2022年09月04日(日) ハリポタ見てきたよ

すごかった…!!(語彙力)
ただ漠然と、いつか見たいなーとは思ってて。
でも別に積極的にチケット取るわけでもなくキャスト調べるわけでもなく。
ハリーのトリプルキャストは知ってました。
昔から舞台でふじわらたつやが見たいなーっていうのを思ってて。
ゴールデンスニッチチケットっていうのがあって、抽選で5,000円で見れる枠があるのよね。
いちばん安い席でも7,000円なので、どの席が当たってもめっけもんなんですよね。
7月くらいに一度応募してて、ふつうに外れて。
毎週抽選はしてるんだけどそれ以降応募してなくてというか存在も忘れてて。
まぁそれくらいのレベルの話だったんだけど。
8月にふと思い出して応募したやつが、なんと当たったのだ。
これって倍率どれくらいなんだろう??
ここで運使い果たしちゃったりしてない?大丈夫??
チケットは当日引き換えなので座席も当日にならないとわからなくて。
行ってみたらなんと6列目の下手ブロックの通路側でした。
え、こんな席で見ていいの…!?びっくりした…
ふつうにチケット取ったら3倍のお値段のお席でした…

めちゃくちゃネタバレしますわよ。一応言っとく。
わたしハリポタは全部読んではないし映画も全部は見てないんだけど、ちょこちょこ得てる知識だけで全然楽しめる舞台だった。
というか、たぶんいいとこ見てるんだよな自分が。だからストーリーがわかる。
タイムターナー(たぶんハーマイオニーが使ってたやつやんね)が鍵になってて、赤坂駅にあったあのオブジェはタイムターナーだったんだって今気づいた。ただの砂時計と思ってた。
ハリーの息子とドラコの息子がタイムターナーを使って過去へ行ってセドリックの死をなかったことにするという物語。
ただ、過去を変えてしまったことによって本当の世界がめちゃくちゃになってしまってそれをまた元に戻そうという。
脚本もめちゃくちゃよいし、セットも、演者の技術も、魔法の見せ方もどれをとっても素晴らしかった…
魔法省に通じる電話ボックスの魔法がめちゃくちゃすごい〜〜!トリックはなんとなくわかるけど、でも、すごい!!
ハリーとドラコが戦う場面があって体が宙に浮いたりするんだけど、あれ、黒子が支えてるんだよね。
でも、黒子がまっっっっっっっっったく見えないの…!!
あれどうなってるの!?黒子ってあんなに暗闇に溶けるもの!?
ハリーとドラコはあんなにはっきり見えるのに…
あとポリジュース飲んだ時の変身も…すごかった…
え、え、え、…!!!!!!
ジェームズとリリーが乳母車おしていないいないばあしてるとこで泣いたしアルバスのメッセージがハリーとジニーに届いたところで泣いたしジェームズとリリーがやられるところを見届けるハリーたちのところで爆泣きした😭
あと、どう考えてもアルバスとスコーピウスは付き合ってます。
スコーピウスずっと可愛かったなぁ…
違うキャストでも見たいのでまた申し込んでみよう。もう当たらないと思うけど…

過去を変えてはいけないんだ…と学んだので今日も時間遡行軍をどんどん殲滅していきます!!!!!!!!!!!!!
短刀くんたちが着々と鍛えられていく…!!!
今日は膝くんカンストしたので修行に出しました。
兄者はまだまだかかります…