“プルン、プルン……”と揺れているのは、ワタクシの二の腕の『脂肪』なのだよ〜(大号泣) 他にもお腹とか背中とかお尻とか脚とか……(以下略)
仮にもダンスを習っている人間の分際で、この状況は嘆かわしいモノが有る。
もちろん何も対策を嵩じていない訳では無いのだ。
ちょっとずつだが、 腕立て伏せをしたり、ダンベル運動をしたり、腹筋したりしているにも関わらず、 この“プルン、プルン…”とした『脂肪』はなかなか引き締まった『筋肉』にはなってくれない。 (だから尚更、余計にくやしい(−−;))
やり方が悪いのかなァ?と首を捻りながら、夏のファッション雑誌の定番である 『スリムなボディライン』とか『ダンベル運動で脂肪燃焼』等の 『ダイエット』関連記事を読んでみても、それ程違う点は見受けられない。
あと考えられる原因は……やはり体質だろうか?(;;)
女性は男性に比べて『脂肪』が付き易く『筋肉』が付き辛い。 自分は特に『筋肉』が付き難く、頑張ってトレーニングしてもあまり効果は無い。 一時的に付いても、ちょっと気を抜いてトレーニングを怠ると、 すぐに『筋肉』が落ちて『脂肪』になってしまう(涙)
ちなみにウチの母の二の腕は“ピシッ”と引き締まっている。 何故ならパート先がお蕎麦屋さんで、 毎日毎日毎日、重い丼や定食の乗ったお膳を持って働いているからだ。
普段の仕事で、自社の『通販カタログ』より重い物を持たない自分は、 やはり買うしか無いのだろうか?
あの!!筋肉トレーニングマシーン『アブトロニ○ク』を!!!
夏コミ前で貧乏な乙女(?)の想いは“プルン、プルン……”と揺れるのであった(−−)
話は少し変わるが、 千葉真一さん主宰の『ジャパン・アク○ョン・クラブ』では稽古初日から、 男女の区別無く『腹筋』を何と1000回!!!強いるそうだ(汗)
半年後には体型がすっかり変わってしまい、男性はともかく 女性は可愛いビキニが着れなくなってしまう、と云う。
(宮村優子さん(^^)も、やらされたのだろうか?)
自分も安易に『機械』に頼るより、もう少し頑張った方が良いのだろうか?
|