パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2002年05月29日(水) 懲りてみろ

ダメだ‥‥アタシ‥‥(またかよ!)
時間ないわ、時間‥‥!
うたた寝して窪塚の夢見てる場合じゃねえ‥‥。
なんでアタシがオトーサンの代わりに、葬儀委員長挨拶の文を
考えなきゃイケナイの‥‥?(近所で不幸がありました)
嵐カレンダー今週はカワイコちゃんだったんだなぁ。
今日めくったよ‥‥(遅!)
巡査、今泉慎太郎のビデオ見返したよ‥‥
なんで死んだんだ伊藤俊人!(ショック)『リア玉』はどーなる!
沢田(ジュリーにあらず)松本の妹になりたいとか思っちまったよ‥‥
ごくせんはいいなぁ!
1日に4杯もアイスコーヒー飲んじまった‥‥胃が変‥‥

ダメだ‥‥アタシ‥‥





PS、あ、またパラノイアチャットやりたくなってきた。
  近いうちにでも‥‥開催しよう‥‥かな‥‥



2002年05月28日(火) 思考迷走

最近、穏やかに悩み中。
にのみ映画。
青の炎。
原作が先が、映画が先か。
ちょっとねー、原作読みたい気持ち満々なんですけれども。
でも、ストーリーとか、話の結末とか、なーんにも知らず、
まっさらなままで映画の方を堪能したいという思いも。
うーむ。

来春まで、悩み続ける事になるのか!?

だってねー、ホントにホントに楽しみなのよう!にのみ映画!(嵐映画は?)
もうね、今から劇場のどの位置の席で観るかまで考えてますからネ!(無意味な意気込み)
真ん中の一番後ろの席から、スクリーンは勿論、劇場内を見渡せる位置で!
飲み物なんか持ち込みません!ましてや、ポップコーンなど!
スクリーンに向かってカメラのフラッシュ焚く馬鹿を見つけた日にゃあ、
すっ飛んで行って後頭部に一発御見舞ですよ(スリッパでネ)←持参かよ。
嗚呼、今からこんな調子でアタシ大丈夫?来春まで持つかしら‥‥(何が)




2002年05月21日(火) 瓜二つ

ってワケでもないのに。
今日、ひっさびさに妹S(2才下)とお買い物に出掛け(夕方〜夜)たら、
行く先々のショップで双児に間違われた。すれ違う人々がアタシと妹をジロジロと
交互に見ながら通り過ぎていったりもした。なんかムカつく(笑)
そういえば、小学生の頃もよく間違えられた(妹Sがデカかったので、当時から
アタシと身長に差が無かった)
そんなに似てるのか?イヤ、似てない。ちょっとしか似てない(と思う)
確かに背格好はほぼ同じだが、顔のパーツは全然似てない(と思う)
しかし、声はソックリ(だそうだ)←家族、友人知人談。
あと、よく、アタシが妹Sの『妹』に間違えられる‥‥何故だ。謎だ。
アタシは決して童顔ではない。というか全く童顔では無い。かと言って妹Sが
酷く老けているのかと言えば、そうでもない。嗚呼、ミステリー。
いつか、じっちゃんの名にかけて謎解きして!松本金田一!(永遠に解かれないであろう)
そして、家に帰ったら。
「M(一番下の妹。既婚)が式挙げた式場の人から電話あってね〜、Mさんの妹さん2人に
是非ブライダルフェアのモデルをって‥‥」
オイー!
ちょっと待ってくれ。
Mの妹2人ってアタシとSの事ですか‥‥?おいおい、いくらなんでも
どう考えたって、そんな間違いは絶対おかしいぞ、式場の人(笑)
単に結婚順でMが1番姉だと思ったワケ?そうなの?そうなの?そうなのかよ!!
悪かったわね!妹に先越されてて!!(ウエーン)
あと、このアタシにモデルとかそーいうのも、どうかと思う‥‥よ?(エレジー)
そういうのはフェイス(と腹肉)(‥‥。)見てからにしてください。
顔面凶器の異名を持つこのアタシに(ウエーン)そんな事言ってると‥‥


荒れるわよ!(釘刺しバット掴み)←既に荒れ模様。




2002年05月20日(月) サプライズ

そろそろ月末、財布が寂しいっぽい。
18、19は相方が来てました。
ちなみに先週はヤツの誕生日だったので、プレゼントを与えました。
それとその2日間は、ちょうど仙台青葉祭りだったので、一応チェックしたのです。
ねぇ‥‥
青葉祭りって‥‥
『あんなにポピュラーなのかよッ!?』
‥‥アタシってば地元のくせして、青葉祭りが七夕祭り並に賑わってる事、
2●年目にして初めて知ったの‥‥(ショック)他県からも、
この祭り見たさに物凄い観光客が来るって初めて知ったの‥‥
地図片手の人々がいっぱいいーっぱい。外国人もいっぱいいっぱーい。
あと、山鉾って戦車並にデカイのネ。ほんの少し勉強になったわ。

そんでもって19日午後、偶然アダム●ロペでミホコに遭遇。
ロペ入り口脇の『海鮮炭火焼き 七●亭』の看板に見入っていると(ああ、そうさ腹ぺこだったさ)
相方が「アレ、ミホコちゃんじゃない?」見ると臨月のミホコが夫婦で店内を物色していた。
ヤツに近付いてゆき、互いの存在を確認するや「オオー」とお互い口走った後、
なぜか妙にテレるミホコとアタシ。しょっちゅう電話やらなんやらで話しているので、
そういう時って会話が微妙だったりします。どーでもいい事お互い聞いてみたりして。
そしてその場で別れた後、ミホコからメールが届く。
『さっきは偶然だったねー。なんか色々話す事あったのに吃驚して忘れてたー。
それより●●君(相方)の着てたTシャツがすっごいアタシ好み』 
‥‥ああ、あのアホなメキシコのプロレスラーみたいな絵のヤツネ。クス。
ご免、アレアタシが去年相方に無理矢理買わせたんだ(ビームスで¥4800よ)
やだ、ミホコも気に入った?どこまで趣味がカブル2人なのかしら。ウフフ。
連休に遊んだっきりだから、今月もう一度くらいミホコ宅にお邪魔したい‥‥
なんて思う今日この頃。



2002年05月18日(土) 悪い癖

おはようございます。
只今18日の午前11時15分。今日も雨降ってます。
出かける日に天気が悪いと、打沈みますよネ気分。殺気すら放つ勢いですよ。
今日明日と仙台では青葉祭りなんですけどね‥‥この天気。
傘持って出かけるのってイヤなんだよなー。あ゛あ゛ーッ(鬱憤)
怖い映画が見たい‥‥ばったばた人が死んでゆくようなヤツ‥‥(イライラ時の
アタシの欲求の定番)←いやあ、アタシ歪んでるなぁ(笑)
相方に宥めて貰おう‥‥そして二人で旨いもんでも食おう。

昨日、堀内三佳の「夫すごろく3」(漫画エッセイ)を妹から借りて読んだんだけど、
高木くん(堀内さんの夫)って非常にアタシの理想の男なんだけどな!
勢いで生きてるっぽいところとか。でも子煩悩なところとか。料理好きなところとか。
物事への反応の仕方とか、センスとか。
‥‥しかしどんなにときめいたところで人の旦那よ‥‥(煙草の煙り目にしみ)

3月くらいから着手して未だに半分しか出来ていない(ほっぽった?)企画が
あるんですけれども、先日久々にサイトを渡り歩いていたら、
ソレと同じような(元ネタ?)企画をやってるとこを発見してしまい、
「嗚呼一足遅かった‥‥」とかなりブルーになりました。
今どうしようかとても迷い中。アップするべきか諦めるべきか‥‥。



2002年05月16日(木) 銀幕のスタア

      ウッシ!本気で、二宮祭りの準備でもおっぱじめますか。







祭りだ祭りだーッ!(「相葉さーん、御輿頼んだぜー」)
いやぁ、凄いネ!吃驚だネ!
にのみ=日本のリバーフェニックスとは、サスガのおねいさんも思い付かなかったなぁ。
今改めて考えてみるとリバー作品で見た事あるのは‥‥
スタンドバイミーだけというこの事実‥‥おい。
マイプライベートアイダホはWOWOWで録画したのに見る前に消してしまったし(NOT故意)
弟のホアキン(もう本名のリーフに戻ったんでしたっけ?)作品の方が見てますネ。
当たり前だけど(リバーもういないしな)兄妹みんな自然のものから名前とってるんだよネ。
確か妹はレインフェニックス。女優してたけど、カウガールブルース以外の作品をアタシは知らない。
‥‥と、リバー周辺のいらぬマメ知識でした。
監督は蜷川氏。身毒丸(武田真治バージョン)ならむかーしにビデオで見た。
暗かったなぁ(笑)
「おかあさん‥‥もう一度僕を産んで下さい」だもん。だって原作寺山修司だもん。
蜷川氏の長女はデザイナー?だかなんだか(曖昧)なんですよネ。昔蜷川親子が
ヨーロッパ旅行する番組みて、
父娘があまりにソックリでちょっぴり同情した記憶が。
‥‥と、蜷川周辺のいらぬマメ知識パート2でした。

来春かぁ‥‥舞台挨拶行けるかなぁ(気早過ぎです)
客席すごい事になりそうだなぁ(ワンフー入り乱れ〜)
あややファン臭かったらイヤだなぁ(凄い偏見)

デカイスクリーンでにのみの喜怒哀楽を堪能出来るのかと思うと、今からウズウズウズ‥‥。

はりきって、日刊スポーツ(メールで教えて頂きました)まで買っちまった。
折角だからエロページでも読むとするか‥‥フフ。



2002年05月15日(水) オレってやつぁ‥‥

ガーッ!
日記がーッ!
か け て な い ー !
こんなに放置しやがって‥‥アタシめ!アタシめ!

ネタはそれなりにあった。あったはず。
なのに何故。嗚呼、何故なんだアタシ(自問自答)
ごくせんだって毎週楽しみに見てるじゃないか。
「マツモトさん回を追うごとに本当の”慎ちゃん”になってゆくわネ」とか
「バタくさい色気が出てきたわネ」とか
「やっぱ学ランは”黒”よネ」とか
色々色々思う事もあったじゃない。
アタシめ!アタシめ!


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]