日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年06月26日(日)

風のGPツー第4戦・・・

今日は風GPツーのシリーズ戦だった。

昨日、パーツが無くてアタシの12TR-Tをオーバーホール出来なかったから
レースに出ないでおこうと思ったけど、スペアの12TRを直して使うことにして
V-oneRRRで出ることにしたよ。
この前RRRを掃除したからちょこっとメンテして、エンジン直して形にして、
あまりの眠さにエンジン搭載とダンパーメンテは朝やろう・・・・・と思い
そのまま爆睡してしまったよ。
で、朝6時に起きたけど、2度寝をぶちかましてしまって気がついたら8時半。
慌てて風に向かったら、なんだかまったりムードだったので、いそいそと
エンジン搭載。
ダンパーメンテは断念して、エンジン調整してたらちょうどレースが始まった。

今日のメンツは、教授と果糖さんとまるょさんと飛騨の浅野さん&古田さんと
どうしたことか平のさん。
午後から爆ちゃんが仕事を終えて参上。
あとのいつもの方々は、お仕事とか家族サービスとかで不参加。
とりあえず8名でレース。
Aメイン4名、Bメイン4名(のうち1名勝ち上がり)、という感じだ。

しかし昨日から暑い。
なんかしらんけど、とにかく暑い。
6月なのに気温35℃オーバーって何よ?
おかげで路面も超まったりで、人間もマシンもヘロヘロ。
アタシは予選2組目だったから、1組目の教授の走りをみていて
「おっ!路面は良いのか〜?」
と思ったけど、お立ち台から降りてきた教授が
「うぅ〜、食わねぇ〜!」と言っていた。

え?アレでデスカ?
あんなにすいすい速かったのにデスカ?

で、走ってみてよ〜くわかった。
なるほど・・・・・って感じッス。

アタシの予選は、1回目が途中でスパーなめてリタイヤ。
2回目は、スパーなめないようにそ〜っと走って、とりあえず完走。
教授にはだいぶちぎられてるけど、一応2番手につけてた。
で、3回目は、これまたスパなめリタイヤ。
果糖さんがタイムアップしたので、アタシは3番手に。
とりあえずAメイン確定ッス。
スパーも直ったし、駆動も軽くなったし、教授に感謝ッス。m(__)m

決勝は、予選ナシで下から勝ち上がってきた爆ちゃんが混じって5台走行。
スタートした周回に果糖さんを回してしまって2番手に上がったけど、
教授にはじりじり離される。(果糖さんゴメンナサイm(__)m)
で、後ろから爆ちゃんが教授と同じくらいのペースでじりじりにじり寄ってきた。
これはバトるよりも先に行かせた方が賢明。
あっさり行ってもらった。
まぁ、どのみちあっさり抜かれてたけどね。(^^ゞ
で、一生懸命2台を追いかけたけど・・・・・、うっ、くるしぃ・・・。
やっぱりじりじり離されていく。
でも、アタシの中で繰り広げられているシミュレーションでは、このまま
爆ちゃんが凄い追い上げで教授とバトルになって、あわよくば棚ぼた・・・
なんてコトになっていたんだけど、現実はそう甘くはない。
爆ちゃんの追い上げに教授もペースを上げている。
このまま前後を見ながら淡々と3位キープに専念してたけど、レースに動きが
あったのが2回目の給油が終わった時。
ピットアウトした時にハイレンカラーのマシンの前に出たのだ。
隣の爆ちゃんを確認すると、爆ちゃんの顔はアタシとは違う方向を向いていて、
ってコトは・・・・・・、やべぇ〜!この車、果糖さんだよぅっ!
さっきまでまったり3位キープしていたと思ったら、イキナリこの展開ッスか。
そこからは果糖さんと抜きつ抜かれつ3位争い。
お互い限界バリバリなのにペースは落ちる一方。(笑)
果糖さんの心理トラップに引っかからないように、アタシは必死。
だって、いつもトラップに引っかかってしまうんだもん。
カタパルト発進しないように、相当びびって走ったよ。
近づいたら近づくだけお互いペースが落ちるっぽいから、いったん離れて
ペース上げて、勢いをつけて抜きに行った。
・・・・・・・・・・つもりだったけど、回しちゃった。(^^ゞ
サスガに果糖さんの復帰を待ったよ。ゴメンナサイm(__)m
で、後ろについてバトル再開。
運良く果糖さんのミスが先に来たので、前に出ることができたよ。
相当汗が出ました。
果糖さんとバトル始まってここまで、ドーッと滝のような汗が流れました。
で、なんとか3位でゴール。
上位の2台にはラップされたけどねー。(^^ゞ

優勝は、教授。
2位は、爆ちゃん。
3位は、アタシ。
でした。

教授に「速かったね〜」と言ったら、「アレでもまだ某H氏にはちぎられる」
と教授は言っておられた。
んで、「俺が頑張って速くなれば、某H氏は更に燃えて速くなるしな〜・・・
おらんウチにポイントを稼いでおかないと・・・」
とも言っておられた。
・・・・・またまた、ご謙遜を。

ということで、またちょっとV-oneRRRがかわいくなってきたよ。


2005年06月13日(月)

せくすぃ〜だいなまいつっ・・・



かっこいいです・・・。

今日はコナン君の日。

土曜日は風の電動レースに出ました。
予選2ラウンド目直前に完成した、ヨコモSD-LCGで。
うふふ・・・。
先週カニ社長が予言した通り、レースでシェイクダウンしちゃいました。
あまりに無謀な暴挙。
でも、ナゼかワクワクしてしまったよ。

予選1ラウンド目はまだ完成してなかったんで出走せず。
予選2ラウンド目で、左右の蛇角とトリムをちゃんと合わせてなかったにも
関わらず、とりあえず走ったのでスタート。
2回転がってかなりロスったけど、転がってなくてもBメインだったことは
さておき、アタシのくされバッテリーでも11秒半ばが出てたんで、びっくり。
しかも、めっちゃ静か。シャフトカーじゃないみたい。

とりあえず組図通りに組んで、ダンパーは負圧のエアレーション。
ダンパー組み直してる時間が無かった。(^^ゞ
ボディはダッジ2.0を使おうと思ったらポストの穴位置が合わなかったから
先生のダッジ3.0を借りた。
予選で走りながら車を見てたけど、上から見ても足が動いてない感じで、
路面が悪くて新品タイヤが食わなかったからスケートリンクみたいだったけど、
もっと動けばもうちょっと路面を受け止めてくれるのにな〜って感じだった。
軟らかいバネ入れてるのにな〜・・・。
でもバランス的には悪くないし、とりあえず走ってるしな〜・・・。
というコトで、ダンパー取り付け位置を先生のBDと同じくらい寝かして決勝へ。

アタシはBメインの6番手だった。
だいたいこの日の真ん中くらい。

スタートでふるふるに絡まないように、でも後ろからどつかれないように
緊張してたら、違う方々と絡んだよ。(^^ゞ
すんません。
で、するりと4番手にジャンプあっぷ。
ふるふるとの3番手争い。
さっきより車は良くなったけど、いまひとつ曲がりが足りない。
ペース的に、前に出ようと思えば出れそうな感じなんだけど、インに頭を
ねじ込めない状況が延々と続いて。
そうこうしてる間に前の2台はじりじり離れていく。
あ〜なんとかしなければ・・・・。
と悩んでたけど、若干チャンスっぽい感じになったからストレート入り口から
思い切ってイン側に並んでみた。
そのまま併走してインフィールド入り口でアタシが前に出た。
と思ったら、後ろからどかん。クルっ。
でも、紳士なふるふるはアタシの復帰を待ちました。
かっこいいぞふるふる!
で、アタシは遠慮無く前を走行。
今度はアタシがつつかれる番だ。
こっちの方がヤバイです。ブルブルなりました。
でも、若干間隔を稼げたので前方の様子を見てみたら、やんわりと近づいてる。
おっ?
上位のお二人さんはバトル中で、これはひょっとするとひょっとするかも?
なんて思いながら、とりあえず前方に意識を寄せながら近づく努力をした。
やんわり前に近づきながらふと後ろを見るとふるふるが猛追い上げ。
やべぇ、まったりしてる場合じゃない。
じりじりやんわり近づいてるよ。
残り時間が少なくなったので前に追いつくのは諦めて、棚ぼたも怪しい展開。
残り時間とふるふるの追い上げを考えたら、まぁミスしなければゴールまでに
抜かれることはないコトが解ったので、自分と後ろだけ見て走った。
で、3位でゴール。

今回は、予選より順位を上げたということで、まぁ吉かな。
ただ、自分が思っていたよりも好感触で、なんか希望の光が見えた感じ。

それよりも、CGMだった頃より一気に100gも軽くて衝撃を受けたよ。
100gってナニよ・・・。
今時な車だわ。
めっちゃお気に入りになった。

もっとイイ写真とらねば。


のりこさん |MAILHomePage

My追加