Back  Index  Next

おねえさんを考える
2002年02月16日(土)

おねえさん向けの、そういう感じのものを作るのはむずかしい。
洗顔フォームのプレゼンボードを作ろうとして、
化粧品売り場でパンフを収集。のち研究。
「角質層が」だの「毛穴の奥まで」だの「ぷるるん素肌」だの、
キーワードが独特。雑誌には、ちょっと不思議な名詞がならぶ。
世のおねえさん達はそういう世界で暮らしているのだろうか…。
たぶん私が、個人的に見過ごしてきた社会だろう。

20代の女性の考えていることはいまいちわからないなぁ。
しかしそもそも、他人の考えていることなどそうそうわからないものだ。
他人の人生や世界観は、それらを個々のものとして尊重すればするほど
軽々しく「わかった」などと言えないものだ。
(とかいう結論に仮定するとマーケティングというもんが成立しない気がするが)
だから、せめて自分の考えていることくらいは把握してみたい。
自分はいま、なに考えて暮らしてるんだろう。
実際、よくわからない気がする…。