パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2003年04月30日(水) デルトロ

先週末、生理が予定より1週間も遅れてやってきて、素でビビってたクニです。
結構、毎月正確に来る方なので、本気でブルーになりました。
思わず、出産予定日の計算とかしちゃってました。
いい年ぶっこいて、そんな予定外のお目出度とか、ちょっと恥ずかしいな、なんてネ。
良かった‥‥来て(素)
来れば来たで、ダルいぜ、と毎回思うものの、来なければ来ないで、焦りを誘う厄介なヤツ。
それが、生理。

遅れたのは多分ストレスのせいだったのであろう‥‥(笑)
この2週間は例の厄介友をはじめ色んな事に頭を悩ませた。
そして、極端なアタシらしく、悩んで悩んで出た結論が

「式は友人の同行全て無しで!」

黒か白か。
間をとってグレーという選択はこの場合もう面倒だと思った(それしか思い付かなかった)
最初から声掛けてたミホコとスーには本当に申し訳ない事をした。
もう平謝りで事情を話した。心優しいヤツらは「アタシの事は気にしなくていいからネ!」
と言ってくれた‥‥嗚呼、友よ、ありがとう。
なんかちょっとひとつ心の重荷が取れた。

というワケで、昨日は仙台のミホコんちに行ってました(ヤツは二つの家を持つ女)
ベイビーは既に掴まり歩き。死ぬ程遊んで来た。昼間っからおでんとか喰らいつつ。
きっちり半日延々バカトーク。癒される〜(マジで)そしてミホコのパイオツはピーク時の半分に。
いやー面白いよ。毎回人んちで大きい方催す、スーとか(笑)毎回人んちで腹が張る(屁)アタシとか。
最近ムカついた事、と称してアタシ本気で毒まき散らしてんのに、引くどころか
サラっと爆笑で受け止める二人とか。アンタ等ホントーにいい奴だネ!(嬉し涙)
ミホコの5ケ年計画(「5年後には東京に住んでいます」宣言)とか(笑)
最後にはアタシとスーで、「微妙にサイズが合わなかった」靴を3足ずつ
ミホコから貰ってるし(ミホコ太っ腹)←2つの意味で(オイ)
おまけにボディショップの回し者かと思う程、様々なボディショップグッズを持たせてくれるし。
「安かったから二人の分も買っといた」とボーダーのスウェットパンツくれたり。
来た時より、帰り荷物増えてて(笑)紙袋2つ増でミホコ宅を去るってどーゆー事ですか。

なんつーか。
最近よく思うんだけど。
学生時代の同級生より、その後に趣味を通じて出会った友人の方が
アタシ、一緒に居て楽しいし、かなり居心地が良いと。
26日には高校時代の友人と遊んだのだが、楽しい中にも時折微妙な居心地の悪さのようなものを
感じたりして。って、アタシだけが子無しだったからか?うーん、それもあるかもしれないが、
それだけじゃないとも思う。なんつーか空気感とか。多分両者の求める距離感が微妙にズレてんのね。
『‥‥アレ?』って感じる事が何度かあって。元々、べったりした付き合いが苦手なんだけど。
学生時代の友人は皆結構どろりと濃密な関係を好むふしがあって。
学生とかあるでしょ、どこに行くにも一緒みたいなノリ。それが現在進行形‥‥
そーいうの昔からほんと苦手だったし。
グループ内で「●●ちゃんと××ちゃんがアタシに内緒でどこどこ行ってた」みたいなアホ臭いノリ。
意外に大人になってからもあるのね、そーいうの(26日にそういう内容の会話を聞いて改めて悟った)
なんかじっとり湿ったような人間関係っていうか(笑)
なんでなのかなぁ。
親友とかになっても、適度にほっといてくれる感じがアタシは好きですよ。
うーん、なんつーかこういうの伝え難い感覚だけど。

人生のうちでどんだけ『一生の友達』に出会えるのか。

結構人間関係希薄な感じに見られるんだけど、
実はかなり『コレはッ』と思う友人はとことん大事にするタイプなんですのよ、アタシ(笑)

PS、やっぱりベネチオデルトロは、イイッ。



2003年04月21日(月) 前をウロチョロしやがらないように

こんばんは!
柄にもなくグアムでウエディングを企んでいる、アタシです(クス)
理由はただ二つ。

『披露宴とかに金かけたくない』

『少人数で出来るだけ気を使わず(自分が)やりたい』

相方と意見が一致したので、その方向で。
あと両親に旅行をプレゼントしたかったので。

兎に角煩わしい事、面倒臭い(と自分が感じる)事が嫌いなんですが。
やっぱり、どんなに予防線張ってても起こるものです、面倒臭い事が。

なぜ、「良かったら式に来てネ☆」なんてアタシは一言も、直接も、
言ってないのに、別の友人伝えで聞いたグアム挙式に

『アタシもクニちゃんの結婚式いきたぁい(しかも夫婦で。しかも本気モードで)』

なんて事が素で言えるのですか?お前は。
確かにアタシはお前の結婚式に行ったよ。友達ではあるよ。
でも2年も、なんら連絡も取ってないような間柄ですよ。
新居にも行った事ないし、子供(1才)の顔も賀状の写真でしか見た事ないですよ。
それで、なぜ、グアムにまで自腹切って来たがる。
っつか、誘ってねえだろ(笑)
そんなに行きたいなら勝手に夫婦で行け。アタシの式には敢て来るな(笑)
呼んでない。

‥‥と毒を吐いたところで。

改めまして今晩は。自他共に認める腹真っ黒ガール(ガール?)クニです☆
誰でも厄介な友人には頭を悩ませていることと思いますが。
アタシも、だから疎遠にしていたのに。‥‥こんな事に(笑)
本当に脱力です。災いはいつ、どこからやってくるかわからないものですネ。
あー怖い怖い。

そうそう、アンケートのお礼メールを全て送らせて頂きました。
もし、「アタシんとこに届いてねえぞ!ゴラ!」という方がいましたら、
お手数ですが御一報下さい。すぐに送らせて頂きます!
アンケートに回答下さったのは67人だったのですが、
メルアドをしっかり書いていてくれたのは50人弱程。
そのうち、宛先不明でお礼メールが戻って来たのが3通程。
添付した画像が開けなかったという方が3名様。
無念です。
それと、数名様より「もうひとつの方の画像が開けませんでした」という
メールを頂きましたが、えーと、あの‥‥一応、画像は1つしか添付して
おりません‥‥なので、それは開かなくても全然オッケーだと思います(笑)
スイマセン、なんでそんな事(添付ファイル2つ)になってしまったのかも
解らなくてほんとスイマセン。
お礼メールへのお礼、というとても律儀なメールも沢山頂きまして、
なんだか申し訳なくもあり、とっても嬉しくもあり、本当に有難うございます。
ある方より、「他のメンバーのも是非見てみたいです!」なんていう、
欲張りな(笑)意見もございましたので、そのうち、マウスの鬼に5人分
アップしてみようかなと思います。
メールの画像が開けなかったという方には是非、そちらを見て頂きたいなと、思います。

今回お礼にイラストを添付したわけですが、実は大野さんスキーな方への
お礼メールが一番後になってしまってたんですね。
なぜなら、
『大野さんが上手く描けねえよ!!』
と3回も描き直したからです‥‥フウ。
(描き直してアレなのかよ、という言葉はそれぞれの胸に仕舞っておくように)
実は5人の中で一番描きにくいのが大野さんなんですよ。
特徴があるようでいて、なんだか似せ辛い‥‥。絵日記コンレポのようにどこまでも
デフォルメした絵だと大野さんは描きやすいんですけど、マジ絵の時がキツイ(笑)
逆にマジ絵で一番描き易いのが松本さん。これでもかと派手な顔に仕上げれます。
次ぎがにのみと櫻井さんですかね。描き易いのは。
相葉は、気分次第。

そんな感じです。



2003年04月15日(火) テレフォンナンバーXXXX

夕方、ある用件を伝える為アタシは父親のケータイに仕事場から電話を入れました。
その日父親は3時から会議があるとか言っていたので、
電話に出るかは微妙だったのですが、敢てかけました。
すると意外にも3コール程で
「‥‥ハイ」
小声だったので、あ、まだ会議中だったのかしら?とか思いつつ、
「あ、お父さん?」
すると相手は間髪入れずに
「違うってッ」
チョッピリパニくるアタシ。
両者の間に流れる無言の静寂。

あ゛ッ!!!
(一瞬にして全てを悟る)
間違えて相方に電話してるし、オレ!!!(赤面)

台場でまだ仕事中の相方(ここだけの話、実はアナウンサーです)(嘘です)←コラ。
に堂々と間違い電話をかけました。

素で恥ずかしかったです‥‥(赤面)

夜、相方から「もしもしーお父さんだよー」と、嫌がらせの電話が掛かってきました(屈辱)


最近、相方の事を考える時、
「‥‥この人に何かあってもアタシは逃げ出さずに一生一緒にいられるのか」
というような事をよく考えます。
覚悟のような事について。
多分結婚って、覚悟だよな、とか。
花粉症もほぼ治まり、色々と深い思考が戻ってきています。
今までちょっと脇にどけといたような事柄についての深い思考。
今年は兎に角、心身共に忙しいものになるだろうとぼんやり思っていましたが
本当に多いものなんですね、考えたり、決定したり、結婚への道のり。

友人ミホコ(既婚)とFAX文通をしていて、かなり愚痴をきいてもらっているので
本格的なマリッジブルーには今のところ陥ってませんが。

多分、今穏やかな気持ちでいられるのは、周りの人のお陰。
色んな事許してもらってるお陰。




2003年04月11日(金) 桜はやっと咲き始める

ウイー‥‥。
皆さん今晩は。桜の樹の下には骨が埋まってます。
わんこ(二宮)が埋めたオヤツの『骨っこ』が(何の話をしてるんだ、オレ?)

いやー春です。ちょっと『アレ』な人が増える、春。
こんなに美しい季節だっつーのに、怖いですネ☆
人を狂わす、恐るべし!春!
アタシも回りから怖がられないように気を付けまーす!

さて、夏コン。
来週中には振り込もうと思ってるワケですが。
ラストさいたま。どーするべか、とちょぴり悩み中。
なんでオーラス日曜とかに当ててくるかなー!
しかも17:30開演とかって‥‥社会人の事は無視かね。
一番金払いのいい働くおねーさん達の事は無視かね!
しかも地方人の帰りのキツさはもっと無視かね!
翌日がダルイブルーマンデーって事は無視かね!
有休とってその日はさいたまに泊まれってかね!

そっちがその気なら、コノヤロウ、

『嵐と同じホテルに部屋用意しろ』

(意味ワカンナイから)

あ、部屋は勿論カワイコちゃんらと同じフロアでネ!


そーいえば、夏にオフ会でもやるべか〜、とか言ってたんだけど、
仙台でやってもいいものなのか‥‥うーむ。

           - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大変遅くなりましたが、アンケートの集計結果をアップ致しました。
えー、と回答下さった方には随時お礼メールを送らせて頂きます。
頂くんですが、今回お礼のブツとして、メールに画像を添付致します。
残念ながら怪しい画像ではございませんので(笑)、安心して開いてやって
下さいませ。



2003年04月04日(金) チェリーパイ

‥‥もうしばらくだけ、サイト運営ダラけさせといて下さいネ!
徐々に気分(己の)盛り上げてってますので!(笑)

と、そんなときにケータイへ吉報が!

『嵐夏コン決定!』

ウキャーーーーーーッ(その辺走り回り)

‥‥さ、今日から金の工面スタート。
さて、今回のアタシは一体どのくらいの公演観れるものか。

最近懐かしのツインピークスにハマっています。
毎日、WOWOWで2時間放送してるんですけども。
律儀に眠い目こすりつつ、毎日観ちゃってる、バカなアタシ‥‥フフ。
ローラ殺害の犯人とか全部覚えてたのに‥‥フフ。
でも今回初めて気付いた事が。X-ファイルのデビットドゥカブニーも
出てた‥‥クーパー捜査官と親しい捜査官役で。
しかも女装癖を持つ。
やっぱおもしろいなぁ、ツインピークス。
コレに出てきたお陰でこの当時チェリーパイが流行ったんだよね。



2003年04月01日(火) バグってハニー中!

あー‥‥4月になっちゃいましたよ‥‥
とうとう3周年‥‥3執念‥‥?(ある意味当たり)
そんでもって20万だって!ピギャッ(飛び上がり)
パラノイアパレード3周年って、20万って。怖いねー(笑)
いや、本当に遊びに来て下さる皆様、ありがとうございます。
あと、アタシもよく頑張った、ウン(自分を労う事も忘れない)
(って、ここんとこ更新サッパリのくせに‥‥)
どうぞこれからもかるーく宜しくお願い致します☆

関係ないけど、今1年で一番ぶさいくな時期。ぶさいく度通常の3割り増し。
ホント誰にも会いたくない‥‥どこにも行きたくない‥‥
なんか顔、瞼とかすっごい腫れてるし‥‥白目は赤いし、鼻の下も赤いし。
杉花粉はもう終わった、今はヒノキだとか、相方が言うんですけど、
もしかしてアタシ、ダブルでアレルギーなのかしら?
特に夜が酷くて、毎日寝不足なんだよね‥‥あーあ。
なんか常に愚痴ってる気がしますけど、許して下さい。
どっかで吐き出したいんです、許して下さい。

あとねーなんだかさー、サイトおかしいよねーまだ文字化けてるよねー
今日見たら、カウンタとか0に戻ってるしさー!!(笑)力抜けるっつーの。
どーなってんのAOL。マジで。‥‥AOL!!


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]