!?わからんっ!!
とにかく急いでマキロンで消毒して、血を止めました。大騒ぎしたのは私だけ。

「もしかしたら、ひいなちゃんの思っているような人じゃないのかもしれないよぉ」
と、今日友人に脅されました。
何か隠し球があるのか?相方よ!コラァッ!!
確かにお互いをあまり知る時間もなく、一緒になってしまった…。
第一、あの時私はびょーにんで自分の事すらも解らない状態だったし。
(今もびょーにんだけど)
いや、まてよ。あのギョーカイは変人が多い。
相方もその変人の1人として位置づければよいのでしょうか。
それなら不可解な相方の行動も頷ける。って、頷いてどうするっ!?
せめて家庭人としては、ふつーの人になってもらわないと私が困る!!
一緒に暮らして2年目にして悩みはじめておりまする。遅っ


と、いうワケで悩みつつオワル…。

 通院日
2006年08月02日(水)


う〜寝坊しました。
携帯で6時にアラームをかけていたのに、鳴ったとたんに自分で消しました。
そして再度ぐーすか。.oO○
起きた時には7時半で、相方が起きていました。
「何よーなんでアラームが鳴った時に起こさなかったのよぉー」と、ひいなさん逆ギレ。
「鳴った事自体知らんかったもん」と相方。
く…悔しい!!それからのたのたとトーストを食べて、病院に出掛ける準備を
しました。どーせ、もう2番目もムリだわ〜と思ったら気が抜けました。
また受付をすませてから、隣のカフェでモーニングを食べようと思ってたのにぃ。

ピーカンの中、行ってまいりましたよ。トコトコと。
焼け死ぬかと思いましたが、それほどの暑さではなかったです。ホッ
ところが病院に着いてビックリ。20人ほどの患者が既におりました。
うぉーーっ!待つよぉーーーっ(泣)
看護師さんに「お茶飲んできまーす」と言って、隣のカフェへ移動しました。
朝食をすませたくせに、またモーニングを食べちゃいましたよ。てへ
だってね、美味しいの。このお店のパンは。
有機野菜サラダとカスピ海ヨーグルトとトーストと、ドリンクがついて400円!
お安いでしょ?今日は苦手なレーズンパンに挑戦してみました。
ところが!さっくりと焼いてあって、レーズンが甘くて美味しい♪
これからはレーズンパンにしようと思いました。(普通のトーストと選べるのです)
そして、またメールを打ちまくり(笑)←傍迷惑なヤツ

一時間ほどむにゃむにゃと過ごして病院に戻り、順番を聞くとあと10番目だとか。
うがーーーっ。ヒマじゃ。暇すぎて、気を失いそうになりました。
前に書いていた摂食障害の権威である先生が体調を崩され静養中なんですよ。
だから、その先生の患者が他の先生に割り振りられているらしく、混んでいるよう
なんですよね。かんばーっく!T先生!!8月中はお休みするそうです。
どこが悪いんだろう…?

そうそう、あのおにーさんですが、ぎゅうぎゅうに詰まった待合室で声をかけられ
ました。「おーい」だって。一応にこやかに「おはようございますぅ」とお返事
しておきました。ええぃっ!馴れ馴れしくするなぁっ!!

それからですね、診察を終えた後、何故か車で薬局まで送ってもらいました。
一応、自己申告で車は出して貰えるんですが、私は今まで一度も車で送って
貰った事はありませんでした。今日はどういう風の吹き回しか受付のおねーさんが、
「車でお送りしましょうか?」と聞いてくれまして。そりゃもうありがたいので、
「よろしくお願いしまーす♪」と乗っけてもらいました。ラッキー♪
暑い中歩かずにすむ〜〜。
でもね、薬局もまた混んでいまして…(;´・`)> ふぅ
薬のできる順番待ちの間、近くのカフェへ行きました。
またちょこれぃとぱふぇを食べましたよ。んまっ …でもシリアル嫌い〜。
ついでに缶詰の蜜柑にチョコレートがかかってるってどうよ?って感じでしたわ。
柑橘系にチョコレートは合わない!!パインとチョコの組み合わせもいやんっ。
私が納得の行くチョコパフェを出しくれる店はないものだろうか…。

あ。今日は体重を量りました。祝!!2キロ減!!ヽ(´∇`)ノ
この状態をキープしなければ〜。これ以上体重が減ると体力がなくなるので、
このくらいがベスト!!このままくぅちゃんダイエットを続けていればいいのかな?
減りすぎても困るんですけど…。スキー板が担げなくなるので〜。

肝心の診察ですが、この間仕事の事を考えていて鬱状態に陥った事を話すと、
まずは引っ越しの事を考えなさい。と言われました。「足下にある雑草から抜いて
いくの。広場一面に広がった雑草を全部抜こうとしているでしょう?それは無理な
話なのよ」との事。そうか、まず引っ越しかぁ。解りました、先生!当分は仕事の
事は考えないようにしまーす( ̄0 ̄)ゞ
あれこれ色んな事を平行して考えるのは、私のおばかなアタマではまだムリみたい
です。
因みに処方箋は変わらず。


帰宅してパタリと寝てしまいました。
やはりちょっと出掛けると疲れるらしいです、この身体。

4日の整体帰りに岩盤浴に行こうとしていたのですが、整体の先生から忠告があり
まして、やめる事にしました。なんでも整体の前に行くのならいいけれども、
整体の後に行くのはやめた方がイイらしいッス。
整体後、3日くらいは期間をおいて行った方がいいそうです。
岩盤浴はまた次の機会に〜、という事になりました。
4日は友人がちょっと体調が悪いらしいのですが、三宮まで出てきてくれると
いうので、ご飯を食べてお茶してお買い物して来る事にしました♪
楽しみぃ〜ヽ(^▽^*)ノ …暑くならなければいいけど…。
でも大阪より神戸の方が気温が低いんですよねー。楽勝かな?
(い…いや、決して“楽”ではあるまい)


ギバ様の新しいエバラのCFを観ました。チラッとですけど。
焼き肉喰ってました。そりゃ焼き肉のタレのCFだから当たり前なんですが。
なんでも美味そうに食べるよなぁ〜あの人。

昨夜は『結婚できない男』の日で、相方と2人で観ました。
阿部ちゃん、いいなぁ〜。あの独特の雰囲気。モデルから役者へ転向する時は
どーなるかと思ったけど、生き残ってるもんなー。

ところで今日は亀田興毅の世界戦。
あんまり興味はないのですが、観ています。っつーか前フリ長いよ。
7時半から番組枠とって、試合がはじまるのが8時40分だもん。
ちょっとウンザリ気味〜。でも観てるけど。
勝たなきゃみっともないよね〜、興毅。
でも亀田家っておかーさんはどうなってるの??
妹はいるんだよねー。
あ、今やっと始まった。どーなるんだ?
おっ、第一ラウンドで興毅ダウン!そうは上手くいかないもんですよね。
第2ラウンド開始。ボディに何回か入っているんだけどな〜。
左ストレート入りました!が、ここで第2ラウンド終了〜。
なんだ、呆気なく第3ラウンドも終了。
ボクシングって、何ラウンドまであるの?
今第4ラウンド始まってます。いい加減決めてくれないかな。
判定とかになっちゃうのかしら。お。第4ラウンドも終わっちゃった。
第5ラウンド開始…ひいなさんタバコを吸いに〜(-.-)y-~~
第5ラウンド終了〜。
相方から携帯に着信。あと20分ほどで帰るそーです。ご飯の支度しなくちゃ。
いつのまにか第7ラウンドが始まってたわ。こーきの顔から血が出てる〜。わ〜
こーきは対戦相手のボディを狙ってます。
あらっ。相方帰宅。食事を作っている間に全ラウンド終わっていました。
こーき、判定勝ちでしたっ!おめでとう!!亀田一家!!!
実況中継終わり〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 8月!!
2006年08月01日(火)


うおーーーっ!!暑いぞぉーーーっ!!!
梅雨も明けて本格的に『夏』がやってきました。
今朝は暑くなる前に銀行に行くべく、9時に家を出たのですが、既に暑かったです。
いや、行きは良かったんですよ、まだ。
帰りがっ、帰りがっ!!行き倒れになるかと思いました。
ウサさんの水菜を買いに、遠くのスーパーまで遠征しようかと思っていたのですが
呆気なく挫折しました。ごめん、ウサさん… ̄(=-.-#=) ̄
午前中でこの暑さ。日中はどーなるんでしょ。(外出たら焼け死にそう)
帰宅時、とーぜんカフェにて一服(-.-;)y-~~~
ちょこれぃとぱふぇなんか食べちゃいました。
でもなんですね、どーして世の中のパフェはシリアルで底上げしているんでしょうね。
私はアイスが食べたいのっ。シリアルじゃないのよぉ〜〜っ。
しっかりシリアルは残しました。食えねーよ(怒)

ああ、明日の通院日も暑いんだろうなぁ…。
整体の日も暑いんだろうなぁ…。
雨、降ってくれないかな。
っていうか、整体の日に行くはずの岩盤浴が、友人の体調不良でアヤシクなりました。
無理せんといて下され。私はいつでもOKなんだから。

でね、夏の夜の怪談話…ふふふ
昨日霊の話をしていたからか、不思議な出来事があったんですよ。
相方が帰ってきてから、ウサさんのケージのお掃除をしたのですが、
牧草をしまおうと廊下に出たら、タバコの煙のような霞のような白いものがフワ〜と
バスルームの方へ向かって流れていったんですね。
「あれ?立ち眩みでも起こすのかなぁ」と思っていたのですが、別にふらつく事も
なく、ウサさんの牧草を収納。暫くして相方がお風呂に入り、お風呂から出てきたら、
「ひいなちゃん、お風呂場のドアを叩いたやろ?」って聞くんですね。
「なんで?」と聞き返すと、誰かがお風呂場のドアをトントンと叩いたんだそうです。
だから「何?」と返事をしたそうなのですが、私はドアを叩いていませんし、
相方の声も聞こえませんでした。
「ひいなちゃん、僕がお風呂に入っている間に廊下を歩いたやろ?」とまた重ねて
聞かれたのですが、私は相方がお風呂に入っている間、ボーッとタバコを吸って
いました。廊下を歩いた事も、ましてや用もないのにドアを叩いた事もありません。
そこで例の白い煙のようなものの話をすると、ビビリの相方はすっかり怖がって
しまって、「嘘やっ!絶対トントンしたやろ!?ホントの事言ってや!!」と
泣きそうな顔になっていました。…だからトントンも何もしてないってば。
あまりに相方が怖がってしまった為、「そういえば、タバコの灰を捨てる時に
トントンと灰皿を叩いたよ。その音じゃない?」と言ってあげました。
「それや!その音に間違いない!!」と言いつつ、相方はまた盛り塩をしていました。
あんたねー。我が家は盛り塩だらけです。ふぅ(ため息)
キッチンで、軽くトントンと灰皿を叩いただけで、その音がバルスルームまで聞こえる
のでしょーか?お湯でざばざば身体を洗っている最中に??
摩訶不思議なり。実験をしたかったのですが、相方がどうしても“灰皿トントンの音”
だと信じたいと思っていたようだったのでやめました。
霊感が強いクセにビビリだから、悪戯な霊がおちゃめゴコロを出したんじゃない
でしょーか。しょうがないなぁ。
白い煙を見たのが相方が帰ってきてからですから、相方にくっついてきた霊に
違いありません。私に憑依しても4日に整体なので、整体の先生が除霊して下さる
でしょう。…相方にそのまま憑いてしまっている場合は…どうしましょ(苦笑)
マイナス波動を持つ霊体でなければいいのですが。


相方はトイレで本を読むクセがあるので、時々イジワルしてトイレの電気を消して
あげます。すると中から「もう!」「あほぅ!!」と叫び声が聞こえます(笑)
トイレで本を読むなよ、ジジイじゃないんだから。
「だってヒマやもん」と言います。ヒマならそのぶん踏ん張れっ!

トイレの話の後で恐縮ですが、昨日の夕飯のメニューはミニハンバーグとほうれん草
のソテーでした。
この「ハンバーグ美味しい!」と言って、相方は7個も食べていました。
いくらミニとはいえ、7個も!!
ついでにご飯のお代わりもしていました。
東京出張から帰ってきてからは、ご飯は一膳+ご先祖様に供えたご飯を食べる
だけにさせています。それなのにお代わりするとはーーーっ!!
世間では夏バテで食欲がない人も多いのに、一年を通して相方の食欲が減る事は
まずありません。因みに胃痛というものも経験した事がないそーです。
なんちゅーか、いろんな意味でタフな相方です。
でも霊には弱いのねん。


以前にメル友募集(女の子)をした時にお返事をくれた人とオフ会を開こうと
いう事になりました。お互いパートナーつきのオフ会です。
友達も連れてくるというので、こちらもAちゃんに打診しているところです。
パートナーつきというのがまた面倒で、例によって相方の仕事はいつ休みになるか
皆目検討がつきませんし、早く帰れる日も解りません。
取り敢えず、相方は「8月下旬頃なら大丈夫かなぁ〜」等と言っていますが、
どーなんでしょね。でもふと思い出したのですが、私は相方が付き合ってくれる
時間がないぶん、リアル友としてメル友を募集したのです。
何故いつのまにかパートーナーつきになってしまったのか…。む〜ん(悩)
そりゃ人数が多い方が楽しいでしょうけれどね。


最近ネットで天然石を買う事がめっきり減りました。
友人の指導のもと、石の波動が解るようになってきたからなんですけどね。
綺麗な石だからといって、パワーが強いとは限らないんですよ。
以前だったら、チェロライトのブレスなんて買わなかったもの。
でも左手で握って石からのアプローチを受けると、これは買わねばっ!と
思ってしまうんです。で、けっこうお安かったりして。
もっと前から解っていたらなぁ…。散財せずにすんだのに。
ここのところ、ラピスラズリからのアプローチを受ける事が多いんですよ。
何故だ?今、私に必要な石なのかしら…?

ラピスは“人としての成長を助ける役目”を担っている石とも言われます。
試練の時なのか?今、私は??
アクティブに動いて、出来るだけ多くの人と出会い、成長する時期なのでしょうか。
アクティブ…アクティブかぁ……むにゃむにゃ。


さーて、これから相方のシャツにアイロンがけをしなければなりません。
終わったら、ウォーキングとストレッチだぁー。
相方は今日も帰宅予定は9時だそうです。…働くなぁ、レッサーパンダよ!


では今日はこれにて〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ