日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2001年04月30日(月)

メンテだよ・・・

今日は昼から風でメンテ。
もちろんGT−4のメンテだよ。
こないだのレースから、全然キレイにしてなかったし、ステアリングタイロッド
も折れたまんまだったしね。

今日はみんな牛岳で走ってるんだと思ったら、意外とみんなメンテしてた。
とりあえずキレイにして、折れたトコなおした。
次はクロスランドだから、今日は走れなくてもイイや(変な余裕)。
そうだ、江野君がV−oneR作ってきてた。
んで、今日エンジンのナラシしてたよ。
あぁ〜、またAメインが遠のく。
でも、クロスランドだったら、Bメインにも入れないカモね(^-^;。

そうだ、フロントのバネをシルバーに変えたんだった。
みんなと同じのにしたのだよ。
でも、フロントワンウェイは入れてない。
やっぱビギナーはデフ&デフだね(ホンマかいな?)。
ってゆうか、デフ&デフでしか走ったこと無いモン。
しかも、GT−4だって先週初めて走っただけだし(言い訳)。
今年のクロスランドは、エンジンカーだけエントリーした。
ダブルエントリーなんて出来ないね(きっぱり)。

あぁ〜、いよいよ明日清美ちゃんが富山に来る!ウフ。
しかも、EP82も明日来るv(^^)v。
今日は眠れるだろうか・・・・?

ところで、今日風でラジマガ見たよ。
・・・・・・頼むよぉ〜隆史くん。顔がぼけてるよ(爆)。
タダでさえぼけてるのに(^-^;。(元が悪いとああなるの典型)
しかし丸いねぇ〜私(;´д`)トホホ。
めっちゃおふざけモードで撮ってた写真ばっかり(爆)。
もっとつつましく微笑めばよかった・・・(爆笑写真)。
爆笑と言うより、絶叫写真だなアレは・・・。
でも、緊張してるのが良く出てる、うん。(そんなん出てもダメでしょ)
取って付けたようなメンテも、雰囲気出てたね(ダメな雰囲気)。
次はだれがエジキ・・・・失礼、出演するんだろうなぁ〜(笑)。
きよみちゃん、きぬよちゃん、もっちぃ、ひろりん!
いずれは回ってくれるように頼んであるから、覚悟しといて!(爆)
微妙な関係が続くかぎり、油断は禁物だよ、SAWAちゃんKUMIちゃん!
みかさんが、いつも狙ってるんだからね、ウヒヒヒ(笑)。
オドシかけてどおするよ・・・(爆)。


2001年04月29日(日)

EP71君引退の儀・・・

今日から1週間お休み。
まず、GW第一日目にしたことは、EP71君のステアリング外しとカーステレオを外し、タイヤも外そうと思ったんだけど、断念。
外れませんでした(涙)。
もう、ナットがカジっててダメ。
そう言えば、このスタッドレス着けたときも大変だったモン。
焼き入れて、長い鉄パイプで男2人がかりでやって、車が持ち上がるくらいに
力一杯やって、ようやく外れたんだモン(折れなかったのが不思議)。
あれから1年経ってるしね、私の力で外れるワケがない(;´д`)トホホ。
淡い期待を抱いては見たモノの、そんなに世の中甘くはないらしい(涙)。
せっかく会社から鉄パイプ(ホントはステンレス)パクってきたのに・・・。

ステアリング外すのも大変だったよぅ。
なかなか外れてこないから、テクニカルサポート兄上に電話。(今はタイヤ屋)
のり「ねぇ、外れないステアリング外すコツみたいなモノってない?」
兄上「あ、道具はあるぞ!東店に(他支店)。持ってこいや、外したるぞ」
のり「そうしたいけど、車動かんのが痛いなぁ(苦笑)」
兄上「あはは、ほんまかぁ。夜にでも外しにいったるワイ、それまで頑張っとけ
パワーや、ガンガンいけ!パワーあるのみや、んじゃ」
とゆうことで、がんばりました、私。明日背中が筋肉痛になる覚悟で!
揺さぶって引っ張って、なおかつ衝撃を与えて・・・。CRCもね。
格闘すること30分、ようやく外れました。
力はあるつもりだし、今までステアリング外れなかったことなかったからね。
かなりきつかったよ。でも良かった外れて。

ステアリングも外したから、カーステレオを外すのが楽だった。
でもね、シフトのカバーとかいろいろ外さないといけないから、結構めんどい。
でも、すぐに終わったよ。

後は、シートのネジをゆるめて終わり。
シートまで交換するつもりです(爆)。
だって、EP82っていっても、5ドアだよ。
そう、EP82ソレイユL、まるで免許取り立てのおばちゃん仕様(笑)。
しかもフルタイム4駆で、超車高高!
フロントのコーナーポールまで立ってる(爆)。まさに、まさにソレ!
でもこんなのりちゃんのことです、すぐさまシャコタンに・・・(爆)。
シートも、おばちゃんシートからEP71ターボシートに!(涙爆)。
やっぱ見た目は大事です。(走りはもっとね)

あぁ、あれほどまでに可愛がってたEP71君をココまでして・・・(^-^;。
もう心はEP82ちゃん一色です。


2001年04月28日(土)

次期社長のお仕事・・・

今日は、明日から連休なので、お仕事。
めっちゃ良い天気で、仕事やる気ナシ!
だらだらしてたら、飛び込みの(しかも納期切れ)品物が来た。
イヤな予感がしたと思ったら、案の定私の所に・・・(怒)。
しかもすごい数・・・ちなみに350個。
ばかやろぅ!こんなモン(納期過ぎてる)今持ってきても、明日から休みだろ!
工場長「のりちゃん、なんとか上げれんかなぁ?」
のり「んなモン、無理に決まっとるやろ、これやって今日中やモン」
工場長「そこをなんとか・・・」
のり「なんとか言われても、とりあえずプログラムと段取りするから、後の事
は知らんよぉ、ってゆうか、絶対今日中にできんワ!こんなん(怒)」
仕方ないから、課長にお願いして機械を1台使わせてもらって、合計4台の機械を使ってフル作動させることにした。
んもぅ、自分でやれん急ぎのモノなんか取るなよ!まったく・・・。
工場長は、いったい何時まで会社にいるのでしょうか(興味ナシ)。(爆)

昼休み、掲示板にも書いたけど、次期社長の携帯が鳴ったのよ!
案の定、あゆの着メロ。
しかも、かけてきたのはお得意先のお偉いさん(爆)。
よりによってクレーム電話。
・・・・彼のキャラ(カタブツ)でその着メロでその相手でその内容(爆)。
お堅い口調で、お堅い会話。しかも最後は平謝り(笑)。
笑いをこらえるのに必至だったよ。(←ひどすぎ)
「お昼1番に、品物を取りに上がりますので・・・」。
彼の仕事だ。がんばれよ!
ちなみに、この品物を作ったのは、もちろん私じゃあないよ(笑)。
彼は最近、雑用よりもこの手の仕事を重点的にやってるよ。
あっちこっち走り回ってるね、可愛そうに(他人事)。

あぁ、明日から1週間もお休みだ!やっほ〜ぅ!
清美ちゃんも来るし、スターレットも来るし、ウフフフフ。
あ、明日EP71君のステレオとタイヤ外さないといけん・・・うぐぅ。
ミニも、すぐ売れるようにキレイにしとかないとなぁ・・・。
結構やることいっぱいだ・・・。


2001年04月27日(金)

楽しいなぁ・・・

今日は、昨日の続き・・・レンタル屋さんのトコに「今日の写真」のファイル
を、そんぐり移動した。
そして、怪しいカウンターもゲット、ウフ。
いろいろ見えるぞ!
う〜ん、やっぱうぃんどうずユーザーがダントツ。
貴重な?まっくのネスケで来てる人もいるみたい。
その他・・・・その他ぁ?
うぃん×IE、うぃん×ネスケ、まっく、×IE、まっく×ネスケ・・・。
あ、ドリキャスとかぁ?PDAとかのモバイル用OSとかぁ?
そだね、Linuxとかからも行けるもんね・・・・その他だよね。

ところで今日、最近次期社長が「仕事用に1機」と言って会社に持ち込んだ、
ノートパソコンが開いていたので、ちょっと覗いてみた。
エクセルが小さく立ち上がっていて、その後ろにはなんと!あゆの壁紙。
しかも、遠目でもあゆだと解るくらいの、超どアップ画像。ヾ(・・;)ォィォィ
普段は、真面目そうで堅そうで、ちょっとオヤジ臭い感じ(そこまで言うか)
の30歳なのに、いやぁ〜ビックリ。
もしかして、アプリケーションを立ち上げると「起動したよ」とか「あゆです」
とか言うのだろうか・・・う〜ん、気になる(笑)。
必至に、何か立ち上げたい衝動をおさえたよ・・・(^-^;。

仕方ないから、仕事中コピーを取りに行く(口実)時ついでに、チャンスを
うかがってみることにした(爆)。
ダメかなぁ?と思っていたら、以外に早くチャンスが訪れた。
「お疲れ様ぁ」・・・・・・ぬぉ( ̄□ ̄;)!!
あゆです!あゆの声ですぅ!
いやぁ、予想通りの展開に、私もびっくり(爆)。
ビックリした顔で彼を見たら、目があってしまった(^-^;。
しばらく硬直・・・・・そして苦笑まじりで「あゆ?」って聞いた。
彼は「あは・・・・(かなり苦笑)」。

気になってたけど、いざ目撃してしまうと。。。。。。
見てはいけないモノを見てしまった気分だ・・・(実際そうだろう)。
若い男性なら当たり前なのかもしれないが、普段の次期社長を見る限り、こんなのを会社に持ってくるようなキャラには決して見えないから、かなり意外。
あぁ〜、私もあのときのリアクションをマズってるよねぇ。
もっとこう、「きゃ〜かわいぃ!あゆだぁ」とか、きゃぴきゃぴしてあげれば
良かったのかもしれないなぁ・・・。
そうすれば、お互い気まずい思いをしなくてすんだのだ(爆)。
私のコンピュータにも、あゆの声は入ってるけどね・・・(^-^;。

あぁ〜、なんか今日は地味に楽しかったなぁ〜(笑)。


2001年04月26日(木)

ほ〜むぺ〜じ・・・

今日、HPの使用容量を見てみると、結構使ってるなぁ・・・。
前に、心配になって無料サービスをいろいろ探してたんだよね。
清美ちゃんに教えてあげた200MB無料のトコは、今、なんだかとっても
繋がりにくくなってたし、他をあたってみたんだ。
広告の付かないトコがあって、200MB貸してくれるトコがあったの。
でもね、久々に行ってみたら、ワケ有りで中断してた(^-^;。
とゆうことで、他をあたった。
なるべく広告の入らないトコのがいいけど、ゼイタクもいってられない。
でも、グラフィックバナーとかあると、重かったりするからイヤなのだよ。
で、テキスト広告が一番下に付くだけのトコを見つけたぞ!
(よっ!検索の鬼!)
これなら軽くていいや、しかも100MBも貸してくれる。

とゆうことで、ひとまず「今日の写真」を全部移動した。
いざRC Party!からリンクはってみても、なんか変。
とゆうことで、一旦戻し・・・。
移動した「今日の写真」のページだけならちゃんと見れるのに、なんでか私の
RC Party!からリンクはると変なんだ・・・。
フロントページがいけないのかと、せっせこHTMLで修正してみた。
やっとなんか大丈夫そうだ・・・ホッ。

で、今気が付いたんだけど、トップページの更新日を26日にしてしまってた
から、慌てて日記かいてます(^-^;。
とゆうことで、今日はまだ写真撮ってない・・・。
やっぱ明るいうちに撮っておかないとね・・・・ピンときたときに。
あぁ〜、とうとう「今日の写真」も終わってしまうのか?
長続きしないとおもったんだよねぇ〜〜(涙)。
せっかく「今日の写真」を他のサーバに移しても、終わってしまっては。。
とゆうことで、いまから写真を撮る・・・・・・予定(^-^;。

あぁ、きっとそんぐり移動は、明日になるんだろうなぁ〜。
でも、もうこんな時間・・・。
あぁ〜、睡魔が私を誘う・・・・(写真撮ってないコトの言い訳)。
うぉっし、良い子はもう寝る時間だ!(開き直り)


2001年04月25日(水)

こわい夢・・・

今日は、会社から帰ってEP71のカーステレオを外そうと思った。
でも、やろうと思ったら工具が無いことに気が付いた。
この前先生に貸してあげて、まだ返してもらってないかも?
まぁいいや、今度やろう・・・。
そう、先生のSnap−onが売れてしまったから、先生の工具が無いんだ。
そんで、私の(先生からのお下がり)工具をつかったんだった・・・。

今日の朝、怖い、非日常的な夢を見た。
それはね、私が銃で撃たれて、先生が私に甘く優しくなった夢だ。
なんで撃たれたかは覚えてないけど、先生が妙に優しかったのは覚えてる。
ま、どちらもかなり現実では考えにくい・・・。
あ〜でも、私が銃で撃たれるくらいの事がないと先生は私に優しくならない、
とかいうことなになるのかぁ?(ある意味現実的)
いや、そうじゃない。
先生は、女子供にはめっぽう甘いお人だ、きっと私にも優しいハズ。
ただ私が、先生に優しくしてもらっているのに気が付いてないだけかも。
ハッ(゜o゜)、もしかして、こんなバカは銃で撃たれるくらいでないと直らない
ってことなのかぁ?
あぁ、多分そうだろう・・・(×_×;)シュン。

最近、ラジコンの夢を見なくなったなぁ・・・(しみじみ)。
前はほとんどラジコンの夢ばっかりだったのになぁ。
特に、電動バギーの頃と、黒井山から帰ってしばらくと、ハチイチバギーの頃。
どの頃も、ラジコンにかなり熱くなってた頃だ。
今日はなんの夢だろうか・・・・。


2001年04月24日(火)

レポートUP・・・

今日は火曜日、風はお休み。

とゆうことで、昨日の続きでレポート作成。
またしてもその途中で、昨日の先輩から電話。
とりあえず修復してみたら、直ったみたいだ!よかったよかった。
すっかり時間を取られてしまった。
でも、久々におしゃべりして楽しかったし、彼女も主婦になっていろいろ大変
でストレスもたまってるだろうからね。

レポート作成にも結構慣れてきた。
でも、ヒマじゃないときはきっと大変だろうなぁ。
それに、毎週レースみたいなモンだしね、風は・・・。
これからドンドン内容がショボくなっていくかもねぇ(^-^;。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン、そんなことは無いぞ!がんばるぞ!
チオビタ飲んでね・・・(笑)。


2001年04月23日(月)

しょぼしょぼ・・・

今日はコナン君の日。
来週は、ナイター中継でお休み(涙)。
映画、早く見に行きたいなぁ・・・。

今日は、だいちゃんからレースのリザルトと画像を送ってもらったので、
リザルトの打ち込みと、画像の張り付け。
でもまだ途中・・・。
途中で、名古屋に転勤になった、前の会社の先輩から電話があって、1時間程
おしゃべりしてた。
パソコンの調子が悪いのか?Wordのフォントが変わらなくなってしまった
らしいよ。
MSP明朝に設定しても、画面に表示されるフォントはMSPゴシック。
でも印刷すると、ちゃんとMSP明朝になってるんだって・・・。
どのフォントでやっても、MSPゴシックで表示されて、印刷すると設定した
フォントで印刷されてるんだってさ・・・(全く謎)。
誰か、この謎を解いてくれる人はいませんか?
なお、この現象が起きるのは、Wordでだけだそうです。

黄砂か花粉かしらないけど、昨日から目がしょぼしょぼ。
それに、日差しが強かったのか?寝不足のせいか?それとも歳のせいなのか?
お肌もカサカサ・・・(ToT)あぅ〜。(まだ若いつもりなのに)

今日、会社の帰りにいきなりミニのスピードメーターの針が止まった。
おいおい、まだ20000kmも走ってないのに。
私が今まで乗った車は、ナゼかメーターの針が止まる。
これで3台目だよぉ・・・。
ホント、ボロい車ばっかり乗ってたんだなぁ・・・(しみじみ)。
もう、みんなショボすぎ・・・(私も車も)。
明日ローバー行って来ようかなぁ?

今日もこのへんで、ばたんきゅう。


2001年04月22日(日)

風・GPツーリング第2戦 in 牛岳・・・

今日は、早起きして牛岳へGO!
風・GPツーリング第2戦、牛岳サーキットでは最初のレースだ。

牛岳に着いたら、すでにたくさんの人が来てた。
牛岳に着く前に、峠道をひたすら大館教授にあおられて来た(^-^;。

今年はまだ、一回も牛岳を走っていなかったし、去年とはコースレイアウトも
違うから、練習走行してみた。
去年みたいな、意地悪シケインとかがなくて、結構走りやすかったよ。
でもその前に、ピニオンとスパーを交換したよ(大変だった)。
タカシくんからもらったタイヤの中から、ヨコモのA−FとL−Fをチョイス。
スロットルONでリヤがちょっと出るけど、全体的にアンダー傾向。
ま、なんとかなるでしょ・・・。

今日の参加人数は、大きいクラスが9人。小さいクラスが21人くらい?。
私はもちろん小さいクラス。
今回は、結構多いぞ!

予選は1ヒート目はもう、いっぱいいっぱい(^-^;。
全然攻められなくって、全然タイムが出ない。
最後のほうでようやくコースに慣れてきたんだけど、全然ダメだ・・・。
でもね、ストレートはすごく速いよ、自分で怖かった(^-^;。

予選2ヒート目は、お下がりタイヤが減ってしまったから、ゴムタイヤ。
先生の、ツインで使った5Gのインナー37Mで走った。
かなり辛かったよぉ〜〜(ToT)。
スロットルON中に、ちょっとステアリングを当てただけで、フラフラ。
そりゃそうでしょう!ゴムタイヤでセット取って無かったんだもんね(^-^;。
しかも後半、タイヤがタレてズルズル・・・使い古しだもんね・・・(泣)。

とゆうことで予選3ヒート目は、決勝用に取ってあった新品を投入!
と思っていたら、デ〜モンキム選手が「貸してやるから、はいてみられ」と、
スポンジタイヤのお下がりをくれたので、ソレで走った。
なんのタイヤかは知らないけど、結構良かったよ。
でもね、リヤにお下がりのヨコモL−Mをはいたんだけど、タイヤ経がちょっと
小さかったのよねぇ。
グリップするんだけど、リヤを振り回す様な感じで走ってたよ。
結構グリップするだけあって、両方ともズルズルに減った。
でもね、とりあえず15周前半(速い人は16周)に入ったから、よかった!
デ〜モンキム選手ありがとう!
今度なにか飲み物でもごちそうします。(←それだけかい)

予選結果は、Bメインの3番手。先生と山本選手の次、ウフ♪
でもね、どうせ仕事で遅刻してきたどろこぞう選手が勝ち上がってくるから、
前に3人いる感じになるだろうね・・・(涙)。

いよいよ決勝。
助手はヒガ君にお願いした(ありがとう)。
スタート前に、バンドが重なるトラブルがあって、古田選手の車が壊れた。
そのために、かなり待ち時間ができたので、走りまくってたよ。
でも、タイヤがもったいないので走るのをやめたら、ヒガ君が私の車を見て、
「まつくらさん、壊れてます」・・・・なぬぅ( ̄□ ̄;)!!
右フロントのアッパーアームが折れてました(涙)。
いつから壊れてたんだろう・・・・?全然気づかなかった(^-^;。
そんなぶつけた覚えもないし・・・、でも、気づかないなんて、アホ丸出し。
いやぁ〜、GT−4ってすごいねぇ!(そうゆう問題でもない)
即座に、デ〜モンキム選手とヒガ君が応急処置をして、くっつけてくれた。
いつもいつもお世話になってしまって・・・・申し訳ない。ありがとう!
遅れたせいで決勝時間が、Bメインが20分だったのが15分に、Aメインが
30分だったのが25分に短縮されてしまった。
でも私は、安全確保の6分給油だ。

ようやく決勝。
とりあえず順番通りのレース展開。
どろこぞうがきたけど、すんなりとは譲らなかったぞ!
(でもあっさり抜かれた・・・(^-^;)
とゆうことで、私は先生にぴったり張り付いて、周回を重ねた。
先生は私より給油が一回少ない予定なので、結構ペースを落としてた。
このペースの先生なら抜くこともできたんだけど、このカラーリングを見てると
どうしても抜けない・・・ってゆうか抜くのイヤだ(爆)。
だって、前に出て先生に追いかけられると、ミスをしそうな予感。
ホントはこんなとこでトロトロ走ってる場合じゃないんだけど、先生の後ろに
いる方が安心で楽だし、みんなよけてくれるから、ずっと張り付いてたよ。

でもね、そんなランデブー走行も6分間で終わり。給油の時間です。
給油すためピットインする時に、ゴツン。
さっきのアッパーアーム壊れたかもぉ〜〜(ToT)。
給油終わってピットアウトしたけど、動揺してフラフラ走行。
でも握ってしまったんだなぁ〜(^-^;。
給油後のしばらくは、ホコリをふんでちょっとフラフラするのは良くあること
なのに、壊れてるんだと勘違いしてたよぉ〜。
ストレート入り口のコーナーを思い切りはらんでしまって、そのままアウト側
の草に足を取られてゴロゴロゴロ・・・。
さっき壊したところではない、反対側のステアリングタイロッドが折れました。
うぅ〜、アホやぁ・・・・(ToT)。
これにて今日のレースは終了・・・・リタイヤです(泣)。

結局、Bメインの6位かなぁ?
リタイヤしたのは残念だったけど、攻めてないのに19秒台でラップ出来てた
し(攻めてたらもっと遅かったかもね(^-^;)、今日初めて走ったにしては、
私的には上出来だったんじゃないかなぁ?。
来月は頑張るぞ!

家に帰ったら、日記も書かずにバタンキュウでした・・・(^-^;。


2001年04月21日(土)

シェイクダウン・・・

今日は、GT−4がなんとか走れる状態になったよ。
でも、結局牛岳で走ることができずに、風でシェイクダウン(涙)。
とりあえず、なんとか走ってくれた。
エンジンも良く回ってくれたしね。
後は人間。牛岳を走れなかったのは、かなり痛い。

風でメンテなんかをしていたら、すっかりこんな時間。
ヒガ君にはおせわになりました。ヒューディー、ヒューディー!
走った後にセットをちょっと変えたから、ちょっと心配。
明日は早起きして牛岳へ・・・。
風・エンジンツーリング第2戦。
牛岳サーキットでは、今年最初のレースだね。
ビリにならないように、がんばるよ。
とゆうことで、もうネムネム。
今日の写真は、明日(すでに今日)更新しよぉ・・・。


2001年04月20日(金)

GT−4・・・

今日は、会社の旅行でお休み。
私は今年の旅行も行かなかった。ラジコン優先だからね。

とゆうことで、GT−4のメカ積みしてエンジン乗せた。
今日の写真を見てもらえれば、今GT−4がどんな状態かわかると思うけど、
お昼からやってた割に、全然大丈夫じゃない状態。
後はアッパーデッキを乗せて、サーボとかの微調整で終わりなんだけど、1つ
どうしても解らないところがあるのだ。
それはバッテリー。どうやって留めるんだぁ?全く謎。
他の解らないところは、今日の日中に風に何回も電話して聞いたからなんとか
できたけどね。(だいちゃん&ヒガ君&デ〜モン様、ありがとう!)
とってもバカみたいな、それでもお前は全日本ドライバーか?って言うような
恥ずかしい質問ばかりを何連発もした。
(全日本ドライバーって言っても、全然ダメでオマケみたいなものだけど)
それに、ダンパーをアルミのにしたいけど、まだ組んでない(^-^;。

夜に先生から電話がかかってきて、「今から迎えに行く」。
新しい(古い)買った(買ってないタダ)車が来たので、取りに行くことに。そんそのついでに車検に出すことになって、知り合いのいるトヨペットへ。

そんなこんなで、GT−4は今コノ時間でもまだコノ状態。
明日走りたいのに、大丈夫だろうか・・・?
今日は、もうちょっとがんばるよ。


2001年04月19日(木)

ミッフィーちゃん・・・

今日の夜、風に行ってきた。
エンジン持ってきたよ。
のばろっちMT12スペシャル。
なにがスペシャルかって?・・・・それは言えんなぁ、ウフ。
ま、いくらエンジンがスペシャルでも、人間がねぇ・・・(^-^;。

今日は、風にちゃっき〜選手が来ていた。
しかも、ラジコンを広げていたぞ!
コラリーの新型?C−4.1を見たよ!
モロテックさんのHPで見たことあるだけだったから、ちょっと感激。
とっても格好いいのね。なんか、渋い感じ。
でもね、セッティングボードにミッフィーちゃんのシールが貼ってあるのを、
私は見逃さなかったよ。可愛い♪
私も、セッティングボードにモモちゃんシール貼ろうかなぁ?
いまのトコ、プロポとバッテリーには、モモちゃんシール貼ってある(^^)v。
気になるのは、テーブルの上に置いてあったミッフィーちゃんのポーチ。
アレにはいったい、何が入っているのだろうか・・・?
今度会ったら聞いてみよぉ。
私もミッフィーちゃん持ってるよ!
デジカメ入れてる、きんちゃく袋。(ちなみにタミヤの前住選手とおそろい)
可愛いよねぇ〜♪
あでも、前に風で古田選手に、ミッフィーちゃんのとんでもなくグロい画像を
見せてもらったんだよねぇ〜、アレはダメでしょ!(笑)。
人食いミッフィーちゃん、結構ヤバイ感じだったよ。でも面白かった。

先日、だいちゃんの車が盗難にあった。
可愛そうに、あんなトコに置き去りにされていたためだろうか、誰かが持って
行ってしまったみたい。
やっぱ、ラジコンにも鍵かけとかないとダメだね。


2001年04月18日(水)

ビデオ・・・

今日、会社から家に帰ってきたら、例のモノが届いていた。
ある方に送ってもらったビデオ。
内容は、チャンプ正美選手が今まで出たTV番組の数々を収録したモノ。
うぅ〜、なんて貴重なビデオだろうか・・・。
あ、でも。
こうゆうビデオは、正美さんファンなら、自分で作って持ってるカモね。
うん、絶対いっぱいの人が作って持ってるだろうなぁ〜。

もう、帰って来るなり全部見たよ。
おもしろかった。

今日は風にエンジンを取りに行こうと思ったんだけど、先生の残業が長引いて
あえなく断念。明日かなぁ?
私ののばろっちが先生のもとへ帰っていってしまって、一時はCV−Rで走る
事になるかなぁ?って思ってたけど、ちょうど良いのが入ったのよ。
よかった、またのばろっちで走れる。
直線が長いコースだったら、やっぱりのばろっちの方がいいんだろうか?
きっとそうだよねv(^^)v。

あぁ、早くGT−4のメカ積みしないと・・・。


2001年04月17日(火)

だらぶち・・・

今日は、風のレポートに画像を差し込んで、UP。
その後一眠り。
で、うとうとしてたら、日記を書いてないのを思い出した。
しかも、今日の写真のネタにしようと思ってた「あるモノ」を撮り忘れた。
仕方ない?ので、思いでの写真を・・・(^-^;。

だらだらしてるだけの日は、日記の内容もだらだらだ。
でも、思うんだけど「だら」って富山弁でしょ!(全然「でも」じゃない)
さっき使った「だらだら」の「だら」と富山弁の「だら」は違うよね。
富山弁の「だら」は、バカとかアホとかそんなん。
「バカ者」は富山弁で「だらぶち」。(字で書くと可愛いかも)

あ、なんか話がそれてるよ。
それてる以前に、何の話だったんだろうか・・・?
コレ、まさに「だらぶち」だ。

うぅ、もうすぐ「あるモノ」が届く。
楽しみだなぁ〜。


2001年04月16日(月)

またしてもレポート・・・

今日こそは、コナン君の日。

今日は、風の電動ツーリング第2戦の画像をゲットしたので、画像の整理。
でも、結構いっぱいあって苦戦中。
なんとかアップしたいと思います・・・なるべく早く(^-^;。

でも、GT−4のメカ積みしようと、お部屋にGT−4を持ってきた。
とりあえずアッパーデッキのネジを外してみたけど、いまいちよくわからん。
エンジンも、外そうかどうしようか・・・。
悩んでいる内に、時間が経ってしまった・・・。

よくわからんから、明日先生に聞いてみることにして、画像の整理。
後は、昨日作ったリザルトに組み込むだけ。

週末、お天気が良ければ良いなぁ〜( ・・)。


2001年04月15日(日)

だらだら・・・

今日は、なんだかダラダラしてました。
外へ出たのは、夜ご飯を買いに行った時だけ。

あぁ、プロ野球が始まったと思ったら、先生の野球も始まってしまった(涙)。
天気がイイ日は野球、野球が無いときは雨の日。
バギーも牛岳も始まったのになぁ。
でも、先生は野球小僧なので、喜んでるだろうなぁ。
今年はどこを守るのかなぁ?

さっき、階段を1コ踏み外して昨日転けたヒザとスネをぶちました(痛涙)。
しかも、持ってたコーヒーぶちまけました。
なんか、バチが当たりっぱなしです・・・(泣)。


2001年04月14日(土)

風・電動ツーリング第2戦・・・

今日は、風・電動ツーリング第2戦(ナイトレース)。
しかし、昼間はお仕事・・・(;´д`)トホホ。

会社から帰って来て、慌てて風へGO!
昨日のタイムでは、Aメインを諦めなければならない様な気がして、ちょっと
レースに出るのがイヤだなぁ〜って感じ。
でも、とりあえず1本練習走行できた。

今日は参加人数がちょっと少なくて、ライバルのtaka選手も欠場。
もしかして、イケルかも?・・・(^-^;。
でも最近、車検で車が妙に軽いのだ・・・、なんにも変えてないのにナゼ?

私は当然23Tクラスに出場。
参加人数は10人で、2つに別れる。(当然A5のB5)
泥野郎選手、稲垣選手、先生、この3人の次に来なければAメインは難しい。

予選1ヒート目。
同じ組に、泥野郎選手と稲垣選手もいる。
当然、泥野郎選手には道をゆずる・・・・・・ってゆうか、泥野郎、速すぎ!
彼はブッチギリです(^-^;。(サスガ全日本Bメインの男)
私はと言うと、またしてもちょうどイイ(と思う)ギヤ比になるピニオンが
無くて、ちょっとヤバめをタレないように、握らないように・・・・。
でも、1回やっちゃいました!1コケ(T^T)クゥー。
かなりロスった(涙)。

予選2ヒート目。
このヒートは、ナゼか1700のマッチドで走った。
そんでもって、ギヤ比を更に遅い方向に変えて走行。
いやぁ、タレルのが怖くて・・・ってゆうか、私にはパンチがありすぎで怖い
から全然握らないで走ったよ。
ちょっとラインを外したりしてもったいなかったけど、転けずに走ったよ。
でも、24周には入れず・・・(;´д`)トホホ。
こんなんだったら、もっと握ればよかったなぁ(でも握れない(^-^;)。

で、結局23周のトップ、またしてもボーダーラインの人。
でも、なんとか泥野郎選手と稲垣選手と先生の次でAメイン。
後ろの志田選手とたねやん選手達と古田選手とは、かなり接戦状態。
Aメインの顔ぶれは、泥野郎選手・稲垣選手・先生・のり・志田選手。
とりあえず、志田選手はおさえないとね。

いよいよ決勝。
スタートグリッドは、何を思ったかエンジンカーのレースみたいなグリッド。
なんとしても先生についていかなければ・・・。
スタートしたら、先生が遅い。どうやら握ってない模様!
抜かそうかヤメとこううかまよったけど、とりあえず私も握らずに・・・。
そしたら、きっちりラインを外さずに走ってる先生にちょっとずつ離されて、
後ろの志田選手が近づいて来たり離れたり・・・。
志田選手が近づいてきたらちょっと握って、離れたらゆるめるの繰り返し。
でもねぇ、車が遅いのよ(8分間は辛いッス)。

ずっと志田選手との戦い。
しかし途中、ぶっちぎりトップの泥野郎選手「ガンッ」「ボコッ」「バスッ」
「ズコッ」で「ボキッ」・・・ひゅるるるる〜、つまりリタイヤ。
このまま行けば3位は確実!と思って、ちょっと握ってしまいました(^-^;。
そしたら最後、ちょっとタレてきた・・・志田選手急接近!
ここからはあんまり握れない私はブロック体制、志田選手が前に出れない!
ちょいとペースダウンしてる私のお尻に志田選手がズコッ!で、私がスピン。
ジェントルマンでレディファースト精神の志田選手は、私を待ちました。
良心が痛んだが、その行動に甘えて前へ・・・(ごめんね志田さん)。
しかも、その時稲垣選手が来てて、志田選手ともみ合い。
そのスキに、逃げるように走っていった私・・・(^-^;。
あぁ〜、申し訳ない・・・なんて悪いヤツなんだぁ・・・。
泥野郎選手のリタイヤと、ジェントルマン志田選手のおかげで、なんとか3位。
初めての「Aメインの表彰台」にあがれることになったよ!
(人数が多かったら、多分コレは無かったでしょう)

そんな私に、表彰式&お楽しみ抽選会でバチが当たりました。
3位の景品をもらってウハウハで戻ろうとしたら、コースの木枠につまづいて
思いっきり転けました(痛涙)。
しかも、その時手に持ってた大事なデジカメを落としてしまい、傷が(号泣)。
うぅ〜、やっぱり神様は見てるのねぇ〜〜〜(ToT)わぉ〜ん。
ヒザには青あざ、デジカメには傷&ヘコミ・・・痛い、痛すぎるぅ(涙)。
デジカメは、なんとか壊れて無くて、ちゃんと動いたし液晶も大丈夫だった。
しかも、お楽しみ抽選会でもらった景品は、120円のイモネジ。
うぅ・・・・・・こんなモンでしょう(;´д`)トホホ。

でも、とっても楽しかったよ。
しかも、今回も少なかったモディファイGTクラスがすごかった。
速すぎて、写真におおさめられなかった(笑)。
そうゆうことじゃなくって、今、風でもっとも熱い男ビワホビー選手!
今回も見せてくれました!
予選1ヒート目から、現役チャンプ高木選手にトータルタイムを0.04差に
持ってくる熱い走りで、決勝でもサスガの2連覇!
現役チャンプ高木選手、弟選手の「充電お待たせ攻撃」でペースを乱されたの
でしょうか?ビワホビー選手にパスされてしまいました。

チャレンジクラスもすごかったよ!
今回もいっぱい出場者がいたぞ。
SAWAちゃんがめっちゃ上手くなってたよ!
SAWAちゃん&KUMIちゃんの「女の子バトル」が見れると期待してたのに
ナゼかSAWAちゃんが早退で、KUMIちゃんがマシントラブル。
とっと残念だったなぁ〜〜(ちぇ〜)。

詳しいレース結果は、後でHPにてアップしますね。
明日は先生が野球の試合で、エンジンカーできないかも・・・(・・,)グスン。


2001年04月13日(金)

らじこん・・・

あぁ〜っ、ダメだぁ〜(>_<)。
めちゃめちゃ遅〜い!

今日は、夜に風へ行ってきました。
明日の夜、電動ツーリングの第2戦。
コースレイアウトも変更になったし、谷田部以来走ってないし・・・。
もう、めちゃめちゃヤバイ。

風に向かう時に、ちょうど風と家の間くらいで検問やってました。
その時、電動の道具一式忘れたことに気が付いて、家に取りに帰りました。
そして、もう一回同じ検問・・・・。
お巡りさん「あんた、さっきも通ったね。行っていいよ」と言って、すんなり
通してくれました。

風に着いたら、早速アイスマン藤野選手に借りていたバッテリーのコネクタを
交換・・・・・・・・・かなり手こずった(^-^;。
またしても、ド素人な質問を連発。
ようやく走れるようになったのが、10時。
先生は、寒いと言って帰っていきました。
ピニオンを2枚小さくして行ったつもりが、谷田部のままので走ってしまって、
即行でタレたよぅ・・・外したのをまたつけたのね(アホや)。
モーターが熱くなってヒーヒー行ってたよ(^-^;。

やっとまともに走れると思ったら、いきなりデンジャラスゾーンに「ズコッ!」
やけにパキパキだなぁ〜と思ってたら、やってしまいました(涙)。
フロントのダンパーステーが、ボキッ!
初めてだぁ、フロントのダンパーステー折ったの・・・(;´д`)トホホ。
慌てて直して走ったよ。
でも、タイムは遅い・・・。

11時半くらいに、だいちゃんの「はい、終了で〜す」コール。
結局3パックしか走れなかった(T^T)クゥー。
明日は第二土曜日だと言うのにお仕事だし、ヤバイぞぉ。
会社、休もうかなぁ・・・・(悪魔のささやき)。
でも、結局会社は行くんだろうなぁ〜・・・・。


2001年04月12日(木)

目・・・

今日は、会社をサボって目医者に行ってきた。
この前お岩さんになってから、まぶたのしこりが取れないのだ。
お医者さんが、「しばらく経っても小さくならなかったら、取りましょう」と
行っておられたので、とりあえず行ってきた。
そしたら、そんなにデカくないけどやっぱりゴロゴロする。
切って取り出すほどの大きさじゃないから、注射で溶かすらしい。

うぅ〜、めちゃめちゃ怖かったぞ!
そんで、精神的にも動転しまくりだったから、痛かった(様な気がする)。
注射器が視界に入ってこないように、目を閉じてたんだけど、お医者さんが
まぶたを持ち上げるから見えてしまう・・・(涙)。
「うぅ〜っ」って、うなってたよ(笑)。
「しばらくしたら腫れてきますが、すぐに腫れはひくでしょう」とのこと。
う〜ん、夜になったら結構腫れは引いてたよ。
明日にはもう、大丈夫でしょう!
触るとなんか変な感じだけど・・・(^-^;。

あぁ、今日もレポート作成。
アニメーションも作ってるから(大したこと無いけど(^-^;)結構いっぱいの
画像を使ってしまうなぁ。
調子に乗って連写しまくったからなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ。
ま、でももうちょっとだ・・・・ゆっくりやろぅっと。


2001年04月11日(水)

餃子・・・

今日は、すごく暑かった。

会社から帰ってきたら、すぐにレポート制作。
でも、今日は風の方を済ませた。

今日の夜ご飯は、餃子。
3年前くらいから取り寄せてる「ぎょうざの丸岡」の餃子。
九州は宮崎の餃子屋さん。
これがかなりお気に入りなのだ。
中の野菜がシャキシャキしてて、サクサクしてて美味い。
しかも、焼き・蒸し・スープの餃子づくし。

前は、頼んだらすぐに来てたのに、最近はインターネットでも注文できるよう
になったせいか、結構待たされる。
でもね、美味しいのに安いのよ。
ま、好みもあるだろうけど・・・。

今日は頂き物があった。
でかプッカ。
明治プッカのデカイやつ。
美味しかったよ!
とゆうことで、今日の写真は「でかプッカ」。


2001年04月10日(火)

レポート・・・

今日は火曜日、風はお休み。

昨日に引き続き、F1ホビーの画像の整理とレポート作成。
ソレと並行して、風のGPバギー開幕戦のリザルトも制作。

画像がいっぱいありすぎて、どれから片付けて良いかわかんない。
デジカメから画像を取り込むのに時間がかかるから、PCカードでばいおから
取り込んだけど、マウスがないから不便。
とゆうことで、ばいおにあぷてぃばを繋いでの作業だ。
コツコツ画像の整理をして、張り付け作業をしてたんだけど、見たらあんまり
進んでないような気がする・・・(^-^;。
それに、連写したのをみんなに見せたくて、コマ送りとかいろいろ試してたら
なかなか思うようにいかない・・・(・・,)グスン。
せっかく砂煙と迫力とジャンプとライン取りを見せたかったのになぁ。
でも、ちゃんと見せられるようにがんばるぞ!

今日は、会社でエンドミル(刃物・工具)を研いでたら、めっちゃ良いのに
仕上がったぞ!ウフ。
私の会社には、刃物を研ぐ機械が無いので、自分で回転砥石で研がないとダメ
なのよ(真剣なのは工具屋さん送りだけど)。
最初研ぎ始めたときは、ドリルを2日で60本くらい研いだよ。
ヒマだったのだろうか・・・?(笑)。
会社に入って2年目で、エンドミルの研ぎ方を教わった。
(教わったって言っても、見よう見まねだったけどね)
最初はずっと2枚刃だったけど、3年目からは4枚刃も研げるようになった。
今日研いだのはφ20の4枚刃。
かなり苦戦を強いられたけど、大きいからなんとかキレイに出来たよ。
思わず写真を撮ってみたりして・・・(笑)。
課長に「お前のは、見た目はかなり上出来だけど、切れ具合はマダだなぁ〜、
ソレ、ちゃんと面出せるかぁ?・・・計ってみぃ!」って言われた。
かなり厳しいぞぉ・・・、でも一応、ちょっとした仕上げ用に合格した。
とゆうことで、今日の写真は、会心の一撃「エンドミル」だ。


2001年04月09日(月)

信号無視・・・

今日はコナン君の日・・・・・・・・だと思ってた(ToT)うるるぅ〜。
犬夜叉が1時間もはいってて、コナン君、今週はお預け・・・(・・,)グスン。

昨日の日記であった信号無視。
私的には、かなりけしからん行為だと思っているのだが、私も信号無視した事
があるのを思い出した。

あれは確か、私がまだロードスターに乗っていた頃。
深夜のスーパー農道(そういう道がある)を走ってたとき、前方に3人ほど
人が乗ったスプリンターバンがいたのだ。
勢いよく接近した私に道を譲ってくれたので、前に出でスピードを上げた。
「おおぅ、何て親切な板人だ」と思ったら、ヤンキーちっくなお兄さん達。
あんなに遅かったのに、結構スピード出してる私のお尻をあおり始めた。
ちょっとムカついて「板バネがイキがってんじゃねぇぞぉ!」と心の中で叫び
(当時私も若かったのねぇ、お前もクソ遅いロードスターごときで
  いきがってんじゃねぇよ!って感じ(^-^;)
とりあえずちょっと全開モード。
160km/h以上出てたでしょうね、離れたんで少しゆるめて一息。
しかし、「板バネをなめんなよぉ!」と言わんばかりに、彼らも全開走行で、
遅れながらも追いついてきましたね、恐るべし板バネ(そうじゃないやろ)。
180km/h以上出る私の車だったら、ちぎれるでしょう!と思った矢先、
ナゼか生きてる信号に捕まった。
後ろのお兄さんが下りてきました・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
ちょっとラリてってるように見えたので、ドアをロック。
お兄さん、私の車をのぞき込んできました!
あんまりに怖いので、信号がまだ赤だけど思い切って信号無視を決意。
右見て、左見て、クラッチを4000回転ミート!
(Sタイヤじゃなかったから、ちょっとホイールスピンした(^-^;)
ロケットスタートで、3速まで赤いところにぶち込んで、全開で逃げました。

あぁ、私も信号無視したんですねぇ・・・。
いい人か悪い人かは解らなかったけど、アレは自分の身の危険を回避するため
やむを得ずとった行動・・・。(決していつもはやらないのよ)
みなさん、信号無視はいけません・・・。


2001年04月08日(日)

F1ホビー(名古屋)のGPバギーレース・・・

今日は、名古屋にあるF1ホビーさんのGPバギーレースに行ってきたよぉ!
どろこぞう選手は昨日から現地で練習してるんだ。
私と先生、あとサポートでヒガ君がきてくれました。(タカシ君に会いに)
41号線をひたすら走って(私もいっぱい運転した)現地へ・・・。
先生は私の横で「全然寝れん」と言いながら、ガーガーいびきをかいてたよ。
一つ思ったこと、それは、信号無視する車がやたらと多いこと。
車が少ない時間に信号待ちしてる私達が、バカに見えるほど多かった。

F1ホビーのオフロードコースに着いたのは、朝の5時頃。
しばらくして店長さんがやってきて「もう走ってもいいよ」。
コースを見てビックリ!
めちゃめちゃでけぇ〜っ!しかもすげぇ〜っ!それにジャンプいっぱい。
しばらくして、ドンドン人が集まってきました。
走る前にどろこぞう選手に車をチェックしてもらった。
とりあえず、バンプストップだけ戻して走ってみた。
走りまくって、ジャンプを跳びまくってたら、やっちゃいましたよ。
恐れていた、FIホビー特大3連ジャンプの洗礼を受けてしまって、ダンパー
シャフトが折れました・・・(涙)。
持ってきたシャフトが違ってたので、全日本第3位のタカシくんにシャフトを
、全日本第4位の遠藤選手にダンパーエンドをもらった。
どうもありがとう!

レースが始まった。全員で27人くらいいたよ。
予選は5分を3ヒート。
私はもう、ボロボロ(爆)。
はっきり言ってヘタクソ、初めてGPバギーやった時のような感じになってた。
みんな6周に入れてきてるのに、私は結局5周5分00秒・・・。
いつもの風のレースみたいだよぅ・・・(ToT)。
予選結果は。ビリから4番目くらい・・・。

決勝は、スタートでもみくちゃになるわ、ガス欠はするわ、ヘロヘロでした。
結果はよく覚えてないけど、多分先生とワンツービリだと思う。
もちろん?私が上だったけどねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ。

天気がとても良くて、めちゃめちゃ暑かったよ。
無限のTシャツ持っていけば良かったなぁ・・・。
そしたら、タカシくんとお揃いだったのに(不純な動機)。

それにしても、ジャンプの嵐。
ウォッシュボードなんて、10連ジャンプかと思うくらいすごいしね、なんと
言っても3連ジャンプ、デカかったよぉ。
私くらいの大きさの山が3つ並んでて、3つ飛び越すと壊れそう(笑)。
でもね、2つ目の斜面に下りるのも難しくって、大変でした。
でも、2つ飛んで1コなめるのは結構成功してたよ。

みなさんとっても速かったよ。
私は、あんな広いコースで走るのも初めてだし、今年バギー走らせるのも
初めてだし、レースも今年最初のレースで、F1ホビーも初めて。
で、自分でダンパーオイルを入れ替えるようになって初めて、ダンパーオイル
を頭からかぶりました(爆)。
オイルを入れて、シャフト持ってピストンをゆっくり上下に数回動かしてたら、
突然、中のオイルが勢いよく飛び出しました(爆)。
みなさん、気を付けましょう!特に、長いダンパーは。
でも、多分こんなコトになるのは、私だけなんだろうなぁ〜(;´д`)トホホ。

レースレポートは近々アップしますので、しばらく待っててね。
いっぱい写真撮ったから・・・・ボツが少ないことを祈って・・・。

F1ホビーのみなさん、参加されたみなさん、そしていっぱい走り回ってくれた
ヒガ君、助手してくれたどろこぞう選手、パーツをくれてアドバイスしてくれた
タカシくん、気さくにいろいろ教えてくれてダンパーエンドをくれた遠藤選手、
ヘタクソな私に声をかけてくれたフクさん、小森さん、大変だった先生、
みなさんホントにありがとうございましたm(__)m。
また走りに行きたいなぁ〜。
しそて、全日本でまた会えるといいなぁ〜。


2001年04月07日(土)

出発・・・

今からF1ホビーに行ってきます。
風に寄ってから、出発です。
バタバタしていて日記の更新も、写真もアップできない!

あ、昨日撮った立山の写真なんてどう?
では、がんばってきます。
なんにもしてないけど・・・・やばいなぁ。


2001年04月06日(金)

納車・・・

今日は、ミニのオイル漏れをなんとかしにスタンドへ行った。
前までは、オイル漏れなんて全然しなかったのに、最近、近所のスタンドで
オイル交換をするようになってから、オイル漏れが目立つ。
もちろんクレーム(笑)。

今日、車を上げてよく見てみたら、やっぱりドレンのパッキン。
大きさがビシッときてなくて、ずれてる。
振動で徐々にずれてるんだねぇ。
とゆうことで、替えたばっかりのオイルを抜くことに・・・。

しか〜し、内径の合うパッキンがないではないか!
そりゃそうだ、あるんだったらオイル漏れなんてしてないモンね。
とゆうことで、無いなら作りまショー!
内径の小さいパッキンで、またまた登場「HUDYボディリーマー」。
ぐりぐり穴を広げて(結構大変)オッケ〜ッ!

担当してくれたのが、ソコのスタンドの女の子(とっても可愛い)。
「それイイですねぇ!欲しいですぅ」と、感激してくれたよ(笑)。
しかし、苦労して穴を広げたパッキン、締めたら切れちゃいました(^-^;。
普通、紙パッキンはオイルをつけてから締めた方がいいでしょう・・・。
とゆうことで、またしてもリーマーでぐりぐり・・・(^-^;。
彼女が、申し訳ないからと言って、交代してくれた。
やっと広がって、オイルを塗って締めた。
オイルを入れて出来上がり。
最後に彼女が「そんな物騒なモノをいつも持ち歩いてるんですかぁ?」。
まぁ、確かに物騒だねぇ(笑)。

彼女がオイル交換してる間、横で写真を撮りまくったよ。
「顔はあんまり撮らないでください」とのこと・・・。
それなら、一生懸命さとスタイルの良さだけでもおさめましょう!
また漏れたら行こう。
でも、もうすぐお別れだから・・・、ってゆうか、もれないでしょ!
どうもありがとね!

この前の谷田部が終わって、先生のインスパイア号が天寿を全うしました。
200000kmもよくがんばってくれました!
慌てて新しい車を購入して、その車がようやく今日納車されました。
みつびしのディアマンテ号。
とってもノーマルで、オヤジ風・・・(^-^;。
今日の写真に使おうと思ったけど、「やめてくれ」とのこと。
「苦しゅうない(ひじかけ)」がついててイイ感じ。
慌てて買ったから納得行かない?トコもあるけど、まぁ良しでしょう。
見せに来てくれたから、風までドライブ。
フワフワして気持ち悪かったけどね・・・(笑)。
あ、こんなこと言ったら、日曜日名古屋に連れてってもらえないかもぉ(^-^;。
いやぁ、とっても乗り心地がよかったよ、フワフワして・・・こんな感じ?。


2001年04月05日(木)

長電話・・・

今日は・・・今日もやっぱり風には行けなかった(;´д`)トホホ。
やっぱり、バギーのメンテは土曜日になりそう・・・(涙)。

今日は、ある人から電話があって、久々の(清美ちゃん以来)長電話。
とっても楽しかったよぉ(^o^)。
女の人でねぇ、歳は・・・いくつだろぅ?、とっても気さくな方で、楽しく
おしゃべりができたぞ!(ありがとう)
声の感じからすると、すらっとした美人タイプだなぁ・・・(想像)。
ラジコンの話とかしてたんだけど、女の人とラジコンの話とか、いろんな
趣味の話とかをするのって、楽しいね。
違った観点から物事みてるし、お電話してた相手の方も、いろんな人を見て
きてるから、いろいろ参考になってよかったよ。

今日は、私のコンピュータ(あぷてぃば)がちょっと不調だったので、急きょ
小さいバイオで日記書いて、HPアップしてます。
昔からATOKに慣れてる私は、何の設定も学習もしてないMS−IMEは、
かなり使いづらいぞぉ!(`へ´)プンプン。
でも、ばいおのーとは、小さくて薄くて可愛いいし、持ってて格好いいから
許してしんぜよう!はっはっはぁ〜。

あぁ〜、ラジコンした〜いっ!


2001年04月04日(水)

血豆・・・

今日は、なんだかヒマだったので、日記の整理をした。
メモライズのサーバに溜まった日記を、まとめて私のサーバに移したのだ。
それに、メモライズで預かってくれるテキストは、サイズにして500kb。
半年もため込んでたから、すっかり350kb以上いってたよ。
あくまでこれは、テキストだけのサイズだと思う。
テキストにしちゃ、結構デカいよねぇ。
2000年の日記を、こっちに移した。
【diary】の過去の日記で見れるよ。

さらに、ヒマだったから、足の爪に色を塗った(ペティキュア)。
相変わらずの、血豆カラー(爆)。
重ね塗りしないと、ここまでの色は出ないんだなぁ〜。
風の常連さんで、私の足を見たことある人は結構いるんじゃないかなぁ?
みんなに言われたよ「足、踏まれたん?」ってさぁ。
きっと、一枚だけしか塗らなかったら、ホントの血豆みたいだね(笑)。

あぁ、なんか胸につかえるモノがあると思ったら、バギーのメンテしてない。
もう、いつ走らせたか、どこか壊れてるのかなんて、全然覚えてない。
今日が水曜日だから、多分土曜日あたりに・・・・(^-^;。
こんな悠長なことでいいのだろうか・・・・(良くないに決まっとる!)。


2001年04月03日(火)

新入社員・・・

昨日から、私の会社に新入社員がきてるのだ。
それも、社長の息子(30歳)。
いわゆる「次期社長」。

彼は、今まで得意先の会社で修行を積んでいたらしい(何の?)。
なにやら、コノ会社の入出庫・納品・納期管理や、本社と第2工場の円滑な
連携を促す役目等々、重要な仕事を担当するらしい。
しかし、今のトコこの会社においての彼の役目は、実はパートのジイちゃんと
さほど変わらないのだ(笑)。
事務的なことや、営業的なことが無い時間は、主に雑用。
NCでも触れるなら、私としてはありがたいんだけど、そうでもないみたい。
昨日今日は、ひたすら雑用や納品なんかをやってたよ。
ま、もうちょっと時間が経てば、きっと重要な存在になるんだろうけどね。

彼いわく「みなさんのお役に立てればと思ってますので、なんでも言いつけて
くださいね」と・・・(^-^;。
実際私も手が離せなくて「あぁ、このバリ取り、誰かやってくれんかなぁ」
とか思ったんだけど、とてもとても頼みづらい・・・。
う〜ん、まったくもってやりづらいじょぉ。(彼には悪いが)
まだ2日しか経ってないからね、慣れてくると違うんだと思うけど。
早く彼の本領発揮できる日が来ることを、祈りたいと思います・・・。

今日の写真は、なんかよくわかんない(爆)。
目の前にあったから、とりあえず撮ってみたよ・・・変?。


2001年04月02日(月)

春は別れの季節・・・

今日は、コナン君スペシャルの日。
去年上映された、劇場版第コナン君。
もちろん見てきましたよ!一人で・・・(^-^;。
ビデオも借りてきて見て、プレゼントにも応募したんだよ。
でもね、何ももらえなかった・・・(涙)。

今日こそGT−4のメカ積みをしようと思ったんだけど、やっぱX。
だって、コナン君の日だモン。
やっぱ月曜日はテレビに釘付け。
GT−4に着いてるエンジンの変なヘッドをながめながら、でもコナン君。

あぁ、春は別れの季節です(涙)。
GT−4をゲットしたから、当然MTX2とはお別れ。
それにナゼか、のばろっちMT12ともお別れ(泣)。
せ、先生が・・・先生がぁ〜〜〜(号泣)。
うぅ、のばろっち君、元の持ち主のもとへ帰っていってしまうのです(涙)。
でも、春は出会いの季節。
先生のCV−Rが私の元へ・・・。

でもやっぱり、春は別れの季節だにゃぁ。
もうすぐ、愛車のEP71君とミニちゃんとさよなら。
車を乗り換えるのだ!(暴露)
何に乗るかは、まだナイショ。
とゆうことで今日の写真には、愛車の2台を載せました。
(ちなみに【今日の写真】はトップページに移動しました)
2台とも、元気でがんばるんだよ・・・(ToT)うるうる。
あ、でもEP71君は、廃車だぁ・・・(^-^;。


2001年04月01日(日)

デジカメ・・・

今日は、お洗濯をして夕方から風に行った。
今日のハチイチバギーのレースが、来週に順延されてしまったから、家でのん
びりしてからの出動だ。
結局GT−4のメカ積みはまだなんだけどね(^-^;。

風に行ったら、ビワホビー選手が先日入手したMTX2を走らせていた。
あんまり良く走らないみたいだったよ。
でもまぁ、ビワホビー選手なら問題ないでしょう!
きっとセットをビシッと出すハズ。
しかも、紫色のエンジンが・・・。
ビワホビー選手がこのエンジン着けたら、どこまで回るんだろうか(笑)。

今日からデジカメで写真を撮ることにした。
何事も練習。
HPに画像を載せても全然ヘタクソだから、もっとちゃんと撮れるように。
ラジコンの方が重要だけど、いい気分転換にもなるしね。
いつまで続くかわかんないけど(^-^;。

[今日の写真]

ちなみに、このコンテンツはもうないね。(^^ゞ


のりこさん |MAILHomePage

My追加