パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2004年06月29日(火) ドラマ一本

CMを
嵐がやるっていうじゃなーい。
パルコ斬りィ。

今日やっとパルコCMが見れました(2回)
い、行かなきゃ!パルコ!
か、買わなきゃ!夏物!(こんなことばっか書いてでも買わやしないんだよな)

好きー。
あの感じ、好きー。
あれで一本ドラマ出来そうじゃないですか。
誰か!
どっかの局ー!(の偉い人ー)
ウチの5人で作ってやってくださいよ。

「新感覚痛快時代劇」

的なもんを(どんなの)
テレ東でも構いません。
深夜枠でも構いません。
なんならN●Kでも。
お江戸でござる(もう終わった?)枠でも。

夏は好きじゃないけど、
わくわくする感じがいいなぁ、と唐突に思ったりする、
今日この頃。



2004年06月28日(月) 姑獲鳥の夏

京極堂シリーズ映画化来たーーーーーーーーーー


‥‥毎日暑いですね。
横浜で迎える初めての夏。
既にぐったりです。
今日は三回もウ●●しました。
何故って?胃腸が弱っているからです。
ここんとこずーっと調子良かったのにな。あーあ。
頑張ってエアコンも極力使わず、扇風機で過ごしてんのにな。
突然ですが、今晩のおかずは金目鯛の煮付けです。
和食バンザーイ。

京極堂シリーズ夢の映画化ですよ、奥さん!
もう何年この日が来るのを夢見てたことか。
思えば昔、「Jr DE 実写版」というとっても甘酸っぱい企画を
このパラノイアでやっていました‥‥(遠い目)
その中には勿論(勿論なんだ)京極堂シリーズもありまして。
Jrでキャスティングしては一人悦に入ってたわけですが(白目)
映画化されるにあたって、主要キャラの俳優陣が発表されてますね。
長年の京極ズキを自認するイチ読者として好き勝手(偉そうに)言わせて貰いますと、

京極堂=堤真一  存在感、迫力と凄みに欠ける気がしないでもないが、
            後半の長台詞に耐えうるであろう声と滑舌に、まぁ、許せる人選ではある。
榎木津=阿部寛  エノさんちっくなのは身長だけなんじゃ‥?と正直不満もあるが、
            まぁ、まぁ、テンション上げて、カラコンとヘアカラーで    
            なんとかビスクドールに近づけてくれれば。
関 口=永瀬正敏 何故、猿に永瀬を‥‥。もっと鬱々とした華奢な小男はいなかったのか。
            でも元々あんまし華のない顔だから演技力でなんとかなるかも‥‥   
木 場=宮迫    (二度見。そして両手で目をゴシゴシ)

       木場=宮迫‥‥み、宮迫オォッッ!?ーーええええええッ!?

‥‥それはどういう冗談ですか。
別に宮迫のことは嫌いじゃないですが、
どこをどう読めば木場修が宮迫になるんですか。
どっからどういう経緯で宮迫が木場修なんですか。
宮迫使いたいんなら和寅だろう!(バンッと机叩き)
(なんなら鳥口でも渋々可)
だれか、だれでもいいですからアタシを納得させてください。
もうこんなんだったら映画化なんかしなくていいッス!(へそ曲げ)
哂う伊右衛門みたいなことだけにはしてほしくない、したくない、
否しない、させない、させるかァァァァーッ!!!
‥‥すみません、あまりにあまりの事でつい取り乱してしまいました。


〜もうなんか脱力ついでにオレ的理想のキャスティング〜

京極堂=トヨエツ‥‥(一瞬トヨエツって浮かんだらそれ以外浮かんでこなくなってしまった‥)
榎木津=スカパラの谷中敦、テンションだけなら陣内孝則
関 口=5年後の吉岡秀隆、大穴で生気のない99岡村隆
木 場=村田雄浩、または赤井英和
ついでに‥‥
中善寺敦子=竹内結子(京極堂の妹あっちゃん)
久遠寺涼子=夏川結(二役)
京極堂細君=鈴木京香(でも織作茜でも使いたいんだよなぁ)←誰だよ!アタシ!

来年が楽しみなような、怖いような。

しっかし、久々に日記書いたとおもえば、また嵐ネタ皆無☆フフ。



2004年06月17日(木) じいちゃんと二宮

愛。
愛。
愛。

乾杯と献杯。

でも

生きてる人間の方が
偉くて
強い


ありがとうありがとうありがとう。
生きててありがとう。

おめでとうおめでとうおめでとう。
21歳おめでとう。


妄想の中のかわいこちゃんは
派手でにぎやかなバースデーパーティなんかに出席しない。
21歳になった日
一人、近所のバッティングセンターにいたりする。
そして、そんなかわいこちゃんを心から大好きなヤツ等だけが
「なんかそんな気がしたから」
ってな理由だけで
ちゃんとかわいこちゃんの居場所を探りあてたりする。
ビールとたこ焼きなんか持って。
「へたくそー」
かわいこちゃんの背後
ネットの後ろから野次を飛ばしたりして。

「うっせーよ!」

でもとっても嬉しそうに。








2004年06月15日(火) 世界のハートに●●ブチ込む!

観たんです。
日曜日の夜に。
友人と。
ハニーを。
ちょっくらチェックな、って。
庵野の仕事っぷりを。

って、何様だアタシ。

いい感じにB級臭が漂い好きな感じ。
もう、ストーリーどうこうの問題じゃあないさ。
そんなもの求めては駄目。
庵野に。エヴァ然り。ラブ〜然り(ラブ〜観てないくせにネ☆)
その派手さに反してなんだかしょぼい怪人が素敵だ。」
そしてサトエリがだんだん可愛く思えてくるから不思議だ。
帰り道はついつい主題歌を口ずさんでしまうから不思議だ。
口ずさむどころか車中友人と熱唱だ。

7ヶ月ぶりに見た映画がキューティハニー実写版。
それもまた良し。


さて、これからWOWOWでCSI:3を見るぞ。



2004年06月12日(土) 魂の浄化

昨日から実家に帰ってきてまーす!
ィエーィ!(両手親指立て)
今日はじーちゃんの三回忌でーす!
実家サイコー!
涼しーい!
今日いい天気ー!
これからお寺行くよー!
チビっこ可愛いよー!(どっかのクソお子とは大違い)
聞分けいいよー!
「くーちゃんいるからお泊まりするー」とか抱きしめたい事言うよー!

‥‥くうぅぅぅッ!!


ストレスのない日常って素晴らしい。



2004年06月06日(日) 本性丸出し

クソガキ(5才&3才)に天誅!
素敵な躾を施された相方姉のお子達にキレる日曜日。
親ってなに?躾ってなに?暴れお子(しかも2匹)は野放しにすんな。
(家族親戚一同の前で人の子を怒鳴る嫁のいる風景)

サラリーマンの家に嫁いだはずなのに、
なぜか『田植え』の手伝いにかり出される日曜日。
今日、朝からずーっと雨降ってたよ。休日返上だよ。
(しかもその米作り、定年間近な相方父の『趣味』なんだぜ)


いい加減にしろって!(もう笑うしかない感じで)






PS、先程この↑20倍の量の文字で事細かに記した日曜日の立腹エピソードが、
  なぜか登録直前で消えてしまうというイライラ倍増な事実。
  むーかーつーくー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]