2015年05月09日(土) 新しい部署です

4月から自分の部署がちょうちょうちょう縮小されてわたしは別の部署へ派遣されております。
2月くらいからたまにヘルプで入っていた部署なんだけども。
夜中よりは格段に忙しいから不安だったし早起きも苦手だからつらいなーーーと思ってたんだけどいざ始めてみると余裕のよっちゃんでした。
4時とか4時半とか5時とかそんくらいに起きる生活を続けてるので休日でもわりと早めに目が覚めるようになってしまった。

仕事自体は、とっても楽しいです。
今までやってた仕事とは全く別の仕事なんだけど。
たぶんこの部署は、同じ会社に勤めている人からしたら「大変」っていうイメージしかない。
出来ればやりたくない、みたいなネガティブなマイナスなイメージだと思うんだよね。
でもやってみると楽しいんだわこれが。
この楽しさを作り上げてるのが、人間関係だと思う。
本当にみんな仲がいい。たぶん週3くらいで飲み会してる。
新しく入ってきたわたしにも本当に親切で。
いい意味で、上下の境界線がない。

何より、自分を指導してくれた人が本当に素晴らしい人。
普通は4日間のメニューなんだけどわたしはかくかくしかじかで2日しか与えられなくて。
その2日間終わったら別の部署に行ってしまうということで「自分が居る間にネギのことみんなに紹介しておかなくちゃ」って会う人会う人に本当に丁寧に紹介してくれて…
年齢が近い人には特に丁寧に紹介してくれた。
おかげで楽しくお仕事で来てる。本当に感謝してる。
他の部署へ行ってもたまにこっちに帰ってくることもあって、勤務の時間かぶるときは様子見に来てくれるし。

そんなこんなで新しい部署でがんばっております!!
もう日焼けがやばい…!!!!
手袋つけてもいいけど防寒用だから暑くて…!
手袋つけて案内するのも礼儀的にどうなのと思うタイプだからなぁー。
長袖着てるから手首のところで日焼けが…
もうまじすごい。半袖着れないよ…着るけど…
半袖でエスカレーターの手すりに手を置いたとき…本当に恥ずかしいよ!!!
日焼け止めなんて塗っても塗っても気休めにしかならない…
でもまぁ塗らないよりはまし…とおもって塗ってる。

会社の人との付き合いはあまりしないんだけど、今はみんながいろんな部署にばらばらになっているので自部署の仲間が恋しい。
今の部署もそれはそれは楽しいんだけどやっぱり自部署の仲間たちに会いたいんだよ。
ってことで自部署の仲間に飲み会に誘っていただいたので週明けから飲んだくれてきます!!!
楽しみだな〜〜〜




オタク活動はもうピリオドを打ちましたレベルで何もしてないな。
アニメもあんまり見ないしな。
うたぷりも1話しか見てへん。