Back  Index  Next

ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・俺
2003年08月20日(水)

なんか最近、おじさんが読むような雑誌ばかり買ってる気がする。
私もとうとう、「おじさん」になってきたんだろうか?
まあ、今までは「おじいさんみたい」だったことを考えると、
幾らか改善されていると捉えられなくも、ない。
いっそロマンスグレーな香りを漂わせよう。
クラリスに「おじさま!」って呼ばれるくらいの。
ちなみにクラリスというのは、ルパン三世の映画
「カリオストロの城」に出てくるヒロインの少女のこと。
宮崎駿監督作品なので気になって見たんだが、
非常に「宮崎テイスト」が色濃く出てた感じだったなあ。
飛行機出てきたし、悪役の男爵が「紅の豚」のカーチスみたいだったし。
最後の最後、銭形のとっつぁんがうまいことを言うんだよな。
銭形「待てーぃルパーン!」
クラリス「いいえ、あの人は何も盗らなかったわ。
     私のために戦ってくださったんです。」
銭形「いやー、奴はとんでもないものを盗んで行きました!」
クラリス「え?」
銭形「あなたの心です。」

…………うまい!笑点で拍手が起きる感じ。
誰かあの人に、座布団を!

うまい、うますぎる、十万国饅頭。

そんなテレビ埼玉らしいCMはさておき、
今日も学校へ。
そして、「明日が試験よッ」「ていうか今日もよッ」と
心で叫び続ける人々を見た。うわー(言葉にならない)。
でもみんな、きっと大丈夫だよ。
なんだかだ言って底力はありそうだし。
なんて思いながら見ていられるのも今年だからだ。
去年の自分のド緊張を思い返すと、今も冷や汗とまばたきが止まらない。
あれから一年。うーん、自分は何か成長しただろうか?
自分をどんどん鍛えていこう。そうだ、発声練習しよう(え?)。