ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 いきなり鬱がっ
2006年07月31日(月)


ども〜。アイスクリームで命を繋いでいるひいなです。←ウソよ
実は昨夜ですね、いきなり“働く事”を意識しだしたら急に
強迫観念にとらわれましてね、プチ鬱状態になっちまったんですよ。
お風呂にも入れず、どわ〜と落ち込みまして、お薬飲んで寝てしまいました。
どんな職種にしようかとか、面接の事とか自分がどこまで使えるのかとか、
そんな事で頭がぐるぐるになっちゃいまして。
最後には相方に「もう仕事したくない〜」って泣きをいれちゃいましたよ。

まだ引っ越しもすんでいないのにねぇ。
やっかいなアタマですわ。

今朝起きたら汗くさくて我慢できず、シャワーを浴びました。
プールからあがった時みたいに、ぽよよんっとなっています。
さっぱりしましたが、まだ昨日の混乱が尾を引いています。

そうそう、目が覚めた時には相方が先に起きていて仕事をしていました。
出勤前から仕事か…ヾ( ̄∇ ̄;)
いや、別にいいんですけど…。ウサさんが妙に神経質になっておりました。
相方のMacはウサさんのケージの前にあるので、ウサさんからしてみれば、
ウザイ!って感じだったのでしょうね。 ̄(=-.-#=) ̄

あ。今COOPが来ました。COOPってCO-OPだったんですね。
どっちでもいい話ですが。
そうか、今日は月曜か…。相方が毎日仕事をしているので曜日の感覚が
なくなります。
相方が長時間家にいたり、仕事をしていたり、帰宅するのが早かったりすると
ああ、今日は週末だぁ…と思うのですが(笑)


岩盤浴ですが、4日の整体帰りに行く事になりました。
どーんな感じなんだろう〜♪
デドックス(デトックスとも言うそうです)だ〜〜!!
友人は会員になってしまったとか。熱い夏に汗をかく…。
ひいなさん、大丈夫か?今朝も立ち眩みがしてましたが。
ついでにハーブティーも買ってきます。
ついにローズヒップティーがなくなってしまった!!(゜◇゜)ガーン
それから天然石の店にも寄ってくる予定ですが、岩盤浴の後はかなり疲れる
らしいので、アヤシイです。


↑までが午前中までの書きかけ日記。
1日かけて日記書いているよーな気が。(だから長いのか)
CO-OPが来て一眠りしてしまいました。
夢に川口選手が出てきましたよ。練習中に私がゴールポストの横にちょこんと
座っていて「ジャマだからどけ!」と怒られちゃうの。
怒られて胸きゅん♪状態のひいなさん。←どあほ
ラヴな雰囲気で、で〜との約束しました。
でもその次の日は、また海外のチームに入る為に日本を発つというものでした。
それで飯島愛に相談するという…何故に飯島愛!?
好きですけどね〜飯島愛。メイク法を教えて欲しいものです。

いやー昼真っから良い夢みさせてもらいました。
室井さんがでてくれれば、もっと良い夢だったのになぁ。←まだ言ってるし
大阪は今日もピーカン。暑いッス。
明日は銀行へ行かねばなりません。どうか遭難しませんように。
なんとなく自分が砂漠の民のよーな気分になるんですよねぇ。
あの熱気にゆらゆら揺れているアスファルトなんか見ちゃうと。
遭難する前にカフェに入っちゃうんでしょうね、私の事だから。
カフェはオアシス!?
都会に点在するオアシスかぁ〜。


そういえばこの間、また猫の霊を視ました。
ベッドの足下に、心許なげに座っていました。
気配から亡き愛猫ではないと思われ、どこかの猫さんがウチのベッドで一休み
していたようです。(亡き愛猫は自己主張が激しいからすぐ判る)
どうして私に寄ってくるのは猫の霊ばかりなのでしょーか。
確かに猫好きだけどさー。ハンパじゃないくらい好きだけどさー。

霊の話で思い出したのですが、相方は以前、お店に入るとお水を1つ多めに
持ってこられる事が続いたそうですよ。コワイですね〜。
夏の夜にはもってこいの話ですね〜。


ところで、昨日はウォーキングを40分ほどしました。
「疲れるまでやってはいけない」と言われたのを思い出しまして、ウォーキング時に
かけている曲の切りの良いところでやめておきました。
それからいつも通りのストレッチ。
なんとなく健康的な毎日のような気がします。
これで“鬱”さえやってこなければ、ふつーの人なのに。

あ。今週は通院日があります。また早起きしなければ。
でもあのおにーさんには負けてもいいと思っています。
そこまで根性ないッス。
あのおにーさんは、宝塚から来ていると言っていました。
いったい何時に起きているんだーーーっ!?
別に友好を深めたいとは思わないので、突っ込んで聞くつもりはないですが、
交通費もばかにならないはず。
私の通っている病院は、摂食障害での治療が有名な医師が1人いまして、
最初はその先生にかかっていたらしいんですよね。
それで、現在は別の先生に診て貰ってはどうかという事で、私と同じ先生に
なったそうなんですよ。
太っているから、やっぱり摂食障害なのかしらん。
それにしても水分をとりすぎです、アナタ。
ウチの相方も水分をかなりとっておりまして、いつもバッグにはお茶やミネラル
ウォーターのペットボトルが入っております。
…相方の場合は糖尿病のおそれがあると思うんですけど。早く検査へ行けっ!


どうでもいいんですけど、ライターがなくなりました。
いまチャッカマンでタバコに火を点けています。
前髪が焦げないか心配なんですが、買いに行く気力がありません。
室井さんライターはたくさんありますが、ぐりぐりが痛いので使えません。
っていうか、プリントされている室井さんに怒られているよーな気がするんですよ。
「まだタバコをやめていないのか?」って感じで。
すみません、室井さん。まだやめられそうにないッス。

去年の日記を見てみると、東京行きで大騒ぎしていました(笑)
室井さん祭りでしたからなぁ…去年は。……遠い目
ふぉーえばー室井さん。あの熱い夏をもう一度!!
亀P、君塚サン、考えてくれぇ〜。

今年のギバ様のスケジュールはのんびりとしています。
去年はこの時期に2本のドラマスペシャルがあったのに。
映画もあった。『ローレライ』とか『北の零年』とか。
あ〜つまんない。アンタ、今頃何してんだ?
夏休みだからお嬢ちゃまと遊びほうけているのか?
秋田は涼しいんだろうなぁ…。っつーか、あんまり日焼けするなよな。
いつ室井さんが帰ってくるか解らないんだから。
…いや、もう日本にいないかも知れない…。南の島へとバカンスかしら。
頼むよ…日焼け止めをぬってくれぇ。


ウサさんの水菜がとうとうきれました。
ウサさんの「水菜はどーしたの?」と聞く目が恐いです。
ううう…ウサさん。買いに行けって事ですかい?
この炎天下の中を!!かんべんして下され〜。
これからウサ様とお呼びしますから。(そう呼んでも水菜はない〜)
しかし、水菜を食べるとそのぶん牧草の減りがよくないんですよね。
これはいかん。歯が伸びちゃうよ、毛球症になっちゃうよ。
ウサさんってばっ!!お姉ちゃんは心配さ。

ウサさんは昨夜久しぶりに秘密基地に行っていました。
基地は完成したようです。交信の為にちょこちょこと出入りしているようですが、
以前のようにガリガリドタンッ!という工事音はなくなりました。
籠もる事もなくなりました。
今は平和そうに、ケージ周りをぐるぐる跳ねてます。
毎日ブラッシングしているのですが、毎日かなりの量が抜けます。
換毛期はまだ終わってないの?もう明日から8月だよ、ウサさん!!
毎日抜けた毛を集めれば、そのうちラビットファークッションでも作れそうです。
オークションで売ってやろうか?コラッ


織田くんの曲で“夏が終わる頃に、君のアドレス帳から僕の名前が消えていた、
何故なの?”というノンキな失恋の歌があるんですが、毎回聴く度に、
「どうして彼女のアドレス帳なんて見るんだろー、そんな男はふられてとーぜんだ」
と思ってしまいます。
昔の曲だからアドレス帳であって、今なら携帯じゃないですか。
彼女の携帯を盗み見る男ってイヤねぇ〜と思っちゃうんですが。皆さん如何ッスか?

これより、そんな織田くんの曲を聴きながら、ウォーキングしまーす。
相方の帰宅は9時ですって。ここのところずっと9時だなぁ。
休日出勤手当とか残業手当なんて出たら、年収一千万いくんじゃないかしら。
まぁ、しょーもない事を考えていてもしかたないので、運動しますわ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 今日も暑い
2006年07月30日(日)


って、他に言う事ないのか?ってくらい暑いですな。
どうでもいいんですけど、昨日朝起きたら頭に本が乗っかっていました。
私より早く起きた相方が、寝ころんで本を読んでいたらしいのですが、
そのうち手が疲れてきて、丁度良い場所に私の頭があったそーです。
こんにゃろっ!!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
人の頭を何だと思っているんだぁーーーっ。

それからのそのそと昼食をとりに外に出まして、相方はそのまま会社に行く
予定だったのですが、「お腹いっぱいになったら眠くなった」←子供かキミはっ
と言って家へリターン。そのまま夕方まで爆睡。
結局昨日一日は休む事になりました。

それでですね、夕飯の支度をしようとしていたところティーポットを落として割って
しまいまして。「明日ハーブティーが飲めない!!」と、私が大騒ぎし、
急遽、ダイソー(100均の店)に行く事になりました。
相方は「もう出掛けるのはイヤや〜」とごねていましたが、私ひとりでは行けません
ので、お尻をひっぱたいて同行してもらう事に。
目出度くティーポットをゲットして、盛り塩に使う小皿なんかも買って、インド料理
の店で夕飯をすませました。
ここまでは良かったのですが、ファッションビル内をウロウロしていたら、
安いお洋服屋さんの前で、私が立ち止まり、店員さんに目をつけられてしまいました。
店員さんがサササーッと寄ってきまして、「良いなぁ〜」と思っていたスカートを
試着する事に。夏セールでお安くなっていたのですが、「更に値引きしますし、
消費税はいりません!!」と迫られ、なかば強引にスカートを買う事になりました。
すると今度は薄手のカーデガンが目に留まりまして、それもまた強引に買うハメに。
ああ、私って意志が弱いっつーか、なんつーか。

相方は靴屋で立ち止まり、モスグリーンのスニーカーを見ていました。
店員さんは「それは今日入荷したものです!サイズは全部そろっていますから!!」と
機嫌よく相方に迫っていました。そしてあっけなく相方も攻落。

100円のティーポットを買うハズだけだったのが、高額の出費になりました。
うわわ…まだ8月にもなっていないのに、お財布がさみしー事に( ̄ェ ̄;)
まあ、今月は夏期手当なんかも出たし、いいよね〜?と自分に言い聞かせています。

昨日は相方が一日中家に居た為に、ウォーキングができませんでした。
む〜ん。今日は倍の60分歩くか?(悩)

相方はTSUTAYAから借りてきた『博士の愛した方式』を観ていました。
原作本がおもしろかったそうです。
私はウサさんのお世話をしたあと、さっさと寝ました。
なんだか非常に眠かったです。店員さんとのやりとりで疲れたのか。
っていうか、私が他人と喋っている時は傍にいてくれ、相方よ。


今日は昨夜早く寝た為、6時半頃に目が覚めました。弱い左肩と左腕がかなり
痛くて、そりゃないぜ、セニョリータ!と思いながら首を冷やして炎症が治まるまで
じーっとしていました。
ウサさんのお世話をしてボーッ。
アイスを食べながらボーっ。
タバコを吸いながらボーッ。
ボーっとしているうちに痛みも治まり、また眠くなってきたので寝室へ戻りました。
どれほど時間が経ったのか、相方の「ひいなちゃん!ひいなちゃん!!」の声で起床。
何事かと思ったら、鍵がみつからないので、玄関の鍵を閉めて欲しいとの事。
幽霊のようにゆらゆらと立ち上がり廊下に出ると、「あっ!鍵あった!!」との声。
傍迷惑なヤツめっ。
日曜日ですが、相方はお仕事に出掛けました。でも『誰ママ』の時間には帰宅する
そーです。


インド料理の店で、去年アジア各国に出張に行っていた時の話になったのですが、
料理はやっぱりアジアのものが口に合うね〜ってな事になりました。
そのインド料理の店は、東京で行った店と比べると味がいまいちでしたが、
そこそこ美味しかったです。
ナンの味もカレーもいまいち。惜しいなぁ〜。近いからすぐ行けるのに。
大阪に来て、「これは東京で食べたものより美味しい!」と感じたのは、
相方が連れて行ってくれた担々麺のお店だけです。いまのところ…。
もっと色んな店に連れて行って欲しいものですわ。


ところで、爪が順調に伸びてます。
大体伸ばしている途中で割れるか、ヒビがはいっちゃうんですが、現在は
足の爪も含めて綺麗に伸びてます。
今のうちにネイルサロンにでも行きたいところ。お金があれば。
(って、前にも言ってたな)
でも主婦としてはちょっと伸ばし過ぎか?って気もするのですが。
…ネイルサロンが近くにできないかなぁー。
その前に美容院に行けよって感じですが。


今日はお風呂掃除とレンジ周りのお掃除をしました。
…引っ越したら、お風呂はマメにお掃除をしようと固く決意しましたよ。
ああ、疲れた。掃除って体力仕事。うー腕が痛いぃぃ。
私は湯船につからないので、あの垢はみんな相方の垢だなぁ。むぅ
そういえばお風呂掃除はダンナに任せているという友達がいたっけ。
ウチもそうするか(笑)おー、相方の悲鳴が聞こえてきそうだわ。

でも昨日は掃除機かけてくれましたよ。
気が向いた時にはやるんだなー、これが。
っていうか、見るに見かねて?ははは…(笑えない)←主婦失格〜


ウサさんに水菜をあげたのですが、もう萎れてしまっていてあまり嬉しそうじゃ
ありません。生野菜をあげる時には鮮度が問題ですね〜。
一日目が一番嬉しそうでした。

そうだ。ウチで栽培するってーのはどうだろう??
…でもアレもいっせいに生えてくるから、結果は同じようなものか?
しかし冷蔵庫で保管するよりも、土に埋まっている方がいくぶん新鮮度が高い
ような気がするんですけど…。
ウサギが食べる野菜で、家庭菜園できるものがあればやってみようかな。


さーてと、何だか疲れてますが、キューピーコーワゴールドも飲んだし、
ウォーキングとストレッチでもしようかな。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 燃える〜
2006年07月28日(金)


今日はクリニックの日だったので、朝10時に家を出ました。
とっ!とたんに熱風がぁ〜〜っ!!なんだ、この暑さはっ!!!
こんがりイイ感じに焼け死ぬかと思った。マジで。
夏だよぉ〜。暑いよぉ〜〜。た す け て ママン!!
街が燃え上がっているよ〜〜。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

予約時間まで時間があったので、ロッテリアで一休み。
ロッテシェーキ飲んじゃった。身体の中からひんやりと。
時間に余裕があったので、また友人達にメールを送りまくりました。
お返事を頂けたのは2人だけ…私って友達少ないのか?
っつーか、みんな仕事だっちゅーの。

時間になったので、クリニックへGO!
2人の先客がいました。なんかふつーのOLか主婦っぽい。
顔を洗っていなかったので、脱毛かしらん…そうね、世間では水着の季節だもんね。
私には関係ないけどさー。イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥

レーザーピーリングをはじめて半年近く経ちますが、いまいち納得のいく効果が
現れません。ちくしょー!そこで次回からワンランク上のコースを選択する事に
しました。とうとう本格的にアンチエイジングの領域だそーです。わぉ!
これでまた半年くらい試してダメだったら諦めます。はい
毛穴レスにはここのクリニックはきかないぞーーっと、クリニック名を晒しますわ。
でも心斎橋にあるっていえば、大阪人ならだいたい解るかな。

しかし、アンチエイジング…数年前までは考えもしなかったなぁ…。
でも何でも早め早めのお手入れが大切よね♪と、自分に言い聞かせています。
相方だって、ツマが美しい方がいいでしょ?頑張って働いて下さいませ♪
「悪あがきやで」とかなんとか言っていましたけどね(笑)
女はいくつになっても美しくありたいものなのよぅ。
友人も“悪あがき”しているそーです。みんな一緒よね〜♪ってか。

そうそう、その友人から岩盤浴のお誘いがありましたヽ(´∇`)ノ
かなり汗をかくそうですが、ちょっと行ってみますわ。
…貧血でぶっ倒れるかも…そしたらおもしろいレポートが書けますもの。←自虐

帰りに暑さで行き倒れになりそうだったので、カフェにて一服。
ランチのパスタも頂いちゃいました。お腹満腹です。うぇっぷ
12時過ぎだったんですけどね、カフェに入ったらお客さんが誰もいなくてビックリ。
アイスコーヒーが運ばれて来た頃に、ゾロゾロとランチを食べるお客さんが入って
きました。私は客を呼ぶのか?招き猫ならぬ招きオンナ。瞬く間に満席に。
隣は主婦の2人連れ。子供から早く帰ってこいとメールがあったようです(笑)
2人でメールを見せ合いっこして、「そんなに早く帰れないわよねぇ」と談笑して
いました。
モーラステープ等湿布の話をしていたので、耳をそばだてて聞いていました。
へぇ〜、ボルタレンの湿布があるんだ。これは初耳。
因みに片方の主婦の方は、モーラステープがお好きだそうです。
子育てするのも肩が凝るらしいですね。子供がいなくて良かったー。
あ。いたっけ。短気ですぐに足ダン!をする耳の長い子が… ̄(=^-^=) ̄
引っ越したら、二児の母になるのねん。(仔猫ちゃんが来るから)
どーなっちゃうんでしょう、部屋の中はヾ( ̄∇ ̄;)


相方ですが、今朝早くにいったん家に戻ってお風呂に入るという電話を昨日受けた
のですが、忙しいらしく戻ってきませんでした。
うわ〜〜帰ってきたらクサイぞ!!
でも今夜はやっとゆっくり眠れるそうです。明日は“ほぼ休み”だそうで。
“ほぼ?”ちゅーことは、仕事に出掛ける可能性もあるという事です。
けれど朝ゆっくりできれば、だいぶ違いますからね〜。良かったです。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。定年ないからな〜あの業界は。


朝早かったので、ウサさんに水菜をあげるのを忘れていました。
急いでさっきあげたのですが、「じょーだんじゃねぇぜっ」みたいな目で睨まれ
ました。 ̄(=-.-#=) ̄ ごめん〜ウサさん。クリニックから帰ってきたらあげようと
思っていたんだけど、お昼寝しちゃったのよぅ。
ウサさんはいいなぁ〜アンチエイジングなんて気にしなくていいもんねぇ。
何歳になっても可愛いから。猫も犬もそうだけど。
しかし、最近態度がふてぶてしくなっているよーな気のするのは何故?
子ウサギだった頃のような可憐さがないわっ。
まぁいっか。可愛い事には変わりないから…。


おーーっと相方からメール着信!
なになに?帰宅が6時半??早っ!!
急いでご飯を炊かなければぁ〜〜。

…いそいそと、ご飯を炊く準備…

完了〜〜〜!!!


なんか実況中継になってますな。
相方が帰ってくるまでに、ウォーキングとストレッチをやらねばっ。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 働くオジサン
2006年07月27日(木)


昨夜相方は10時半頃に帰宅しました。それからご飯の支度です。
9時なら許せる。でも10時はぁぁあぁぁあ〜〜〜っ。
喰ってきてくれっ!頼む。その方がデブ(失礼)にもいいんだから。
夜遅く食べると太るのよぉーーっ。
今夜は徹夜だそうです。滅茶苦茶なスケジュールになってきました。
腰はだいぶ楽だそうですが、そっちよりも体調が気になります。

「何が楽しみかって、家に帰ってご飯を食べる事や」と言いやがります。
他に楽しみはないのか?私が居るとか、ウサさんが居るとか。
“ご飯”だけが楽しみなのか?この食いしん坊レッサーパンダめっ!

私が働きながら1人暮らしをしていた頃に、何が楽しみかというと、
家で姫が待っている事でした。
ご飯より姫。「お帰り〜♪」と、トタトタと走ってくる姫が可愛くて、
着替えるより先に、抱きしめて頬ずりしていましたっけ。
「姫たーん♪淋しかったでしゅね〜」とか赤ちゃん言葉になったりして。
姫ちぃ、ゴロゴロ咽を鳴らしていましたっけ。
レッサーパンダにはその辺の感覚は解らないよーですわ。

そのレッサーパンダにやっと御守りウサギを渡す事ができました。
昨夜相方の波動と石の波動を合わせ、今日から一緒に出勤です。
ウサギさん、相方に是非ラッキーチャンスを授けて下され。
徹夜だからなぁ〜。大丈夫かしら。
取り敢えず忙しいのは今週一杯だそうなので、一家の大黒柱の踏ん張りどころです。
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー相方よっ!!
アナタに倒れられたら、女1人とウサギ1匹が路頭に迷う事になるのよ。

ウサさんですが、水菜がお気に召したようで毎日シャクシャクと美味しそうに
食べています。…でもゴメン、ウサさん。来週は頼んでないのぉ〜。
ここは根性入れて、遠くのスーパーまで買いに行くか?


ところで朝、兄からメールがありまして、お盆に父方の実家に帰るそうです。
で、大阪にも寄ろうかと思っていると…( ̄▽ ̄;)!!
兄には会いたいですが、父には会いたくありません。
「私の事は心配しなくていいからっ!!」と返信しておきました。
心配って…父がまだ現役バリバリだった頃、私の心配なんてしてくれた事があった
でしょうか。その反対の事は多くやってくれましたが。
歳をとると何でも許されると思っているのでしょうか。
植え付けられたトラウマは決して消える事はないでしょう。
それをただ歳をとった父親だからといって、帳消しにしようなんて都合が良すぎます。
うーむ…だんだん腹が立ってきた(怒)


暗くなったので話を戻します〜。
今日も暑いですね。蝉がミンミン鳴いています。
蝉の声を聞いていると、「夏だーっ!」って感じがしますが、その「夏だーっ!」が
けっこう心地よかったりしますね。特に朝なんて。
今朝は早く起きてしまったので、タバコを買いに出かけました。
もちろん早朝でも日傘をさして。
だ〜れにも会いませんでした。ここで誰かに私が刺されたら、目撃者ナシだな。
とか思いましたよ。パトカーとか巡回していればおもしろかったのにな〜。
もう夏服だから、警備員さんのような格好になっていますね(笑)
なんで旧制服じゃダメだったんだろう…。あっちの方が格好良かったのに。
フル装備つけると、何キロにもなっちゃうからかしら。
でも装備しているものは今も同じでしょう?よくわからん…。

あ。そういえば昨夜遅く、また太鼓の音とシンバルのような鐘を叩く音が聞こえました。
今回は笛はありませんでした。
友人の友人のダーリンが(ややこしいな)沖縄出身で、教えてくれたのですが、
やはりあの太鼓は沖縄のお祭りのようです。
笛は指笛なんですって。へぇ〜
でも何故、夜中にやる??不思議だ。沖縄は旧盆なのでお盆が近い事もあって、
そういう行事が行われているらしいですよ。へぇ〜

東京にいた頃は、毎年御輿が担がれていて、太鼓と笛とかけ声が聞こえていました。
姫と一緒によく窓から見ていましたっけ。(因みに部屋は品川にありました)


友人と一緒に岩盤浴に行こうという作戦を練っています。
デドックスだっ!!でも、それでなくても暑いのに、更に暑いところへ出向くなんて
ひいなさん的には無謀かしら…。貧血起こしたりして(笑えない)
汗と一緒に、エネルギーまで流れ出そう…。む〜ん(悩)でも行ってみたい!!
決行したら、レポートしま〜す。(え?しなくていい??)


そうそう。金属アレルギーがいつのまにか治ったようなんですよ。
一日中シルバーチェーンのネックレスをしていたのですが、かぶれませんでした。
これは…ピアスにチャレンジできるかヽ(´∇`)ノ
でもな〜たまたまって事もあるからな〜。あなどれません。
指輪はチタンなので大丈夫なのですが…。
なんかさー、可愛いピアスがしたいのよ。もちろん天然石のっ。
いつもヨダレを垂らしながら見ています。
すっごい可愛いデザインのピアスがあるの〜〜。欲しいよぉ〜つけたいよぉ〜。
でも穴を開けるのはコワイ…膿んじゃったらどうしよう〜。
高校生の頃、膿んでよく消毒をしていた友人の姿が目に浮かびます…。
ああなったらイヤだなぁ。←なる確率は高い!


おーーーっと相方から電話がっ。
明日の朝いったん家へ戻るそうです。…お風呂入らないとクサイもんな。
御守りウサギは早くも力を発揮しているようです(笑)
今日は仕事がスムーズにいっているとか。
ラッキーチャンスを呼び込むウサギだからね〜。大切にしておくれ。
本物のウサさんも大切にしなきゃいけませんが。 ̄(=^-^=) ̄

さーて、これからウサさんのケージを掃除して、新しい牧草をあげなくちゃ。
もちろんウサさん大好物のサプリメントもね。


ではでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 匂い
2006年07月26日(水)


昨日は朝起きて、友人にメールを書いていました。
すると頭の奥でズキンと…。来るよ、アイツがやって来るよ…
急いで薬を飲んだのですが、遅かったです。やってきたそいつの名は偏頭痛。
うがーーっと、ひいなさん。
しかも何故か腹ピーにもなっちゃいまして、夜までベッドでのたうち回る事に。
二重苦!!哀しい1日でした。
友人へのメールはいったん中止。夜に症状がましになったので、続きを書きました。
なんで?なんでやっくるの??偏頭痛!!
リバースしなかっただけマシか?でもお腹がぁぁぁあ〜〜っ!!
ベッドとトイレを往復する事数回。我ながらトホホな気分でした。

相方は昨日早朝4時に起きて出勤し、今朝帰ってきました。
そしてまた出勤…アンタって役にたたない!!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
っていうか、大丈夫なのか?体調は??腰は???
今朝起きたら携帯にメールが届いてました。
「朝一回帰ったんやで。知らなかったやろ〜」ですって。
知っていたわよ。遠く脳の端で。なんとなーく、どたどたと聞こえましたから。

昨夜は眠剤を飲んで夜の11時頃に寝たのですが、何故か深夜の1時半頃に覚醒。
どーにも眠れず、また眠剤セットを飲みました。
おかげさまで、今ボーっとしております。
タバコを吸いながらボーッ。
ハーブティーを飲みながらボーッ。
榊の水を換えながらボーッ。
ウサさんのお世話をしながらボーッ。

ボーッな1日…ああ情けない。
ホントに働ける日なんて来るのかしら( ̄ェ ̄;)


ある日の相方との会話。
仕事から帰って来ると、埃や汗の匂いでクサイですよね〜。
お風呂に入る前にベターとくっついてきたので、クサイから離れてちょーだいと
言いました。
すると「ひいなちゃんかて、ひいなちゃんクサイで!」と反論してきます。
「クサイなら離れてよっ!」と言うと「それがええんやぁ」とベターっとくっついて
きます。…なんなんだ、このオトコ。
私、クサイですか?そーですか。
今はローズヒップの匂いがすると思うんですけど。
ウサさんもウサさん臭くなりました。大人になったからかしら。
子ウサギの頃は全然感じなかったんですけど。 ̄(=-.-=) ̄…
一度シャンプーでもするか?ウサさん。すげー大暴れしそう。
爪切ってないからなー、今も引っかかれているのにシャンプーなんてしたら、
ぐさぁ〜と肌に食い込みそう。…コワイです、ウサさん。
昨夜もブラッシングを2回したら、2回目で突進してきました。
「もうイヤじゃぁ〜〜っ」ってトコでしょーか。
頭突きするんですよ。それ以上やったら噛まれそうだったのでやめましたが。
恐るべし、齧歯類。噛む力はハンパじゃありませんから。

ウサギって大人しいイメージがあったのになぁ。
現在我が家で最強の存在になっております。
今はシャクシャクと水菜を食べております。アナタ、それオヤツですから。
メインは牧草よ?牧草をもっと食べてぇ〜〜。


家ってその家独特の匂いがありますよね。
家に帰ってホッとする時って、我が家の空気に包まれた時。
この部屋も独特の匂いがあるんだろうなぁ…。
そういえば、先祖供養を勧めてくれたBarのオーナーさんの家はお線香クサイそーです。
…それはちょっとイヤかもぉ。

ウチはアロマディフューザーでラベンダーの香りを漂わせていますが、
たまにお香を炊くので、バリ島の香りがします。
でもタバコも吸うしなぁ…換気扇の下でですが。
色んな匂いに包まれている事になりますねぇ(笑)


そういえば、先日エレベーターで会った可憐なセニョリータにまた会いました。
相変わらず可憐で清楚です。うらやましいぞぅ。
ダンナはさぞかし自慢だろうなぁ。あんなセニョリータを妻に持って。
…うーむ、ダンナの顔が見てみたい。
スットコドッコイだったら笑うな。セニョリータを大切にしろよっ!と心の中で
呟きました。大きなお世話ですが。

このマンションの住人とは何故かあまり顔を合わせる事がありません。
ホントに住んでいるのかーーっ??と聞きたくなるくらいです。
集合ポストのネームプレートを見ると、全室埋まっている事は確かなようですが、
何故かお顔を拝見する事が少ないのです。
…私の活動時間とずれているのか?
専業主婦でもぐーたらな専業主婦だからなぁ、ワタシ。
そうだ、そろそろお風呂掃除もせねば。先日相方に指摘されてしまいました。ほほほ
だって、お風呂で歯を磨くんですよ、ウチの相方はっ。
歯磨き粉が浴槽について、掃除しづらいったらありゃしない。
歯磨きは洗面所で!と何度も言っているのですが、「お風呂に入っている間ヒマ
なんやもん。時間を有効につかうんや」などと屁理屈をこねて改めようとしません。
このレッサーパンダめっ!(怒)
腕が痛くなるのよっ。ゴシゴシ擦ると!!
引っ越したら、絶対お風呂では磨かせませんわっ。と、固く決意。
湯船につかったら、ゆっくりのんびりしていればいいじゃないの。
そんな早くお風呂から出ようとしなくてもーーー。そう思いません?みな様。

あ。今思い出しましたが、去年はクリスタルバスソルトなるものを入れてゆっくり
湯船に浸かっていましたっけ。心身共にクリスタルづけでしたわ。トルマリンなども
入れてましたもの。今は使ってませんけど。
また買おうかなぁ…。クリスタルバスソルトもトルマリンもけっこう良かったから。
トルマリンは「ああ、マイナスイオン〜♪」って感じで心地よかったです。
でも管理が面倒なんですよね。1ヶ月に一度は洗って天日干ししなきゃいけなかった
からなー。…それくらいやれよって感じですが…。


それにしても今日は暑かったですね〜。
夕方買い物に出掛けたのですが、蒸し焼きになるかと思いました。
すれ違いざまにオジサンが「暑いなぁ〜」と言っていました。
おいおい、オジサン。アンタ半袖じゃん。ワタシ長袖よ。
あちーのは私の方が数段上。
キャミにミニスカートの女の子が羨ましかったです。
もしかして、オジサンも羨ましかった??(笑)
もわ〜とした熱気に気絶しそーになりました。
思わずカフェに入ろうかと思いましたが、「いかんっ!節約じゃ」と思って
思いとどまりましたよ。ふぅ
室井さんはスーツなんだよなぁ…大丈夫ですか?広島の気候で。
暑いだろうなぁ…。お労しゅうございます。

帰宅して禁断のアイスを食べてしまいました。
ああ…こうだくみダイエットがっ!!
アイスの前にはあえなく崩れ去ってしまいました。
体の中から冷やさないと!と思いまして。
ちょっと出掛けただけで、汗がじわぁ〜と出てきます。
夏よ、早く終わって下さい。これからもっと暑くなるのかと思うと憂鬱になってきます。


織田くんのヨコハマタイヤとJCBカードの新しいCFを観ました。
うう…かわいかったです。いくつだ?あんた??
各サイトで動画が観れます。観て!観て!かわいいから。
『県庁の星』よ早くDVDになれ。来年は『椿三十郎』だっ。
個人的にはもうちょっと髪が長い方が好き。(耳が目立つから短髪はいやんっ)
時代劇…楽しみだなぁ…どんな侍姿を見せてくれるのでしょう♪
今からほっほっほ〜い♪と楽しみにしています。

さーて、これからウォーキングとストレッチをやろうかな。
…また汗をかくのか…でもやった後は爽快。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 蝉しぐれ
2006年07月24日(月)


朝起きたら蝉が鳴いていました。
夏の朝〜って感じです。
連日のお出掛けで疲れていて、今朝も相方に「行ってらっしゃい」を
言えませんでした。いや、言ったのかな?ベッドの中でむにゃむにゃと。

昨日はマンションのオプション申込日でした。
一昨日の疲れを引きずりながら、ぼぉーっとしながら行ってまいりました。
ワイパックス君を大量摂取したからなぁ。
やっぱりダメだなぁ…やっと友人と2人で会う事には慣れましたが、
友人の友人と会うという事になると話は別で、かなり緊張しました。
ダメだ。こんな事ではっ!人と会う事に慣れなければ!!

しかし、昨日もワイパックス君ご登場。
何しろ初対面の人と、あれこれと折衝しなければいけないのですから。
説明を受けていると、みーんな欲しくなっちゃって困りました(笑)
取り敢えず気に入ったものをセレクトして、後で削っていく事にしました。
妥協して削り落としても、結構なお値段になります。む〜ん(悩)
海の近くなので、湿気予防は第一なんですけどね。

一通りオプションを申し込んで、相方はそのまま会社へ。
私はテクテクと家へ戻りました。
夏休みに入っているので、街には子供達がたくさん!!
電車の中で、高校生らしき初々しいカップルなんか見つけて微笑ましかったです。
あの微妙な距離感がね〜。なんとなく、くすぐったいです。
あんな頃もあったんだよなぁ…とか思ったり。

お昼をイタリアンのお店ですませたのですが、デザートが出たにもかかわらず、
ジェラートを頼んでしまいました。
メインのパスタは殆ど相方のお腹の中に…。いかん。私が食べなければ、
相方が太る〜〜。
その相方ですが、腰痛は少しましになったようです。
立っているとまだ辛いそうですが…。身体歪んでますから、アナタ。
まず、その歪みを治そうよ!って感じです。
今度は整体だな。(。。)(゜゜)ウンウン

それにしてもキタナイ大阪湾ですが、海の近くはやっぱりいいです。
エアコンの室外機の留め具が錆びちゃったりとか、面倒な事も多いようですが、
海はいいな〜、やっぱり。早くお引っ越ししたいです。


今日は曇り。涼しいですね〜。(でも湿度は高いぃ〜〜)
ウサさんだら〜ん。私もだら〜ん。
2人揃って、だらだらしています。
ウサさんはここ数日、毎日ブラッシングの日々を送っています ̄(=-.-#=) ̄
怒る事、怒る事!!ブラッシングをしていると目つきが変わってくるので、
よ〜く解ります。「いい加減にしてよ!」みたいな顔つきになってきます。
ウサさんの表情は怒る時だけよ〜く解るようになりました。
毛球症予防のサプリメントを一粒多くあげるようになって、フンの量も大きさも
もとに戻りました。ホッと一安心。
換毛期は多めにあげた方がいいですね。って、あげすぎは良くないですけど。


ストラップをローズクォーツのものから、ラピスと水晶とブルーレースを
組み合わせたものに変えました。
なんだ?最近ラピスとご縁があるなぁ。
でも涼しげな色合いでイイ感じです。
ローズクォーツのストラップと、取り替えながらつけようと思っています。

相方の護りウサギはご先祖様に供えてあります。
まだ波動を合わせていないんですよね。相方が集中できる状態の時に
やらないとダメなので。今夜帰ってきたらやろうと思っています。


おーーっと、そんな事を書いている間にCOOPが来ました。
ウサさん待望の“水菜”が到着〜〜☆
さっそくあげてみたのですが、食べる!嬉しそうにシャクシャクと食べました!!
良かったぁ♪これからはオヤツが増えたね、ウサさん ̄(=^-^=) ̄
でも鮮度が問題。どーやって保つか?一応冷蔵庫に放り込みましたが。
暑くておみそ汁なんて作らないものなぁ…。


ところで先日ネットでアタバックを購入したのですが、後払いだったんですよ。
それで7月7日にちゃんと振り込みしていたのですが、まだ入金確認が出来ていない
というメールがショップから届きました。
こちらには銀行振り込みの明細書がある事を伝えると、速攻でお詫びメールが
届きました。同じ名字の人がいたのでその人にメールしようとして間違えたとか。
ええーーーっ?私の名字は珍しくてあまりいないんですよー。
同じ名字の人が同じ商品を買ったの??ちょっと疑問。
このショップからの商品購入は今後やめようと思いました。
メルマガも解除。前にもセーターを購入した時に同じ事があったんだよなー。
別のショップですが。もちろん二度と買いませんでした。とーぜんメルマガも解除。
この時は支払い証明になるものがなくて、払っちゃったんですが(価格も安かったし)
先払いも不安だけど、後払いも安心できないなぁ〜と思いました。
安心できるショップで買いましょうね、皆さん!!
(でも、どーやって見分けるか…悩)
それと支払い証明になるものはせめて1ヶ月は保存しておきましょう。教訓!!

Anetのメアドが使用不可になってから、煩いDMがどっと減りました♪
楽天からも来なくなったし。でもまた楽天でお買い物をしたら来るようになるの
でしょうけれど…その時はフリーメールで登録しよーっと。
今困っているのは、例の“夏肌をテカらせない!”という基礎化粧品を販売して
いるショップからのDMです。…テカるっちゅーのっ。
あれもメルマガの登録解除しなくちゃなぁ…。面倒じゃ( ̄ェ ̄;)
でも洗顔は良いような気がするんだけどな。

この間大量にやっつけた洗濯物のシャツのアイロンがけをしました。
相方め、パッチワークのシャツなんてもってやがんの(怒)
アイロンが、かけにくいぃ〜〜!ぷんすか
なんだな、あれはサヨナラ候補シャツだな。決まり!!
だって着ているところを見た事がありません。
今回むりやり引っ張り出して、洗濯機の中に入れたって感じ。
相方が帰宅したら交渉します。

それにしても疲れています〜o(__)o~†
“やずや”も“キューピーコーワゴールド”も飲んだのになぁ。
精神的な疲れが尾を引いている様子。うみゅうぅ〜
そういえば昔『となりで眠らせて』という曲がありましたよね?
室井さんの隣で眠りたーーーいっ。

…………激しく妄想中……(〃∇〃)きゃぁ〜〜♪


では、妄想しつつ終わります〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ピーカンでした。
2006年07月22日(土)


今日は友人と、友人の友達カップルさん4人でお出掛けしました。
目指すは『大阪銘石』!天然石を扱っているお店です。
お天気は予想通りのピーカン!!
日傘をさして、テクテクと行ってまいりましたよ。
でもまだ本格的な夏の暑さではなかったです。良かったぁ…。

相方なしでも友人と出かけられるようになったのは進歩なのですが、
相変わらず、友人に自宅最寄りの駅まで向かえに来てもらっています。
うがー…進歩なし…。友人よ、ありがとう〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
そのうち何処かで待ち合わせできるように頑張るから、どうか見捨てないで下さい。
(“そのうち”っていつだよ!と突っ込んで欲しいところ…涙)

そしてカップルさん達と会うのは今回で2回目。緊張しました〜。
ひいなさん、お薬を多めに摂取。これが命取りに…。あぅぅ
ラピスの猫ちゃんと共に、テンションあげて行くぞ〜と思っていたのですが、
相変わらずの天然系でした。.oO○←薬の飲み過ぎ
友人にも彼女さんにも気を使って頂き、ふわふわと歩いておりましたよ。とほほ
その彼女さんはよく気が付き、母性本能が溢れているような女性です。
しかも美人!!お肌がキレイ!!!
思わず、「基礎化粧品は何を使っているんですか?」と聞いちゃいました。
すると「えっと、800円くらいの化粧水とか…」と仰います。
なんですとぉーーっ!?0が一個少ないんじゃないですかいっ??
と思わず聞き返したくなりましたよ。
土台がいいと得だよなぁ…と、しみじみ思いました。
その彼女さんのダーリンはおっとりとした優しい方。
食事をした店に私が日傘を忘れた事を知ると、颯爽と走って取りに戻って
くれました。おっとこまえ〜〜(〃∇〃)
ウチの相方では、ああはいくまい。今後教育せねばっ。(--)/~~~~~~~ピシッ


天然石のお店では、まず綺麗な色合いのストラップを見つけ、それから置物系を
見ていたのですが、ショーウィンドウに何故か気になるブルーアベンチュリンの
ウサギの置物がありました。
ウサギさんを左手に握ると、どくどくと脈打ちジーンと痺れてきました。
「これは呼ばれている…」と思い、即購入。
でも私にはラピスの猫ちゃんがいるしなぁ…と思っていたのですが、
家に帰って石の意味を調べたところ、『福を呼び、幸運、ラッキーチャンスを
もたらすとされるパワーストーン。持ち主の気持ちを明るくさせ、考え方が
ポジティブになり、ストレスを緩和します。情緒を安定させて、思考力を柔軟に
導きます』との事。ああ、これは相方の石だと思いつきました。
ウサギは多産の意味もあります。仕事がたくさん舞い込むという事でしょうか。
(これ以上、忙しくなったらどーなるんだ?相方は(笑))
ウサギさんは一晩、浄化の為に塩に埋め、明日になって相方の波動と合わせてから、
いつも御守りとして持ち歩くようにして貰おうと思っています。

4人でお喋りをしているとあっという間に時間が経ち、夜7時になっていました。
わぁぁぁ〜〜〜っ!相方を引きずって『骨つぎ』に行こうと思っていたのに!!
(因みに『骨つぎ』は夜8時まで)
ちょっと症状が和らぐと行かなくなるからなぁ、あのオトコはっ。
身体が歪んでいるので、整体にも連れて行きたいところ…( ̄ェ ̄;)


明日はマンションのオプション申し込み日です。
連日のおでかけぇ〜〜。フラフラァ(((。o・))))((((・o。)))
相方と何をオプションとしてつけるかの相談も、まだあまりしていないのにぃ。
一生住む家ですからね、相方にはしっかりして貰わねばなりませぬ。
多少お高くついてもその辺は妥協せずに突っ走ろうと思いますわ。うん

さーて、これからお風呂に入ってから、オプションのカタログを見て考えねば。


では〜…じゃなくて!
最近パワーストーンについて、メールを頂く事があります。
石達には浄化というものが必要なので、ストラップでもクラスタの上で一晩
寝かせてから使った方がいいんですよ〜。1ヶ月に2回くらいは浄化してあげて
下さいね。クラスタ?そんなものはないーーーっ!!という貴方様、
お香やホワイトセージなどをたき、煙にくぐらせてもOKです(o^-')b
塩を使った浄化はアクセサリーなど金属を使った物には向きません。
他にも色々ありますので、どうぞ返信できるメールアドレスを記入して、
メールを頂けませんでしょうか?(@が2つついてるのなんてイヤよぉ〜)
そうして頂ければ、色々お話しできると思いますので…。
(あ、私からメールが届くのはお嫌かしらん…(*..) しゅん)


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 雨・雨・雨
2006年07月21日(金)


ども〜。今朝は久しぶりに早朝覚醒したひいなです。
それにしても良く降りますね〜。雨。
おかげさまで肩も頭も鈍い痛みに襲われています。
どーなのよ、コレ。アタマ痛いよ、肩痛いよ、ママン!!

朝5時に目が覚めまして、タバコを吸いながらボーッとしていたのですが、
珍しくまた眠くなりまして寝室へリターンしました。
相方の腰にホカロンを貼ってあげようと思っていたのに、
目が覚めた時には、もう相方は出勤したあとでした。すまぬ、相方よ。
天候も良くないので、相方の腰の具合も良くないに決まっています。
起こしてくれればいいのにー。
今日はハムスターぽこぽこに行けるのかな?
いや、行かないとまずいのではっ。
仕事人間の相方の事、ちょっと良くなると「仕事が溜まっているんや」とか
言って行かない可能性大!!
もう身体は老体化してきているんだから、行かなきゃいけないと思うんですけど。
若い頃と違って、無理がきかなくなってきていますから〜。
(って、私も同じですが)

ラピスラズリの猫ちゃんが教えてくれた「健康に注意」っていうメッセージは
相方の事だったのかもしれません。私はピンピンしていますから。
まさかこれから何かあるのかしらん。いやんっそんなっ。

早朝覚醒をして、ウサさんのお世話をしたので、ウサさんはご機嫌でした。
やったぜっ!ベイビーってとこでしょうか。
早朝はアクティブなウサさんです。さすが夜行性。
今はだら〜んと寝ています。そうだ、そろそろ牧草を頼まなければ。


関係ないですけど、また夢を見ました。織田くんが出てきました。
一緒にスーパーで働いていて、私がミスをしちゃうんですよ。
そしたら織田くんに「大丈夫だから」と抱きしめてもらっちゃいました。
慰めてくれてありがとう、織田くん。さすがに頬ずりはなかったですが。
でも何故スーパー?『県庁の星』もまだ観ていないのに。
ギバ様や織田くんに抱きしめてもらって私はシアワセ者です。ははは
(でも、できれば室井さんに抱きしめてもらいたいッス(泣))

なんか「大丈夫だから」っていうのがキーワードのような気がする…。
私、誰かに言われたいのか?「大丈夫だから」って。
でも何が大丈夫なんだろう…謎


明日は『大阪銘石』に行きます。
天気予報では曇りときどき晴れという事なので、日傘を持って行かなければ。
ジャマでイヤだけど、紫外線はもっとイヤなのよ〜。
何かまた意味のあるストーンに巡り会えるのかしら。
ストーンじゃないんですけど、白檀で出来たガネーシャ像が欲しいんですけどね。
高いんだ、コレが。7センチほどの高さのものでも一万はする。
うががぁ〜って感じ。迷う…。今月は無理かなぁ。
でも相方の会社で夏期手当なんて出たんですよ。ちびっとですけどね。
でもボーナスはなし。これも、うががぁ〜って感じ。

クリスタルで出来たガネーシャ像でもいいんですけど。やっぱりお高いの。
何しろ、私達の前世はインドで夫婦だったという事ですから、インドの神様を
おまつりしたいのです。
お引っ越ししてから考えるか…む〜ん(悩)


ところで東京出張から帰ってきた相方に“おやつ禁止令”を発令したのですが、
昨夜はご先祖様のお供物を盗み食いしてました。ごらぁーーっ!(怒)
「何食べてんのよ!」と怒ると、「気が付いたら、手の中にお菓子があったんや」
などとぬかします。ホントにこのオトコ、油断もスキもあったもんじゃねぇ。
ユニクロでXLサイズのシャツになる日も近いかも…。やーめーてーぇ。

で、XLで思い出したのですが、Aちゃんの熱烈なる恋のお相手ダーリンは、
ユニクロでXLサイズだそうです。わぉ
相方との共通点は“食いしん坊”(笑)
4人で食事したらどーなるんでしょうね、ひたすら食べまくるお互いのダーを
見ながら胃もたれするAちゃんとワタシ、ってな事になるのでしょーか。
因みにAちゃんのダーは知的なジェントルマンだそうです。
Aちゃんは知的な美人ですので、お似合いのお二人だと思います。
早くお会いしたいわぁ〜。え?うちのダーはただのレッサーパンダです。はい

そういえば、明日一緒にストーンを探しに行く友人のダーもユニクロではXLサイズ
なのだそーで………6人で食事をしたらどーなるんでしょ。
友人のダーはそりゃイケメンで、心配りの細かい優しいお人です。
え?うちのダーはただのレッサーパンダです。はいはい
「他に言い方がないんかぁっ」と相方からツッコミが入りそうですが(笑)。
じゃ、表現をちょっと変えて、可愛いコロコロ君…とでも言っておきましょう。
(同じか?)

しかし、ダー達よ、何故に太る!?

ストレスとか運動不足とかあるんでしょうけどねぇ…。
あ。トカちゃんベルトが腰痛でできませんね。ますます相方のお腹は膨張しそうです。
なんか包丁で削り落としたい気分になりますわ。あのお腹を見ていると。
どんなにかスッキリする事でしょう。←凶悪


それにしても美容院に行きたいなぁ。
か…髪が長すぎる!!でも美容院に行くと首を固定されるので、ツライんですよね。
同じ姿勢でジーッとしていなくちゃいけないし。
まさかカラーをしてもらっている最中に「ちょっと失礼♪」と言って、ストレッチ
をするワケにもいきませんしね。でもやったらおもしろいかも。
髪型を何とかしたい。いっそ丸刈りにしたい気分。←ちょっと本音(笑)


お昼寝をして起きたら、雨がやんでいました。そして陽射しがっ。
急いでウサさんのいるリビングに冷房を入れましたよ。
このぶんだと明日はピーカンかなぁ…そしてそのまま梅雨明け〜ってな事になりそう。
明日着ていく服にも悩むなぁ…。
どうか気温がそんなに上がりませんように(-人-)


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 骨つぎ
2006年07月20日(木)


相方の腰痛が酷くなったので、昨日の夕方『骨つぎ』に駆け込みました。
何故、『整体』ではなく『骨つぎ』なのかと言いますと、
以前に相方が住んでいたマンションの近くにあり、何度かお世話になった事が
あるからなんですって。
因みに相方はぎっくり腰の前科(?)もあります。やっぱりオジジじゃな。

治療を見ていて、治療台の上でコロコロ転がっている相方の姿が何かに
似ているなぁ…と思っていたのですが、帰りのタクシーの中で思い出しました。
丸くて転がっているもの…それはウサさんです! ̄(=∵=) ̄
相方には悪いのですが、ひとりで笑ってしまいました。

『骨つぎ』の先生は、今回の腰痛の原因は筋肉がどーのこーのと仰っていました。
(え?脂肪じゃなくて??(笑))
「太りすぎが原因じゃないんですか?」と突っ込んだところ、「いや…それは」と
言葉を濁していました。せんせー、ハッキリ言ってやってくれっ。

そして相方は、腰に細いテープをいっぱり貼られていましたよ。
今回のようにじわじわと痛みが強くなる場合、冷やすより温める方が良いそうです。
薬剤師のおねーさんの言ったとおりにしなくて良かったですわ。

今日は仕事を休み、家で安静にしている事になりました。
腰以外に悪いところがないので、相方は「暇やなぁ〜」と言いながら、ベッドで
転がっています。でも仕事の連絡が携帯にどんどんかかってきていましたが。

私は朝から銀行と郵便局に行こうと家を出たのですが、郵便局で払い込むはずの
国保の支払書を忘れてしまい、銀行で家賃を振り込み生活費を下ろしたあとに、
家に戻ってまた郵便局に行くという、かなり疲れる事をやらかしてしまいました。
おかげで疲れています。うがー…o(__)o~†


夕方にまた一緒に『骨つぎ』に行きました。
今回は電気を流して貰ったのですが、その感覚を「ハムスターが集団でぽこぽこ
叩いてくれているみたいなんや」と、相方は言います。
なんだ?ハムスターって(笑) でもかなり気持ちいいらしいですよ。
私も整体で電気を流されますが、ハムスターっていう感覚はないなぁ。
相方独特の感じ方なのでしょーか。

相方の腰痛の方ですが、昨日よりはマシになったようです。
今日はホカロンを腰に貼っていました。明日は出勤せざるを得ないので、
朝ホカロンを貼ってあげようと思います。
昨日はもう歩くのも辛そうで、傾きながら歩いていたので快方に向かって良かったと
思っています。明日もできれば『骨つぎ』に通えればいいんだけどな。
「仕事が溜まってしまった」と言っているので、難しいかも…。

でもなんですね。腰痛が酷くても食欲って減らないんですね。
相方は「だって、痛いのは腰だけやで」と言いながら、ばくばくと食べています。
私が去年腕が上がらなくなった時には、痛みで食欲が減り、ジーンズのウエストに
グーが入っちゃうほど痩せました。
さすが食欲魔神だっ。アンタはすごい!(夏バテもしないオトコ)


大阪は朝から雨で涼しいです。冷房の必要なし。
でも湿度は高いですねぇ〜、やっぱり( ̄ェ ̄;)
暫くはこんなお天気が続くのかしら。この雨が上がったら梅雨明けかな。
真夏がやって来るんだなぁ…。ちょっと(かなり)憂鬱かも。

ところで極楽とんぼの山本ってバカヤローですね。欽ちゃんが可哀想…。
男ってみんなバカヤローなのかしら。でも相手の女の子も女の子。
歳を誤魔化して、のこのことホテルまでついて行っちゃったらどうなるかなんて
解りそうなもの…。どっちもバカヤローってトコでしょうか。
(たまにはワイドショーも観るひいなでした。)


22日に『大阪銘石』という天然石のお店に友人達と行く事になりました。
22日からサマーセールが始まるんです。
天然石のサマーセールなんてあるんですねぇ。
Aちゃんも誘ったのですが、その日はNPOの活動があるらしく残念そうでした。
今度また一緒に行こうね、Aちゃん♪


なんだか妙に疲れています。雨は好きだけど、今日は歩きすぎました。
大阪人って雨の日でも傘をさしながら自転車に乗ってぶんぶんと、
ぶっ飛ばしているんですよね。アブナイよ、オバサン!オジサン!!
歩行者はヒヤヒヤしながら歩いています。って、「コワイ」と思っているのは
私だけか?みんな慣れているのかなー。む〜ん(悩)
でもこういう時って、「東京に帰りたい…涙」と思ってしまいますわ。

ダメだ。やっぱり疲れてる…。
今日はこの辺で。(o_ _)o…パタリ


では〜。

 ダ〜イエットは明日から♪
2006年07月19日(水)


などというCFが昔ありましたよねぇ、そういえば。
S様からさっそく指摘を受けましたが、そうです。昨日は6時以降なのに、
高カロリーのパフェなんて食べてしまいました。(_ _ )/ハンセイ
今日からまた頑張ります!!(たぶん)
でも美味しかったですよぉ〜。フルーツがたくさんで。
アイスも美味しかった。って、アイスはいつでもどこでも美味しい〜。

昨日、今日と涼しくて、人間は窓を開けていれば暑さを凌げるのですが、
湿度が高くて、ウサギには悪い環境です。
で、結局窓を閉めてエアコンを除湿に設定する事になっております。
人間は寒いッス。

昨夜は難波から帰宅してから何故か非常に疲れてしまい、ベッドで暫く
パタリと倒れておりました。

今朝は久しぶりに早朝覚醒なんか起こしまして、何だか怠いです〜。
ウサさんは喜んでいましたけどね。 ̄(=^0^=) ̄
早朝覚醒の原因は、今日区役所に行く予定だったからだと思われます。
相変わらずメンタル面が弱いですね。ううう(泣)
市民税の事で相談に行ったのですが、その為に障害者手帳のコピーを
とろうとして、プリンタの上に置いてあった織田くんのCDを落っことして
しまいました。わーっ!き…傷がついてしまった!!
再生に問題ないかなぁ…心配。ウォーキングに必要なのにぃ。

さっきタバコを買いに行く時に、さっそく昨日買ったミュールを試し履きしたの
ですが、足が痛かったです(ノ_・。)
また失敗したか。高かったのになぁ…。なんでこういう買い物をしちゃうんだろ。
誰か貰ってくれる人いませんか?もったいなーい。
今度は小さくて痛いのではないので、相方の後輩にもあげられません。

今日の天気予報は雨なのですが、タバコを買いに行く時には雨がやんでいました。
こういう時って、困るのよねぇ。日傘にするか雨傘にするか。
スッピンで行ったので、一応日傘をさしていきました。
曇りでも紫外線は降りそそいでいる〜。油断ならねぇぜ。


そうそう、今朝はすげー夢を見ました。ギバ様と筧さんがダブルでご登場!!
筧さんが何故か家に来て食事を作ってくれた上、芝居を見せてくれたんですよ。
それで、お礼を言おうと思って襖を開けたら何故かそこにはギバ様がっ!
「よっ!」ってな顔をして、私を抱きしめ(!)頬ずりし(!!)、
「筧に任せておけば大丈夫だから」と言うんです。(何が大丈夫なのっ!?)
なんなの!?この展開はぁ〜っ!!抱きしめられちゃったよ、頬ずりされちゃったよ。
室井さんじゃなくて、ギバ様にぃ!!!
やっぱり夢の中ではギバ様と、どんどん親密になっていきます。しくしく
私の脳はどうなっているんだーーーっ!!誰か何とかして下さい(懇願)
お願い…ギバ様じゃなくて、室井さんに変換して…………涙




↑までが昨日の書きかけ日記。

今日は通院日でした。
朝から大雨の中、行ってまいりましたよ。
6時に起床して、病院に着いたのが7時過ぎ。まだ開いていませんでした。
がっ!
あの息の荒いオジサンはいました。やはり病院が開く前から待っているようです。
…もういいよ、ひいなさんは2番目で。そこまで根性ないッス。
でも2人でボーっと待っていると、やはり何か喋るもので、オジサンが私より
年下だという事が解りました( ̄▽ ̄;)!!…お…おにーさんだったのかっ。
学生運動をしていたとか言っておりまして、なにぃっ!危険分子かっ!!と
思ったのですが、なんでも創価学会の運動だったとの事。あービックリしたぁ。
(それでも充分ビックリだ)
それから趣味はジャズを聴く事だそーです。私はスキーだと言っておきました。
キシリトールマスカット味の飴も貰いました。おにーさん、ありがとう。
おにーさんの持っているメモを覗き見したら“心臓拡大と診断された”との文字が…。
そーか、だからいつも苦しげな息づかいなのか。アヤシイなんて言ってごめんなさい。
そうこうしているうちに病院が開き、診察券入れに診察券をほうり込んだ後、
私は隣のカフェへと移動。モーニングた〜いむ♪
暇だったので、また友人達にメールを打ちまくりました。←迷惑者

時間になったので病院へ引き返し、診察の後に脳波の検査。
頭にたくさんコードをつけられて、なんだかアニメっぽい気分。

「何か困っている事はないですか?」と聞かれたので、タバコがやめられずに
困っていると答えたら、今はニコチン中毒者にも保険が適応されるように
なっているので、確固たる決意がついたら禁煙外来に行くように勧められました。
猫が来たら、確固たる決意っちゅーのを固められるんですけど。
それまでは無理かな〜。

因みに処方箋は変わらず。

病院を出る頃には雨は小降りになっており、朝の大雨で濡れたジーンズが冷たかった
です。ちょっと哀しい…。あ。いけねっ。体重量ってくるの忘れてた。


昨日は区役所に行った後、難波へ相方のワンディアクビューを買いに行ったのですが、カフェにてスィーツを食べる事ができませんでした。アイスが食べたかったのに〜。
って、何故かというと私のお腹がゴロゴロピーになってしまったからです。
…区役所に行っただけでコレだよ。よわよわな私の胃腸…情けないわ。とほほ
でも帰宅してから、嫌がる相方を無理矢理引きずって、コンビニにアイスを買いに
行きましたけど。


ところで相方が腰が痛いと申します。私もじゃ。
っつーか、相方の場合太りすぎが原因じゃないかと思うんですけど〜。
「温めればいい?冷やせばいい?」と聞いてきたので、ちょうど薬局で薬待ちを
していたところだったので、薬剤師のおねーさんに聞いてみました。
すると、「冷やして、冷やしすぎたかなーと思ったら温めて」という実にアバウト
すぎるお答えを頂きました。
整形外科で私の肩を見て貰った時にもらった湿布があるので、相方が帰宅したら
貼ってあげようと思います。
モーラステープってやつ。(いいのかしら?)

モーラステープには思い出がありまして、偏頭痛と緊張型頭痛の混合型と診断された
時に、病院で肩が凝ったら貼って下さい。と言って処方されたのがモーラステープ
なのです。そのモーラステープは匂いを姫が嫌がるのであまり貼る事はありません
でした。その代わりにコイビトが貼っていましたっけ。……遠い目


さて、明日はいよいよ相方の給料日ヽ(´∇`)ノ
いろいろ支払いに行かなければっ。

例の“夏肌をテカらせない!”という石鹸ですが、やっぱりテカります。
また騙されたかぁ〜って感じですが、石鹸として悪くはないので今使っています。
洗顔石鹸でお肌って変わるのよ〜。

おーーっと、今、相方からメールがっ!
腰痛が酷くなったようです。夕方には帰宅して近くの整体院にかけこむとか。
私は付添でついていきまーす。
2人仲良く腰痛仲間……オジジとオババですな。


ではではこれから相方のシャツにアイロンがけしまーす。
うひゃっ。東京出張ぶんがあるから大量だぁ…(うんざり)

 『椿三十郎』だって
2006年07月17日(月)


織田くんの次回作。時代劇ときたもんだ。
クロサワ映画のリメイク版。
どーなるんだろう…個人的には“耳”が心配。目立ちそう。(サル耳だからな)
9月中旬クランクインで、来年の公開だそうです。
これは観に行こう。大画面で観たい気がする〜。織田くんの殺陣が見物。
『県庁の星』が早くレンタルできないかな〜。つまんないぞぅ。

『踊る』の十周年という事で、来年何かやってくれないかなぁ…と
淡い希望をもっていたのですが、決定的に『MOVIE3』はなさそうですね。
…淋し〜い。もう一回踊りたかったぜ。ああ…夢が遠のいていく…。
青島くんにはもう会えないのね…しくしく

朝のTVで、『日本沈没』の初日舞台挨拶の様子を流していたのですが、驚いた事に
柴崎コウちゃんが、あの綺麗な長い髪をバッサリと切っていました!
何があったの〜?コウちゃん!!それともヅラか??
今『Dr.コトー診療所』の撮影中でしょう?髪の短いコウちゃんが出てくるのかしら。
すっごい気になるんですけど。


いまいち食欲のないウサさんに生野菜をあげる事にしました。
COOPで注文〜。やばかったよ。モロヘイヤを買うところだった。
“ウサギにあげても良い野菜、悪い野菜”を調べたところ、モロヘイヤは
微弱な毒素を含むのであげてはいけないそーな。
急いで、水菜に変更しました。食べてくれるかなー。
届くのが楽しみ♪ ̄(=^-^=) ̄
ウサさん、ギネスを目指すんだからねっ!元気で長生きしてちょーだいよっ。


今日の大阪は朝から雨が降っていました。
天気予報では曇り時々雨。明日は雨の予報で郵便局までのお使いが楽ちん。
(紫外線キライだものー)

新しい枕に変えてから、肩の痛みが少し楽になりました。腰痛も。
今朝も元気に7時半に起床。窓を開けると雨は降っていましたが、涼しくてイイ感じ。
(暑いのキライだものー)

ウサさんもほぅっと一息ついている感じ。って、アナタいつも冷房のガンガン効いた
部屋にいるんですけど。でも自然の風が一番なようです。
そりゃそーだよね。人間も同じだから。


昨夜、“爆笑問題”の番組でアンチエイジングに取り組んでいる奥様たちを見ました。
すげー、ハンパじゃない!1日5回洗顔するとか、洗顔の後に30回水で漱ぐとか
色々やっていらっしゃいました。…でもよく観察していると年相応なお顔なんです
けどね。パッと見は若くても話している表情やちょっとした仕草で年齢はバレます。
男の目は誤魔化されても、同性の目は誤魔化されない!コワイですね〜。
でもそういう方々を“となりの楊貴妃”と呼ぶのだそうです。
楊貴妃も美容の為にいろいろ苦心されていたようなので。
「若いですね〜♪」と言われるのが最大の賛辞だとか。
でもね、「若いですね〜♪」と言われる事自体、すでに歳をとっているという事。
若い人にわざわざ「若いですね〜♪」とは言わないですから。
美しさを磨くのは何歳になっても大切ですが、中身も磨かなくちゃね。
って、自分にも言える事ですが。私もウカウカしていられないわっ。


昨夜は9時前に相方が帰ってきまして、「やっぱりウチがええわぁ〜」などと
オヤジのような事を言っていました(笑)
しっかり『誰よりもママを愛す』に間に合いました。
一緒に見ていたのですが、内田有紀ちゃん可愛い!!相変わらず田村正和もイイ味
出してるよな〜(笑)
「そんな事言ってさぁ?誰がハッピーになるワケ?」って、ウチでも流行りそう〜。

ところで相方が宿泊したホテルの部屋番号が“427”だったそうです。
つまり“死にな”になります。それでなくても恐がりの相方ですから、そりゃもう
恐くなってしまい、滞在中はずっと電気を点けっぱなしで寝たそうですよ(笑)


朝から相方に小言を言いました。
だって、トイレのタオルが一部分だけ黒く変色するんですもの〜。
マメに変えないからって?いえいえ、相方が外から帰ってから手を洗わないからです。
「いつも“キレイキレイ”で洗えって言ってるでしょう!」と、ひいなさん激怒。
「手が汚れているからタオルがキタナクなるのよ!!」と言うと、「そんな事ないで。
タオルは汚れるもんなんや〜」等と言い訳をします。
手をキレイに洗っていれば、そんなに汚れるもんではありません。キッパリ
私が1人暮らしの時そうだったもの。
なんで外から帰ってきた時に、手を洗う習慣が身に付いていないのでしょう。
「洗ってるもん」と言いますが、“キレイキレイ”は減りません。
減っていない事は洗っていない証拠!!バイ菌がいっぱいなんだからねっ

その相方は昨夜帰宅してから、ウサさんに「ただいま〜」と言って撫でに行ったら、
思いっきり逃げられていました。ほ〜ら、ウサさんだってキタナイ手では触って
欲しくないのよぅ。 ̄(=-.-=) ̄…


今日はマンションのモデルルームに行く予定だったのですが、相方が仕事で行けませんでした。購入者への抽選発表会があったのです。
もし運が良ければ、プラズマTVが当たる!!…まあそういうので当たったためしは
ないんですけどね〜。
でも貰えるもんならくれっ!って感じですけど。
そうだ。サマージャンボも買わなくちゃいけません。いつ買いに行こう。む〜ん(悩)


と、思っていたら相方が6時に帰宅しまして、これから難波に行こうと言う事に
なりました。
外食をし、私のミュールと相方のTシャツを買ってきました。
でも拘りのある私の歯ブラシは見つからず、買う事ができませんでした。がっくり
雨があがっていたので油断して、傘を持っていかなかったのですが、帰る頃には
また降り出していて、2人で濡れて帰ってきました。
そうそう、サマージャンボも買いましたよ♪
どうでもいいんですけど、予想外の出費でお財布が淋しい事に…。
20日の相方の給料日まで大人しくしています。しゅーん


では〜。

 あぢーっ!!
2006年07月16日(日)


大阪は今日もピーカンです。
朝から暑い、暑い、ウサさんもひいなさんもぐったりこん。
昨日は可燃ゴミの日でした。二回に分けて持って行かなきゃいけないかと
思っていたのですが、頑張って一回で済ませました。
おおー力持ち!!(え?普通は持てる量だって??)
それからついでに缶コーヒーを買いに行き、直射日光を浴びました。わお
でもなんですね、陽射しを受けると殺菌消毒されているよーな気になりますね。
って、私はバイ菌かっ。


一昨日、相方から電話があった時、「やっとこの部屋にも慣れた」とか言って
いましたよ。…でも今日帰ってくるんですけど。
慣れた頃にはご帰還。そういうもんなのでしょーね。
東京での生活は、朝ホテルで食事が出て仕事が終わるのも決まった時間なので、
とても良い生活リズムのようです。大阪にいるよりも健康的じゃないの。
ダイエットにも効きそう。暫く東京で生活してみるか?
「嫌やーーーっ!!」という、相方の叫び声が聞こえてきそうですが(笑)

今日、相方が大量の洗濯物を持って帰ってくると思ったので、昨日は洗濯をしました。
1人分の洗濯物。少量で楽だわ〜。1人暮らしをしていた頃を思い出しました。
洗濯機の上には、いつも姫がちょこんと乗っていたっけ…。
ダメですね〜未だに姫に未練が残っていて(苦笑)


昨夜もラピスの猫ちゃんと一緒に寝てみました。
“健康に注意”というメッセージをもらいました。(゜ペ;)ウーン
今のところ元気なんだけどなぁ…過信しちゃダメということかしら。
私の事なのかしら?それとも相方??
他にも何かメッセージがあったのですが、例によって忘れました。ううう(泣)
ごめん、猫ちゃん。(=^-.-^#=)


昨日は朝からアイスを2つも食べてご機嫌でした。
ちゃんと6時以降、カロリーのあるものは飲食しませんでしたよ(o^-')b
この調子でダイエットを続けるのじゃあ〜〜〜っ!!
それでね、何だかね、毛穴からローズヒップの香りがするようになりました。
ローズヒップティーを毎日アホのよーに飲んでいるからでしょーか。
因みにハーブティーを飲み続けている友人の汗は、ハーブの香りがするそうです。

暑いので、今はローズヒップティーを入れて冷めてから飲むようにしています。
アイスにしても美味しいかも♪女性の皆様お試しあれ。
でも冷房の効いた部屋では温かい飲み物の方がいいんですけどね。
また整体の日にでも、『生活の木』でビューティーローズヒップティーを買って
来なきゃなぁ…切らしたら禁断症状がっ!(って、ウソですけど)
とにかくビューティーローズヒップは美味しいですよ〜。


夏肌をテカらせない!という洗顔石鹸をネットで購入したのですが、まだ来ません。
早く来ないかな〜。『ラッシュ』で買った洗顔石鹸がもうなくなっちゃいました。
いつも使っている洗顔石鹸はストックがあるのですが、そのテカらないという
洗顔石鹸を早く使ってみたいのです。
朝起きたら、もう顔がテカテカしちゃってますからぁ〜。
この季節はテカりとの攻防戦ですね、女性は。
あ、いつもテカってる男性もいますね。
ちょっと見苦しいですぞ。男性もテカり防止を心がけてもらいたいものですわ。
(室井さんはテカらなぁ〜い)

と、思っていたら届きましたよ洗顔石鹸。
なんだ?このタイミングの良さは??ヤマト運輸恐るべし。

っつーか、今太鼓の音が聞こえているんですけど…なんだろう?お祭り?
でも祭囃子ではないんですよね。此処は沖縄の人が多く住んでいる街なので、
沖縄流の祭り?。
沖縄の夏祭りってどんなの?(あるのか?)
笛の音も聞こえる…御輿を担いでいるのかしら…っていうか、気になるなら見に
行けよって感じですが。(だって暑いんだもーん)


そうそう、一昨日届いた枕ですが、寝心地は良かったです♪
でも朝はまた肩が痛かったですが…過剰に期待してはいけないって事ですね。
ん〜しかし痛みが少し抑えられた感じもします。
どうぞ心地よい眠りを私に下さいませ。


コンビニに行こうと思って外を見たら、空が灰色の雲で覆われていました。
おおっ、これは通り雨がくるな。
そう思ったのですが、紫外線と雨、どちらを選ぶかと言われれば、とーぜん雨です。
という事で、出掛ける事に。
行く時にもうポツリポツリと降り出していたのですが、コンビニを出る頃には
ザーーーっと大雨がっ。
負けじと傘をさして帰ってきました。
おにぎりとアイス確保〜〜♪
ほら、今青空がのぞいているんだものなー。
あっ!!明日の朝食べるパンを買ってくるのをわすれたぁ〜(泣)
陽が落ちたら買いに行こうっと。がっくり


昨日はずっと本を読んでいました。
推理小説だったのですが、途中で犯人の目星がついちゃってつまらなかったですわ。
サスペンスなどもそうなのですが、私ってすぐに犯人を見つけちゃうのです。
刑事の才能あったかも…今からでも遅くない(遅いって)、室井さんの部下に
なるべく試験を受けるかっ!?

なーんていっている間に少し寝ようかな〜。
今日は相方が帰ってくる日。明日は洗濯が大変だぁ。


ではでは、陽が落ちるまで眠る事にしまーす。

ヾ( ̄∇ ̄)

 ラピスラズリの猫
2006年07月14日(金)


京都で購入したラピスの猫の置物は、手の平に収まるくらいの大きさです。
なので、昨夜は左手に握ったまま寝てみました。朝までしっかり握ってましたよ。
で、やはり何かメッセージを受けたのですが、またしても覚えていません〜(泣)
ごめんね、猫ちゃん。必死で何かアピールしようとしているのは解るのですが、
それを受信する能力が私にはないようです〜〜嗚呼。
それから、嫌な夢にフォーカスをかける事にも尽力してくれているようです。

メッセージを受け取る時には深夜に一回起きてしまうんですよね。
何か言いたげだったなぁ…と思い、再度寝てしまうでしょう?
そうすると、起きたらすっかりメッセージを忘れているんですヾ( ̄∇ ̄;)
ワタシっておばかさんっ。

眠剤で眠らせている身体を起こすのだから、そうとうなエネルギーを発して
いるのでしょうが、私がアホな為に、その力を受け取る事ができないんです。

あーあ…。


さて、今日も大阪はピーカンでございました。
あぢーーーっ!!でもウサさんは快適にお昼寝。って最近よく寝てるよなぁ。
具合でも悪いのかと思って、近づくと元気ハツラツで飛び出てきたりするんです
けどね。しかし牧草の減りが悪い…。フンの量も少ない!小さい!!
要注意で見ていてあげないといけません。
ウサギは我慢強くて、ギリギリまで症状を隠すので、気づいた時にはもう手遅れ
という事もよくあるんです。
猫なんて具合が悪ければ、極端に反応を示すので楽なのですが。
そこで、またまた強行ブラッシング ̄(=-.-#=) ̄
抜ける、抜ける、この毛でウサギのぬいぐるみが作れちゃうんじゃないかと思う
くらい抜けます。ぬいぐるみといっても、ストラップ程度ですが。
ウサさん、朝からカンカンに怒ってしまいました(笑)
でもねぇ、ウサさん。ウサギの病気で一番恐いのは毛球症ですから。
ブラッシングはしょうがないのよ、我慢しなさい!!
お。今フテ寝してますよ。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
ライブ中継したいくらい(笑)
固定カメラでライブ中継…いつも寝ているウサさんが見れますよ。
(え?別に見たくない?)


去年の日記を見てみたら、やたらと室井さんで盛り上がっていました。
連日“室井さん、室井さん”と書いていましたよ。
今も愛は薄れたワケではありません。ふかーく進行中…。
マイ・ラヴァー室井さん。私の愛はいつでもお側に。
でも夢に出てくるのはギバ様…あうぅぅ(泣)

『Dr.コトー診療所』ですが、筧さんの与那国ロケ第一弾が終了した模様です。
あとはセット撮影だってー。
うわー早く観たいよ、『Dr.コトー診療所2006』!!10月からなので秋ドラですね。
やっぱり夏はいらないな、とか思ったり。

ギバ様のドラマスペシャルの詳細は未だ解らず。
ううう…FCよ、なんとかしてくれぃ!!


なーんて言っている間に、先日注文した枕が届きました。
半月型で、もっちりとしています。寝心地良さそう〜〜♪
ますます寝るのが楽しみになってきました。
しかし、ゴミが増えちゃった…今度の可燃ゴミの日は2回出しに行かなくちゃ。
だーっ!

今朝も「肩痛てー」と思いながら目覚めたのですが、明日はどうなんだろう♪
ちょっと期待しちゃうんですけど。うふ
偏頭痛は今のところ発症しておりません。おーラッキー!
今日はアイスはやめておこう…昨日2つも食べちゃったから〜。
頭痛くないしね、内側から冷やさなくて大丈夫ですから。
頭痛がする時、アイスを食べると少し症状が緩和されるような気がするのは私だけ?


3時過ぎにちょっとお買い物に出てみたらですね、空に入道雲が出ていました。
おおーーっ!夏!!懐かしい子供時代を思い出しました。
日焼けなんて気にせずに、かっ飛んで遊んでいたっけ…。
大人になるってちょっと淋しいわ。

買い物帰りに、カフェに寄ったらオジサマ2人がパフェを食べていました。
オジサマとパフェ…ミスマッチだけど、可愛すぎる〜〜(爆笑)
そうよねぇ、オジサマだってアイスや甘い物が食べたい時があるわよねぇ。
セニョール達、それOKよ。許す!!

今日は近くの大阪ドームでナイターがあるらしく、警備員が既に配置されて
おりました。お巡りさんはいなかったなぁ。でも警備員の無線には萌えるわぁ。
警察っぽいじゃなーい♪とか。
昨日はパトカーを見ました〜。るるん♪ ←へんなヤツ
そういえば昔、友達の改造車に乗せて貰った時に職質受けたっけなぁ。
車の中まで調べられちゃって大変でした。ヤクでも隠していると思われたのか?
「こんな可愛い彼女がいるんだから、アブナイ事しちゃダメだよ」と言われました。
可愛い彼女…ってワタシの事ですかぁ?いやぁ〜ん照れちゃう♪←おばか


相方からメールがあって、今日も電話すると書いてありました。
仕事は飽きたし、1人部屋は恐いしで、すっかり“さみしんぼう”になっちゃった
ようです。そうだ、『誰よりもママを愛す』の録画を頼まれました。
忘れないようにしなくちゃだわ。
相方もあと2日で帰ってくるのね〜。

ところでユニクロで買った相方のシャツですが、昔の物と比べてサイズが小さく
なっているんだそうです。身体にフィットしたタイプのシャツが主流になってきて
いて、ウェストラインがシェイプカットされているらしいのです。(友人談)
あながち相方の主張はウソとは言い難いものでした。ごめんね(-人-)
でも!それなら今度からユニクロでシャツを買うなら、Lサイズを買わなければ
なりません。アナタ、Lサイズ決定〜〜!!じゃじゃーーんっ!!!
腹が出すぎてるのがワルイのだよ、キミ。

私の倖田來未ダイエットですが、6時以降の飲み物も制限する事にしました。
今までミルクや野菜ジュースなどを飲んでいたのですが、これからはノンカロリー
なものへ変更する事にしまーす。
いまいち実感が湧かないんですものー。来週の通院日にまた体重を量ってこようと
思います。(って体重計を自分で買えってなもんですが)
今までは6時過ぎてもアイスとか食べちゃったしな〜。缶コーヒーとかも飲んでたし。
ここいらで一発本格的に実行しようと思います( ̄0 ̄)ゞ
朝昼はちゃんと食べますよ〜。体力が落ちたら何にもならないので。


さーて、今日は頭も痛くないし、これから本でも読もうかしら♪

ではではヾ( ̄∇ ̄)

 またもや
2006年07月13日(木)


ども〜。またまた偏頭痛でのたうちまわっていた、ひいなです。
朝起きた時には腰痛で、「ちっババァだよ」と思っていたのですが、
そのうちズキズキと頭が痛くなりはじめまして、こりゃヤバイと病院から
貰った偏頭痛の薬を服用したのですが、時既に遅しでした。
夕方までベッドでのたうち回っていましたよ。(ノ_・。)うるる…
今はちょっとマシです。日記書いているくらいですから〜。
今回もリバースはなかったですけどね、何故かお腹を壊しました。
ズキンズキンする頭を抱えながら、トイレへ行く事数回(泣)
あうぅ…なんなんだよ、いったいっ!
誰かこの症状を理論的に説明してくれ!!ワケわかんねーもん…涙。

この夏初めて日中寝室で冷房を入れて、転がっていましたよ。
とにかく今日の大阪は猛暑でして、普段はフル回転しているリビングのエアコン
の他は極力冷房を入れないようにしているのですが、暑いし頭は痛いしで、
仕方なく冷房を入れる事にしました。地球に優しくない温度でした。すみません。
今度出掛けた時に冷えピタを買ってこようと思います。
でも冷えピタっておでこだけしか冷やしてくれないんですよねぇ。
何処の会社でもいいから、こめかみまでくる冷えピタを作って欲しいです。
偏頭痛に優しい商品を是非!!


昨日は結局本は読まず、早めに就寝。
でね、夜中に目が覚めまして、夢で何かメッセージを受け取ったんですよ。
「ああ、今のはメッセージだ」と思って、再度寝たら忘れちゃいました。しくしく
わーんっ(泣) なんで忘れちゃうのよ、私のバカバカ!!
ごめんね、ラピスの猫ちゃん。せっかく何かを教えてくれようとしていたのにね。
やはりメモ用紙とペンを枕元に置いて寝た方がよさそうです。


昨夜、仕事の終わった相方からまた電話がありまして、京都の霊体の話をしたら、
恐くなってしまったようで、今日は睡眠不足だとメールがありました(苦笑)
アンタね〜ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ
で、出張が終わるまで霊の話は禁止になりましたよ。
そんなに恐いかなぁ〜。このLに近いMサイズのオトコめっ!
「ひいなちゃんは経験した事がないから解らないんや」といいますが、そりゃあ
確かに、交差点を渡っている最中にバッグが急にズシッと重くなったり、
深夜のスタジオで子供の気配を感じたり、寝ている最中に背中に誰かが張り付いて
きたりした事はありませんよ。
あ。気配を感じた事は一度だけありましたっけ。
キッチンにいた時に、背後に男性の気配を感じたんですよ。
何故“男性”だと思ったのかは自分でもよく解らないんですけど。
そのまま気にせずに家事を続けていたら、気配は消えましたが…。
あとは“匂い”ですね。家でボーっとPCなんかいじっていると、女性の香水の匂いや
男性の汗くさい匂いがする事があります。フッと流れていくような感じで。
「今、通って行った」と思って、そのままPCいじってますが(笑)

視えたり触ったりできるのは猫の霊のみ。
亡き愛猫や茶トラの仔猫をお布団に入れてあげた事があります。てへ
これはぜーんぜん恐くない霊体験ですが。
体調を崩したのは、交通事故で亡くなった三毛猫ちゃんの霊と炎天下で亡くなった
仔猫ちゃんの霊。
これは鬱症状が酷く出て、リバースするほどの偏頭痛と発熱をもたらしました。
仔猫ちゃんは自然と離れてくれ、三毛猫ちゃんは整体の先生に除霊してもらいました。
私に憑くのは何故か猫達のみ。
…猫好きだけど、人間にはあまり感心がないからかしら?( ̄ェ ̄;)
まあ人間の霊には憑かれたくないので、いいのですが。
そのうちウサギの霊も視えるようになるのかしら…。
でもどんな感じなんでしょう。視界の端でぴょんっと跳ねたような気配がっ!
なーんていう感じなのでしょうか。 ̄(=∵=) ̄


夜になって、どーしてもアイスクリームが食べたくなり、コンビニに行こうと
外へ出ました。そうしたら、今度はどーしてもアイスコーヒーが飲みたくなり、
カフェへ。ぉぃぉぃ
そこで夜のカフェ情報。ご出勤前の夜の蝶々さんが2人、何やら密談中。
1人はこの暑いのにきっちりと着物を着ていました。ママさんかしら。
オジサマがそれぞれ1人ずつ、アイスコーヒーを飲みながら一服。
そこへ買い物帰りのオバサマがご入店〜。
日傘をたたみながら、疲れたようにアイスコーヒーを頼んでいました。
タバコをふかしながら、ひいなさんボーッ。
あの女子高生は休みのようでした。

帰宅して、更に一服。朝、頭痛でメールチェックができなかったので、PCを起動。
わ〜DMがどっちゃり。この日記の感想も頂いていました。ありがとうございますぅ。

アイスクリームを食べていると相方から電話が。
どうやら大阪にいるよりも、規則正しい生活を送っているようです。
でも「はやく帰りたいわぁ」としきりぼやいていました(笑)
仕事も「飽きてきた」等と言い出し、絶対に普通のサラリーマンにはなれねーなと
思いましたわ。


さーて、じゃ私もそろそろウォーキングとストレッチでもしようかな。
偏頭痛はズキンズキンからジクジクに変わっていますが、さすがに本を読む気力は
ないので、今日も早く寝る事にします〜。
おーーーっと、メモ帳とペンを忘れずにぃ。


では〜。

 
2006年07月12日(水)


朝起きた時に、どーしても肩(腕)が痛いので、枕が悪いんじゃないかと
疑ってみました。
そこで枕購入(とーぜんネットで)。たかが枕。されど枕。あなどれない!
美容院に行って、カラーしてカットして貰うくらいのお値段がしましたよ。
どうよ?この枕で本当に首に負担がかからなくなるのでしょうか。
これで寝心地が悪かったら、もう哀しいったらありゃしない。
その時は相方に譲ろうと思います。ぉぃ
なんせこの枕はイビキにも良いらしいので。

今朝は「肩痛てー」とか思いながら起床しまして、さっそく亡き愛猫の骨壺から
ラピスラズリの猫を取り出しました。
左手で握るとビリビリと手が痺れだし、まさにパワーストーン!という感じでした。
簡単なアファメーションを唱え、自分の波動と同調するように念じてみました。
御守りになる事間違いなし!アブナイ時には手助けしてね♪
今夜も枕元に置いて寝てみよう。何かまたメッセージをくれるかな。


今日は可燃ゴミの日で、ヨタヨタしながら出しに行ったのですが、こういう時に
限って2袋もあるんですよねぇ。
いつもは相方に出勤ついでに出して貰うんですが、今週は自分で出さなければ
いけません。うーん、極力ゴミが少なくなるようにしなければ。


昨夜寝る前に相方から珍しく電話がかかってきまして、これまた珍しく長話を
しました。どうやら恐かったらしいです(笑)
霊感体質も大変ですねぇ。でもどうやらその部屋は大丈夫だったらしいのですが、
一応、先祖供養の経巻を読む時にするタスキをかけて寝ると言っていました。
今朝見たら、経巻一式もなくなっていました。ぉぃぉぃ
さすがに塩は持っていかなかったようですが。
「こんな部屋に5日間も泊まるんやで!イヤやなぁ〜」としきりに嘆いていました。
アナタ、お仕事ですからぁ〜。頑張って下さいよ。
それからまたおにゅ〜のシャツの話になり、「あなた、やっぱりLでしょ?」と
聞くと「ちゃう!僕はMや。あれは前ボタンを外して着る仕様になっているんや」
とほざきます。(んなワケねーだろっ!)
「じゃあ、MとLの中間あたりにいるんじゃないの?」とたたみかけると、
「ちゃう!僕はMや!!」と言い張りました。…だってピチピチになっちゃう
じゃないのぉーーーっ。アンタ、絶対これからオヤツ抜き!!


ところで、今日は今のところ手の震えはありません。
そのかわり、肩(腕の付け根)が痛いです。あうぅ…(泣)
首からきているので、首は保冷剤をタオルで巻いたもので冷やし、肩は温めなくては
いけないので、貼るホカロンを貼って対処しています。
次の整体は来月。この痛みは一生もんなんでしょーか、先生。
もう一年も付き合っているんですけど。(去年に比べれば良くなったけどさー)


おーーーっと、今、昨日言っていた本が届きました。分厚い!!
読み応えがありそうだ。これから読もうかなー。夜にしようかなー。
っていうか、長編小説に私のアタマがついていけるかなー。ははは(哀)

と、言っている間に銀行と郵便局に行って来ました。
あぢーーっ!!曇りなんですけどね、すごい蒸し暑いのぉ〜〜っ。
とーぜんカフェにて一服。ランチを食べたのですが、暑さで体調が良くない為か
半分残してしまいました。うがーーっ!よけい体力が失われていくぅ〜。
根性で食べきろうかと思ったのですが、リバースしそうだったのでやめました。
(でも、アイスだったらいくらでも食べられる〜)


DoCoMoが今日から他社携帯へも絵文字が送れるようになったというので、
さっそくauの友達に送ってみました。お返事が来ないのでまだ解りませんが。
絵文字が送れるようなったら楽しいですねぇ♪
因みにauやツーカーは9月5日から対応する予定だそうですよ、奥さん!
携帯も進化しているなぁ…。ついていけませんわぁ〜。
でも機種変したいワタシ…(*..)


そうそう!京都遠征の時に、実はギョギョギョッ!とするような事が起きていた
ようです。
友人が整体の不思議先生に聞いたお話しなのですが、私達はかなり悪い波動を
持った石に巡り会ってしまったんだそうです。
そのせいで、京都に行った土曜の夜から友人は悪夢にうなされていたとか。
それから、ある小さなアジアン雑貨のお店に入った時に、不思議な虫眼鏡を友人が
見つけたんですよ。
友人はその時何も言わなかったのですが、その虫眼鏡で見た時に霊体が映っていた
のだそうです。「ちょっとコレで見てみて」と言われて、私も覗いたのですが、
物が逆さまに映っていました。「虫眼鏡の意味ないじゃん」と思っていたのですが、
そんなオソロシイものを映し出す虫眼鏡だったとはっ。
象牙に龍の彫り物を施した虫眼鏡でした。
みなさん、京都のアジアン雑貨のお店に入った時はご注意を。
でも“あなたの知らな〜い世界”が覗けるかも?(笑)
私は猫の霊しか感じないので良かったですわ。\(=^・o・^=)/
しかし象牙というのがイヤですよねぇ。犠牲になった象達の悲鳴が聞こえてきそうで。


さーて、これからウォーキングとストレッチをしようかなぁ。
そしてさっさと寝よう…じゃなくて、本でも読もう。
アホなアタマに活字をたたき込まなければっ。

ではではヾ( ̄∇ ̄)

 東京出張
2006年07月11日(火)


相方が今朝旅立って行きました。帰宅は日曜の夜遅くだそうです。
「『誰よりもママを愛す』が観られなくて残念やわ」と言っていました(笑)
そんな事よりも重大な事件がっ。
昨日、相方に買ってきたシャツが小さかったんです。
なんで!?Mじゃないの?相方は「このシャツが悪いんや、僕はMやで」と
言い張っていますが、本当はLになっちまったんじゃねーのかっ!?
ボタンを留めると、お腹がポコンと出てしまいます。
その腹!また膨張したんじゃないのかぁーーーっ!!
誰だ?「痩せたような気がする」なんて言っていたのは?
…やはり“痩せた”というのは、相方の妄想だったようです。

うわわわわわぁ〜〜〜っ。マジでダイエットに取り組まなければっ。
「歩くからええんや」なんて言ってる場合じゃないって、アナタ!!
これは私の管理体制にも問題があるので、心して挑まねば。
もー、オヤツは禁止!!ご飯は一膳まで!!
相方は私と違って食に対する執着が強いので、心を鬼にしてやらなくちゃね。
出張から帰ってきたら、即実行。
出張先では外食だから、絶対また太って帰ってくるに違いないんだから。
困ったもんだ…ふぅ
しかし、不思議だよな〜。なんでああなる前に自分で対処しなかったんだろう。
不規則な生活を強いられる仕事だから、少しはしょうがない…というのもあるけど。


ところで朝起きたら、また手が震えてました。
震える手で亡き愛猫の水を換え、ウサさんに天然パパイヤをあげました。
そうそう、榊の水も換えましたよ。ってー事は、日常生活において支障はないワケ
なんですね、医師への申告はやめておこうかしら。
でも、なんですよ、震える手でタバコに火をつけていたら自分がアル中かなんかの
よーな気がして情けなかったです。
今も左手に震えが残っています。震える手でキーボード打ってまーす。←もうヤケ

医師に申告して、また薬が増えたらイヤだしなぁ。
いや薬を飲んでいるからその副作用か?副作用を止めるための薬を貰う??
うわ〜〜悪循環!!
デドックス(体内の毒素出し)に拘る友人の気持ちが解りますわ。

ついでに京都遠征の翌日から手がむくんでいまして、指輪ができません。
なんじゃこりゃ。水分補給のし過ぎでしょうか。
健康って素晴らしい事だったんだよなぁ…と、過去の自分を思い出しております。
すげー働いてたもん。バリバリだったんッスよ、マジで。
相方は「今のひいなちゃんしか知らんから、想像できへんなぁ」なんて申しますが。
私だって想像もしていなかったわよ。こんな自分になるなんて。
でもなったものはしょうがない、もう開き直るしかありません。
「びょーにんでーすヽ(´∇`)ノ♪」とか言っちゃって。

あ。障害者でした、ワタシ。
おもいっきり病人でしたわ。ははは
ローズヒップティーの入ったマグカップが持てないんですよ。
手が震えちゃって。ワナワナワナ…とか震えてこぼしちゃう。
え?ハーブティーはティーカップで飲めって?
いやいやもう、見かけより中身ですから。
毎日アホのよーに飲んでますから。だって美味しいんだもん♪お肌にもいいし♪とか。

…って、何の話でしたっけ。ぉぃ
そうそう、手の震えの問題ですよ。手の震え!
なんとかならないもんでしょーか?先生。
例の手の震えにも効くという薬は効いていないようですよ、先生。
相方のシャツのボタンが取れそうなので、付け替えたいのですが出来ません。
針穴とは遙か遠く、糸をするーりと通してしまいます。
苦労してなんとか糸は通しても、目指す箇所へと針を刺せません。
ぐわーーーーっ!苛つく!!
手にブスッとか刺したりして。血…血がぁ〜〜っ!

あと自販機を使うのも大変です。硬貨投入口とは違う箇所へ百円玉をゴンッと
ぶつけたりしています。
それから携帯メールもけっこう必死です。

あれ?充分日常生活に支障をきたしているじゃないですか。
やっぱり再度申告すべき??むーん(悩)


Yahoo!アバターの衣装を変えました。
別にどうでもいい事なんですけど、一度設定したら気になっちゃって。
今はリアルな自分では着られない可愛いキャミを着せています。
ミニスカートにミュール。可愛いバック。髪型はエビちゃんみたいにしてみました。
以前のようにはハマっていませんが、バーチャルな世界って楽しいですね。
TVCFでもやっていた“ジェンカ”ってあるじゃないですか。
この間、一瞬登録しようかと悩みました。
無料ソフトをインストールしなきゃいけないみたいだったのでやめましたが。
これ以上、このPCちゃんに負担はかけられませんからぁ。

HPもまた作ろうかと考えました。
別に発信したい事がないので、これもやめましたが(笑)
昔はデジカメに凝っていまして、自分で撮った画像をよくアップしていたものです。
そのデジカメちゃんもレトロになってしまい、使う気が起きません。
たま〜に載せる画像は、画素数の低い携帯カメラで撮ってます。
でもデジカメは欲しいよなぁ…。


京都で購入したラピスラズリの猫の置物ですが、さっそくメッセージを受け取り
ました(苦笑) メッセージ内容はヒミツ♪
友人に相談した結果、一晩塩に漬けて浄化した後、亡き愛猫の骨壺の中に
また一晩入れて、あとは御守りとして持ち歩く事にしました。
護り猫として、私を護ってくれるはずだそうです。
火葬してから、初めて骨壺を開けてみました。なんだかしんみり…。
そういえば、愛猫家さんから亡くした猫のお骨を枕元に置いて寝ているとメールを
頂いた事があります。まだこの日記を読んで下さっているでしょうか。
姫を手放した時点で、見捨てられたかなぁ…(淋)

猫のいない生活。なんて空虚なものでしょう。
もちろんウサさんはコンパニオンラビットとしての役割を、ちゃーんと果たして
くれていますが。それとはまた別なんですね…私にとって“猫”という存在は。
ポエマーになっちゃうくらいだもん(笑)
“恋”では詩は書けませんが、“猫”でなら詩が書ける!!
アホですか?ええ、アホなんです〜。

引っ越しをして新しい街に住む事よりも、猫と暮らせる日が待ち遠しいのです。
早く11月にならないかなぁ…。
そしたらお引っ越しの片づけよりも先に、猫グッズをネットで購入するでしょう。
里親募集をしているサイトを片っ端から見ている事でしょう。
ついでに近くにアレルギー科のある病院を探すでしょうヾ( ̄∇ ̄;)
いや、その前に探すのは動物病院か。
また喘息と鼻炎との戦いの日が始まるのかぁ…懐かしいな。ぉぃぉぃ
薬が増えるけど、これは耐えられるわ。アタマの薬よりはマシよ。

空気清浄機もあと二台は欲しいところ。
わー、お金かかるなぁ…。相方よ、頑張って仕事して下さい。(他力本願)
でもタバコはやめられるな、絶対。猫が嫌がるから。(これも他力本願)
なんにせよ、早く夏よ終われ〜〜!!


今日は本を1冊だけ読みました。短編集です。
明日はまた本が3冊届く予定なので、相方のいない5日間を有意義に使いたいと思います。
って、別に相方がいるから本が読めないわけじゃないけど。

どうでもいいんですけど、また不正出血が始まりました。
なんだ?今度こそ生理か??でもなーんか、ただの不正出血のよーな気がするな。
イヤになっちゃうわ。この身体。
オンナって面倒くさいねー、ホントに。


ではまた〜。

 曇りだけど
2006年07月10日(月)


暑いです…ぐったり(o_ _)o…パタリ
今日はCOOP宅配の日で、朝から気合いを入れて待っていました。
洗濯をしつつ待つ事にしたのですが、ひいなさんいきなり眠気が…。
で、寝ちゃいました。ははは
『ピンポーン♪』で、はぅっ!と起きあがり、いそいそとCOOP様をお出迎え。

それから銀行と郵便局に行き、ついでに相方の東京出張用のシャツをユニクロで
三着買いました。痛い出費。(因みに相方の出張は5日間だそーです)
カフェにてランチを食べている最中に、洗濯をしていた事を思い出し、
思わず憂鬱に…洗濯はCOOPが来る前にやっていたはず、っつー事は、今頃は
既に半乾き状態で洗濯機の中にある…アイロンがけが面倒くさいぃぃ〜。

帰宅してみると、大量の洗濯物がやはり半乾き状態になっていました。
うぉーーーっ!!(泣) 泣きつつ干しましたよ。
私の4日連続お出掛けもあったので、洗濯物を溜め込んでいたんですよねぇ。
思わず、もう一回洗濯し直してやろうかと思いましたよ。
干からびたシャツなんか、一瞬「捨ててやる!」と思いましたが、相方が
嘆くので保留にしました。

以前の日記で、廃棄OKを貰ったシャツをサヨナラしたと書いていたと思いますが、
帰宅した相方に聞いてみると、「捨てていいなんて言ってないで!」と、大ブーイング。
「さよならも言ってへんのに…」とショボンとしていました。
でもねー、言ったわよ、アナタ。「これ、ポイしていい?」って聞いたら、「うん」
って言ったわよ。言ったんですからねっ!!ぷんすか
もーサヨナラしちゃったから後の祭りさ。
お。そーか、この調子でサヨナラしていけばいいのか。( ̄ー ̄メ)y-・~~~
三着おにゅ〜が増えたしな。ふふっ

私の服なんてぜーんぜん買ってないのに。(バックもミュールも買ったけど)
一番お金がかかるのは基礎化粧品!これがもうちょっとお安ければなぁ…。
でも引くに引けないアンチエイジング!これだけは譲れませんわぁ。
う〜それにしても、今月も美容院に行けなかった…。きっと来月も行けない…。
秋になってしまうぅ〜。(ノ_・。)
どうするよ?この長い髪!!

ところで今日、カフェで気づいたのですが、ライターを無くしました。
可愛いトイプードルのライターです。まぁ使い捨てだからいいんですが、
何処でなくしたんだろう〜。京都かしら?いや最後のカフェでタバコを吸っていた
時にはあったはず、じゃあ相方と食事をした京橋のお店かな?
“室井さんライター”が山ほどあるのですが、グリグリが固くて痛いので使えません。
なんでグリグリタイプなんだろう…けっこう高かったのにっ!←八つ当たり

室井さんといえば、初秋のドラマ〜。.oO○
早くお会いしたいです〜。えーい!夏なんて飛び越えて秋になっちゃえっ!!
って感じですわ。
広島は暑いんだろうなぁ…室井さん、頑張ってますか?北国出身の貴男、どうか
夏バテには気をつけて。
スーツはやっぱり麻だろうなぁ…こう、ビシッと決めているんでしょうねぇ。うふ
室井さんに暑中お見舞いでも出したい気分です。

灰島弁護士のドラマですが、季節設定はいつなんでしょうねぇ。夏の室井さんが
観られるのかしら?それともやっぱり冬??室井さんといえば冬だものねぇ…。
それとも秋???なんでもいいから早く逢わせて下さい。(-人-)

そういえば、ギバ様ご出演のテレ朝ドラマスペシャルがあるようです。
詳細はまだ解らず…主役かなぁ…主役だったらいいなぁ…♪期待しちゃうぜっ。
『シングルファザー』はフジだったよな…って日記書きながら考えるなよ、ワタシ!


ウサさんですが、“牧草まき散らし”が未だに続いています。
ウサギの執念はオソロシイです。まだ根に持って怒っているのでしょうか。
三回跳ねたら全部忘れちゃうと思ってたのに…嫌な事だけは覚えているのね。
それとも昨夜ブラッシングをしたからかしら。
実はあれからケージのお掃除をしたのですが、その時ブラッシングをしてみました。
抜ける!抜ける!!面白いくらいに抜けます。
ケージ内を逃げ回るウサさんを隅に追いつめて、強行ブラッシング。
とても抱っこしてブラシはかけられません。
ウサさんは「噛んでやる〜(怒)」という目つきで睨んでいました(笑)
齧歯類に噛まれたら、やっぱり痛いでしょうね、血が出るでしょうね。
でもね、そのプワプワした毛は抜かなきゃいけないのよ、ウサさん!
ちょっとは大人しくしやがれっ!!って感じでやりましたの。 ̄(=-.-#=) ̄
ウサさん、怒ってましたわ。“牧草まき散らし”はその腹いせかしらん。
短気で根に持つところはお姉ちゃんにそっくり〜ξ^.^ξホホホホホ


夏ドラですが、今楽しみに観ているのは『誰よりもママを愛す』です。
田村正和、イイ感じ(笑) 内田有紀ちゃんが可愛くて楽しい♪
うーん、ブランクを感じさせない!離婚後、復帰第一弾のドラマですが、
若い!可愛い!!有紀ちゃん何歳??と思わずツッコミをいれたくなります。
最初、有紀ちゃんだとは解らずに「よく似た女優さんが出てきたなぁ」と思って
いたのですが、ご本人様でした!!

あとチェックを入れているのは『結婚できない男』。阿部寛主演のドラマです。
でも、どーもいまいち。何かが足りない!と、相方と同意見。
でも観ますけどね、夏川結衣が出ているから。結衣さん…ちょっと老けちゃった
感じがします…うーん、前はもっと綺麗だったような…。髪型のせいか?
いや、今もじゅうぶんお綺麗ですがっ。太ったよーな気も…ウソです。すいません。
私、結衣さんのファンです!←ホントかっ?


おーーーっと、ここでひいなさん、大失敗を発見!!
お昼にユニクロで買ったシャツのうち二枚が長袖でした(〇o〇;)!
…あうぅ……シャツを持って取り替えに行きましたよ。
夕暮れでも、ど暑い街の中。ふらーりふらーりと重い足取りで。
なんだ?この温風はっ!!でも半袖はセール中だったので、2千円戻って来ました。
ラッキー♪しかし、可愛い色合いのシャツがなかったです〜。
相方に似合いそうな物をなんとかチョイス。
着ろよな、絶対!!帰宅した相方の顔を見るのが楽しみぃ〜(笑)

帰りにアイスクリームを買ってこようと思ったのですが、なんとか我慢しました。
アイスコーヒーは買っちゃったけど。えへ♪

アイスコーヒーで一服しながら、相方が帰ってくるのを待ちま〜す。
と思っていたら、相方からメール着信!帰宅は深夜だそーです。

…寝て待ってますわ。ぐー

では〜。

 京都遠征顛末記
2006年07月09日(日)


い…行って来ました。夏の京都。きょうとぉ〜〜暑いぜっ!
路面からモワ〜と熱気が…ワタシ、鉄板焼きの上にいる?って感じでしたわ。

友人にまた自宅最寄りの駅まで迎えに来てもらいました。
ごめんね、遠回りして迎えに来てもらうなんてっ!友人に迷惑ばかりかけてます。
あー、ワタシってアホ。
いい加減に路線を覚えなきゃ。しまいに呆れられてしまうわっ。

朝起きた時に左肩が滅茶苦茶痛くて、そりゃないぜっ!セニョリータ(泣)と思って
いたのですが、友人にその事を伝えると整体の先生並みにツボ押しをしてくれて、
なんと復活!痛みがなくなりました。おお〜〜っ。
この友人の右手は魔法の右手。整体の先生なみです。

そして乗り換え駅でAちゃんと無事合流し、愛すべきハニー達と、いざっ京都へ!

Aちゃんと友人は初対面でしたが、そこは関西人同士。ボケとツッコミで
交流を深めていました。うらやますぃ〜。
まずエネルギー補給の為に食事をし、それから目指す『クリスタルワールド』へ。
天然石のお店です。
がっ!
Aちゃんに買ってあげようと思っていた、カップル瑪瑙石がないっ!!
支店にも行ってみたのですが、ありませんでしたぁ。しくしく

でも負けないハニー達。スタバで休憩しつつ携帯ナビやら電話帳やらで、
現在位置から徒歩でいける範囲にある天然石の店を探していました。
ナビのついていない携帯を持っている私、電話が苦手な私、申しわけなく思いつつ、
2人を眺めておりましたよ。とほほ
根性という文字が熱気とともに、2人の背中から浮き上がっておりました。
結局どこにもカップル石は置いていなくて、これはどうやらまだ“その時期”では
ないのではないかという結論に達しました。

再度『クリスタルワールド』の本店に引き返し、Aちゃんの波動に合ったインカローズ
のネックレスと、天眼石のチョーカーをダーと一緒に持てるように2つプレゼント
しました。
昨日はお財布と相談して、“買ってあげるのみ♪”に徹しようと思っていたのですが、
友人に“引き”が入り、ラピスラズリの猫の置物が私を呼んでいる事が解りました。
左手で握ると、ガンガンとアピールしてくるのですが、でもお高い…。
私が躊躇していると友人から資金援助の申し出があり、購入する事ができました。
ありがと〜〜友よヽ(´∇`)ノ

商店街を歩き、ハニー達は安いお洋服屋さんをみつけて、ベルトやら服やらを
漁っていました。
た…体力・気力が違う…。ひいなさん、お店でひたすらボーッ。
アジアン雑貨のお店もいくつかあって入ったのですが、でもひいなさん、ボーッ。
友人のパワーを分けて貰ったのか、Aちゃんまで天然石を掴んで「身体が熱い!」
と言いだし、ラピスラズリのブレスとネックレスを買っていました。
ビビビッときた石があったようです。

日も暮れてカフェにて最後の一服中に、相方からメール着信。
仕事で京都にきていた相方は丁度仕事が終わり、合流できるというのでカフェに
来てもらう事に。
良かったー、帰りまで友人に迷惑をかけなくてすむ!嬉しかったですよ。はい

こうしてセラピストのAちゃん、ヒーラーの友人、そして凡人の私の短い旅は
終わりをつげました。友人はかなり疲れているようでした…大丈夫かな〜。心配。
素敵なハニー達に感謝♪途中電池が切れそうになったけど耐え抜いた自分の身体
にも感謝♪そして、長時間頑張ってくれたミュールちゃんにも感謝。
このミュール、履きやすくてお気に入り。(でも安っぽいのが玉にキズ)


帰り道、相方がお腹が空いたというので京橋で食事をする事に。
おーーっといけない、好打組(ATOK変換)じゃなくて倖田來未ダイエット中の
私は、ジュースを飲みました。ごっくん
タバコを吸いながら一息(-.-)y-~~

それにしても京都は暑かった!
天気予報では曇り時々雨という事だったので、日傘をもっていかなかったのですが、
現地についたらピーカンでした。なんだよ、オイ。
脳天が熱い!日焼けが気になる!!でも頑張りましたよ、夏の京都!!!
祇園祭が近いので、祭囃子なんか聞こえてイイ雰囲気でした。
夕暮れの鴨川にはカップルさん達が…。おーさすが鴨川名物。
はっぴ姿の男性や浴衣姿の女の子なんていてね〜。祇園祭…一回行ってみたい。
でも人混みがいやんっ。
でもヒトがいなけりゃ祭りになんないものねぇ…。


さて、今朝も元気に左肩の痛みと腰痛と共に起床しました(泣)
いてーよ、先生。枕が悪いのか?
大阪あぢーーーーっ!!ハンパじゃないッス。バリバリッス。
昨日の京都より暑かったんじゃなかろーか。

で、関係ないですけどワタクシ、1日に一回はアイスコーヒーを飲まないと気が
すまないようです。カフェインとニコチンはやっぱりお友達ね♪
陽が落ちたので、缶コーヒーを買いに出たのですが、もわっと温風がぁ〜。
どれだけ日中暑かったんだろう…←寝ていたヤツ

で、またまた関係ないですけどネットで“カップル石 めのう”で検索したところ、
自分の日記がヒットしてしまいました。うあぁぁ…
どこで自分の日記が読まれているか解らないのねぇ〜。戦々恐々。
まぁ、いっか。ぉぃぉぃ


ウサさんは快適にぐで〜と寝ています。
ウサさんのいる部屋だけが快適温度。地球に優しくない温度ですが、ウサさんには
優しい温度設定です。(23度だよ、ベイベー)

昨夜は長時間のお留守番で怒っていました。 ̄(=-.-#=) ̄
また牧草をケージ中に撒き散らし、暴れた痕跡がありました。
う…ウサさん…いい加減慣れて。お願いよ。お姉ちゃん、お出掛けできないじゃない。
毛がもわもわしていて、引っこ抜きたいです。
さっきちょっと抜いちゃいました。てへ
ウサさんカンカン。とたんにご機嫌ナナメ。足ダン!されました。
しつこくてごめんねぇ。でもそれ、いらない毛だから、どうせ抜ける毛だから。
一発吹き矢で眠らせて、がっしがっしとブラシをかけたい。私の夢です。


ところで、先日天保山へ行った時にパニックになりかけた事をKちゃんに話したら、
「私もそういう時があった。大丈夫、一過性のものだよ♪」と励まされました。
そうか、一過性のものか〜。そう思ったらちょっと気が楽になりました。
でもどこで発症するかわからないパニ症…油断なりません。
暫くは何処にもお出掛け予定がないので安心ですが。

色んな症状が現れますが、さすがにもう切りたいとは思いません。
良い事だっ!反対にあの剃刀の感触を思い出すとゾッとします。
昔は心地よかったんだけどなぁ。←あぶねー
今は血を見ると、さーっと青ざめてしまいます。貧血を起こしそーになります。
いやー、良かった。良かった。(?)


おーーっと、そろそろ相方が帰ってくる時間です。
ご飯の支度をせねば。何がいいかな〜。
…面倒くさくない物がいいな。ぉぃぉぃ
いや、相方はダイエット中ですしね。軽い物でいいんですわ。ふふふ


ではではヾ( ̄∇ ̄)

 天保山!
2006年07月07日(金)


昨日は天保山の『アイスクリーム博覧会』に行って来ました。

ところが、おーーっと!なんだこの痛みはっ!
おにゅう〜のミュールで靴擦れがあぁぁっ。でも靴擦れなんかには負けないわ。
バンソウコウをペタン。「大丈夫〜?」と友人は心配顔。だーいじょうぶ♪

思っていたよりアイス博の規模は小さいものでした。
“霊場アイス恐山盛”ってのがありましたよ(恐)
味は…ヨモギ??ちょっと苦みがあってさっぱりとしたアイスでした。
「ほう!これが恐山の味なのかぁ」としみじみ味わいましたよ。

それから色んなアイスを友人と半分こしつつ食べようという事になり、
ラベンダーや薔薇、スタンダードなチョコ・バニラのアイスを食べました。

ここで、おーーっと!なんだこのお腹のグルグルはっ!
…ひいなさん、お腹を冷やしてゲリピーにっ←キタナイよ。
でも負けないぞぉ〜、アイス達めっ!!
再度挑もうとしたのですが、お…お腹がぁぁあぁああーーーっ!!
リベンジならず、温かい飲み物を飲んで少し休む事に。

それからショッピングモールをウロウロ。
アジアン雑貨のお店や天然石のお店なんかを冷やかしました。
ターコイズのネックレスを買えば良かったと、今ちょっと後悔しています。うーむ。

そして“ふれあいペットガーデン”へ。
…ピレネー犬にヨダレをつけられました。あうぅ
小型犬のコーナーでは、ヨークシャーが懐いてくれてじっと傍にいてくれたのですが、
なんだかオモチャみたいで壊れそう…ほんとちっちゃくて華奢なんだもの。
動物好きの友人の元には、やはり犬達も解るみたいで、撫でてくれ〜と群がって
いました ▽・w・▽
…私、大型犬って苦手かも…恐いよー..・ヾ(。><)シ

避難したところで、ウサさんと同じホーランドロップ発見!
…でかい。でも大人しく撫でさせてくれました。ホッとした感じ。
猫のコーナーではロシアンがいて、ちょいと鬱に入っちまいました。
姫と同じ綺麗な翠の目をしていましたよ。ほっそりした身体、小さな手足。
ただ毛並みが違っていました。姫はベルベットのような手触りだったのですが、
そこにいたロシアンは、なんだか普通の短毛種の猫のような手触りでした。
友人はシンガプーラとのMIXじゃないかしら?と言っていました。
…あううぅぅ…姫ぇ〜〜〜。゚(/дヾ)゚。 と、心で泣くひいなさん。

ペットガーデンを出て、相方にお土産を買おうという事になり、
再びアイス博へリターン。適当に買っておきました。←いい加減
友人が3つアイスを買ってくれて、わーい♪アイスがいっぱいヽ(´∇`)ノ
と、ひいなさんご機嫌。友人よ、ありがとう!!
それから色んな味のポップコーンを売っている店により、そこでもポップコーンを
お土産として買いました。友人は4種類も買っていましたよ♪

さーて問題は、帰り道!!
バス停は判ったのですが、どのバスに乗れば帰れるのかが疑心暗鬼になりまして。
「コレだ!」というバスに乗ったのですが、どーにも来る時とは違うような感じが
して、心臓がバクバクいい始めました。そのうち手まで震えてくる始末。
パニック症のヒトの気持ちが少し解りました。っていうかその寸前だったし。ぉぃぉぃ
優しい友人が「大丈夫!大丈夫!間違えたらまた引き返せばいいんだから♪」と
励ましてくれましたが、手の震えは止まりません。
緊張で硬直していたのですが、私達の降りるバス停の名前をアナウンスが告げてくれ、ホッと一安心。
でも帰ってからも暫く手の震えがとまらず、とにかく薬をプチOD。←情けない
友人がいなかったらどうなっていたでしょう。考えるとちょっと恐いです。
…バス…1人じゃ乗れないかもしれないッス(泣)

タバコを吸って一息つき、薬も回ってきて手の震えがとまったので、相方の
干からびたシャツにアイロンをかけました。
でもなんだか全身が硬直した感じが抜けず、昨夜は少しヤバかったです。マジ
相方とプチ喧嘩をしていたのも忘れ、帰ってくるのをひたすら待っていました。
(そしてケンカの結論はうやむやに…(笑))

それにしても、「2人いるんだから大丈夫でしょ♪」という友の言葉にどれだけ
救われたか…。ありがとう、本当に。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


帰宅した時、ウサさんは怒っていました。ケージ内に牧草が飛び散っていて、
暴れまくった痕跡がありました。あうう…ウサさん。
ちょっと長いお留守番だとコレなのね。
淋しいのね、そうなのよね、ゴメン。解っているのよ。
でもケージ内を牧草まみれにするのはやめて…お願いよ。しくしく


そして今日は整体へGO!
朝起きた時、左肩と腰が痛くてしょうがなかったのですが、治療を終えた頃には
治っていました。おお〜さすがだぜっ!先生!!

「腹筋をしている」と申告したら怒られました。
首に負担のかかる腹筋は、私の身体ではまだ無理だそうです。
別の体操を教えてもらいました。今日から実行しようと思います。

明日は4日連続お出掛け最終日にして、最難関!!京都遠征があります。
整体帰りに買い物もせず、真っ直ぐ家へ帰ってきました。
とにかく休むのじゃあ〜〜っ。って、銀行には行きましたけどヾ( ̄∇ ̄;)
銀行からの帰り道、カフェにて一服しようとしたところ、タバコを忘れていました。
ひいなさん、ショーーーーーック!!ぐすん…
急いで家に帰ってタバコを吸いましたよ。(-.-;)y-~~~
カフェインとニコチンはとても仲良しだと思う今日この頃…。

これからまた相方の干からびたシャツにアイロンをかけなければ。うんざり…
でもその前にちょっと寝ようと思います。
おいら、ちょっとギリギリ…。
でも明日は復活してみせるぜ、ベイビー


では〜。

 通院日
2006年07月05日(水)


今日は6時に起床。7時半に病院に着きました。
がっ!
既に2名の先客が…アンタらいったい何時に来ているんだぁーーーーっ!!
結局3番目…ちっ
あの息の荒いオジサンも来ていました。くそーー!!
「おはようございます」と挨拶してくれました。
「あ。おはようございます〜」と狼狽しながらもお返事を返すワタシ。

診察券入れに診察券を放り込むと、隣にあるカフェへ移動…まだ開いてませんでした。
8時からよね、普通。いそいそと病院に戻り、待合室でボーッ。
8時になったので、カフェに行ってみました。今度は開いていました。
お客さん一番乗り〜ってあまり嬉しくないし。
モーニングを食べつつ診察時間が始まるまで待つ事に。

8時45分くらいになったので、病院へ戻って待機。そのうち先生登場。
せんせー、私服姿可愛いー。(因みに女医さんです)
1番目の患者さんはしゃきしゃきとしたおじいさん。すぐに診察終了。
2番目は息の荒いオジサン。待合室で隣に座ったのですが、症状&近況をメモした
ものを持っていました。うー、私もそうしなきゃいけないんだけどなぁ。
オジサンも早く終わり、あっという間に私も呼ばれました。
次回に脳波の検査があるそーです。

例の脳内暴走についてご相談。
「徹夜しました」と言うと、「サッカー観てたんでしょう?」とツッコミが入り、
ひいなさん、笑うしかありません。
「そういう時は、早く寝て早く起きて観る!」と叱られました。
脳内ラジオについては「ああ、よくありますから大丈夫」だそうです。

…………え?

よくあるんですか?コレ。
先生の中で、私の患者レベルはどの程度なんでしょう?聞いてみてぇー!
脳内ラジオの開局が、“よくある”レベルの患者って事でしょーか??
いきなりアッパーをくらったような気分になりましたよ。とほほ

もんもんとしながら、診察室を出ました。
処方箋は変わらず。

そーか。よくある事なんだ。
ま、取り敢えず、誰かに命令されたりするわけでも、会話出来るわけでもないしな。
受信するだけだし。ははは。まぁいっか。←いいのか!?


早朝はどしゃ降りだった雨が、病院を出る頃にはやんでいました。
私がお昼寝している間に、また降ったりやんだり、陽がさしたり、忙しい
お天気模様だったようです。どうやら台風が近づいているようですね。
明日どーなるんだろう??日傘にするか雨傘にするか迷うから、どちらかにして
欲しいんですけど。
明日は友人と天保山にアイス博覧会へ行きますヽ(´∇`)ノ
アイスクリーム〜〜〜楽しみだぁ!!


先日の腹筋の筋肉痛が1日おいて出てきました。どうやら本当に年寄りらしいです。
腹筋が痛い…。うう ←ババァ
でも昨夜もやっちゃった。整体の先生のご意見待ちする予定だったのですが、
何だかやりたくなっちゃって。20回でやめておきましたけど。


そうそう、昨夜ウサさんのお世話をしていた時に、牧草を入れ忘れて寝てしまいました。
ウサさん、もうカンカンです ̄(=-.-#=) ̄
朝はサプリメントを手から食べてくれませんでした。
う〜〜ごめんよ〜〜〜お姉ちゃん、アホアホだから。
これからは気をつけます。はい


相方の干からびたシャツですが、廃棄OKが出たのでサヨナラしました。
でもまだあるんだよなぁ〜サヨナラしたいシャツがっ!
大量にサヨナラして、大量に仕入れなおしたい!!
そーいうシャツばかりです。何年着てるんだよ。おいっ!!
アイロンかける身になってくれぇい。(相方は捨てられない症候群です)


室内ウォーキングをするようになってから、織田くんのCDが大活躍です。
ちょっと古びたポップな楽曲がまたいいんだ、コレがっ。(失礼)
織田くんの上手いとは言えない歌声に合わせてご機嫌で歩いています。(ますます失礼)
外を歩くより続きそう〜。
室井さんのサントラもいいんですけど、力が入る曲とそうでない曲があって、
リズムが合いません。
隣にも聞こえてるかしら…。 一応ボリュームしぼって流しているんですけど。
なんて古い曲を聞いているんだ!と思われてるでしょうね。
でも30分だけだから我慢して下され。

そういえば、昨日夢にシブガキ隊が出てきました。
寿司屋で、「ジタバタするなよっ♪せいきまつがくーるぜっ♪」と歌っていました。
何故にシブガキ隊??ファンでもなんでもなかったんですけど。

…なんか昭和の匂いがプンプンするな、この日記…( ̄ェ ̄;)


ところでテポドンやらなんやらミサイルが発射されましたね。
ここまでコケにされてどーすんの?日本!!って感じなんですが。
日本の漁船に当たって死傷者が出ない限り、“遺憾の意を表する”ってだけ
なんでしょうかね。いや当たっても“遺憾の意”か?
でもどーしてあんなへなちょこミサイルを撃ってくるの?あのヒト達…。
せんそーしたいのか?不気味だ…。めぐみさんを返せっ。


さっきタバコを買いに行きました。
また雨がパラパラと降ってきていました。
あ〜、湿度が高い〜〜。げんなり
ウサさんの居るリビングだけが快適です。

相方の帰りは10時半頃だそーです。でもご飯は食べるそーです。
私は明日に備えて、早くお風呂に入って寝なければ。
体力的には友人に無理をさせる事になるのです。
私が倒れている場合ではない!!
徹底的に楽しみ倒してやるぞ、アイスクリーム博覧会めっ!


では〜。

 へいわ〜
2006年07月04日(火)


いやー、平和ですよ、奥さん!!(なぜ毎回“奥さん”?)
今日はリラックスディーですかね。
ウサさんもでれ〜んと寝そべっています。 ̄(=^-^=) ̄
今、アロマディフューザーでアロマミストを浴びてます。
いいねぇ〜ラベンダー!!
以前はトイレの香りとしてしか認識していなかったのですが、立派に癒しの香りです。

外はきっと猛暑。エアコンの入ったお部屋でウサさんはくつろぎ、
私はエアコンをつけていない寝室で、でれ〜んとしています。
贅沢者だなぁ…しみじみ。相方よ、感謝!
相方は東京出張。夕食は家で食べるそうです。
待ってますよ〜『東京バナナ』♪←ってそれだけかいっ

明日から4日連続お出掛けが控えています。
体力を蓄えておかなければっ。
まず明日は通院日。今度こそ一番乗りを目指すぞ!!
あの息の荒いオジサンには負けないぜっ。

でもどうなんでしょー、あのオジサンは病院が開くまで外で待っているのかな。
気のよさそうなオッサンなので、話しかけてみようかしら。
「そんなに咽が渇くんですか?」とか。(嫌味じゃなくて)
純粋に気になるのよ〜。いつも500mlのペットボトル二本も持参してるんだもの。


毎日室内ウォーキングと簡単なストレッチ(ラジオ体操)と骨盤の体操を
やっているのですが、それに腹筋も加えようと思いまして、昨夜寝る前にやって
みました。く…首に負担がかかるぅ〜〜っ!!やっと30回できましたが、
腰と肩が痛くなりました。きっと明日は筋肉痛だぁ〜と思っていたのですが、
筋肉痛はなく、やはり腰が痛いぃぃぃ〜〜〜っ。
整体の先生に聞いてから、腹筋は再開する事にします。
首に悪いかもしれませんので。ちゃんと膝を立ててやったんですけどねぇ。
こうだくみダイエット(もう変換が面倒くさい)は、2日間アイスに負けました。
どーしても、どーしてもアイスが食べたかったのぉ〜〜っ。
でもその2日以外は続いていますよぉ(o^-')b
…ただやっぱり野菜ジュースとミルクは飲んじゃうけど。←これってダメ?
だって…だって…6時以降何も食べられないなんてちょっとキツイわぁ〜。
でもね、少し胃が認識してくれたようで、食べ物はあまり受け付けなくなって
きました。ただ飲み物がねぇ…。むーん(悩)


さて!今日は阿部寛主演の『結婚できない男』がありますヽ(´∇`)ノ
阿部ちゃん好きーーーっ。…ちょっと髪の毛が薄くなって来ちゃってるけど。
相方が帰ってくるのが9時頃、ドラマが始まるのが10時。明日は早起きの日。
これは、8時になったらお風呂に入らねばっ。
気合い入ってるなぁ、自分。おっしゃあーーーっ!!
時間を有効に使わねばね。少なくともこの4日間は。
でもね、でもね、さっきあまりにリラックスしすぎて、だらり〜んとしていたから、
“キューピーコーワゴールド”飲んじゃった。
…“やずや”の立場は如何に。ヾ( ̄∇ ̄;)

この4日間はですね、“やずや”と“キューピーコーワゴールド”で乗り切ろうと
思いますの。ハードですから。(ひいなさん的には)


ところでね、相方が「アイロンかけて」と言って出されたシャツを見て、
呆然としてしまったの。センスなくて、くたびれて干からびたシャツだったんだもの。
去年「勝負服や」と言っていた、干からびたシャツをようやく捨てさせたのね。
これも…これも「勝負服」なの?大きい契約が取れた時に着ていたシャツなの?
アイロンを二度がけしても、干からびているの。どーするよ、オレ!?
できればサヨナラしたいの。サヨナラ候補を三枚出しておいたので、今夜聞くつもり。

新しいのを買えっ!!って叫びたいわ。

ユニクロでいいから、お願いよ。


これからウォーキングにはいりまーす。
それとストレッチね。この頑張りは来年のスキーツアーに繋がるはず!!
あの猛特訓から脱落しないですみますように…(-人-)


それでは皆様も体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

 配達ラッシュ
2006年07月03日(月)


朝からまず郵便局員さんが、定形外の郵便物を届けてくれまして、
それが終わったら今度はCOOPがやってきて、またすぐにウサさんの牧草が届きました。
いやー、ちょっとした配達ラッシュでしたよ。
何もみんな同じような時間帯に来なくていいのにー。
うー眠いんだよー。ついでに午後になってアタバックが届きましたヽ(´∇`)ノ早っ

それにしてもCOOPの食材頼みすぎました。
冷蔵庫が満杯!!省エネにはなりませんねぇ。
しかもそれを食べる相方は、仕事が忙しくて夕食抜きの日が続きますし。

何時に帰ってくるんだろうとメールしてみたら、「真夜中」とのお返事。
働くレッサーパンダ。…アンタは一家の大黒柱じゃ。頑張ってくだされ(-人-)


今日は夕方にカフェに寄ってみました。
いましたよ、あの女子高生!包帯は取れていました。
そしてリスカではありませんでした!!良かったぁ(;´・`)> ほっ
おねーさん、心配しちゃったよ。とにかく良かった、良かった。

お客さんで、オバサマ2人連れがいたのですが、「私が払う」「あかんでそんな、
私が払う」とレジでもめていました。女子高生、ぼーぜんと立ち尽くすのみ。
時折オバサマ方にはそのような風景が見られます。
席を立つ前に決めておいたらいいのにね〜。

それからオジサマ1人が入ってきて、アメリカンを頼んで素早く飲んで、
素早く出ていきました。…熱い珈琲をよくあれだけ早く飲めるもんだなぁ。
そして気怠い感じのおねーさん1人。アイスコーヒーを気怠い声で頼んでいました。
でも携帯に着信して、電話に出た時の声の変わりようったらありませんでした。
「佐々木ですぅ〜♪」って、おねーさん、さっきまでの気怠さはどこにいったのぉ〜。
ちょっと内心羨ましかったのに。佐々木さん!!頼みますよっ。

私なんてどー思われているんだろう?指輪してるから既婚には見られるだろうけど、
主婦が忙しい時間帯の夕方にぼわ〜っと現れて、アイスコーヒーを飲んでいく…。
黄昏時の幽霊とか…なんちゃってね。

そーいえば、鶴屋南北による『東海道四谷怪談』で幽霊が出る時間は黄昏時だった
そうですね。昔は電気なんてなかったから、昼間から夜に向かう薄い闇の中に
霊の姿を想像したそうです。
確かに黄昏時って人の視界が悪くなって、物が見づらい。向こうから歩いてくる人
が知人かそうでないか(もしくは化け物とか)、見分けがつかないようなところから
鶴屋南北ら作家さん達は想像をかき立てられたのでしょうね。
確かに黄昏時と彼誰時って異空間のような気がします。
しかしATOKめ、「かわたれどき」が一発変換できないなんて〜。
『皮タレ時』って出ちゃったよ、ビックリさ(笑)
一太郎の名に恥じぬように、日本語変換して下さい。

鶴屋南北はいっぱつで出ますが、柳楽優弥は出ません。これはしょうがないか。
『ヤギら優弥』と出ました。ヤギなのか!?優弥くんっ。でも優弥だけは合ってるね。
褒めておこう、よしよし。(ATOK)\(゜゜)


今日は宅急便ラッシュを除けば、平和な1日でした。
明日は宅配便の予定がないので、更に平和な1日になるでしょう。
あ。相方は東京出張だな。わーい♪『東京バナナ』だっ!!


ではまた〜。

 マンションギャラリー
2006年07月02日(日)


相方が今度マンションのPVを作るというので、参考にマンションギャラリー
巡りをする事になったのですが、二件回るはずが、一件目でギブアップ!!
モデルルームがある場所が解らずにウロウロする事になり、ついでに
アンケートなんか書いて、重い資料を持って帰るはめになったんです。
さすがに、他のマンションの資料を持って二件目には行けない!!
それに、私ったら朝の薬を飲み忘れちゃったんです。
アホになってしまうぅぅ〜。
それで相方はそのまま会社へ、私は家へ戻りました。
PV目当てで行ったんですけどね、さすがにそれだけでは帰して貰えませんでした。

ついでにひいなさん大失態!
化粧室に行ったのですが、紳士用に入ってしまいそうになりました。
手を洗っていたオジサマと目があって双方ビックリ。
オジサマに「じょ…女性用はつ…突き当たりです」と言われ、「すみませーん」と
後戻りしました。驚かせちゃったね、セニョール。こりゃ失敬って感じでした。
っつーか、私も恥ずかしかったです。とほほ

今日行ったマンションは完全にファミリー型マンションで、
親子連れが多く見られました。
1000戸募集しており、マンションそのものが小さな都市みたいな感じ。
学校やスーパー、病院などが近くにあり、地下鉄の駅からも5分!
しかもプラズマTVが標準装備!!すげーーーーっ!!!
でもやっぱり私達が購入したマンションは海の近くなので、その方がいいね〜
ってな話になりましたが(笑)
(海と言ってもキタナイ大阪湾ですけど…)
相方も私も魚座なので、やっぱり水の近くがいいのよ!なーんて勝手に決めてます。
それにしても、大型マンションって敷地内で迷子になりそうですね。

帰宅したら既に2時を回っており、ずいぶんと時間を取られていた事が解りました。
体力的にもかなり消耗…朝は強風で雨が降っていたのですが、お昼には晴天!
そして暑い!!グッタリとなっちゃいましたよo(__)o~†
マックで休憩。プカリ(-.-)y-~~


ところで、もう7月に入ったんですよねぇ。
うおーーーっ。夏だ!もう夏ですよ、奥さん!!
タバコもしっかり値上がりしていました。
経済観念の薄い私は「へぇ〜」と思いながら、320円を自販機に投入しましたけど。
フィルターぎりぎりまで吸ってやるっ!とは思ってますが。

京都遠征ですが、私と友人とAちゃんの3人で行きます。
Aちゃんの波動に合う石を友人に見て貰う予定なのですが、待ち合わせ場所を
Aちゃんからしてみれば、とんでもなく遠回りになる事を知らずに指定して
しまいました。
相方に指摘されて、急いで携帯メールで待ち合わせ場所の変更をお願いしました。
二年経っても大阪の交通網が解らないワタシ…。
東京で派遣の仕事をしていた時は、住所だけでガンガンあちこち行ってたのに。
やはり脳のどこかが壊れてしまったようです。
っていうか、覚える気がないのか!?ワタシ!!
Kちゃんは、「ぜーんぶタクシーで行っちゃう〜」と言っていましたね(笑)
ダメだよ、Kちゃん!!私達ももっと脳を使わなければ、どんどんアホになって
しまうよ。(薬で溶けてんじゃねーか、この脳は)
アロマ生活でまったりしている場合じゃないって。


どうでもいいんですけど、相方にはオレンジの服が似合う事が解りました。
前に薄いピンクのシャツを持っていたのですが、それも良く似合っていました。
レッサーパンダにオレンジ…何だか不釣り合いなようですが、似合います。
暖色系が似合うのね、この人。
活力があるように見えるんですね。(実際あるけど)
室井さんにはオレンジは似合わないだろうなぁ…。
いや、室井さんと比べてはいけませんね。ははは
室井さんはモノトーンって感じかな。(〃∇〃) うふ


ウサさんの『うさぎの生野菜』ですが、成長してきたので試しにあげてみました。
食べる!でも一本一本切ってからあげなければなりません。
う〜めんどうだぁ!!そのままケージに入れちゃおうかと思ったのですが、
プラスチックの鉢ごとひっくり返そうとするんです。
…あ、ジャマですか?こりゃ失礼しました。やっぱり一本一本ですか?
切ってそのまま置いてみてたら、食べなかったので、これはめんどうな事に
なったな…と思って昼寝をしに行って戻ってみたら、全部食べていました。
食べるじゃん!!ウサさんめっ ̄(=^0^=) ̄
でもそんなに強烈に欲しがっている風でもありませんでした。
次回も買うかは微妙なところ…。今も『うさぎの生野菜』そっちのけで、牧草を
食べているし。
今のところ、サプリメントに勝るものはないようです。

そのウサさんですが、たまに寝っ転がって犬かきのようにバタバタしている時が
あります。びょーきか?と最初は心配したのですが、そうではなさそうです。
なんなんだ?寝ぼけてるのか??未だによくわからないウサギの行動です。
ウサギと暮らしている方、この謎の行動をどなたかご存じありませんか?


ところで、3日連続お出掛けだと思っていたのが4日連続お出掛けでした。
またかよっ!て感じですが、通院日を忘れていました。
先生、今のところ何ともないので、郵送で薬を送ってくれませんか?
…無理ですね。例の脳内暴走事件も申告しなきゃいけませんしね。
そーでした、そーでした。…ああ。
強靱な精神力が欲しいなぁ。体は健康だと思うんですよね。脳以外は。
あれ?でも腎臓に水がたまっているって言われたっけか。
まあいいや。(良くないって)

明日はウサさんの牧草が午前中指定で届くので、うかうか二度寝なんてして
いられません。朝イチにあげる、天然パパイヤがきれてしまったんです。
ごめん、ウサさん。 ̄(=-.-#=) ̄
何だか忙しい一週間になりそうです。体調を整えておかなければ。

そうそう、バリ島のショップでアタバックをとうとう買いましたヽ(´∇`)ノ
前々から欲しいと思ってはいたのですが、なかなか手がでなかったのです。
でも今回見たのはシックで可愛いデザイン♪これは買うしかないだろう!!
という事で、またもや真夜中にネットで衝動買いしてしまいました。てへ
それも今週届くはず。待ち遠しいなぁ〜☆

あ。今日電車で移動中、スライス瑪瑙のついたサンダルを履いている人を
見ました。ええっ!!そんなんどこで買ったの??
私が座っていて、そのおねーさんが降りる寸前に目に入ったんですよね。
待って、おねーさん!そのお店おしえてぇ〜〜と引き留めたくなりましたよ。


まあそんな1日でした。
おっ!いかん。そろそろ夕飯の準備をせねば。

では〜。

 蒸し暑い
2006年07月01日(土)


朝窓を開けたら、やけに涼しい風が入り込んできたので、
うぉ〜♪一息つける〜、と喜んでいたのですが、つかの間の喜びでした。
曇りなんですけど、日中は蒸し暑かったですね。
しかも夕方には無風になってしまいました。
冷房入れてます。はい

あちー。室井さん、広島はもっと暑いのね。ぐすん
広島県警、見学に行ってみたいなぁ。
どんなところに飛ばされたのか、この目で見てみたいッス。
広島デートの妄想も膨らむし。うふ♪ ←おばかさん
でも、このまま飛ばされたままじゃ納得がいかないわぁ〜。
次回作(あるのか?)では是非東京に戻ってきていて欲しいです。
そこんとこどーなの?君塚サン!!


Kちゃんのところに、アロマディフューザーが届いたそうです。
「まさにコレが欲しかったのぉ〜♪」と喜んで貰えました(*^。^*)
良かったぁ。喜んで貰えるプレゼントが一番いいよね。
Kちゃんは7月が誕生日だから、いいBirthdayPresentにもなりました。
人に喜んで貰えるって嬉しいですね(〃∇〃)

これからアロマ仲間にもなりそうです(笑)やりっ


さて、来週は3日続けてのお出掛けが待っています。
“やずや”パワーで乗り切ろうと思います☆
でも灼熱の京都遠征があるんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)!!
大丈夫か?ワタシ??
祇園祭前なので、まだそれほど混雑はしていないと思いますが、
何しろ大阪より暑いので、要注意です。出来るだけ涼しい服装で行かないと。
あるメンヘルさんのブログに、「腕がバーコードだから可愛いキャミが着れない〜」
と書き込んだところ、「私は着てるよ〜、合い言葉は“私、メンタル系だから”♪」
とレスがかえってきました…(笑)
その人は熊に引っかかれたみたいな大きな傷が、いくつか腕にあるそうです。
私は熊に引っかかれたような大きな傷はないのですが、細い傷がバーコードの
ように広範囲に広がっています。
醜いのよね…マジで。この傷を曝して歩けば、自分は良くても一緒にいる
友人とか相方まで妙な目で見られやしないかとか、レストランに入ったら、
隣の席の人のご飯が不味くなるんじゃないかとか…そんな事を考えてしまって、
やはりカーデガンは手放せませんです。ショボン…

はーやーく、冬になれ〜〜!!(室井さんの季節だしね♪)


昨夜、相方と『夫婦間の会話』について話し合いました。
でもいざとなるとねぇ…。私が会話下手なんですよね、なんとなくそれが一番の
原因のような気がする…。話が広がっていかないというか。

相方:「今日のトピックスはないん?」

私:「…え?ウサさんが、横に寝ころびながら犬かきをしていた…」


しーーーーんっ


相方:「他にはないん?」

私:「靴屋でセール中のミュールを買った」

相方:「いくらやったん?」

私:「二千五十円」

相方:「安いやんか!そういう買い物はええで」

(この関西人めっ)

そして、また

しーーーーんっ


ここでお手討ち。前向きに善処していこうという事に決まりました。
…まあ、ぼちぼちと『会話』をしていこうという話になりましたよ。
どうなるんでしょうね。まったく。


ところで夜になったので、コンビニに行きました。
明日の朝食べるパンが欲しかったのですが、ひいなさんアイスコーナーに釘付け!
ダメだ。買ったら、今日食べてしまう。もうとっくに6時は過ぎているっ!!
暫し葛藤しておりましたが、負けました。懐かしい『スーパーカップ』に。

ああー食べちゃったよ。せっかく倖田來未ダイエットを続けていたのにっ。
「たまにはいっかぁ〜」なんて油断が贅肉を作る!!
明日からまた頑張りまーす。(ホントか!?)


ではまたヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ