パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2003年03月28日(金) みんな悩んで大きくなった

にーのみやッにーのみやッ(久々の二宮コール)
意味もなくにのみやコールで気分を盛り上げてみました。
ブリティッシュロックな(アタシの勝手なイメージ)モサヘアも
嫌いじゃなかったですが、髪を切ってこざっぱりしたにのみも乙なものです。
生でもイケるけど、焼いてもオイシイね!みたいな(どんな例えですか)
アレー?でもアタシの妄想の中では、にのみの髪が肩まで伸びたら
アタシにプロポーズしてくる予定だったはずなのにな‥‥(また古い歌持ち出しましたね)
じらしてアタシの気をひく作戦かしら?☆(そっとしといてあげましょう)

ジャンボ!かろうじて生きています(サイトもアタシも)
本日メールを頂きまして、なんだかここ数日ウチのサイトが文字化けしてるみたい
なんですが(メールが来て気付くアタシもアタシ)
members.aol.comアドレスの一部にどうやら3/18位から障害が出てたらしく、
ま、そのうち元通りに戻るかとは思うんですが(楽観)
なにやらブラウザの文字コードを日本語自動判別に設定すれば正常に表示されるとか
されないとか(どっちだよ)なんにしてもめんどくさいですネ(笑)スミマセン。
えっと、そうゆう事らしいので、どうぞそのへん宜しくお願い致します。

まだごくせんスペシャルを見てないアタシです(でもビデオには撮った)
ここだけの話、よいこのみかた最終回も今だに見てません。
相葉ドラマもまだ全部見てません。見て無いビデオテープが貯まってく一方です。
それなのに、昨日届いたなまあらしDVDは早速見ちゃったアタシです。
ペットとゲストにおんぶにだっこ。頑張れよ嵐。あ、いや、そんなに頑張らなくても
いい‥‥かな(笑)普通で。余談:黒い子犬を抱くアイバマサキの腕と肩と背中のラインに
不覚にもときめいてしまいました‥‥嗚呼、あのラインはイケナイ‥‥思わず飛びつきそう
になります。
最近読んだ本:乙一の「GOTH」面白かったです。これの主人公こそにのみに
演じてもらいたい。かなりの演技力が必要。そしてちょっとロクでもないキャラ(ウフ)
相手役?の森野は栗山千秋とかいいかな。容姿のみのキャスティングだけど。
池袋見ました:キャッツが出てきて嬉しかったです。皆若いなぁと思いました。
人生若い時に一度位、笑えるロクでもない事しとくと、後々楽しいだろうなとも思いました。



2003年03月25日(火) 映画と花粉と夢

映画、青の炎を観ました。

『遅ればせながら青の炎を観てきました。感想は、‥‥わかりません。
だってなんだかもうホントにワカンナイんだもん!
面白かったのか面白くなかったのかもわかんない、んだもん!ウエーン』

家に帰りついて、青の炎を思い返した時の一番最初に出た感想がコレ↑。
サイトのTOPに書いたヤツです。
最近松本にハマり(アタシとミホコがしつこくハメた)
正月の嵐コンにも一緒に参戦した友人スーと二人で観たのですが。
エンドロールも全て流れ、客席に明りが付いた時は、二人で険しい顔のまま
無言で数秒見つめ合ったという。ムム‥‥って感じで。

最近、ウチから程近いところに複合型映画館(スクリーン数10)がオープンしまして。
嬉しい事にやってたんですよ、青の炎。
で、22日pm6:20の回を、席数80の館内にて
アタシと友人含め、観ることたった

5人。

ある意味、貸しきり。嬉しいんだか哀しいんだか。
父ちゃん複雑すぎて涙が出てくらあ!(と、はっちゃくを張り倒し)
映画見る前から色んな事が心配になったアタシ。
大丈夫なのかな、配給元。利益出てますか、東宝さん。

(長くなりそうなので、青の炎話はコンテンツを作ってそっちで書こうと思います)

毎日毎日、とぎれとぎれの集中力で頑張っています‥‥(誰か労え)(誰か=可愛いコちゃん希望)
多分、今が花粉症のピークかと思われ。そこへきて今月も生理。
どうしろっつんだよ!アタシに!(泣)
なんにもしたくない‥‥(正真正銘紛う事無き今の本当の気持ち)
ここ数日眠れない日々が続いています(眠いのに寝れないのは頭おかしくなりそうッス)
喉が痛痒いいいー目の粘膜が赤く腫れてるー(ギャ!)はっきりいって、ホラーです。顔。
お陰でイライラがつのり、相方に八つ当たり。スマン。治ったら優しくします(大分先じゃ‥‥?)

そして先程、ケータイに見知らぬ男子から電話がきました。
番号も確かめず電話に出るアタシもアタシですが、時々、相方がわざと
非通知でかけてきたりするので、着メロが違うのも気にせず出たアタシ。
また相方かと思い、わざと1オクターブ下、思いっきりダルそーな声で『‥‥ハイ』
瞬間、相手が息を飲んでちょっぴりひくのを感じました。
「もしもし‥‥?」微妙な間のあと聞こえてきたのは少年の声。おどおどと
「‥‥あの、この番号あずま君のじゃないですか?」「違います」
「すみません‥‥間違えました‥‥(消え入りそうな声)」
オバチャンどうやら少年をビビらせてしまったようです。
ごめんごめん、オバチャンそんなに怖かったか?
でもそんなにビビんなくても‥‥って、あずまくんって誰?

もしかしてあの電話はにのみで、みきひこくん(幹久)にかけたんじゃ‥‥


‥‥ありえねえ!   (短い夢でした)



2003年03月20日(木) パトラッシュ‥‥ぼくもう眠いんだ

皆様の期待(そんなのあるの?)を裏切り続けて早3年。
1週間ぶりのこんばんは。
日々鼻詰り。日々思考停止。日々悶々。日々朦朧。
はぁ‥‥(笑)ごめんよ‥‥マイダイアリー。ほったらかし過ぎて。

揺れ動くどこの騒ぎじゃない注目の世界情勢の中、
オバカなのほほんカントリーの東北の方のとある平凡なイチ家庭の
そのまた小さな一室の端末からお気楽気分で何の実もないことをお届けしています。
ハロー!サイバーワールド!(吐き捨てるように)
ブッシュもフセインもいい加減にしなさい。
あんたら一度、どっか二人っきりで無人島暮らしとかしてこいよ。マジで。
世界の主役気取りは、結局『気取り』であって、主役じゃないぜ?ブッシュ。

そんな感じでニュース見る度、ただでさえ毎日悶々としてんのに益々苛立つアタシのハート。
くそう。
早く抜け出したい。
花粉からも睡眠不足からも。
クリアな脳味噌でしっかり考えたい。
否、ホントは何も考えたくない(笑)

マジでマリッジブルーなのか、アタシ!!!!(梅図な画風顔で)

5月に両家の食事会が決定しました‥‥嗚呼(チョッピリうつろ☆)


アンケート集計も企画も思うように進まないけど‥‥今月中にあげられるのかなぁ(他人事の様に)



2003年03月13日(木) まみれて、2003春

ぐずぐず(鼻ならし)
今年も遅ればせながら、やっぱりまみれちゃってます。
花粉に。
昨日一気に発病。
3月になっても全然花粉症の兆候現れなかったから
「もしかしてアタシ今年からもう花粉はヘーキな身体に?!」
とかどう考えても有り得ない事思ったりしてたのに‥‥。

そんなワケなかった‥‥ズビー(鼻かみ)

お陰でめちゃくちゃ油断してました。
ローションティッシュよ、今年も宜しく!
あーあ。あーあ!
シソ甜茶飲んで、ヨーグルト食って、ミントガム噛んで
花粉の季節が過ぎ去るのを、じっと耐えて過ごします。



2003年03月05日(水) スライダース

ひょっとこハム太郎って!!!(笑い転げ)

昨夜予約録画した相葉ドラマを巻き戻そうともせず、
こないだWOWOWから録画した、苦節3ケ月(正月に放送したのを逃していた)
念願の『ザ、スライドショー8』(in ハワイ)を嬉々として堪能。
バカバカ!
みうらじゅんのバカー!(バカ=最高)
単に、
『みうらが選んだ変な写真のスライドを、いとうせいこうと二人でトーク(ゆるい)しながら見る』
という、
タイトルまんまな毎年恒例になってるイベント(イベントて!)なんですけどネ。
渋公だの武道館だの回を追うごと無駄にランクアップしてゆくスライド会場。
ニヤけつつも「なんか間違ってる」と、やる方も見に来てる人も心の中では確実に思った会場。
2002年。遂にスライドはハワイにまで‥‥
ハワイに行ってまでスライド!(バカさ加減が楽し過ぎてクラクラ)
‥‥実はちょっと行きたかったサ(なんだかんだいって)

みうらじゅん。
嵐で例えるなら大野相葉松本。我が道をゆく、兎に角マイペース。下らない事、モノ、大好き。
心底いとうラブ(構ってくれるから)←ここらへんがちょっと松本入ってる。
口癖『イヤ、オレにはそう見えたね(どう考えても有り得ない仮説をいとうにツッコまれて)』
いとうせいこう。
嵐で例えるなら櫻井二宮。みうらさんのどんな下らない戯言もどんな小さなボケも見逃さず、
拾って拾ってツッコミまくる(愛を持って)←でも単に面白がってるだけかもしれない。
口癖『アンタどーかしてるよッ!(でも嬉しそうな笑顔で)』


そうそう、そういえば、ウチ、今アンケートなんてものやっとります。
アンケートなんてサイトオープン当初に1度やったきりで、2年ぶり?3年ぶり?(曖昧)
アンケート作ってトップに貼った後、なんだか妙にドキドキしちゃって(笑)
「アンケートってこんなんでいいんだっけ?」みたいな。なんでそこまで不安なのかも謎だけど。
えーと、そんなワケで、皆様是非、軽い気持ちでゼンゼンオッケーですので
(必死に真剣に答えてくれてもいいですけどネ)どうぞ答えてやってくださいませ。
管理人、まるでサンタを信じるピュアな子供の心で、皆様の声が届くのを楽しみに待っております(笑)
(『レッツバスロマン!』ってなんだよ!って? ♪〜潤い与えます〜♪ですよ!
アンケートで管理人の心に潤いを!是非与えてやって☆)

PS、えー、決してマ●コ(アンケ中毒)に触発されて、とかそんなんじゃありません。



2003年03月03日(月) オンリーユー

二宮ラブな皆様、もう青の炎写真集は手元にございまして?
‥‥アタシ、まだです☆
amazonで予約したのが今だ届きません!お願い早くして!早く見たいの!(悲痛)

こないだ(日記にも書きましたが)送られてきた2月分のなまあらしDVDを
今日もしつこくを見ています。ああ、かわいいッ。
(2月後半に日記2日分をこっそり付け足し(割込ませ)たりと邪道な平気で事してます)

先日送られてきたDVDには、なまあらしの他に、CSで放送された
青の炎試写の様子とインタビューも入っていましてね(感謝Wさん!)
このインタビュー、なんだかとっても好きなんです、アタシ。
にのみが一人で、あんなふうにちゃんとしたインタビュー受けている姿を
映像で見たのは、多分アタシ初めてだと思うのです。
なにかこう、終始きっちり『二宮和也』(頭に”嵐の”と付かない)だったのが
上手く言葉に出来ないけど、なんかすっごくイイなっていうか。
頬が緩む感じというか、じわじわ血液熱くなる感じというか。
(『嵐の二宮和也』が良いとか悪いとか、そういうんじゃなく)
見ていて(インタビュー質問への答え聞いて)すごくわくわくです。
ひとつの大きな仕事をやり遂げたにのみの、その事をちょっと自信にした
誇らしそうな楽しそうな嬉しそうな姿が、こっちまで嬉しくなります。感慨深いのです。
別にソロ活動を特別推奨しているとか全然ないですけど。
一人でもやれる、っていう自信は、だからといって決して

自分にとって『嵐はもう必要無い』っていう事じゃない。

‥‥と思うのです。
それぞれがそれぞれの活動で自信をつけて、一人でも十分やっていけるけど、
でも嵐でいることが、好きなんだ、幸せなんだ、っていう気持ちであってほしい。
多分こんなこと、いちいち言葉にしなくたって、本人らではとっくに解って(感じて)
いたりする事なんだろうけど。
夫婦とか恋人とかもそうだと思うけど、一人じゃいられないから一緒になる、より、
一人でも大丈夫だけど、あなたといるのが好きだから一緒になる、一人でも
楽しく生きていけるけど、あなたといたらもっと楽しくなるから、一緒にいる、
って方がなんか好きなんですよね。否、個人的意見ですが。自立(精神的にも)してる
同士が信頼しあって(勿論そこに愛もあるが)その上で一緒にいるという形が素敵だなと。
自信の無い頼り無い者同士が寄り添って何かを成す、のも悪い事とは思わないけど。
助け合って補い合うっていう事もそれはそれで素敵だし大事だけど。
なんつーか、えーと‥‥伝えたい事がうまく文章に出来ない‥‥(泣)
ああ、言葉ってもどかしい!!!(笑)(単にボキャブラリーの欠如)

なんかね、
5人にとって『嵐』は、決して惰性とか執着ではなく、
いつもいつまでも

愛しさ

であって欲しいと思う。
っていう事をインタビュー見ててつらつら考えたりなんかしたワケなんです。
うん、それだけ!   (‥‥顔を赤らめダッシュで逃げました)



2003年03月01日(土) あぶく

今日の飲み会が消えましたーウエーン(べそ)
久々に会う友達もいたのによ‥‥ま、仕方ないよ‥‥アタシ以外、
そのメンバー、全員『子持ち』なんだから!(愕然)

この空いた時間を利用して、日記、日記‥‥日記書かなきゃ!(なぜ義務感)
だってもう3月だよ!と焦りながらも張りきりつつ‥‥

ごめん。全然ダメ。

アッハー。身体がサッパリついてきてなーい!
眠いよー眠いよー昼寝したのにまだ眠いよー(嗜眠症?)
左肩が痛いよー痛いよー整体とか行きたいよー(本気で月曜行こうとしている)

こんな娘(と家族)を置いて、一人母は友人達と温泉へ出掛けて行きやがりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]