Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2003年06月30日(月) 好きだー!

ああ、相変らず、ライブ〜オールナイト〜仕事の後の週末はきつかったし、この分じゃ、水曜に十分睡眠とらないと、夜起きていられないんだけど、突発的に一言だけ叫ばせてくれ・・・

好きだー! 大好きだーっ!

とにかく、賢が好き、伊織が好き、そして02が好き。
「スタンド・バイ・ミー」が好き、「フレンズ」が好き、「ターゲット」が好き。
(全部サブタイ略して申し訳なひ^^;)

実は、週末にMDを新しく新調して、一枚のディスクに四枚分入れられるようになったので、アド(無印&02)の音楽集とソング集、そして、02の時のキャラソン集を2枚のMDに入れなおしまして・・・ いろいろ聴いているうちに、なんだか気分がムラムラ・・・じゃなかった、メラメラと(笑)

相変らず、私にとっては賢が一番であり、賢と蟲のラブラブが一番であり、賢と治のすれ違いなラブが一番だったりするんですが、伊織とアルマジのキャラソン聞いてて、涙がでてきました。 なんだか、日がたつにつれて、伊織が好きで好きで仕方なくなってきてます。 賢の成長もすごいのですが、最近、すこしひいて、賢だけでなく02全体を見ることができるようになってからは、伊織の成長ぐあいにも心ひかれています。 願わくば、オフィシャルで、もっときちんと伊織のことをフォローして欲しかったな。

って、一言じゃないじゃん^^; とりあえず、ちょっとでも寝ておきたいので、今日はこの辺で。 あと3週間で夏休み♪(自分に励まし)



2003年06月26日(木) ライブ

今週は、なんだか試験問題つくったりなどして、パタパタと時が過ぎ去ってしまいました。 結局、こないだの、美味しい設定の夢の続きも見れてないし、そもそも、録画自体ほとんど消化してないし・・・ なんでも、ガッシュに太一さんが出たらしいですね。 ガッシュ、もう1ヶ月くらい見てないや・・・ 夏休みに、とりだめたのが見れればいいけどな。

まぁ、そんなこんないいつつ、エアマスには完全にはまってしまっていて、相変らず火曜の深夜は、眠い目をこすりつつエアマスリアルタイムでみてまして、そのせいで、水曜以降のリズムが狂っちゃうのよね(笑) なにせ、エアマス見ると、たいてい興奮して、4時5時まで寝つけないし、水曜は、朝の6時半に家を出ないと仕事に間に合わないし・・・ そんなわけで、水曜は、帰宅するなりバタンキュー・・・ってなわけですわ。

そんなわけで、あと3週間くらいの辛抱で夏休みになるので、それまでとりあえず気力で乗り越えますわ。 早くエアマスとムリョウについて語りたい!

ではでは、明日は大野様のライブに行ってきます♪



2003年06月22日(日) チャーリーズエンジェルに・・・

朴さん、でてましたね。 テレ欄には名前がなかったものの、最近洋画系では結構大人の女性役で声をあててらっしゃるので、もしや?と思ってHDDに録画しようと思ったものの、裏でやってた某ドラマ、今日が最終回で、前回まで一応HDDのほうにちゃんと録画しておいたのと、映画のほうは、あらかじめ声優が全員わかっているわけではないので、もしかしたら出ないかも・・・とおもって、ビデオデッキに録画して・・・

しばらくしたら、「ガチャ」っといういやな音が(汗)

放送開始25分にて、ビデオテープがなくなっておりました^^; で、慌ててテレビをつけてチェックしてみると、どうも朴さんらしいお声が・・・

あわてて、空きテープを探して録画したものの、数分途切れちゃったTT

ちなみに、内容自体は、まぁ、あの、その、なんだ・・・

ということで、察してやってくださいまし^^; まぁ、あれだ、中身より見せ方なんだ、きっと^^;

あ、あと、途中の格闘シーンは、朴さんの声なのもあって、ついついエアマスを思い出しながらみてました。エアマス実写でやったら、やっぱりこんな感じなのかなぁ・・・と(あ、いえ、配役は全然違うんですけどね)。

DVD,この配役で日本語が収録されてたら買います(たぶん)。

=====

そうそう、昨日、再び02の夢を見ました。 残念ながら、われらが一乗寺さんは出てこなかったんですが、シチュエーションが美味しかったので、ぜひ、あの夢の続きが見たいなぁ・・・と。

で、そのシチュって、こんな感じ:
なぜかオリジナルストーリーCDのように、伊織とアルマジが問答中。 トピックがなんだかはよくわからなかったけれど、やっぱり、誰か(何か?)を許せるか許せないかで、伊織が悩んでいる。そこへ、気がついたら大輔とタケルが現れて、二人なりの見解を述べ・・・る辺りで目がさめちゃったんだよ(涙)

伊織が悩んでいたことが、及川さんを許せる・許せないなのか、それとも、普通の、現実の、なにか一問題だったかも思い出せないし、大輔やタケルがどんな意見を述べてたのかも思い出せない。 ただ、その場に一乗寺さんがいなかったのは、もしかしたら、話題が賢のことだったのかな・・・と。

伊織は、賢のこと、許したのかな? もちろん、38話の、パーティー招待状を受け取った時点で、許してないわけではないのだろうけれど、あのCDを聞いた限りでは、“及川さんのしたことは許せない”そうですからね・・・。 すくなくとも、カイザーだった部分については、あの様子じゃ、当分賢のこと許せないんだろうなぁ。 でも、許せない心と同時に、なぜ賢がカイザーになったのか、知りたい気持ちもでてきて・・・許せないけど、認める、そんな感じなのかな・・・と。

一度、賢と伊織を、2人きりで対面させてみたいなぁ。 2人の会話って、どんな感じになるんだろう・・・ やっぱり、会わせる時期によって、ずいぶん雰囲気変わるんだろうなぁ。

ああ、なんか、想像するだけで、ワクワクしてきます。 やっぱり大好きなんだ<02



2003年06月20日(金) がんばれ、那由多!

いやぁ、昨日のムリョウは、マジで前半の盛り上がりですよね。
2年前のリアルタイム時、BSうつらないので、BSチューナー持ってる人に録画をお願いして、このあたりまで、わりと一気に見たんで、そのせいもあるのかもしれませんが、見ててものすごく感動しました。 晴美と一緒に泣きそうになりました。 始にめっさ惚れました。 那由多に惚れました。 こんなに静かに、でも熱く盛り上げることができるんだなーって、なんとなくDTエイトロンを思い出しながら見ていました。

ってかね、ムリョウって、話自体は全然違うんだけど、エイトロンとすごく似てる部分を共有してる気がするんですよね。 どちらも、話としてはわりと一本で、劇的に話が展開するわけじゃないんだけど、主人公がまきこまれてなんとなくそのまま突き進んで、気がついたらちょっとずつちょっとずつ、キャラたちが成長してて・・・ 一話ずつ見比べていたときにはそんな違いには気がつかないのに、後から振りかえって「はっ」となるんだよね。 その辺の、静的なダイナミズム(矛盾したことばだけど)がこの手の作品の醍醐味なんじゃないかなって。

なので、リアルタイム時も思ったけれど、リアルタイムで、週1のペースでこの作品見て、あの静的な盛り上がりが伝わってくるのかなぁ?っていうのが心配。 多分、週1で見ていると「ん?なんだ、こののぺーっとした話は?」で終わっちゃいそうで・・・ で、なにかの機会に、燃える回とか、まとめて見る機会ができると、「なんであの時見ておかなかったんだろう?」ってことになっちゃうかと。

そんなわけで、できればレンタルして今までの話に追いついた上で、ぜひこの後も見て欲しかったり。


始といっしょに那由多を応援しつつ、ううっ、試験問題つくらなきゃ(汗)<急に現実に戻ってみる



2003年06月19日(木) 12時間!

やっちまった・・・(汗)

記憶に残っているのは、昨日の夕方5時半まで・・・
気がついたら今日の朝6時・・・

はい、12時間も熟睡しておりました(夕食もとらずに)(汗)

まぁ、毎度のことながら、月〜火にかけては作文の添削とかでネットにつなぐどころじゃないんですが、それに加えて、火曜の夜にはエアマスが・・・

というわけで、今週のエアマスもすごかったです。あとでちゃんと感想言いにきます。一言だけ・・・さっきやま!

そんなわけで、また、あとで。



2003年06月18日(水) 今日もエアマス!

ああ、エアマス、マジでいいよー!!
これ、2クールで終えてしまうの、勿体ないYO!

正直、朴たん萌えの摩季萌えな自分としては、一度見たときは摩季主役の前回のほうが興奮してたんですが、冷静に何度となく見返してみると、サキヤマがかっこ良すぎて、涙でそうです><

ああ、今回は、早く崎山語録をつけたくてしかたないよー! 早く来い、夏休み!!

とりあえず、まっとうな感想は、いつになるかわからないけど(汗)ちゃんとコーナーの方にアップするつもりではいるので、ここでは番外編感想をば。

うわ、今回、賢と京、夫婦で共演じゃんかー!!!! カーッ!!
ってか、最初は気付かなかった(というか、後から某所で指摘されて気がついた)んですが、一生懸命サテンで崎山を説得してるトミーのバカっぽさがまるで京(ry・・・

いや、あのバカっぽさは可愛いんで許せるんですけどね♪

そして、これも指摘されてはじめて気がついたけど、崎山と摩季って、先々代の女王様とババじゃんかー!! いや〜〜〜ん>< 賢と京のほうは、言われればそんなふうに聞こえなくもないけど、女王とババっつーのは、どう聞いても聞こえてこないYO(汗) 改めて声優さんのすごさを実感したね。(まぁ、声優のすごさは、某蟲のなかの人のキャラソンを聞いた時点で実感したけどねー^^; ってか、ワム子、すごすぎだよ^^;)

う〜ん、崎山に対する感動は別の機会にとっておくとして、他にお馬鹿な感想があったはずなんだけどなぁ・・・う〜む、思い出せないや・・・。

ま、いいさいいさ、そのうち思い出すさ。


あ、あと、ルチャさん、サイコーっす! さりげなく出てきて、さりげなくいいやつだったし(笑)



2003年06月13日(金) 13日の金曜日だ(笑)

・・・といっても、特に何も起こらなかったですけどね(笑)<タイトル

まぁ、どのみち無宗教の人間としては、仏滅だろうが13日の金曜日だろうが、あまり関係ないんですけどね。

それはそれ、おいといて(おいとくんかい!?) オリジナルストーリーCDのアンケート、まだ書いてないや(汗) いい加減出さないと、抽選の応募資格なくなってしまうな。いそがんと。

で、そのオリジナルストーリーCDですが、通勤途中にしょっちゅう聞いています。 で、いつも、最初から最後まで一通り聞こうと思いつつ、大輔から賢までは順調に聞けるんですが、一旦賢を聞いてしまうと、どうしても再びリピートしたくなり、そのままワントラックリピート状態で、延々1時間くらい「春の陽射し」を聞く羽目に(笑) ヒカリさん、ごめんなさい(汗)

で、あのCDのあの賢を聞きながらふと思ったんですが、一年前の自分は、この時期カイザー当時の賢のことについてあれこれ考えていて、今の自分は、ディア逆の終わったその後の賢について考えている・・・ なんだか、時間設定がリアルなだけに、ほんとのほんとに今ごろ賢ちゃんは何を考えているのだろうか?っていうのが真っ先に思い浮かんできちゃって・・・ このままで行くと、あと10年後には、大学生の賢を想うことになるのかなぁ?

そんなわけで、今ごろの賢に対する妄想モードに入りぎみな昨今、どうも闇賢妄想小話を思い巡らす時間がとれなくていかんです^^; まぁ、早く書いてしまいたいと想いつつも、言いたいことは「春の陽射し」の賢に全て言い尽くされた気がしないでもないんで、なんか微妙に脱力中なんですけどね^^;

ま、そんなところです。お台場行きたいな。



2003年06月12日(木) マトリックス・・・

うう、困った・・・
ああ、困った・・・

相変らず、30分を越えるものは、気分がのらなくて、こないだ録画したマトリックスもなかなか見る気がしないんですが、なんだか、リローデッドのほうの日本語吹き替え版に朴さんがでてらっしゃるんですか?

某所の書きこみでしかないので、詳細わからないのですが(ってか、検索のかけ方が浅かったのか、情報見つからなかったので)、もしそれが本当だったら、吹き替え版見に行きたいなぁ。

・・・仕事しよっと。

ちなみに、来週のムリョウは前半最大の山場ですからね♪ ああ、楽しみー♪



2003年06月11日(水) エアマス簡易感想

とりあえず、週半ばにしてばて気味なので、エアマス感想を簡易でいきまっする。

いやぁ、今日もよかったっす♪ なんか、某所のスレを覗く限りでは、摩季のことがきちんと描けてないとか、いろいろ不満はあるようですけど、アニメオンリーの私にとっては、特に前半はテンポがよく、後半は後半で摩季の心理がわかって、感情移入できてヨシって感じでした。

ってか、今回、素直に面白かったよー! とくに、空中で思わずジュリエッタと遭遇してそのまま自滅したあたりなんかは、テンポもよく、あれだけストリートファイトに関しては強い摩季が、ちょっと電波はなってる人に対して(おい^^;)は、ものすごくうぶというか弱いというかなんというか・・・その辺のギャップもよかったし、うん、満足。

まぁ、これが、先に原作見てたら、きっと不満もたくさんあるんでしょうねぇ。 せっかくのアニメの楽しみを自ら奪ってしまうのは勿体ないので、原作はアニメの放送が終わってから、がんばって集めてみたいとおもいます。


で、それとは関係ないんだけど、ジュリエッタみてると、どうにもこうにもわれらがユッキー(及川さん)と被る気がするんですけど・・・ いや、よく考えると、被ってるのは容姿の妖しさや、どこまでも、自分の気持ちに一途というのか、ある意味ストーカーチックであったりとか・・・(笑)

ああ、一度ユッキーとジュリを語らわせてみたいよー♪

そんなわけで、とりあえずおやすみなさ〜い♪



2003年06月10日(火) ちゃんとしたのは初夢かも!!

うわ〜い、あまりにうれしかったので、採点終わってないんだけど日記に書いちゃう!

今日、はじめて賢たんの夢をみましたー! わーい、わーい! まぁ、記憶に残ってるのは5分もないんですが、どうやら、夢の中で、02のアニメを見ているようでした。(まぁ、いつも自分の夢は自分の視点からになってしまうので、自分の姿を夢で見たことは一度もなく、今回も、ちょうどテレビ画面くらいが夢のなかの視野になっていました。)

まぁ、内容は意味不明というかなんというかで、もちろん、実際に放送されたものとは全然違う話でしたが、とりあえずは、単なるグッズ(書籍・CD等)ではなく、本当に動く大輔と賢を見れたので、ものすごく幸せ!

ちなみに、話というほどの話ではなかったんですが、なんとなーく、46話以降のストーリーっぽい感じで、なぜか暗黒が近くにあるんだか、色彩がモノクロかかっていて、見たこともない親子(母と小学校低学年くらいの男の子)と賢と大輔がいて、何か話をしていました。 で、この辺記憶があやふやなのですが、なぜか賢が賢でなく(意味不明だー・笑)、何者かにとりつかれている感じで、(賢のなかの人(笑)に対して)「正体をあらわせー!」的な展開になって、なぜか怪しげな光線だか放射線(!?危険だー・笑)を浴びて、気がついたら人格変わってた(おい^^;)っつー感じでした(なんだこりゃ^^;)

で、ストーリーはともかく、面白かったのが、どうやら、自分、目の前の番組?を見ながら独り言(?もしくは、誰かと鑑賞中だったのかも?)を言っていたんですが、その中身が、(最初は賢も大輔もみな絵が可愛かったのに、賢の中の人が登場するあたりから、大輔も賢(のなかの人・笑)もやたら絵が崩れて)「おいおい、今回、作画ABだよー ってか、絵みて作監あてられるようになっちゃったよー(苦笑) ああ、やっぱりABの回って、あの助手さんの絵のところは賢たん可愛いんだよねぇ(はあと)」 とかなんとか、そんなことだったりして・・・ まさか、夢の中で作画さん当てをやってるとは、思いもしませんでした^^;

ってか、本来は作画の違いなんてほとんど気にしないし、作画さんを見分けるのもまず無理なんですけどねぇ・・・<デジ以外のアニメについては  なぜ、デジだけ作画見分けられるようになったんだろうなぁ・・・^^;

ま、とりあえずはもう一度あの夢の続きをみたいな。 そんなわけで、仕事にもどらなきゃ。



2003年06月09日(月) そろそろ梅雨ですかね

なんだか、空を見ても、晴れるでもなく、雨が降るでもなく、いやな時期となりましたね。 この時期、傘を持っていくべきか、ただの荷物になるのか、賭けですな(笑) こんなとき、リーフモンって便利かなぁ?  なんて思ってみたものの、あの葉っぱもどきじゃ、リーフしか入れないじゃん!(笑)あ、でも、賢ちゃんが雨にぬれてたら、きっと賢の頭の上にのっかって、自分が雨にぬれていくんだろうなぁ・・・(って、それでも賢ちゃんずぶぬれになっちゃうよ・笑)

まぁ、そんなときはスティさんあたりに進化して、賢ちゃんのことお姫様のごとく抱えて飛んでいくんでしょうな、やっぱり。

時に、悩める人に雨って、なんか似合いますよね。 まぁ、現実に雨のなか傘もささずに歩いている人にはロマンを感じないんですが^^; アニメだと、雨のなか、ずぶぬれになってうつむいて歩いていく悩める主人公って、憂いがより浮き出てすごく魅力的なような。

実際、2003年の6月って、賢ちゃんはどんな状態なんでしょうね。 先日のオリジナルドラマCDを聞く限りでは、もう過去に埋もれて悩んでって感じじゃなさそうではあるけれど、クリファンや100タイトル記念CDの時のようなはっちゃけさでもないだろうなぁ・・・って感じがしています。

個人的には、02が終わるまでに、自分が大輔たちによって救済されたように、賢もまた他の誰かにとっての大輔になってもらいたいなぁって思っているので、この時期は、きっと第二の賢を目の当たりにして戸惑っている自分なんじゃないかなーと妄想してみたり。 そして、そんな状態には、梅雨空の重苦しさがよく似合ってみたり・・・

ああ、何か話が書きてー!! 仕事やめてー!! って、結局そっちにいくんかい^^;<仕事のグチ

=====

流石に、2、3週間も日記を実質放棄していたら、もう日記でもなんでもなくなってしまうので、今日から心を入れ替えてみようかと思っています^^; とりあえず、眠い目を擦りながら上記妄想をしてみたのですが、賢のことを考えると、同時にブラヲさんとかユッキーとか、伊織んとか、タケルとか・・・みんなのこと考えますな。 やっぱり、単独のキャラとしても魅力ではあるけれど、デジの魅力って、大人数の主人公たちの関係っていうか、係わり合いかたも魅力なんじゃないかと。

そんなわけで、時間がとれたら、蝶々になったユッキーと賢もしくは伊織んとの会話を妄想してみたいなぁ。 ってか、実際、こないだのオリジナルストーリーCDでは、(伊織に関しては)結構その辺いい感じで描かれていたので、せっかくだから、その辺突き詰めてみたら面白そうだな・・・と。

=====

さて、これだけ書けば、夏に向けて脳内妄想する気になるかな・・・と^^;

まぁ、あと2ヶ月もすれば夏休みー♪ そしたらいっぱい妄想するんだもん♪ そして、やっぱり今年も8月1日にはお台場に行きたいなー。 行きたいよねー?  及川カフェで、ショートケーキつぶしたいよねー? ね?>Iさんへ(笑)

それをはげみに、あと2ヶ月仕事がんばろっと(とほほ)。

=====

そうそう、昨日書き忘れたけどどうしても書いておきたかったことが・・・

先週の「クレヨンしんちゃん」、良すぎ!! ってか、3本だてのうちの3本目がすごすぎ! なに、あのシュールさは! 殴られうさぎの復讐って・・・(ガクガク) あまりにツボすぎて、思わず保存しちゃったYO♪ そのうちレンタルにでも出たら、ぜひ見てみて! (あ、でも、レンタルビデオ、でるのかな?)

それにしても、○ちゃんの某板の某ミッヒースレのうさぎといい、見かけが可愛いのにこれほど恐ろしいオーラがだせるとは・・・(ガクガク)


それと、多分、下の日記で(エアマスの)麗一の漢字、誤変換してるわ^^; そのうちこっそりなおしとこっと。

そんなわけで、明日もやまほど英作文の添削があるので、明日に備えてこれからねまーす。



2003年06月08日(日) ご無沙汰です

なんだか日記にて愚痴る気力すらわかない2、3週間です。 どの先生がたもきつそうなので、ワタシの場合は単なる甘えにしかすぎませんが、それでもやっぱりこの時期はばてます。 しかも、自分のペースで授業を展開できればまだしも、教科書もペースも大学のほうで指定されたものをこなすとなると、「着実でもいいから、基礎力をきちんとつけてほしい、その為には自分で正解までたどり着け!」っていうスタンスと確実にかち合います(苦笑)

そんなわけで、シラバスに書かれたペースから大幅に遅れて(汗)、どうやって残り半分で取り戻すか頭を悩ましております^^; そして、授業で見きれない分、家に採点物として持ちかえるものがどうしても出てきてしまうので、この時期、「ネット料金返せー!!」ってな感じだったりします^^;

ま、そんなことを一通り愚痴ったところで、少しはリフレッシュせんとな。

=====

ときに、雄二関連法案・・・じゃなかった、有事じゃん^^;、とうとう可決されてしまいましたね。 一度目の時は、あれこれ騒がれたなかでの可決を諦めたって感じでしたけど、今回は、自分が「忙しい」にかまけてニュースチェックを怠っていたせいもあるけれど、何時の間にか通っちゃったって感じなような・・・。 まぁ、いずれにせよ、私は自分の信条のもと、他人を傷つける恐れのある行為に加担する気はさらさらありませんので、何かあったときには投獄されるのもまた経験・・・と思っておりますけどね。 ってか、私は今までの選挙で、有事関連法案を通すような政党に一票を投じた記憶はないんですけどね・・・。

=====

久しぶりなので、言いたいことは山ほどあったりして^^; とにかく、この部屋(=自分の部屋)、暑いっ!! エアコンの温度表示を見ると室内温度が29度!? え?うそー!? まぁ、毎日パソコン立ち上げっぱなしで寝ちゃってるから、どうしても温度上がるだろうけど、ちょいと暑いよな。(ちなみに、現在エアコンそのものは入れておりません。このくらいの暑さは、気力で十分なんとかなるものじゃ。)

ちなみに、この時期(=エアコンを入れるほどでもないけど、窓をしめきっていると暑い時期)になると、悪夢を思い出しますな^^; 数年前、今のねぐらに引っ越してきたころ、まだ引越ししたてでエアコンなども購入してなかったころ、暑くて、窓を全開にしたままチャットに夢中になっておりました(夜中ね)。 で、ふとパソのモニターから視線をはずして、目線をぼーっと上に上げると、壁一面に黒いぶつぶつがもぞもぞと・・・ ひぇぇぇぇぇっ、黒蟻(羽蟻)が、開け放された窓から、部屋の明かりにひかれて群れをなして侵入しておりました(失神)。

そんなわけで、速攻エアコンを買いに行きましたとさ(網戸つけろっつー声もあるけどね)。

=====

そして、とりあえず、htmlにする時間がなくって書けてない感想などなどなどなど・・・

遊戯王は・・・もう、義務で見てるだけって感じだなぁ。なんでだろ?マリクの時は結構面白かったのに・・・ 設定だけでみれば、別に嫌いじゃないはずなのに・・・ 遊戯の闇って言われても、なんかいまいちでした。 とりあえず、オレイカルコスの話は早く終わって、遊戯の謎解きしてくださいませ。

【エアマスター】
ああ、もう、1話以来感想書けてないよー>< でも、でも、8話(かな?ビーチクィーンコンテストの回)以外は個人的にはぜんぶアタリ! 全部ツボ! どの回もキャラも個性的だし摩季も可愛いし、もうたまりませんな♪

ちなみに、HDDには1話から全部いれてあります。それとは別に、プレイリスト編集して、摩季の声のところだけをつないだものも(途中までだけど)つくっているところです。いやぁ、1話の摩季は、確実に賢そのものですな♪ 特に「調子に乗るな、バカ」のところは何度聞いても妄想できまつな♪ まぁ、2話以降は、幸か不幸か、だんだん朴さんの声が摩季っぽくなっちゃって、賢萌え妄想しづらくなっているのはたしかなんですけどね。

とりあえず、10話のプチ感想をば: 「僕たち、走りました!」(fromディア逆舞台挨拶)(笑) いやぁ、こんなところでディア逆の妄想ができるなんて、エアマスってなんてお徳なんだろう♪(ちがうって^^;)

それと、麓一のチャリの現場にいた軍団員、全員やっちゃってから気付く摩季もめっさ可愛いよなぁ。 摩季って、ストリートファイターとしては強いんだろうけど、オツムのほうはかなり弱そうで、でも、性格はまっすぐそうで、なんっつーか、可愛いっす♪ とりあえず、自分的には美奈を自分だったらと思ってみているので、美奈が摩季にむけてラブラブビームを浴びせれば浴びせるほど気分がよくなってみたりしてます^^;

それと、9〜10話にかけてだったら、麓一のヘタレさが気に入った(笑) 9話であれだけ「俺かっこいい!?」状態だったのに、あっけなく10話で「俺ってなさけねー」になってるし(笑) あと、何かにつけ「摩季さん・・・」な伸之助も味がでててよかったよな。 ってか、美奈と摩季たん取り合っててくださいませ(笑) その間に自分が摩季たん頂きますから♪

ああ、エアマス語りてー! 原作読みてー! ジュリエッタの幼少時代、まるで賢ー!!(悪夢だぁ・笑)

【動物のお医者さん】
今回、菱沼さんの気持ちには激しく同感でした。 ほんっと、就職先なければ、ほんとだったら何年でも大学に残ってたかったよ・・・とほほ。 私も今年こそは就職活動がんばらなくっちゃなぁ・・・。

ちなみに、この期に及んでまだいうけど、絶対、動物たちと漆原以外の配役間違ってるって!! おまけに、ほんっと、テンポ悪いっつーか、マンガの持ってた面白みが見事に消えてしまっている・・・。 それでも見てしまうのは・・・・そうさ、チョビが可愛いからだよ>< ふぇぇぇん、テレ朝の思うツボだぁぁぁぁ><



あれ?録画予約は週に32番組フルに使ってるはずなのに、感想書きたくなるような番組ってこれだけ?(汗)

まぁ、そんなもんかなぁ。とりあえずはワシの現状でもみてくんろ・・・というわけで、以下、チェックした番組と一言だけ上げておくかな。

(月曜から)
コナン・・・もうネタ切れぽ? とりあえず黒尽くめのほうの話を片付けて、しばらく休止しようよ・・・>日テレさん

爆問のススメ・・・おお、今回はハギちゃんが出演。やっぱ内輪だけあって、内輪っぽい感じで進んでいきましたねぇ。 ちなみに、ビデオ「ハッピータイム」のハギちゃん大好きだー(笑)

ラスエグ・・・録画してるはずなんだけど・・・見ずに消すかな^^;

ペコラ(再)・・・今週は朴さん出番なしでした

ドラドラ(再)・・・そういえば、感想、書いてないなー。とりだめたビデオをDVDに移すひまがなかなかないよ(涙)

NAR●TO・・・今週は朴さんの出番なし・・・ということで、見ずに消去^^;

ステルヴィア・・・このところ朴さんが弟役で出てくれてるのは結構うれしいかも(やっぱり少年声の朴さんのほうが、それ以外の声の朴さんより好きだー) でも、話のほうは・・・う〜ん、これ、ほんとにムリョウと同じ監督さんなの?(汗)

ガドガド・・・あれ?なんかスポーツがうつってる(→テレ欄を見なおす)→ガーン(汗)  というわけで、ガドガド、好きなのに、2回に1回しか見れてなーいTT

ムリョウ・・・おお、来週あたり盛り上がるのよねー♪ ってか、これはきちんと感想書きたいので、夏休みまで取っておくわ♪ 那由たん、ハァハァ♪

マトリックス・・・まだ見てないや(汗) とりあえず、夏休みまでに見てしまいたい^^;

オンバト・・・なんだ、バカリズムとか、自分好みの人たちがことごとく落ちてるよTT(というわけで、ちゃんと見てません^^;)

ポンキッキーズ・・・なんだ、爆チューのコントはなしか。ということで即消去。

ロキ・・・ヘイムダルたちが出てきた意味がわからないよぉ(とほほ) とりあえず、お話としては今回(わりと)まともだったんでビックリした。 なんか、朴さんの声が勿体ないよなぁ。 もっと摩季たんみたいな、キャラのたった作品に出てほしいなぁ・・・。

世界がもし100人の・・・とりあえず松岡くん目当てで録画したものの、むしろ吹き替えの声に萌え!! ってか、多田さん出てませんでした? なんだか、アントンあたりがテリアモンチックに聞こえたんですけど・・・あとでEDテロップ眺めてみたけど、CVについては情報なし。ホムペも見つからず、「100人の〜」「多田葵」で検索してみたけど見つからない・・・ 別の人かな? まぁ、だれでもいいや、声に萌えたから^^; というわけで、とりあえず保存しときました^^;

ER7・・・今週は朴さんの出番なし。見てから消すか、見ずに消すか悩み中。

マルコビッチの穴・・・これも録画するだけして、いつ見れるか不明(汗)

ナージャ・・・今日漸く2話まとめてみたぞ。 とりあえず、相変らず木内さんが大輔っぽくていいよな。 あとは、マンマ・ミーアの回、ベタだけど好きだったな♪

ガッ●ュ・ア●ム・・・だめだ、脱落かもしれない。 ってか、他の番組に優先してまで見たいって感じじゃないんで、もうとりだめたまま1ヶ月くらいたってるわ・・・。 まぁ、夏までまって見なかったら録画から切ろう。

こんなところかな? あとは爆問関係の番組をちらほらチェック(いいとも、常識の時間、ジャッジ)してるのと、とりあえず洋画は録画して、声の出演チェックしたら即削除しちゃってる・・・って感じですかね。

あ、そうだ、「笑顔の法則」も予約してるんだった・・。 悪い、もう1ヶ月前くらいから見てないや(苦笑) だめだ、阿部ちゃんも陣内さんも好きだけど、ああいうドラマ自体が苦手だー(汗)


う〜ん、こんなところかな? 基本的に、ED見て朴さんが出てなかったら、エアマス、ステルヴィア、ロキ以外は全て見ずに削除してるからな・・・ ってか、まともにテレビ見てる時間が確保でけん。 そんなわけで、やっぱりネットに顔を出せるのは、夏休みまでおあずけっぽいな^^; そんなこんなだけど、よかったら気長に日記くらい覗いてやってくださると、心からうれしいです。 そんなわけで、これから親に呼び出されて買い物ですー。



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら