drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 

キミテルにチケットもらって、シェーンベルグ宮殿アンサンブルを聴きにいってきました!
なんとS席1列目だったんですんげーかったよ。うん。笑

今年(去年?)はモーツァルト生誕250周年…とか?のモーツァルトイヤーってことで演目はすべてモーツァルト。
こないだききにいったウィーンフィルは楽器だけだったけど、今回はソプラノとバスバリトンの歌手の人もきていて、歌があるだけで随分楽しみ方も違いました。
曲目はオペラが中心でしたねーあとヴァイオリン協奏曲小夜曲がちょろちょろっと。アンコールの曲もモーツァルトだったんだろうけど…分かりませんでした。駄目な音楽学部生でごめんよ(笑
てかふつうは「アンコールはOOです」って会場でたら張ってあったりするものなんだけどな。

コンサートに行く前に大船観音にいってきました。
わたしは今年の初めにもいってます。毎年お参りは家の近くの神社と大船観音にします。
で…年に一度の運試しと申しますが、わたくし、実は年に一度もおみくじを引かないほうが多いのです。
一家でおまいりに行くとおみくじを引かせてもらえないのです。笑
で、今回超久々のおみくじーとか思って、鳩野さんに100円借りてまでおみくじを引きましたー。
































待ち人 来ず
失せ物 出ず










うん、まけない!!!




境内にカワユス猫タソがいたよ。
なんか、結構長く付き合いのある人と話してると、昔自分が言ったらしいけど全くわたしは覚えてないこととかあって面白いです。笑
「伽羅ちゃんを見るとますらおぶりって思い出すよ」っていわれました。全く覚えてねえ…!!


お昼ごはん、居酒屋さんのランチで豚角煮どんって言うのを食べたよ。美味しかったなあ。ああいう角煮の食べ方もありだなって思った。



あとQMAやったり、エルフ組とユニコーン組を行き来したり、ファッキンにいったり、ルミネでうろうろしたりしましたよ。たのしかった!落し物も見つかってよかったよ!!(笑)
大船のルミネも結構いいなあ。いまは定期ないから、大船に行ったほうがいいかな…横浜いくより…豚の店あるし…

2006年02月28日(火)



 

ミニブタ王選手権を見ていました。
豚を飼う人の気が知れないなあ…と思ってたんだけど見てるうちにだんだんかわいくなってきて、ちゃんぷかわいいなあチャンプ頑張れ!チャンプ頑張れ!!ああ〜負けちゃった〜でもお前が一番かわいかったよ!
と家族でミニブタの虜になっていたのですが、次回のTVちゃんぴょん予告で




「ハム・ソーセージ選手権」





そして食肉用の豚がドアップに…




その瞬間、一家の和やかムードが霧散ですよね。えっ…みたいなね。
製作の人なにかんがえてんのかなあ〜せめて1週間あけてくれませんかねえ。せっかくかわいいかわいいって見てたのに、食肉って…なんだかなあ〜でしたよ。



昨日チケットもらってきました。
財布もってなくてごめん、キミテルに4000円返すの忘れないようにします。
本屋で待ち合わせたんだけど、二人でいろいろ雑誌を見てたよ…とりあえずわたし的にはこれが衝撃的だったかな…
うん。。。なんていうかほしのあき頑張るよね。笑 きらいじゃないよ!
時東あみは絶対AV出だと思うんだっていうか絶対20代だと思うんだよ…だって…ってか公式見てて気づいたけどあはぁなんですね…ぁみ…

映画雑誌とか車の雑誌とかレースクイーンの雑誌とかも見ました。
レースクイーンのも衝撃的だったなあ…レースクイーンてそもそも何のためにいるんでしょうか…。
女の人じゃなくてかっこいい男の人がやってもいいんじゃないでしょうか…。



2006年02月25日(土)



 

履歴書に貼る写真?まだ撮ってませんけど(爽)
だってよう橘さん!写真とりに行こうとしたらおっきいにきびができちゃったんだぜ!

あしたは一次試験らしいです。落ちるなこれ、落ちるぜ。
特別な勉強はいらないとかいってたけどよう…

各種書類とかも取りに行かなきゃなー学校に。
健康証明書とか?成績証明書って3年生だけど出るのかね。
そんでまた金がかかるんだぜ…ふざけんなっつー話ですよ。
この3日間でどんだけ金が飛んだと思ってるんですかね。あーあー絶望した!服も買えない世の中に絶望した!
皆裸で生活すればいい。太古の生活。やさしさと夢の…源へ…わたしへ帰りなさい…


せいかつ で一発変換が性活なわたしのパソコンに絶望した!!!!!



やりたいことはいろいろあんだけどようー。
ってか28日のコンサートのチケットの関係とかどうなってるんですかね、キミテルさんは。

2006年02月23日(木)



 

こんにちはーまたお久しぶりに…

昨日の獅子舞みまんたよ!
ザンネンなことに(笑)私たちの姿は確認できませんでしたが…獅子舞の世界大会は2年ごとに開催なのですね!
ということは今年開催なのですね!いつやるんだろう!いいなーテレビで実況とかしてくんねーかなこれ。わたししかみないだろう。

会社説明会にいってきまんた…あしたもべつっとこ行きます…あさっては今日いったとこの一次試験…なのか適性審査なのか…
適性審査で合格→一次試験てかいてあるんだよね。
お、落ちたいです…落ちたいです…
ふんぬー。そうゆうのがちょこちょこあって、あとメサイアの練習がちょこちょこあって…
3月の予定とか全く分からないんだ、ごめんよ…春コミも行かないと思うよ、鳩野さん…旅行も分からない…

メサイアは3月8日、県立音楽堂です。よろしければ。

2006年02月22日(水)



 

闇末、みた!!!!<私信
うーん、何ていうか都筑受け受けしすぎて…ほらわたしってあんまりにも受け受けしいのって好きになれないじゃないですか…塚リョ…とか。
同じ塚リョでもリョガなら全然オッケーなんですけどね。
基本的に受けもいいけど攻めもね、みたいな感じで攻めっぽい受けとかが最近は好きなようです。ていうかリョーガ。
キヨたんの場合もゴクアクすきだし。千大とかも好きだし。(聞いたことないよそれ)
塚リョよりリョ塚が好きかな!年下攻めはあんまり食指は動かないけど、だって、リョーマだもの…リョーマ様だもの…。

あーしかし回線の調子が悪くて闇末途中でぷちぷちとまるからかなりイライラしちゃたよ。
てかね、OPの日本語のローマ字表記が上に出てるんだけどいろいろ間違えてて笑えた(笑



2006年02月19日(日)



 

2月21日(火)24:25からは「横濱中華學院校友会の中国獅子舞」です!!
オリンピックで時間変更になるかも知れぬが!みるっきゃねえなあ、みるっきゃねえよ!!獅子舞すきすぎて最近おかしいよ!!!
ちなみに語りは東山さんだそーです。

dolceのほうを休止告知だしましたー
猫耳もねーやりたいんだけど…何ていうか…若くない…んだ…笑
昔のようにどんどん絵描いたりできないんだよなーしょんぼす
リヴリーのサイトのほうに、今までリンクしていただいてたサイト様はリンクをうつしてありますが、駄目だったらいってくださいませ…!

ベートーベンの楽譜買ってきたよ。
総59ページフゥー!
死ぬよ。死ぬよこれ。

2006年02月17日(金)



 

密がかわいいの…




どうしよう密がかわいいよ……?







2006年02月16日(木)



 

ちょ…!!!!!!!アヤさんのいってた動画サイト!!!!こちら
yaoiで検索すると闇末とかも見られるよっていうの見ていそいそ飛びましたよ!!!笑
な、な、なつかしぇ〜〜〜〜〜!!!!!
あれですね、つーひ風味につくられてるのとむらつ風味に作られてるのとありますね。
見てて思ったんですがやっぱり都筑は受け推奨だったんだなあと。(アニメも)
もうなんか…キモいよ!受けの都筑はキモいよ…(受け都筑派の人ごめんなさい)
分かったの。多分ね、都筑の受けがありえない→都筑は攻め→密は受け
なんだろうなって。わたしリーマンもの苦手ですから…(ニコッ)
あとグラビ、まんがと同人は読んでたけどOVAみたの初めてだったんでしゅういちをはじめてみてなんだこの女って思ったよね、うん、思った思った。
あんな髪の色なのか…?まあ確かにピンクだったけどさあ…まんが…
富士見とか腐った教師とかいろいろあっておもれー(笑
あ、てにぷり一家もみましたよ!やっぱかわいいなあ〜〜〜〜〜

2006年02月15日(水)



 

テストが終わったお…

なんか…すっっっっっっごい不完全燃焼なんですけど〜〜〜〜!!!!!
全体の半分も弾いてませんよ!?何で…もっと弾かせてくれたって…ううううう


昨日バイトいったけど、まだバイト代もらえてないお…
とりあえずチョコはあげたけども。思い出すかなーバイト代…と思ったけどやつは思い出さなかった。ちっ

就活がんばらないとなー(遠い目)
後キミテルは早くコンサートの概要を教えてくださいね。
鎌倉芸術館のコンサート予定にも入ってないんですが…?笑

2006年02月14日(火)



 

ヒィ〜〜ヤァ〜〜〜YU・KI・MU・RA…!!!
お、鬼軍曹こえええええ!!!!!!ネット踏んでる…踏んでやがるぜ…!!!!!?????こんなことってありえません…いえ、あるわけがないです…(EVA)(コアの書き換えもなしに…)

つか今週号はア…あいつが!?っていうのが三人いてハアハアしましたね。
・幸村
・ディーノ
へっぽこ丸



今日、メールチェックしたらエントリーした覚えのない会社から「エントリーありがとうございました。」ってメールが来たお…
えっと…えっと…ちょっとまって…あれえ…?
確かにサイトは見てたけど…説明会の予約もしたけど…エントリ…したっけか…?あっれえ…?
むしろスカウト?位の勢いで覚えがありません。スカウトだったら喜んで。ですよ。むしろそうであって欲しい。そんなに俺のこと…好きなんだ?
←のせりふは某かんじゃにのひとが同じメンバーに向けて言い放った言葉です。ばっお前ら…何なの…!?


2006年02月13日(月)



 

獅子舞見てきました!!!





獅子!!!
1回目はちょっと中華街なめてたので(笑)遠くからしか見れなくてじたじたしたけど、2回目は1回目の終盤で抜けてきたせいでかなりいい位置で見れました…!感動!!!ムービーもとったよ!
獅子舞も、あの衣装も、あの音楽も全部すきなんだ〜!

ただものすごい人で、食べまくってたりおちゃんがグロッキーになっていたよ…ごめんね連れまわして…
中華ってやっぱり怖い(油分が)…!!




ポールの上で立ち上がったりする。
立ち上がったはいいけど中の人丸見えだよ…!学校Tシャツ丸見えだよ!
上にも衣装着て欲しかったな…
まあ、下半身担当の人のおなかがすごかったですよっていうね。
後ろの人は、前の人の腰をずっと持ってなきゃいけないし相当力が要るからがっしりしてるほうがいいんだろうけどここまでがっしりしてる必要はなかったと思うんだ。
あーでも萌えでした、少年が萌えでした。誰かこのもえを分かち合ってくれる人はいないのか…
動画、HPにアップされてるのみようとしたらわたしのパソコンのram異常で見れねえええ
ちくしょう…!(ガッ)

2006年02月12日(日)



 色バトン

終った、終った〜忙しいのが終わったよ〜
後はあのレポートがCでもいいから通ってることですな。うへ。

土曜は獅子舞楽しみにゃん〜!
3:15〜からが第1回なのね。そのくらいの時間にいけるようにしたいでち。
ご飯はどうしよう。みんな食べてくるのかなあ。軽く昼食って感じで考えといたらいいかな。江戸清の肉まんとかでよくね?笑
てか、りおちゃんはメイト行くのか?だったら昼ごろにわたしとりおちゃんだけ集合になるけど。
ししまい、ししまい〜


今日は大学の先生の自宅レッスンにいってきたよ。
マンションって聞いてて、一軒家じゃないのね〜とか思ってたら半端ないマンションだったよ…ああ…でもピアノは1台だった。
でもスタンウェイだった。
普段ヤマハでばっかりひいてるから、スタンウェイの鍵盤が軽く感じた。ppんとことかは引きやすいけど、汗でてくるとつるつる滑って怖かったな…
でも音はやっぱり、蓋しめててもスタンウェイはいいなあ。

色バトン〜
129さんは…薄紫(笑)ウィンちゃんいろ!だってサイトもそんな色なんだもの!!笑

■好きな色を5色
キヨスミ!
ライトグレイッシュトーン系は全部すち!
青系が好き!
目に悪さ加減がいい!
ピンクがかった濃い赤が好き!つまり紅というか。
好きな色の組み合わせってのは浮かぶけど、色単体ってあんまり考えたことなかったな。
でも持ってる服は黒が一番多いよ(笑)黒も好きだけどあえて入れないことに。

■自分のイメージカラー
青系ってよく言われるけど…。イメージカラーかあ。なんだろうなあ。

■自分のホームページを色で例えると?
今は色素が薄いねえ。濁った色系が好きだからさ!#ddbbbbだね!

■自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
・菊丸さん(キヨスミはオレンジって分かるから!)
真っ黒。あいつ黒いよ。こええよ。躊躇なく切断するよ。
・カヲル
瞳の赤が印象的。登場シーンも夕日に焼けて赤っぽいし。
・密
どの密かは想像にお任せするとして(笑)瞳の翠の色。
・タカジョーさん
身にまとっておられる服が緑だから(笑
・ぷー
汚ぴんく
うーん、キャラのイメージって目の色に左右されること多いですね。

■回す5人(イメージカラーつき)
・りおちゃん
蛍光ピンクしかありえないだろアーン?
・はとのさん
鳩野さんて…何色だろう…ちょっと前だったら「黒」って言ってたけど…何色だろう…笑
・アヤさん
赤っ!!!!パワフルでアクティブな感じ!


2006年02月09日(木)



 イラスト印象バトン

1.回してくれた方の絵の印象。
かわいらしい!
いろいろな塗り方をなさってるけどそれぞれちゃんと自分にあった形で消化できてるとこがすごいなあと思うな。
さくやさんの絵も十分えろだと思うよ!

2.周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象5つ
(自分でもそうおもうからね)
・右向きの絵がおかしい(右利きなので…)
・ギャルゲー
・性別不明
・キャラの年齢より幼い
いいわけはしねえ。笑

3.好きな絵柄5つ
・男性向け
・厚塗り
・一目で世界観がすごく感じられる
・水の表現が上手
・ちくびはつぃんくで。
基本的にGIFで色数落としても見れるような絵柄が好きみたいですが、最近は厚塗りで油絵風とかも好きです。
あと抜きゲー全般は好みです。アトリエか●やとかROO●Sあたりすきです(きいてねえ)アリ●ソフトもね

4、反対に苦手な絵
うーん…?人それぞれだし上手にいえないんですが…ちくびくろいのは苦手です。
びっくりするだろ。BL文庫の挿絵で黒いんだぜ。某GOWESTまんがの作者さんですが。

5、自分が描きたい、または描けるようになりたい理想の絵柄、スタイル
理想の絵柄かあ〜…とことんギャルゲってのがちょっと前までは目標っていうか…男性向け絵で女性向けっていうのがすきなんで(笑
空間とか、背景とか、小物とかをうまく描けるようになりたかです。

6、自分のイラストを好いてくれている人に叫んで下さい
ありがとーーー!!!!!!!!!!

7、そんな大好きな人にバトンタッチ(印象付)
・129さん
バトン返し!無花果さんの女の子のむっちり感が好きだじぇい!
・りおちゃん
初めてりおちゃんの絵をみたのは臣だったわけで…細くてかわいい。
・和泉ん
薄倖の美少年をかかせたら右に出るものはいないと思う。笑 耽美!
・ミントちゃん
どこか切ない笑顔がとっても上手。ミントちゃんの描く笑顔が大好きです!


りおちゃん…わたしはそんな答えは期待していませんでしたよ^^
お前には失望した。帰れ!!!(ゲンドウ)
きっとしゅうかつで疲れてんだよ!笑 酔ったときに答えてみなよ?わたしを越えてくれるって信じてる!!!強くなりたい、もっともっと!HAAAAAA!!!

土曜日についてはそのうち連絡します。

2006年02月08日(水)



 

わたしが飼ってるメロに陰毛が生えたという話はいつだったかにお話したと思うのですが、その陰毛野郎ともとうとう別れの日がきました。


陰毛野郎の画像







陰毛野郎・ふみから感動の手紙です。













何をいっているのかわからないよ、カヲル君…(遺言だよ…)
個室がすきって…!!!!このえろ!!陰毛野郎!!!!
らいとがすきって…!!!ああそうさわたしは夜神月が大好きさ。
確かにぷにぷに炉里も好きですよ!何なの!お前、わたしの何なの!!!
つっこみどころ満載の手紙でさよならでした…ふみ、今までありがとうね…

2006年02月07日(火)



 実は〜バトン

別サイトで答えたのをこちらにも。

●実は〜バトン●

・実は__がいる。
弟がいる。

・実は__やらかした。
こないだガードレールに車こすりました。

・実は__知ってる。

ん〜?みんなが知らなくてわたしだけ知ってるようなことなんてないよ…

・実は__でした。
横浜横浜いってますが、生まれはしゃちほこの国です。

・実は__が好き。
…J…って皆知ってるよね★テヘ☆

・実は__が苦手。
どんぶり系は苦手です…たべもののはなしでなく

・実は__したことある。
オフで本出したことある。ってどうでもいいよね(笑)

・実は__が欲しい。
エヴァの限定DVDBOXがほしいです。いつかヤフオクで落としてみせます(注文生産だった)

・実は__持ってる。
……だ
だいえっとぐすり…

・暴露させたい7人を指名。
回ってるみたいなのでアンカー!



ところで家の鍵が見当たらないんですが…あのこどこいったの?
うちのたまかぎしりませんか?


SM度診断テスト
わたしはN度12パーセント、S度33パーセント、M度30パーセントで
「弩変態性仮性サディスト」だそうです。

N度:12%(ノーマル度)のあなたは……
■重度の変態性を示しています。スケベでフェチズムやSMへの傾倒が顕著です。きっとあなたの生き方や個性に色濃く反映されているはずです。変態は悪い事ではなくSMの世界では誇れることであります。まずは変態である事を認めましょう。

りおちゃんはもっとすごいの出してくれるって期待してる!!!!(爽)

2006年02月05日(日)



 

メイト、いいけど…キミテルがちょっと可哀想かもよ…笑
わたしは夜は習字があるので(てかあるのかな…祝日だけど…)、お昼かお茶でもしましょうかって感じに考えてるよー<中華街
どこだっけ…どっか有名なお店の点心食べ放題(時間制限)が安くていいって聞いたな…

のこすところ後実技試験だけです(ふうー)
でもあしたは市内の某中、高校に授業の見学に行ったり、そのレポートは8日までに提出だったり、6〜8集中講義が1〜5限であったり、9日は先生の家で自宅レッスンだったり、10日もレッスンだったり、って休みねえし、1〜5限でへろへろになってるのにピアノもひけと!?ああ〜やばい…
やばいなあ…(遠い目)
エントリーシートも書かないと…

もうなんかあんまりしゅうかつする気なくなってきたので…笑
かといって教員もなあ〜…。音楽教室もなあ〜…

2006年02月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL