Back  Index  Next

空に向かって叫べ
2002年09月16日(月)

シンボルマークやらいろいろと考える。考える系の一日。
左手はとうとう包帯着用。皮膚病にしてはいくぶん大袈裟である。
保湿も兼ねて、ではあるものの……出かける時は外そう。
万一「あの人、指に何か閉じこめているんだ」と誤解されたら嫌だ。

昨日買ってきたポストカードを見ながら。
宴会で「すでに自分に酔ってるんで、酒は飲まなくてもいいんです」と
飲酒を断わっている私だが、この作者の方も確実に酔っていらっしゃる。
おのれのワールドに自ら酔える人、って強いよなー。

何で今日はこんなに気温が低いのやら。
七分袖を通り越して長袖を着てしまった。
でも明日はまた暑いらしいよ、と天気予報は言っていた。
……なんやねんコラァ!どないなってんねん!!と、
大阪っぽく怒りを表現するも、なんせ相手は気象状況。
もう単数だか複数だか、男性名詞だか女性名詞だか知ったこっちゃない。

犬がホワイトアスパラを食べた。やっぱり彼はおかしい。
今日気が付いたのだが、犬らしからぬ食品を食す犬もおかしいという以前に、
与える人間も間違っているような。
そう、結局おかしいのも、地球を滅ぼすのも人間そのものだったのだ。
と、ちょっと話の規模を広げてみる。
そういえば「ぼくが地球を救う」というドラマ、本当に救ってた!びっくり!!
そうさ、信じて頑張ればきっと救えるのさ。

テレビを付けたら「濱マイク」をやっていて、何か起こっていた。
そりゃ何か起こっているさ、私立探偵だもの。
でもこの話は特に「途中から見るとなにがなんだか」度合いが強い。