パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2005年10月17日(月) 秋雨

毎日朝晩肌寒い。
洗濯業務が滞り気味。
村上ファンド社長と2GO(NIGO)が似て蝶。
最近ずっと夕食が深夜0時過ぎ。
多分太る。
本当に誰か早く、松本さんに良いスキンケア用品を!(王様のブランチ@道明寺)
来月台湾旅行に (折り目) ?!(東スポチック)
駄目だった場合日光へ(なにこの落差)
櫻井翔のタクシーで手を繋ぐ発言(@まご嵐) リアル過ぎて思わず武者震い。
二宮和也のけだるさっぷり(@まご嵐序盤) 翌日の仕事に影響が出るような問題ある休日の過ごし方に乾杯(男の子だけど、赤が似合うに完敗)
二宮和也縁側フォトジェニック(@まご嵐)
そしてゲームニッキの自由奔放ぶり(最近のヘアスタイルにも言える)
想い出がいっぱい(@H2O) まご嵐でにのみ熱唱。これ君が生まれた年の曲なんじゃないの?


秋ですね。



2005年10月07日(金) 歯医者通いは

続くよどこまでも。
2週おきに通っておりますよ‥‥
今日も行きましたよ。ちっさい虫歯を治療しましたよ。
7月に受けたインプラントの二次手術は来年ですよ。
気が遠くなりますよ。
それこそGなあのこらに応援してもらわないと!
って、あの衣装、ガクランの下のワイシャツは
Dから着回しているのね‥‥ウン、ま、あんま見えないしね。
深夜だしね‥‥そんなとこにまでお金かけてらんないしね。ウン。

久々にナチュラルなはにかみ松本さんを見た気がしました。
鶯口笛出来ず、小首かしげ(ちょっと可愛い)
口笛で音階吹けない松本!ほっほう(ニヤリ顎さすり)

‥‥音痴な人の応援に大野さんとにのみ?‥‥にのみ?

音痴な人の応援?

「音程が安定しないってのは自分で感じる?」って‥‥安定‥‥(ごもごも)
                     



                試しに君もレッスン一緒に受けてみようよ?(小声)



でも紫のぶらぶらしたゴム銜えてる君の顔が面白かったので、もう今週は満足です☆




昨日は、9月に出来なかった結婚記念日のお祝いをしに相方が
鎌倉の某イタリアンレストランへディナーに連れて行ってくれました。
ちょっとオシャレもしました。結婚以来、初めて婚約指輪なんかもしてみました。
目の前が海なので、二階のテーブルから美しい夕日を眺めつつ
シャンパンで乾杯、そしておいしいディナーに舌鼓、の予定だったようですが(相方談)
秋の陽はつるべ落とし。
夕方6時過ぎなんて、もうお外は真っ暗だっつーのー!
ま、でも美味しかったので別にいいんですが。
でも、コースはあたし、やっぱり量が多すぎます。
一度に沢山食べれないんだよー。
一回の量を減らして回数食べる人間なんだよー。
でも頑張って食べました。
貧乏性なので、肉類優先。
パンだのパスタだのリゾットだのは残しても
車エビだの、鴨肉だの、子牛のグリルだのはしっかり胃に納めてきました。


そして夜中、軽く腹が下りました‥‥(慣れない高級食材に?)
どこまでも安い女‥‥



2005年10月02日(日) 白菜の

おいしい時期になってまいりました。
好きです。白菜。まだちょっと高かったけど、
我慢出来ずに1/2カットのやつを買ってしまいました。
明日は鍋かもな!(メニューは未定で材料買う女)

昨日は今年も また ま、た、 『 ま た 』

義父の

趣味の

米作り

に借り出されていました‥‥。

っていうか、稲刈りね。I.NE.KA.RI。

でも今年のあたしはちょっと、ちょっと違うんだぜ。
相方んちには一緒に行ったけれども、
田んぼには1っ歩たりとも

足を踏み入れてない

んだぜ!イエーイ!
前の晩から相方には、
「お前が手伝え、あたしは家(相方実家)で待機している」
と念を押し、
当日は明らかに農作業には不向きなお洒落をして相方実家へ。
頑張った!あたし!(権力への反発)
相方は「だって、お米貰ってんだからさぁ‥‥」とか言うけど、
そんな事いうんだったら、ウチの実家からもお米貰ってんじゃんかよう!

  説明しよう。実はウチの実家も田んぼを持っています。
  しかも相方んちの4倍くらいの規模の田んぼです。
  でもそれは死んだじーちゃんが若い頃せっせと少しづつ
  買い集めたもので、大人になった父は農業を時々手伝ってはいたものの
  別にメインの仕事もしていた為、田んぼは頼んでお金を払って知人に
  作ってもらっているのです(現在進行形)
  (しかし、時間があれば父も作業に時々参加)
  なんだか手続きが相当面倒臭いらしく、やめたいからといって急には
  やめらんないらしいです=田んぼ。
  ちなみにそのお米(ひとめぼれ)をちゃんとJAに出荷しているので
  もしかしたら、これを読んでいる君の食卓にもクニ実家生産の米が
  のぼっているかもネ!

その理屈なら、うちの田植えとか稲刈りも手伝いに行けってんだ。
‥‥なんか愚痴日記です。
ええ、愚痴日記ですとも!
ああ、そうさ愚痴日記だよ!
何が嫌って、義父はそういう事をしてもらって当たり前と思ってるところが嫌なんだよ。
普通さー、いくら息子(相方ね)とはいえ、もう結婚して自分の家庭もってんだから、
手伝いに来てもらったら「休みの日にわざわざスマンな」とか
「ありがとうな」とかあるじゃないッスか?
‥‥無いから。何も。
一応あたしも気は『それなりに』使って、当日の家の中の事手伝ったりしてるわけですよ。
作業後の小宴会(総勢12名分の夕食)の買い出しとか準備とか、義母と二人でさー。
なんも言われませんから。嫌々行ってる上にコレだから余計に嫌なのよ。
後、相方姉のクソガ‥お子様(雄2匹)が言う事聞かない上にすっごい乱暴で嫌。
あいつら本気じゃん?キックとかパンチ(しかも固いグー)とか。首締めたりとか(実話)
それやってんのを見てもちゃんと叱らない相方姉&その夫にイラっとくるのね☆
自分の子供が天使に見えてんのかもしれないけど、それは親だけですから。
義父の友人が一人手伝いに来てくれてて、クソガ‥お子がその人の足を何度も
叩いてんですよ‥‥そばには相方とあたし、姉夫婦は3mくらい先にいたんだけど、
もうムカツクくらい自分の子供を見てないんだよね。そういう時あの人ら。
で、4才のそのお子がエスカレートして、仕舞にはグーで思いっきり
その人の膝を叩いたわけですよ。もう、それこそ4才児のくせに、
タイソンの幻の右ストレート!ぐらいの勢いで。
「‥ゴッ」とかすんごい鈍い音してんのに、相方何も言わないから(コイツもこの時はバカ)
思わずとっさに「ゴラァッ!」と怒鳴る嫁=あたし(そして帰ってきてから相方に説教)
でもなんか一応人んちの子ってどの程度までキツク叱っていいもんだか悩みませんか。
あまりに酷い時はおかまいなく叱ってます&小声で叱るよう相方に指示、だけど。
その義父の友人も絶対痛かったと思うのに、笑って「大丈夫だよ〜」とか
言っててさー、‥‥お前等ほんといい加減にしろよ‥‥?
相方姉はあたしと同じ年だけど、なんか全然接点ないわ(笑)あんまり喋らないし。
ちょっと無口なタイプっていうか。冗談とか言い合って笑ってるのとか見た事ない。
友達になれそうもない‥‥なんなくていいけど。
あー、もうあの血筋の中で心許せるのは相方(当たり前だ)と義母と
義父の妹2人(相方にしてみれば叔母。明るい常識人)の4人だけだな。
義母は結構好きなんだよなー。スマップ好きだし(義母の部屋の壁に稲垣吾郎のポスターが!)
あの義母からあの姉が生まれたとは考えらんないね。
なんだかな〜。
大勢集まる時には行きたくないよ‥‥疲れるよ‥‥


おかげでまごまごまだ見て無いし‥‥これから見るし‥‥
ってゆかツタンカーメンのも見れてないし‥‥


嗚呼もう!本当に!!(むしゃくしゃ)ガシガシッ(床踏みならし)


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]