Back  Index  Next

雪が溶けて 川となって
2003年09月23日(火)

おお聞け歌の声♪

今日は居酒屋で「もらい泣き」というカクテルがあったので、
その場で「ええい〜ああ君からも〜らぁいなぁ〜ぁき〜♪」と熱唱。
客が少なくて良かったよ!グッドラック!(?)

で、この秋は鎌倉行きたいだのなんだの言いながら夕飯。
飲み会というより飯会になってしまうもんだね。
とにかく食った食った。お腹っていうか心を満たす感じに。
心も満タンに、コスモ石油。

そして、噂はかねがね聞いていた
「友達のお姉さんおよび弟さん」はおもしろよい人そうだった。
さすがノリがいいね。ナイスファミリア!(?)

久々にゆっくりと、寒めの道を歩いた。
友達はコートを着ていたりするくらい、気温控えめな今日。
ああ、カーディガンにブレザーの私は季節から半歩遅れてる。
更に足元は裸足にサンダル!二歩も三歩も遅れを取っているじゃないか。
ファイツ!(?)

無趣味の妹が「趣味の欄に、なんて書いたらいいかねえ」と悩んでいた。
「なんでもいい、やってて楽しいことを書け」と言った。
そしたら、「……歯みがき?」と答えた。知るか。

でも後になって考えた。
「歯みがきが趣味ですって奴、ちょっと会ってみたいかもなあ」。
まず歯垢をチェックする赤い液体を塗ってみたい。
親の顔が見てみたいっていう意図もある。