日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2001年03月31日(土)

なんじゃこりゃ・・・

今日は、先生のパソコンを持ってきて、家でセットアップやり直し。
まだこんなコトをやってるのか・・・って感じ。
どうやら、TAの設定をすると、電話がおかしくなるかパソコンがおかしく
なるかのどちらかになってる模様。
先生いわく、「赤い画面になる」だそうで・・・(^-^;。
見てみると、SAFEモードでしか立ち上がらなくなってる。
ノーマルモードで立ち上げてみても、すぐに固まる・・・ダメだこりゃ。
立ち上がりきらず、マウスポインタも動かない状態(爆)。

あたしのパソコンも、この前むりやり父上のトコから取り上げてきたスキャナ
をつけてから、どうも不安定になってる。
多分ドライバがダメなんだろうとだいちゃんが言ってたから、ドライバ探し。
あったけど、今入ってるドライバ以上のモノがない・・・(^-^;。
ネットワークで共有して、父上PCにつながってるスキャナから読み込み
しても、3回に1回は失敗・・・もう泣くしかない(T_T)。
仕方ないから、またドライバを入れて自分のパソコンで・・・。

イライラモードでそんなことをしながら、先生のPCを再インストール。
リカバリーCDがあるから、それでやった。
でもね、CD−ROMドライブがなかなか読まないのよ!(怒)。
途中でCD−ROMを入れてくださいとかなんとかの繰り返し。
仕方ないので、あたしのPCで作った機動ディスクで立ち上げようとしたんだ
けど、う〜んダメっぽい感じ。
でも、一応フォーマットしてみた。
ウィンドウズを入れようと思ったけど、MEはアップグレード版しかないし
あるのは98だけ・・・(^-^;。
やっぱり98は入らなかったよ。(前にだいちゃんが実験済み)
仕方ないから、ねばり強くリカバリーCDで再インストール。

3回くらいねばって、ようやく成功。
後はセットアップして、使いやすいように設定。
いらないモノも、今の内に削除。
とりあえず今手元にあるドライバ達をインストールして、ネット出来るように
して、後はTAの設定だけ。

せっかく昨日GT−4が届いたのに、結局何もできなかったよぅ。
気が付くと、ヒマだったハズがなんだかんだしててすっかり夜になってたよ。
夜に風へ行ってきた。
はちいちバギーの開幕戦も順延になったことだし、明日はGT−4いじれる
かなぁ?でも、バギーのメンテもしないといけないし・・・。
先生は今なにかやらなきゃいけんコトがあるので、あたしは家で待機だろう。
その間に、洗濯物してGT−4メカ積みして・・・・。
できるやろか・・・?


2001年03月30日(金)

ウヒヒ・・・

今日、ついに待望の品が届いた。
それはね、ヨコモGT−4。
先生が、私の家まで持ってきてくれたよ。
オークションで安いのが出てたから、せり落としてもらったのだ。

早速封を破って中をのぞいてみた。
う〜ん、結構キレイ。
エンジンも2速も着いてる。
ボディも着いてたぞ。
しかしこのボディ、めちゃめちゃ重い(^-^;。
エンジンも、見たこと無いヘッドが着いてる。(なんじゃこりゃ?)
見たところ、あんまり走ってないようだ。
うぅ〜、早くメカ積みして走りたい!

MTX2を部屋に持ってきた。
エンジン乗せ替えてメカも積み直そうかなぁ?と思ったら、下からお呼びが。
ダイレクトサポート父上のお帰りだ。
なんか、父上の会社の取引先の人が、会社の中で焼身自殺したらしい。
今日の読売新聞に出てるんだって・・・。
思わず背筋が凍った。
父上は、一昨日その人と電話でお話したばかりだったそうな。
怖い世の中になったもんだ・・・(しみじみ)。
いろいろ大変だったんだろうなぁ・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

あぁ、今日はGT−4いじるのやめた。
明日はバギーのメンテかなぁ?
今日の朝、いきなり雪が積もってたけど、オフロードコースは大丈夫かな?
雪はなくても、コースはビシャビシャだろうなぁ。
中止になるのかなぁ?それともどろんこレースかなぁ?
その前に、エンジンちゃんとかかるか試してみないとなぁ・・・。


2001年03月29日(木)

ちびっ子アイテム・・・

今日は、風に行こうかと思ったけど、行かなかった。
だから・・・、ってコトもないんだけど、CDをダビングした。
最近のヤツ。
あと、GPツーリングのリザルトに、詳細ラップのPDFファイルつけた。
30分とか走ってるから、3枚くらいになって多くなってしまったよぅ。
そんで、HPの改造もした。

自分で作っておきながら、前から気になってたロゴの横の白い余白がもったい
なくて、ソコにメニューを持っていくことにしたのだ。
ちょっとゴチャゴチャしてしまったけど、まぁいいだろう。

これらをやってる途中、アンビリーバボーがはいっていた。
今日のはめっちゃ怖かったよぅ・・・ぶるぶる。
心霊写真のヤツ。
でもね、怖いのはまだある。
BBSでケロさんが言ってたけど、お立ち台。
私もさらにmyお立ち台とか使ってるけど、最近はない方が落ち着くのだ。
それはね、実は私、高所恐怖症なのだ(^-^;。
小さいから、隣の人のプロポとかで車やコースが見えないことは、しばしば。
もうちびっ子アイテムが手放せないと思ってたよ。
でもね、タダでさえ集中力がない私は、高いってだけでも我を忘れてしまう。
それにね、足の親指に力が入ってしまって、とても不安定なのだ。
でもね、やっぱもうちょっと高い方がいいんだけど・・・。
そう思って「厚底ブーツ(10cm)」を谷田部でもはいてたんだけど、
なんか落ち着かなかったのだ。
で、決勝の日は普通のスニーカーで言ったんよ。
立ち位置がかなり微妙だったけど、ちゃんと見えるところに立てたよ。
でもね、厚底ブーツはいてたときも、別にこの状況は変わらないんだよ。
だって、149cmが159cmになるだけなんだもん、ちっとも変わらん。
159cmでも、myお立ち台が欲しくなるでしょ?(笑)。
ま、決勝は・・・だったけどね(^-^;。

バギーコースや牛岳サーキットのお立ち台は、手すりが高い位置にあるから
どうしてもmyお立ち台が必要だよ。
だって、ノーコン出るし、タダでさえ見えないのに、ひっこんでしまうから、
もっと見えなくなってしまう。
だから、なるべく落ち着けるように、大きめで低めのトレイを使ってる。
いつもそのトレイには、バギーが入ってるのだ。
車検のように、きっちりハチイチバギーが入るのだ。
だから、持ち運びには全然問題ないんだよ。
かえって便利なくらいだ。

あ、日曜日は、ハチイチバギーの定期レース開幕戦だ!
がんばろ〜っと♪
メンテせんといけんなぁ・・・(-。-) ボソッ。


2001年03月28日(水)

画像集・・・

今日は水曜日だけど、社員研修のため風はお休み。
社員研修・・・って、家族旅行でしょ!

今日も、画像の張り付け作業。
かなり少ないので、結構早く片づいた。
あんまり面白くないかもねぇ。
なんか、内容がかなりかたよってるなぁ(笑)。
タカシくんばっかりになってるような・・・(^-^;。
まぁいいや、ファンだもん。
aikoのCD聞きながらやったら、はかどったよ。

うふ、もうすぐあるモノが私の手元に届く・・・。
待ち遠しいなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。


2001年03月27日(火)

ふぬけ・・・

今日は火曜日、風はお休み。

谷田部の疲れがとれず、今だにだるだる。
さっきからずっと、画像を張り付けてるんだけど、なんか、よく見たら撮り忘れてるのとかあって、しかも、間違って消したのもあるぅ(泣)。
あぁ、なんかふぬけになってるよぅ・・・(;´д`)トホホ。
したがって、今だ完成せず。。。

今週は、ハチイチバギーの開幕戦だぁ。
車のメンテもしないといけないし、バギー野郎さんに言われたデフのOリング
ひそかにまだ着けてなかったりして・・・(^-^;。
壊れない内にちゃんと着けないとねぇ・・・。
それより、ずっと火を入れてないから、エンジン錆びてないか心配。
今の時期、平日はとてもとても走れないし、土曜日もどうなるかわからん。
それに、お天気もあやしい・・・。

毎週レースだなぁ。
毎週レースがあったら、きっともっと自分自身に活気があるんだろうけど、
なんとなく気合いが入らない・・・。
春だから?春なのに?
春はなんだかせつないじょぅ(・・,)グスン。
きっと、疲れてるんだね、速く寝ようっと。
おやすみなさい・・・(-_-)zzz。。。。


2001年03月26日(月)

谷田部のお話・・・

今日はコナン君はお休み・・・(・・,)グスン。
谷田部の疲れがとれません。
でも、日記と写真の整理をしたよ。
いっぱい撮ったと思ってた写真は、ちょっと少なかったよ。
でもいいや、清美ちゃんがいっぱい撮ってたからね、今度見に行こう!

思い出すと笑ってしまう、谷田部での目撃情報があるんだよ。
それはね・・・・。
やっぱりこの人、ベリーベーカー選手。
決勝の時だったかな?自分の出番の前に準備してたんだけど、インターバル
があるのを知らなくて、走れる体制で準備万端だったわけ。
そんで、インターバルがあることを聞かされた彼は、怒ってボディを投げ、
「う○こぉ〜〜っ」と、何度も叫んでいました(爆)。
横にいた正美さんが一言・・・、
「ちゃんとした日本語を覚えないのに、変な言葉ばっかり覚えて・・・
 どこでこんな言葉を覚えてくるのか・・・まったく、ふぅ。」
と、呆れ顔でつぶやいておられました(笑)。
ベリーベーカー選手、周りを一生懸命盛り上げようとしてたのね・・・。
それにしても、「う○こ」はないでしょ!「う○こ」はぁ・・・。


2001年03月25日(日)

谷田部アリーナ最終・・・

今日は、コントロールプラクティスと予選4ラウンド目と決勝。
昨日の3ラウンド目に、ギヤ比を5.2にしたおかげで、なんとか行けそうな
予感。5.2だと思ってたギヤ比が、見間違いで5.5になってたのよ。
5.5じゃストレートでびゅんびゅん抜かれるわけよね、気づいて良かった。

昨日、夜更かしして飲んでたせいで、寝坊。
6時出発なのに、5時50分に目が覚めたよ。
おかげで、気合い入れてお化粧&髪をブローしようと思ったのに、またしても
かなりスッピンに近い状態で、髪もばさばさうねうね。
お酒のせいで、お肌もかさかさでファンデののりも悪く、クマが出来てる。
(こんなことはどうでもいいんだけどね(^-^;)

コントロールプラクティスは、タイヤのインナーをエコーの赤に変えた。
みんなのお勧めだったから、太郎くんに譲ってもらったよ。
ちょいアンダーになって、マイルドで走りやすかったよ。
それに、清美ちゃんに頼んで、石内くんにタイヤを削ってもらった。
これも良かったのね、最初からちゃんとグリップしてたよ。
みなさん、どうもありがとう!

予選4ラウンド目。
もう最後です、これを失敗すると一番下のメインは確実です。
このヒートはめっちゃ良く走っくれて、走るライン的にはどうかと思うけど、
一回他車とちょっとだけ接触しかけたけど、クラッシュもなかったし、一回も
転けたり絡んだり自爆したりもなくてよかった。
インを結構空けて走ってたのが、ちょっともったいなかったね。
でも、そのおかげでクラッシュしなかったんだけどね。
それに、モーター&バッテリーの伸び&パンチはイマイチだったんだけど、
ボロボロだった3回の予選から、2周もタイムアップしてしまった。
ブーちゃんに「どうやったら2周もタイムアップできるんですか!?」。
あはは、きっとそれは私がバカだからですよ(笑)。
これでやっと、清美ちゃんと絹代ちゃんの上に上がったぞ!
清美ちゃんとはほぼ互角で、絹代ちゃんは花粉症でぐしゅぐしゅ。
結果は、私が42番手、清美ちゃんが44番手、絹代ちゃんが48番手。
3人同じメインで決勝を走れることになった。

決勝は、一番苦手なスタートでいきなり失敗。
先生には違うって言い張ってたんだけど、ロケットスタートをやってみようと
思ってブレーキを引いてたら、スタートで出遅れてしまったのだ(^-^;。
しかも、いきなり決勝だけ慣れないタイヤウォーマーをかけて、1コーナーで
アンダーマッキーになって多重クラッシュ。
そこからはもう、びっくりするくらいグリップしなかったよ。
もうボロボロ。
しょっぱなからタイヤがタレてる感じで、ぺろぺろずるずる状態。
車をコントロールするだけで、もう必至だったね。
人間もめげてて、何回パイロンと仲良くなってコースアウトしたことか。
2番手スタートだったのに・・・・・(これ以上は聞かないで)。
いやぁ、まだまだですぜぇ。(穴があったら入りたい)

結果は散々だったけど、レースに出てホントに良かったよ。
諦めてた清美ちゃん&絹代ちゃんとの女3人直接対決も出来たし、いっぱい
楽しいことがあったし。
タカシくんの写真もいっぱい撮ったし、正美さんの生肌も見れたし(爆)。
どうもみなさん、ありがとうございました。

年末のヨコモ選手権、絶対行くぞ!そしてリベンジじゃぁ!

帰り道は、ちょっとだけ運転して、後は死人のように寝てました。
先生、ほとんど運転させてごめんね。
今度コーヒーおごるから!(←それだけかいっ!)
結果は、タカシくんのHPに出てるよ。
それに、清美ちゃんがリザルトいっぱい撮ってたから、並ストックもアップ
してくれると思います(清美ちゃんよろしくぅ)。


2001年03月24日(土)

谷田部アリーナ初日・・・

ついに谷田部アリーナです。
6時過ぎに谷田部アリーナに到着。
すでに何台か車が止まってる。
せっかく着替えしてお化粧しようと思ったのに、これじゃ出来ない。
仕方ないので、かなりスッピンに近い状態(^-^;。
しばらくして清美ちゃん達が到着。
ゲートオープンして荷物を運んでいたら、絹代ちゃん達も到着。
実に、1年ぶりの再会だ。
それに、清美ちゃんのHPでしか会ったこと無い、坊ちゃんとブーちゃんにも
会えたし、絹代ちゃんの彼氏の太郎くんと、志田さんからも聞いてた健太くん
にも会えたよ!みんないい人ばかりだ(^-^)ニコ。

今日は、コントロールプラクティスと予選が3ヒートある。
今日の人数は、並ストッククラスが50人くらい?。
そんで、特上ストッククラス(エキスパート)も50人?くらい。
席について、即行でダンパーを組み直し、ボディを切った。
私は、並ストック3組目なので、かなり急いでやったよ。

コントロールプラクティスの前に、コースを見に行った。
そしたら、めっちゃ難しい!
しかも、芝生(緑色の所)の上も走るなんて!
まだまだ、慣れないとちゃんと走れない私にとっては、かなり難しいコース。
うねうねスラロームがいっぱい。(しかも見にくい)
それに、コース上にはホコリがいっぱいだぁ。

タイヤを組んで、コントロールプラクティス。
いやぁ、あ〜れ〜って感じで滑ってましたぁ(^-^;。
コースも、間違えてしまったり・・・(恥ずかしいぞ)。
しかも、タイロッドが外れて完走できず・・・(涙)。
まぁ、予選がいっぱいあるから、次がんばろう・・・と思ったよ。

予選1ラウンド目。
パイロンと仲良くなったり、転がったり、他車とクラッシュしたり・・・。
ボロボロでした(ToT)あぅ〜。
この時点で、下から数えた方がかなり早い感じ。

予選2ラウンド目。
だいぶ路面が出来てきて、グリップも上がってきたよ。
そんで、タイヤにドーピング(キャブクリーナー)してキレイにしていった。
とても暖かかったよ。(気温が)
もう、目標は完走的走りで、よろよろ運転。
しかも、ストレートで他車にぶち抜かれる状態。
結局、このヒートだったか良く覚えてないけど、また完走できなかったよ。
他車とクラッシュしたときに、バッテリーがずれたらしくて、ステアリング
のロッドに当たってて、ステアリングが片方動かなかった(涙)。

予選3ラウンド目。
この時も、多分ボロボロだったんだよ。
一睡もしてないから眠さもピークに達していて、なにがなんだか解りません。
目はあいてるんだけど、身体がフワフワして気分も最悪。
そして、今日の予選結果も最悪・・・(;´д`)トホホ。
清美ちゃんと絹代ちゃんに、大きくハナされてしまったよ・・・。
私のために清美ちゃんが歌う・・・・、
 ♪ あしぃ〜た〜があるぅ〜 あしぃ〜た〜があるぅ〜 
       あしぃ〜〜た〜が〜あぁ〜〜るぅ〜〜さぁ〜〜〜 ♪

この日の夕方、正美さんからお食事のお誘いが・・・♪ d(⌒o⌒)b♪。
小学生の速い女の子「里美ちゃん」に、清美ちゃんと2人で話しかけてたら、
正美さんに「怖いお姉さん達が、可愛い女の子をいぢめてる」とでも言いたい
様な目で見られたよぅ(笑)・・・そんなんじゃ無いのよ!
里美ちゃんあまりにも可愛かったから、写真を撮らせてもらうついでに、少々
お話をさせてもらってただけ・・・。
(かなり怖がってた&迷惑そうだったけどねぇ(^-^;)
あとね、面白かったのが、ベリーベーカー選手。(初めて見ました)
この人と目を合わせちゃいけません(爆)。
私達(女の子)の間では、○○○ヤ○と呼ばれてました(爆)。
外国の人は、ウィンクや声をかけるのがあいさつだと思っているのだろうけど、
外国人恐怖症の私の背中には、悪寒が走りました(爆)。
(こんなこと書いていいのかぁ?)
でも、とても気さくでおもしろい人でした。
そうそうHPIの原選手、スーパーサイヤ人・・・おっと失礼、ヘアスタイル
が金髪ショートになっていたよ!(しかも逆立ってた)

この日の夜は、正美さんとタカシくんとベリーベーカー選手と他の外国人選手
と清美チームと絹代チームで、総勢15人くらいで「ステーキ宮」に行った。
タカシくん以外は、みんな同じホテルだったので、皆で歩いていった。
珍しく私もビールを飲みました。
隣に清美ちゃんという酒豪が控えてるから、飲めなくても安心。(爆)
もう、すんごく楽しかった。
タカシくんと外国人の加藤ジュンさんとのやりとりが、めっちゃ面白かった。
言葉は全然通じてなかったのに、すごく意気投合してて変な日本語をマスター
して、タカシくんも怪しい言葉を教わってたよ(笑)。
正美さんに、「日記見てるけど、めっちゃおもしろいねぇ」って言われて、
「違う仕事にした方がいいんじゃない?」とか「レポートが異様に長い」とか
言われたよ(笑)。
でもね、私のバリの話・・・飲んでるせいもあって、かなりしつこかった。
ダンパーエンドのバリ・・・、また言いたくなってきたぞぉ!(爆)
あとね、写真をバシバシ撮ったよ!
楽しい時間はあっという間に過ぎていって、もう12時近かった。
すごかったよ、ステーキ宮の座敷テーブルを、みんなで移動させてしまうわ、
周りにだれもいなくなるまで飲んでさわいでるわ・・・(^-^;。
ホントに明日のレースは大丈夫?って感じ。
お部屋に着いたのが、12時。
シャワーして、ばたんきゅうでした・・・。

明日はコントロールプラクティスと予選4ラウンド目と決勝です。
♪あし〜たがあるぅ〜・・・・って、明日しかないのよねぇ・・・。


2001年03月23日(金)

いよいよ出発・・・

先生の残業が長引いて、先生は11時まで仕事。
私は先生が支度をして風に来るまでの間に、風へ。
風で先生のバッテリーを買って、自分のタイヤときよみちゃんに頼まれたヒューズを買った。

先生が風に来たのは、12時過ぎ。
風を出発したのは12時半。
41号線で安房経由で中央道を通って、谷田部へ。

先生はネムネムだけど、松本までは先生の運転の方が断然速い。
松本まで2時間、高速の方が速いかも?
でもね、後から運転するから横でねなくちゃいけないんだけど、寝れない。
先生の助手席に初めて座ってから、もうちょっとで6年。
先生の助手席で、初めて車酔いしました。
レース前で、しかも胃の調子が悪いからか・・・。
でも、しばらくしてすっきりしてきたよ。

松本からは、私の運転。
高速道路をひたすら走った。
先生から許可が出てる速度は、時速110キロまで。
きっちり110キロで走ったよ。(たまにぶっちぎってたけど)
2時間半の私の運転で、先生はきっとちょっとしか寝れなかったんじゃないかなぁ?

もう6時になります。
矢田部まであと5キロ。
あぁ、眠いけどがんばろぅ。


2001年03月22日(木)

やばいッス・・・

今日は、会社から帰ってからこの前のレースの画像をアップした。
その後、ご飯を食べてからボディ制作&車のメンテ。
谷田部に持っていくボディを作るんだけど、マスキングってホント面倒。
とりあえず、一旦ボディ全部をマスキングして、それから切ってやった。
いろいろ考えたけど、結局かなり省略されてダサダサボディ。
もういい。

やっと色塗りしようと窓に腰掛け、身を乗り出し、屋根の上での色塗りだ。
部屋の出口に、車の箱が置いてあって、しかも車のメンテしながら塗ろうと
思ったから、部屋からでないことにした(^-^;。
だって、行ったり来たりするの、面倒でしょ?
とりあえずTCのダンパーを外したら、車の中にダンパーオイルを置いてある
コトに気が付いた。
ソレを取りに走って、今度は色塗り。
その後、クリーナーを取りに車へ走って、また戻ってきての繰り返し。
ヨコモバックを持って上がるのが面倒だったから、なまくらこいたバツや。
結局、行ったり来たりしてる私。(完全にアホや)

いい加減ボディを塗らないと、雨が降ってきそうなので、また色塗り。
屋根の上で塗ってるから、落としたらヤバイなぁ・・・と思いながらやってた
んだけど、不幸は現実の物となった・・・。
落としました・・・・ボディ(ToT)。(絶対アホや)
風が強くて・・・手が小さくて・・・・。

そうこうしながら、時間は刻々と過ぎていき、結局どっちもまだ途中(^-^;。
明日出発なのに、こんなことしてる私って・・・・。
雨が降ってきました。
私のボディは、どうなってしまうのでしょうか?
あぁ〜、どうしよう・・・(ToT)。
部屋の中もとっ散らかってるし、このまま寝ようかなぁ?(悪魔のお誘い)
まだ時間はあるんだから、ちゃんとやりなさい!(天使のお叱り)

悪魔と天使、どちらが勝つのでしょうか?
マジで、ヤバイかも・・・。


2001年03月21日(水)

ビワホビー選手&デ〜モンキム選手・・・

今日は、会社が終わってから風に行った。
先生がエンジンカーを走らせてる内に、ボディを塗ろうと思ったんだけど、
トークに花が咲いていて塗れなかったよ。

デ〜モンキム選手とビワホビー選手のネーミングの由来を聞いてきたよ。
デ〜モンキムはデ〜モンヒルから取ったんだって。
話すと長くなるんだけど、要は、車が速いと速い!車が遅いと遅い!って、
本人が言ってた。
それに、やっぱりデ〜モンはデ〜モン、いろんな意味でヤバイ&怖い。
この二つの要素を兼ね備えてるから、デ〜モンキム選手。
ビワホビーは、三味線を弾くという言葉から、それに似たもので「びわ」。
それに加えて、ミワホビーをモジったもの。
アトラスパーツをいっぱい持っていて、風に置いて無くてもビワホビー選手
に言えば、なんでもすぐに手に入るって感じなのだ。
この二つを合体させて、ビワホビー選手。
さらに詳しくは、直接本人から聞きましょうね。
掲示板にでも、書き込んでもらって・・・(笑)。

今週末は谷田部だと言うのに、全然そんな感じじゃないよぅ。
ボディは塗ってないわ、バッテリーは無いわで・・・(;´д`)トホホ。
でも今日、アイスマン藤野選手とハイパー天然ひできわーるど選手に、
ニッケル水素爆弾を借りてしまった(^-^;。
2人とも、「これ全然ダメだよ」って言ってたけど、このためだけに、しかも
給料日前に買うなんて出来ない!
買おうと思ったら、店長さんと先生に止められたよ。
でもさ、ストレートパックなんて誰も使ってないんだもん。
とりあえず2本用意できたよ。どうもありがとう!
これでなんとか谷田部に行けるよ。
きよみちゃんはもう出発したんだろうなぁ。
いいなぁ〜、いいなぁ〜・・・(ToT)うるうる。


2001年03月20日(火)

なんで仕事なのよ・・・

今日は祝日なのに、会社でお仕事・・・(泣)。
しかも、祝日だから風もやってる・・・(号泣)。

仕事が終わって、即行でリザルトだけアップして、風へ行った。
風に着いたら、ちょっとしか人がいなかったよ。
それに、店長のだいちゃんも、消防の寄り合いでいなかった。
でもね、やっぱりいました!ビワホビー選手。
そして、高木おっちゃん選手もいたよ。
2人は今日、エンジンカーをやってたんだって。

高木おっちゃん選手は、日曜日のレースにはでてなかったけど、速いタイムが
出てて、とっても嬉しそうだったよ。
ビワホビー選手は、今日もあんまり車の調子が良くないみたいで、あんまり
イイタイム出てなかったらいしいんだけど、ちゃんと一発良いのが出てたよ。
高木おっちゃん選手は、なにかの間違いだって言ってたけど、ビワホビー選手
だったらそのタイムは充分考えられるから、きっと間違いじゃないよ。

コースへ行くと、先生とヒガ君が仲むつまじくエンジンをバラしていた。
この前のミニ宴会で壊れてから何かがハジケたのか、ヒガ君は今日もちょっと
壊れかけてたよ(笑)。
そこにどろこぞう選手がやってきて、チームGT−4でなにやら楽しそうに
していたよ。

その後、酔っぱらいだいちゃん登場!
ベロベロにのんで、超ごきげん。
「いやぁ〜、よぅ飲んだ!よぅ歌った!」を連発してたよ(笑)。
6時に店長が店に戻ると聞かされていたアルバイト君、可愛そうに10時まで
ひたすら店番をしながら、だいちゃんの帰りをまっていたよ。
8時に「だいちゃんは?}と私がたずねると、アルバイト君「6時に戻ります、
ってもう8時ですけどね(笑)」と、さわやかな笑顔で答えてくれたよ。

その後は、ラジコンしないでトークタイム。
最後は、ヒガ君の働き口についてのお話。
どうやら、またこっち(富山)で働くみたいよ(笑)。
帰りに先生とヒガ君と私でご飯を食べにいって帰った。
焼きそば、おいしかった・・・あぁ、また肉がつく(涙)。


2001年03月19日(月)

風・GPツーリング開幕戦・・・

いよいよ今日が、GPツーリング開幕戦です。
朝7時半前に風に到着したけど、全然人がいなかったよ。
いつも一番乗りで異様に早い時間からきてる、ビワホビー選手がいないぞ!
しだいに人が集まってきた。
その中に、金沢からの刺客・ハチイチレーサー軍団より、バギーでお馴染みの
金田オヤジ選手と、森親子選手もいらっしゃいました。
そして、チームアトラスの松村選手も登場!
ちょっと遅れてミソ隆史選手も登場!
う〜ん、面白くなりそう!

練習走行オッケーになったんだけど、走らせないでおこうと思ったんよ、でも
しばらくしてやっぱ走っておこうと思って、走らせた。
そしたらなんと!昨日あんなに良く走ってたハズのmyマシンが、全然ダメ。
転け転けマシ〜ンに大変身していたのだ・・・(ToT)あぅ〜。
路面が変わったみたい、どうしよう、どうしよう・・・(涙)。
バネを替えてちょっとマシになったから、温度があがってヌルってくるのを
期待して、これで行くことにした。

いよいよ予選が始まりました。
大きいクラスは、5台で1組。
小さいクラスは、20台で4組。
それぞれ5台ずつの走行だ。
私は、1組目の先生の助手をしないといけないので、最後の組。

予選1ヒート目。
ドキドキしながら、転けないように走ったけど、ダメ。
そのうちリヤまで出てくる始末・・・(T^T)クゥー。
しかも、そ〜っと走ってるから11秒台にも入れられない。
これ以上走ると壊してしまうので、途中にしてお立ち台を下りた(涙)。

予選2ヒート目。
どうしようもないから、タイヤで逃がすことにした。
フロントに堅めのタイヤを着けて、曲がらないセットにした。
そしたら、タイヤの当たりが出てないせいもあって、全く曲がらない!
最後、ちょっとだけマシになったので、ベストラップが11秒台に入った。
11秒75・・・遅いけど、まぁまぁかなぁ?
でも、こんなんでこのタイムなら、ちゃんとした車だったらもっと・・・。
な〜んて、ふとどきなことを考える私であった・・・。
でも、トータルタイムは・・・・(ToT)あぅ〜。

そして予選最終ヒート。
こうなったら、そのままでデュアルレート全開で、タックイン体制!
そして、曲がるポイントを想定して、早めに曲がる体制に入ることにした。
曲がらないから、セコ走りもできない、落ち着いて走らなきゃ。
曲がらない分、縁石にのる確立も減るだろうから、とりあえずストレートは
限界ギリギリまで握った、握り倒した。
そしたら大したミスもなく、走り的には納得いかないけど、とりあえず25周
には入ったよ。

予選結果は、13番手。
走り的には納得いかないけど、ポジション的には納得いかざるおえないコト。
私の前にはビワホビー選手、そして私の後ろには夜の帝王吉村選手。
ビワホビー選手の後ろってだけでも喜ばしいコトなのに、なんと!私の車を
セットしてくれた吉村選手の前なのだ・・・(^-^;。
メイン分けは、Aメイン6、Bメイン6、Cメイン8で、2台勝ち上がり。
「落ち着いて走れば、なんとか勝ち上がりゲット出来る」と自分に言い聞かせ、
とりあえず決勝に挑んだわけです・・・。

いよいよCメイン決勝。
1番手からのスタートだ。
しかし、ウォーミングラップで転けまくり・・・まじヤバイ。
何を思ったか、さっきのタイヤから予選1ヒート目に使ったタイヤに替えて、
それをはいて行ってしまったのだ。
吉村選手に「ヌルって来てるから、大丈夫」と言われ、どっちにするか自分で
判断を下し、先生に黙って、掟破りの決勝前タイヤ変更をしてしまったのよ。
まだ出てきてない選手がいたから、思い切ってタイヤ交換に走った!
間に合うかどうか、賭けに出てしまったのだ〜(ToT)。
タイヤ交換してたら、先生に「アホか!はよ上がっとれ!」と言われ、タイヤ
交換をしてもらった。
お立ち台に上がると、すでにスタート直前!(もうダメや)
よりによって先生のGT−4用のスターターを使ってるから、エンジンがなか
なかかからない・・・(ToT)。
しまいには、スタートしてしまった・・・・完全に終わったと思ったよ。
エンジンがかかって私がコースに出た時には、すでに私は全車に周回遅れに
されていたのだ・・・大バカ者や(号泣)。
しかし、ダメもとで走ったら、みんなより私の方がペースが速い!
あきらめてるから、捨て身で握った!攻めた!・・・・コレが良かったのか、
どんどん追い上げて、どんどん順位を上げていった。
明らかに私の方がペース速いから、みんな、私が周回遅れだと解っていても
インをあけてくれたよ。
それにもう「どうせだめなら」と、いつもは絶対通れないような怖いラインを
ガンガン握って、自分で操縦してる気がしないくらいだったよ。
勝ち上がりは2台、いつのまにか2位の山本選手が目の前にいた。
でも、山本選手もペースを上げてるから、ちょっとずつしか縮まない。
ダメかなぁ?と思ったら、5分経過した時点で山本選手が給油に入った!
チャ〜ンスッ!5分で給油ってことは、もう一回給油に入るってこと。
15分間レースで、かなり絞ってるから私は安心して7分半給油。
ここからも無我夢中で走った。もちろんこの組のベストラップもいただき!
給油を終えて、後半にさしかかった。
信じられないことに、ココまで大きなミスはほとんど無し。
予定通り、山本選手がもう一回給油に入り、2位に浮上!
終盤、ココまでミス無しできて、この調子なら吉村選手と同周回に入れる!と
思って(ホントはあんまり良くわかってなかったけど(^-^;)もしかしたら、
1位にのし上がれるかも!と、ふとどきなことが頭をよぎった瞬間、先生から
「もう流せ!ペース落とせ!握るな!」と激が飛んだ。
サスガ先生、私のヤバイところを良くわかってらっしゃる!
ペースはちょっとしか落とさなかったけど、先生の一言で我に返ったよ。
それに、先生の給油もめちゃめちゃ速かった!
おかげでなんとか勝ち上がりゲット!ありがとう!
周回遅れになっても、タイヤ交換して良かったよ!(最初からはいとけ!)
それに、遅れてコースに入ったことによって、1コーナーのクラッシュにも
巻き込まれずにすんだ、ってのもあるかもね。
しかし、ここで私は燃え尽きたのだった・・・(^-^;。

Bメイン決勝。
最後尾からのスタート。
1コーナーが怖くてヨロヨロ運転。
その後はもう、ぶち切れてましたね(笑)。
もう、まるで肉弾戦のようで、何回もデ〜モンキム選手に遭遇して、速い人達
に道をゆずって、転けて絡んで・・・・めちゃめちゃ。
訳が分からない内に、レースが終わってしまった(^-^;。
結果は、8人中5位。2人勝ち上がって、3位。
まぁまぁでしょう・・・。

はぁ、めちゃめちゃ疲れたよ。
インドアでGPカーだから、もうケムケムだし。
レース中、涙ながしながら走ってたし。

そうそう、Aメイン決勝は、ものすごく波乱に次ぐ波乱だったよ。
なんと!TQを取ったのが、どろこぞう選手。
ミソ隆史選手もやられてしまったのだ。
しかも、どろこぞう選手はブッチギリ状態で、誰にも手が着けられない状態。
どろこぞう選手後方の肉弾戦から飛び出たのは、チームアトラス松村選手。
ミソ隆史選手は、肉弾戦から逃れることはできなかったのだ。

でもすごかったよ!みんなのラップタイムはあまり変わらず、飛び出してたの
は、松村選手11秒12。
でも、予選でこのコースレコード(GPツーリング)を叩き出したのは、
三味線オヤジで、豆マメま〜めの、デ〜モンキム選手!
11秒11・・・・だったかなぁ?

いやぁ〜、すごいレースだった。
帰ったら、ばたんきゅうだったよぅ・・・。
レース結果と画像は、近々アップしますね。
来週は、谷田部だ!がんばるぞ!


2001年03月18日(日)

委託業務・・・

今日はコナン君の日。
来週はお休みだそうだ・・・(・・,)グスン。

今日は、昨日一昨日サボってた日記を書いて、リザルトの入力。
そして、結構ある画像の整理をした。
何度も何度も睡魔に襲われながら、途中までやったぞ。
レースの時のケムケムにやられたのか、まだ目がショボショボ。
なにせ、夜が異様に弱っちなので、すぐにねむくなってしまうのだ(^-^;。

月曜日はテレビの日なので、ヒザの上にキーボードを置いて、回転シートを
ぐるぐるさせながら、後ろのテレビと前のモニターを行ったり来たり。
かなりいい加減だ(笑)。

だいちゃんは、いつもこんなめんどくさいことをしてたんだねぇ。
きよみちゃんも、夜中に帰ってきてそれからレース結果更新。
あたまがさがりまする・・・m(__)m。

GPツーリングは人数が少ないから、まだいいよね。
がんばろ・・・。


2001年03月17日(土)

ミソ隆史くん参上・・・

今日は、風に行ってGPツーリングの練習&セッティング。

今日はミソ隆史くんが来る日。
私が11時頃に風に着いても、まだミソ隆史くんは来てなかった。
風の近くで道が解らなくなったのかと心配したけど、11時45分に到着。

今日は、時間がたっぷりあるから、私なりに車のセット。
まずは、セットはそのままで、タイヤだけをスポンジに替えてみた。
そしたら、もう転け転けマシ〜ン。
今度はバネを替えてみたけど、さらに転け転けマシ〜ンに拍車がかかった。
しばらく悩んでいたんだけど、思い切って全部バラしてセッティング。
夜の帝王吉村選手に言われてたとおり、デフオイルの番手を中心に替えて、
基本は大阪選手のスポンジセット。
時間をかけて、もたもたバラして組んで・・・・。
それだけやり終えたら、吉村選手が細かい寸法のセッティングをしてくれた。
HUDYのセッティングゲージってすばらしい!
そして、タイヤ径も吉村選手秘伝の寸法に削ってもらった。
ありがとう!

ようやく全部終わったのは、夜7時。
そこからとりあえず走行。
び〜っくり!すんごく良くなって、全然転けないし、フィーリングもOK!
もう、猿のように走ったよ!(ご機嫌)
でもね、気分のいい内にやめておかないと、明日のレースに差し支えるし、
壊してしまったら大変だしね。

車を組んでいる間に、ミソ隆史くんとお話したよ。
なんと、同じ歳だったのだ!(ビックリ)
ってゆうことは、どろこぞうも同じ歳だよ。
3人で昭和49年軍団結成。
この3人の中で、私が一番お姉さんだよ(笑)。
これから私は「隆史くん」と呼んで、隆史くんは「姉さん」と呼ぶのだ。
そんで、隆史くんが気になってる、私の日記に出てくる人達を紹介。
まず、隆史くんは最初気づいてなかったけど、沖縄へ帰ってるハズのヒガ君。
隆史くんは、密かにいつもヒガ君の行動をチェックしてくれてたみたいで、
ヒガ君ファンならしいよ(笑)。
後ろの席に座ってるヒガ君を見て、ビックリしてたよ。
そして、どうしても気になる男「ビワホビー選手」と「デ〜モンキム選手」。
ビワホビー選手は仕事で、デ〜モンキム選手は娘の卒園式で、まだ。
夕方、ビワホビー選手登場!
なんでビワホビー選手と呼ばれているか、なんでデ〜モンキム選手と呼ばれて
いるのかは、はっきり説明出来なかったよ。
でも、なんとなくビワホビーな所と、なんとなくデ〜モンな所を、簡単に
教えておいたよ(爆)。
ひとつ言い忘れてたことは、ビワホビー選手の「ビワ」は「琵琶」らしい。
本人からの伝言です。(あとでちゃんと詳しく調べときます)

この日の夜は、近くの焼鳥屋さんでミニ宴会。
隆史くんからいろんな話を聞いたよ。
ここでは書けないようなこととか・・・・(爆)。
でも、めちゃめちゃおかしかったのが、ヒガ君。
もう、めちゃめちゃに壊れてたよ(爆)。
ピーな事やピーな事、それからピーな事・・・これもやっぱり書けない(笑)。
ヒガ君は、富山に来て一体ラジコン以外になにを学んだのでしょうか?
あんなに純朴でさわやかなヒガ君が、こんなにまで壊れるなんて・・・。
これはきっと、夜の帝王吉村選手の仕業では・・・。
でも、吉村選手もこんなヒガ君は見たこと無いらしい。
いやぁ、隆史くんに喜んで?もらえて、よかったよ(爆)。

なんか、とても明日がレースだという気がしなかったよ。
レースが楽しみだぞ。


2001年03月16日(金)

ラメラメ・・・

今日は会社が終わってから、風へ行った。
風に着いたら、ビックリ仰天!
なんと、沖縄へ帰るはずのヒガ君がいるではないかっ!
GPツーリングのレースに出たくて、九州から引き返してきたらしい(笑)。
沖縄はすぐソコだったのに、あははっ、面白すぎる!

しばらくしてから、ボディの塗装にかかったよ。
マスキングして、ラインを入れようとしたんだけど、即行で挫折(涙)。
白の面積を多くとりたかったから、いっぱいマスキングしないといけん。
もう、私にはできん。

とゆうことで、もっちぃから教わったラメラメマニキュアを塗った。
最初は下の方にぼや〜っとキラキラさせるだけで、「可愛いでしょ!」とか
いってて、みんな「そうだね」って言ってくれてたのに、面白くなってきて
どんどん塗る範囲が広がっていく・・・・(^-^;。(頭クラクラ)
「それはやりすぎやろぅ!」って感じ。
あっぱらぱ〜のちんどん屋みたくなってしまった。
しかも、白→ピンクのグラデーションにしようと思ったんだけど、先生が
いそがしそうなので頼めず、自分でやる自信が無かったから、真っ白。
それでなおさら、ラメラメが強調されてしまって・・・・(・・,)グスン。
なんとかごまかすために、ステッカーを貼ることにした。
しか〜し!無限のシールがなくって、仕方ないのでヨコモシール(爆)。
まったく、あほあほボディやわ。
車がMTX2のくせに、ボディにヨコモステッカー。
格好悪すぎ・・・(T^T)クゥー。
でも、ちゃんとヨコモ製品をつかってるから、良しとしよう!ヾ(・・;)ォィォィ。
ちなみに、ヨコモ製品はボディだけなんだけどね、ヨコダッヂ軽。

いよいよ明日ミソ隆史さんが来るよ!楽しみ。
ちゃんとたどり着くのでしょうか?楽しみ(謎)。
でも、私の車がちゃんと走るかは、心配・・・。
明日はがんばってセット&練習するぞ!


2001年03月15日(木)

ジップロック・・・

♪ 炊きたてを〜ラップして、ジップして、
       フリ〜ジングして、チ〜ンよぉ〜 ♪

昨日、先生に「ジッパー付きのポリ袋買ってきて」って言われて、会社の帰り
ジップロックを買ってきたのだ!
ムサシには無かったから、バロー(スーパー)で買ったよ。
スポンジタイヤを保存するために必要らしい。
そうだね、これだったら乾燥しないですむモンね。
スポンジタイヤって、管理が大変なのね・・・。
そう言えば、きよみちゃんのダ〜リンが、タイヤとかインナーをジッパー付き
ポリ袋に入れてたよ!(ゴムタイヤ)
やっぱ、気合いの入れ方が違うね。
そうだね、ゴムも乾燥による劣化とかするもんね。
インナーも、ぱさぱさになるかもしれないしね。
さすがッス!

その後、世界のキタガワで先生と合流。
ヨコモから送られてきたボディをもらったよ。
これでやっとボディが出来るぞ!(色を塗ればの話)
まだボディを洗っただけ・・・(^-^;。
だいちゃんから引き受けた、レース結果を作っていたので、出来なかったよ。
つかれた・・・・、でも、思ったより早く出来た。(^。^;)ホッ
いっぱいある画像は、また今度アップするよ。
エンジンカーをなんとかしないとね。


2001年03月14日(水)

熱い男達・・・

今日、仕事が終わってから、風呂に入って風へ行った。
風に着くと、まだ夕方7時前だというのに、車が何台も止まってる。
「ん?」と思ってよく見ると、いつものメンバー・・・(^-^;。

店の中には、泥野郎選手と高木おっちゃん選手と大館教授。
泥野郎選手が、なにやらHPIのプロ3とサイクロンTC2を握りしめている
ではないか!(どうしたんだぁ?ピンクの車はぁ?)
TC2はすごい!でっかいキャパシターがついてて、コネクタついてる。
なんかよくわからんけど、なんかイイらしい(^-^;。

コースに行くと、いましたいましたこの4人。
風で最も熱い男ビワホビー選手、そしてデ〜モンキム選手、夜の帝王吉村選手
あとは、先生。久々の江野選手もいたぞ!
なんでこんな早い時間に来てるかと言うと、エンジンカーをやるため。
しかも、今日スポンジタイヤが入荷したのだ!
みんな「ついさっき仕事終えて駆けつけた」って感じの格好。
ビシッとスーツにネクタイの、デ〜モンキム選手。
ジャンパーの下にYシャツ&ネクタイそしてスラックスの、ビワホビー選手。
作業服の上にグランドコートの、先生(平日はいつもだけど)。
吉村選手は、ジーンズにジャンバーでした。
この中には、仕事中では?と思われる人が・・・(誰とは言いません)。

いやぁ、みんな熱いッス!
スポンジのセット出すために、みんな走りまくってたよ。
しかも、とっても危険な香り・・・(笑)。
まだセッティング段階なのか、ものすごいスピード&クラッシュ!
それでもひたすら走るのであった・・・。
エンジンカー終了の8時頃、ビワホビー選手のエンジンがチョイ焼け。
大丈夫なんでしょうか?
ビワホビー選手のことだから、きっと大丈夫でしょう!

980円のスポンジタイヤ、これがイイらしいよ。(安いし)
私もゲットしてしまった・・・(^-^;。
後は、ヨコモのタイヤが届くのを待つだけ( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
あ、まだスポンジセットにもしてないし、ボディもまだだった(^-^;。
それに、練習も・・・・・(ToT)。
一番「大丈夫なのかぁ?」は、私だったりする・・・(T^T)クゥー。


2001年03月13日(火)

ランダムジャンプ・・・

今日は火曜日、風はお休み。

今日は、会社から帰ってから、昨日整理してた画像をアップした。
なんか、ちょっとしか撮れなかったなぁ・・・。
今度はいっぱい撮るぞ!
まだまだいっぱいるモンね、風の仲間は。
みんな個性的で、面白いッス!

今日はちょっと久々に、メモライズのランダムジャンプをして遊んだ。
ランダムジャンプとは、私の日記の右上にある、へんな矢印みたいなマーク。
コレをクリックすると、メモライズに登録してあるいろんな日記に飛べるのだ。
わかるかなぁ?(コレ→
ちなみに、左がランダムジャンプで、真ん中がメモライズのHP。

ランダムジャンプで飛ぶと、いろんな日記に飛ばされるの。
ランダムって言っても、その日に更新されてる日記なんだと思う。
だって、さっき見たの全部、日付が3月13日になってたモン。
とてもおもしろいのや、あんか怪しげなのとか、怖いのとか、エッチなのとか
ブリブリでむかつくヤツとか、ホントいろいろあるんだよ。
それにね、前にランダムジャンプで遊んでたら、23回ジャンプしたくらいで、
きよみちゃんの日記にたどり着いたのだ!(なんてヒマ人(^-^;)
暇つぶしには、もってこいです!
是非、ちぇれんじを!


2001年03月12日(月)

おおバカ者・・・

今日はコナン君の日。
なんだかんだ言って、きっとみんなも見てるハズ。

今日は、先生が仕事終わってから風でエンジンのナラシをしてたんだけど、
私はいかなかった・・・どうせ走れないモンね。
それに、コナン君見ないといけないし。

今度の日曜日、つまり3月18日(日)に行われるGPツーリングの開幕戦に
ミソ隆史さんこと加藤隆史選手が出場されるんだけど、今年からレギュ改正に
なってスポンジタイヤがOKになったから、スポンジをはくならそれなりの
セッティングしないといけない。
とゆうことで、土曜日会社を休んで練習しようと企んでるのだ。
でも、スポンジがまだ手元にないけど、土曜日に慌ててデフオイル替えるのも
時間がもったいないと思って、デフオイルを交換してセッティングも替える
ことにしたのだ。
しか〜し!私は大変なことに気が付いた。
お部屋に車を持ってきたのはイイが、デフオイルも無いし、ダンパーオイル
電動ので500番までしか持ってなかったのだ(^-^;。
当然、セッティングを替えられるワケがない・・・(;´д`)トホホ。
土曜日にやるしかないか・・・・(涙)。
バラして組んで、私の手じゃ走らせる時間は無くなってしまうかもしれん。
かなりピ〜〜ンチッ!

とゆうことで、やっぱり月曜日はテレビの日だよね。(開き直り)
テレビを見ながら、この前撮った写真を整理していたよ。
あぁ、私ってホントにおバカ・・・・、いや、おおバカだ。


2001年03月11日(日)

メンテの日・・・

今日は、先生のGT−4のシェイクダウンの日。
お昼に風へ向かったよ。
私がスターターを持ってるから、速く来てくれ!とのこと。
昨日の内に、洗濯物を済ませておいたから、すぐに出られた。

風に着くと、イッパイ人がいたよ。
エンジンカーもイッパイ。
しかし寒い。
天気は良いのに、インドアコースは超寒かった。

先生のGT−4は、エンジンのナラシもしないといけないので、ひたすら
走ってたよ。
その間、私はマックへ行ってお昼ご飯を買ってきた。
そして、お外で食べてたよ(日向ぼっこ)。
そしたら、大館教授がグライダーを飛ばし始めたから、見に行った。
ちびっ子達もみてたので、大館教授は気合い入りまくり。
何回も難しい技を見せていたよ。サスガやぁ。

その後、ようやくMTX2のメンテに入りました。
受信機をつけようと思ったら、どこに何をさせばいいか解らなくて、店長さん
に聞きながら着けたよ。
前から、夜の帝王吉村さんに「のりちゃんの車、汚い!」って言われてて、
昨日デ〜モンキム選手にも「あんたのは、汚い!(強調)」って言われたので、
キレイに掃除することにしたのさ。

アッパーデッキ外して、エンジン外して、デフ外して・・・・。
うわぁ〜、汚い・・・(^-^;。
スポンジ用に、ダンパーオイルとデフオイルを替えようと思ったけど、まだ
スポンジが手に入ってないから、今のトコそのゴムのセット。
走ろうかと思ったけど、時間がきてしまったので、断念。

夜になって、お店でお話ししてたよ。
途中でお腹がすいたので、1人でラーメン食べに行ってきた。
そしたら、ちょっとムカつくことがあった。
まず1つ、長い1本道の向こう側に、ハイビームにしたまま駐車してる車が
こっち向いてるのだ。めっちゃまぶしかったよ(ムカムカ)。
もう1つ、ラーメン屋さんに入ったら、後ろの席に若い家族連れがいて、
その子供2人が、ラーメンを食べてる途中に、店の中を走り回っていたのだ。
ココまではまだイイよ。
でもね、私にぶつかってきたり、私のテーブルの上のモノを持っていったり、
携帯のストラップを引っ張ったり(ポケットから出てた)、もう、めっちゃ
むかついたから、その子達に、にっこり笑って「ちゃんと座って食べてないと
格好悪いぞぉ」って言ったのよ。
そしたら、その子の親2人から、ものすごい目でにらまれた。
なんであたしが、にらまれなきゃいけんのよぉ!
にらんでやりたいのは、こっちの方じゃぁ!(ムカムカ)
実際に迷惑かけられてんのよ!こっちはぁ!(お勘定の紙はもっていくわ)
・・・・・・・・・・・どうなんでしょうか、コレは。
んもぅ、最近の若いモンは・・・って、あたしも若いんだけどね(^-^;。


2001年03月10日(土)

風・電動ツーリングカーレース開幕戦・・・

今日は、風の定期レース電動ツーリング開幕戦。
今日は会社お休みなので、昼間から練習出来る!と思ったら、ダメだった。
先生、ある理由から夜更かししてしまい、5時めがけて風に行くとゆうこと。
最近ラジコンしてなかったから、当日だけでも・・・(ToT)うるうる。
先生からの連絡があるまで、久々に清美ちゃんとお電話。
谷田部のこととか、グチなんかイッパイ聞いてもらってしまった。
ありがとう!ラジコンについて話し合える女友達がいるって、すばらしい!

とゆうことで、6時前に風に到着。
家を出たとき、ちびっ子アイテム「厚底ブーツ」を忘れたけど、あきらめて
これでがんばろうと思ったよ。
ピットの準備をしようと思ったけど、コースもパドックもイッパイ。
先生がレースに出ないって言ってるし、仕方ないのでパドックの外へ。
寒いけど、まぁなんとかなるでしょう!
みなさん気遣って声をかけてくれるんだけど、広いしセットもメンテも
そんなしないから、ココでいいのだ。
しかし寒い、雪降りまくり!どんどん積もってるよ。

今日私が出るクラスは、23Tストッククラス。(今日は18台)
今年から予選5分の決勝8分になったから、大変だぞぉ。
で、とりあえず2000のマッチド2本と、怪しいニッケル水素爆弾1本を
充電して使うことにした。
しかし、ハイパー天然ひできわーるど選手と話してたら、あたしに
2400バッテリーを貸してくれることになった。(ありがとう)
ギヤ比を5.5に替えて、とりあえず2000でも5分間走れるようにした
んだけど、いろんな人に聞いて回ってると、とても心配になった。
でも今日は練習走行できたし、その時1700で5分走れたし、一緒に走って
た小室っちレーシング選手と同じペースだったので、良しとしよう。

とゆうことで、予選1ヒート目。私は23Tクラスの3組目。
「転けないように」「絡まないように」が頭の中でぐるぐる。
いよいよスタート。
しか〜し、安心しきってたバッテリーが遅い(人のを借りでナンだけど)。
同じヒートで隣にいた小室っちレーシング選手も、「どしたん?さっきの勢い
とは全然違うぞ」と言っていたくらい、ペースが上がらない(涙)。
こうなったらガンガン握ってセコ走りだ!
途中、周回遅れの人に譲ってもらった直後に魚雷を食らって、ハーフスピン
したけど、他は安定して走れたよ。
最近全然ラジコンしてなくて久々だったのに、ビックリするほどちゃんと走れ
てたよ、よかったよぅ(ToT)。
1ヒート目が終わって、この時点の結果は3番手!
このまま行けば、確実にAメインだけど、taka選手とたねやん選手と
ハイパー天然ひできわーるど選手もあがってくるだろう。

とゆうことで、気を引き締めて2ヒート目。
今度は自分の2000のマッチドバッテリー。
もう、電気って見えないし、良いのがドンドン出るからわかんないよぅ。
でも、転けなければ確実にタイムアップできると信じて、スタート!
しかし、さっきとあんまり変わらないペース。
やっぱ1700のマッチド使えばよかった・・・(;´д`)トホホ。
でも、安心できるから、これで良かったカモね。
このヒートは、終始安定して走れてた。
ラップも、ちょっと遅いけど結構そろってたし、ミスも無かった。
ちょっと転けるのを意識しすぎて、インをこぶし1つ分くらいあけてたのが
ちょっともったいなかったかなぁ?(転けるよりイイよね)

せっかくタイムアップしたけど、24周しか走れなかったし、taka選手
ハイパー天然ひできわーるど選手がタイムアップ。
そして、2ヒート目の最後の最後、すごい勢いで追い上げてきた林選手が、
あたしより0.2ほど秒速かったので、あたしは6番手に転落。
ちなみにtaka選手と林選手とあたしは、24周5分02秒台。
超激戦だけど、でもなんとかAメインだぞ!

2ヒート目が始まる前に、決勝用のニッケル水素爆弾を充電してたんだけど、
これがまたヤバイのなんのって・・・。
すぐに温度が上がってしまって、何回も冷やしながら充電。
ヤバ過ぎるから、雪を袋につめて冷やしながら、ファンでも冷やした。
そして、温度センサー・・・しか〜し!努力もむなしく、ニッケル水素爆弾は
どんどん温度を上げていくのだった(涙)。
2ヒート目、心配しながら走ってたよ。戻ってみると、案の定温度センサーが
働いていて、ストップ&限界温度。
触れないくらい熱くなってて、袋の雪もとけてたよぅ(涙)。
そして、ニッケル水素爆弾もとろける寸前だった・・・・これも終わった。

決勝用のバッテリーが亡くなって(無くなって)しまったので、バッテリーを
借りるのに走り回ったよ。
小室っちレーシング選手が、ニッケル水素爆弾を貸してくれて、時間があった
から充電してくれたよ(ありがとう)。

これでようやく決勝にのぞめるぞ!
決勝は、F1ルマンクラス、チャレンジクラス、23Tクラス、GTクラス
の順で行われた。
ルマンクラスは9台走行、今まで見たこと無いくらい、すごい混戦状態。
スタート直後から、大クラッシュの嵐、まるで肉弾戦。(すごかった)

いよいよあたしの走る番。23TクラスAメインがスタート。
あたしは6番グリッド、最後尾からのスタートだ。
泥野郎選手、ハイパー天然ひできわーるど選手、小室っちレーシング選手、
taka選手、林選手、あたし、の顔ぶれ。
ぴっぴっぴっぴ・・・・・・・ぽぉ〜〜。
一斉にスタート!
1週目小室っちレーシング選手が飛んでたので、一気に4番手に上がった。
ここからはtaka選手との一騎打ち、3位争いだ。
車間をあけ縮めしながらの、バトルロイヤル。
なんとかついていってスキあらば・・・・って思ってたのに、やってしまった。
接近して「イケる!」と思った瞬間、taka選手のおしりをこづいてスピン
させてしまった。ごめんなさい〜〜(ToT)。
ちょっと待ったけど、taka選手ならすぐ追いついて来ると信じ、そのまま
いってしまったよ、ホントにごめんなさい。
そうこうしてる間に、小室っちレーシング選手がパス。
しかし、taka選手が追いついてくるのにそんなに時間はかからなかった。
ここから、またしてもtaka選手との一騎打ちが始まった。
でも、またしてもバトルの途中でtaka選手と接触。
さっきのバチが当たったのか、今度はあたしがお尻をこづかれてしまって、
縁石の内側、木枠の穴に車がズドン。(みごとホールインワン)
この時点ではまだ5分くらいで、まだ3分もあるのだ。
なんとか脱出したとき時には、ビリくらいだったんじゃないかなぁ?
でも、気を取り直して追い上げだ!
しか〜し!車の動きがおかしいぞ!右回りでスピン必至状態。
しかも、ジャダーを起こしてる・・・(涙)。ダンパーオイル抜けた・・・。
でも行くしかないでしょう!
残り時間頑張って走ってたら、トップ争いの2台、泥野郎選手とハイパー天然
ひできわーるど選手の間に入ってしまった・汗・汗・(^-^;。
だってぇ、腕のレベルは違うのに、車速が一緒なんだモン(言い訳)。
しかもその後、車の挙動を抑えるのに必至で、トップの泥野郎選手に突っ込んで
しまったよぅ・・・ごめんなさいぃ〜〜〜(ToT)。
どうしようもなかったら、車をスローダウンさせて脇に寄せれば良かったモノ
を、必至に走ってしまったばっかりに、レースを盛り上げてしまった(爆)。
ホントにごめんなさいm(__)m。
あたしのせいでトップが入れ替わったのは言うまでもありません。
ホント、まだまだ未熟者です・・・(×_×;)シュン。
でも、なんとかバッテリーも持って、5位でゴール。
トラブりまくったけど、なんとか予選から1コ上がったので、まぁまぁだ。
絡んでしまったみなさん、ホントにごめんなさいm(__)m。
まだ自分の車しか見てない証拠です、精進して修行しなければ・・・。

GTクラスは、いろんな意味ですごかった!
予選から波乱を見せていたこのクラス、今日も(の?)ビワホビー選手は、
めちゃめちゃ速かったぞ!
しかも、ビギナー(一般)からエキスパートまで一緒に走ったのだ。
上から下までのペース差は、歴然としたモノで、見てるこっちも怖かった。
そして、終始ものすごいペースで走ってたエキスパート達も、波乱波乱の嵐。
クラッシュ有り、バトル有りで、すごいレース展開だった。
そのレースを制したのは、やりました!ビワホビー選手!
おめでとうございます!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
現役チャンプ高木選手を抑えて、堂々の優勝!さすがッス。

写真を何枚かとったので、レポートをHPでアップしたいと思います。
いやぁ〜、レース出てよかったよ。
でも、8分走るのって辛かったけど、4分過ぎたトコからはあきらめがついた
のか、結構大丈夫だったみたい・・・トラブルが無ければね(笑)。

よ〜し!次はGPツーリング開幕戦だ!がんばるぞ!


2001年03月09日(金)

お買い物・・・

今日は、会社の帰りに世界のキタガワへ行った。
今度のGPツーリングのレースで使うための、ゴムタイヤとボディを買いに。
それに、先生に頼まれたパーツをいくつか買うため。
何を買ったかは、言えない・・・うぐぅ。

今日は、昨日に増して雪が降ってた。
しかも、昨日からの雪で、結構積もってるよ。
これじゃぁ牛岳のコースは作れないカモね・・・。

キタガワでタイヤを眺めていたら、あたしのミニと同じミニが入ってきた。
最初、なんであたしのミニがうごいてるんだ?って思ったけど、よく見たら
SUGさんのミニだったよ。
しばらくお話しして、ちょっと動いてみたら、駅すぱぁと山中あんま選手も
発見してしまった。
「緑のミニが2台だから、きっとどちらかがSUGさんかあたしだ思ったら
両方ともいた」っと、笑っておられました。

お二人が帰られてから、しばらく店内をみてたけど、帰ることにした。
こんなことするよりも、電動ツーリングがんばらないとなぁ。。。

さっき、風のHPに行ってみたら、なんとGPツーリングin牛岳のハズが
風インドアコースで開催されるらしいよ。
どうなっちゃうのでしょうか・・・・・・?

このボディは、もっちぃのマネしてマニキュアつける予定!

なんだかとっても眠いので・・・・(-_-)zzz。


2001年03月08日(木)

面接・・・

もう3月だというのに、なんでまだ雪かきせにゃならんのよ(;´д`)トホホ。
いやぁ、すっかり積もってますよ。(15cmくらい)

昨日の夕方から今日にかけて、会社に就職の面接に来たよ。
今週から、うちの会社は求人を出してるのだ。
3人来て、1人は20代後半から30代前半の男性。
残りの2人は、18歳。
18歳の1人は、昨日帰りに入れ違いになったから、ほとんど知らない。
でも、今日来た18歳君は、とても可愛らしい感じの子。
そんな可愛い顔をしているにもかかわらず、なんと彼は自転車で25km強の
道のりを、雪の中走ってきたのだ。
まったく、あっぱれだ。ってゆうか、バカだ(笑)。
まだ免許持って無くて、今教習所に通ってるらしい。
ちょうど3時の休憩時間前に来たので、どれだけ時間かかったか聞いたら、
「あぁ、1時間以上かかりました」ヾ(・・;)ォィォィ。
アホかこいつ・・・(^-^;。
もっと近いところで探せばイイモノを、なんでこんな遠いところを・・・。
今週と来週は来なくていいって言われてたよ。
そうだよ、雪マーク着いてるモンね。自転車じゃぁねぇ。

ここでいつもの課長の一言「コイツ(私)何歳にみえる?」。
若者「えぇ?そうですねぇ・・・・21歳くらいですか?」。
そんな若く見えるとは、おぬし、まだまだ青いのぅ・・・。
それともなにかぁ、今の内にごまをすっているのかぁ?
フッ、お姉さんはそんな事でごまかされんぞ(なにがじゃ?)。


2001年03月07日(水)

登場人物・・・

今日も家に帰ってから、検索の鬼。
あんまり良いのがなくて、鏡を前に自分で研究。
ココをこ〜して、ココはあ〜して、等々、自分で髪をいじってたら、思わず
はさみを持ち出してしまった(^-^;。
結局自分で切ってしまった・・・。
切ったのは襟足。
横をもうちょっといじってみたかったんだけど、先生からの電話で終了。
慌ててお風呂に入って、「風」へゴー。
でも、時間が遅いので、走れない(涙)。

「風」に着くと、だいちゃん(店主)は消防でお留守。
代わりに久保田さんがいた。
で、モー娘。の話、中澤卒業。久保田さんは、寂しそうだったよ。

コースに行くと、イッパイ来てました。
ストーブのまえには、チャンプ高木改め元祖チャンプ高木選手と超天然改め
ハイパー天然ひできワールド選手がいた。
コースには、ビワホビー選手と高木あんちゃん改め現役チャンプ高木選手。
他にも、taka選手とかいろいろ走ってたよ。
非常に、みなさん名前が複雑(爆)。

ここからは、ずっとハイパー天然ひできワールド選手のボケボケ話。
超天然からハイパー天然に改名?したのは、以前にも増してすごい天然だから。
ハイパー天然ひできワールドとは、彼がそこにいるだけでもその行動がよめず
まわりを混乱させ、会話をしようものならその天然の世界に引きずり込まれる
恐るべきワールドなのである(爆)。

そこで、今日入手したハイパー天然で不可解なことをココでちょっと暴露。
ある日溝に実車のタイヤを落として脱出の時にタイヤをパンクさせて、それを
坂道で輪留めもせずに車をジャッキアップ。
そして、車がズドン。夜中の2時に奥さんを現場まで呼んだそうな・・・。
続いて、ナゼかYM−34のリヤバルクを4セット持ってること。
あんな高級で壊れにくいのを予備に3セットも・・・まったくもって謎である。
こんなハイパー天然ひできワールド選手ですが、去年の電動ツーリングの
全日本選手なのです。
みんなに愛されて?今日もハイパー天然ひできワールド節炸裂です。
この男、確か過去にこの日記のタイトルにもなったことあるんだよね(笑)。

この日記にはいろんな人が登場します。
特に地元の人が多い(ほとんど)。
一番多いのは、先生(これはまぁ当然かなぁ)。
そして、ビワホビー選手、元祖チャンプ高木選手、デ〜モンキム選手、
ムッゲ〜ン中田選手、現役チャンプ高木選手、高木おっちゃん選手、そして
沖縄からの刺客ヒガ選手、ハイパー天然ひできワールド選手等々。
みなさんのお陰でこの日記も盛り上がります(私的に)。

そうだ、今日ビワホビー選手に「今日はコナン君の日」って笑われたよ。
でもそんなこと言って、ビワホビー選手も見に行くんでしょ、コナン映画。
子供達を連れてね。
お子ちゃま映画といえどもあなどれません、実際大人も楽しめるよ(^^)v。
子供には難しいよ、きっと。
あぁ、4月の公開が待ち遠しいぞ!


2001年03月06日(火)

ヘアスタイル・・・

今日は火曜日、「風」はお休み。
だいちゃん、今頃お仕事してるんだろうなぁ。ご苦労様。

今日は、会社から帰ってからしばし検索の鬼になっていた。
なんか、いいヘアスタイルがないかなぁ?と思って。
いろいろあるけど、どれもイイ感じに見える。
でも、モデルさんがイイってのもあると思うし、あたしがやってそうなるかは
はっきり言って謎である。
いろいろシュミレーションみたいのもあって、自分のイメージでどんなのが
合うかとかも見てみたよ。
あたしは髪の毛が短いから、スタイル的にはかなり限られてしまう。
とゆうことで、まる顔に合うショートヘア。
パーマとか、ふんわりしたやつがいいけど、朝めちゃめちゃめんどくさそう。
そんなん、毎朝セットなんてしてられないよ。
結局、今の感じで落ち着くのかなぁ?
でも、今度は美容院に行ってこよ〜っと。
やっぱ同じ髪型でも、専門家にやってもらうのとでは雲泥の差。
でもね、知らない人に頭とか触られるのイヤなんだけどなぁ・・・。
しかたない、たまにはガマンしないとね。

前に、若者に評判のいい美容院とやらにいったんよ。
そこの店長さんがおすすめらしいんだけど、その人結構オジサンで、やたら
人の顔とか首とか触りまくるから、途中で帰ったことあったよ。
その後、母上にやり直してもらったよぅ。
もうアノ店には絶対行かないもんね。(あ〜キモチわるぅ)
ちゃんと、優しそうなお姉さんがいるところにしよ〜っと。


2001年03月05日(月)

ゆううつ・・・

今日はコナン君の日。
チケットプレゼント、応募するぞ!

今日、朝起きたら雪が積もっていた。
昨日から降ってる雪だよ。
私の家の所には、10cm以上積もっていたよ。
おかげでミニの腹がつかえて、大変だったよ。
こんな時期だし、除雪車なんて出てくれないしなぁ。
なるべく融雪装置があるところから行ったよ。

でもね、やっぱ最近は暖かかったから、地熱があるのだろう。
すぐに溶けて行ったよ。

なんか、昨日からGPツーリングのことばっかり考えてしまうよ。
今週末は、EPツーリングの「風」開幕戦なのに・・・。
しかも、24,25日は谷田部に行くのに。
あぁ、なんかダメかも・・・。
バッテリーも無いし、メンテもしないといけんし、ボディも塗らんといけん。
せっかく清美ちゃん&絹代ちゃんと勝負なのに・・・。


2001年03月04日(日)

なんのこっちゃ・・・

今日は、先生が飛行機を飛ばすのを見に行った。
私の会社のすぐそばの、河川敷に行った。
他には誰の姿もなく、わんこや親子のキャッチボールの姿だけ。
その上を先生の飛行機が飛ぶんだけど、大丈夫だとはいえ心配。
先生の腕なら、飛行機が落ちることはマズ無いけど、万が一を考えると危険。
とゆうことで、川に向かって飛ばしてたよ。

お日様出てたけど、風が冷たい。
帰り道は、雪が降っていたよ。

昼間、すごいイッパイの人が「風」にいた。
レースでもあるかのように、満員御礼状態。
しかも、エンジンカーもイッパイ走ってたから、煙で真っ白。
コースに3分間くらいいただけで、目から涙が出てきたよ。
アノ状態では、あたしは走れないよ。
ゴーグルでも買ってこないといけんよ。

日曜日はいっつもエンジンカーがいっぱい走ってる。
牛岳がまだオープンしていないせいもあるけどね。
家を出て「風」につくまでの間はいつも、電動ツーリングを走らせたい!って
思ってるのに、「風」についてコースの様子をみると、ついエンジンカーを
走らせたくなってしまうよ。
といいつつ、今日もラジコンせずじまい。
・・・・・・・・・あぁ、もう。


2001年03月03日(土)

テーマソング・・・

今日は会社だった(ToT)。
土曜日しごとすんのは、めちゃめちゃダルい。
はっきり言って、やる気ナシ!
あかちんも今日は休みを取っていて、つまらん。

そう、あかちんからもらった怪しげな音楽付きメール、アロエリーナのを
もらってからとゆうもの、アロエリーナのCMソングが頭をグルグル。
今日のテーマソング・・・・ってゆうか、今週のテーマソングになってたよ。
仕事中も、「き〜てアロエリーナちょっと言いにくいんだっけど・・・♪」。
あ〜もう、あたまから離れません。
しかも、自分流に歌詞をアレンジ・・・。
「き〜てあろえり〜な〜ちょっといいにくいんだ〜けど、きいてあろえり〜な
らじこんできなくってさびし〜の〜、きいてくれてあ〜りが〜とあろえり〜な」
結局ラジコンネタ(笑)。

今日は、会社が終わってから先生とコジマいって「風」いった。
遅い時間なので、ラジコンはできません。
明日はラジコンしなくちゃ。


2001年03月02日(金)

瞬間接着剤・・・

今日会社のお昼休みが終わってあかちん(会社の女の子)が洗い物をしてて、
あたしが自分で使うエンドミルを研いでいたら、「のりちゅわぁ〜ん(半泣)」
って走ってきて、なにかと思ったら箸箱を割ったらしい。
しかも、瞬間接着剤でくっつけようとして、指と指&指と箸箱をくっつけて
はがれなくなってしまってたのだ。

本人は必至だけど、思わず笑ってしまったよ(爆)。
除光液があればいいんだけど、ないから仕方なくお湯&クリーナー攻撃。
なんとかはがれて、後はうちに帰って除光液でキレイにしてねって言ったよ。

問題は箸箱。
割れたのに加えて、瞬間接着剤が固まってて隙間が出来て低粘度ではダメ。
そこで登場!ヨコモの中粘度&プライマー。
上手くかみ合わないとこに盛って、プライマーでシューッ!
オッケー!ちゃんとくっついたよ。

こんなとこでもRC道具炸裂!
あかちんの車のぶつけて、止めるステー部分が割れたグリルを直したときも、
RC道具が炸裂したのよ。
あかちんは、「のりちゃんがラジコンやっててよかったよぅ」と一言。
うんうん(^-^)、あたしもよかったと思うよ(^-^)ニコ。
こんなコトに使うより、ちゃんとラジコンでつかいたいねぇ(^-^;。


2001年03月01日(木)

図面・・・

最近、私にまわってくる仕事の図面が、「なんだこりゃ」って感じのばっかり。
解りづらいし、見にくいのばっかり・・・。
寸法抜けてたり、わざわざ遠回りして書いてある図面とか。
あと、基準を1ヶ所に定めてない図面とか・・・(;´д`)あぅ〜。

でもね、こうゆうのはやっぱ作る側に立たないとわからんモンだね。
実際、私が昔図面を書く仕事をしてた時なんて、作る人のことなんてちっとも
考えてなかったよ(今更反省)。
「こっちはちゃんと決まり通りにやってんだから」とか「間違ってないもん」
な〜んて、偉そうにしてたよ。(たまに間違ってたけど(^-^;)

でもさ、フリーハンドの図面に0.02や0.01の寸法公差を入れて平気で
よこしてくる会社なんかは、どうかと思うけどね。
やる気も一気に失せるってモンだ。

今日来た図面だってわけわからん図面で、何回も電話してたよ。
こんなん、製図検定なんて即行アウトだよ。(てゆうかそれ以前の問題)
めちゃめちゃっぽくても伝わるのならいいけど、伝わらないのはX。
ブッブ〜だよ。

あぁ、こんなトコでグチってもなぁ・・・。


のりこさん |MAILHomePage

My追加