パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2002年12月31日(火) グッバイ2002

ワーオ!あと数時間で2002年もさようなら!
ギャフー、何にもしてねえよー今年も筑前煮しか作ってねえよー。
ってゆか既に酔いどれだよー(缶ビール片手)
今年は個人的にも色々ありました‥‥(走馬灯)
嵐に愛を捧げ切れなかったりもして(笑)じりじりしましたが、
懲りずにパラノイアパレードののれんをくぐってくれた素敵な皆様、
本当に有難うございました!(正座でお辞儀)
どうか来年も宜しくお願いしますでございます。

皆様、よいお年を。
にのみに身長を。
相葉に知恵を。
松本さんに温もりを。
櫻井さんに前髪を。
大野さんにチャンスを。

そして嵐に愛を。

ラブ。



2002年12月28日(土) 出来る事出来ない事

最近は早寝(自分の中での)を心掛け夜中の1時にはとっくにベッドに
入っていたりするのですが。夕べも温かい布団に包まり電気を消し、
さぁ、気志團綾小路セロニアス翔のオールナイトでも聞きながら夢の中へ〜
な瞬間、枕元のケータイがピローンピローンピローン(メール着信)
「‥‥なんだよ‥‥誰だよ今頃‥‥」
おねむな目を擦りながらメールをチェック。

『アタシもお返しにクニのイラスト書いたから見てネ☆/マリコ』




‥‥。


バーカバーカ!!

そんなもん明日にしろ!!明日に!!(笑)
しかし、マリコの絵心を熟知(熟知‥‥?)しているだけに、
出来栄が気になって気になって‥‥嗚呼(じりじり)
耐え切れずに起き出すアタシ。
寒さに震えながらパソコンに向うアタシ。
ページを開いて瞳孔も開く勢いのアタシ。

‥‥アタシは何かい?
地縛霊なのかい?
精神病んでこの世とおさらばしながらまだこの世に未練たっぷりな
地縛霊なのかい?成仏出来ねえ寂しい霊かい?
ま、顔面のシンプルさはあんな感じだけどさ!(笑)
だけど、
だけど、
もうあんたは、描かなくてよしッ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月刊テレビジョンを思わず購入してしまったアタシ。
嵐さんたち揃って着物でもちつきに興じる。
なんてアヴァンギャルドな着こなしなのよ。
にのみ、ソレはどういうコンセプトなのよ。
松本さん、ソレはどこの放蕩若旦那なのよ。
芸者に囲まれてお猪口片手に片膝立ててる感じ。
でもそんなアイドルがアタシは好きです。



2002年12月26日(木) 屑〜容量の無駄使い〜

自己嫌悪(否、実際は全然それほどの事でもない)
何、前回の日記ったら。
支離滅裂ってああゆーのを言うのよ、きっと。オホホ。
バカだね。ってゆか、バカだよ。
B.A.K.A。
何言いたいんだかサッパリ。オホホ。
でも実はバカって楽しいんだけどね。その真只中はね‥‥フフ。
ある意味飽和だよ。そんではじけたね、アタシ内バブルが。パチンと。
嵐サイトである事をほんとによく忘れるよ‥‥最近(薄ら笑い浮かべ)

駄目じゃねえかよ!アタシ!

なんだか最近(チョッピリ)人生満たされちゃっててボケてまーす。
あんま嫌な事とかないし(笑)
逆にいつかドカンとなんかあんじゃないかと思って怖いよー。
嗚呼、そんなアタシって幸せ貧乏性。それもなんだか、せづねえ。

フゥ。取り立てて書きたい事も浮かばないわ‥‥どうしよう(笑)


そんな感じで最近読んだ御本。
チチンプイプイ/宮部みゆき×室井滋
見仏紀3(今頃)/みうらじゅん×いとうせいこう
つれづれノート8/銀色夏生

‥‥全部軽い。



2002年12月24日(火) 間に合ってない感じ?

クリスマスイヴ。
浮かれる人有、塞ぐ人有、それどころじゃない人有、開き直る人有、
もう、迎え方はそれぞれかとは思うんですけども。
嵐スキーとして忘れちゃイケナイのが、『相葉さんのたんじょーび』ですが。
クリスマス、クリスマスイヴ、と聞いて真っ先に『相葉ちゃんの誕生日!』が
浮かぶ、二宮某君は一般には希有な存在なワケで。
(オイオイ、世の”相葉ファン”の存在無視かよアタシ)
でもって、クリスマスについては紛う事無く大多数の、
一般と呼ばれる側にいるアタシですが、
ホントなんなんですかね、この時期の高揚感。浮遊感(クス)
毎年の事ながら、この年になっても(ほっとけ)なーんか無意識の期待感というか
ちょっと知らず知らずに浮かれ気分なのはどうしたことだろう。
やっぱ宗教は違えど『聖夜』だから?奇蹟待っちゃう感じ?(待たなくていいから)
なんかね。いつになく、今年はあったかい気持ちに包まれてるアタシ(ゾクッ‥‥ブルブル)
解んないけど、アタシ今すっごくピュアな心になってる気がする(アッハハハこの嘘付きめ!)
でもって余りに暇だからって、天使にラブソング2とか見ちゃて、既に5回位見てんのに
本気で感動してみたりしてな。校長先生とか神父達が可愛らしくて可愛いらしくて。
思わずおじーちゃんを思い出したりなんかして(アーメン)←否、ばりばり仏教徒です私。
WOWOWでクリスマスキャロルとかもやっちゃってるしさ。
でもって勢いづいて、3人のゴースト(クニのクリスマスお薦め映画)も観てしまいました。
(だいぶ昔に録画したヤツね)
ホラ、ウチ今年喪中だし(笑)って、なんでかっこ笑いとか付けてんのかもアレですけど、
年末年始らしさってゆーか、お正月のお祝事って出来ないわけで、
クリスマスくらいはちょっとイベントっぽく過ごしてみようじゃないの?なんつて。
早くもケーキとか喰らってシャンパンも飲んじゃってんですけどネ!(ほろ酔い)
勿論おじーちゃんの仏壇に供えましたけどね、ケーキ!(すごい絵面だよ!仏壇にケーキ)
おかーさんなんか「明日お寿司だからね!もうお店に予約してるからね!」なんて(クフ)
可愛いったらないですよ。いやーそんなワケでメリークリスマス!
ミホコからもカードが届いてたし。いや、アタシも出したけど。
恋人達のクリスマスは昨日の連休に済ませたアタシ。ハリポタ2も見れたし!去年に続きまた
カニ食ったし!(そしてまた、しばらく、否来年のクリスマスまで、カニはもういい‥‥と
思うアタシと相方)で、今日明日はファミリーでクリスマスッス。
嗚呼!今年はめちゃくちゃクリスマスっぽいよ!(笑)悪いけど今すげーテンション高いよ!(笑)
なんかもう纏めらんないよ!(笑)
兎に角メリークリスマース!(バカテンション)
世界のみんなに祝福を!(3人のゴーストラストより頂き)
イヴがバースデーの相葉さんにも祝福を!誕生日おめでとう(ついでかよ)



2002年12月17日(火) 友情?

嵐サイト界のサウスパーク(アニメ)目指しているアタシなんですが(ホントかよ)
如何せん、人柄の良さがどうしても滲み出てしまい(オイ)、
過激に成り切れない今日この頃‥‥
皆様、2002年も残り2週間となってしまいましたが、如何お過ごしですか?
風邪は治ったハズなのに、相変わらず鼻水が出ています(ソレ治ってないんじゃ?)
多分これは‥‥鼻炎なんだな。しかも慢性。慢性じゃ仕方ないやな(勝手に納得)

先程友人から携帯でなく自宅の方に電話があり、
友人「ちょっと!ケータイ何度かけても繋がんないんだけど!」
オレ「えー?なんでよ、アンタどこにかけてんのよ」
友人「どこってアンタにだよ!(笑)」
オレ「繋がんないワケないだろ(笑)」
友人「ないだろ、って事はないだろ」
オレ「だってアンテナガンガン立ってるよ?別に使用中なワケでもないよ?」
友人「繋がんないどころかメールも戻ってくんだよう、ちょっと番号ゆってみ」
オレ「090〜‥‥」
友人「エッ?!(爆笑)なにソレ!なにその番号!(笑)」
オレ「アレ?新しい番号教えてなかったっけ?」
友人「コノヤロー!(笑)」
オレ「エ、まじでアタシ教えてない?(笑)」
友人「ないっつーの(笑)」
‥‥本気で教えた気になってたアタシなのです。スマン友人Sよ。
しかし、しかしな、アタシも先月引っ越したってゆーアンタの新住所、
「今度遊びにきてね」とかいう割には、教えて貰ってないんだけどね‥‥(笑)

‥‥ホントは来て欲しくない、とかじゃないよね?(恐る恐る)←ココ見てないし!



2002年12月14日(土) こっそり再開します

えーそんなワケで本日より通常運営再開となりました。
なんだかもう目出度いんだか目出度くないんだか‥‥クニ複雑☆(無駄な装飾いらねえ)
当初の予定では昨日、13日の金曜日に再開する計画だったのですが、
サッパリ間に合わず(アハー!エヘ☆)←注:すっごいムカツク笑顔実践中。
企画ページも出来てないのに、得意の見切り発車オーライ。
アタシどこ行くの?(聞くな)何したいの?(知るか)
そんな感じで(早速まとめんな!)
のらりくらりと、ゆるゆるで出鱈目な気紛れサイトとして頑張りまーす。
多分まだ色んなとこにぼこぼこ穴があると思うので、もし見つけられた方は
是非御一報お願いします(笑)

しかしネタが無いわね‥‥嵐‥‥どーなってんの?
年末っていったら稼ぎ時なのに‥‥(笑)
コンリハとか陰で忙しいのは解るけどさーもっとテレビに出ないと忘れられるわよ!
って、今にのみったらもしかして日本にいない? 
アタシもホングコング行きたい!!

PS、久々に夢を見ました。
  叶姉妹が出てきました。
  そんでもって、恭子(笑)がアタシに向って
  「今まで黙っててごめんなさい。実は貴女はわたくし達の妹なの」
  と爆弾発言を(有り得ねえ)←だから夢なんだよ。
  そして恭子が美香に「美香さん、アレを」と言って、
  美香が大きな箱持って登場。アタシ、真っ赤なイブニングドレスプレゼントされて
  爆笑してました。
  そんな夢。



2002年12月09日(月) 焼肉とWUと新庄

こんばんは。今日は朝から胃がもたれているクニです。
原因は解っています。
夕べ家族(プラス嫁にいった妹一家)で焼肉を食べに行ったから。
両親の結婚31周年というどうしようもなく半端な記念日祝いと、
ウチは父以外の誕生日が全員12月と1月に集中しているので、それら
をひっくるめた食事会という名目の、実は単に

皆で腹一杯肉でも喰らおうぜ!(外で)←ココが重要。

というワイルドでファンキーな理由だったのですが。
日曜の夜という事で3日くらい前から予約までしちゃってたってな気合いの入れよう。
8畳程の個室で喰らうわ喰らうわ8人(内5才児1、3才児1)で
安い店なのにもかかわらず2万7千円分!
そりゃ、アタシも「嗚呼‥‥最初にキャベ2飲んどけばよかった」と呟くハズです。
「もう、暫く肉はいいやな」
と帰りの車中暗い窓の外眺めながら全員が思ったそうです(家族の後日談)

そんなワケで今月も買いました。WU。ってゆかまたしてもWUだけ。
なんか最近雑誌が不調(アタシ内)
ポートレイトもいいけどさぁ、望んでいるのはもっと、こう‥‥なんてゆーの?
読んでてニヤけるのを堪え切れないようなさー
動かない写真一つでどこまでも果てしない妄想の世界に飛び立てるようなさー
そういうヤツ!!(漠然としすぎ)
頼むよ‥‥(二宮仕込みの上目使いで)←いつ仕込まれてんだよ!っつか誰に上目ってんだよ!
にのみはまた相葉相葉言ってるしさ(クソー相葉め‥‥)←相葉さん悪くないのに(笑)
櫻井さんは半分本気で実現可能(又は既に実行済)な事言ってるしさ(しかも哀しい程寒い)
松本さんは全身痒くなりそうな事ヘーキで言ってるしさ。
なんだよ『寂れた小さな海岸で二人毛布にくるまって朝日拝む』って!
いつの時代のトレンディードラマだよ!夜の海岸でそんなアホカップル見つけた日には
自分の愛車のライトハイビームにして思いっきり照らしてやるね!嗚呼、照らすとも!(最低)
あらしんぐトークが一番ハウッとくるっていう(オマケ記事なのに)
チュウか。チュウな。チュウ‥‥(数秒意識飛び)
(なぜ櫻井さんが豹柄のニット帽かぶせられてんのか、物凄く知りたいです)

PS、ページをペラペラ捲っていると、ふとV.WESTの内が目に止まりました。
  「コレ、この内、誰かに似てんなぁ。誰だ‥‥?」と悩む事数十秒。
  うーん誰だっけ‥‥チクタクチクタク‥‥はっちゃけた!  

  新庄!新庄!!(フォントサイズ7で)

  ‥‥日頃から内の事は「なかなかの男前だわね」等と思っていたりするのですが、
  (といってもアタシの生活の中で内の事を考えるのは月に1分あるか無いかだが)
  ま、好きは嫌いかは別としてな(笑)
  だけどココではっちゃけてしまったアタシにはいくら男前だっつっても、

  『‥‥でも新庄やん?』(なぜか関西弁で)みたいな。

  世の中気付かないでおいた方が良い事もある、という教訓でございました(エーッそんな締め?!)



2002年12月08日(日) 穴掘って埋めて

このヤル気の出なさ加減ときたら‥‥!
嗚呼、もうどうにでもして。何もしたくない(終わってる)
 (お陰でWOWOWの、みうらじゅん&いとうせいこうスライドショー8を観るの
  スッカリ忘れててクニショック‥‥再放送に賭けてます)
でもなんか暇持て余してるという矛盾。これが『師走ブルー』ってヤツなの?(そんなもん無い)
そんなアタシの最近の欲求は‥‥映画が観たい、って事か。
「ハリポタ」も勿論だけど、「刑務所の中」(邦画)が観てみたい。
原作の漫画は読んでないけど、存在は知ってた。そーいえば窪塚とかもちょっと出てるらしい。
窪塚映画づいてるなー。魔界転生はいつ公開だっけ。山田風太郎の原作を先月購入してみるも
今だ手つかず。最近多いなぁ、そういうの。読めよ買ったんなら、すぐ。
でも窪塚の天草四郎はあんまりイメージに合わないなと思う、今日この頃。
韓国映画の「火山高(VOLCANO HIGH)」観たい。”荒れた高校が舞台の武術と”気”を駆使した
バトルロワイアル”(笑)らしいのだが。ちょっぴりB級の匂いが‥‥おもろそうな予感。
ところでピカンチのビデオ化はいつになるのだろうか。出来るだけ早く出して欲しいのだが。

それはそうと(何が)
にのみと櫻井さんのドラマが決まったようで、ホントにもう喜ばしい限りですわネ。
コックと保育士? クフ。心ときめきます。
いやーん、可愛いコックさん、アタシを料理して!
‥‥とか言ってみたいです。ドラマ始まったら。
ってゆーか多分言います。
否、言わせて下さい。
ってゆか絶対言うよ!(なぜか開き直って)

最近あまりに寂しいので2日おきに、にのみのラジオテープをそりゃもう延々と
聞き返してたりするワケですが。
もうね、聞けば聞く程、解んないワケですよ(笑)
二宮和也という男が。
そりゃね、アタシは彼の事を愛しいと、もう目に100回位入れてる勢いで
可愛いと思ってるんですけれどもね、ラジオの1人喋り聞いてるとマジでね、
「‥‥何言ってんだよアンタ‥‥」な発言がマシンガンの弾並に連発なんですよ。
ベイストーム、アレはある意味キケンな番組。
ピンの仕事なだけにこれでもかとオレ節炸裂で(笑)
しかも喋り方と声がハニーときてます。とろっと甘いときてます。
ギャップに首かしげ率かなり高いです。ええ。
ま、そこが彼の味でもあるワケで。かわゆくておもろいところなんですけどネ。
にのみの思考ってちょっと『禅問答』向き、とか思うんですよね。
どうでもいい事とか些細な事に難解な講釈垂れるとことか。答えが重要なのではなくて、
そこに行き着くまでの思考過程が重要っぽいところが。
あと、にのみは、ハガキとかメール読む時にすっごい、聞き手に嫌な読み方すんですよ(笑)
例えば「ニノこんばんは!いつも楽しくラジオ聞いてるよッッ!」
とかいうメールを読む場合、普通なら「!」マークとか「ッ」の部分って読み方と声の抑揚で
表現するじゃないですか。ソレをですねあえて、
「”ニノこんばんは、びっくりマーク。いつも楽しくラジオ聞いてるよ、ツ、ツ、ビックリマーク”」
って、「!」と「ッ」も毎回声に出して言うんですよ。
‥‥なんかヤでしょ?(笑)
さすがのアタシもイラッときますからネ(笑)

でも好きなんだよな。二宮和也。

番組中にかける曲も、結構自分でセレクトしちゃってたりするんですが。
しかも全部フルでかけるとこが素敵。
こないだDJタサカとかかけててウハッと嬉しくなりましたよ。
なんかすっごい意外だったんですもの!驚喜ですよ。
エーッテクノとか聞くの!?んもー早く言ってよ!みたいな。
DJタサカはですねテクノDJとしてかなりその筋では有名なんでございますよ。
電気とも仕事してますしね。テク有りでもふざけてますしね。

にのみの新たな一面にホクホクでしたよ。この回のテープ聞いた時は。



2002年12月06日(金) 時間がねえ!

なんだか久しぶりに嵐を見た気になった昨日のFNS。
初めて見る衣装にチョッピリ幸せ感じる、そんな師走の夜。
にのみの胸にはでっかく『69』
エ?ソレアタシへのメッセージ?
‥‥って何のメッセージだかもサッパリですが。
69がエロ絡みだという事だけはシッカリ伝わりましてよ!(アンタ間違ってる!)
キャフーン☆あんたァ、あややより可愛いよ!(周り見えてない感じで)
なんならあややの衣装とチェンジチェンジ!(真剣に本気な感じで)

えーと、本日目出度く(無いよ‥‥)三十路に突入な感じなんですけれども
死ぬまで精神年令エイジレスでゆこうと思います。
こんなでっかくなり過ぎな娘の為に、おかーさん(と妹)ったら
「誕生日だから」とか言って手巻寿司の夕食の後、
ケーキまで用意してくれちゃってました。おとーさんには軽くセクハラ発言を
浴びせられたりもしましたが、そこは三十路(俯き)サラっと無視しました。
妹は「クーの目出度い日だから」とか言って、
本日DVDプレーヤーを購入して来ました(しかしアタシへのプレゼントではない)
そして、早速『押尾学(Liv)の発売ほやほやDVD』を延々見せられました。
デジタル画像の美しさに感動でした。
素敵な家族に恵まれて、アタシ幸せです!(乾いた笑顔で)



2002年12月03日(火) 暴力温泉芸者

ウッス!お久しぶりー!(笑)
屍ってる間に暦はいつの間にか師走だよ!アハハ!
もうすぐまた一個年取っちゃうよ!アハハ!(泣)

相変わらず鼻詰ってるアタシですが、お陰様で(誰の?)←オイ。
風邪も落ち着いてきました。更新の無い間は何やってたかというと、
こんな↓感じで病みまくってましたよ。アハハ。

そんなワケで無駄に振り返ってみましょう。

23日新幹線で上野へ。また雨の東京。昼にお台場行く予定が咳止まらず
   明日へ持ち越し。密かに期待していたなまあらしは咳と共に去る。無念。
   悔しいのでケータイ買い替える。携帯屋密集地につき、3店鋪で競わせ半額以下の
   値段まで落とさせゲット。逞しい自分に酔いしれる。アメ横はいつ来ても安くて楽しい。
24日お台場行ったり。フジテレビでココリコ&ワンナイ撮影風景見たり。
   アクアシティ彷徨ってみたり。帰り、東京駅内某回転寿司屋で咳をしたら
   隣に座ってた派手な関西弁のばばぁが、己の連れに向って「行くトコ行くとこで
   咳されてどーのこーの」と聞こえる声で嫌味連発。
   そーゆーおめーこそ爪楊枝で延々シーシーシーシーやってんじゃねえよ、
   その使ったきたねえ楊子こっち向けんなよバーカ、とばばぁに殺意全開。
   ひっさしぶりに腹の底から黒いものが込み上げる。最近丸くなったと評判(誰に?)
   だったが、黒クニ健在だった模様。ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つける勢い。   
   夜家に帰りつくと、おかん風邪で寝込み中。持ってたユンケルを枕元に置いてあげる。
   黒クニも身内には優しい感じ。   
25日おかん引き続き風邪でダウン中。そんなアタシも風邪の酷さに会社早退。
   きのこ4種類ソテーとか作ってみる。ぼんやりした頭でエリンギ片手ににのみの
   事を思い浮かべてみる。えのきで相葉を連想。しめじは櫻井?舞茸が一番好き。
   今頃写メールの楽しさに気付く。
26日親切な某サマよりなまあらし&にのみラジオテープ第2便届く。嬉しい。
   ヘッドフォンから囁くにのみに深夜癒される。でも風邪はまだ癒されない。
27日年末ジャンボ今だ買えず。明日こそ忘れずに買うと心に誓う。当たれよと買う前から
   天に祈る。今日もなまあらしビデオ堪能。着メロダウンロードにはまる。
   とりあえずピカンチダウンロード後、なぜか21世紀の精神異常者(@キングクリムゾン)
   なんつーダークなプログレに手を出す。何を血迷ったか、エミネムなんかも
   ダウンロード。あわててシルビィバルタンのあなたのとりこをダウンロード、
   チャラにした気分(間違った)になる。いいともテレホンゲストが
   ピエール瀧だった模様‥‥ビデオセットしなかった自分に激しく落込む。
28日風邪サッパリ治らず。咳止めシロップも底をつく。プラス追い討ちをかけるように生理到来。
   眠いの眠くないの、腰痛いの痛くないのの、クニボディ大忙しでバグってハニーまくり。
   バグってハニーな体を引きずりながらも執念で年末ジャンボゲット。
29日酷い頭痛に悩まされる。会社早退。バファリン投与。そして寝る。寝る。延々寝る。
30日目覚めの時から頭痛。引き続きバファリン投与。正真正銘屍鬼と化す。バイオハザードは
   アタシをモデルに制作された(大嘘)暇なので妹に借りてこさせたメンインブラック2視聴。
   1よりつまらなくなっててプチ憤慨。そして寝る。寝る。延々寝る。
 1日近所の人達の会合が昼前からウチで催される。総勢13名。更に引き続きバファリン投与後
   皿洗いとして奮闘。田舎って何かってーと人が集うからイヤ(しかも子供の頃から
   知ってる人等ばっか)夕方妹一家がやってくる。チビっこと戯れ多少癒される。

心底病んでました‥‥こんな生活もうこりごり‥‥
皆様も風邪には気を付けてネ!(オマエには言われたくない、と誰もが思ってるハズ)

PS、またもタイトル意味ないよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]