NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2003年11月28日(金) 1段階終了

長い間この日記を書いていなかった。というか、パソコンも起動しないことが多かった。そういう気分にもなれない日々だったもので。。。

今日、自動車学校へ行き、仮免検定を受けました。結果。とれました。

ほんとは、火曜日に一度検定を受けたのですが、クランクで最後に出る時、後輪が脱輪し、そのまま出ていってしまったのです。とほほ。
今まで、そんなミスしたことなかったのにな〜。。。

そして、今日金曜日再挑戦。ミスはたくさんしたんですけど、たぶんお情けで合格させてもらいました。今度は、路上というところ…に出るみたい。周りの車の迷惑にならないように走れるようにしたいです。。。

ところで、今日、すぐに2段階の学科の講議があったのだが、「運転と性格」という内容でした。性格検査K2で、自分の性格をみると、「運転に適しています」とあるのだが、自分ではどうも信用できないと思っていた。でも、今日の授業を聞いて、よくわかった。
点数はどれもいいのだが、「動作が速い」「神経質傾向がない」というのがよすぎて逆にあまりよくないらしいのだ。(点数が高くてよくないのは、この2項目だけ)あと、動作の速さと正確さが同点だったので、戸惑い型というのに入るらしい。

動作が正確で、速さがそこそこの人のほうが安全運転して、確実な操作ができるのだそうだ。あと適度に神経質な部分ももってないと。。

仮免の前のみきわめの先生からは、
「神経質傾向がない」→大雑把 感に頼りがち
「動作が速い」→明朗快活だが、冒険や無茶をやりそうだ
と書かれた。

確かに、冒険しそうな性格だからな。自分でも車の運転は自分にさせたくないとずーーーーっと思ってきたし。
でも、ここまできたからには、免許はとりますよ。

今日は、仮免をもらえたので、前進したことも目に見え、少し前向きです。明日からもがんばろう。もうすぐ12月だな〜。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加