2022年11月30日(水) おやすみ

1週間お休みです。
なんかこうまとまったお休みなので…予定立てて旅行したりなんかするもんなんかなぁとおもうんだけど行きたいところも特になくて。
家でだらだらしてるのが好きなので…
でもとりあえず地元に帰るか、と思って帰ってました。
行きの飛行機に乗り遅れるという大失態。え、どういう状況よ…
仕事じゃなくて本当良かった…まじ…仕事だったらと考えると震えが止まらない…
次の便に乗せてもらえたけど、もし満席だったらと考えるととんでもなくこわいですな。
こないだの出張で帰りの飛行機の座席の指定ができなくて困ってたんだけど、こういうわたしみたいに突然キャンセルするような人のことを見越して定員の+αで予約取ってるんだろうね。と思いました。
お墓参りと、弟と甥っ子に会ってきた。
甥っ子めっちゃ可愛かった〜〜〜!
なにかおもちゃを買ってあげよう!!ってモール内を歩いてたら、パウパトロールのポスターがあって秒で反応してた。
わたしはパウパトロールがなんなのかわかんないけど、好きなんだってことは知ってた。
予定立てるときに「チャギントン乗る?」って聞いたら「うーん今はパウパトロールにお熱やからなぁ…」って返信きてて。
ポスターを見たら、なにやら特設の売り場があるそうなので行ってみた。
甥っ子の目が輝いてた…
中にフィギュアかなにかが入ってるバスボムを買った。
2種類あって、乗り物が入ってるやつとキャラクターが入ってるやつ。
乗り物にキャラクターを乗せることができるらしい!
なにが当たったんだろな。今度聞いてみよう。
そのあとおもちゃ売り場に行ったんだけど、一目散にプラレールへ。すごいな。
吟味するでもなく手に取った。
適当なのか?それとも前々から欲しかったやつなのか??謎だけどまぁいい。
プラレールを持って歩いてたらまたしてもパウパトエリアが…人気なんだねぇ。
そしてパウパトのおもちゃを手に取った。
そしてプラレールを元の位置に戻しにいった…!!!!
ふたつは買ってもらえなことを理解しているし、買って買ってとぐずったりもしない…
かわいいねぇかわいいねぇ…
まだ3歳でそこまで体力もないので早めに家に帰してあげた。
帰りの飛行機も早めの時間取ってたしね。
帰りはちゃんと乗れました。
でも雨降ってたし乱気流だしですーごい揺れてた。
機内サービスができないほどに揺れていた。
わたしが飲み物頼んで受け取って隣の席の人がオーダーしたところでサービスが中止になりました、ってなって若干の気まずさ。
降下をし始めたら雨がすごくて、あぁ、雲の上は雨が降らないんだなぁと当たり前のことを実感した。
新宿まで戻って姉にお土産を渡して帰ってきた。
姉はずっとワンピにハマってて忙しそう。オタクっておもしろ。

大阪城イベント始めたよ!!
レベリングにめっちゃ使えるイベントだね!!
とりあえず99階目指して終わったら50階まででレベル低い子のレベリングしようかな。
あとお気に入り男士もね。
冬にも連隊戦ってあるんだよね?
夏は始めたばっかで難までしかできなかったから超難をたくさん回れるように準備しておきたい。
さにわレベルは111になりました。ゾロ目!!!
日課と月課を欠かさずやってるのでえらい。
誰か修行に出したいんだけど迷って迷ってずっと出せずにいる。
修行セット自体は7セットくらいある…ので余裕があるのだけど。
乱舞祭の円盤の発売はいつなんだろうなぁ?
12月に初回盤の受付終わって3月くらいになるんだろうか?
とりあえず忘れんうちに予約しとかんとね。まだしてないよ。

ツイステも地味にちゃんとやってる!!!
ハロウィンイベントちょっと面白かった。
全部で5章あって毎週月曜日に新章が配信される。
配信される月曜のメンテまでにスタンプ埋めてないといけないんだけど、わかってるのにさっさとできなくて。まぁ必須じゃないからやらなくてもいいっちゃいいんだけどさ。
授業を150回もやらないといけないのですぐにすぐはできなくて毎週金土くらいにストーリー終わらせて日曜日の間にスタンプ終わらせてた。
でも最終章の5章は面白すぎてっていうか先が気になりすぎて木曜とかに終わらせた気がする。
面白かったな〜〜〜!
ノートルダムの鐘知ってたらもっと面白いんじゃろか????
急に寮長が歌い始めるから加藤和樹〜〜〜〜〜!!!!ってなった。
マレ様たくさん出て嬉しかったな。ガチャは引けんかったけど。
期間限定のルームのやつはあれはもう。諦めるけど。欲しいやつは作ったからまぁいいんじゃないかと。
そもそもゲストルームって機能をそこまで必要としていないし魅力を感じてないし楽しんでないし。
アイテム集めがただただめんどくさくて時間泥棒なのであんまりやってない。
カードのレベルが上がるのはいいと思うんだけどさ。
でも今そんなバトルに力入れてないからそこまで必要でもないっていう。
まぁあるとやらねばってなるのでストレスですねゲストルームは。もう割り切ってやらないけど。
明日からルークのバースデーが来る!!!!!
ポムのバースデーだけは絶対に引きたいので、頑張る!!!
鍵で100連回せるくらいには貯めてるし、鍵がなくなってもまだ1万以上石貯めてるよ😇

さて。
休みも半分おわった。あと4日あるけどどうしようかな。
ほんとはインパしたり四季見にいったりしようかなぁと思ってたんだけど。
ちょっと体が動きそうにないです。
明日は役所行って、断捨離しようかね…