NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2003年11月29日(土) ロスタイムのパワー

今日も朝から自動車学校へ。路上教習はコースを覚えてからのほうがいいとのことだったので、学科を受けるのみ。コースも書き写してきた。ところで、担当の先生が、今度6日に御結婚されるとのことで長期休暇をとるのだそうだ。よかったですね〜と他人事でもうれしい気持ち。

市内から帰るフェリーの中でJ1の中継をやっていて、横浜Fマリノス対ジュビロ磐田だった。すでにジュビロが1点いれて前半終了したので、なんとなく、ジュビロ優勝なのかな〜と思っていた。自宅に帰りついてから、テレビをつけてみると同点に追いついていた。雨の中、いい試合をしているFマリノスの選手にかなりの気合いを感じつつも、優勝は、磐田か鹿島だろうなぁと、寂しく思いながら観戦。鹿島は優勝させたくないので、磐田と引き分けがいい筋書きかもと思っていた。

でも、現実は、すごい展開でした。ロスタイム間際までは、磐田優勝だったのに、ロスタイムの久保の逆転ゴールで磐田負けが決まると、鹿島優勝が濃厚に。(私の中で、鹿島優勝はみたくないという気分が高まる)ここで、中継が鹿島/浦和戦に切り替わる。この時点では鹿島優勝。でも、数分後のロスタイムにまさかの浦和の同点ゴール。そのまま引き分けで終了。(私の中で鹿島優勝が消えた喜びが高まる)で、私自身はすっかり忘れていましたが、ここで横浜の優勝が確定。優勝チームが二転三転して気分の変動が大きかったですよ。

私はFマリファンだけどまさかこんな形で優勝するとは思ってなかったです。磐田と鹿島は敵にすると嫌なチームで勝機を逃さないだろうと思っていたから。。。この数分をリアルタイムで追ってった人は盛り上がっただろうな〜。浦和ありがとう!!そして、1人少ない中全力でひたむきに戦ったFマリの選手お疲れさまでした。岡ちゃんの力もすごいのかな。

久々に楽しんだサッカーテレビ観戦でした。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加