Deckard's Movie Diary
indexpastwill


2001年12月21日(金)  サベイランス パンダ・アドベンチャー

 本日で終わってしまう『サベイランス』。コンピューター言語のタイトルバックから、出だしは快調でしたねぇ。ビル・ゲイツをパクったティム・ロビンスの演技もハマってるし、ガレージでコンピューターに向かう学生達とティムとの接点の作り方とか、テンポ良く日進月歩のコンピューター世界をシャープにあぶりだしています。ところが事件が起きてからは、どうなんだろう?っつーか、こんな事件起さなくてもいいだろ!だってさ、頭はめちゃめちゃイイ人達なワケでしょ!特にティム演じるビル・ゲイツ風ゲーリーはビジネスマンとしても一流なんだからさぁ!ちょっと無理がありすぎ!特に後半はベタベタな演出で興ざめでした。また、レイチェル・リー・クック、クレア・フォラーニの女優陣が全く存在感がなくて、汗マーク3つ!

 シネマ・カリテを出たらみぞれ混じりの雨で、どうやって雨に濡れずに高島屋まで行こうかなぁ・・・と、思案してもわからないので、近くの店員に聞いたところ、それが全くのガセネタで結果的に散々雨に追いかけられながら、やっと着きました。( ´―`)フゥー… 何しに行ったんだって?それはね、来年2月で閉館が決まったアイマックス・シアターで『パンダ・アドベンチャー』を観るためです。アイマックス・シアターってのは、時々観たくなりますねぇ。あのでっかいスクリーンに、どっかーん!って、映写が始まると、もうウキウキしちゃいます。なんだか品川近辺のシネコンに入るという噂もありますから、まだまだ望みは捨てていませんけどネ。映画の内容は、ちょっと期待していた物と違いました。でも、まぁイイや!


デッカード |HomePage

My追加