Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2003年05月26日(月) 面倒なので、まとめていろいろ

土曜日に戻ってこようと思いつつ、そのまま寝こんでしまいました^^;

それにしても、なんでこんなにバタバタしていたんだろう? 思い起こすと、そもそも先週の土日に、某ルパン系のお方のところでプチオフがありまして、そのため、いつも木曜日に回収する添削物を日曜日にチェックしてるのですが、それをしている時間がとれない・・・というわけで、平日に無理やりチェックしたもんで、そのせいで先々週からばたばたしておりました。

で、なんとか土日のオフを楽しんだ後、今度は先週の水曜日に、ルパンの(というか大野様の)CD発売日ということで、普段行っているところとは別のライブスポットでCD発売記念ライブがありまして、それに行ってきました。 で、やはり月曜日に回収する採点物等を普段なら水曜日に採点しちゃうんですが、それをしているひまがないと判断して、やっぱり無理やり平日に詰め込みまして・・・

加えて、現在、月、水、木と週3日、朝の6時半に家を出ないと仕事に間に合わなかったりして・・・ということは、水曜にライブに出かけると、帰宅するのが2時ごろ、翌日は6時には起きねばならない、すると寝不足になる・・・というわけで、先週いっぱい、なんだかオネムな生活を送っていた・・・と。

なるほど、なるほど。結局遊んで過ごしたってわけか^^;

ちなみに、ルパンの最新アルバムは、まだ一度しか聞けてませんが、普段ライブに行っているときのような感じで、すごく楽しめましたよ♪ ジャズって興味なくはないけど、どんなのを聞いてみればいいのかわからない・・・って方に、ぜひ聞いてもらいたいな。 でも、ここまでルパンから離れてしまうと、アルバムタイトルに「ルパン」の文字をかぶせるのはどうよ?という気にもなってくるわけで・・・^^; ま、大野様好きだからどっちでもいっか♪

ほんとはライブについてとかも書いておきたいんですが、それは(機会があったら)また今度。

=====

そういえば、最近は忙しいせいもあって、テレビ番組ってほとんど見てないなぁ。 ってか、いまはエアマスとムリョウ以外には、ほとんど楽しみがないかもしれない。 一応、録画予約自体は週32番組、目いっぱいつかって、まだ足りない状態なんだけど、それもこれも、爆問と朴さんのチェックのためって感じだからね。

それと、最近、遊戯王がつまらない・・・。 以前の、マリクとかが出てたとき(というか、シリーズ構成が“じゅんじゅん”だったころは、実際かなり個人的に面白かったのに、いまのシリーズになったら、なんだか急につまらなくなってきた・・・。 なんでだろう? 02あたりと重なる部分もあるんだけどな。

ボンバーJのほうも、マックスがいなくなってしまってから、なんだかいまいちだな・・・見てない録画がだんだんたまってくる・・・

ガッシュもアトムも、ここ数回見てないや。 なんだか最近どうでもよくなってきた・・・。 なんでだろ? もしかして鬱ってやつか?(いや、ちゃんとエアマス楽しみにしてるんだから、それはないだろう^^;>自分)

爆問のほうも、いまいち彼らの面白さを引き出してくれる番組がないし、そうでなくても野球でしょっちゅう番組が中断されるし・・・なんだかなぁ。


ちなみに、今期は珍しく複数ドラマをチェックしてるのですが・・・ 最近、笑顔の法則をフォローするのがつらくなってきた^^; 所詮阿部ちゃんと陣内さん目当てに見てただけで、ストーリーのほうは正直私好みとは程遠いので・・・ 陣内さんのテンションは好きなんだけど、見るのがめんどいわ。 動物のお医者さんのほうは、相変らず動物たちは可愛くていいのだけれど、ストーリーのほうはテンポがダメダメですねぇ^^; あれも、ただの環境ビデオって感じで、あまり積極的に“見”てるわけじゃないな^^;


・・・などと書いているうちに時間がきたー! これじゃ、先週一気に通してみたムリョウの感想書いてるひまもなければ、賢萌えしてるひまがなーい! とりあえず、今夜速攻で英作文の採点を終わらせれば、時間とれるかなぁ? 



2003年05月24日(土) もろもろ

・・・っていうのかな? まぁ、先週から今週にかけて、何もないといえば何もないけれど、ひそかに色々ありまして・・・ そんなこんなで、今週も空白のまま1週間がすぎてゆきまして・・・

ええい、今週は忙しかったんだよー!! おかげで、まだエアマス8話、2度しか見てないし・・・ っつーか、今週のエアマスは激しく脱力だったし・・・(涙) 今回の歯痛〜頭痛はちょっと長くて、かれこれもう1週間以上頭痛と肩こりに悩まされてるし・・・先週の土日と、今週の水曜と、ちょいと出かける用事があったんで、その分普段の日に採点仕事をまわしたら、なんだか忙しいし・・・ それに、ルパンのCD、新しいのが発売だし、発売されたら聞かなきゃならないし・・・デジオリジナルストーリーCDは、相変らずどこを探しても見つからないし・・・おまけに、ルパンとデジのCD探しているうちに、溝口肇さん(チェリスト)のアルバムが発売されてるのまで発見しちゃって・・・あうぅ、お金もひまもないというのに、ついつい買ってきてしまったし・・・

とほほ、まったく何やってるんだ、私(那由多風に)

ってかさ、今週は外出で時間取られたのに加えて、教育テレビで再放送中のムリョウ録画を見てるうちに、ついつい最後まで見たくなって、(数日にわけてだけど)一気にDVD,1巻から8巻まで見てたんで、よけい時間がなかったりして・・・

そんなわけで、流石に今日は仕事以外なにも予定がないはずなので、今日の夜にでも、久しぶりにためにためたことするかな。 って、そろそろ時間なので、仕事に行ってきまーす。 



2003年05月18日(日) 肩こり

みなさんは肩こりなんてしますか? 私はどうやら万年の肩こりらしくて・・・ 実は、この週末、ちょいと家を空けて出掛けてきたのですが、その間中肩と頭(というより歯)がいたくて・・・たのしかったけど、かなりつらい思いをしました^^;

ほんとに、何事も健康が一番だよなぁと思います。頭が痛い日なんて、もうトイレに行くのもおっくうになるくらい、動くのがつらいし。 で、そんなこんなで家にこもってるから余計不健康になるわけだし・・・。

ま、そんなわけでして、ちょいと具合が良くないな、などという近況報告をしつつ、いやいやながら仕事に行ってきます。



2003年05月16日(金) ジュリエッタ

エアマス見てない(見れない)方には何がなんだかさっぱりワケワカメでしょうけれど・・・

現在朴さんが主人公の声を当てている「エアマスター」に出てくるキャラの一人に坂本ジュリエッタなるヤツがいるんですが・・・ コイツがなかなかいい味だしてるのよね。 エアマス単品で楽しんでいても十分彼の怪しげなキャラで楽しめるんだけど、個人的には、デジと重ねても十分楽しめるというかなんというか・・・。

私はエアマスの原作は(まだ)読んでいないんだけど、それでも今週の放送を見て、ジュリエッタが、本当は誰かを愛したいのに愛せないっつー不器用な様子は十分見てとれたわけで・・・ 自分のちからが強すぎて、触れようとするものがみな壊れてしまう・・・ 自分を受けとめてくれるだけの強いものがほしい・・・ でも、現実にはいない・・・ なので、心の中に、自分が触れても壊れずに受けとめてくれる人を作り出して・・・ ってことは、(ちび)賢が、現実世界で手に入れらなれなかった人からの愛情(というか注目というか)を仮想空間(と思っていたもの)で満たそうとしてたのと重なるなぁ・・・って感じで。

で、その辺を考えると、ジュリエッタは賢とも重なるし、賢と重なるということは、根底のところで及川さんあたりとも重なるわけで・・・ いやぁ、もう、02・44話あたりの拉致られ賢ちゃんvs及川・密室でのあんなこと、こんなこと(笑)なんかと適当にシチュまぜて、このところもううはうはで・・・(ああ、わけわかんないよ、この人(汗))

とりあえず、まじめなことを考えつつも、色々危ない妄想をしては毎日がハッピーというわけで♪ やっぱ、エアマスはいいよぉ♪


そんなわけで、土日、ちょいと家をあけます。仕事、やってないかも(汗)


おまけ:
ジュリエッタの幼少期の髪型が、まんま賢ちゃん!!(笑) ってか、あの手の青色の髪でオカッパにするのは反則だよ!(笑)




2003年05月15日(木) ムリョウが賢たん(笑)

あうぅ、早起きの毎日で、早くも参っております^^; パソの前に向かう時間が確保できなくなりつつあります^^;

今日も、気がついたらチョビを見るまでもなく寝こんでしまって、気がついたら翌日の朝でした(汗) 慌ててテキスト揃えながらなぜかちゃっかりムリョウの録画を見てたりするんですが、前回見たときは気付かなかったけど、ムリョウが賢ちゃんになってるー(笑)

ってか、白い学ランなんて、どこで手に入れたんだよー(笑)>ムリョウ 今の世だってほとんど見かけないっつーに(w  ってか、どうせそのコスするんであれば、髪型まで思いきってオカッパにして、色も紫に・・・(なんかちがーう!) で、できれば声も那由多に・・・(ってか、完全に目的がちがーう!)

ちなみに、今回は体育祭でしたね♪<ムリョウ このあと散々ネタにされる那由たんがめっさ萌えですな♪

そんなわけで、エアマスにもハァハァしながら仕事に行ってくるのでした。



2003年05月12日(月) 初期化しなくちゃ・・・

最近、再びパソコンの調子が悪いなぁ。リアルワンは激重だし、うっかりAIMをアップグレードしたら、他のソフトとの関連付けが変わったみたいだし・・・ 昨日も、「いい加減日記かこうかなー」と思ってつらつら書いて、いざ更新ボタンを押そうと思ったらフリーズするし・・・

ほんっと、せっかく作ったのに、直前でフリーズすると、やる気が急にうせるんだよね(笑) まぁ、今こうして、添削物の束とデッドラインを気にすると急に日記書きたくなるっつーのもなんとも言えないけど(笑)

 #ちなみに、あと10分で4枚英作文のチェックだー(汗)

=====

そういえば、こないだのER7(かな?)に朴さん出てましたねー。 チェックしててよかったよ。 とはいえ、2回見てもどこに出てるのかわからなかった・・・^^; 多分あれだよな? たった二言三言だよな・・・ う〜ん、なんか勿体ない。 ちなみに、自分、ガンダムはさっぱりわからんのだけど、なんだか映画のDVD(3部作の3作目?)特別吹き替え版だかにも出てるらしいけど・・・ 役どころがわからんので、聞いてみるべきかどうすべきか悩み中^^; ロランは一通り見てみたいんだけどね。

 #どうでもいいけど、アニメのDVDってなんであんなに高いんだろうね(そりゃ、需要と供給の(ry・・・といわれればそれまでなんだけどね^^;)

ま、いいや、今のところ摩季ちゃんがいるからね♪

=====

今日もまた陰湿な事件が起きましたね。 いきなり液体かけられて火をつけられたとかで・・・ そんなことをする人の気が知れないんですが、もし仮にその犯人が正気でやったのであったらそれはそれでサイアクだけど、逆に精神的に虚弱していたとか、ヤクやってラリってたとかで罪に問われなくなったりでもしたら、そのほうがいやだなぁ。 どんな状態だって、だからといって他人を傷つけていい理由になんてならないのに。 とにかく、まずは一刻も早く犯人がつかまることを祈っています。

ではでは。仕事行ってきまーす。



2003年05月06日(火) 1週間ぶりだわ・・・^^;

おっと、GWっていつ終わったんだっけ?




ととぼけてみてもダメかな^^; あはは、何時の間にか1週間過ぎちゃいました^^;

ちなみに、この1週間は、有る意味充実しとりました。 4、5日に用事があるのがほぼ確定していたので、本来その2日間もつかって終えるはずの仕事を無理やり3日までに終えたので、けっこうつかれました。 で、4、5日はというと・・・てへへ、デジな気分に浸っておりました♪ ああ、こないだいったばっかだったけど、もう一度レインボーブリッジ歩いてきたし、他にもいろいろ行けて幸せ幸せ♪ しかも、夜は夜で、ほぼ一晩中02見てたし♪

そんなわけで、その話も書いておきたいのだけれど、明日も朝から仕事なのよねぇ・・・。 はぁ、正直、東京の南の果てから、東京を北上して超えて通勤するのはきっついのよね。 通勤だけで往復4、5時間かかるし。 それだけあれば、十分睡眠時間とれるし・・・。 ああ、早く専任の職を探したい・・・。


ということで、今日はそろそろ寝まつ。 でも、その前に・・・・

今日のエアマスも相変らず良かった♪ ってか、摩季たん、めっさめっさめっさ可愛いんですけど! 果たし状もナイス!! そして、蓮華の怪しさがたまらない!

ああ、早く原作読んでみたいよぉ・・・(ブックオフ探したけど、全然ないしTT)



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら