ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2016年03月31日(木) 年度末感パタパタ

 昨日遅かったゲーム猿たちは昼まで寝ていた。お昼は焼きそばと餃子とおにぎり。
 夕方までずっとイラストチラシ描き。ずっと延び延びになっていたものが、やっとできた。年度末は関係ないけれど、なぜかいくつもの仕事が、ここにきてパタパタと仕上がっていく。そういう流れなんだろう…なんてことを悠長に思っていたら、追加や修正があちこちから届く。しかしこれも「本当に終わり」な感じを強めた。
 


2016年03月30日(水) 再開。心拍数上がりながら。

 朝からあるお店の記念誌のデータ整理。かれこれ2ヶ月ほど、いろいろあった。でもこれで80ページがひととおり入稿できた。いままでにないタイプの、おもしろい仕事だった。
 昼はたいへんに久しぶりのマドゥバニ。マドゥバニのカレーの場合、食べたというより「摂取」という感じ。美味しいものを楽しむというより、あのカレーの中に存在する「なにものか」とスパークする感じ。
 気軽に絵が描きたくなったので、小さなスケッチブックと色鉛筆を買う。
 午後は記念誌の「落ち穂拾い」と、1ヶ月手つかずだった、あるお店のブライダル関係のイラスト描きに着手。ようやく、ようやく。
 ドラマ「わたしを離さないで」の中に出てきた大好きなイラストを見つけたので、プリントして手帳に貼る。劇中歌の歌詞もプリントして貼る。1話からじっくり見返したい。WEBでちらっと予告を見ただけでもジワッと来た。
 今日は沖縄の甥っ子が泊まり。ヒコと一緒にゲームしてるので、まったく手はかからず。そして相変わらずの憎まれ口。最初はどう応じていいか戸惑ったけど、もう慣れて、どう言うか楽しみに。ヒコやミサキンとはまったく違う変化球。

 備忘録再開。書きとめておきたくなったのはなぜだろう。あさっては、歳時記本の画像入りの校正とご対面。考えただけで心拍数が上がる。こんなことは滅多にない。


トンビ |MAILHomePage