2015年05月12日(火) 火曜日だってフルスロットル


本日も飲んでまいりました!!酔ってない!!!

今日は、いまの部署の先輩と。
仕事に対してものすごく真面目でストイックなイメージなので何しゃべっても大丈夫だなと思ってサシ飲み(…)快諾しました。
わざわざ他言もしないだろうと信頼して苦手な人3トップを発表してきました。
そのうちの一人がわたしと同じ部署から来てるキラキラ女だからびっくりよね。

こないだこの先輩とキラキラ女(Mとします)を含める4人とご飯食べてて、どうもわたしのMに対する相づちがそっけなかったと。
じわじわ引き出されて、もう最終的に「嫌いです」ばりのことを言ったら「だよねそんな気がしてた」と。
ばれてたかー!!!
「だってたこ焼きの話とか返事はしたものの乗り気じゃなさそうだったもん」
「えーーそうですよーいくいく〜って返事しましたけど心の中で「誰がいくかーー」て言ってましたよ」
もう全部話してきた…

あと、苦手なFさんについても。
「はぁ??あんなやつ気にすんな」
「はい!!」

たぶんあっちもわたしのブラックな性格を見抜いてて、本性確かめたかったんだと思う。悪い意味じゃないよ。嫌だったら最初から断ってるし。
だし、わたしもこの部署の仕事以外についていろいろ知りたかったから。
自分の部署との違いをたくさん挙げてきた。

あと部署内恋愛について…(笑)

カップルがいて、結婚を決めて3月で退職予定だったけど彼女に好きな人が出来て別れてしまって退職もないことになってしまって。
その彼女の好きな人が部署内に居て、しかも今はもう付き合ってると…
以前、この振られた方のことは聞いてたんだけど、振った人や新しい恋人のこととかは聞いちゃいけないとおもって。
触れないようにしてたんだけど今日登場人物がすべて明らかになってしまった…
新しい彼氏が意味深な指に指輪はめてるの知ってるんだけどまさかこの物語の登場人物だったとはな…



眠くなったのでやめます。現場からは以上です。