パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2005年04月27日(水) 理由なき反抗@にのみ

がDVD化されるといいのに。

この数週間は、あさってから始まる
GWだけを心の糧に生きてきたと言っても過言ではない。
‥‥否、やっぱりちょっと過言だった。
相方が間にある出勤日等を調整してくれたので夢の10連休だ。
去年のGWは北陸近畿を廻ったので(車旅)
今年は新潟経由の北東北巡り(勿論車旅)をすることに。
29日深夜に出発(予定)
30日は新潟の友人宅2件(ってゆか一人はミホコ)を訪ねる。
どちらも10代からの付き合いで、仲良くなったきっかけは電気グルーヴだ‥‥ウフフ。
瀧(ピエール)にも赤子が生まれてるし‥‥(なぜか感慨)
時間は流れる。
ミホコも先月第2子をご出産。早く赤子に逢いたい。
いや、勿論ミホコに会うのもすごく楽しみなのだが。
もう一人の友人Tはわたしと同時期に結婚して、
早くも去年夫婦で家を新築した。
噂によると知り合いの建築デザイナーによるオサレハウスだという‥‥
羨ましい‥‥本当に羨ましい心の底から羨ましい。
Tに逢うのは数年ぶりなので、とても楽しみ。
Tは一人でも地方などライブ、イベント(フジロックサマソニetc...)に
どんどん出かけてゆくアクティブな女だ。しかも時々日帰りで。
そしていつも元気。尊敬している。
新潟の後は山形の温泉に1泊。
次の日、今度は秋田の乳頭温泉へ(相方がどうしようもない程の温泉好き)
‥‥温泉ハシゴの何がそんなに楽しいのか‥‥理解に苦しむ。
そして、岩手の小岩井牧場などに寄ってジンギスカンを喰らった後、
宮城の実家へ向かう予定。
実家に着いた頃にはすっかりぐったりな予感☆
でも楽しみ。

この1週間は、冷蔵庫の野菜やら肉やらを余らせないよう頑張っていた。
あと2日で中身全部食い尽くしてやる。

今日はD嵐ネ☆
先週思わず寝ちゃってウッカリ見逃したの‥‥
今日は寝ませんから!!見ますから!!



2005年04月23日(土) とってつけたよなナチュラル志向

‥‥もしかして、わたし、ヒノキのアレルギーもあるの?
杉花粉の季節は過ぎ去ったというのに、
いまだくしゃみ鼻水目のかゆみに襲われていますが?
症状の程度でいえば杉時、10としたら、今7くらいのもんですけども。
夜中無意識に目を掻きむしっているらしく、
もともと薄くて少なめの睫毛がとっても可哀想なことに!

で、突然ナチュラルなものに目覚める(少し唐突気味)
(というか、半分『思い付き』)

手始めにシャンプーから替えてみる。
睫毛もそうなのだが、髪の毛も細くてコシがなく、
量的にもどちらかといえば少なめだったわたし。
正月、実家に帰った際、母親の毛量が明らかに少なくなっている事に気付く。
よくCMでやってるヘアピース装着前!な奥様の、
ぺったんとしたボリュームの無いあの髪の毛の感じ、ありますよね。
分け目もちょっと地肌が‥‥って感じの。
そんな風になっていたわけですよ、母親が。
そんでもって、ふと、
「親子で似たような髪質って事はあたしも将来マズイんでないの?」
と気付いてしまったわけですよ。
そういえば今年に入ってから新しく使ってみたあのシャンプー、
なんか洗ってる時抜け毛が増えた‥‥?(もう←この辺のは多分、
今まで全く気にしてなかったものに初めて目が行き、
そんな気がしただけなんじゃ‥‥?との噂も)
で、色々調べまして(思い付いたら即行動)
界面活性剤がよくないだの成分表示に硫酸とあるものはちょっと‥‥だの、
石油系のシャンプーは最悪、だのと、もうたかがネットで小一時間調べただけで
すっかり自宅風呂場にあったシャンプー(しっかり既に半分位使用済み)
が憎らしくなったわたし。
でもってその勢いで早速髪と地肌に優し気な某モル●ベー●の
ピュアナチュラルシャンプー&リンス(ほら名前からして優しそう!誰に?あたしに)
をネットで購入。そして現在も満足げに愛用中。匂いがキツクないのも良い感じ。
心無しかシャンプー時の抜け毛もすごく少ない。ような。気が。する。

そして、自分に優しくした後、やっぱり次に気になるのは、
『地球にも優しくしなきゃ!』
‥‥単純です。もうなんかちょっと嫌な感じの方向に行きかけてる主婦です。
シャンプーときたら、次は石鹸!(納得なようでいて、そうでもないような)
そして手に取ったのはマリウスファーブル社のマルセイユ石鹸。
‥‥ちょっと高い。でも地球に優しいし!あたしの肌(乾燥気味)にも優しいし!
‥‥という勢いでマルセイユ。
しかし、そこは半端な即席ナチュラリスト。
「無香料はちょっと‥‥。あたしの女の部分がイイ香りを欲してるし‥‥」
‥‥迷わずフレグランスタイプを購入。

ちなみに3種類購入した中で、今のとこ、一番のお気に入りはピーチです☆



2005年04月04日(月) フラッシュストリーマ

「買うなら絶対ダイ●ンにするから」とほざいた相方の独断で
2週間程前に空気清浄機を購入しました。
ダ●キンの光クリエール30畳用‥‥?(ウチん中見回し)
えっと、この部屋6畳だよね‥‥?
ウン、あんまり深く考えない事にする。
それによって花粉症がかなり楽になったからそれでオーケー。
ちなみにローションティッシュ只今4箱目。

この一週間嵐を沢山(あたしの中ではあれでも沢山のうち)テレビで見れて幸せでした。
「今日嵐だ」「あ、今日もだ」
っつーのが数日続いて、
嵐デビュー直後のテレビ出まくり時期を静かに思い出していました。

嵐、大人になったね。
去年を思い出すより、デビュー当時を思い出していたからか、
嵐、大人になったんだね。
しみじみ、そんな感想。
そしてこれからもっと大人になってゆくのだろう。
嗚呼。

昨日夢に松本さんが。
津波?(鉄砲水?)から一緒に逃げる夢でした。
手繋いでたよ。あと、結構優しかった。荷物持ってくれたり。
夢ですけど。

あれよあれよと相方にそそのかされ、近所のスポーツジムの会員になっていました。
つっても通うのは6月からです。
とりあえず、太極拳とピラティスに興味津々です。

やっとジーパン買いました。
今CMやってるリーバイスを取り合えず&なんとなく。

甥のバースデープレゼントに恐竜DVDを購入(恐竜と昆虫に狂っている5歳児)
甥と姪にはめっぽう甘いあたしなのです。
あたしを「かわいい」と言ってくれる、世界で2人のうちの一人(もうすぐ6歳)

今パセリとブロッコリー(の芽)を育てています。育ったらちゃんと食べます。

気がついたら4月1日でこのサイトも丸5年でした‥‥
早いものです。年も取るわけです。


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]