Back  Index  Next

疲労感決壊
2002年10月04日(金)

プレゼンが、テンパリつつ終了。
今言うと言い訳にしかならないが、私がプレゼンで
本格的にあたふたするのはわりと珍しいのだ。
以前「ぶっつけ本番15分プレゼン」というのをやった際も、
アドリブをきかせつつウィットに富んだ感じで
アメリカンジョーク風に観客を沸かせたもんだ(誇張済)。
多分今回は、いろんな原因があったと思う……
直前に食べた、チョリソーの辛さとピーナッツコッペの甘さの
食べ合わせハーモニーがすごく悪かったというのも一つだろう。
昨日、「ネギなし」○イスターを食べたせいもあったろう。
それと昨日、「藤本美貴のプロモーションビデオの
メイキング映像」とかいう、普段あまり見慣れないものを
見た影響もあるかもしれない。浮かれモード。
まあとにかく、こういうのは終わることに意義があるのだ(?)。
また新たなる闘いを始めねばならぬ(と、遠くに朝日を見つめながら言った)。

アンケートを大量収集。後輩は若い。そりゃそうだ。
そして疲れを背負いながら家路につく。
……しかし、今日に限って、電車でなかなか座れない。
田舎の方だし私も空いている場所は熟知しているから
座れることの方が多いのだが、今日は予想以上に混んでいた。
エナジー・フロー(by坂本龍一)が頭の中をエンドレスで流れる。

うーん、とりあえず髪を切ろう。ただし少しだけにしよう。
これから冬を越すのだから、長めの髪で冷気をガードだ。