2015年05月10日(日) 2年!!

関東の人間になって丸2年が経ちました。おうちの更新もしてしまいました。
まだまだ居座るつもりなんだな…というのが伺えますね。

仕事はきのう書いた通り別部署でがんばってる。
縮小運営終わったら自分の部署に戻るけど、3月くらいで退職したいなー…というかせねばな…とおもう。

今の職場での目標を持って頑張ってきたけど、なかなか実らないんだよ。
わたしより後輩が選出されることもあるので、そのたびにショックを受けます。
でもまぁ、スキルや日頃の行いがものを言うのは当たり前だけど、その他にやっぱ上司に気に入られるっていうのが大きいんだよね。
わたしあまり付き合いしないタイプだからなぁ…
この2年でかなり後輩も増えてきたけどリーダーシップとかもそこまで発揮するタイプでもないし。
この12月に選出されなければもう諦めようと思う。

と言いつつ今の職場本当に大好きだから簡単に辞められる気がしない…
自分の部署はもちろん、今派遣されてる部署にもかなり愛着わいてきてる。
自部署辞めたら面接受けなおして今の部署に入りたいと思うくらい。
いかんいかん!!!真面目に考えなければ!!!


こちらに来て変わったことと言えばお金がたまらないこと。
家賃をはじめとする生活費がだいぶきいている!!
給料と比例してないもんね。
保険とか個人年金とかなんでこんなに払わないかんのもうやめようかなとか思うけどそうもいかず。

アニメとかのグッズ買うのやめたと思ったら宝塚にはまり…
でも最近は落ち着いている!!!
今のところ月組さん1回しか予定がない!
まぁそれ以降はまだチケットが発売されてないだけですけど。
きゃっちみーは行きたいなと思うけどやっぱりチケットが手に入らなかったし。
何としてでも行きたい…!!!!という気持ちが以前に比べると全然ないのでわざわざチケット探して…ってほどではない。
でも月組は一度くらい当日券するかもだな!
友の会が割引券くれたし…

あと、最近誰にも言えないでかい買い物をしてしまったのでそれが…!!
ほんとに節約しなきゃ…と思わせる…
頑張りますぅ…節約…


あと最近頑張ってることは体内改善???
体の中の老廃物は発汗、排尿、排便、生理によって外に出ていくものだけど…
わたし、代謝悪くて汗ほとんどかかない、便秘、尿も健康な人に比べると全然少ない。
ね…いかんでしょこれ…
夏はさすがに汗かくんだけど普通の人より格段に少ない気がする。
去年の真夏に、ずっとほぼ立ってるだけの仕事してたときまじやばかった。
くっそ暑くて水分取ってるのに汗も尿も出なくて…
かなり顔色も悪かったと思う。
なんなんだろこれな。

やってることは、毎朝起き抜けにコップ一杯の水を飲むこと!
これやるだけで本当に変わった!
おしっこの回数がめっちゃ増えた!!
まぁ暑くなってきて水分摂取してるってのもあるんだけど。

あと、青汁。そのまま飲むのはどうしても無理なのでヨーグルトとか牛乳に混ぜて摂取してる。

水と青汁、どっちの効果なのかはわからないけど、便も前に比べて短い周期で出るようになってる!
あとは単に消化をよくしたいのでめっちゃ咀嚼してる。
すると、料理に含まれてる水分が口の中に広がるから、食事中あまり水分をとらなくていいんだよね。それがいいことか悪いことかは知らない。誰か調べて。
でもよく噛むのは、意識しないと無理。
「やろう!!」て思って食事にとりかからなきゃいつもみたいにほぼ飲んでる!!(笑)


そんな感じです!!
はーたくさん書いたなぁ。またしばらく書かなそうだ。



今日は星組さんラストデイですね。
劇場前すごいことになってるのなんとなく想像つく!!!
今回の星組のチケットは本当になぜか見る気になれなくて当日に売り飛ばしました。
結局一度も行かず!!!
退団した後も活動すんのかなぁ。

何はともあれ無事に一日が終わりますように。


あっ!!とよこさん素敵!!(ろみじゅり見ています)