2022年12月03日(土) 朧の志士たちとパウパウ

劇場版の維伝を見てきました。
2回。2回!!!!
先週見に行ってたんだけどね。
1回目の時点でめっちゃいいやん!!!!!!ってなってて、どうしてももう一度見たくてまたきのう行ってきた。
むっちゃんが大好きじゃ〜〜〜〜😭ってなった…
1週目に行っておけば良かった…特典のむっちゃん欲しかった…

もともと田村心のむっちゃん大好きやってさぁ。
田村心以外のむっちゃん、大丈夫か?ってちょっと心配してたんやけどぜんっっっっっっっっっっっっっぜん心配なかったです最高でした!!!!!!!!!!!!!!
台詞回しも表情も殺陣も全部良かった…!!!あの表情、なに…
ほんま…最高の陸奥守おったわ…
序盤の戦闘で橋の下からシュ!!!って出てくるところすごくない!?
ステは真剣必殺あるので終盤は露出がちょっと増えるのですがもう体バッキバキやん…
殺陣もほんとにすごかったんだよ、どうしてその位置から飛び降りようとおもったの???
龍馬との一騎打ち凄かったよ汗で床滑らない!?大丈夫!?
もうほんま運動量があほ。あれ2回公演やった日もあるんだよね?すごいわ。
ほんでこの方、あんまり大きい口開けないのにめっちゃ声出てるんだよね。そこかたせりのみたい(え)

一番ぎょっとしたのが、1幕の終わり。
そんな、そんな絶望したまま幕引くの…
え、えぇ…
刀剣破壊ってわたしの中でほんまに重くて、絶対にあっちゃならんのだよ…
でもあの世界線ではどこかの本丸の陸奥守が折れてる…しんっっっっっっっどい…
うううう…信じたくない…信じたくない…
龍馬が本物じゃないって薄々わかってたむっちゃんでも、ここで折れた刀剣男士がいるなんて考えなかったでしょうよ…
重すぎる…絶望すぎる…もうむりすぎる…つらい…

一番好きだったのは最後にむっちゃんが一人で舞台に残って抜刀して振るうところ!!!
照明もあってすごくかっこよかった。汗がめっちゃ飛び散ってた。
1週目の特典ってこの場面なのかなぁ?
めっちゃ欲しいよ…交換できるものがなくてどうしようもないのだけど。

あとはねー以蔵の怪演だね。
どこから声出てるんや。
なりたくて人斬りになったんじゃないって葛藤が…
あと鶴丸だ。鶴丸さすがだったそめちゃま。すき。
あんよが上手もギャルもおそらく日替わりだと思われるところも起爆するところも。
「自分で言う〜?🥴」てとことかもう面白くて。
合いの手入れたら黙っとれ言われて🤭🤭🤭ってなっちゃうところとかね。
小烏丸も締めるとこ締めて。
わたしステは通ってきてないので鶴丸と小烏丸の言ってることがよくわかんなくて。
順番に見てったらもうちょっとわかるんかね。
まんばちゃんのくだりとかもちょっとよくわかんなくて。
でも今更追うのも大変だなぁって。

興味を持ったら知りたい、と思うので、蒼木陣が出ている回の2.5ラジオを聴きました。
まだ全部聞けてないんかな…後で精査しておくけど。
わだくまさんとのトークの回面白かった!!!!!
ブレイクダンスとか器械体操してたみたいで、そら、体幹鍛えられるわなぁ!!ってなった。
今多分30歳で、もうちょい若手が多いイメージのある界隈でちょっと大人っていうところも好き。公演当時は27歳だけど。

めっちゃ面白いからもっかい見に行きたいけど円盤買った方が早いか。
でも劇場版とは全くアングル違うから…
だし、大きい画面で見たいじゃんね…
はぁ…金ないよ。

パウパトについて書こうと思ったんだけど明日朝から歯医者なのを思い出したので寝ます(AM1時半)