2023年03月05日(日) 春めいて

あたたかくなってきたねぇ…
アウター薄くなるの嬉しい。
早くアウターなしで出掛けたいなぁ。l

お昼に入ったお店が先に席をキープしておくタイプの店で。
ここキープしてますよって札みたいなのをテーブルに置いて品物選んで席に戻ったら知らぬ人が座っていた…
自分がキープしてたと言い張るがわたしがキープしてんだよな…
札に番号がついてて、わたしは忘れないようにスマホにメモしてたから間違えるわけない。
し、テーブルにはわたしが置いた札しかない。
みんな席に着くと札はテーブルにそのままで食事をして食器と一緒に下げる。
ので、あの方が自分がキープしていたと言うのならキープのために使用した札はどこへ…???と、ちょっと腑に落ちなかった…
ということがあったのでタオルなり傘なり、何らかの私物も置いとかなきゃなと思ったのでした。
時間帯的にも混み合ってたのでストレスだったよ…

わたし、わりとこまめに郵便受け確認するタイプで。
毎日ではないけれど、まぁほぼ毎日に近いくらい…(???)
最近、珍しくちょっとサボってて。
いつから開けてないか覚えてないくらいサボってる。
今日久々に開けたらチラシ大量だった…
まじで処理が面倒…やめてほしい…資源の無駄すぎる。
クレジットの明細が来てたので珍しく開けてみた。
クレジットの明細もめっっっっっったに見ないんだよな…だめだよね(笑)
友の会から請求きてて年会費の時期でもないのになぜ…もしかして…不正!?!?と思ったら月組当たったやつでしたね…楽しみ。
ちょっとずつ沼りかけてる知り合いが月組のチケット取ったようなので反応楽しみ。
生命保険の支払いに使ってるカードの請求書も珍しく開けてみた。
そしたら紙の請求書は先月から99円かかってることがわかった。
すぐ廃止の手続きした。けど、あと2ヶ月くらいは反映されないらしい。しょうがないか。

明日月曜日か…
土日どっちか出る予定だからゆるめにいきたい…けどどうかなぁ…
ちょっともやもや期なのでモチベは上がらない。