2015年05月11日(月) 月曜日からフルスロットル!!

自部署の飲み会に参加してきました!!!
普段はあまり集まりには顔出さないというか、会社の付き合いは一線引いてるのをたぶんみんな感じ取っててお誘いを受けることが少なくて。
実際誘われても断ることがほとんどだし。
でも今はね。自部署の仲間が恋しくて。そう思ってるのわたしだけじゃないんだよね。
声掛けてくれてありがたかったし、すごい楽しかった!!!!

話題はやっぱり仕事の話。
うちの部署のやり方が変わって、ここ半年くらいでかなり人数が増えた。
よそから異動してきたり、新規で雇ったり。
あまりにもドバッと入ってきたもんだから、わたしみたいにずっと居た人と、新しく入ってきた人の間に大きな溝があるんだよ。
正直言って、新しく入ってきた人たちのグループが気持ち悪い。
そこまで固まる必要あるの???
わたしたちが彼ら彼女らの手を取って、一緒に頑張っていこうと言えないのも問題だけど、その原因はあなたたちにもあるということわかって…

わたしの性格的なものもあると思うんだけど仲良くなる方法がわからない。
あの態度、まずかったな、今度は気をつけようと思ってもねー…
思うだけじゃダメなんだけど。

あとあいつら仕事関係ないプライベートで問題多すぎな…
ばかじゃねぇのと思う…

と、ぐちぐち言うだけではなくてデザートにパフェ食べてお顔持ちポーズして「しあわせの味がするぅ〜♡」て言う大会が始まったり(笑)


わたしお酒強いのか弱いのかわからない。
ビールとか日本酒は飲めなくて、ひたすらサワーばっかり。
でも今日も結構飲んだと思うんだけどぜんぜん酔わないんだよな。
サワーって酔わないの??
そんなわけないよねーー
一回、記憶なくすくらい飲んでみたいわ。

あと、「悪い人ではないんだけどね〜」と紹介される人はだいたい「悪い人」ということになりました。
いい人だと「あの人、いい人だよ!」って紹介してくれるはずだもの。
「悪い人じゃない」は「いい人じゃない」すなわち「悪い人」ということになりました。

現場からは以上です。