山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧前の日へ次の日へ


2009年12月19日(土) 腕時計を買った

この病気と友だちになってから今年でもう7年目になる。よくもこんなに付き合ってきたものだ。

オリンピックの女子マラソンで銀メダルを取った選手の言葉ではないが、自分を褒めてあげたい。

そこで自分にクリスマスプレゼントを買った。シチズン社製の電波時計である。自分で時刻合わせをする必要がない。また光発電をするので電池を換えなくてよいみたい。

最近は詳細なマニュアルがついてこない。たいがい各社のホームページに載せている。さっそく調べてみた。該当する型番を探すのに苦労した。

ところが書いてあるように竜頭を引っ張って回しても動かない。半日いろいろいじってやっと解った。竜頭は2段階に引き出せるが、ほんの少しずつだったのに自分が引いたのは一度に2段階分を引っ張って1段分と思っていたのだ。その後はマニュアルどおり操作することができた。

あとはメタルのバンドがゆるゆるなので詰めないといけないが、やりかたがわからない。どうやって短くするんだろう。いろいろいじってみたい。

アマゾンの時計の売れ筋コーナーでは同社製の良く似たタイプが第1位だった。福山雅治着用モデルだそうな。良く似ているがちょっと違う。同じでなくて良かった。


yama |MAILHomePage