Deckard's Movie Diary
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2003年06月26日(木)  パイラン ALIVE

 『パイラン』は浅田次郎原作の『ラブ・レター』の映画化です。韓国版なのでかなり設定が変わってましたが、この話は個人的にツボなので映画館では号泣してしまいました。(>_<)アチャ!中井貴一主演で作られた日本版でも大泣きしたんですけどね♪〜( ̄ε ̄;)今回の韓国版はやっぱエグいし、必要以上に汚いです。韓国人にとっては普通なのかもしれませんが、日本人にはちょっと・・・。ストーリー的にも原作との大きな違いがありました。その辺りもちょっと作り過ぎに感じましたけど、それでも号泣!(馬鹿ですねぇ)個人的には日本版の良く出来ていると思いますが・・・。それにしても、セシリア・チャンですよ。実に儚げで良かったなぁ・・・ボソ。でも、この話って女性が観てどうなんすか?なんか男が想像しているだけの女性像のような気もしますしねぇ・・・ボソ。

 『あずみ』でメジャーシーンに登場した北村龍平の新作『ALIVE』。完成は『あずみ』より先だったのですが、公開は後って奴ですね。『あずみ』が思っていたより良かったからちょっと期待してたんですが、詰まんなかったっすねぇ(爆)。『ヴァーサス』のスピード感もありませんし、『あずみ』のエンターテインメント性もありません。ただただ暗い映像、もったいぶった演出、わかり辛いストーリー。登場するキャラも手垢だらけだし・・・と、書いてきましたが、アクションシーンは相変わらずのキレの良さです。やはりこの人は『あずみ』のようにストーリーがハッキリしている脚本を演出するべきですね。ただ気になるのは“もったいぶった間の取り方”が顕著になってきているコトですね。


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