| 2003年02月16日(日) |
『大好き』(内ヒナ) |
村上くんのいいとこ。
ボケに必ずつっこんでくれて。 がんばりやさんで。努力家で。 みんなのまとめ役で。 しっかりしてて。でも時々おっちょこちょいで。 優しくて。 かわいくて。 誰からも好かれる、明るい人。
いっぱいあるけど。 でも、優しい人やかわいい人なんて他にもおる。 やっさんや丸も優しいし。横山くんもしっかりしてる。 いっぱいおるのに。 それなのに、『特別』だと思うのは村上くんだけなんは、なんでやろ?
「内、久しぶりやなあ」 久しぶりに訪れたテレビ局の楽屋で、村上くんに笑いながら言われて。 久々に見る、村上くんの笑顔を見て。 心のなかがあったかい気持ちでいっぱいになった。
そうや、この笑顔。 僕に気づくと必ず笑ってくれる。 とても優しく笑ってくれる。 この笑顔が好きなんや。
楽しくて笑ってるときも。 困ったように笑うときも。
どの瞬間も、大好きなんや。
誰よりも、誰よりもあったかい笑顔を持ってる人。
あったかい気持ちと、甘い気持ちと、ドキドキと。 少しの痛みを教えてくれる人。
誰よりも、誰よりも。 大好きな人。
「村上くん」 返事とともに顔をあげるとこを狙って、キスを落とす。 「大好きですv」 ニコって笑顔を浮かべると、「聞き飽きたわ」なんて言葉が返ってきた。 けど、キスを許してくれるとこや困ったような笑顔を浮かべてくれるとこ。 少し赤くなる頬。
そんなんされたら、うぬぼれてもええって思ってまうんやけど。 だけど、油断は禁物や。 誰からも好かれる人だから。僕と同じように村上を好きやって人はいっぱおるから。 いつか、言葉をくれる日がくるまで。
「大好きです」
いつかその笑顔が、僕だけのものになりますように。 願いをこめて、伝える。
|