おねえさん向けの、そういう感じのものを作るのはむずかしい。 洗顔フォームのプレゼンボードを作ろうとして、 化粧品売り場でパンフを収集。のち研究。 「角質層が」だの「毛穴の奥まで」だの「ぷるるん素肌」だの、 キーワードが独特。雑誌には、ちょっと不思議な名詞がならぶ。 世のおねえさん達はそういう世界で暮らしているのだろうか…。 たぶん私が、個人的に見過ごしてきた社会だろう。 20代の女性の考えていることはいまいちわからないなぁ。 しかしそもそも、他人の考えていることなどそうそうわからないものだ。 他人の人生や世界観は、それらを個々のものとして尊重すればするほど 軽々しく「わかった」などと言えないものだ。 (とかいう結論に仮定するとマーケティングというもんが成立しない気がするが) だから、せめて自分の考えていることくらいは把握してみたい。 自分はいま、なに考えて暮らしてるんだろう。 実際、よくわからない気がする…。 |