パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2002年07月30日(火) どってことない

唐突ですが。
なんだか玉木宏が好きです。
出逢いはそう、ウォーターボーイズ‥‥。
うるるんも見たよ。ポカリの新CMも良かったよ。
某マスカラCM、女力で宙に浮いてる君も良かったよ。
あのね、だって、顔がね、うん。好きな顔なの(ド真ん中!)
もうさ、見た目とんでもなくタイプなワケよ。アタシの(知るか)
パッチリくりくりお目目じゃないところがね、もうね‥‥(キャフ〜ン)
実は『軽く眩しそうな感じの目』ってゆーのが大好物なアタシです(にのみは特別)
ちょこちょこドラマとか出てる(た)みたいだけども、アタシの
チェックの及ばないとこで(笑)←単に疎い。
また映画とか出て欲しいな。希望を言わせて貰えば、
二枚目半〜三枚目くらいのおぽんちだけど一本気な役で、是非。

8月予定表(ちょっぴり某マリコのパクリ)

 3日 相方来る
 4日 信雄の四十九日法要
(6日夏コンスタート)
 8日 妹親子と七夕へ
 9日 スー(友人)と買い物&ご飯&飲み(コン打ち合わせ/笑)
10日 夜パラノイアチャット(日付10日に訂正しました)
13日 夏休み突入
14日 親戚が一同に介し毎年恒例バーベキュー(庭にて)
19日 お仕事〜
24日 嵐コン仙台2部に潜入
25日 ぐったりしつつ5人組とのひとときを反芻、そして妄想



2002年07月28日(日) 初対面

昨日は実に3ケ月ぶりくらいにミホコに会いました。
勿論ベイビー初対面。かわゆー。ウフフ、『女の子』って感じ。
夕方遊びにいったのだが、着いてすぐ、
こっちこっちと赤さんが寝ている部屋へとアタシをいざなうミホコ(巨乳)
「ちょっとまって先に手洗う」と、一応気使って(笑)←バイキンだらけだしな!
いそいそと赤さんのそばまで行くやいなや、おもむろに赤さんを抱き上げ、
「ハイ」とアタシに愛娘を差し出すミホコ(巨乳)
「お?おお‥‥」と思わず腕に受け止めるアタシ。かわゆー。かっるー。
ほんわか漂う赤さん臭‥‥『もしかして二宮さんもこんなにほい?キャウン』
てな事をフラッシュ思考しつつ。
「●●たーん」(名前)←すっごい口にしやすい気持ち良い響き。
ほっぺたぷにぷに。
‥‥赤さん抱っこしてみても、しかしなんだかリアル感薄し。
本人もたまに思うらしい。自分が産んだくせに(笑)
えっと、アタシは、再来年の秋に仕込む予定でっす。ウフ(あくまで勝手な予定)
きっと良いパパになるわ‥‥にのみ(エーッ)←ずーずーしー(やめてー
お願いかかとで蹴らないでえー)

ク「あのさぁ、ちょっと探してる曲あるんだけど、タイトルわかんなくて、
 ストーンズって事は解るんだけどさー」
ミ「え、どんなの?」
ク「♪〜(唄うアタシ)」
ミ「ああ。ソレ多分”黒くぬれ”だよ」といいつつCD取り出し、聞いてみる。
 見事にビンゴ。
ク「おおー!すげー」
ミ「ハイ(CD差し出す)」
ク「ありがと、んじゃ借りてくね」
ミ「うむ」

‥‥ちょっと感動しました(こちらの求める事をいとも簡単に与えてくれたから)



2002年07月26日(金) 鉄の味がする

東北も梅雨が明けて今日もあづーい!
さて今晩は。
今宵も貴女のハートにライドーン!クニです(特に意味無し)
まったりと、数年ぶりに鉄コン筋クリートとピンポンを読み返したりしています。
嗚呼、早くピンポン(映画)観たい。こっちはいつ公開になるの‥‥(じりじり)
ぺコスマイルの窪塚&ARATAもさる事ながら、大倉さんのアクマ役を
観てみたくて仕方ありません。
なんたってナイロン100℃です(観に行ったことないけどネ!)
なんたってケラリーノサンドロヴィッチです(ケラだろ、ケ、ラ!)
なんたって小林一三です(本名)
なんたって元有頂天です(ナゴムだよ!キャ)
だって、漫画のアクマ、モロそのまんまなんだって!(風の噂)
今日の時点でもまだ仙台では公開無し‥‥8月には観れるんですかね。
松本大洋の描く絵、昔は「うーん、あんまり」ってなカンジだったけど、
今見返すと前よりもイヤじゃないのが不思議だ。
どれもこれもフリーハンド?で背景にも定規使ってないっぽいし、
あまりにヨレヨレな感じが昔はちょっと許せなくて(笑)
なのに、今は許せる、ってゆか結構スキ、な自分がいるんだから、
時の流れによる嗜好の変化ってホント不思議だネ。うん。

明日はやっとミホコ&ベイビーに会えまーす!わー!たーのしみー。



2002年07月24日(水) 水晶王様と御中元

♪ユアァァショァァァーッ愛で空が落ちて来るううぅぅ〜
♪ユアァァショァァァーッぽぽろにのみ大サァビィース!
ゥアたたたたたたたたたたたたたたたたたたッ(ケンシロウ)
「お前は(エ?アタシ?)既に、死んでいる(確かに逝ったけども)」
(よい子な嵐ファンは北斗のケンなんて知らないんだろうな‥‥ハァ)
 
 にのみやかずなり様。

 暑中御見舞申し上げます
  盛夏の候いかがお過ごしですか。今年の夏も本当に暑いですが
 体調など崩されてはいませんか。こちらは今のところ夏バテもせず
 毎日元気に過ごしております。
  ところで、先日はとても素晴らしい品を頂戴し、本当に有難うございました。
 ぽぽろ様経由で、しっかり二宮様からの御中元をお受け取りしました。
 丁度食べごろの一番良い時期でしたので、早速皆で美味しく頂きました。
 中には「もっともっと下まで食べたかった」なんて事を言い出す
 食いしんぼさんもおりましたが。そのくらい、本当に美味でございました。 
  もうすぐ夏のコンサートツアーも始りますね。リハーサルに、
 映画の撮影などでお忙しい日々を送っていられることと思いますが、
 二宮様もどうか御体には十分お気をつけて。
 御自身が納得ゆく素晴らしいお仕事をと、陰ながら応援しております。
 今後益々の御活躍を期待して‥‥
 
 ごきげんよう。



2002年07月21日(日) 省みる

こんばんは‥‥暑さと生理痛(今回は肩凝り頭痛)でヨロヨロ、クニです。
でも大丈夫(多分)バファ●ンがあるから!(力無く笑顔でWピース)

えーっと‥‥夜中に勢いで日記書くのは、良く無いな、と思ったりしたワケですが(唐突)
ちゃんと聞いてもいねーくせに、アルバム評とかしちゃイカンなと。
夕べ寝ながら暗闇でじっくり聞き直して、思ったりなんかしちゃったりして。
なんか、暗闇でCD聞いてるウチに、頑張ってレコーディングとかしてるにのみの
顔が浮かんで来ちゃったりして(笑)ちょっぴり反省(注:生理中人格2)
オレってやつぁ‥‥(地面にうずくまり拳で大地殴り)
(突如顔を上げ)こんなオレでもいいのか?許してくれるのか?(溶けたブレイン内
ビジョンではにのみが優しく微笑んで手を差し出し)
にのみ‥‥ウッウッ(号泣で抱擁)


‥‥ワケわかん無くなって来た‥‥(オイー!)


注:生理中人格とは、生理中に顕著に現れる、より極端な人格の事。
人格1、やたらと攻撃的、好戦的人格
人格2、兎に角気弱で心配性
人格3、IQ30位の勢いで思考低下、ひたすら怠け者
の、大きく分けた3つがその時々によって現れます。



2002年07月20日(土) まだまだ若造

あづぅ‥‥(夏の太陽はオレの敵)
今晩は。皆さん今宵も程よくとろけてますか。
アタシは、寅に追われつつ、椰子の木の周りをグルグル回ったのかと思う程
とろけてまーす(ハイちょっと危険表現ですよー)エアコン付けながらPC使ってると
フリーズどころか、突然PCの電源が落ちます。日記書いてる途中でコレやられると
堪え難い程のイライラを覚えます。お陰でまた日記をサボってました。テヘ。
その間、律儀にちゃんとアルバムも購入していたアタシですが。お陰で只今財布の中には
692円しかなかったり(働く成人女性としていいのかソレで)
そのアルバムも実はまだ2回しか通して聞いていなかったり。
ひうぃごう。
ちょっと‥‥否この際ハッキリ言わせて貰いますけども、
        
イマイチです(こーの正直ものー!)

聞けない事もないけど、『アンタ達無理しすぎぃ!』等身大の歌を唄ってくれ。頼む。
もっと弾けた曲満載のアルバムでいーじゃなーい。アイドルアイドルでいーじゃなーい。
ウリがわからん。おねいさんわからんよ‥‥(缶チューハイの缶握り潰し)
ジャジー?ってゆか嵐はまだまだジャージなお年頃だろ(んな無茶くちゃな!)
夜っぽい曲はいらんよ!まだいらん(プシュッ)←新たな缶チューハイ開。ちなみに氷結果汁。
しかも数年前のジャジー(アシッド)流行りの頃耳にしたような、既視感タップリのトラックが‥‥。
「theme of ARASHI」って、いいの?あんなのが君等のテーマでよう。
まだ2回しか聞いてないくせにこんなこと書くのもどうかと思うけど(笑)
7月に売り出しといて、夏っぽさの欠片もないしさ‥‥(兎に角はじけたかった模様)
何度も繰り返し聞いてるうちに好きになったりするのかなぁ。不安だ(笑)
嵐よ‥‥
なぁ、嵐よ。



2002年07月15日(月) マンデー

TOPイラストをまた新しくしてみました。
シリーズ物で(笑)いつか妄想で店を開こう。そうしよう。

外はそぼ降る雨‥‥またか、台風。また来るのか台風よ。
天気予報だと、こっちは17日くらいにいらっしゃるみたいネ。
出来れば来なくていいよ〜。
皆さんの地域は大丈夫ですか。気を付けて‥‥とか言ってもこればっかりは
気を付けようが無いですもんネ。皆で家に篭りましょう。
って、17日って、アレー?特別な日じゃなーい!?
大丈夫?アタシ買える?無事に買える!?
買えたはいいけど、帰り遭難とかしちゃって。レスキュー隊に救出された時、
しっかり嵐のCD抱えてたりとかしてんの見られた日にゃあ‥‥あまつさえ、
偶然居合わせたTVカメラとかに救出劇撮られた日にゃあ‥‥しかもLIVEで(イヤァーッ)

月曜日のアタシのお楽しみは、ダークエンジェルと濱マイク。
マイクにはチラっとピエールが出演されてました。ちょぴっとウプ。
ダークエンジェルさー、アレ、なんでちゃんと1話から順に放送しないワケ?
すっごい納得いかない。ってゆーかね、アタシ最初テレビ放映するって知らなくて、
ちょっと前にビデオでレンタルして第5話まで見てんだよネ!
だから5話まで知ってんだよネ!テレビの順番ぐちゃぐちゃー!
わっけわかんね‥‥(イライライラ〜)
テレ朝め‥‥適当な事しやがって‥‥(カチン)



2002年07月14日(日) モッシュで連れ去れ

ウ゛オォォォォーッ!おーまーえーはーッ!(レッチリのメンバーになったつもりで)
とーにーかーくーかーわーいーすーぎーッ!(激しくベース弾くマネで)←弾けないくせにネ。
うぬう‥‥全身に入ーれずーみ入ーれちゃうぞー(自分の全身にな)
股間に靴下いっこという姿で、無駄に写真撮るぞコノヤロー!
(とか戯れ言吐いてる横で、テレビ画面は一時停止中のザ少にのみのアップ)
おまんはホントに‥‥(ちょっと息切れしつつ)
‥‥可愛い(ボソ)可愛いよ‥‥(画面に頬擦り)
黒髪に戻して大正解だよ。ゴールデンハンマーだよ。ミリオネア達成だよ。
赤の旅行券を青のクニさんに!だよ‥‥(クイズ番組混線中?)
嗚呼、黒髪。
嗚呼、ナチュラル。
作り込まないヘアスタイルのなんと新鮮なことか‥‥。
右を向いても左を向いてもワックスまみれの茶色頭はもう、ノーサンキュウ!
これからは、みんな『床屋』でいいじゃなーい(飛躍しすぎ)
美容室だのサロンだのはいいじゃなーい(全国のスタイリストさんに怒られます)
2曲も唄ってくれてありがとな!トークがどうしようもなく盛上がらないけど、
ソレは嵐のせいじゃないもんネ!(司会の所為ネ)(嗚呼、横が居てくれたら‥‥)
でも2曲だったから、ま、今回は大目に見てやるよ(すいませーん何様ですか?)
別に悪くないよな、おるおわなしん(だから何様ですかー?)
あんなもんだよ!誰がやったって!らっぷなんて(無表情)←何を言いたいのだろう?
唄い踊るにのみを見れてしあわせ。ソロパートがあってしあわせ。
でも「眠らない〜」今は覚える気おきないなぁ。なんかなぁ。なんでかなぁ。

最後に二宮さんに一言。

『エルメス、好きか?』





                        (今すぐ外せ!)←ポロっと本心。



2002年07月07日(日) どっちもか

10時過ぎ(夜)に仙台に戻って来た。
横浜暑い暑い暑い蒸す〜と嫌になりつつ。
新幹線から涼しい仙台に降り立ったつもりが、
同じ暑さかよ!オカシイよ!暑いよ!



2002年07月04日(木) 鼻声でラヴソング

ハイ、今晩は。
最近はホントお暑い日々ですね。
調子に乗ってコーヒー飲み過ぎ、腹下したクニです(またか!)ええ、馬鹿です。
なぜか今朝は『実はナイナイの岡村と結婚していた(しかも4年目子無し)』
という夢で目覚めたアタシです。夢の中でふっつーに結婚生活送ってて笑えました。
今日は実にひっさしぶりに嵐音を聞きました。なんだか新鮮でしたよ。
にのみのコロコロとした鈴が転がるようなお声がくすぐったくて、
めちゃくちゃにしてやりたい程でしたよ(コノー!アタシの鬼ィー!)
スッカリ忘れてましたけれども、あと2週間弱でアルバム発売なんですネ。
勿論今回も予約とかしていないんですが。でも楽しみにしているこの気持ちは
正真正銘本物なのよ。信じて‥‥(誰に向けてんですか)

いつもの様にいつものごとく、タイトルと本文は関係ありません。
にのみが風邪っぴきですごい鼻声にも関わらず、横でアコギ弾きながら
ラヴソングとかかるーく唄ってたらカワイイな、と、先日熱にうかされながら
ぼんやり思ったりしたものですから。



2002年07月03日(水) メメント.モリ〜そして巻き戻し

いやー、ほんとにもうね、6月後半は色々有り過ぎちゃってネ。
何から書いていいのやら、って感じですわよ奥さん(手首のスナップ効かせ)
そんな訳で日付ごとに、簡単にまとめてみる事にしましたわ。

6月15日仕事(Wカップ絡み)で仙台に出張がてら、相方が初めてウチに
     泊まりにくる。相方ド緊張。
6月16日宮城スタジアムに相方のI Dカードを作りにゆく。物凄い警備にビビる。
     素敵な警備人のはからいで特別に部外者なアタシも中に入れてもらえる。
6月17日おじい天界人になる。突然過ぎて訳解らず、逆に怖い程落ち着き払う。
     アタシから電話で連絡受けた相方ショックを受ける。アタシの落ち着き
     っぷりに、それはそれで相方もビビる。
     深夜風呂場の脱衣所で不思議体験(*注1)
6月18日悲しむ間も与えられぬまま、次々訪れる弔問客の対応に追われる。
     深夜風呂場で一人静かに泣けてくる。
6月19日おじい物理的に消えていなくなる。火葬場で号泣。生まれて初めて喪服を
     着用。
6月22日通夜。田舎のソレはとてつもなく面倒臭い。
6月23日お寺にて告別式。気張った父、読経のお坊さんを3人に。納骨。
6月24日線香臭を纏ったまま普通に労働。しかし気を抜く度にぼんやり。
6月25日クニ風邪に侵されダウン。食事も取らずに、鼻水垂れ流しつつ1日寝込む。
6月26日39.2度の熱に襲われ引き続きダウン。全身の筋肉という筋肉、
     関節という関節の痛みにもがき苦しむ。
6月27日怖いくらい復活。ユンケル服用後、一応普通に労働。しかし、強烈な痰が
     絡んで数回窒息の危機。引き続き鼻水は垂れ流されたまま。
6月28日父母、咳をしだす。感染源はアタシか‥‥?
6月29日夕方から親戚が集う。
6月30日以芳忌。昼、近しい親戚だけで納骨したお寺へお参り。

あ、そうそうそう。
思い出した。ウチで頼んだ葬儀屋さん。
そこの社長(おっさん)ってのがおとーさんが昔から知ってる人で。
打ち合わせやらなんやらでウチに来る時、
どどどど、とハーレーに乗ってやってくるのよ!
ハーレーよ?ハーレーダビッドソンよ?!なんてファンキーな葬儀屋なんだ!
そんでもって、日本じゃまだ珍しい、『エンバーミング』もやってくれました。
エンバーマー(エンバーミングを施す人)は若い男の人でした。
まじでね、ただ眠ってるだけのように美しくしてくれるんですよ‥‥。
コレはいいな、と本気で思いました身内一同。

全ての生きとし生けるものには、いつか終わりがやってくる。
だからといって、いつか死ぬ為に『生きる』のでは無い。
『生きる為』に『生きる』のだと思う。
‥‥クニ2●才の初夏、人間として一回り大きくなる(笑)←錯覚。



2002年07月01日(月) 待たせてソーリー

って、誰も待ってねーよ!(もうッもうッ)

えっと、その‥‥(笑)
只今、ネットの国に帰還致しました!(敬礼)
ぼちぼちと再開しちゃってます。
まだなんだか本調子じゃありませんが。
ちょっとずつ流れに乗せてこうかな、っと。
色々と詳しい事はまた後日。
ずらずらと書きなぐってゆこうかな、っと。
(濱マイクに夢中になって、日記書く時間がなくなっただけとの噂有り)


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]