drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 短いよね。

昨日の日記書いてから12時間もたってませんってばよ。ていうか、今日30日!終わりじゃん、9月も早いねえ。

今日はこれからNちゃんち(同じマンションなの)にいって、ポップン借りてきますvvわくわく。
先ほど、やっと色を代えるのがわかりました。ホトショ。輪郭線。「線画チャンネルを残しておけばいくらでも変更できます」とか書いてあるけどどうやればいいかわからへんちゅうの。

きのうDROPSというルチルコミックスを買いました。
ごめんなさい、あたしあーゆう話大好きなの。(笑)ええもう。
そしてちょびっツ。(これは借りた)ああ〜〜〜vvちい〜〜vvかわいい〜〜〜><


2001年09月30日(日)



 なんで?え、てかなんで?

終わっちゃったよ!!!デビチルが〜〜〜〜〜!!!><
しかも次回からは星のカービィ!?カービィになんか渡さないわよ〜〜!!(無理)

なんかー、修学旅行結局沖縄から北九州になったんですけど。
ていうかー、うちらの第2希望は北海道だったじゃないですかー。
ていうかー、アンケートとか取らないでなんで勝手に決めるんですか〜?
という質問が相次ぎしまいには先生がかわいそうになってきました。(笑)
てか、「わかった九州行くから帰して。」って気分。

つか行ったんだよね。今年の3月に。九州。家族で。(苦笑)
しかもれぽ書くとかいってうやむやにしてしまいました。あはは。


2001年09月29日(土)



 秋を感じる

さかのぼり日記ですみません。
今日は、中学のときの友達と会いました。Eちゃん。結構横浜から近いところの学校なので横浜で待ち合わせ。文化祭用に部Tを自分で刷る!らしいので、そのTシャツ買うのとインク買うのに付き合いました。Tシャツはユニクロで、らくだいろ。(笑)HANDSでインク買って。そうこうしてるうちに6時半。
やだー最近冬に近くて早いわよね日が落ちるのが。
てか、秋をかんじたね。草凪はひしひしと秋をかんじております。
だって、金木犀の匂いするし。朝、顔洗う水冷たい!って思うようになったし。
何よりね、来たのよ!!静電気が!!!もうこれは秋通り越して冬よ!!ちなみに草凪はすごい帯電体質です。ばちばち。

Eちゃん、楽しかったよ。って見てないだろうけど。かてふさん(高校のお友達)によろしく。



2001年09月28日(金)



 心当たりがあっても禁句です,告げ口は

 イ゛ヤ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!><5000なっちゃうよ!!(嫌じゃないです、うれしいです)
 でもね、まだなんっにも記念ページとかやってないのよ!!マジで!!ひ〜〜ん(泣)

 つーか昨日のことなんですけど、すっごい夢見ちゃいましたよ!!
 あのね!!!あたし、結婚するんです!!(爆笑)←以外と結婚願望が強いのかなあ?
 しかも会ったことのない人!てか、知ってるけど!つまり、ネットの人なんですけど。でもね、ていうか、その人の名前(HN)はO子O硝OのOらくさんなんですよね…なんで…?(笑)しかもOらくさん女性じゃないですか!!なんであたし、結婚??ええ???と、戸惑いつつも「Oらくさんならいいや」などと楽観的(いいやじゃないよ)で、沖縄に行くんですよ。多分修学旅行のこととか色々絡んでるんですよ。きっと。で、Oらくさんも沖縄の方なので。で、会うんですけど…え、男??しかもハゲ!!??父親並!!!???
 すっげびびりましたよ…。ていうかホント失礼ですよね、すみません。無意識の中のことなので…決してOらくさんをそんな風に想像
したりなんかしてないです。ええ。で、Oらくさんの運転する車に乗せてもらうんですよ。(しかも左ハンドル!!)でも、助手席に乗ってる女の人(年齢的にお姉さん…?)もハゲなんですよ。女性なのに。「何、コレはこの島の伝統なの!?あたしもハゲにならなきゃ
いけないの!!??」とあせった、デス。つうか起きて冷や汗ものです。アホな夢見てすみません、ホントすみませんOらくさん。
怒らないでください…て見てないか★
 むしろ見ないで!(笑)
 もう一つ夢を見ましたがそれはゲボクが学校サボってうちの学校にきやがったので(しかもなぜか陸上部のユニフォーム)←何つーか彼毛深いんで、その…うん…見苦しいというか…
 怒鳴りつける夢でした。ストレス発散??

 さてさて。今日は陸上競技大会でした。朝から暑い。三ツ沢競技場借りてやったんですけど、そこにいくまでで暑い。
 あたしハンドボール投げオンリーですっげらくだったんですけどね〜。まあそこそこに楽しかったですね〜。
 帰りに有隣堂でルチルコミックスの「DROPS」買おうと思ったら置いてないしね〜。
 てか、文化祭のベストオブエキサイトの飲食店部門で第3位になったってのはうれしかった。
 頑張ってヤキソバ作って売った甲斐は会ったよ。


2001年09月27日(木)



 ネガティブ…

今日、ちょっと寒いですね。なんか。晴れてるけど、風が寒い。
 から、布団が新しくなりました!!ハネ布団vvでもなぜかそばボウロの匂いがするの。
 そばボウロ、知ってます?「知ってる?」って聞くとみんな「知らない」っていうんだけど、「茶色くてね、花の形してて…」って説明すると
 「ああ、アレか」って言う人が多いんだけど…なぜ?
 ついつい、沢山寝てしまいましたv1じはんから6じくらいまで。(笑)

 それで、すっげやな夢見た。
 あたし今のとこ音大受験てことになってるんですけど、それをやめる夢。ピアノやめる夢。
 なんか、見た後「やっぱな」って思った。あたし嫌なんだ。音楽は嫌いじゃない。演奏することも嫌いじゃない。
 でもそれを勉強する気にはならない。それで生きてくつもりもない、んだね。夢にまで見るほどやめたいのかな。
 でもやめられないんだな。もう遅いというか。
 そもそもなんであたしピアノをやってるのか。
 ピアノやらなきゃいけないのか。
 やめたいと思う。時もある。けど理由がないから。ピアノやめて、それであたしはなにになりたいのか。
 別に、ピアノやって、大学行って、出て、それでなにになるかもわからないけど。
 なりたい職業とか。やりたいこととか。
 ないから。なんか。
 だから、すごく、困る。自分で。
 夢がないから。いつか、行き詰まる。もう、大分過ぎてる。
 行き止まりまで後少し。
 行き詰まったら、
 どうしよう。

 でもこうやって、こういう場で言えて、いえるだけであたしは楽だよね。
 HPやってなかったら、言えてなかったら、あたしの中に溜まっていってもっと悪くなってたと思うんだ。
 限られた道の中にもきっとなにか道は見つかるよ。
 そう思わないと生きていけない。

 ちなみにもう一個見たやな夢はズバリ「出産」!!!誰の子供!!??しかも2人目!!(泣笑)


2001年09月22日(土)



 ショック!xxショック!!

やっと日記を書く気になりました、草凪です。リユーも無く(by椎名林檎)サボってたかんぢ。

 そんなわけでさかのぼり日記。とりあえず今日からレッツトーキン。今日は文化祭の代休で明日も休みvv
 午前中からママンと2人きりで最悪。さりげなく「(10月7日8は)大阪行きたいんだけど、無理だからいい」と控えめな意見に 対して鬼のよーに怒られました。挙句の果てに「そんなことじゃ大学行けないわよ」とまで。あるいは「もっと自分のことに自信が持て るようになってから」。あたし自分のしてることに自信持ってるよ?(時々喪失だけど、今は)別にいいよ、あたし間違ったことして恨まれても。死んでも。ええもちろん。行けないってわかってるからそれ以上否定しないで。それくらいは自分のことわかってるんだからさあ。
 

 とまあ朝から不機嫌だったのですが、午後はハッピィ★乙月葵ちゃんとゲーセン行ってきました☆
 ことは先日のピアノの帰り、彼女の家に寄ったとき。「今度ゲーセン行こうよ」「あたし明日ひまだよ?」「じゃあ明日いこー!!」
 ということで、3秒くらいで決まりまして。(笑)ポップンミュージック6夜ってきました!!何気に草凪ポップン初挑戦。楽しかったーー
 ー!!てーかミミニャミらびゅ〜〜〜〜〜vvvどっちかってーとニャミvv猫耳だしvあーんどタイマーのハニーだからvそう、タイマーも
 好き好き。2回葵とバトルしたんですがタイマー、ニャミでプレイしました!めばえにも惹かれたんですが…(笑)
 うち1回勝てたので満足です☆ちゅーかそれより!!ショッキンだったのは!!ビーマニができなくなってたことです!!(サードリミ
 ックス。)ええ〜〜〜〜〜〜〜〜!?アレだけやったのにぃ〜〜〜〜〜〜!!!!(泣)1回で敗退だよ!ハンティングフォーユー!
 オペレーターも(泣)ボサノバは出来たけど、次ので曲迷ってるうちにDENIMだっけ?むずいの選んで(タイム切れ)負け。
 ちゅかね!!!GABBAHとかTRASNCEとかMINIMAMとかだったらもうちょっとは出来たのよ!!!多分。むしろGABBAHやりたかったカンジ!!ミワ、そのうちまたやろうね〜〜〜〜〜〜><そして帰りに寄った古本屋で「見知らぬ恋人」というホモマンガ購入。なんてったって裏表紙に引かれて。だってスネゲだよ!?(笑)葵に「ねえ!これ買うしか無くない!(歓喜)」といったら「伽羅も不思議な人だよね〜(笑)」といわれてしまった。(笑)
そして内容は…なんというか…あたし、ホモでえっちもそりゃあった方がいいけど求めてたのはギャグなのよ〜〜〜>< そこまでやれとは…むううう〜。ってかんじ。

 


2001年09月18日(火)



 文化祭彼是2

2日目。朝から調理場。ヤキソバつくりまくり。それから店番。2時くらいまで。それからまた調理場。4時、文化祭終了。
 …これもマジ。
 つまりあたし、1日目の午前中しか遊んでないわけですよ!!後は全部ヤキソバ売るか作るか。ぎゃー!!!去年とまったく同じパターン!!(去年は2日間ほとんどお化け屋敷の中に缶詰)まあ、いいんだけどさ〜。なんだかんだいって楽しかったしさ〜。

 A*SAGARAさんと眞梨姫嬢がご来店〜☆来てくれてありがとう〜〜!!!あの時は結構すいてたけどアレからマヂ修羅場。
 ヤキソバ足りない足りない。あー、おごれなくてごめん!!!フルーツポンチおごろうと思いつつ…!!店から出れない。
 その後ほど無くして元中のヤロー4人組登場。
 「いらっしゃいませーーてオオモリじゃん!!どーもいらっしゃいませ」
 「あ、草凪さーん。おごってよ、4人で300円」
 「ええ〜!?それは…半額じゃん!!(1個150円のヤキソバX4イコール600円)400円ならいいよ」
 というわけでおごらせていただきました。ご来店いただきありがとうございます。土曜日のほう、友達とか「元中いっぱい来ててびっくりしたよ」とかいってたのにうちのやつら1人も見なかったんだもん(笑)
 あ、眞梨姫嬢火宵の月ありがとう!禍蛇やっぱいいわ〜〜^vvてか、カダとコリュウの組み合わせが萌えvv

 後夜祭はみんな疲れきってたので(あたしも友達は)全員出なかった。草凪2年連続出てねーや!ハハハ!!
 色々クラスのことについて語ったり。恋バナしたりしてすごす。あと、カラオケ行ってきました。たのしかった〜。
 そのあと打ち上げINお好み焼きや。ヤキソバ付き。てかもう食べたくねえ。といいつつ完食だよね、うちら(笑)うちでよくお好み焼きのときヤキソバ作るんであたしが大まかにやってました。うん、好きだ。鉄板で作るの。戎維君が「ヤキソバ屋さんになれるよ!」という言葉にあ
たしが「てかヤキソバ屋だったんですけど」というちょっときつい発言したりもしましたが。まあ何てーか、色々、ネ。(なに?)それからお好み焼き。なんかハート形のとか作ってるんですけど(笑)星形のまで作ったんですけど(笑)新たな挑戦で楽しかったよ…。
 まあそんなカンジで帰りは男子と帰ったり。途中でゲボクと話したり。(電話の相手はゲボクでした〜)いやー、なんか終わっちゃうと淋しいもんよね。とおもいつつ。



2001年09月16日(日)



 文化祭アレコレ1

1日目。午前中はSさんとMちゃんと回りました。(戎維君は部活)お化け屋敷!!2個も入りました。やっぱね、3年生のほうが本格的。
 2クラスも使ってすっげ怖かった。てかワキ触られてクソくすぐったかった。なんかね、入ったとこと出口のとこが、去年やったゲルマンの館(久々に聞いてもアホな名前だよな)と一緒で少し笑えた。あとー、カレーうどん食べて、ライブ見た。ライブ、うちのクラスのやつらが出てるのしか見れなかったんだけど、カッコよかったーー!!なんたってラルクだし!!blyurry eyes(つづり違うかも)HEAVEN’S DRIVEモあった。らびんvvあたし本物志向なんで大体ライブとか行っても「高校生じゃねー」とか思うんですが、今回はよかった。うまかった。
 うそなしで。ギターもドラムも。ボーカルもね。てかS(カノジョ持ち)かっけ〜〜〜〜vvあとなかじ!!みかん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 (SEXMACHINEGANS<つづり?)あたしは好きじゃないんだけど、でもパフォーマンスがよかったね。

 そんでー、1時から店番はいってたので教室へ。それからずっとヤキソバ売り。3時から調理場手伝い。てかむしろ掃除。4時、文化祭終了。
 …そんなカンジよ。マジで。



2001年09月15日(土)



 準備準備。

こんばんわ、草凪です。今日はいつもより早い帰還です。2日もお残りしたんだから、帰ってもいいじゃ〜ん?みたいな。
 でもほかの人はもっと残ってるのだけれど…でも…今日別にいつもほどやること無いっぽいし。で、かえってきちゃい
 ました。
 
 今日はねー、午前中授業で、あと午後は文化祭の準備だったの。でもねえ、午前中から教科の先生に「先生〜、文化祭の準備しないとヤバイよ〜」「なんで3組にはくれたのにうちにはくれないの?ひいきしてるよ〜」とか言って準備してました。(笑)
でももらったわりにはすること無くて。だって去年より格段に楽チンだもん。結局友達と話してましたけど。

 午後は〜、うち26組は4階なんですが、1階上の16組にて催しをやるので移動して。つーかさー、5階の店なんか誰も来なく
 ねえ?とか思ったりするんですけど。食べ物系はもっと下のほうでやったほうが良くない?…でもそうすると調理室(6階)から
 遠いか〜…(うちは7階建て。エレベーター付きv)複雑。

 とりあえず汚いんで掃除して。飾り付け班なんだけど他の人がやっちゃったので手持ち無沙汰。そこに戎維君が部活の色々からかえって来て。衝撃的な手紙を見させていただきました。落ちてたやつを拾ったらしい。
 1年が書いたやつらしいんだけど、高校入ってから付き合った男の数9人とかいって。おい!!お前、調子乗ってんじゃねえぞ!? と一昔前の先輩ならリンチかますところですが私たちはそんな野蛮なことはしません。どこに落としたら人間関係がこじれるか、ということをよーく考えて落とすところを考えてます。(悪党)図書室とかいいんじゃない?とか思ったんですけど。
 ていうかその手紙に「OOは誰狙い?OO先輩それともOO?あたしはOO]とか色々書いてあってしかもそいつらうちの学年でしかもあたしのお気に入りで「オメーになんかわたさねーよ!!」とか思った。(この場合おめーというのは1年のことで2年か3年ならいいと思っている)つーか、アンドウ年上の彼女いるからダメダメ。残念だったね、ゆうゆ(知らない人)v

 そいでー、ポスター書くってうから画用紙かいにダイエー行って。なんと戎維君にアイスクリームをおごっていただきました!
 パイナップルシャーベットのアイスvvおいしかったよ〜ありがとう!!ラヴです。大好き〜〜。

 なんかあたし良くおごっていただけます。太っ腹なお友達が多いです。大好きです。恵まれてるなあって思います。
 なんかこういう言い方するとあたし自分の利益しか考えてないような言い方ですけど。おごってもらえるときすごいなんか幸せ感じます。幸せです。こんなあたしを愛していただいてるなあ〜とか思ったり。まあ鬱になるほど自分に自信が無いんでこう言うコトしてもらうと生きてて良かったなあと思います。

 今うたばんでミカハッキネンが一瞬映像で出ましたっvvああ〜〜〜〜〜vvvミカ〜〜〜vvv
 そう言えば今日パチンコ屋でTRUTHかかってたなあ〜vvああ〜vvvv
 こう言う幸せもあるんですけど、おごりというのはすごくもっと違うとこの幸せです。

 戎維君、今Skoop on Somebody(?)CM流れたよ。 


2001年09月13日(木)



 何気に戦争?

毎日文化祭の手伝いでおつかれな草凪です。マジへろへろ〜。お疲れ〜。
 

 つーか昨日台風すごかったさーマジで!!朝からバシャバシャ雨ふってんのに学校休みになりやがらねー!!
 私立とか市立は休みなのに!!警報でてんだから休みにしろー!(基準は電車が止まったら。)
 だってさ〜、台風の中ガッコ来て、んで電車とまったらどーやって帰れっつうの?そうでしょ??
 とか思ってうだうだしてるうちにどんどん風も雨も強くなっていき。草凪が腹決めて癒え出るころにはすげぇコトに。
 そして、あんな思いしていったのに(傘が閉じられなくて、飛ばされるかと思った)こなくても欠席にならないだと!?
 ふざけんなよ!!!あれだけ苦労してガッコ出たあたしらはどうなるんだよ!!
 もっとちゃんと制度作れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 早く判断しやがれバカ校長〜〜〜〜〜!!!!

 ふ〜。

 アメリカすごいことになってますね。数千人死亡だって。戦争になるかもしれないし…怖いです。

 今日は戎維くんにウィングスコミックスの「お米ちゃん。」を借りました。面白かったです〜。エロ声…v
 そして図書館でブギーポップ・アンバランスをゲット!!!ああ〜〜〜vvブギ〜〜〜vvかっこいいワ〜〜〜〜〜〜vvv


2001年09月12日(水)



 やったネ★

 フォトショ、治ったよ〜〜ん。再インストールしました〜。
 はー、一日で治って良かったね。っていうか新たな問題なんですけど、なんか、jpgにしてそういうソフトで質量落とすと
 なぜか壊れちゃうんです…。だからアップできない。何で!?
 もう一回取りなおしてみるか。スキャンしながらベツゴトしてたあたしが悪いのか?

 今日、本売りに行きました。
 グルグル全巻、世紀末PM全巻、弟切草、カールロビンソン、桜井京介の事件簿(アンソロ)、戎音(由貴香織里作品)
 等など。26冊くらい?500円になりました。

 って言うか、残ってる闇末と改蔵とフルバだけでもうその巻数超えるかんじなんですけど…(笑)

 今日の夜は鍋!!(はや!)


2001年09月08日(土)



 脈絡のない話

 ねーー!!っていうかていうか!!フォトショが動かないんですけど〜〜><
 何で!?イラストレーターは動くのに!!??イラストレーターなんて使えないよ〜…
 こうなったらしのぶちゃんから6.0借りてくるしかないの!?システムエラー。
 ゆえにカラーイラストアップできません。色も塗れない!!この土日フルに使う予定だったのに!!ぎゃー!!

 あと1週間で文化祭でございます。なのにまったく手伝っておりません。
 まあ習い事月木金と3日もあるんだし…。仕方ない、よね…?来週は3日ちゃんと手伝うんで!
 ピアノも1日休んだんで!!
 やる気ないんじゃなくて、出来ないんだよタカギくん!!

 やっぱV6の新曲いいなあ。みとちゃんもゆってたけど。ラルクの新曲は、いいとは思うけどあれは歌いづらいぞ?
 カラオケでなんか歌えないぞ、きっと。
 ま、実は草凪月曜日に新曲プロモつきで見たんだけどね★万歳TVK!(テレビ神奈川)
 HYDE,髪の毛白くなってたよ…。

 んー、久しぶり過ぎて調子が出ないわ。どんな話すればいいのかわかんないよ(笑)
 果たしてこんなとこ読んでる人がいるかどうかも怪しいし。所詮は自己満だしこのページ?
 そのうちカウンタでもつけてみようかな。(笑)
 プール、2日連続でサボっちゃったけど、ヤバイ。来週はマジで入れないかもしれない。

 どんな話をすれば楽しいんだ〜??それともアホっぽい話し方でもしてみるか?
 つーか最近マジ疲れちゃってさ(なにか大変なことをしてるってワケでもないんだけど)、寝てもおきてもかわんない
てかいちんち中眠いかんじ??いやマジマジ。授業中爆睡だし。
 まあ授業中に寝ることほどスリルと快楽を味わえるものはないけどさ。(笑)


2001年09月07日(金)



 ネズミのバカヤロー!!

ちゅーっす。席替えして、めでたく1番前からさよならしたので、授業中惰眠をむさぼっておりますv 
 は〜〜〜vvしあわせvv
 さてさて、今日は久しぶりにDOTDの連載?マンガアップしてみましたが。
 どーですか、あれ?ただのロリコンなにーちゃんの話といっちゃえばまんまなんですよね〜。(笑)

 ハリポタとうとう3巻読み終えました。
 っていうかスキャバーズ!!
 1巻読んで
 「ねずみが好きv」とかほざいたあたしの立場をどーしてくれんのよ!?
 いいわ。やっぱりあたし、ウィーズリーの双子とフォークスで生きるから。くすん。
 シリウスもカッコ良かったけどv

 とりあえず、来週文化祭なわけ〜。


2001年09月06日(木)



 久しぶりデス。

皆さんお久しぶりです、草凪です。
 一発目の更新これしかなくてごめんなさ〜い。
 なんかいろいろ書いたんですけど手違いで消えてしまった…。
 ので書く気がうせた…。ああ〜〜〜〜!!
 ま、明日からいろいろちょこまかとやってくつもりなんで(つっても明日もあさっても習い事だわね) 
 気楽に待っててみたりなんかしてやってくださいまし。

2001年09月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL