title

終了。



その向こうを目指して今日も繋ぐ
もっと面白い在処を
もっと凄い情報を求めて。
2003年05月31日(土)

気分は松武秀樹

プレゼン終了。

日曜の夜から泊りがけで丸3日。
ゲロ吐きそうになりながら必死で作ったのに開催1日前で突然上層部よりダメ出しを喰らい、発狂しそうになりながらも3人がかりで何とか完成。

開催日の朝、風呂に入り、万一の事態を想定し、ノートPCとLAN一式をカバンに詰め会場へ。
ところが、相方がデータの入ったCD-ROMを会社に置いてくるという失態を演じてしまい、急遽CD-Rを買いにスーツ姿でコンビニまで猛ダッシュで買いに行くハメになってしまったり、発表時にデータ操作してたら突如PCがハングアップしてしまい、プロジェクタに真っ白な画面が3分以上投影されてしまいとっても嫌な空気を全身でビシバシ感じたりもしたのだが。

初のパワポを使ったプレゼンとしてはまーまーかな。

12回ローン
ゲロに耐えた自分に褒美。
2003年05月29日(木)

エンゲル係数より本代の方が高くなってる気が。

珍しく朝早く目覚めたので、カメラ片手に写真でも撮ろうと思ったんだがこの前友人に部屋を片付けてもらった為、何処にカメラを片付けられたのか判らずに断念、その後フテ寝し目覚めたら鉄腕DASHが始まってて『サザエさん症候群』ならぬ『DASH村症候群』に陥ってしまったので昨日買ったコミックCUEに載ってた記憶パンの話(だったっけ?)を読んで軽く泣き、表紙の作家陣の中に名前が無かったのでうすうす感ずいてはいたのだが、よしもとよしともの『魔法使いルル』の後編が載ってない事実に気づき軽く怒りを感じたのだが巻末に『単行本化する』という文を見つけ一安心。なおかつ地下沢直也の『兆−sign−』まで単行本化する文まで見つけ、心の底から喜んだりしてたら明日までに仕上げなければならない仕事があったのを思い出し、終電で出社したのだが、カバンの中に入れてたコミックビームとアフタヌーンと江川達也の『家畜人ヤプー』と『げんしけん』を未だ読んでない事に気づき、事務所で読みふけってたらもう朝の3時前でとっても鬱な気分。

なんつーか、夏休み最後の日のような気分だ。
2003年05月25日(日)

携帯が

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14064.html
ほしい。
2003年05月22日(木)

想像にお任せ。

↓のBeckyの画像。
メールボックスのフォルダ名が 『 電波 』ってのは何なんだ?
というツッコミを受けたんだが。

絶対に教えてやらん

こうして誤解が誤解を招くんですね。
2003年05月21日(水)

みんなみんなたいへんなんですよ。

仕事で自分の経歴書が必要になったので所属してる派遣会社に電話したら会社が移転してた。

かなりビビリながらも何とか連絡を取り、FAXを送ってもらったんだがFAX用紙の上に書いてある発信元の名前が聞いた事もない会社の名前で送付され激しく混乱する俺。
俺の会社は何処へ行ったのだろうか?

あと、冗談抜きで3・3・7ビョーシが6月で終わりだってよ


私信

>>EDDY
補完完了。

>>鳥犬亀鶴 様
この度はおめでとうございます。

>>MONSTRO 様
まさか7回も洗濯機&乾燥機を回すとは思っても見ませんでした。
軽い気持ちで頼んでしまい、申し訳ありません。
お礼は乾燥機の上に乗ってるブツを無条件で献上致しますので案弁して下さい。
という訳でmonstoro様に最大級の感謝を祈って今日はもう寝ます。
2003年05月19日(月)

嗚呼、3・3・7ビョーシが終わりそうで悲しい・・

Becky! のアイコンプラグインを入れてみた。


見やすくて結構良い感じ。
2003年05月14日(水)

今後の課題。

甘い言葉には騙されない。

人に冷たく当たらない。

電気を止められない

電話も止められない。

箱買い禁止。

アーケードゲームで高得点を叩き出しても名前をSEXと打たない。

風呂に浸かるとき 『ッかぁ〜』 と変な声を出さない。

初対面の方に自分のイタイ話をして思いっきり引かれても落ち込まない。

先生の事を『おかあさん』と呼ばない。

免許が無いのに車を運転しない。

ほうきをギター代わりにしない。

坊主の奴に向かって『ハゲ!』と言わない。つーか言うな。

京都に旅行に行く友人に向かって『頼むから木刀買って来て下さい』と駄々をこねない。

テレビモニターに付いたホコリに絵を書かない。

赤い機種を見て『3倍速』と思う短絡的な考えをやめる。

ヨーグルトのフタの裏をなめない

英語の歌詞を適当に自分流にアレンジして歌わない。

『 おこめ券 』という文字を見ても過剰に反応しない。



そんな人間に私はなりたい。
2003年05月12日(月)

3日目

家に帰りたい。
2003年05月08日(木)

只今より、現場復帰致します。

検索してここを見てると思うんで。

色々お世話になりました。
こういう性格の人間なので、色々傷つけてしまい只々、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今までありがとうございました。


という訳で、仕事に戻ります。
2003年05月05日(月)

日本人・東研作

坊主にして証明写真を撮ったのだが、髪の生え際がどう見てもゴルゴ13風な矢部太郎の写真が出てきて死にたくなった。
2003年05月01日(木)

テクノ丼 / ふみそ