2023年03月03日(金) いつおわる

コロナってどうなったら終息と言えるのだろうか…
コロナの扱いだかなんちゃらが変わるだとかで。
弊社も再来週くらいからマスク任意になる。
デスクを仕切ってる紙の板もなくなる。
でも板に付箋とかたくさん貼ってる人が居てあった方が便利なんだけどなという声も。
わたしは視界がごちゃごちゃするの苦手なんで一切してないけど。
板を残して欲しいという声もあるけども、わたしは取っ払って欲しいよ😭
誰が席に居て誰が席に居ないのか本当に見えないので…
電話の取り次ぎがやりやすくなるはず。
積極的に撤去していきたい。
マスクはまだ手放せないけど…
周り見ながらマスクもそのうちやめたいけど無理だろうなぁ…
周りの動き見て自分もそれとな〜〜く外してく感じになるんかなぁ。
でもずっと外せない気もする…
まぁどちらにせよ今は花粉シーズンなので外せないけどねー。

こないだ福岡に行ったときの話。
往復飛行機だったんだけど、昨年飛行機に乗れなかったトラウマがあるわたし。
20分前までに保安検査通過、10分前に搭乗口っていうのはわかってるんだけど。
20分前のところを余裕持って30分でもちょっとこわくて結局1時間前に着くようにした。
よし、余裕で間に合った〜〜と思って朝ごはん買って保安検査行ったらキャリーの中身で引っかかって…こんなことあるのねぇ…
まぁそういう時もあるので、20分前じゃ心もとないなって改めて思った。
ちなみにキャリーの中身は毛抜きとステンレスのスパチュラで引っかかってた模様。
あれX線でどんな風に見えたの????
どんな風にあれが危険物に見えるのか知りたさあるよね笑。
帰りは仕事が長引いて、わたしはもう、ヒヤヒヤが止まらなかった…
最後まで立ち会いたかったけど、もう、これは、むり!!!!!って思って現地の社員にあと任せて急いで空港へ。
タクシーなかなかつかまらなくて焦った…!!
そして空港行きの道がめちゃくちゃ混み合っている…!!!!
結局定刻でも間に合ったけどなんだかんだで30分くらい遅れてたので土産買う時間があってたすかった。自分用ばかりだが。
行きの日の朝に寝坊して乗り遅れる夢見てまじで焦ったよね〜〜。
しかも場所がなぜか岡山。でも出発は羽田。
夢って謎がすぎるよね〜〜〜。
寝坊した!!!!!つって目指すのが岡山空港じゃなくて神戸空港なのもウケた。なんでやねん。

こないだ数年ぶりにスタバのタンブラー買ったら1,000円のドリンクチケットついててびっくりした。
前から1,000円だった???久しぶりすぎてわからない…
1,000円を超えるカスタムなんてある…?ってずっと考えてる…