日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2001年06月30日(土)

せっかくの・・・

今日は、せっかく会社を半日休んだのに、雨が土砂降りでした。

とゆうことで、カラオケに行って来ました。
久々だなぁ〜(^^)V。
3時間ほど歌いまくってきた。

よる風に行くと、明日のレース(はちいちバギー全日本地区予選)があるみたい。
だいちゃんがせっせとバギーのメンテしてました。
私もとりあえず、雨&ドロ対策をしたよ。
でもかなり心配。
水たまりあるんだろうなぁ・・・。

もう、不安で胃が痛いです。


2001年06月29日(金)

人質立てこもり事件・・・

今日、会社から帰ったら、私の家の近くにある市営住宅がにぎやかだった。
道路に車がたくさん止まってて、テレビ局とか警察とか来てて、ものすごい
人だかりが出来てた。
黄色いテープが引いてあったよ。

家に帰ると、宅急便の人が来て、事件のことを話してくれた。
近所を回って、いろいろ情報を集めたとのこと。(←仕事せぇや)
事件とは、
そこの市営住宅に住む33歳男性が、自分の母親を人質に包丁をふりまわして
「社長を呼べぇ〜」と暴れまくっていたらしい。
でも、しばらくして警察にご用となったワケです。
この人、ちょっとノイローゼ気味だったらしいよ。(ご近所主婦談)

最近、刃物を振り回すのが流行ってるよね。物騒な世の中だ。
でもさ、これっていろいろ原因があると思うのよ。(あくまでも私の考え)
ここんとこ毎日のように刃物で殺されたり脅されたりする事件が起きてる。
それをさ、ニュースでひっきりなしに流してるよね。
どのチャンネル入れても、小泉内閣かこの手のニュースだよね。
もうこれって、サブリミナル効果に近いモノがあるんじゃない?
あの、映像フィルムの間にコカコーラの映像を入れたら、それを見てる人は
どうしたことかコカコーラが飲みたくなるってアレ。

私おもうんだよね。
ニュースですごい事件とかいっぱいやってるよね、それってある意味一般庶民に
残虐な殺人の仕方をお披露目してるみたいな、そんな気がするよ。
それに、今の時期この手の事件はすごく話題になる。
「こうすれば騒がれる」とか「こうすれば注目されつ」とかと思って、勘違い
して事件を起こしちゃう人が出てくるんだよね。
今までだってそうだったよね。

かといって私、なにかいい方法とかわかんないし、考えられない。
どんなのにしても、どれがいい方法だなんて一概には言えないよね。

もう、平和なこの田舎に、こんな事件みたいなの持ち込まないでよって感じ。
でも一番おもったのは、野次馬達の車が道にいっぱい置いてあって、全くもって
通れなかったこと。(通行止めでもないのに)
もっとこう、端に寄せるとかさ、できないワケ?
なんで道の真ん中に、「無礼講だ」とでも言いたげに堂々と止まってるワケ?
オマエもその逮捕された33歳男性と同罪だぞ!(←私的に)


2001年06月28日(木)

セッティングしない人・・・

今日も風に行った。

先生は一生懸命K−Xoneのセッティング。
私は、今日は走りましたよ。
もちろん?電動ツーリング。

心なしかモーターが良く回ってるような気がする。
あたりがついてきたのかぁ?
こないだのレースに、いきなりナラシもせず新品投入したから、レースであたり
をつけたみたいな感じかなぁ?

んで、抽選会でもらった充電器を使えるように、コネクタを作った。
でも、なかなか上手くいかなかった。(もう一本手が欲しい)
で、結局みかねた先生が「よこせ」と言ってやってくれた。

走ってる人たちは、いつものモディファイの方々。
ついていけないザマス。
唯一23Tで走ってるのは、超天然ひできワールド選手だけ。(←久々登場)
最初はなんとか前でがんばってたんだけど、アンダーを出したらすぐにパスされ
て、その後は焦ってなかなか追いつけなかったよ(涙)。
でもね、スロットル入れてると結構アンダーなのよ。
抜くと遅いし・・・。小回りしないのよ。
でもいいのだ。(←いいわけないだろ)
う〜ん、モーターが熱々になってしまうよ。
ギヤ比5.8くらいなのになぁ・・・。
多分、タイヤを新しいのに変えれば、アンダーは解消できるでしょう!?
いまんとこ、スーパージャミー(減ってジャミってる)だからね。
熱くなるのは、ヒートシンク着ければいいかなぁ?
でも、他にも原因がありそうだ・・・。

あぁ、週末のお天気はダメっぽい感じ。
でも一応練習できるように、土曜日に会社午後からお休み頂きました!
(いえぃ!(^^)//""""""パチパチ)
あ、関係者がここ見てたらヤバイかも・・・(^^ゞ。
誰かを殺そうと思ったんだけど(ぉぃぉぃ)、その日は友引。
仕方ないので、私用のため・・・。
まったくもって、私用である。

ばれてもいいよね、言葉の通りなんだから!(開き直り)


2001年06月27日(水)

いいのか?・・・

今日は会社が終わってから、風。
先生が電動カーを走らせていたよ。

私は何もせずに、写真とったりCD聞いたりしてただけ。
こんな遅くまで風にいたのなら、ラジコンすればよかったなぁ・・・。

電動やると、バギーやるのにツーリングの手になってしまうかもしれないし、
でもプロポを握っておきたい気もするし・・・。
ま、結局何もしなかったんだけどね(^^ゞ。

不安がつのるばかりです・・・。


2001年06月26日(火)

あついぱーと2・・・

今日は、写真を撮ったんだけど、上手くないのでダメ。
また今度撮るよ・・・。

あぁ、暑い・・・。
じめじめしてます。
ついでに気分もじめじめしてます。
こんな日は、早く寝ます。


2001年06月25日(月)

あつい・・・

今日はコナン君の日。

今日は朝から暑いです・・・・(タラタラ)。
なにもやる気が起きません。

とゆうことで、先生が意外にも?「あいのり」を見てるので、私も。(笑)
この間も見ようと思ってて、忘れたんだよね・・・。
見てない方が珍しいのかなぁ?


2001年06月24日(日)

復活・・・

今日は昼から風。

先生がK−Xoneのセッティングを一生懸命やるも、路面がつるつる。
年に何回か起こる現象、たださえオイル路面なのにそのオイルの上に結露。
この上なくつるつるです。
だから、車のセットどころではない。

仕方ないので、夕方もしくは夜まで路面待ち。
その間に、私は電動のボディを作ったよ。
1年半以上ぶりくらいの、蛍光イエローから蛍光ピンクへのグラデーション。
懐かしの「のりこカラー」だ。
覚えてる人も結構いると思うし、清美ちゃん&絹代ちゃんと出会った時に
谷田部で使ってたボディカラーだ。
このカラーリングは、前までは先生に塗ってもらってたんだけど、一昨年くらい
から自分で塗らなくちゃいけなくなって、このカラーリングを断念してたのだ。
全くの素人に、このカラーリングは無理だと言われてたので、単純な単色とか
わけのわからないダサダサボディだったのだ。
でも、なんとか自分のカラーリングに戻したくて、あえて挑戦。
そしたら、なんとかちゃんと出来てるよ。
思った以上の出来だ。(←私的には)

可愛くて、嬉しくて、懐かしくて、いろんな人に見せて回ったよ(笑)。
でもね、リヤのウイングを反対に塗ってしまって、今私のウイングはつや消し。
あぁ〜、せっかくちゃんとぬれたと思ったら、これだよ・・・トホホ。

走り始めたのは、夜9時半を過ぎてから。
それでも路面はつるつる。
もう、ドリフト大会です。
でも面白かったよ。
なかなか上手くつなげないけどね・・・。
チャンプ高木選手とかは、ほとんど流しながらで格好良かったよ。

ちょっとはコントロールの練習になったかなぁ?


2001年06月23日(土)

単独特訓・・・

今日の天気は曇り。
でも、空はかなりあやしい。今にも降り出しそうな感じだ。

で、単独練習の許可がおりたので、一人で走りに行くことに。
もちろんバギーコースへ。
その前に、だいちゃんにスターターを借りるので、充電。
んで、ポケブーが無いからどろこぞう君にかりた。
私の「HUDY」ニードル用マイナスドライバーが無くなったので、これも
どろこぞう君にかりた、要は工具箱一式借りちゃったワケだ。
どうもありがとうでした。

小雨がパラついてきたけど、まだ大丈夫なのでバギーコースへ。
コースには誰も走っていませんでした。
いたのは、エンジンのナラシをしにきた水野さんだけ。
一人寂しく走りました。
路面はかなり湿ってて、走ったらどろどろになったよ。
路面がかなり重いから、ニードルを甘くして走った。
でも、怖いのであまり握らなかったよ。

かなりグリップが良いので、思ったよりもよく走れた。
小降りの雨が、ちょっと強まったり弱まったり止んだりしてたけど、ちょっと
強くなってきたし、水野さんがナラシを始めたし、送信機のバッテリーがなく
なってしまったし、これで引き上げることにした。

お店に帰ってからは、メンテです!
今日はデフをバラしましょう!
人がいっぱいいたので、すみっこでの作業。
まず汚い車のドロを落として、メカデッキやらタンクやらエンジンやらを外す。
んで、デフをはずして・・・。
どれがフロントかリヤかセンターかわかるように、かみにR.C.Fと書いて
その上にそこのデフをおいた。
大館教授に「おぉ情けない。そんなもんも見分けられんのか」と言われて。
いいもん、この方が確実だモン。

デフをバラして、中のベベルを一個ずつきれいにした。
フロントの大きいベベルが傾いて削れてた。
でかいスラッジが出てたから、おかしいなと思って車をよく見たら、フロントの
ユニバー先のピンがちょっと抜け出てた。
片方に長いTの字になってた。
これじゃ傾いて回ってることになるから、ベベルも傾いて削れるワケだ。
だいちゃんにアスリート用のボーンをもらって着けた。
これでもう心配ないだろう。
後はオイルをいれてできあがり。
あとはひたすら車を組むだけ。

ちょっと時間がかかったけど、車もきれいになったし、ちゃんと組めた。
珍しく全部自分でやったよ(^^)V。
明日は雨で、セット変えたにの試走行できないなぁ。
でも、そんなに変わってないと思うから・・・。
あぁ、でも心配だ・・・・。


2001年06月22日(金)

ひこうき合戦・・・

今日は、風に行ってきた。

相変わらず風へ行くと、フライトシミュレーターをやってしまう。
今日は難しい飛行機を飛ばしたよ。
何回も落とした。でも、ちゃんと着陸できたよ。

今日は、アトラスのチャンプ高木選手が来ていたので、高木選手も飛行機。
すごいわ!やっぱ世界戦行ってる人は違うわ!
先生も感心するほどに、ちゃんと飛ばしてた。
浮いてるだけじゃなくて、ちゃんと飛ばしてたよ。
機体が不安定に傾いても、ちゃんと反応してカジを間違わずにあててたし。

ま、相変わらず全然飛ばせない人もいたけどね・・・(誰とは言わないけど)。
でも、それでも前よりは飛ばせるようになったって言ってたよ。
先生に言わせると、多分「あれは飛ばしてるんじゃなくて、浮いてるだけ」って
いうだろうなぁ・・・(笑)。
でも、今日の機体は難しかったよね。(とりあえずフォロ〜)

でもさ、みんな結構飛ばせてるよね、飛行機。
やっぱすごいよね、ラジコンは。

でも、どろこぞう君に言われたよ。
「そんなモン練習して上手くなったって・・・・」
わかってるわよ!バギーちゃんと練習するモン、明日。
だから、雨降らないように、ちゃんとお祈りしてよね。


2001年06月21日(木)

撮影会・・・

今日は、だいちゃんからGPツーリングのデータが届いたので、入力。
ほんで、UPしたよ。
だいちゃんに「データくれ!」のメールを出したら、即行でメールが届いた。
いわゆるすれ違いだったんだ。
そのあとだいちゃんから「すれ違ったみたい!」とメールが来た。
すごいタイミングだったねぇ(笑)。

調子悪くなったのかと思ったデジカメが、実は私のテクニックの無さが原因だった
ことがわかったので、今日は撮影会。
いっぱい、いっぱい写真とったよ。
でも、どれもこれも同じようなのばっかり。
UPしたのはその中の1枚だけ。
ま、どれも同じモノばっかりだから、1枚なんだけどね(^-^;。
しかも、いろいろ小細工しながら撮影してたのに、結局なにもしないで撮った
のを使ってるんだよね・・・(^-^;。
まぁ、そんなモンです(笑)。

面白かったよ、気持ち的に・・・。
撮った画像をPhotoshopで修正してちょっと手を加えたよ。
もう一声!ってかんじだけど、まぁいいだろう・・・。
風の常連さんの中でも、写真にうるさい人達がけっこういるからね、みなさん
きっとなにかアドバイスしてくれるにちがいない!
これからも精進するナリよ。

あぁ〜、写真っておもしろいなぁ〜。(たまに怖いけどね・・・)


2001年06月20日(水)

だめだめ・・・

今日も風の店主だいちゃんから、GPツーリングのリザルトが来なかった。

で、撮りたいモノがあったから、今日の写真にしようと思ってデジカメで撮り
まくってたんだけど、どうもうまく撮れない。(涙)
デジカメで撮ってはPhotoShopでいじって・・・これを何回も繰り返し。
それでもうまく撮れないよぅ・・・未熟者です。

やっぱ転けたせいでデジカメおかしくなってるのかなぁ?
実は、あの後また地面にデジカメ落としたんだよね・・・。
ヒザのアザはきれいに?直ったのに、デジカメは直らないのね(涙)。

とゆうことで、今日の写真は断念。
おやすみなさい。


2001年06月19日(火)

めいわく・・・

今日は火曜日、風はお休み。
(久々に出ました、このフレーズ!)
だいちゃんからは、まだリザルトが届きません(涙)。
とりあえず、画像の整理と予選結果だけの入力。

昨日、ドラッグストアへ行ったとき、また店員さんに間違えられた。
それはナゼか?
あのですね、私は通勤にも作業服を着てるワケよ。
んで、その格好というのは、ご存じの方も何人かいらっしゃると思いますけど、
紺色のポロシャツに若草色の作業ズボン、その上にデニム生地のエプロンを
着けているワケよ。
この格好でホームセンターとかに行ったら、必ず店員さんと間違えられて、
お客さんに「あの、○○はどこですか?」とか聞かれるワケよ。
はっきり言って、めいわくなワケよ。

よく行くホームセンター(特にムサシ)の店員さんは、エプロンなんか着けてない
ワケで、ナゼかお客さんはエプロン着けてる人を見ると、お財布もってようが、
車の鍵をチャリチャリ持ってようが、店員さんだと思うワケよ。
こんな汚い(爆)店員さんなんておらんわっ。
そもそもムサシの店員さんは、背中と胸に「MUSASHI」のロゴが入ってる
ブルーの作業ジャンバーを着ているワケよ。
デニム生地のエプロン着けてる店員なんて、休日たまにいるレジのバイトの学生
くらいなワケよ。
しかも、エプロンには「MUSASHI」のロゴと名札がついてるワケよ。

最初の頃は、お客さんに「すいません!○○はどこですか?」とか聞かれたら、
にっこり笑顔で「あぁ、ちょっと店員さんに聞いてみますね」と、親切たっぷり
で対応してたワケよ。
でもね、そんなことが頻繁にあると、こっちもムカつくワケよ。
だんだん私の対応が「あぁ、私、店員じゃないんで、わかりません」になり、
「さぁ?」になり、最近では聞こえないフリも・・・・(^_^;。
まぁ、一般庶民の店員に対する先入観なんて、こんなもんなワケよ。
ホームセンターでエプロン着けてりゃ、誰でも店員さんになれるワケよ。
お客さんにも悪気はないだろうけど、こっちはたまらんワケよ。

だからと言って、なにも対策しないでいるワケじゃないワケよ。
会社帰りに行ったら、必ず財布や車の鍵とか携帯電話とかを持ってるワケよ。
バッグとかもちゃんと持ってたりするワケよ。
最近じゃ、何を買うわけでなくても、買い物カゴを持ってるワケよ。
たとえ、買い物カゴには入らないようなモノを買うときでもっ!(力を込めて)
でもね、でもね、それでも私に声をかけてくるやからが減らないのはナゼ?

もう、ここまでになってくると、手の打ちようがないワケよ。
早い話が、そんな格好でムサシへ行くなってコトをみなさんは思っただろう。
でもね、もうここまで来たら、意地よ、意地!
なんとしても、私はムサシの店員じゃないのよ!ってトコを思い知らせてやる!
思い知らせるって・・・いったいどぉやって?

アホや・・・アホすぎるやん、私。
こんな意地になっても、きっと現状は変わらないだろうに・・・。
むなしい・・・むなしいだけだよぉ・・・・トホホ。


2001年06月18日(月)

休足時間・・・

今日はコナン君の日。
最近は、前後編のが多いなぁ・・・。

今日、会社の帰りにドラッグストアへ行った。
そこで、日焼け止めと足すっきりシートを買った。
足の裏とか、疲れてむくんでたり熱かったりするとこに貼るやつ。
す〜っとして気持ちいいぃぃ・・・。
このまま、元々のむくみも取れてくれればいいのになぁ・・・(しみじみ)。
それ、むくみじゃなくって、肉だよ。おぃ!
↑・・・人に突っ込まれる前に、自分で突っ込むのだ。(涙笑)


2001年06月17日(日)

いえぃっ・・・

今日は、風・GPツーリング第4戦!
しか〜し私は、最近ボロボロでダラダラな現状を打破するべく、バギーコースに
行って、ハチイチバギーを走らせてきました。

朝から気合い充分で、外を見ると晴れてます!よっしゃ〜!
でも、先生が目覚めたのは午後になってから・・・。
なんだかんだで、コースに着いたのは3時半を過ぎてました。
コースには、芝田草男選手と山田じぃちゃん選手だけしかいなかった。
しかも、走らそうとしたら、充電してないことが発覚。
な〜にが「朝から気合い充分」だぁ!全然ダメやんけ!
しかも、車を見てみると、メカデッキを支えるねじがとれてる・・・(^_^;。
全然やる気無いやんけ!
仕方なく、充電してからの走行。

もう、草男選手のありがたい説教を聞きながらでした。
しかも、古い方のスターターを持ってきたら、スターターが終わりました。
一生懸命エンジンかけるのに回してたら、突然止まりました。(涙)
それを見ていた山田じぃちゃん選手が、京商に合わせてある自分のスタータの
ストッパーをはずして、私(無限)用に合わせてくれました。
どうもありがとう(感涙)。
もう、みなさんに甘えっぱなしです。
「そんなんじゃダメだ」って、草男選手にいわれながら、転けた自分の車も
自分で起こしに走りました。
数タンク走ったらだいぶ感が戻ったのか、転ける回数も減ったし、2連ジャンプ
もすんなり飛べて着地もまぁまぁスムーズになってきた。
まただんだん面白くなってきたよ。

全日本の通過枠は8人。
行くであろう人数は、だいたい9人。
どうなるのでしょうか?のりちゃん。
どろ娘に戻れるのか?来週も走りたい!そんで、全日本行きたい!
今日は、そんな気分になったバギーでした(感涙)。
そのまえに、やっぱりメンテだなぁ・・・とほほ。


2001年06月16日(土)

今日も・・・

今日は仕事だったので、終わってから風へ行った。

風に行ったら、しろ〜さんがいた。
出張の帰りだそうな。
んで、いきなり「侍ですか・・・」と言われた。
もろてっくさんの掲示板に、もろてっくさんのページにリンクの申し出に行った
時に、もろてっくさんの第一印象をカキコしたのだ。
そんなにおかしなネタふり?だったのか?(よくわかんない)

今日もフライトシュミレーターをやったよ。ひこうきのね。
今日は着陸の練習だ。
だいぶ自分に近いトコで降ろせるようになってきた。
でも欲を出すと、失敗してしまうのだ・・・。
だいちゃんに「飛ばせとるよ!すごいやろぅ!」と言うと、
「間違いなくつねかわには勝っとる。くぼた君にも勝っとるかも」と言ってた。
先生が「○君にも勝っとるやろう、○田君にも勝っとるわ」って言ってた。
もしかして、才能あり?(調子のりすぎ)

そこに江野くん乱入!
人のことを「生意気な小娘」とか言いながらね・・・(笑)。
この人すごいわ。だって、めちゃめちゃなんだけど、飛んでるんだもん。(笑)
枯れ葉のように舞ったり、くるくる回ったり。
だけど、飛び立つ前にはひたすら地面を走ったり、飛び立つときはナゼかいつも
垂直に(スペースシャトルのように)飛び立って、なかなかおもしろい。
先生がロールの仕方をちょっと教えただけなのに、なんとか出来てたよ。
なんか、反射神経と感性だけで飛ばしてるって感じだよ。
センスがあるのかねぇ?飛行機見て、指が勝手に動いてたよ。
ま、あたしの方がちゃんと飛んでたけどね・・・。フフッ(←ぉぃぉぃ)

そのあと、先生と稲垣さんと久保田さんと古田君(無理矢理)で、スタミナ太郎
に行って晩ご飯。
腹いっぱいになったよ。
トウモロコシを山盛り食べたよ。(コーンサラダね)
なんか、みんなデザート炸裂してたよ。デザート合戦。
みんな好きねぇ・・。プリンとかゼリーとかケーキを、片っ端から食べてたよ。
私もコーヒーゼリー食べたよ。
先生に「子供みたいな食べ方するな」って言われた。
なんでかと言うと、コーヒーゼリーを粉々にくだいて、ぐるぐるかきまわして
ミルクかけて食べてたから・・・。
だって、この方がおいしいんだもん。

明日はGPツーリング第4戦。
私は出ません。
どろこぞうに言われたからじゃないけど、その通りなのだ。(爆)
でも、先生はバギーの練習に乗り気じゃないのよ。
なんとか説得して練習しなくては・・・。


2001年06月15日(金)

ひこうき・・・

今日は、風に行ってフライトシュミレーターをやってきた。

飛行機は、とりあえず飛ばせるようになったよ。
離陸して、旋回して、ループ?できた。ロールはまだできない。
んで、着陸もできたよ!まだ思ったところには降ろせないけどね。
遠くに行っても、ちゃんと帰ってこられたぞ!
でも、背面で飛ぶとかじを間違ってしまう。

9時からテレビで「ルパン三世かりおすとろの城」が入ってて、先生達は
テレビに釘付け。
その間に、飛行機を飛ばしまくった。
最初は黄色い(名前わからない)飛行機で、かじがバンバン利くやつだった。
しかも、カラーリングが裏表わかりにくいやつだったから、途中で先生に
わかりやすい色のに替えてもらった。
背中がピンクでお腹が白いやつ。(名前わからない)
これなら見やすくて、離れて背面になってもわかりやすい。
でも相変わらず、背面になるとかじを打ち間違えてしまう(笑)。

空モノのベテラン、谷口さんに「これで本物とばせるかなぁ?」って聞いたら、
「無理無理。何回も落とさずに自分のところに持ってこれたらできるかもね」
って言われた。
やっぱ本物は難しいのね。
それに、シュミレーターだから落ちてもいいやって思ってるから、思い切って
バンバン飛ばせるんだね。
でも、練習にはなるね、これ。

あぁ、どろこぞう君に「そんなことしてないで、バギーなんとかせい!」って
突っ込まれそうだ・・・(^_^;。
そうなんだよね・・・。
でもいいの、楽しかったから。(ホントにいいのか?)

雨、やむのだろうか・・・?


2001年06月14日(木)

残業手当・・・

今日は、風に行こうかと思ってたけど、先生の仕事がまだ終わらないみたい。
大変だよね、こんな遅くまで仕事・・・。(私にはできない)
でも、そのかわりにお金いっぱいもらえるんだろうな・・・。
(そんな甘くない?)

焼き肉食べに行きたい、昌京苑に・・・。
んで、いっぱいホルモン食べたい。
昌京苑のキムチも食べたい。しかもおりにして持ち帰りたい(笑)。
もちろん先生のおごりで・・・・。(叩かれるかも(^_^;)
ま、残業手当が多くても、焼き肉のために残業してるワケじゃないモンね。
私のお誕生日まで、残業手当がいっぱいになってることを祈るよ。

おぅ、今仕事終わったみたいだ。ご苦労さん。
明日は風にいけそうな感じだ。
だいちゃんに、スマートメディア返さないといけんし。


2001年06月13日(水)

爽健美茶・・・

今日、爽健美茶を買った。

爽健美茶になにかついてたよ。
happyアロマ・・・。
お線香だ。
全部で12色ある。
こんなの見たら、全部集めたくなってくるよ(笑)。

きよみちゃんは今、何をあつめてるんだろうか・・・?
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは集めてるんだろうか?
今なにがついてるんだろうか・・・?

あ、掲示板の色を変えてみた。
どう?変?(おれんじ可愛い♪)
そのうちHP全体もまた模様替えする予定。(あくまで予定)
あたしって、暇人・・・。


2001年06月12日(火)

ドナドナ・・・

 ♪あ〜る〜はれた〜、ひ〜る〜さがり〜
       い〜ち〜ば〜へつづ〜くみち〜♪

今日、会社でずっと「ドナドナ」を口ずさんでいた。
私流で言うところの、いわゆる「今日のテーマソング」だ。
なんでやろぅ?
多分ね、B’zの曲を口ずさんでたのよ、そしたら速効で「ドナドナ」になった。
なんだか、どうにも止まらない。
お昼休みに、連続テレビ小説のキロロを聞いても、ドナドナは離れなかった。

 ♪に〜ば〜しゃ〜〜は〜、ご〜と〜ご〜〜と〜
       こ〜う〜し〜をのせ〜ていく〜〜♪

この歌って、寂しい可愛そうな歌だよね。
でも、結構好きよ。
学校でならったんだよね・・・。

 ♪か〜わ〜い〜い〜こうし〜〜、うられてゆ〜く〜よ〜〜(涙)
    かなしそ〜〜な〜ひ〜と〜み〜で〜み〜て〜い〜る〜よ〜〜(号泣)♪

明日の「今日のテーマソング」は、なんだろな?

 ♪どなどなど〜な〜ど〜〜な〜〜、こうしをの〜せ〜て〜〜
    どなどなど〜な〜ど〜〜な〜〜、にばしゃはゆ〜れ〜る〜・・・♪

歌詞間違ってたらはずかしい・・・(^_^;。


2001年06月11日(月)

よわね・・・

今日はコナン君の日。
結局、映画は1回しか観に行かなかったよ。

今日は、だいちゃんからリザルトが届いたので、レポート作成。
画像の整理もした。
かなり多かった画像を、いいのだけピックアップしてみた。
だってぇ、多すぎなんだもん・・・。(手間は一緒だけど)
それでも多いよ、画像。それに、参加人数もめちゃ多いし。
初参加の人の名前も、調べたりして・・・。

しかも、昨日おととい書かなかった日記も書いたし、今日は忙しいぞ。
でも、ちゃんとコナン君は見てるのだ。

あぁ、お風呂入ってさっぱりしたら、ぐったりしても〜た。
レポート作成は、また明日かなぁ?
でも、みんなレポートUPをまってるんだよね・・・。
後は、画像のコメントと、レースのコメントだ・・・。
慌てて手抜きになるのもどうかと思うので、今日はこれでおやすみなさい。
(かなり弱気ないいわけ↑)


2001年06月10日(日)

ベコベコ・・・

え〜、今日はせっかくの日曜日なのに、なにもしないでボ〜っとしてました。
ホント、何もしなかったよ。
したのは洗濯だけかも。。。

なにか、気分転換がしたい・・・(..)。


2001年06月09日(土)

風・電動ツーリング第4戦・・・

昨日洗ったボディを見てみると、なんだかデカイ。
そうです、せっかく洗ったボディは、電動用ではなく200mmのエンジン用。
しかも、電動用のボディは買ってありませんでした(涙笑)。
とゆうことで、買ってきたんですけど使わなかったよ。

で、風に到着したのは夕方近く。
中に入る前に、駐車場はいっぱい。中に入ったら人でいっぱい。
先生が一言「今日、俺出んわ・・・」。
と言われつつ、ビワホビー選手が「ここにこられ」とちょっとしたスペースを
すすめてくれたのだ。ここに陣取った。(でも1人分)
電気が無いので、ショップの電気を使って充電開始。
でも練習走行はできず・・・(しくしく)。

あぁ、結果ねぇ・・・。
予選からボロボロで、決勝も散々。
もう、Aメインのボーダーラインどころか、Bメインにも届かなかったよぅ(涙)。
ライバル達にはことごとく置いて行かれて、ミスも連発・・・。
しっかり走っても、練習不足でライン取りがめちゃアマ。んで、めちゃ遅。
こんな時に限って、23Tストッククラスの参加選手が多かった。
しかも、モディファイクラスでもおなじみ、スーパージモピー高木兄弟も参戦。
そして、久々に参戦の「初代チャンプ高木」のアトラス高木選手も。
もう、Aメインに食い込むスキは、みじんもありません。
そしてBメイン候補としては、ライバル達がうようよ。
ドングリ対決のような組み合わせ。
問答無用のCメインです(涙)。

Cメイン決勝は、「1位になれなかったら、情けないかも?」とか言われながら、
レース運びを頭の中で計画してたのにもかかわらず、ミス&ミス。
1位には届きませんでした。
せっかく、イケイケで来るライバル達を先に行かせて、セーブして走って後半に
追い上げて、タレたところをズバッと!
な〜んて事を考えていたんだけど、9台走行ではそんなのは甘い話だった。
最初はよかったんだけど、周回遅れをパスしようとするたびに接触してスピン。
先に行かせた北川選手を追いかけて、最後せっかくタレてくれてクラッシュして
くれたのにもかかわらず、私も飛びました(涙)。
周回遅れに絡んでて、ちょっと遅れてたから「おっしゃ〜!行ける!」と思って、
思わず飛んだ北川選手の様子を見てしまいました。(おバカ)
そしたら、縁石にのって飛びました、しかもコースアウト。
復活したけど届かず・・・。
あぁ〜、しかも終わってみるとバッテリーはまだ元気。
もっと握ってればよかったよ、せっかく銀パナ買ったのに、これじゃ意味無い。

とゆうことで、散々でした。
走り終わったとき、真っ先に江野選手と目があって、「なにしてんだよ?」と、
笑われてしまいました・・・とほほ。
情けなくって恥ずかしくって・・・。
あぁ、みんなに置いて行かれています・・・。


2001年06月08日(金)

おつかれねぇ・・・

今日は、風に行ってきた。
でも、ラジコンはナシ。
コンビニのとろろそばを食べに行っただけみたいだった(笑)。

しょうがない、先生の仕事が忙しい(疲れる)部署にかわってしまって、
ますます平日ラジコンから遠のいているんだけどね。

風から帰って、ボディをひとまず洗ったよ。
んで、カラーリングの参考に、いろいろネット巡回。
かっこいいのはどれもこれも難しい。
やっぱり、以前のnorikoカラーに戻すことにする。
フロントが蛍光イエローでお尻が蛍光ピンクの、可愛らしいグラデーションだ。
これは、先生のカラーリングの反対から2色のバージョン。
結構目立つ色づかいだ。
しかも、マスキングしなくてもいいのだ。
でも、きちんとキレイなグラデーションになるか心配。
だって、いままで一回もグラデーションなんてやったことないし、ボディー塗る
こと自体あまり経験が無く、へたくそだからさぁ。

明日、レース前に慌てて塗って、ぼろぼろ失敗しないようにしないとなぁ。
じゃ、今から塗装のイメージトレーニングでもしよ〜っと。


2001年06月07日(木)

ヒマ・・・

今日は、先生がサッカーを見たいとゆうことで、ラジコンはナシ。
たまに先生の仕事が早く終わった時ぐらい、ラジコンしたいよぉ。

久々に「今日の写真」を更新した。
相変わらずわけのわからない写真だ。
でもね、自分ではとりあえず納得してる感じ。

あぁ、早く銀パナ組まないと・・・。
ボディも・・・。
明日はラジコンできるかな?


2001年06月06日(水)

らじこん・・・

今日の夕方、だいちゃんからレースのデータが送られてきた。
急いでアップして、風に行った。
久々に、平日のラジコン&電動ツーリング。

バギーの後のTCは、かなりピクピクでつらかった。
それに、ストレートが長くなって(レイアウト変更)フロントのガタが気になる。
ストレートで修正蛇を当てると、とっても危険な動きをする。
先生がちょっと走らせたら、「これ危ないわ」と・・・。
片側だけ、ある一定のトコから曲がらなくなったり、切り返しがつらかったり、
高速コーナーの途中でいきなりインに向いたりして、思わずペロッてみたり、
こりゃ真剣に車を直す必要がある。
今までそんなん、あんまり気にならなかったのに、今日はなぜか気になった。
ま、あれだけのガタが気にならない方がおかしいんだけど・・・。

あ、それにモーターもそろそろダメだわ。
ギヤ費も変えないと、あれじゃマズイわ。
ボディも塗らないと、あれじゃかっこわるいわ。
銀パナも組まないと、せっかく買った意味無いわ。

冷静に見ると、かなりマズイ状態なのがよくわかる・・・。


2001年06月05日(火)

BBS・・・

今日も、だいちゃん(風の店主)から、レース結果のデータがこなかった。
ということで、レポートはまだ。
もうちょっと待っててね。

そういえば、最近私の掲示板がiモードでも見えるようになった。
前から見えてはいたんだけど、大きすぎて途中でとぎれていたのだ。
きっちりちゃんとなってるから、これはありがたい!

とゆうことで、これからもビシバシ書き込みしてくださいね。


2001年06月04日(月)

ぽけっと・・・

今日はコナン君の日。

今日は暑かったなぁ・・・。でも会社の中は寒かったなぁ・・・。
昨日のレースの結果レポートを作ろうと思ったのに、だいちゃんからデータが
送られてこないなぁ・・・。
とゆうことで、画像の整理とレイアウトだけ。

今日、仕事中ふと思ったことがあるんだ。
えすみまきこのドラマの事思い出して、「なんでテレビドラマに出てくる医者は
いつも白衣のポケットに手を突っ込んでいるのだろう?」と。
実際にお医者がポケットに手を突っ込んで歩いているのを、私は見たこと無い。
はっきり言って、感じ悪い。
小学の時、先生が「ポケットに手を入れて歩いてはいけません」って言ってた。
中学の時、先生が「ポケットに手を入れるな!だらしない!」って言ってた。
高校の時、先生が「なんだその態度は!ポケットから手を出せ」って言ってた。
私もポケットに手を入れるけどね。

今日のえすみは、ポケットに手を入れてなかった。
私の心の声が聞こえたのだろうか?


2001年06月03日(日)

風・ハチイチバギー第3戦・・・

昨日載せ替えた○よさんのエンジン(120円)を着けたので、なんとか練習した
いなぁ〜と思ってたけど、いつものごとくダメでした(涙)。
スロットルのリンケージと、ニードル調整をしてたのだ・・・。
せっかく120円についてたマフラーがあったのに、なにを思ったか私のについて
た京商カスタムを着けてしまったばっかりに、ニードル調整。
「○よニードルをくずしたくなかったのに・・・バカめ」と、先生。

今回は少なくて、11人の参加。
千葉県から去年も来てくれた、タケスペの異名を持つタケカワ先生。
避暑のつもりが、富山の暑さに返り討ちにされたようだ(笑)。
もうめちゃめちゃ暑かったよ。
でも、結構乾燥してて、カラッとした暑さだったよ。風もあったし。

すぐに予選が始まったよ。
私は2組目での走行だ。

予選1ヒート目。
スタート前にコースインしたら、スロットル全開なのに全然前にでない。
プロポの設定やらなにやらが、おかしかったみたい。
やっと走り出したと思ったら、バッテリー切れでリタイヤ。

予選2ヒート目。
2連ジャンプの練習してたら、着地に失敗(フェンスの上に落ちた)して、その時の
衝撃でサスアームが折れてしまって、ここでもリタイヤ。

予選3ヒート目。
とりあえず、もうちゃんと完走しないとヤバイでしょう!
もう、遅くてもいいから慎重に・・・。
車の動きがまだちょっと怪しいけど、なんとかさっきよりマシだ。
で、結局予選結果はビリから2番目。つまり、11人中10番手。

予選が終わって気がついた。ブレーキのリンケージがまだおかしい。
スロットルオフで、ブレーキが利いてる状態だ。
どおりでケツがでたり、前のめりになったりするんだ。

Cメイン決勝は、3台走行。
エンジンが調子なのと、タイヤの溝が無いのとでいまいちだった、久々参加の
稲垣選手(電動でもおなじみ)が前にいるぞ。
彼が調子よかったら、私の勝ち上がりは無いだろう・・・。

スタートはいい感じだったよ。
後ろが絡んでるスキに、トップへ・・・。
そのまま慎重に周回をかさねて、とりあえず他人のミス待ち状態。
キャメルジャンプは問題ないんだけど、2連ジャンプが怖い。
とゆうことで、無謀な挑戦はやめて、なめて(飛ばずに)走ることに。
路面がかなり荒れてるし、イケイケで行くと必ずミスるから、そ〜っとね。
ゆっくり走ってたら、稲垣選手も金沢兄選手もエンスト。ラッキ〜!
これで一週は稼げたぞ!(なんて他力本願)
その後、二人とも何回もトラブって、ゆくゆくは5週差。
ここからはもうBメインのことを考えて、ジャンプも飛ばずにストレートも握らずに
エンジンもハイポイントまで回さず、ゆっくりゆっくり・・・。
これで無事勝ち上がりゲット!

これでやっとBメイン決勝。
ここは5台走行。
充電もバッテリー交換もせずにそのまま決勝へ行ったのが間違いだった。
とりあえずビリで走ってたんだけど、途中から車が曲がらなくなった(涙)。
あぁ、予選のことが頭をよぎった。すぐにバッテリー切れだってわかった。

そういえばCメイン決勝の前、なかなかスタートしなかったから、思いっきり
10分以上走りまくってたんだったよ・・・トホホ。
ま、でも、そのおかげで勝ち上がりゲットできたのかもしれないしね、
なんとも言えないけど、かなり後悔したよ(笑)。
充電、ちょっとだけでもしとけばよかった・・・。
でも、走ってても、誰かがトラブらないと前に行けなかったかもね。

決勝前に、セッティングしてよかったよ。
ちょっといじっただけなんだけど、結構違うものなのね。。
私にはそんなこと体感できるレベルじゃないと思ってたけど、ちょっとは
違いがわかるようになったのよね・・・、たぶん。
ただ、今まで何もしなさすぎだっただけかもしれないけどね、お勉強した気分
だったよ。でもまだ、ノウハウは全然です(笑)。
来月は、ちゃんと練習してセッティングしてがんばるぞ!
全日本行きたいし・・・。


2001年06月02日(土)

タイヤ・・・

今日は風に行って来た。
そこでタイヤを買ったよ。
明日バギーのレースだからね、こないだまで使ってたXソフトはもうずるずる。
まったく曲がらなくなってしまったから、新しいのを買うのだ。
かなり悩んだけど、とりあえず晴れるし路面が悪いから、京商マルチピン。

家に帰って、いろいろインストールしてからタイヤ作り。
ネムネムだったからか、ホイールの外側とタイヤの外側のマークが逆についてたりして、ちょっと格好悪い(爆)。
直すのもめんどくさいし、どうせ誰にも気づかれないだろうと、そのまま接着。
と、ここでバラしてます・・・。


2001年06月01日(金)

入れ替え・・・

今日、会社の帰りに100万ボルトに行って来た。
そこで、芝田草男さんと遭遇した。

前から計画していた、HDDの入れ替えを決行しようと行ったのだ。
HDDの前でかなり悩んで、草男さんにいろいろ聞いて・・・・・・・、
で、結局買ってしまった(笑)。

家に帰ってご飯食べて、いざ入れ替え。
昨日買ったメモリも入れた。
んで、フォーマットしてインストール。
大事なのは全部バイオ君に入れたから、後で戻すだけ。
かなりすんなり終わったよ。
う〜〜〜ん、速いッス!快適ッス!

とりあえず、ルータのドライバを入れて、ネットできるようにした。
今日はもう遅いので、ここで力つきて就寝。
明日は、使うソフトやドライバをインストールしなくては。。


のりこさん |MAILHomePage

My追加