2022年08月27日(土) ちょいタンマね

ポエム、レベルが高すぎて…書けないよ…

今日スタバに行ったのよ。
で、ホットのドリンクを買って。
まだ口を付けないまっさらな状態のままカップを倒してしまって。
飲み口開けてなかったから大したことなかったんだけど、蓋についてる小さい空気穴からピューってちょっと漏れちゃって。
服にはかからなくて大したことなかったんだけどさ。
ホットだとあんまないかもだけどアイスのドリンク頼むと蓋なしでいいですかって聞かれるときない?プラなくそうの動きかなんかしらんけど。
わたし今まで「いいですよ」って答えてたけど、今度から絶対に蓋つけてもらおうと思った…
今日アイス頼んで蓋なしにしてたら大惨事だったよ…よかったね…

スタバのあとはとうらぶのストア行ってきたよ。
というかそのために出てたので。
入場の抽選してたやつ、再入荷するんかなーーーと思って応募してたので。
しかし、再入荷のお知らせがきのうって。
抽選にする時点で再入荷か新商品かなって多少は予想できるけどさ。
応募しといてよかった。
アクスタ買っといた!!!飾るところはないのだけど…
あと三池のマグネットもとりあえず買っておいた。
缶バッジも買ったけど、買った数がそもそも少ないので推しは来なかった…
しゃーなしや…わたしの推しじゃない誰かの推し、どうしよ…
交換とか探そうと思ったけど、郵送とかだるいし、キャラいっぱいあって条件合う人探すのも一苦労だし、めんどくさすぎるのだ!!
マグネットも買ったはいいが使い道ないんだよね。
冷蔵庫に付けとけば可愛いけど、わたし冷蔵庫にチラシとか貼らないように、って磁石がくっつかない冷蔵庫買ってんですのよ…
玄関のドアにつけるしかない。
あと会社のデスクのモニターの台が金属なので付けとこうかな…いつでも目に入る…
ちなみに、モニター台にはちいかわゆうえんちのハチワレが居る。会社の子がくれたの…

高橋健介がラジオを始めたので、聞いてみた(ちなみに0回もちゃんと聞いた)
あの人めっちゃできる人だよね…
芸事は置いといて、人間がめっちゃできすぎてる。いろんな意味で。
ちょっとだめんず(死語………)で売ってる風だけど、実際めっちゃできる人間だと思ってるよ…(しつこい)
それを出さないところがまた面白いんだけどさ。いや出てるからこうやって言ってるんだけどさ。
おしゃべりが上手なんだよね。
おい!!!って思うことあっても、それが別に失礼な発言ってわけではないので許せてしまう。
あれだけ飾らない人って珍しいなって思うよ…
ばしくんは飾りすぎてて逆におもろいなと思った。

ワーステのチケットを払い戻ししないといけないんだけど毎日持っていくの忘れる…
そして毎日歩く道にローソンがない…
ちょっと歩けばあるのだけど…

今日また白髪を発見したので抜いときました👍🏻
そしてテキスト読み終えて過去問集買ってきたので取り掛かります。
12回分の過去問…やらなきゃだめ…?まぁやらんと受からんしな。
合格点は毎年違うからどこまでできればいいかわかんないのが嫌なんだよな。
合格率が15%くらいだからそもそも難しい。
やるしかないんですけど…
受かったらすごいんだけど、でも会社で推奨されてるわけでもなく勝手に受けるだけだからただの時間と金を無駄にしてる変な人…いやでも受かったら使わなくても一生ものの国家資格だから…やるわ。がんばったら江のチケット当たる!当たる!

サキ誕はなにがいいんだろう…筋肉以外で…
とりあえずチョコレート待っとけばいいのか(遠慮を知らない)