2022年10月01日(土) いろいろ

サキちゃんがだいぶ前に載セてたマドレーヌ買ってみたらめちゃくちゃ美味しかった…
ふつうにプレーンを買ってみたんだけど。
食べ切ったあとにクレームブリュレも買ったんだけど、匂いだけで甘々なのが感じられた。
そしてめちゃくちゃ甘かった〜〜!!
疲労が溜まってるときにはクレームブリュレが食べたくなるかもしれない。
朝ごはんにはプレーンがいい。ゆうてプレーンもかなり甘いけど。
そしてわりとボリュームあるよねあれ。
朝ごはんならひとつでお腹いっぱいだと思う。
会社に置いとこうかな。
でもそしたら絶対朝とお昼に食べちゃうな。食い過ぎやろ。
そら太るよなぁ。でも美味しいんだ。

マドレーヌは置いといて、ここ中華スープにはまってた。
ネギたくさんと溶き卵入れるだけ。
単純な味なのにめっちゃ美味しくてなんぼでも食べれる。
あと即席茶碗蒸しもどきも…
え、卵大好き人間みたいになっとる。
あとは近所の弁当屋のカツ丼。え、また卵。
スープの時はスープだけで済ませることが多い。
つまり毎日スープだけでも差し支えないのにわざわざ高い金出してカツ丼を買ってる…
節約するとこ節約すればいいのにね…
ごま油と料理酒なくなったから買ってこないと…

おんすていじの詳細が発表された!!!
里見八犬伝…!!見たことない読んだことない。
予習した方が楽しめるのか知識なしで見る方が楽しめるのか。
源氏双騎みたいに刀じゃない人物??を演じるのかな??
里見八犬伝って人間の物語なの??ってとこからもうわからん…
読んであれこれ想像しながら本番を待つ方が楽しめるのかな。
読みやすいのがあればいいけど…Kindleで…ないかなぁ…
もう紙の本はいらないのよ…
とりあえず東京に申し込もう。
12月1月の自分どうなってるかわからないけど…
1公演でよいから劇場に行きたいです。
わんわんのペンラとか出しませんかね。
犬は雨雲の専売特許だけど里見八犬伝だからわんわんのペンラ出してもいいよ…(犬物語か知らないのに言ってる)
みんなで揃いの衣装のアクスタは絶対出してね…

出張で地方に行ってたんだけど帰りの飛行機の席が確保できなくて困った…
飛行機の予約とった時点で指定しておけばよかったんだけど。
よくあることらしい。席が無駄にならないように多めに予約取るんだってさ。
そんな、飛行機の予約とってすっぽかす人居る!?って思うけど居るからこうなってんだろうね…
次の飛行機ではどうですかって言われたけど予約してる飛行機の2時間後…!!
早めに仕事終わって早めに空港着いちゃってただでさえ時間余ってるのに、さらに2時間はむりよ。
帰りも遅くなるしさぁ…
って言ってたら調整できました!!って搭乗チケット渡された。
E!!?!?!?この短時間に何が起きたの??乗る予定の人に電話して聞いたりしてるの?????
謎すぎた…とりあえず予定の飛行機に乗れてよかったよ…
もうめっちゃ疲れた…
普段の仕事より楽なはずなのにやっぱり気疲れするよね…
もう仕事したくないよ……
週明けの仕事嫌だよーーーーーーーー。

今日は美容院行ってすっきりしてきた。
すーーーーーーーーぐ量増えるんだからこの頭…
めっちゃ扱いやすくなったね。
どうしても前髪切りたくてつい最近自分で切っちゃって…
更に今日切ったので短くなりすぎちゃったけど2週間経ったらいい感じに落ち着くと信じてるよ。