Monologue

2002年06月27日(木) 氷の世界

あまりに寒いのでストーブを焚きながら、この『日記』を書いている。

雨続きの所為か、何と無く身も心も湿っぽい感じだ。

会社へ行く途中で見掛けた、遠足らしい小学生の団体……

彼等のリュックにはそれぞれ一つずつ『てるてる坊主』が下がっていた。

「午後には晴れると良いね」と密かに祈ってみたりしたが、

残念ながら天には届かなかった様だ。

祈りが天に届かないのは良く有る事。

例えば「今週こそは掲載されています様に」なんて、最近滅多に届かない祈りだ(^^;)


気温が低く肌寒いのは、やはり雨の所為だろうか?


ふと気付くと会社でもやたら温かい飲み物ばかり飲んでいる。


ふと気付くと……書く話もやたら甘い話が多くなっていたりする。


本来、も少し可哀想な話とか辛口の話の方が好きな筈なのに……

寒さが続くと無意識に甘くて温かい物を求めてしまうのだろうか?



今日、観に行った映画も、やたら雨のシーンが多かった。

(「現実だけでもう沢山だよぅ」と苦笑しながら観る)

ある人に「スゴク面白いよ!!!アタシ3回も観ちゃった!!!」と

薦められたので観に行ったのだが、

………どうしよう、あんまり面白くなかった。

(話題作なのに……やはり頭悪いんだ、自分(;;))



もし映画の感想を尋かれたら……それを考えると、とっても寒い(涙)


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]