日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年05月16日(月)

改めて・・・

アタクシとしたことが、お礼をちゃんとしてなかった。

かずやクン、ひらのサン、ふるふる、バッテリーありがとうございました。
あんな素晴らしいバッテリーで走ったのは久々です。
それなのに、それなのにぃ・・・・・。ぐすん

で、昨日の夜はエンジンカー終わってから最後に先生の車とひさのりクンの
車を走らせたのだよ。
先生は土曜日の風レースで万全な状態じゃなくて思う走りが出来なかった
みたいで、その反省点を見直して気合いいれて仕上がった状態にして、
それをひさのりクンとアタシに走らさせていたんだ。

「おい、これでひさのりと走ってこい」

って、ひさのりクンの相手をしてこいとのこと。
ひさのりクンは、先生の車が良く走るから相手にならないよ!と弱気。
まずはアタシがひさのりクンのマシンで、ひさのりクンが先生マシン。
よーいどん。
まぁ、アタシのよりはかなり走りやすいしいい感じなんだけど、先生マシンの
ひさのりクンを引き離せない。
アタリマエですわ!Aメイン対Bメインでカタパルト発進だからね、抜かれて
ないだけでもすごいわ。
で、次はアタシが先生マシンで走ったら、ん?
2周くらいで慣れてきたら、ひさのりクンがどんどん離れていく。
みるみるウチにはるか後方に・・・。
そして、気が付けば前方に・・・・。
んーっ!?この車良く走るぅ!
ていうか、しらないウチに速く走れてる。
えのクンがアタシのマシンを見て言った「その車は前に出てないんだよ」
っていう意味がよーーーくわかった。

・・・・・・・。
先生マシンを走らせてる時のアタシって、自分の実力を1パーセントでも発揮
しているのだろうか?
その1パーセントすら、先生マシンに引きだしてもらってるのではないだろうか?
ていうか、そもそもそんなのは実力とは言わないのか?
・・・・・・はぁ〜。(ためいき)

っていう感じで、今更ながら情けなさがこみ上げてきました。
でもいい感じ。
なんか、ジタバタしたくなってきた。


2005年05月15日(日)

超久々・・・

サボリ過ぎの日記でスミマセン。

昨日、経理課さお号のマシンチェックや燃調をしていて、夕方になって急遽
風の電動レースに出ることになりました。
借り物バッテリーで参戦。
まぁ、アタシの車はツインでは良く走っていたのですが、風ではほとんど
走っていなくってセットもちゃんと出来てなかったまましばらく休止してた
ので、イキナリのにわかセットじゃちゃんと走るワケもなく・・・。
家には完バラバラの経理課のり号が待ってるって言うのに・・・・。

予選で転けるわ、決勝でカタパルト発進するわ、散々でした。
もちろんAメインには入れず、Bメインで「お、これはイケるわ・・・」と
思った瞬間カタパルト発進。気が緩んだんだね。
ナニやってんだか。
店主の「久々に見ました!カタパルト発進!」の絶叫と、自称富山で2番目に
速い男クンの爆笑がこだましてたよ。(爆)
コントロールするのがやっとの車を走らせてるのに、気を緩めたらアウトやろ。
ちょっと情けなすぎるので、来月はコンバージョンしてセットして出るぞ!
またバッテリーよろしくお願いします。(←おぃぉぃ)

で、今日は気を取り直してさお号の調整。
不具合があった箇所も直ったし、燃調もだいたいこんなモンやろうって感じ。
あとはダンパーとかアライメントのチェックだけかな。

風についてすぐに、先生から「これとこれの車を走らせてくれ」と言われて、
先生のFW-05RとV-oneRRRを立て続けに走らせたよ。
いつもの実験台っていうか、先生が自分の車の動きを見たいときや他人の感想を
聞きたい時とか不具合を知りたい時とかによくやるのだ。
先生のFWを走らせながら思ったよ。
「う〜ん、これが本物のFWだわ。良く走る、気持ちいい!アタシ、かなり
イケてるかも!グフフ。オーッホッホッホッホ・・・・」と無敵な感覚に
陥って、酔いしれてしまう感じ。(人間は別で(^^ゞ)
しかし、V-oneRRRを走らせたとたん、なんじゃこりゃ!?
非ジョーに厳しい。全然先生の車じゃない。慣れないと走れない。
以前やった先生のRRRとは全然違う車になってたよ。
いつの間にこんなことになってたんだ?どこがおかしいのか?
まーでも、これで良からぬ部分が解ったやろう。

で、最後にさお号のチェック走行と皮膜作り走行してたら、先生が乱入。
チキチキバトル修行。
久々に先生とのバトル、だったらちゃんとしたタイヤはいておけば良かった。
でも頑張って走った。
昨日のミスとかもあったし、なんたって自分の車じゃないし、今回のメインカー
なんで、絶対ぶつけたり転けたり乱暴に運転したりしちゃイケナイってのと、
先生が後ろから追いかけてくるから、ちょっとでも油断しちゃイケナイ。
いつもよりかなり集中して緊張して走って、「決まった!」と思う周回だけ
は先生に張り付かれない距離をとれる感じ。
あとはお尻をつつかれっぱなし。(^^ゞ
これを2タンク連続走行。
めっちゃ疲れた。
でも、アタシ的にはよく頑張ったわ。ぶつけてないし転けてもない。
ちょっとしたラインミスとかはあったけどね、ちゃんと走ってたよ。
うぅ〜、新し目のタイヤをつけて走るべきだった。
ちょっと悔しいけど、良い練習になりました。

あとは、今完バラ状態になってるのり号をくみ上げてチェックするだけだ。
これがかなり大変そうだ。
この前ぶっ壊しちゃってかなり重傷だから・・・。(涙)


のりこさん |MAILHomePage

My追加