title

とことんやってやる。

プレゼンの紹介用に写真を撮るのだが。
9ヶ月近く髪の毛を切ってない変な髪型で写真を撮り、
プレゼン時は6mm坊主でウケを狙う作戦開始。

ちなみに内容はまだ3割位しか出来てなかったりするのだが。
2003年04月30日(水)

魔太郎並みの奴をな。


何故だか大勢の人の前でプレゼンをやる事になってしまった。
発表まであと10日を切ったのに議題すら決まってない。
パワーポイントを使用しなければならないらしいのだが、パワーポイントなんて今まで使ったことなど無いので大変困ったりしている。

んで、とりあえず、練習がてらにエクセルでグラフを作ったりしてるんだが、適当なサンプルが無かったで家のPCにあるエクセルのグラフデータを持っていって開いたら
『俺がこの前風邪引いて熱出したときに測った熱の上がり具合を命を削りながら1時間単位でグラフ化した』 
データだったので一気に萎える。

しかもインスタントウイザードに従って作ったのに、貼り付けはおろか、ファイルを保存した場所がどこかわからなくなってしまうという厨房っぷり。

さらに、同じチームの人間に 『ねえ、パワーポイントって何?』 と質問されて3秒程凍りついたりした。
こんなプレゼンなんてやったこと無い奴らばっかり即席で寄せ集めた我がチームが『北関東代表』というから驚きである。
っていうか、生きててごめんなさい。

とりあえず、パワーポイントを開発したマイクロソフト(渋谷区笹塚方向)に寝床から呪いの念を送って今日はもう寝る。


胃が痛い。
物が食えない。
空腹に響く選挙演説がウザイ。
2003年04月25日(金)

選挙の演説がうるせぇ。

生まれて初めて本気でプレイしたいオンラインゲームが見つかった。コレ
ようやく心の拠り所を見つけた気分だ。
見ず知らずのプレイヤーに向かって『夜露死苦』とかキーボードを打つ自分を想像して今からワクワクしてる。


そんな今日は朝起きたらいいともが始まってた。

気恥ずかしい思いで出社したが、突然の頭痛に耐え切れなく、早々と家に帰ってくる俺。
何をやっても駄目そうなので、トマトジュース(缶のやつ。さっきコンビニで買ってきた。)を飲んでもう寝る事にする。

2003年04月24日(木)

最近のワタクシ。

おめっとさん
すっかり忘れてた。
もう20日以上経ってしまったがおめでとうございました。
電報の一つも送らなかった私を優しい彼は許してくれるのだろうか?


わんもーたぃッ!
最近聞いてるCD
CM STYLE -Sony CM Tracks
ダフトパンクの曲が流れるたびに松本零士のキャラが頭の中に現れる。


不味いッッ!!
もう二度と飲まない。100%だけど薄すぎ。
カゴメ100%トマトジュースはやっぱ缶じゃないとな。


オチはない。
2003年04月23日(水)

危機一髪。

感謝!!感謝してます。助かりました。
2003年04月20日(日)

いでよ神龍。

---------------------------------
私はタクシーに乗っていた。
車はちょうど栗色とばら色に染まった夕空のした
ビルの谷間をすべるように進んでいた。
私は声にならない声で叫び始めていた。
そうだ…。私にはわかっていたのだ。
自分は望むもの全てを手に入れてしまった人間であり
これ以上幸せにはなれっこないんだってことを…。

S・フィッツジェラルド
『マイ・ロスト・シティー』より
---------------------------------


ちょうどこんな感じである。
願い事が4つも一気に叶ってしまうと深い虚無感に襲われますね。


2003年04月19日(土)

吐き気は止まらんが。

変な汗がやたら出てくるが、とりあえず人並みに回復。
メシも少しだけ何とか食えるようになったし。


色々あるけど頑張ります。
2003年04月17日(木)

タバコも吸えない。

本格的にヤバくなってきたんで病院へいったんだが、どうしても医者って生物は胃カメラを飲ませたくってしょうがないらしい。
勿論拒否ったが。

つまらん寒いギャグ飛ばしてる暇があったらさっさと診断書書いて点数稼ぐ薬でも何でも出しやがれ!!
診察中にアクビなんかしてるんじゃねぇよ!このタコ!!


今日の食事
おにぎり1個
メグミルク500ml

ウンコも出ねえよ
2003年04月15日(火)

いざって時に役立ったよ>カンパン

覇羅餓慰汰苦帝死尼尊憂泥寿。

訳:腹が痛くて死にそうです。

参考リンク: http://homepage3.nifty.com/yanfuken/hommage/50on.html


会社早退しました。食い物の匂い嗅ぐだけで吐きそうになるし。
何か食わなきゃと思い、松屋に行ったけど、隣の客が食ってるカレーの匂い嗅いだだけで吐きそうになっちまったので、頼んだつくね定食もサラダを3口食っただけで出てきちゃったし。
しょうがないのでホリコーのレスキュー119に付いてたカンパンを粉々に砕いて牛乳で流し込んでこの飢えを乗り切ってるところです。はい。

ちなみに本日摂取したカロリーは
カンパン2袋  : 70kcal
メグミルク500ml: 133kcal

孤独死だけは避けたいもんです。
2003年04月14日(月)

肩書きなんて所詮飾りです。

上司は部下を選べるかもしれないが、
部下は上司を選べないんですよ。
その辺を少しはご理解頂きたい。


えらい人はそれがわからんのですよ。
2003年04月13日(日)

もう飲みたくねぇ


桜なんて見てる暇もないとか思ってたら職場で花見をすることになった。

んで、肉を焼いたり、焼きそばを焼いたりしたのだが。
何故か急遽開かれた『青汁早飲み大会』のスタッフとして抜擢され、ためし飲みさせられた挙句、決勝戦の『黒酢早飲み大会』のサンプル品まで飲まされ、本気で泣いた。

ちなみに参加者のほとんどがもらいゲロというスーパーコンボを喰らい、現場付近には酒と肉と青汁のミックスされたゲロが放置されるという地獄絵図と化したのでありました。

でも青汁吹き出すとグレートムタっぽくて結構凄いね。
2003年04月12日(土)

俺だけじゃないはず。

文章で 『元ちとせ』 って書かれるとどうしても『もとちとせ』って読んでしまう。
2003年04月07日(月)

どいつもコイツも訴訟とか海外逃亡とか・・・もっとマシな出来事はないのかよ。

少し前に自分の人生をダイジェスト版にして晒すスレがあったんで晒してみたんだが。

それに付いたレス

---------------------------------
>>ひどい人生ですね

>>久々に言う! 逝ってよし!!!

>>結局良い事は何もないんですね・・・  がんがれ!

---------------------------------


俺を取り巻く人間関係がやっぱりというか複雑に絡みまくって大変だという事を再認識。
こんな奴らに取り囲まれてる俺に平凡な人生を過せってのはやっぱり無理ですわ。
人生、面白すぎですよ。別な意味で。
2003年04月06日(日)

辞表まで用意したのに・・・


ようやく仕事が一段落。
明日からは久しぶりの2連休なのである。

しかも今日は給料日だったのでようやくマトモな生活が出来るってもんですよ。

先月なんて○ァ○○○○○○スの新入社員並の手取り金額だったんでかなり苦しい思いをしたんだが、そんな日々ともオサラバですよ。

今日はゆっくり休んで明日はお気に入りのコーヒー豆を売ってる近所の喫茶店に行って豆を買い、桜が満開の近所の公園で写真でも撮ろうかと思っとります。






なんてのは全て俺の脳内妄想でまだ仕事してんだよ!
首から背中にかけて変な蕁麻疹は出るし、栄養ドリンクの飲みすぎでファミリーマートの弁当は吐きそうになるし、変な幻覚まで見えるようになっちまうし、右足のふくらはぎに激痛は走りまくりだし。この3日で3時間位しか寝てないし。
給料日だって事すら忘れてたわい。


やっぱり今週の月曜日に退社するべきだった・・と激しく後悔中。
2003年04月05日(土)

気合だけではどうにもならん

花見が微妙になってきた。
2003年04月04日(金)

結局俺もサラリーマン。

ウソついてる暇もねーよ。

つーかこれ書いてるの4月2日だし。


でもこの記事は結構面白かった。
http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2003/04/01/bouda.htm
2003年04月01日(火)

テクノ丼 / ふみそ