Monologue

2002年04月27日(土) リンダ・リンダ・ラバーソール

富樫先生が入院中に読んでいたと云う、
その本の作者である大槻ケンヂさん(通称オーケン)は、
昔、私が「大好き!」の一念だけで全国を追っ掛け廻していた人だ。


まだ若かったので、SMの女王様みたいなエナメルのビスチェを着たり、
ちょっと高目のラバーソールを履いて、
全国のコンサート会場はもちろんTVの公開番組やサイン会に良く行った。

『通い詰めていた』と言った方が正確かもしれない。


要領の良い子やお人形みたいに綺麗な子の中には、
彼や彼のバンド『筋肉少女帯』のメンバーと顔見知りになったり、
打ち上げに参加したりなどしていた様だが、
当時の自分は遠くからこっそり眺めるだけが精一杯だった。


元々大槻さんの詩やMC

(ライブ中の喋りの意・突然『UFO』に付いて熱く語り出したりしていた)が好きだったし……(今でも好きだが)


だが、
実はたった1度だけ、
大槻さんの酒の席に同伴しビールをお酌し合った事が有るのだ(^^)


それは『ファンクラブ』の「オーケンと飲みに行こう!」と言う企画だった。

「参加したい人は『私と筋肉少女帯・そしてオーケン』と言うタイトルで作文を書いて下さい」


書いた!

書きましたとも!!

熱い想いを延々400字詰原稿用紙に14枚!!!


その甲斐有って(←これは本当。私は「一番枚数が多かった人」で選ばれたそうだ)
数日後『ファン・クラブ』から電話が掛かって来て、飲み会の日時と場所を告げられた。

普通の居酒屋で、
大槻さんとマネージャーさん、そして私と一緒に選ばれた計11人の女の子と
普通にビールを飲んで普通に喋った約2時間の『飲み会』


もちろんその『飲み会』以降、何が変わった訳でも無い。


私は相変わらず隅っこで眺めるだけが精一杯のFANだったし、それで充分だった。



それから数年後、

『筋肉少女帯』は解散し、

自分も……『夢』が破れてココに居る。


(余計な話が長くなってしまってすみません;;)


現在に戻って……

『H×H』の『DVD』全4巻購入『セル画プレゼント』

自分はさっさと800円の為替を購入して応募券と一緒に送付してしまったのだが!!!

他のサイト様で、
「絶対゛クラピカが欲しいです゛とお手紙を書いて同封したらクラピカが当たるかしら?」とか
「゛クラピカ゛が当たります様に〜〜と精一杯『念』を込めて送付しました」等

熱〜い文章を拝読して、


嗚呼!!!
自分ももっと真剣に『念』を込めたり、原稿用紙14枚に延々・……と言う程では無いが
一筆箋で「クラピカとレオリオが好きです。それが当たると嬉しいな★」と

書いて送付すれば良かったなぁ〜と、かなり後悔している(涙)


………自分もクラピカとレオリオを愛してるハズなのにぃ〜〜〜


 < BACK  INDEX  NEXT>


ななか [HOMEPAGE]