2022年12月18日(日) 江おん初日

先週の話だけども。
どうしても同人イベントに行きたくて早起きしてしまった…
最近くわまつとくわぶぜが好きすぎて…
どうしようかな〜って迷ってたら友達がサクチケあるよ〜!ってんでお言葉に甘えて。
売り子のお手伝いもしっかりしてきたよ。
タメの友達なんだけど、お互い同じくらいの年齢の甥っ子が居て、可愛いよねぇ可愛いよねぇ合戦をしてきた🥳
動画見せてもらったり見せたり、こんなにいい子なんだよ、可愛いよね〜〜〜って。
友達の甥っ子さん、お兄ちゃんが生まれたときの写真を何年も前に見せてもらってたんだけど、現在の写真見せてもらったらめちゃくちゃおっきくなっててびっくり…!
そしてパウパト可愛いよね〜〜〜〜〜!!!!って話で大盛り上がりした…

友達のスペースは宇佐尾だったんだけど、尾が右ってあんまりないらしい。
更に、宇佐尾ってそんなに数がないらしい。
でも新刊カードってシステムすごいよねぇ。
数さえ集まれば、開催できるんだから!!!!!
友達も今回のオンリーのために5枚ほど協力したらしい。
5冊本を作ってるということだからすごい〜〜〜
でも、大手カプは色んなところからかき集めなくてもそもそもの人口が多いから新刊カードが集まってオンリーが開催されるらしい。へぇ〜〜〜。
ジカプのオンリー開催が決定して新刊カードが必要なくなった人から新刊カードを募集してマイナーカプのオンリーに繋がったりするらしい。
もちろんそのマイナーカプの作り手さん自身も協力するけどね!!
開始してからすぐに先に買い物行っていいよって言ってくれて徘徊してきた!!
とりあえず欲しい本は買えたのでよかった◎
くわまつとくわぶぜ以外もちょろっと回ったらまろすいもあったんだね…!!
勢いで少しだけ買ってしまった。
そんなにたくさん買ってないのにまだ読めてないのがあるから読まねば…
小説も買ったからまとまった時間作って一気に読みたい…!来週末かな…

友達のスペースではたくさんの人がお買い上げしていった。
今はとらで事前に通販予約が主流なのかな?
わかんないけど、「とらで予約したのでご挨拶だけ」って言ってわざわざスペースに寄ってくださる方がたくさん居た。
イベント価格より高くなっちゃうけどイベントで買えないと後悔するんだろうね。
そして自分の買い物もの友達の買い物も落ち着いて人通りも落ち着いたところでわたしはお暇させてもらった。
腹ごしらえをして家に帰ったら甥っ子のために買ったパウパトの服が届いてたので急いでパッキングして出してきた。土日しか窓口に行けないので…
発送して帰ってきてすぐシャワって、あとは配信を待つだけ!!!!
まだ1時間以上あるね、30分だけ寝るか。朝早かったしな。
と思って横になったのが間違いでした。
開演前に合わせてアラームをセットして、一度は起きたのに、まだ寝れるやん、って寝ちゃって、起きたら開演から15分すぎてた…!!!!!!
一気に目が覚めた(笑)
途中からかぁと思いながらでも貴重な1回なので見た!!!!!
1部、内番かわい〜〜〜〜!!!!水心子くんかわい〜〜〜!!!水心子くんのソロの場面良すぎ!!!!!!!コソ練かっっっっっっわい!!!!!!!!!!
2部、!?!?!??!?!?!?!?!?みつよさん???!!?!?!ちょっとみつよさん?!?!?!?!?!!?!?
3部、みつよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!😭😭😭
が初見の感想でした。
里見八犬伝はほぼほぼ予習してなくて、大体のあらすじしか読んでなくて。
知識ほぼ0で見た。
ディレイでじっくり整頓しながら見たら1〜3部の全編通して2部が最高すぎるなぁって。
あれ、大典太をキャスティングしたの神じゃないです?????
最後の玉梓と毛野の「妾に情けをかけたこと、後悔するよ」「それはおあいこだろ」の場面が、好きすぎる。
いつか、断ち切ってあげることができる日は来るのだろうか…
まだ6人しか集まってないからそのうち8人集まるのだろうか。
次の配信は来月の大楽だけど、東京の楽とか梅田の初日とか間の日とかももうちょっと数打って欲しかったよぉ。