| 2004年02月27日(金) |
哀しい時(いつもここから風に) |
その1 「『台湾』に行って屋台でご飯が食べたい」と言ったら、 「じゃぁ『大久保』にでも行けば良いじゃん」と言われてしまった時〜(涙)
その2 稽古用の木刀を持って歩いていたら、 「お子さんと一緒に剣道なさってるんですか?素敵なお母さんですね」と、 薬局のオバサンに言われてしまった時〜(涙)
(ちなみにワタクシは『素敵』でも『お母さん』でも無いです)
その3 『嗤う伊右衛門』の原作を再読し終えてから映画に行こうと思っていたら、 予想外に早く映画が終わってしまった時〜(涙)
(呪わしきは己の遅読さ、やはり『速読』を習うべきかもしれない)
その4 先日購入した『彦馬がゆく』のDVDが不良品だった時〜(涙)
(購入してから1ヶ月経ってしまったけど取り替えてくれないかなぁ)
でも、本当に『哀しい時』は『日記』なんか書けない。(私は、ですが)
|